街散歩                2009.6.18


所用で大阪・本町まで出掛けました。
行きは梅田から地下鉄で移動。
帰りは、四つ橋筋へ抜け、街スナップしながら、歩きで梅田まで・・
撮りながら歩いてると、2駅は気にならないものですね。
いつの間にか、もう梅田。。。
気温うなぎ上りで暑い日でしたが、楽しい街散歩となりました♪


(1)
いきなり「ぶた」・・・^^;

e0011137_22433341.jpg


(2)
e0011137_2305625.jpg


(3)
e0011137_22505184.jpg


(4)
e0011137_22514179.jpg


(5)
e0011137_2253589.jpg


(6)
e0011137_22532044.jpg


(7)
e0011137_22534949.jpg


(8)
e0011137_22541428.jpg


(9)
e0011137_22542996.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-06-18 00:41 | スナップ | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/10451833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春風 at 2009-06-18 01:19 x
こんばんは。
少しご無沙汰していました。

梅雨の合間の晴れ散歩、なんだかふんわりとした雰囲気で、和みますね。
空港のあとは、多分、紫陽花が来るかな、などと勝手に予想していましたが、さにあらず。

どれも皆デザイン性に富んだ構図で面白く思いました。
5枚目も楽しいし、6枚目なんて、ガラス中央に色付いたShihoの文字が・・。
気付くのに若干時間が掛かりました。

こういう写真では、Shihoさんのユーモアのセンスが溢れますね。
街散歩(路上観察)は楽しさと驚きが第一で、スパッとスナップしたいですね。よい参考になりました。
Commented by kiccyomu at 2009-06-18 01:29
こんばんは。。。
町並みスナップ、いいですね、、、ゆったりと眺められるお写真。
趣のある人や、物などのスナップは、、私も以前より撮りたいと思っていますが、、、なかなか。。
5枚目の色とりどりの自転車も、おもしろいです。
6枚目のちょっとしたカフェバー? のショットも好きですね。雰囲気ありますね。
最後9枚目もお気に入りです。バイクとチャリ、いいですね。モノクロも良い感じ。
以前より、こんな味のある町並みショットを撮りたいと思っていますが、なかなか撮れませんね。
50mmあたりを今回はご使用ですか?
今年は、、ちょっと町並みスナップに挑戦! としてみたいです。願望です。。
Commented by ホマン at 2009-06-18 07:27 x
shihoさん、お早うございます。
お久し振りです。大阪の街並みのスナップ写真を拝見させて頂きました。大阪の街の裏通りのスナップは興味がありますね。#1の女性の自転車に乗った後姿は東京でも見かける風景です。#2の駐車中の自動車と自転車の籠は通路が邪魔になるようですが、なんとなく生活感があります。#3の落書きは大阪でもあるのですね。横文字だらけの落書きも絵になりますね。#4は何でしょう?#5は色違いの同じ自転車が綺麗に駐輪してますね。自転車屋でしょうか?#6のカフェバーのガラスに描いたメニューは若者に好かれそうな感じですね。アメリカの漫画的発想のように感じられます。#7のルイヴィトンの看板の前を携帯電話を見ながら歩く姿は都会的なイメージが湧きます。東京・銀座並木通りのルイヴィトンの店の前には同じような風景が見られます。阪神高速の入り口の看板は運転す人には眼が走りますね。車の運転の経験のない人は気が付かないと思います。#9の自動二輪も変わった二輪車ですね。shihoさんも自動二輪に乗られますか?
東京の街の裏通りも同じような風景があって興味を持って楽しませて頂きました。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-18 17:41
こんにちは!
2駅も、歩かれたのですか!
でも素敵な出会いと触れ合いながらのカメラ散歩、
歩くこと苦にはなりませんね♪
私も歩く時は、どんな出会いがあるかなって
いつもワクワクです(*^-^*)
私まで一緒に歩いているような気持ちでお写真を拝見させて頂きました!
カラフルな自転車の並び、ちょっとした小物やデザイン♪
全てにフレッシュな感動を与えてもらえますね!
ラストのバイクからも、何か物語を感じました(*^-^*)
Commented by harry_pict at 2009-06-18 19:48
こんばんは。
地下鉄2駅分歩かれたのですか・・・。すごいです。(^o^)
被写体を探しながら、シャッターを切りながらなので、
結構楽しいのはわかりますが、がんばりましたね。
どれもがいいカットですね。
御堂筋沿いも四つ橋筋沿いも、本町から梅田にかけてはビジネス街。
無機質なイメージがあるのですが、大変楽しい、はっとするようなカットです。
撮影技術もさることながら、被写体選びにも感激します。
私もこんな風に街撮りできたらなあと思います。(^o^)
Commented by Leafman at 2009-06-18 20:03 x
こんばんわ~ 
 素敵な街角ですネ! 40年ほど前に大阪勤務がありましたが、梅田かいわいは、このような雰囲気ではありませんでした。街が変わったのと、素敵に変わったところを素敵に撮りきるshihoさんのレンズのお力の結果ということでしょうか。
 大好きな場面ばかりです!
Commented by kirejii at 2009-06-19 09:54 x
こんにちは♪


