夏の終わりに                  2009.8.27



尼崎港周辺へ立ち寄ってみました。
工業地帯のため、決して綺麗な海とは言えないですが、カラッと空気の乾いてる日でしたので、
夏から秋へと移り変わろうとしている海の色や爽やかな空を気持ちよく満喫する事ができました^^♪


(1)
武庫川の向こう側 (久しぶりに使ってしまった^^;)

e0011137_15385727.jpg


(2)
e0011137_15402631.jpg


(3)
e0011137_15405047.jpg


(4)
ポイっとな。。。何が釣れるんだろ・・

e0011137_15411450.jpg


(5)
停めてあったバイクのミラーにポッカリ白い雲が♪

e0011137_15421041.jpg


(6)
e0011137_1544777.jpg


(7)
e0011137_15443161.jpg


(8)
e0011137_15444837.jpg


(9)
シュルルルル~

e0011137_1545284.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-08-27 16:43 | スナップ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/10977667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホマン at 2009-08-27 19:32 x
こんばんは。
東京お台場のブログを見て頂いて有難うございました。又素敵なコメントを頂き有難うございました。ブログには書かなかったですが、お台場へは同窓の仲間でフジテレビのデレクターをしていたOBが居ましたので彼が幹事役でフジテレビの見学を兼ねた会合をしたわけです。見学の後はフジテレビの横の日航ホテルで飲み会をしました。レストランの窓からも東京湾の展望が素敵でした。夜景は更にロマンテイックとなります。

尼崎のブログも素敵ですね。#9の青空の飛行機雲も綺麗ですね。#8のレジャーボートも恰好が良いですね。スピードも出そうで乗って見たいです。#6の影も気の付かない撮影ですね。バックミラーの撮影も面白い発想です。いつも有難うございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by Sippo5655 at 2009-08-27 19:36
こんばんは!
爽やかな青空がとても綺麗~♪
海辺の光景、素敵ですね!
釣りやっていますね!
海釣りはやらないけど、川の釣りは私もやるんですよ~^^
ミラーに映る青空と白い雲、こんな視点も素敵ですね!
モーターボートに乗って疾走したい~(^0^)ノ
Commented by Plumeri at 2009-08-27 20:51 x
下から引き続き、こんばんは~♪(^_^)/~

宿場町の次は、又雰囲気変わってカラッと晴れた夏の海ですね~!
で、スタートはいきなりオヤジギャグ~!(^^)!ごめん、おねえさんだけど・・・。
夏バテも吹き飛びま~す!(笑)

空・海の色、そしてそこにある港の風景も少しずつ夏から秋へ移り変わろうとしているんだね。
そこに広がる爽やかな空気が画像を通して漂ってくるよう~♪
やわらかな陽射しをうけたグリーン(葉)も好きだなぁ~!
あっ、何が釣れたんだろう?どらえもん!?いやドラ焼き!?
生ドラ焼きって美味しいよね~!(^^)!って今日も全くとんちんかんな私!(笑)
7枚め、色のバランスがキレイ~しかも自然で。いいね~港の風景♪

土日は用事で大阪にいたので、水都大阪もちらり♪
後は心斎橋のそごうがもう閉店だから、京はやしやの抹茶アイスと地下の大好きなの珈琲豆とビーフカツサンドを。
帰りは蓬莱の肉まんと肉だんごを買って!
これじゃ、夏バテもダイエットもできないわ~^^.
shihoさんも後少し無理しないよう身体を大切にして夏を乗り切ってくださいね!^^
Commented by may39ra at 2009-08-27 21:14
shihoさん、こんばんは~
何気ないものでも、shihoさんが写すととても絵になるフォトになりますね。
ストーリ性があって素敵です☆
湖とは違った海の風景。
日頃、湖と森や林しか見ないので、海フォトがとても新鮮に感じました。

インフルエンザが流行っていますので、体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by kirejii at 2009-08-27 21:51 x
こんばんは♪

いつもながらきれいな写真ですね~(*^_^*)
ありがとうございました。

スイカの皮も食べられるのですが、
ピクルスや漬物にすると美味です。
甘い実の部分はシャーベットにして冷凍しておけば、
後からでも食べられますよ(*^_^*)
今年は秋にまた暑さが戻ってくるとか。
なので、ちょうど良いかも♪

Commented by イシザカ at 2009-08-27 23:02 x
生活感があって良い写真達ですね。
夏から秋に移り変わる雲の情景や海の景色など、
その空気感は気持ち良いですよね。
Commented by masa+ at 2009-08-27 23:33 x
こんばんは~

なんか尼崎港って工業地帯にあるから、ゴツゴツしてて
ドロドロしてるようなイメージがあるけど、こうやって見ると
全然違いますね^^

9枚目のシュルルルル~の空の色がいいですね!
どうしたらこのような色が出せるんですか?

