Garden Fields              2009.5.17


お天気快晴だった金曜日、英国風庭園・宝塚ガーデンフィールズを覗いてきました。
園内に植えられている植物の種類は豊富ですが、
家に帰ってモニターチェックしてみたら、お花は殆んど写っておらず(^^;
ツルバラは、もう終わりかけのものと、蕾でこれからという枝が多くて
極端だったのでパスしました。
バラは、また他所へ改めて撮りに行きたいです。
大好きな光と影が楽しめました♪


新型インフルが大阪・神戸で感染拡大しつつあるようで気になる今日この頃・・
しばらく人込みのある場所への外出は避けたいと思います。


(1)
e0011137_9284083.jpg


(2)
e0011137_9291334.jpg


(3)
e0011137_9293420.jpg


(4)
e0011137_9302150.jpg


(5)
e0011137_9305198.jpg


(6)
ちょっとリアルだったので、手前に咲いてたシランの花にボケ役をお願いしました(^^ゞ

e0011137_931108.jpg


(7)
↑の波紋

e0011137_931518.jpg


(8)
睡蓮の葉も初夏の陽射しに輝いて

e0011137_932714.jpg


(9)
つい撮ってしまいたくなる配色^^

e0011137_9323142.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-05-17 16:00 | 風景 | Trackback | Comments(41)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/10257024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっぷん at 2009-05-17 17:13 x
こんにちは~。
あら珍しや、人気blogでトップバッターでしょうか。

宝塚ガーデンフィールズ、一度行ってみたいのですが面白そうですよねぇ。
先日、中山寺に行ったのですが周辺にはガーデンショップがいっぱいで撮影していて楽しかったです。
ここもいつかは。(^-^)

1枚目、凄いぃぃ。ただアンダーにするだけじゃないですよね。
2枚目は影とロゴ、いい関係に。(^^)
4枚目はコソコソ話してるみたい、「あの人、スタイルいいわねぇ~」
6枚目、前ボケでさらにデンジャラスな雰囲気が。
9枚目、お気持ちとってもわかります。
Commented by harry_pict at 2009-05-17 18:35
こんにちは!
ため息が出ます。
相も変わらず、おしゃれな画です!
ダストボックスでさえ、素晴らしい被写体に。

神戸方面、大変なことになっているようですね。
用心しないといけないですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-17 19:25
こんばんは!
被写体はお花だけではないのですよね・・・♪
視点が本当に素晴らしいですね!
光や影、そして何気ない模様。
4枚目のような撮り方も素敵ですね(*^-^*)
新型インフル、本当怖いですよね・・・
予防をしっかりとして、感染を防ぎたいですね。
Commented by SHUN at 2009-05-17 20:41 x
お!近所にいい所がありますね!薔薇園らしいまさに英国風という感じ。。
影の使い方、今回も面白いですね~。僕もshihoさんが撮っているのを見てから影に目が行くようになりました。ただ、思ったんですけど、これはshihoさんみたいなトーンやコントラストの使い方に味がないと同じ写真でも生きてこないような。。。
4枚目の足のスナップ、良いですね。花の構図とピッタリ!
6枚目の前ボケ、も良い感じでリアルさを打ち消しましたね。(笑)ボケの位置も素敵です。それにしてもなんでこんな怖い顔をしてるんだろうな。なんか吐き出してるみたいですよね・・。
7枚目の演出、これは面白いですね!!楽しいです。