おしゃれな町並みをありがとうございました。
こういう風景が大好きですので、見入っています。

ありがとうございました。

また、お邪魔させていただきます。
Commented by とっぷん at 2009-06-19 14:00 x
こんにちは~
二駅歩きですか。
消費したカロリーを梅田でチャラにされてたりして。(^m^)

「ぶた」でスタートしてもお洒落仕上げですねぇ~
3枚目、4枚目と色合いのワンポイントがいいですね。
4枚目、よく見たら電柱の支えみたいなやつですやん。(驚)
5~7枚目も惹かれました。
極めつけは8枚目、信濃橋入口を撮らせたら右に出る人いないですね。(笑)
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:08
春風さん、
こんにちは~♪
お久しぶりです。
こちら、梅雨に入っても今週まったく雨が降らなくて・・
紫陽花が気になるのですが、これだけ日照り続きですと、お花も元気がなくなってるかな~と思ったりで、雨を待ってるところです。
来週は傘マークばかり・・・それもまた困りますね(^^;
タイミングが難しいです。

街散歩は、たくさん撮り過ぎて、まだアップしきれない画像が残ってます。
6枚目・・・名前のロゴをどこへ入れようかと悩んだあげく、あんな所へ(笑)
気づいてもらえて嬉しいです。
街スナップって、色んなものが目に飛び込んできて楽しいですね。
古い町並みも、またチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:09
kiccyomuさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
街は、色彩が豊かで、撮ってて楽しい気分になります。
被写体が多すぎて、目移りしてしまうほどでした(^^;
5、6、9と、ありがとうございます。
メイン通りから1本裏通りへ入ると、隠れ家的なお店があったりして、これまた楽しいものですね。
9枚目は、モノクロが合いそうな気がして・・
今回は、70~300mm、1本だけで撮りました。
50mmの単焦点の方が、画が柔らかく写るので、
また撮る機会があった時は、50mmでも撮ってみたです。
kiccyomuさんも、街スナップぜひ~♪
お花の少ない時期なんか良さそうですね。
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:09
ホマンさん、
こんにちは~♪
どこにでもあるような光景ですが、街歩きも撮りながらですと楽しくなります^^
2枚目の車は停車してる車ではなくて、走行中の車を、わざと入れてみました(^^;
3枚目、壁の落書きですが、あのお店のデザインなのかもしれないです(^^;;;
アートな感じでオシャレですよね。
4は、カフェバーだったと思います。
お店の入り口横あたりの壁です。
5ですが、自転車屋さんの配列が綺麗だったもので(*^^ゞ
東京・銀座の街並みはオシャレですよね。
都市ならではの光景も楽しい被写体でワクワクします^^
私は、自動二輪には乗らないんですよ。
あ・・昔、原付には乗ってましたが^^;
丁寧な感想、ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:09
Sippoさん、
こんにちは~♪
はい、ゆっくり撮りながら歩いてきました~
田舎の2駅だと厳しいと思いますが、都市の2駅は、けっこう歩けるものですね^^
楽しい被写体との出会いがありました。
途中で蝶を見かけたものの、またもや逃げられたり(^^;
都市は、都市独特の色彩やデザインがあって、目を楽しませてくれますね。
こういう場所から自然豊かな場所へ行くと、また一段とリフレッシュできそうです^^
ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:10
harry_pictさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
2駅歩きましたが、ぜんぜん苦にならなかったです^^
都市部なので余計かもしれないですね。
心斎橋から難波なんかも歩いても近く感じます。
まだ整理しきれてない画像が沢山あって・・
撮り過ぎました(^^;
梅田、本町間は、オフィスビルが多くて、ビジネス街ですよね。
1本、裏通りへ入ると、隠れ家的なお店などもあって、楽しかったです^^
harry_pictさんのように、古い町並みも撮りたいな~と思う今日この頃です(^^♪
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:10
Leafmanさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
40年前の梅田界隈をご存じなんですね。
当時の様子とは、まったく変わってるかもしれないですね・・
この日も、途中で沢山の新しいビル建設工事の現場を目にしました。
まだまだ大阪は変わりそうな予感がした一時でした^^
レンズ1本で行きましたので、広角に欠けますが、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:10
kirejiiさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
街の風景がお好きで良かったです^^
ちょっと、のどかな風景も恋しくなってきました^^
Commented by shihopy at 2009-06-19 17:11
とっぷんさん、
こんにちは~♪
久しぶりに、どっさり歩いてきました~
が・・・当たり~(*^m^*) 
梅田で、パフェなど食べて帰りましたのでチャラでございます^^;
3,4枚目、赤、緑、黄と、何とか入ってくれました。。
そうそう、4枚目は電柱の支えをワンポイントに♪
5~7も、ありがとうございます。
レンズ1本だけでしたので、広角は撮れずでしたが・・
今後、信濃橋入口写真のご用命は、わたくしまで~(笑)
Commented by dekimaro at 2009-06-19 21:24 x
大阪の本町・梅田界隈の街角スナップ、いい感じです。
自分もこういうスナップショットは好きなので、ついきょろきょろしてしまいます^^;
5枚目は自転車屋さんでしょうか… カラフルな自転車が面白いですね。
クレジットの入れ方も、毎回工夫されていて、関心します。
Commented by いちぼく at 2009-06-19 22:21 x
こんばんはー^^
スナップ写真は、歩きながらパチリが一番ですね!
それぞれの写真に味わいがあって、素敵な街並み写真です☆
大阪の街もきれいになって、昔の雑然とした感じが少なくなりましたね
5、6枚目の感じが好きです☆
Commented by イシザカ at 2009-06-20 14:01 x
自転車の写真、見事に色が揃っていて、
とっても綺麗ですね。お店がオシャレで、
被写体として面白いですね。
今の時期、お散歩すると汗まみれになってしまいますが、
街を探索するのは楽しいものですよね。