7枚目の干してあるのは、ライフジャケットですよね。。
こういう何気ないものを、絵にするところがさすがです!
Commented by dekimaro at 2009-08-27 23:40 x
「武庫川の向こう側」、う、なんというオヤジギャグ…
shihoさんのお茶目な一面を垣間見た気がします^^;
で、肝心なお写真ですが、ハイキー調が夏らしい雰囲気です。
バイクのミラーは自分も時々使うのですが、結構面白いですよね。
9枚目、クレーンのシルエットと飛行機雲の取り合わせが、いい雰囲気です。
工場地帯は、結構魅力的な被写体が多いですよね^^
Commented by SHUN at 2009-08-27 23:43 x
今回はいつもよりもまた一段とハイキーが冴えてますね~
夏の雰囲気の演出がよく出てますよね。。
5枚目のミラーは面白いですね。ポコンと全然違う風景が雲と一緒に写ってきて。
や!6枚目はさりげなく紛れ込んでいますけど、影の演出に目が行きがちですが、でもこれは要するに控えめなプチ廃屋ですね!(笑)
とうとう登場しましたか。
全部の写真で港らしい題材が出てきましたね。
shihoさんの写真は海系がよく出てきますけど、特にお好きなのかな?神戸だから海、というだけじゃなくてそれ以外にもよく登場しますもんね。
Commented by kiccyomu at 2009-08-28 00:15
こんばんは。。。
8月もあと1週間を切ってしまいましたね。早いです。
以前は、8月の終わりと行っても暑い日が続いている、、、はずですが、
ここのところ、日が落ちると涼しく、秋の虫の音が聞こえる今日この頃ですね。
夏らしい風景から秋らしい風景へ。。。寂しさを感じるのは私だけ?
私的には、5枚目のショットが好きですね。バイクで回るんだ~
9枚目の秋らしい筋雲、、、それは、飛行機雲でしたね。
Commented by asdpc at 2009-08-28 13:07
shihoさん、こんにちは!
後半のアンダー・ハイコントラストの
ある意味「男前」な写真もかな〜り好きですが(^m^)
1,2枚目のハイキー調のお写真大好きです!!
この色イイですね〜。
眩しいのに、なぜか涼し気に感じます。
夏バテばりばりのボクにはかなりツボですよ〜!!(^o^)/

Commented by ふーちゃん at 2009-08-28 15:09 x
Shihoさん  残暑お見舞い申し上げます~

まだ休みの日中は外がきつくて
家の中でごろごろしています^^

”武庫川の向う側”。。
うけましたよ~(*^_^*)
4枚目の写真はまだ真夏のキラキラしたさざ波
まぶしいですね。
あと少しでもう秋 いい季節の到来ですね♪


Commented by とっぷん at 2009-08-28 15:09 x
こんにちは~
初っ端から大ウケですがな。(^m^)

1~4枚目、残暑っぽい色合いがいいですね。
4枚目はタイミングもナイスです。
6枚目、こんな雰囲気が好き~
ロゴもピッタリ。
7枚目はshihoさんらしい視点、さすがです。
パンツ干してなくてよかったですね。(笑)
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:18
ホマンさん、
こんにちは~♪
そうだったんですか。。
OBのお仲間さんがいらしたんですね~
日航ホテルでのお食事も盛り上がったでしょうね^^
お台場のあたり、素敵な被写体ばかりで羨ましくなります。

