Spring Roses              2009.5.23


毎年、バラは「荒牧バラ公園」へ撮りに行ってるのですが、
尼崎の「大井戸公園」も見頃と聞き、初めて行ってみました。
バラ公園というより市街地の中にある普通の公園で、本格的なバラ園に比べると
種類や本数も少なく、ちょっと物足りない感も・・・
残念な事に、大輪のバラは、ピークを過ぎて傷んでるものが多かったです。
全体的に脇役に回ってもらいました(;^^A

曇天でしたので、艶がなく冴えない写真ばかりですが・・

(1)
e0011137_0541395.jpg


(2)
e0011137_055776.jpg


(3)
縦位置も

e0011137_12444487.jpg


(4)
公園へ行くと必ず撮ってしまう・・ワンちゃん(*^^ゞ

e0011137_0561894.jpg


(5)
微笑んで?くれました♪

e0011137_0565145.jpg


(6)
e0011137_0571132.jpg


(7)
e0011137_0575074.jpg


(8)
e0011137_12454090.jpg


(9)
クリックで拡大します

e0011137_0591769.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-05-23 02:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/10292340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harry_pict at 2009-05-23 09:16
おはようございます。
コメント一番乗りみたいで、失礼します。m(_ _)m
冒頭に記述されているように、主役はちょっと物足りなかったご様子。
でもshihopyさんにかかれば関係ないですね。
それぞれのカットを拝見すると、バラ園がめちゃ充実しているようです。
shihopyワールドですね。
どれもが色彩感覚素晴らしいのですが、最後のカット、周りを飛ばして・・・お見事です。
Commented by 水菜 at 2009-05-23 11:23 x
shihoっち おはよう^^
いつも感じることなんだけど、shihoっちの画像を見る度に「こんな素敵な所があっていいなぁ~」って思います。
が・・・市街地の中にある普通の公園ならこっちにもあります(笑)
光と影とぼかしが表せて凄いな~と感心しまくり島倉。。。(略
本当に毎回どれも見応えのあるものばかりですが(2)は特にお気に入りざんす。
(4)のワンちゃん、何を思って一点を見つめてるんだろ^^
(5)のトイプードル、カメラ目線つか意識して微笑んでるのかな?とにかく可愛すぎ!
それにしても、shihoっちの周りには動物や虫たちが寄ってくるのねん♪
(8)のハチ ← シャレ狙いで8枚目にしたのかい?(* ̄m ̄) 

右側の「最新のコメント」σ( ̄∇ ̄)の名前が続いてごめんだじょ^^;
Commented by pentallica at 2009-05-23 12:25
おはようございます~。
わー、バラだ~(^^♪
僕はいつも中之島バラ園なんですが、今はどうなっているのやら・・・。(笑)
バラはとても傷みやすいので、痛んでいないのを探さなきゃならないですね。
今回は、ハト・ワンちゃん・昆虫とのコラボでどれも美しいです。
ワンちゃんの写真はどちらも毛色と背景が同系色で撮ってあり、溶け込むような感じで素敵です。
トイプードルは、可愛すぎです!(^^♪
6枚目の深紅の前景にはハッとしますし、1枚目の黒い木の背景との対比も素敵で、目移りします。
最後の9枚目は、バラの定番、お手本ですね。
見てると、薔薇を撮りたくなります。(^^)



Commented by とっぷん at 2009-05-23 14:16 x
こんにちは~。
逆境の時こそshihoさんの真髄が見れるように思えちゃうのですが。(^^)

2枚目、お見事ですねぇ~
4枚目、101匹?
5枚目、ほんとだ笑ってる。変な格好で撮影してたのでしょうか。(笑)
ラスト、今回もいいですね!センスにしびれちゃいました。
Commented by イシザカ at 2009-05-23 14:46 x
こんにちは。
どの写真も素敵です。
三枚目のハトの写真、構図が大好きです。
七枚目のトンボも幻想的で素敵です。
いつもいつも参考にさせて頂き、とっても勉強になります。
Commented by hitoshian at 2009-05-23 15:28
shihoぴぃ~さん、こんにちは♪

前回の「Garden Fields」の作品といい
今回の「大井戸公園」の作品といい
素敵な作品のオンパレードですね!!
見ていて心が癒されます(^^)