そうそう、神戸の学生の新型インフルは衝撃でしたね。海外経験のない人の感染は、とうとう来たかという感じ・・。
shihoさんもくれぐれもお気をつけて。
Commented by kiccyomu at 2009-05-17 23:32
こんばんは。。。
宝塚ガーデンフィールズ、、、素敵なところですね。
英国風、、建物や池、ガーデンの雰囲気等々、、いいですね。
4枚目なんか、、、のんびりとした時間が。。私も望遠がほしくなります。
6枚目も、紫のボケが雰囲気を柔らかくしていますね。でも、おもしろい顔してますね。
新型インフルエンザの感染が神戸あたりで広がりつつありますね。
ちょっと、心配ですが、、気をつけてくださいね。
Commented by dekimaro at 2009-05-17 23:32 x
宝塚ガーデンフィールズ、中々素敵なところのようですね。
相変わらず陰影の使い方がお上手ですね。
「写真は光と影の芸術」の、お手本のようです。
個人的には5枚目がお気に入りです。
8枚目のモノトーンのような描写も、睡蓮の葉だからこそでしょうか…
最後の写真、こんな被写体があれば、自分もつい写してしまいます^^;
Commented by ホマン at 2009-05-18 09:20 x
shihoさんへ
英国風庭園・宝塚ガーデンフィールズは素敵なガーデンですね。
薔薇のトンネルを通って見たいですね。
今回は思ったような薔薇が見られなくて残念でしたね。こちらでは今薔薇は花盛りです。薔薇も今月いっぱいは見頃が続くでしょう。

神戸の高校で新型インフルエンザの発症は残念なことです。
メキシコが震源地なのに何故、神戸で発症したのでしょうかね?
今日から兵庫・大阪の中高の学校が一斉に七日間の休校となり
本当に大変な事になってきました。

Commented by shihopy at 2009-05-18 19:25
とっぷんさん、
こんばんは~♪
トップバーター、ありがとうございます。
とっぷんさんのブログこそ、人気ブログじゃないですか(^o^)
ガーデンフィールズ、冬は閑散としていますが、
春は、見ごたえありますよ。。
中山寺の画像、拝見しました^^
あの辺りもオシャレですね。
1枚目は、少し彩度を上げただけなんですが・・
青がクッキリ写ってくれました^^
2枚目、影の中にロゴを紛れ込ませました^^;
4枚目、そういえば、そんな声が聞こえたような・・(笑)
6枚目、怪奇な雰囲気、逆にアップしたでしょうか^^;
ラスト・・・何でも撮ってしまう私ですが、ついに、こんな物にまで手を出すようになって(笑)
でも、被写体が何であれ、配色や雰囲気に惹かれる時ってありますよね^^
Commented by shihopy at 2009-05-18 19:26
harry_pictさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
期待してたバラが寂しくて、ちょっと残念でしたが、
園内、わりと広いですから、ゆっくり散策しながら楽しめました^^
ダストボックスは、帰り際、目に留まって、つい(;^^A
グリーンが多い場所で赤いものがあると、目立ちますね。
神戸は、だんだんと大変な事になってるようで・・
不安が広がります。
外出時には、マスクを使用したいと思います。
Commented by shihopy at 2009-05-18 19:26
Sippoさん、
こんばんは~♪
視点、ありがとうございます。
今回、お花より、他のものに目がいってしまって^^;
4枚目は、お花と背景のバランスが、まとまってくれたような気がします^^
晴れてる日は、光と影、つい狙っちゃいます^^;
新型インフル、これ以上、拡大しなければいいのですが・・
予防を心がけたいですね。
Commented by shihopy at 2009-05-18 19:26
SHUNさん、
こんばんは~♪
ここの周辺へは、よく行くんですが、中は久しぶりに入りました。
バラは、ツルバラしかなくて・・・
でも、英国風には、ツルバラがよく似合いますね。
影は、その場の状況で難しいと思います。
周囲とのバランスや、影の形なども見ながら選んでますが、思うような構図に撮れてない時も多々あります^^;
仕上げは、コントラストを少し上げて、明度をやや下げるとクッキリ出てくれると思うので、一度、試してみてくださいね^^
4枚目、ありがとうございます。
全体のバランスが取れたかな?^^
6枚目は、PCで見て、更にドキッとしました(笑)
もう少し優しい顔でもいいのにね。
これが英国風なんでしょうか(笑)
7枚目も、ありがとうございます。
新型インフルは、なぜ神戸から拡大してるのか不思議ですね。
全国各地に広まらなければよいのですが・・
外出時は、マスク持参で気をつけたいと思います。。
Commented by shihopy at 2009-05-18 19:27
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
ここは雰囲気のよい所で、特に春はお花や緑もイキイキしてて楽しめます。
4枚目、ありがとうございます。
70~300の望遠がお気に入りで、いつも愛用しています^^
6枚目は、紫蘭の花に脇役になってもらいました(^^;
ちょっと怖い顔ですが、これが英国風なのかもしれないですね^^
インフルエンザ、ありがとうございます。
全国各地に広がらなければよいのですが・・
Commented by shihopy at 2009-05-18 19:27
dekimaroさん、
こんばんは~♪
あまり広角を使っていませんので、全体の雰囲気が分かりにくいかもしれないですが、英国ムードが漂ってて素敵な所です^^
陰影、ありがとうございます。
お手本とまではいかないですが(^^;光と影は、写真には欠かせないものとして魅力を感じます。
5枚目も、ありがとうございます。
睡蓮の葉は、逆光で撮ると独特な照りが出ますね。
最後、共感して頂けて嬉しいです(笑)
モノ自体より、色調や全体の雰囲気を重視して撮ってしまう事が多いんですよ^^;
Commented by shihopy at 2009-05-18 19:27
ホマンさん、
こんばんは~♪
はい、ここはオシャレな空間ですよ^^
ツルバラは、ちょっとタイミングが悪くて残念でした。
関東は、見頃なんですね。
私もまた他のバラ園で楽しみたいと思います。