9の飛行機雲、ありがとうございます。
8のボートは、兵庫県警の船でした(^^;;;
スピード、出そうですよね。
影やミラーへの映り込みなどは、どんな場所でも、つい目に留まってしまいます^^;
こちらこそ、いつもありがとうございますo(^-^)oにこ♪
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:18
Sippoさん、
こんにちは~♪
この日の空は、ほんと綺麗でした☆
空や雲の綺麗な日って、爽快な気分になりますね^^♪
あまり綺麗な海ではないのですが、それでも潮風を感じましたよ。。
この近くに海釣り公園があって、釣りをされてる方をたくさん見かけました。
Sippoさん、川釣りされるんですか。
アユのシーズンとか楽しそう^^
ミラーも、ありがとうございます。。
ボートは、県警のなので、スピード出そうです^^
疾走には、もってこいかも(笑)
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:18
plumeriさん、
こんにちは~♪
引き続き、ありがとう~^^
神戸のような、オシャレ感はない海ですが(^^;この近くまで行ったついでに寄ってみました。
オヤジギャグ、大変失礼しましたm(_ _)m
オヤジ化、かなり進んできて重症かも(;^^A
この日は、風が爽やかで、秋の気配を感じながら撮ってました^^
海風って気持ちいいね~
もう少し、綺麗な海だったら最高なんだけど・・
ああいう場所で緑を見ると、なんだかホッとします^^
この近くに海釣り公園があって、釣りしてる人、沢山いたけど、さすがに「どら焼き」を釣ってる人は見なかったなあ~(笑)
生ドラ焼き、まだ食べた事ないかも。。
もし、それが釣れるなら、毎日、釣り竿もって通いそう(笑)
7枚目、ありがとう♪
ところで、土日は大阪でしたか~
水都大阪、私も気になってます。。
もう少し涼しくなったら、行ってみようかと^^♪
で・・心斎橋で、またたくさん仕入れたね~(笑)
私も負けないように、今度、大阪行った時に仕入れてきます(^^)v
リクローおじさんのチーズケーキも食べたいなあ~♪
では、plumeriさんも、元気モリモリで~(^o^)/~~
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:19
mayさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
何気ない光景が好きで、よく写してしまいます^^
ストーリーを感じてもらえたら、こんな嬉しい事はありません^^♪
海や湖、川など、水辺の雰囲気、大好きなんですよ。
それぞれに独特なロマンがありますね。
琵琶湖も好きなので、毎年行ってみたいと思いながら、なかなか実現しなくて(^^;
緑豊かな森や林の自然も癒されますよね。

インフルエンザ、また猛威をふるってきましたね~
終息したと安心していたのですが・・・
5月に流行った時に買ったマスク、また出さなきゃ^^;
お互い、気をつけましょうね。
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:19
kirejiiさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
あまり綺麗な海ではなかったですが(^^;
スイカの利用法、感謝です~
まだ半分も食べてなくて・・・
シャーベットが美味しそうですね^^♪
さっそく冷凍してみます。。
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:19
イシザカさん、
こんにちは~♪
生活感、出ましたでしょうか^^
綺麗な場所ではないですが、空気が乾いてる日は、空も海も
風も爽やかで気持ちいいものですね。
昨日あたりから湿度が高く、また蒸し暑くなっています。
青く澄んだ秋空が恋しくなります。
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:20
masa+さん、
こんにちは~♪
尼崎港のイメージって、そうですよね~
でも、この近くには海釣り公園もあって、賑わっていましたし、昔よりは海水が綺麗になってるかも・・・?
9枚目、ありがとうございます。
撮った写真は、全体的にもう少し明るかったのですが、飛行機雲の白を強調したかったので、
後で少し明度と彩度を落としてみました^^
7枚目のライフジャケットも、ありがとうございます。
あそこだけ、鮮やかな色が目立っていたので、色に惹かれて撮ってみました^^♪
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:20
dekimaroさん、
こんにちは~♪
しょっぱなからオヤジギャグで失礼しました(*^^ゞ
オヤジ化が進行してきてるようです(笑)
全体的にハイキーが多くなりましたが、少しアンダーなのも入れてみました^^
これから秋めいてくると、アンダー傾向の方がいいかな~?と思ったりもしてるんですけど、その場の状況や被写体によって、どうなるか分からないですね(^^;
バイクのミラーや、カーブミラーなど、何か絵になりそうなものが写っていそうな時は、私もつい撮ってしまいます。
面白いですよね^^♪
9枚目、ありがとうございます。
綺麗な場所ではないですが、工場なども被写体としては楽しいですね^^
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:21
SHUNさん、
こんにちは~♪
はい、またハイキーが多くなりました^^;
でも、これから秋に向かっていくと、アンダーも多くなるかもです(*^^ゞ
5枚目、ありがとうございます。
たまたま雲が映り込んでいたので、後ろにあった工場ごと撮ってしまいました。。
このミラーって、正面から撮ると、自分の顔がモロ写ってしまうので、撮る角度が難しかったです。。
うっ・・・・6枚目、見つかりましたか^^;
影をメインで見てください(笑)
このままズルズル廃系に のめり込んで行ったりして(^^;
神戸港のようにオシャレな港ではないですが、それなりに撮ってて楽しかったです^^
海は好きですね~。潮の香りや、何かロマンを感じたり・・・見てるだけでも気持ちが安らぎます。
SHUNさん、あまり海の写真は撮らないですよね?
愛知ですと、知多半島とか綺麗そうですけど・・?
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:21
kiccyomuさん、
こんにちは~♪
8月も、あと数日で終わっちゃいますね。
9月はまだ暑い日もあるかとは思いますが、虫の声などを聞くと季節が進んでる事を実感します^^
だんだん日が短くなってきてますし・・秋の気配がチラホラ見えてくると、少し寂しさも感じますね。
5枚目、ありがとうございます。
これは私のバイクではなくて、最初からココに止めてあった知らない人のバイクなんです(^^;
流れる飛行機雲、秋空に映えて爽やかでした^^
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:21
AKIさん、
こんにちは~♪
今回、ハイキーとアンダー、ミックスさせてみました^^
男子カメラ、いけてますか?(*^m^*)
1、2枚目も、ありがとうございます。
まだ少~し夏色かな(^^;
でも、涼しさが伝わって嬉しいです~^^
秋が深まってきたら、アンダーもっと増えるかも^^♪
また蒸し暑くが戻ってきましたね~
AKIさんの夏バテも、もう暫く続くでしょうか・・
回復しかかってた私も、またバテそうです(T-T)
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:22
ふーちゃん、
こんにちは~♪
先日まで爽やかだったのに、また蒸し暑くなってきましたね~(><;
残暑お見舞い申し上げます。
来月のお彼岸の頃まで、日中はまだ暑い日が多いかも・・
家の中が、一番 涼しいよね^^♪
オヤジギャグ、ウケてくれて、ありがとう(笑)
海面は、夏色が残ってたかな~
風は爽やかな秋風だったんだけど。。
なかなか一気に秋とはいかないけど、少しずつ小さな秋を感じるようにはなってきたよね^^
涼しくなってきたら、また遊ぼうね(^^)v
Commented by shihopy at 2009-08-28 19:22
とっぷんさん、
こんにちは~♪
あはは、前回のとっぷんさんに感化されて、つい。。(*^m^*)
前半、ハイキーで仕上げてみましたが、ありがとうございます。
4枚目、背後からコソっと(^^;
6枚目、廃系も、けっこう楽しいですね^^
7枚目も嬉しいです。。
あの原色は、やはり目に留まりますね。
パンツ干してあっても撮ってたりして(笑)
Commented by happy_riko at 2009-08-28 21:35
shihopyさん こんばんは~(^o^)/"

