神戸フルーツ・フラワーパーク       2009.6.2


久しぶりにテーマパークへ。。
フルーツ・フラワーパーク・・・・神戸市北区の山間部にあります。
普段、滅多に行く事ないような場所ですが、
被写体的には楽しいものが有りました。

帰って写真を整理してみると、
絵ハガキ調、女子カメラ風、モノクロ調、コミカル調・・
4種類に分かれてる事に気づきました。
一貫性がありませんが(^^;

(1)
e0011137_13361853.jpg


(2)
サルビアの赤が映えて綺麗でした。

e0011137_13363585.jpg


(3)
フルーツの観覧車・・・イチゴに乗りたい(笑)

e0011137_1337455.jpg


(4)
e0011137_13375978.jpg


(5)
e0011137_164104.jpg


(6)
e0011137_1412526.jpg


(7)
e0011137_13401772.jpg


(8)
e0011137_13403113.jpg


(9)
e0011137_1341545.jpg


(10)
キリンスマイル♪

e0011137_1342815.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-06-02 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/10357567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-02 21:39
こんばんは!
フルーツ・フラワーパーク!
フルーツもフラワーも楽しめるのですね!
フルーツ観覧車、可愛いですね~♪
私は、みかん(^0^)ノ
様々なアングルでいつも撮られていて、見ていて楽しいです!
柔らかい優しい絵も、6~8枚目のようなシャープでかっこいい絵も
表現力が豊かでないとできないことだと思います(^^)v
Commented by retrange05 at 2009-06-02 23:24
shihoちゃん、お元気ですか?
ご無沙汰をお許しくださいね。
フルーツ観覧車、楽しそうですね~
絶対誘わないように。。でも私もイチゴに乗りたいなぁ(笑)

4種類…
どれもshihoちゃんだよね?^^って思うほどですが…
でも、どちらの雰囲気もとっても楽しかったよ~♪


Commented by dekimaro at 2009-06-02 23:36 x
毎回見るのが楽しみなshihoさんの写真です^^
今回はフィッシュアイの登場ですね。
超個性的なレンズのため使いこなしは中々難しいですが、
さすがshihoさん、さらっと写していますね。
1枚目の植木鉢?が、なぜかキャラクターのように見えてしまいます^^
Commented by ホマン at 2009-06-03 05:47 x
フルーツ・フラワーパークを拝見させて頂きました。
#1のとんがり帽子のような建物は牧歌的な感じを受けますね。
#2枚目のサルビアの建物の窓辺にshihoと看板が出てますのは
shihoさんが後から付けられたものでしょうか。雰囲気にマッチして
素敵な図案だと感心しました。子供に返ってこちらもイチゴの観覧
車に乗ってみたい衝動に駆られました。魚眼レンズも場合によって
は素敵な構図になりますね。撮影する人のセンスの問題だと思い
ますが、shihoさんの撮影のセンスはいつも素晴らしく斬新的で
見る人を楽しませてくれます。
いつも有難うございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by kirejii at 2009-06-03 09:50 x
こんにちは♪

いや~、絵ハガキ調、女子カメラ風、モノクロ調、コミカル調、
どの写真も見事ですね♪
いつも見入っています。
素晴らしいです。

また、神戸はたまにしか行く機会がありませんが、
行く度にきれいな所だと感じます。
おしゃれな建物も多いですね。
空気もきれいで夜の風景もきれいに見えますね。

こちらも晴れれば真夏日で、曇っていれば蒸し暑い季節になりました。
冷やし中華やそうめんも美味しい季節になったので、
我が家は食べています(*^_^*)
暑い夏はそうめんと一緒に揚げものを食べても美味しいです♪
Commented by とっぷん at 2009-06-03 09:57 x
こんにちは~。
ここは去年の寒い時期に訪問して、フルーツもフラワーもなかったです。(笑)
子どもは遊具で大喜び、私は写真で大喜び、妻は出費に大弱り
なかなか2回目の機会が訪れないでいます。