神戸での発症、不思議ですよね・・
それに高校生中心というのも意外な気がします。
外を歩いてる人も、大半の人がマスクをしてまして
異様な雰囲気です。
早く落ち着くといいのですが・・
Commented by K.K at 2009-05-18 22:04 x
2.7.8枚目がとても気に入りました~
ステキですよ~
今日は暑かったね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
Commented at 2009-05-19 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitoshian at 2009-05-19 02:24
shihopyさん、こんばんは♪
どれも素敵な作品やけど
子の中では2枚目の
影の作品が好きですねぇ~(^^)

そして3枚目の
バックのボケ感が綺麗です♪

関西でインフルエンザが広がっていますね!
こればっかりは、完全な対処方法はないし
小まめに手洗い、うがいをして
常に清潔にするしかないのかなぁ~!?

そして外出は控えた方がよさそうですね・・・。
Commented by pentallica at 2009-05-19 04:36
金曜日は、研修で奈良まで行ってました・・・。
確かに良い天気でしたね。
このまま奈良観光したいなぁと思いましたが・・・(笑)

宝塚ガーデンフィールズ・・・知りませんでしたが、良い場所ですね。

2枚目、影の部分を大きく撮って遠近感がありますね~。
4枚目は、人物をぼかしてお花にフォーカス・・・暖かな雰囲気が伝わります。
5・7枚目のクリアさとシャープさは、見ていて気持ちいいです・
6枚目の前ボケはなんだろう・・・面白い構図ですね。
視覚的効果も面白いです。
8枚目の睡蓮は、レンズの関係もありますが、もう少し広角ならなぁと思いますが、単なる僕の好みです(笑)
最後は楽しい配色ですね。(^^♪
全体的にそれぞれの写真にハッとする色があり、印象的なお写真ばかりです。
Commented by パール at 2009-05-19 05:00 x
こんにちは shihoさん☆

またまた素敵!
いつも感心するのですが、アップする写真どれもこれも違う作風なんですね。。
なので、お! とか おおっつ! とか一枚一枚に 感嘆してます

最後から二番目が印象に残ります。。

それと、やはり 投稿うまくできませんでしたか?^^; 何ででしょうかね。。セキュリティの関係でしょうか・・
わたしのほうは、今の方法でもまったく平気ですので^^またお気軽にコメントいただけると大変嬉しいです♪
Commented by kirejii at 2009-05-19 10:52 x
こんにちは♪

素敵な写真をありがとうございました。

今回の写真で、下から3番目の写真ですが、
右上の方の泡のような球形をしたものの集まりが、
とても芸術的で素敵です。
このような作品に仕上げるにはどういった条件で撮影したのか、
見当がつきません。
私も水辺の写真を撮ってこのような写真が撮れるように研究してみたくなりました♪