今回の作品では
3枚目の作品がお気に入りですよ。
鳩がひょこんと止まっている様が
平和な感じがしてきますねぇ~♪

そして5枚目のワンちゃんの微笑みも
最高ですねぇ~♪
Commented by Sippo5655 at 2009-05-23 18:56
こんばんは!
薔薇の季節ですよね~♪
トップのお写真、とても素敵な雰囲気ですね!
ハトさんが乗っているまあるいカゴも可愛い^^
トンボさんが・・・(^0^)ノこれ、いいな~♪
ハチさんもふんわりと包まれて、素敵ですね!
ワンちゃんも可愛いです~♪
Commented by SHUN at 2009-05-23 22:03 x
街中でに咲くバラの雰囲気が出てますね!
動物がたくさん出てくるところが絵になってて。
2枚目の背景でボケた街灯の鳥が気になったんですけど、やはり本物でしたか。ナイスタイミング!
それと7枚目と8枚目の虫を入れた構図がバッチリですね~。これはお見事です!8枚目のクリーミーなマクロもshihoさんらしくていいですね。
そう、毎年そうなんですけど今年の花全体の開花時期はまた特に読めないですよね・・。早めに行こうとすると、今度は咲いていなかったらどうしようという不安があるし。(笑)
Commented by dekimaro at 2009-05-23 23:36 x
各地で春バラの見ごろですが、今年はやはり早いようですね。
自分も今日古河庭園という所にバラを写しに行きましたが、
やはりピークは過ぎていたようです。
曇りだと空が白く飛んでしまうので、余り入れないのですが、
2.や3.は、それを堂々と入れて絵にしてしまっているのは、さすがです。
お気に入りは6.です。 赤いバラを前ボケにしていますが、
ワインのような濃厚な赤と、清楚な一重のピンク色の桜との対比が綺麗です。
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:20
harry_pictさん、
こんばんは~♪
イチコメ、ありがとうございます^^
失礼どころか、大喜びしてます(^^♪
毎年行くバラ園と比較してみると、種類や本数は、5分の1ぐらいでしょうか・・
でも、街中の公園としてみると多い方かもしれないです^^
最近、どこへ行って目的以外のモノを撮ってしまう傾向にあるので、大きなバラ公園でも、ワンちゃん撮ったりして結局は同じだったかも(笑)
色彩と最後のショット、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:20
水菜っち、こんばんは~♪
公園、どこにでもあるでしょうが(笑)
>感心しまくり島倉。。。(略
大ウケ(キャハハー)
2枚目、ありがとう~置物に見えるでしょ^^
4のワンちゃんの視線の先には、もう1匹、小さなワンちゃんがいたんよ(チワワだったかな?)
その子を見てますた^^
5のトイプードルは、♀らしいんだけど、自分の笑顔に自信があるのか、ちゃんと、この表情がカメラ写りがいいって分かってるみたいだった。
普段、飼い主さんもよく撮ってるのかも・・
首かしげて笑ったりもするし、スーパーモデル並みでビックリ^^;
で・・・・動物や虫が寄ってくるって、人を獣みたいに(笑)
向こうが寄ってくるんじゃなくて、こちらから寄ってるんですぅ~~
(8)のハチ、偶然だったのに、鋭い洞察力!
はは~ん、私にかこつけて、シャレ狙ったわね(笑)
コメ続き、大歓迎♪♪
また時間ある時は、いつでも覗いてね(^o^)
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:21
pentallicaさん、
こんばんは~♪
やっとバラ行ってきました~^^
あまり、バラらしいバラ、写ってませんが(^^;
中之島のバラ公園、昨年だったか、工事か何か?で縮小されたんでしたっけ?
私も最近の様子は、よく分からなくて・・
そうそう、バラは繊細なのか、すぐに痛みが目立ってきますよね。
今回、バラだけ単体で撮るのは減らして、色々と絡ませてみました。
ワンちゃんの背景、偶然だったんですが、ありがとうございます。
トイプードル、可愛くて、しばらく飼い主さんとも話ながら遊んでたんですよ^^
1、6も嬉しいです^^♪
ラストの定番は、コンパクトにして押し込んじゃました(笑)
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:21
とっぷんさん、
こんばんは~♪
ひゃあ、また嬉しい事を^^
条件悪い事が重なった日は、何でもあり状態・・更に拍車が(笑)
2枚目、ありがとうございます。
ハトは、あの場所が居心地よさそうでした。。
4枚目のワンちゃんは、そうですね!
飼い主さん、ディズニーファンかも^^
5枚目は、そうそう、私が逆立ちして笑わせたんです(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ペシッ。
カメラ慣れしてる可愛いワンちゃんでした^^
ラストは、適当に閉じ込めてみましたが、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:21
イシザカさん、
こんばんは~♪
3、7枚目、ありがとうございます。
イシザカさん、鳥がお好きでしたよね^^
飛び立つ瞬間も狙いたかったんですが、一瞬の事で難しいですね。
また機会があったら練習してみたいです。
トンボは、これから出会う機会が多くなりそうですね。
こちらこそ、また素敵なお写真、参考にさせてくださいね^^
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:22
さわさん、
こんばんは~♪
前回と今回、ありがとうございます。
今回は、今にも泣き出しそうな空模様で、光沢が取り込めなかったのが、ちと残念でした^^
鳩とワンちゃん、何とか、バラと絡ませる事が出来ましたが、バラが脇役に(^^;
トイプードル、可愛いくて飼いたくなりました。。
犬、大好きなんですよ(*^^*)
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:22
Sippoさん、
こんばんは~♪
バラが美しい季節ですね~
1枚目、ありがとうございます。
わりと風のある日で、後ろの大きな木の枝葉は揺れていました。
Sippoさんの昆虫さんには、とても敵わないですが、私もトンボやハチさんと出会えて何とかカメラに収める事ができました(*^^*)
これからの季節、まだまだ色んなコと出会えそうで楽しみです^^
トイプードル、可愛かったですよ♪
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:23
SHUNさん、
こんばんは~♪
SHUNさんとは対照的に小規模なバラ公園で、地味に撮ってきました^^;
岐阜のような広大なバラ公園が近くて羨ましくなります。
今回、動物とのコラボが多くなりました。
2枚目のハトは、置物みたいに見えるでしょ・・
3枚目で本物と証明(笑)
7、8枚目も、ありがとうございます。
小さな昆虫は、やはりマクロが便利ですね。
今年は、バラの開花が早かったのか、この公園は終盤のが多かったです。
市街地なので余計に早いのかな・・
桜は、結局、平年並みだったし・・・マチマチで読めないですね(^^;
早い目に行って、蕾ばかりの時って、ガッカリします(笑)
Commented by shihopy at 2009-05-24 02:23
dekimaroさん、
こんばんは~♪
今月は夏日の日が多くてバラの開花も早まったようです。
この公園も終盤のバラが殆どでした。
古河庭園、何度か写真では見た事ありますが素敵な所ですよね。
バラは、痛みが早いですから毎年、タイミングが難しいです^^;
この日は、今にも降り出しそうな空色でした。。。
曇りの日でも空を平気で撮ってしまうんですよ(笑)
6枚目も白い空ですが、ありがとうございます。
赤、ピンク、白の3色が、何とか、まとまってくれました^^
Commented by ホマン at 2009-05-24 16:33 x
shihoさん、お久し振りです。
思ったような薔薇の撮影が出来なくて残念でしたね。こちらは薔薇
と言えば神代植物公園ですが、今、バラフェスタを開催中ですが、
始まる前に出かけてきました。8分ほど咲いてましたので、撮影に
は支障はなかったですが、一昨日旧古河庭園へ行きましたら、
見頃を過ぎたようでした。花びらが傷んでますし、作業員の方が
見栄えのしない薔薇の花を選別して剪定してました。