四つの○○調に分類されてもshihoさんらしい個性に一貫性を感じます。
2枚目のロゴ、お洒落~♪
3枚目、どれに乗ったか記憶なし。(^^;
9枚目を作品にするのが凄い
ラスト、ぶはは~。こりゃたまらん。
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:14
Sippoさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
園周辺、お花が鮮やかに咲き乱れてて目を楽しませてくれました。
フルーツは、観覧車だけしか撮ってませんが、季節によって果物狩りが楽しめるみたいです。
みかんも可愛いですね^^
パインも捨てがたいし・・(笑)
色んなパターンの画がミックスしてますが、そんなふうに感じてもらえて嬉しいです^^
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:14
しーちゃん、
お久しぶりです~♪
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね^^;
私は何とか元気でやってます。
しーちゃんも元気そうで安心しましたよ^^
フルーツ観覧車のイチゴ、今度神戸に来た時にでも一緒にどうですか~?(笑)
4種類、どれも私ですが、変化が有り過ぎだよね^^;
でも神戸、楽しんでもらえて嬉しいです^^♪
そちらは、これから良い季節ですね~
ラベンダーの時期かな^^
こちら、そろそろ入梅時期なので、空模様の怪しい日が多くなってきそう・・・
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:15
dekimaroさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
広々した所でしたので、フィッシュアイ登場させました^^
使い出して2年ほどになりますが、個性的で難しいレンズですよね。
反面、楽しい描写も生まれますね。
やっと慣れてきた感じです^^
1枚目は、そうですね。
よく見ると面白いキャラに見えてきます(笑)
鉢周辺のポピーは、もう終盤でした・・
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:15
ホマンさん、
こんばんは~♪
1枚目は、音楽堂なんですが、お花とよくマッチして絵になっていました。
2枚目ですが、厚かましくも自分の名前を入れてしまいました(^^;
ここの観覧車は可愛くて子供さんが喜びそうなデザインですね。
大人の私も喜んでました(笑)
こういう広い場所ですと、つい魚眼の登場が多くなってしまいます。
色んな構図が楽しめました^^
こちらこそ、いつもありがとうございます=*^-^*= にこっ♪
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:15
kirejiiさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
神戸は、山側も見どころが多くて、飽きない街ですね。
ここのテーマパークも神戸らしいデザインだと感じました。
夜景も一度、写してみたいです^^
今日は、曇天で気温が落ち着いています。
サッパリした麺類に揚げ物って、よく合いますね^^
夏場は、その組み合わせで行こうと思います(^^)v
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:16
とっぷんさん、
こんばんは~♪
行かれてたんですね~
冬場は、フルーツ&フラワー、ちょっと寂しい気も(笑)
でも、子供さんは乗り物で楽しめますね^^
奥様だけ大弱り(大ウケです)(笑)
この日は、暑かったので、生乳ソフトクリームを食べましたが美味しかったです^^♪
とっぷんさんも2回目は、ソフトクリームの美味しい季節にいかがでしょうか^^

個性に一貫性が出てますか^^とっても嬉しいです。。
2枚目、サルビアの赤に合わせて入れてみました。
観覧車は、意識して乗らないと忘れちゃいますよね^^;
9枚目も、ありがとうございます。
ラスト、オチつけてしまいました(;^^A
Commented by Leafman at 2009-06-03 22:25 x
こんばんわ! 女子カメラ風という言葉に魅かれます。キリンさんも魚の目レンズの前で幸せそうですネ。風船ワンチャンをお供にすれば、さらに幸せになるのでしょうか?
Commented by いちぼく at 2009-06-03 22:36 x
こんばんはー^^
わたしのブログにお越しいただき、ありがとうございました!
色々風な写真を撮ってらして、ほんと素敵ですね~
3、4枚目は女子カメラ風でしょうか
わたしは、こういう味のある癒しの写真が撮れないので、すごく憧れます☆
他の記事のお写真もどれも素敵ですね☆
また、お邪魔させてくださいね~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
Commented by kiccyomu at 2009-06-04 00:06
こんばんは。。。
おもしろい名前だな、、と思ったら、、
その名前の通り、おもしろい景色がたくさんあるんですね。
私的には、観覧車がお気に入りですね。子供たちだと、あれに乗りたい!なんて言いそうで。
って、shihoさんは、イチゴに乗りたい!? 気持ちが童心に帰れるパークなんですね。
最後のキリンスマイルは、超ご機嫌で! これ見たら、一日楽しく過ごせそう!
Commented by harry_pict at 2009-06-04 00:14
こんばんは!
いつもいい絵ですね。楽しく拝見させていただいています。
普通の風景が、shihopyさんにかかると大変魅力的な絵に変わります。
今回は魚眼登場ですね。
これまた新鮮な描写で楽しいです。(^o^)
鏡に映るシリーズ(勝手に名前つけてすみません)もおもしろいですが、
最後のカットは笑ってしまいました。心がハッピーになりました。(^o^)
Commented by sawa724 at 2009-06-04 01:43
shihoぴぃ~さん、こんばんは♪
ここ「神戸フルーツ・フラワーパーク」は
1回だけ行ったことがありますよぉ~!!
会社関係の旅行やったけど
でも、私が行った時は
花のイメージがあんまり無かったけど
季節はずれやったのかなぁ???

