伊丹スカイパーク              2009.6.12


約2年ぶりに「伊丹スカイパーク」へ立ち寄ってみました。

夜景が綺麗な所ですが、思いっきり昼間です(^^ゞ

空港上空は、いつも灰色の空で爽やかな青空は、あまり見た事ないような・・
空気が汚染されてるのでしょうね。

飛行機よりパーク内の撮影が楽しくて、そちらに夢中でした。。

(1)
到着。。。ご搭乗、お疲れ様でした。

e0011137_206395.jpg


(2)
e0011137_2061866.jpg


(3)
e0011137_208095.jpg


(4)
e0011137_2083867.jpg


(5)
マツバギク

e0011137_209498.jpg


(6)
くちなしの花

e0011137_2093688.jpg


(7)
噴水に虹が~

e0011137_2010612.jpg


(8)
噴水が止まると・・・

e0011137_20102155.jpg


(9)
いってらっしゃ~い。

e0011137_2011675.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-06-12 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/10418979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-12 22:40
こんばんは!
空港のすぐそばにある公園なのですね♪
広々として、素敵ですね!
夏のお花さんたちが、たくさん咲き揃って
目にも鮮やかですね♪
くちなしの花、この構図素敵です~♪
あ、本当だ、虹が見えますね~\(^ ^)/
Commented by harry_pict at 2009-06-12 22:55
こんばんは。
飛行機も、shihopyさんにかかるとこうもおしゃれに。(^o^)
いつも感心しています。
瞬間、瞬間の切り取り方が素晴らしいです。
虹の捉え方もいいですねえ。
ハイライトを飛ばして効果を出すのもお上手ですね。
Commented by pentallica at 2009-06-13 02:46
スカイパーク行かれたんですね!(^^♪
僕は夜に一度行ったきりなんですが、昼間はこんな感じなんですね。
噴水やオブジェなど気が付かなかったです・・・(笑)
harry_pictさんも言われてますが、飛行機がお洒落に見えます!
特に、2枚目のブレーキングの写真のスモークが・・・。
松葉菊やくちなしの花・・・構図で花の良さが際立ってますね。

Commented by ホマン at 2009-06-13 06:46 x
shihoさん,お早うございます。
早々とブログを見て頂いて有難うございました。今年はヤマアジサイを
メインに撮影してきましたが、紫陽花の原点のヤマアジサイは趣が
あります。「トカラの空」、「白舞妓」のお気に入りを感謝します。
いつも素敵なコメントを有難うございます。とても励みになります。

伊丹スカイパークより航空機の表情を撮影されて気分爽快だったでしょう。
大人が見ても興味がありますが、子供はなお更のことでしょう。
伊丹スカイパークでは飛行機に乗れるのでしょうか?乗れることは
より楽しいですね。#1の雄姿はいつ見ても恰好が良いですね。
松葉菊、クチナシの花も入れての撮影も素敵だし、噴水の虹も
夢があります。こちらの飛行場は遠くて旅行の時にしか出かけた
事はありません。飛行場で遊ぶ事が出来る事は幸せですね。
楽しい画像を拝見させて頂き有難うございました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

Commented at 2009-06-13 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SORA at 2009-06-13 07:22 x
空港は、本当に旅情を誘う何とも惹かれる撮影場所ですね。
先日、私も空港の近くまで行って、飛行機が飛ぶのを眺めてきました。
青空を飛ぶ飛行機は、爽快な気持ちになりますネ!
どこの空港にしても、見学、遊び、国内、国外旅行、とにかく足を運んで実体験あるのみですよね。
なかなか飛ぼうとしない飛行機を見てると「早よ!飛ベ!」なんて、声をかけてしまいます(笑)
その日は、港も見てきましたが、少し?錆びれてはいましたが、やっぱり港もいいもんです。
Commented at 2009-06-13 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:06
Sippoさん、
こんばんは~♪
空港の滑走路に沿って出来た公園なんですよ。
なので、かなり縦長です^^
子供さん用の遊具があったり、お花もたくさん咲いてて、いい所ですが、
空気が少し汚染されてるかな^^;
くちなしの花、ありがとうございます。
香りも良かったですよ^^
噴水の虹、なんとかGETできました(^^)v
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:07
harry_pictさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
飛行機の離発着時の写真は、みな同じ構図になってしまいますし、数枚だけ撮ってやめました^^;
着陸した時に出るタイヤの煙が撮りたくて、大型機を待ってたんですが、なかなか来なくて(笑)
やっと1枚だけ撮れました。でも煙が中途半端ですね^^;
虹もありがとうございます。
少しだけコントラストをあげてみました^^
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:07
pentallicaさん、
こんばんは~♪
久しぶりに行ってきました~
昨年だったか?行かれてましたよね^^
噴水とか、最近できたのかもしれないです。
私も2年前に行った時、なかったですから・・
飛行機、ありがとうございます。
夜の方が綺麗ですよね。
昼間は、みな同じ構図に写ってしまうので、あまり枚数撮りませんでした。
タイヤから出るスモークは狙ってました(笑)
お花の構図も、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:08
ホマンさん、
こんばんは~♪
ヤマアジサイの種類の多さには驚きます。
どれも可愛く撮れてて素敵でしたね^^