#5のワンちゃん、可愛いですね。#6の薔薇のボケの美しさ、#9の薔薇の花3枚が印象的です。いつも有難うございます。
Commented by Leafman  at 2009-05-24 20:11 x
薔薇は花の女王様でしょうか。それを脇役にしてしまうレンズの力に感服です。ワンちゃんも笑うんですネ! さらに鳥や虫も加わり、それぞれが花の中で幸せな時間を持ち、写真を見る者を幸せにしてくれます。直ぐに夏が来そうで、幸せな時間も少なくなるのでしょうか?
Commented by kirejii at 2009-05-24 21:46 x
今晩は♪

いつもきれいに撮ってのお届けありがとうございます。
こちらの写真の数々、どれも流石ですね。
構図といい色彩といい、
見事です。
見入っています。

いつも、すっかり楽しみになっています♪

Commented by shihopy at 2009-05-25 19:34
ホマンさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです。
バラは全体的にピークを過ぎてまして残念でしたが、動物達との出会いがあったり、
楽しい一時にはなりました^^
神代植物公園のバラフェスタは見事ですね。
毎年、ホマンさんの所で楽しませて頂いて感動してます。
旧古河庭園も有名どころですが、今年は残念でしたね・・
5、6、9と、ありがとうございます。
ワンちゃんメインになってしまいました^^;
Commented by shihopy at 2009-05-25 19:35
Leafmanさん、
こんばんは~♪
女王様に大変失礼な事をしてしまったかと反省しております(*^^ゞ
女王らしい凛とした立ち姿のバラを探してみたのですが、見当たらなくて・・・
こういう結果となってしまいました^^;
ワンちゃんも笑うようですね。
これは笑顔だとしか思えないような可愛い表情でした^^
植物と生き物は、切っても切れない関係ですね。
どちらもお互いの存在を尊重しながら春を楽しんでるように見えてしまいます^^
夏は、暑さに弱い私がバテてしまいそうで、今から心配です(笑)
Commented by shihopy at 2009-05-25 19:35
kirejiiさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
曇天でしたので、光沢が欠ける写真ばかりですが、構図、色彩が気に入って頂けて嬉しいです。
トンボの写真だけ、帰る間際に、一瞬だけ陽が射した時でした^^
Commented by 水菜 at 2009-05-25 19:41 x
shihoっち こんばんみ☆
>向こうが寄ってくるんじゃなくて、こちらから寄ってるんですぅ~~
shihoっちは美人だし、そこはかとなくいい匂いがするから向こうが寄ってくるのかと思った^^
しかし、言われてみれば。。。そうだよねぇ^^;
shihoっちの発想は相変わらず面白いなぁ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ ギャハハ
Commented by shihopy at 2009-05-25 21:04
水菜っち、
こんばんわん♪
フォロー、ありがとう(^^;
水菜っちの発想の方が何倍も面白い(ノ∇≦、)ノ彡☆ ギャハハ
↑の顔文字、コピペで失礼(*^^ゞ
だいぶ前の記事で、水菜っちのコメント、時々、思い出し笑いする時があるんよ(笑)
錆びた橋の時、「怖くないですか~?」って、アレ。。
おかしくて、未だに思い出す(笑)
Commented at 2009-05-26 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K.K at 2009-05-26 08:56 x
1.4枚目がお気に入りです~
キレイな写真ですね~
最後の横並びの3枚もキレイ。
Commented by shihopy at 2009-05-26 19:36
鍵コメさん(00:31)さん、
こんばんは~♪
お忙しい時に、お手数おかけして、すみません!
後ほど、拝見させて頂きますね(^^♪
楽しみです^^
写真に関する温かい感想まで、ありがとうございます。
復活、心待ちにしてますね!