それにしても、構図を考えると、後ろのものと手前の物の位置や距離が大事になってくるのですが、
その時の撮影現場や足場の関係もあって、
なかなか、背景のものと手前のポイントの被写体の位置や大きさを
思い通りの距離で撮影することが、いつもいつも可能とは限らない中で、
出来るだけ構図を考えて撮影されている様子が、上から3番目の写真からうかがえました。(しかし、あくまでも、こちらの目線ですから、違っていたらすみません)

私も参考させてくださいね(*^_^*)
楽しく拝見しました。
今後も楽しみです♪

Commented by kirejii at 2009-05-19 10:53 x
文字制限に遭ったので、
再度投稿します<(_ _)>

こちら今日は、曇りでどんよりしています。

「ゆず味のこんにゃく」を先日と今朝とで食べましたが、
美味しかったです。
「青のり風味のこんにゃく」は以前から有ったので、
時々食べていたけど、ゆず風味は今回が初めてでした♪

では、また(@^^)/~~~
Commented at 2009-05-19 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-05-19 12:59 x
shihoさん、久しぶりです。
最後から2枚目の蓮の写真、いいなあ。。。
こんな写真撮りたいです。。。
こっちは新型インフル担当なもんで、もうてんてこまいです。
でも豚でよかったですね。鳥やったらやっぱりしゃれになってないでしょう。
人ごみといっても、屋外はよほど濃厚接触しない限りマスクなしでも
大丈夫と思いますが。
問題は屋内の混みいった状況です。
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:53
K.Kさん、
こんばんは~♪
2,7,8、ありがとう^^
やっぱり光のある日、色々楽しめて好きです。。
暑くなってきましたね。
明日は真夏日の予報でゾッとします。
これから徐々に雨の日も多くなっていきますね。
インフルエンザ、気をつけたいと思います^^
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:54
鍵コメさん(01:32)
こんばんは~♪
ありがとう^^
こちらこそご無沙汰ばかりで、すみません^^;
お蔭様で元気になってきました。
鍵コメさんも気をつけてね。
あ・・どちらでも構いませんので、いつでもお気軽にいらしてくださいね^^
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:54
さわさん、
こんばんは~♪
2、3枚目、ありがとうございます。
晴れてる日は、つい影に目がいってしまって・・
3枚目は、ボケの所に人が数人いて、なかなか動いくれないので、しばらく待ってから撮りました(笑)

インフルエンザ、困った事態ですよね。
早く終息して欲しいと願うばかりです。
今日もマスクして外出しました。
こちら、どこへ行っても8割ぐらいの人がマスクしてます。
手洗いとウガイ、こまめにしなきゃですね^^
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:54
pentallicaさん、
こんばんは~♪
金曜日は奈良でしたか~
奈良も被写体の宝庫ですよね。
研修よりカメラの方に神経が行きそうですね(笑)
2枚目は、橋の両側にバラが咲いてくれてるかなと期待してたんですが、まだ蕾でした^^;
でも影が楽しめて良かったです。。
4枚目は、歩いてる人なので慌てながら^^
5、7も、ありがとうございます。
6枚目の紫色のボケは、「紫蘭」というお花なんですよ。
ちょうど手前に咲いてたので・・
8枚目は、レンズの関係で、これで、いっぱいいっぱいだったかも^^
でも、周りのゴチャゴチした物を入れないで睡蓮の光沢を撮りたかったので、私的には、これで良かったかな(笑)
色も、ありがとうございます。
ポイント色、所々に入れてみました^^
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:55
パールさん、
こんばんは~♪
感嘆の声、ありがとうございます。
こちらまで聞こえました(笑)
園内、わりと広いので、影や水面、植物など入れながら色んなパターンが楽しめました。
8枚目、嬉しいです♪

投稿、いつも、ごめんなさいね。
エラーの詳細、送りましたので^^
もし、解決しなかった時は、これまで通り、送りますね^^
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:55
kirejiiさん、
こんばんは~♪
下から3番目ですが、右上の泡状の物は、周囲の木から落ちた木の実や花弁などでした。
あそこに集まってたんですよ^^
ちょうど良いアクセントになってくれたかもしません。
上から3枚目は、確かに撮りにくい条件でした。
撮りたい被写体があっても、前後や左右の場所の条件で、やむなく諦めてしまう事もありますよね。
鋭い視点で見て頂けて、とっても嬉しいです(^^)