スカイパークは、飛行機が間近で見られるので、子供さんは喜ぶと思います。
大人の私も喜んでましたが(笑)
ここの公園では飛行機には乗れないんですよ。
遊具の小さな飛行機は有りましたが^^
飛行機だけじゃなくて、お花も楽しめるところが気に入ってます。
大人も子供も遊べる公園っていいですね。
こちらこそ、ありがとうございました=*^-^*= 
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:08
鍵コメさん(07:05)
こんばんは~♪
そうそう、いつの間にか終わってましたよ^^
それが、まだよく分からなくて・・
どうしてるのかな・・
何か分かったら、また知らせてね~
スカイパークへも嬉しい感想、ありがとう^^
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:08
SORAさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
久しぶりに飛行機を見て撮って楽しんできました^^
空港や港、駅などは、ほんとに旅情を感じますね。
特に飛行機は、大胆な勢いがありますし、見てて爽快感満点です(笑)
ここのパークは、空港の搭乗できる建物とは、滑走路を挟んで反対側にありますので、展望ロビーなどへは行けないですが、展望台から眺める飛行機も大好きです。
けっこう空港って遊べる場所ですよね。
SORAさんも、空港で飛行機の写真を撮られたのでしょうか?
「早よ!飛ベ!」って気持ち、よく分かります(笑)
飛ぶまでの時間が長くて待ちくたびれますよね。
さびれた港も、また風情があって好きです^^
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:09
鍵コメさん(08:59)
こんばんは~♪
お久しぶりです!
忘れてませんよ~(笑)
コメント、とっても嬉しくて大喜びしてます^^
いつも、見て頂いてたなんて、ありがとうございます。
ここの空港、利用された事があるですね。
関西の空港の中では、ここが一番便利だと思います。
ANA,いいですよね~(笑)ぜひ、また乗っていらしてくださいね☆

3枚目は、そうですね、独特な雰囲気が出たかな~?と自分でも思っていました^^
7枚目は、ガラス越しに見えますね。
虹にピントを合わせるが大変でした^^;
8枚目も、ありがとうございます。
絵の具のような部分は、奥のフェンスに掛かってた宣伝用の幕の映り込みでした。
面白い画になりそうだったので^^
鍵コメさんの復活、お待ちしてますね!
Commented by kirejii at 2009-06-13 21:44 x
こんばんは♪

こちらの写真も素敵ですね。

最近飛行場に行っていないのですが、
飛行機の写真も撮りたくなりました。

前回の記事へのコメントが遅れてごめんなさい。
先ほどコメントしました。

また、お邪魔します<(_ _)>
Commented by dekimaro at 2009-06-13 22:18 x
関空ができても、まだ伊丹は結構飛行機が飛んでいるようですね。
以前はよく羽田空港やその近くに飛行機を撮りに行ったものです。
shihoさんの写真を見ていたら、久々に写したくなりました^^;
着陸時のスモークは、バックが暗めの方が目立つと思います。
噴水の2枚の写真も、素敵ですね。
Commented by Leafman at 2009-06-13 23:42 x
まるで滑走路のすぐ側で撮られたような迫力ですネ。娘がANAに勤めてますので、お土産にプリントアウトさせていただきます。喜ぶことでしょう。ありがとうございました。(4枚目はどうしようかな・・・素敵な写真なのに!)
Commented by asdpc at 2009-06-14 02:21
shihoさん、こんばんは!
おお!!今回は男前な写真あり、カワイイ写真ありで
とっても楽しませていただきましたよ〜!!
個人的には、やはり…
(2)(8)に惹かれますが、(3)の街灯がカワイイし
(7)もとってもキレイ!!
いろんな視点で撮られていて、とても参考になりましたよ〜!!
Commented by とっぷん at 2009-06-14 09:31 x
こんにちは~
2枚目の煙、いいっすね。
ここ、大砲の方もいたりして萎縮しちゃってました。
が!、それ以外もなんだか楽しそう。(笑)
5、7、8枚目とお気に入りです。