Commented by retrange05 at 2009-06-20 18:10
shihoちゃん、こんにちは~
流石都会ですね^^
こんな素敵な街並みなら私も平気で2駅歩きます(笑)
あっ、暑かったのですか?なら無理ね…
きっと10度位温度差があります~^^

<3>が気になりますけど…
落書き?までがオシャレですね~

Commented by shihopy at 2009-06-20 20:38
dekimaroさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
街スナップは、色や形など、様々なものが目に飛び込んできて、ほんと楽しいですよね^^
道を歩きながら次々現れてくる被写体が面白くて距離は全く苦になりませんでした。
自転車屋さんの綺麗な配列も、つい^^;
クレジットは、遊び心で、なるべく写真に合うように入れていますが、これも考えるのが楽しいです^^♪
Commented by shihopy at 2009-06-20 20:38
いちぼくさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
限られた場所で、じっくり撮る写真も好きですが、
歩きながら気楽に撮れるスナップも楽しいですね^^
大阪の街は、色んな表情があって大好きです。
昔に比べたら、この辺りは随分オシャレになったでしょうか・・
5、6枚目、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-06-20 20:39
イシザカさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
自転車は、綺麗な色で配列されていましたので、
目に留まりました。
被写体は、色の要素って大きいですね。
この日は、30度近くまで上がったと思いますが、
建物の陰に入ると涼しく感じました。
梅雨が明けてカンカン照りになると、数キロ歩くのはキツイでしょうね^^;
Commented by shihopy at 2009-06-20 20:39
しーちゃん、
こんばんは~♪
都会の2駅は、さほど苦にならないもんですね^^
坂道だと、すぐバテてしまう私ですが、平地は
けっこう何キロでも歩けたりします(笑)
でも、景色の変化のない所だとキツイかな^^;
この日は、30度近くあったと思う・・
でも、昨日から、もっと暑くなってきたんですよ~
少しは暑い場所で歩く訓練でもどう?(笑)
10度も低いのね・・羨ましい^^
3は、お店のデザインかも?
落書きにしては、整ってるような気もするので・・
Commented by SHUN at 2009-06-21 09:17 x
大阪を撮られたんですね!スナップの入り具合、最高ですね!
特に一枚目の「ぶた」というのが目に入りやすいですけど面白いですねぇ。(笑)普通に女性と組み合わせてもなんか笑えますね。
7枚目のヴィトンと女の子の組み合わせ、ナイスですね~。こんなのは女の人じゃないと撮れないですね。。。男で撮ろうとするとかなりカマっぽくなりますが。(^^;
やっぱり全体的に北の雰囲気になってますね。同じスナップでもミナミだとまた違った感じになるのかな?