文字制限、お手数おかけして、すみません。
再度投稿、感謝です^^♪
「ゆず味のこんにゃく」と「青のり風味のこんにゃく」、知りませんでしたので興味津々です。
スーパーにも置いてあるんでしょうか。
ゆず風味大好きなので、今度探してみますね(^^)
こちら、明日は、真夏日になりそうです。。
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:56
鍵コメさん(10:58)
こんにちは~♪
いつも、お手数ばかり掛けて恐縮です^^;
解決するといいのですが・・・
こちらのPCが原因の場合、私で直せる範囲の事だったら直すようにしますね。
また何かありましたら、いつでも書き込んでくださいね^^
Commented by shihopy at 2009-05-20 01:56
淳さん、
こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
最後から2枚目、ありがとうございます。
光と遊んできました^^
ところで、淳さん、そうなんですか。
関西の病院は、パニック状態?だと聞いていますが、毎日、外来患者の数、凄いんでしょうね。
ほんと、お疲れ様です。
今回の新型は、それほど毒性は強くないらしいですね。
今日は買い物にもマスクして出掛けました^^;
屋外は、まず大丈夫なんですか、
それを聞いただけでも安心します。
患者さんと接してる淳さん、気をつけてくださいね。
Commented by kirejii at 2009-05-21 19:54 x
今晩は♪

先日のレスに感謝です。
とくに、下から3番目の写真についての解説はためになりました。
今度このような写真が撮れるように挑戦してみようと思います。

きょうはこちら蒸し暑いです。
雨は降りませんでしたが、湿った空気と風が吹いています。

では、また(@^^)/~~~
Commented by PANSY at 2009-05-21 21:37 x
こんばんは~♪

宝塚ガーデンフィールズ・・素敵な庭園なんですね~
shihoさんの写真が素敵だからだでしょうか・・=*^-^*=

睡蓮池・・こんな風に表現されるとまたいっそう魅力的です・・
shihoさんのお写真を見せていただくと・・いつもとっても勉強になります・・
ありがとうです~~=*^-^*= thanks!!

明日もいい日でありますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by 水菜 at 2009-05-22 18:05 x
shihoっち、5月7日の記事の日から風邪気味だったのね^^;
今日、ドラッグストアに行ったら見事にマスク売り切れですた。

光と影、難しいでしょ~?(昔 青春の光と影って歌あったね ←古っ! ^^;)
(6)(7)シュールな感じが好きです。 (7)は、コメントがなかったらクジャクの羽かと思うわ(笑)
σ( ̄∇ ̄)もね、手作りの庭を何人かの知り合いに見せてもらったんだけどイギリス風ガーデンで本当にステキだった♪
幾種類ものバラが咲き誇っていて見事としか言いようがなかったわ。
絵は描くし、古布で人形は作るし、お菓子は上手に焼くし、花は育てるし~
その時は刺激を受けて帰宅したら雑草取りしたんだけど、とっても刹那のσ( ̄∇ ̄;)・・・・今 草ボーボー(爆)