噴水あったの知りませんでした。(^^;
Commented by SHUN at 2009-06-14 11:13 x
ご無沙汰してます!
飛行機ものの挑戦でしたか~。
でもコテコテの飛び物マニアみたいな写真ではなくて、やっぱり女の人の写真ですね。
2枚目のブレーキでタイヤが燃えた様子、いいタイミングですね!
う~ん、遊具が入ると女子カメラ風になる。。。(笑)
噴水の瞬間を速いシャッタースピードで躍動感がありますね!
それから下記事の菖蒲も素敵です!水に濡れた花や傘を差したスナップも雨の中の雰囲気がバッチリですね。
今の時期の花は逆に雨天の方が面白そうですね。。

Commented by Plumeri at 2009-06-14 15:21 x
shihoさん、またまたこんにちは~(^_^)/~

次は伊丹スカイパークに出没ですかぁ~(^^)
くちなしの花がとってもステキ・・・コンクリートとアイビーの葉を背景に1輪の白いくちなしがくっきりと。
わぁ、びっくり~「噴水に虹が~!」(←声を発しました、笑)
こういう瞬間を捉えるあたりがさすがshihoさんですね。
情景が伝わってくるようです♪
で、噴水が止まると・・・水面になにか映ってる、面白い~!

飛行場は大好きなのだけど、飛行機のみならずいろいろな場面を見せてもらいました。
shihoさんはいろいろな角度から見る目を持っていますね。
私はノーマルというか凡人でダメね^^.
さて、感性を豊かにするには食べてるコトかな!(^^)!
堂島ロールも恋しい今日この頃です♪
1ヶ月ほど前、電車の乗り換え地点で大阪駅に1時間ほど・・・
りくろーおじさんのチーズケーキと蓬莱の肉まんと阪神のデパ地下でお惣菜まで買いあさっていました!〈笑)
また、いっしょに美味しいランチしましょうね♪
金沢へもぜひ来てね、急速に太らせてあげましょう~!(^^)!〈笑)
秘コメはまだだよ~、というよりホントしょぼいコトだから^^.

Commented by freedom at 2009-06-14 17:08 x
ごめんなさい。
先ほどコメントを書いたんですが、何だかしっくりこなくて、消してしまいました!
ホント素敵なお写真です。
それだけ伝えればいいかなと思ったので☆
また、お邪魔します!
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:47
kirejiiさん、
こんにちは~♪
こちらへも、ありがとうございます。
飛行機も、たまに間近で見るとワクワクしますね^^
飛行機の撮影も楽しいですが周辺に咲いてたお花などにも目がいってしまい、いろいろ撮って帰ってきました。
またお邪魔させてくださいね^^
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:47
dekimaroさん、
こんにちは~♪
関空が出来てから伊丹空港は減便となりましたが、それでも、朝と夕方はラッシュです。
たまには、空港や飛行機の撮影も楽しいですね^^
ここのパークは、滑走路を挟んで、搭乗できるターミナルビルとは反対側にありますので、離発着時の姿が横からしか撮れず、少し物足りなさもあります。
ターミナルビルの展望デッキからですと、飛行機を正面からや、乗客が乗り込むところなど、色んなパターンが撮れるんですが^^;
スモークは、そうですね、バックが暗いと良かったと思います。
雨の日の水しぶきも迫力ありそうですね^^
dekimaroさんも、ぜひ空港へ^^
噴水、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:47
Leafmanさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
今回は、望遠1本で撮ってきました。
お嬢様、ANAにお勤めでしたよね。
こんな写真でよろしければ、どうぞお土産になさってください^^
4枚目、すみません(笑)
ライバル機が写ってしまいました(^^;
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:48
AKIさん、
こんにちは~♪
少し、男子カメラ風?も入れてみました^^
でも、やっぱりカワイイ系に目がいってしまいます^^;
2、8、3、7と、ありがとうございます。
今回、私もこの4枚がお気に入りなので嬉しいです。。
参考にだなんて、恐れ多きお言葉・・(^^;
こちらこそ、AKIさんのお写真から色々勉強させてくださいね。
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:48
とっぷんさん、
こんにちは~♪
2枚目、ありがとうございます。
ちょっと中途半端なスモークでしたが(*^^ゞ
この日も、大砲の方、いました~
どんな写真を撮ってるんだろうって見てみたくなります(笑)
2年前に行った時は、まだ半分しか出来てなくて、噴水は無かったんですよ。
昨年、全域完成したようで、噴水や遊具なども増えていました。
5、7、8と、ありがとうございます。
飛行機より、他のものが楽しくて(*^m^*) 
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:48
SHUNさん、
こんにちは~♪
お久しぶりです^^
飛行機は、ここのパークからの角度だと横からしか撮れないので、同じパターンの画ばかりになるんですよ。
2枚目は、狙ってました(*^m^*) 
落ち着く先は、やっぱり女子カメラ風でしたね(笑)
噴水は、偶然、虹を発見して・・・嬉しくて夢中で撮ってました^^;
菖蒲も見てくれて、ありがとうございます。
菖蒲や紫陽花は、雨が似合いますね~
SHUNさんも早く落ち着いて、ゆっくり撮りに行けるといいですね^^
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:49
Plumeriさん、
こんにちは~♪
またまた、ありがとう~(*^o^*)
アチコチ出没してます^^;
くちなしの花、コンクリートを背に可愛く咲いてました。
香りも良かったですよ~^^
噴水の虹を撮ったのは初めてだったので、私も大喜び~(笑)
映り込みは、フェンスに掛かってた宣伝の幕なんだけど、その内容が映らなくて良かった。。。
その文字が写ると、醒めてしまいそうな内容だったので(^^;
いつも目的以外のモノを撮ってしまう事が多いのよ。
感性が豊かというより、あまのじゃくなだけかも(;^^A