Commented at 2009-06-21 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2009-06-21 21:08
SHUNさん、
こんばんは~♪
用事で出掛けたついでに撮ってきました~^^
1枚目、反応してくれて、ありがとう(笑)
人物に気が行ってて、「ぶた」の提灯は、気に留めてなかったんですよ。
PCで見てから分かりました(^^;
ヴィトンは、少しハイキーに仕上げましたが、オシャレな感じに写ったかな~?
SHUNさん、カマっぽくてもいいじゃないですか、撮りましょうよ(笑)
本町より北側は、やはり「キタ」の雰囲気が出ますね・・
心斎橋から難波にかけては「ミナミ」らしさが撮れると思います^^
看板なんかも「ミナミ」は面白いのが沢山ありますね^^
Commented by shihopy at 2009-06-21 21:08
鍵コメさん(18:54)
こんばんは~♪
数日前から急に暑くなってきましたね~
苦手な季節、到来です^^;
数年前ですが、難波から梅田まで歩いた事もありました^^
不思議なもので、ビル街って、そんなに苦にならないですね。
いえいえ、いつでも大丈夫ですよ。。
秋・・了解です^^
Commented by asdpc at 2009-06-21 23:24
shihoさん、こんばんは!
ははは!いきなり「ぶた」…ちょっと笑ってしまいました!(^m^)
それだけ歩いても気にならなかったのは
きっと集中していたからでしょうね!
結果、素敵な街スナップの数々…。
個人的には(1)(3)(4)(7)が特にスキです!(^^)
Commented at 2009-06-21 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水菜 at 2009-06-22 00:07 x
こんばんみ☆
ちょっとご無沙汰してしまったらたくさんUPされてて楽しませて頂きますた\(^o^)/
アタシも最近よく歩いたのよん^^
先週は地元以外のASKAさんのコンサートで歩いたし~、絵画教室の遠足もあったし~
遠足はローカル線に乗ってチョロチョロと・・・だったので田舎の景色が良かったっす(* ̄m ̄)
shihoっちは都会の散歩だけあって景色が凄いねぇ。
(3)なにかのお店の看板かすら?
(6)も、描けそうで描けなさそうな絵や文字が楽しいし。
(7)な、な、なに?これ・・・どんだけ大きいの~~?でも、面白い!
Commented by kirejii at 2009-06-22 09:27 x
おはようございます。
いつもありがとうございます。

アゲハ蝶と周りの風景を同時に楽しく拝見しました。
こういう撮り方も良いですよね。

今日はカラスのワンシーンをお持ちしました。
画像はURLの所に入れました。
まず、親父顔の輩です。
マジで、親父顔です。
こんな表情のカラスはめったに見ないので、
私的には珍しいと感じました。