Commented by shihopy at 2009-05-26 19:37
K.Kさん、
こんばんは~♪
1、4枚目、ラスト、ありがとう~^^
曇天でしたので、光沢に欠けますが、ワンちゃんに頑張ってもらいました^^;
バラは、場所によって開花時期がマチマチなので
難しいです。。
Commented at 2009-05-27 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirejii at 2009-05-27 06:49 x
おはようございます♪

いつも
素敵に撮ってのお届け
ありがとうございます。

こちら今日はどんより曇っています。
一寸蒸し暑さを感じます。

ゆず風味のこんにゃくの情報がお役にたてて嬉しいです(*^_^*)
柚子豆腐も美味しそうですね。
見つけたら食べてみようと思います♪
情報に感謝です♪
Commented by shihopy at 2009-05-27 21:06
鍵コメさん(00:10)
こんばんは~♪
お久しぶりです!
心配してましたよ~~
もう体調は大丈夫かな?
私は、スッカリ元気モリモリ(^^)v
何を始めたのか気になりますが^^
こっそり教えてくらはい(笑)
就寝前に、ありがとう~♪
久しぶりに話せて嬉しかったです^^
また、ゆっくり話そうね~^^
Commented by shihopy at 2009-05-27 21:06
kirejiiさん、
こんばんは~♪
こちらも蒸し暑く感じました。
柚子豆腐は好みもあると思いますが、
一度、食べてみてくださいね^^
柚子コンニャク、ハマりそうです^^
Commented by Plumeri at 2009-05-29 00:19 x
↓から引き続きこんばんは~♪

今はとても薔薇が綺麗な季節ですよね~!(^^)!
ここは尼崎ですか・・・関西って何もありですね。
やはりshihoさんの写真って一味、いや百味くらい違いますね。
魅せられます~~~!

薔薇と鳥・・・薔薇とワンちゃん・・・薔薇とトンボ・・・
薔薇とみつばちハッチ、違った、ミツバチまーや、違った・・・
薔薇と普通の蜂♪・・・ごめん、何が言いたかったんだろ???(笑)
ホント、素晴らしい組み合わせ~というか、
植物も動物も操ることできるの!?(^_^.)
どれも絵になっていて、ステキで絶句♪

8まいめ・・・なんか蜂に刺されそうなのだけど、無事だった?^^.)
9まいめ・・・クリックして「当たり~」って出たらどうしようって、
ドキドキしたけど、とっても綺麗な薔薇でした~!(笑)
では↑上へ参りま~す♪
Commented by shihopy at 2009-05-29 20:17
Plumeriさん、
↓へも↑へも、ありがとう~♪
エレベーターみたい(笑)
そろそろ、そちらも、バラが見頃かな~?
尼崎は、花の公園が多くて、ここもお気に入りの公園のひとつとなりました(^^)v
で・・百味も違ったら、酸っぱくなったり、苦くなったりしそうですが(笑)ありがとうね~^^
この時は、バラが傷んでたので、動物と組み合わせて遊んでました^^
私が操られてたかも(^^;
蜂って、実物は怖いけど、アニメの世界では、可愛いよね~
ここに写ってる普通の蜂は、あまり人には、近づかないみたい・・
密に夢中でしたよ(*^^*)
9枚目、あはは~~当たり!って出て、「あなたにハワイ旅行プレゼント♪」なんて・・・
そんなブログだったら、アクセス数、増えるだろうね(笑)
では、↑へ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31