ところで、大阪駅周辺を徘徊してたのね。
りくろーおじさん、ご無沙汰なんで、食べたくなってきました^^
また出てるくる機会があったらランチよろしく~♪
金沢へも行きたいなあ~2kgUPは、覚悟してます(^^)v
秘コメ、了解~^^、気が向いたらでいいからね^^
Commented by shihopy at 2009-06-15 12:50
freedomさん、
こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます!
一度、書いてくださったんですね?
どんな感想でも構いませんので、思うままに、いつでも気軽にコメント残して頂けたら、とっても嬉しいです。
素敵な写真と言って頂けただけでも光栄で大喜びしてます。
まだ思い通りに撮れない事も多々ありますが、
これからも奥深い写真の世界、楽しんで行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします(^^)
Commented by retrange05 at 2009-06-15 23:04
shihoちゃん、こんばんは~♪
飛行機が大好きなので嬉しいです~
こちらにも伊丹と比べたら小さいでしょうが…
空港の側に公園があるのですよ~
昨年お友達に連れて行ってもらいました。
とっても楽しかったです~

最後の画像みたいに何機もおしゃべりをしながら見送りました。
あぁ~飛行機乗りたいよ~ 12月また行きたいなぁ~
Commented by kirejii at 2009-06-16 14:50 x
こんにちは♪

いつもながらきれいに撮った写真を楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

この記事の写真もどれも好きですが、とくに2.5.7が気に入っています。
細かい所がよく観察してあるし、感心して拝見しています♪
構図も素敵です。
いつもながら、流石ですね。

こちら今日は曇っています。
午後から湿った風が吹いてきました。
雨になりそうです。
Commented by kirejii at 2009-06-16 14:52 x
それから個人的な事ですが、お付き合いのほどを<(_ _)>

質問です。
『このグレースケール(この書き込みのURLの所に画像のURLを入れました)の1から8までで、どの色が最も灰色だと思われますか?』

PCによって多少の色の見え方に差が有りますが、
この8つの対比で思った通りにお答えいただければ幸いです。


PCに取り込む前は私的には部屋の明るさ加減も影響するのか
2か3に感じましたが、
写真に撮ったてPC上で見たところ、
LINUXやヴィスタに使用したEPSONのディスプレと、
TOSHIBAのノートPCや富士通のXPなど
複数のPCで見て見ましたが、
やっぱり、6以後が灰色に見えます。

白と黒の混色のみならず、絵具によっては若干黄色を混ぜた方が正確な灰色になるとのことですが、
こうしてみるとよくわかりました。

他愛もない私事にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
Commented by shihopy at 2009-06-16 21:55
しーちゃん、
こんばんは~♪
そちらの空港にも公園があるのね^^
私も眺めてるだけ楽しい気分になりますよ。
ここの公園からの眺めもいいけど、展望デッキ側からも最高。。
もう4~5年乗ってないかな・・
12月に、またおいで~^^
今度は、事前に連絡してよね(笑)
Commented by shihopy at 2009-06-16 21:55
kirejiiさん、
こんばんは~♪
2,5,7と、ありがとうございます。
角度が限られているので、少ししか撮らなかったですが、飛行機も難しい被写体ですね^^;

ところで、グレースケール、拝見しましたが、
私も、「6」が一番、灰色に見えました。
次が「7」「8」ですね。
「1」から「5」は、少し青みが強いような気もしました。
なるほど、黄色の効果もありそうですね。
少しでもお役に立てれば幸いです^^
また何かありましたら、いつでも訊いてくださいね。
Commented by kirejii at 2009-06-18 00:28 x
今晩は♪

きれいな写真のお届けとアンケートにお答えいただきありがとうございました。

明るい色彩と構図に、
気持ちが明るくなります(*^_^*)

ネット以外の用事で、複数の方に灰色の質問をして
データを取る用事があったので止む得ずご協力いただきました。
ありがとうございました。

お休みなさい。
Commented by shihopy at 2009-06-18 00:39
kirejiiさん、
こんばんは~♪
いえいえ、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
データー結果が上手くいくといいですね^^
では、またです♪


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31