で、また続きがあるので、後日お持ちします。
Commented by shihopy at 2009-06-22 20:39
AKIさん、
こんばんは~♪
1枚目から「ぶた」で入りました(*^m^*) 
集中というより、ダラダラと歩いてるうちに着いちゃったって感じでしょうか(笑)
途中の公園で一休みしたり、のんびり歩いてきましたよ^^
画角が同じようなのが多くなってしまいましたが、
ありがとうございます。
1、3、4、7と、嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2009-06-22 20:40
鍵コメさん(23:26)
こんばんは~♪
面倒な事だなんて、とんでもないです。
こんな事になってしまい、申し訳なく思っています。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね(^^)
こちらこそ、楽しい企画を、ありがとうございました!
感謝の気持ちで一杯です(*^^*)
Commented by shihopy at 2009-06-22 20:40
水菜っち、
こんばんは~♪
おひさし~~(^o^)/
立ち寄ってくれて、ありがとう^^
あ。。。コンサート、無事に終わったのね。
で、なぜ、コンサートで歩くのかが分かりまへん^^;
絵画教室の遠足って、楽しそう~
おやつは、500円まで?(笑)
バナナもオヤツに入りますか?って小学校の遠足の時、先生に質問した子いなかった?(笑)
田舎の景色、いいよね~
時々、むしょうに見たくなる^^
(3)は、お店の壁とテントがちょろっと・・
(6)の絵と文字、可愛いよね。
私も描けないな~、あんな雰囲気は。
(7)大きい?ヴィトンのお店の壁なんだけど、通行人が、オジサンだったら、もっと面白かったかも^^
Commented by shihopy at 2009-06-22 20:40
kirejiiさん、
こんばんは~♪
カラスの画像、ありがとうございます!
ほんと、親父顔のカラスですね(*^m^*) 
見た瞬間、笑ってしまいました。
こんな顔のカラスって珍しいですよね~
よく見つけましたね。
カラスは、みな同じ顔だと思ってました(笑)
続きの画像も楽しみです^^
Commented by 水菜 at 2009-06-23 08:41 x
shihoっち おっはよ~ん^^
>で、なぜ、コンサートで歩くのかが分かりまへん^^;
お答えします(^m^)
ケチって駅から会場まで30分ほど歩いたからです(笑)
遠足は、私は手ぶら・・・他の人たちはお菓子をドッサリ持ってきてくれてお裾分けしてもらいますた^^;
田植えが終わった風景や、沿線にアジサイが咲いていたり、ウグイスの鳴き声まで聞こえてとっても良かったわ。
(普段、都会に住んでるもので~ うひっ♪)
(7)ヴィトンのロゴは分ったけどさぁ・・・(笑) 
まるで壁画のようで、写真で見る限り人との対比っつか、チョー大きい壁に見えたのよ~
どんだけ大っきいショップなんだ?って・・・^^;さすがに都会は大きいね~
あっ・・・アタシも都会住みだった(≧m≦)
Commented by shihopy at 2009-06-23 20:51
水菜っち、
こんばんわん♪
にゃるほど・・・歩く事は、いい事です^^
会場内を歩いてウロウロしてたのかと思った(笑)
おやつは、お裾分けに限ります(* ̄m ̄)
田園風景は、和むよね~
梅雨時は、カエルの鳴き声も聴こえたりして・・
都会住みの水菜っちには、何もかも新鮮に感じた事でしょう(笑)
ヴィトンの壁は、広い道路を挟んだ場所から撮ってるから、あんな風に写ったんだと思う・・
実際、どんな建物だったか、もう忘れてる(^^;
水菜っちの住んでる都会の街も一度撮ってみたいな^^
水菜っちをモデルに撮るから、お家の壁にヴィトンのロゴ、入れといて~(笑)
Commented by 水菜 at 2009-06-23 21:55 x
shihoっち、来て!来て!絶対に来てぇ~~~~!!
我が家の壁にロゴ入れて待ってるから♪(類似)ルイジトン。。。(* ̄m ̄) 
しかし、いくらshihoマジックとは言え実際どんな建物だったか忘れてるなんて・・・
shihoっちらしくて読んでて噴出しちゃったよ(ノ∇≦、)ノ彡☆
(7)ふむふむ..........広い道路を挟んだ場所が撮影現場なのねん。。。。
と、ネタバラシしてくれても見れば見るほどオシャレでステキな雰囲気です。
マルチカラーだからいいのかな?通りすがりの女性もステキな感じだし、この写真を彼女が見たらきっと喜ぶね♪
Commented by ふーちゃん at 2009-06-24 11:52 x
Shihoさん こんにちは~
昨日までの蒸し暑さは幾分ましですが
梅雨らしい雨はまだまだこれからなんでしょうね~
大阪の町を2駅も
知らず知らずのうちに歩いていたのですね(*^_^*)
今回また違った面白いもの、いっぱい見つけたね!
構図。。やはりいいところをカットされたな~って思います
自転車のカラーがカラフルで面白いな~
来年 うちのショコラも撮ってくれるなんて。。楽しみ 楽しみ♪
Commented by shihopy at 2009-06-24 20:02
水菜っち、
行く時は連絡するのでヨロシク!
今のところ、予定は未定だけど(^^;
ところで、ルイジトン。。。うまい!!
ヴィトン柄の座布団3枚~♪
壁のロゴ、楽しみ~~^^
あ・・そこのモデルさん、草抜きの時の格好で構いませんので(笑)