【新緑の京都①②】  初ガツオの話題、今年は言わんとこっ(*´ΨΨ`)
毛氈や野点の傘の緋色が新緑にマッチしてキレイだね^^v
ワンコのお昼寝姿が可愛くてたまらん~~~~~ 
Commented by shihopy at 2009-05-22 21:24
kirejiiさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます。
偶然の産物でしたのでラッキーでした^^
水辺の写真は、神秘性が出て楽しいですね。
こちらも雨の1日でした。
明日は晴れそうです(^^♪
では、また~^^
Commented by shihopy at 2009-05-22 21:24
PANSYさん、
こんばんは~♪
私は未熟者ですが、庭園はオシャレな所ですよ^^
特に春は見ごたえあります。。
睡蓮は、お花を撮らずに葉を撮ってました・・
いつも主役を置き去りにしてしまう私です(;^^A
勉強だなんて、とんでもないです。
こちらこそ、また参考にさせてくださいね^^
ありがとうございました♪
Commented by shihopy at 2009-05-22 21:28
水菜っち、
こんばんは~♪
そうなんよ・・連休明けに突然、風邪ひいて^^;
え?そちらでもマスク売り切れなん?
全国的に品不足になってきたのかな~
ライブまでに探して買っといた方がいいね^^
で・・「青春の光と影」って知らんし(^^;
6、7、ありがとう~^^
孔雀の羽根にも見えな事はないけど、ちょっと飛躍し過ぎちゃう?(笑)
イギリス風ガーデン、いいよね~
憧れるけど、手入れが大変そうで・・
水菜っちの知り合いの人、凄いね@@
でも、水菜っちにも全部当てはまるやん。。。
草ボーボー以外は(爆)
京都も見てくれて、ありがと^^
初ガツオ・・・今年で3回目(笑)
ワンコ、大好きなんよ。。また次も登場しそう(^^;

あ~、大事なことを言わねば~~
今日は、25回目?の誕生日だったよね?(*^m^*) 
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデト~~♪♪
さっき、メールしようと思ってたけど、こちらで、みっけたので^^
いつまでも「可愛いくて優しい」←ここ強調)水菜っちでいてね^^
Commented by 水菜 at 2009-05-23 11:12 x
うわっ!感激~! shihoっち、覚えててくれてありがと~☆
そそ、昨日は25回目の誕生日ですた。逆にしても足らんが・・・なにか?(ノ∇≦、)ノ彡☆ ギャハハ!! 

マスクはね、shihoっちと同じく花粉症のときのが余ってるんよ。
今年の花粉症は無駄ではなかったっす^^v
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:19
水菜っち、
えへへ、覚えがいいでしょ^^
でも、昨日の出来事は、すぐに忘れる^^;
ところで、逆にしても足らん?? うっそ~
ま、深く追及せんとくわね(笑)

おっ、マスクあって良かったね~♪
私に送ろうかって、そっちも品切れ・・・笑える(笑)
でも、20日をピークに感染者の数が減ってきてるみたいだし、そろそろ終息に向かうかも^^
マスク、来年の花粉時期まで出番なくなるよ、きっと(*^m^*) 
Commented by Plumeri at 2009-05-29 00:04 x
shihoさん、こんばんは~!
前略(笑)・・・この間の〇秘の続きです♪
ブログのコメが遅れてしまいました(^_^.)

その前に、ず~っと前のコメの続きですが、
私が行ったデパートの名前は「名鉄エムザ」です。
デパートの大江戸なんとかというのは、東京の大江戸!(^^)!
大江戸の食べ物市というコトです。
shihoさん、面白~い!ますます惹かれた~♪♪♪(^^)v
デパートの名前が大江戸と間違えたんだよね!?(^_^.)

宝塚にこんなステキな英国風庭園があるの?
すってき~まるでイギリス~!
どれもよいのだけど、2枚め・・・光と影の演出がいいね!
6枚め、まるでこの人の魂が入ってるように伝わってくる~リアルです!
波紋の右上、ネックレスがある???気のせいか???
なんだか幻想的な世界です~!(^^)v
どれもこれも、おそれいりました~<(_ _)>

Commented by shihopy at 2009-05-29 20:16
Plumeriさん、
こちらへも、↑へも、ありがとう(^o^)/
元気回復してきたかな?
デパート・・すごい昔の話が出てきて(笑)懐かしいです~
そうだったのね・・てっきり、大江戸なんとかが、デパート名だと思い込んでました(^^;
早とちりでは、誰にも負けません(笑)
こんな事に惹かれないでくらはい(;^^A

ここの庭園は、歌劇から近いけど、冬場は、閑散として何もないのよ・・
Plumeriさんと会ったのは、2月だったから、その頃は、冬枯れの庭園になってたと思う^^;
2枚目、ありがとう♪
波紋の上は、アクセサリーに見えるでしょ^^
あれは、落ちた木の実や花びらでした。。
では、↑へ参ります~(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30