お洒落な写真がオンパレードやね。
・・・と思ったら
最後の写真で
思いっきり笑ってしまいました(笑)
       
めっちゃ可愛すぎです・・・(^^)
Commented by SORA at 2009-06-04 17:19 x
キリンスマイル!に思わず笑っちゃいました!
可愛い~☆
色々な場所に出かけられての撮影、スゴイです。
花は、それぞれに個性的で、写すのも難しい~って感じでしょうか(笑)
テーマパークは楽しいですね。
神戸も素敵な街で、大好きです。
Commented by himakan at 2009-06-04 19:04
フルーツ・フラワーパーク?
一度で二度美味しい贅沢な場所ですね(笑)。

>絵ハガキ調、女子カメラ風、モノクロ調、コミカル調・・
やっぱり女子カメラ風がスキかも。。
最後のコミカル調も最高です。^^
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:32
Leafmanさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
女子カメラというフォト雑誌があるんですよ。
3枚目、4枚目が、その雑誌に載ってる写真の雰囲気になってしまいました^^;
魚の目レンズで、あの可愛い女の子と風船ワンちゃんも撮ってみたいですね。
ワンちゃんが宙に浮いてる時でしたら、面白い写真になると思うのですが^^
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:33
いちぼくさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
3、4枚目が女子カメラ風になってしまいました^^
いちぼくさんのお写真こそ素敵で憧れます。
来年は麦畑を探して彷徨ってみたいと思います。
更新ペース、スローなブログですが、
今後ともヨロシクお願い致します^^
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:33
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
ここのパークは、面白いネーミングですね。
果樹園とかもあるようなんですが、今回、どこにあるのか分かりませんでした。
観覧車、ありがとうございます。
あれを見てると乗りたい気分になって・・(笑)
キリンさんは、超アップで撮ってしまいましたので、
インパクト有り過ぎましたでしょうか^^;
とっても楽しい一時でした。
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:33
harry_pictさん、
こんばんは~♪
まとまりに無い写真ですが、ありがとうございます。
今回、広い場所でしたので魚眼を多く使いました。
お花の撮影が続きましたので、超広角が恋しくなってしまって(^^;
「鏡に映るシリーズ」・・・ナイスネーミングで喜んでいます^^♪
最後は、自分で見ても笑ってしまいます(笑)
楽しい場所ですし、ひとつぐらい笑える画があってもいいかなと思いまして(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:34
さわぴぃ~さん、
こんばんは~♪
行かれた事があるんですね。
ここは宿泊施設も充実してるようですね。
お花はパークの外周に多かったですが、内部は余り無かったような・・・
春が一番キレイかもしれないですね。
最後、ウケてもらえて嬉しいです(笑)
表情が可愛くて、ついアップで狙ってしまいました^^
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:35
SORAさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
キリンスマイル、笑えるでしょ(笑)
愛嬌のある顔ですよね。
自分で見ても、おかしくて(*^m^*) 
ここは、高速を使うと、そんなに遠くない場所なんですが、帰りに事故渋滞にあって、
帰宅が遅くなってしまいました。
花は、簡単なようにみえて、一番 難しいと思います。
それぞれ表情が違いますし、撮ってるうちに頭が混乱してきます(笑)
神戸らしいデザインで楽しいテーマパークでした。
神戸の街は独特な雰囲気があって、私も海側、山側、どちらも大好きです^^
Commented by shihopy at 2009-06-04 20:35
himakanさん、
こんばんは~♪
美味しい所でした^^
ソフトクリームも美味しかったですし、3度美味しかったかも(笑)
でも、フルーツは観覧車ぐらいしか見当たらなくて。。
女子カメラ風とラスト、ありがとうございます。
撮ってる時は、特に意識してなかったんですが、
こういう場所ですと、こうなってしまうのかな~と思ったり^^;
Commented by イシザカ at 2009-06-05 13:36 x
shihopyさん
こんにちは。フルーツフラワーパーク、とっても
素敵な場所ですね。最近、テーマパークって長続きしないのですが、
夢のある場所はいつまでも残して欲しいものですね。
フルーツ観覧車、いちごに乗ってみたいですね。
Commented by shihopy at 2009-06-05 19:38
イシザカさん、
こんばんは~♪
そうですね、廃止になるテーマパークが多いですよね。
思い出深い所ですと、残念な気持ちになります。
ここは、場所的には、やや不便な所ですが、今のところ大丈夫そうでした。
観覧車は、フルーツのデザインが可愛くて、思わず乗ってみたくなりました。
イシザカさんもイチゴなんですね^^
Commented by kirejii at 2009-06-06 11:57 x
こんにちは♪