撮ってる時って、ひとつのモノに集中してると
周りが見えないというか、ビル全体を見てないというか(笑)
あの女の子、可愛かった^^
おしゃれに見えるのは、マルチカラーのせいもあるかもね^^
明後日から泊まりの来客で、今日は押入れの整理やら寝具の用意やら。。。腰イタイ^^;
Commented by shihopy at 2009-06-24 20:02
ふーちゃん、
こんばんは~♪
今週は蒸し暑いよね~
昨日なんて、バテそうでした^^;
今年の梅雨は雨が少ないね。
最後にまとめてドサッとかも・・
大阪、たっぷり歩いてきましたよ^^
構図や自転車、ありがとう~♪
レンズが1本だけだったので苦しい場面もありましたが。。
ショコラちゃん、こちらこそ楽しみにしてますね。
バラとペアーで撮れるかな(*^^*)
Commented by Plumeri at 2009-06-24 23:43 x
shihoさん、こんばんは~♪

ん~、懐かしいなぁ・・・最近大阪が恋しくて・・・グッドタイミング~(^^)v
shihoさんが撮ると、大阪の街もめっちゃオシャレやねん♪
で、いきなり「ぶた~」って、もしかして・・・わ・た・し!?へのメッセージ(笑)
イタリアンのお店かな、いい味でてるね~!
阪神高速の看板も懐かしい~でも、これも角度が面白くてさすがだわ~!(^^)!
自転車屋さんかな・・・カラフルで綺麗でステキに仕上がってるね♪
自動車もバイクも人も、きっといつもの風景なのに・・・
なぜなぜshihoさんはこういう風に表現できるのかしら(^^)v

本町へは徒歩で北堀江から靭公園経由で。
ちょっと遠いけど歩いているとキモチいいね~!(^^)!
だから、いつも北堀江から心斎橋や難波までは徒歩で。
大阪は歩きながら目に映る街の風景も楽しいね♪
でも真似してこの間家の周辺を歩いたらつまらなかった、何もない^^.

紫陽花↑、1枚目…ステキ~内にひめる想いって感じ♪
かたつむりもいいなぁ・・・ついでに食べたい!〈笑)
忙しいのかな・・・梅雨時です、体調崩さないようにしてくださいね!(^_^)/~


Commented by kirejii at 2009-06-25 07:13 x
お休み了解です。

また、落ち着きましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

きれいなアジサイとカタツムリのお届けありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-07-01 20:23
Plumeriさん、
こんばんは~♪
お返事、遅くなって、ごめんなさい!
何とか落ち着いてきました。
でも、まだ疲れが少々^^;
大阪も本町から梅田にかけては、おしゃれな場所が多いよね~
懐かしいでしょう^^
いきなり「ぶた~」はですね・・・あの~その~
特にPlumeriさんへのメッセージというワケでは、なくて(;^^A
偶然、写ってたのであります(笑)
嬉しい感想、ありがとう^^♪
この日は、色が楽しくて、目に付いたものを片っ端から撮ってたって感じかな。。
もっと引いた写真も撮れば良かった~と、ちょっと後悔してます(*^^ゞ
靭公園の前を通りかかった時、plumeriさんを思い出してましたよ^^
あの辺り、散策には気持ちよい所だよね。
春や秋なら、難波まで歩いても苦にならないと思う(^^)v
また歩きにおいで~~^^
公園内には入らなかったけど、今度行く時は、バラも撮ってみたいなぁ。
文字オーバーで送信できなかったので、↓に続きを~(笑)
Commented by shihopy at 2009-07-01 20:24
plumeriさん、
続きです。
そちらでお家の近所を歩いたのね^^
いえいえ、きっと産物が沢山あるような気がします。
私だったら、お隣りの玄関まで写してしまいそう(笑)
紫陽花も、ありがとう~♪
内に秘める想い・・・私みたいでしょ(爆)
エスカルゴを思い出すところが、さすがです(笑)

梅雨らしいお天気になってる関西ですが、そちらもかな?
お互い、体調管理に気をつけようね^^
では、また~~♪
Commented by shihopy at 2009-07-01 20:25
kirejiiさん、
こんばんは~♪
お返事、遅くなって、すみません。
何とか落ち着いてきましたので、またヨロシクお願いします。
カラスの続編、楽しみにしてますね(^^)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31