今日も蒸し暑いですね。

素敵な写真をありがとうございます。
説いても素敵なところですね。

一面にクローバーが咲いているのですね。
木との構図も最高です。

四つ葉は春先に多いとか・・
多い所には多くて、無い所には探しても無いですよね。
以前、名古屋城の側の公園で、
たまたま目がいった場所に、
ちょうど四つ葉があって、
しかも、探すつもりがない時だったので、
一発で見つけて奇遇でした。
この時は嬉しかったですよ♪

いつもありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2009-06-06 20:20
kirejiiさん、
こんばんは~♪
今日は暑かったですね~
クローバーの花、群生してて綺麗でした。。
あれだけあると、あの場所は歩けない気がします^^;
四つ葉は春先に多いんですか・・
新芽の頃ですね。
子供の頃は見つけると嬉しくて、いくつも探した記憶があります。
偶然見つけると嬉しさ倍増ですね(^^)
Commented at 2009-06-07 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2009-06-07 11:40
こんにちは!
いろいろな感じのお写真ですね~。
さりげなく小技&工夫がされていてとても楽しいです。
それに表現がこんなに多彩なのは凄いと思います。
僕としては、どうしても女子カメラ風とモノクロ調(しかもFISHEYE)に惹かれますね。(笑)
8番は鏡の中がFISHEYE! このひと捻りが素晴らしいです。
最後のは女子カメラ風コミカル調ですね!(^^♪

Commented by SHUN at 2009-06-07 19:10 x
神戸フラワー・フルーツパーク、こんな風になってるのですか!
女子カメラ風とういのは3、4枚目のことでしょう?(笑)
3枚目の女子カメラ風の仕上げはよく似合ってますね~。遊び心があります。
うぉ~後半はフィッュアイで大胆な撮り方のオンパレードでしたね!
最後の写真は馬?の鼻がレンズの特性でカーブしているのがまた面白い。。
ここは山頂から見下ろす夜景しか見たことがなかったんですけど、こんな公園になっていたんですね。
神戸の雰囲気、堪能しました~
Commented by shihopy at 2009-06-07 20:46
鍵コメさん(01:02)
ぜんぜん大丈夫ですよ^^
こちらこそ、またヨロシクです!
Commented by shihopy at 2009-06-07 20:46
pentallicaさん、
こんばんは~♪
支離滅裂というか(笑)
いろいろミックスしていますが、ありがとうございます。
pentallicaさん、女子カメラ風、お好きでしたよね^^
今回、フィッシュアイを多く使って遊んできました。
風景だけじゃなくて、寄って撮っても楽しいレンズですね。
8枚目も、ありがとうございます。
これは、正面から撮ると自分の顔が写ってしまうので、やや斜めから^^;
最後のは、女子カメラも、やや入ってますね(笑)
Commented by shihopy at 2009-06-07 20:46
SHUNさん、
こんばんは~♪
お忙しい時に、ありがとうございます。
早く片付くといいですね^^
復帰、お待ちしています。。
女子カメラ風、正解~(笑)
3枚目は、観覧車のデザインと色に助けられました。
フィッシュアイ、今回は寄って撮ったり、いろいろ遊べましたよ(^^)v
こんな場所では、撮り応えがありますね。
最後、キリンなんですけど~(^^;
いつか、SHUNさんのカメラで、神戸の夜景、期待してますね^^
Commented by Plumeri at 2009-06-14 14:46 x
shihoさん、こんにちは~!
お元気そうでよかったです♪(^^)v
再訪問、遅れてしまった・・・今、週に2でナイターテニスしてて夜はバッタン!歳だね~^^.
最近日中もフル稼働なのです・・・なんか機械みたいね、ブタのくせに~(笑)

フルーツ・フラワーパーク・・・なんだか楽しそう♪
最近お疲れモードなので、心がほんわかします。
5まいめ、ステキだなぁ~
空に窓やレースのカーテンが映っていて、神秘的な雰囲気~!
一瞬、私はあの世へ行ったのかとさえ・・・(笑)
ラストのキリンスマイルは、心がぱぁ~っと明るくなってめっちゃ癒してくれます。
ん~ケーキでもご馳走してあげたい!(^^)!
では上へ参ります~す♪


Commented by shihopy at 2009-06-15 12:43
Plumeriさん、
こんにちは~♪
お仕事でも始めたのかな~?と思ったりしてました。
お疲れの時に、ありがとう~^^
ナイターテニス、これからの季節はいいね~
私も何かスポーツでもしなきゃ、ブタ度がアップして行きそうで~(笑)
充実した日々を送ってるようで安心しましたよ^^
5枚目は、音楽堂なんだけど、中へは入れないので、窓越しに撮りました。。
あの世は、そう焦らなくても。。まだまだ早い(笑)
キリンは、お遊びで^^;
あれが人間の顔だと怖いかもね(笑)
ケーキ、ありがとうね~♪
楽しみに待ってるから(^^)v


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31