オオーw(*゚o゚*)w  1.2.3.4のハイキー調のお写真がぁ~
めちゃ私好みですぅ~~(≧∀≦)とっても素敵ッ!
ホンと、いい色合い出てますねッ!
特に1枚目はぁ~魅入ってしまいましたッ!

後半のアンダー気味の、お写真もかっこいいですねぇ~(^^)vV
shihopyさんの引き出しはぁ~沢山ありますねッ!
流石ですぅ~♪
Commented by pentallica at 2009-08-29 02:06
こんばんは!
また暑さが戻り、少しバテも戻りました。(笑)
尼崎港・・・被写体としては、なかなかHARDじゃないかと見ていったんですが、いつものShihoさんPHOTOですね!
3番は、中心の大きな被写体をぼかしているんですね~発想が凄いですね。
7番は、いろいろな色と黒い人影?が面白いです。
8番の船フォトもシンプルながら、素敵だなぁと思いました。


Commented by harry_pict at 2009-08-29 08:55
おはようございます。
1枚目のコピー、なかなか親父っぽくて素敵です。(^^)/
お写真、さすがにshihopyさん流ですね。
ハイキー調に仕上げられた絵は、いつもながらお見事です。
ハードは被写体も、おしゃれに仕上がりますね。
打って変わって後半部分。
被写体をお洒落に切り取る感性、いつもナイスですね。(^o^)
Commented by shihopy at 2009-08-29 20:05
rikoさん、
こんばんは~♪
1~4のハイキー、ありがとうございます~^^♪
rikoさん好みで嬉しいです^^
色は、少し夏色でいってみました。。
1枚目、空を大きく入れたので、スッキリまとまってくれたでしょうか~
アンダーは、男子カメラっぽいですよね(;^^A
以前から、時々、男になる事があります(笑)
ハイキーもアンダーも、どちらも好きなので、これから秋にかけて、
また色んなパターン、撮ってみたいです(^^)v
引き出し、整理しなくっちゃ(笑)
Commented by shihopy at 2009-08-29 20:05
pentallicaさん、
こんばんは~♪
また暑くなってきましたね~
私もバテが戻ってきました(笑)
尼崎港って、あまり撮る人いないですよね(^^;
神戸や西宮あたりの海フォトは、よく見かけるんですが・・・
イメージ的に、敬遠される場所に、あえて挑戦してきました(笑)
3枚目は、船と建物をボカシて緑を強調してみましたが、ありがとうございます。
7枚目、色のバランスが面白かったので^^
人物の影が、もう少し左だと良かったかな~、でも、人の動きなので、こればかりは仕方ないですね。。
8枚目も、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-08-29 20:05
harry_pictさん、
こんばんは~♪
いきなり、オヤジコピーで、失礼しております(*^^ゞ
今回、私らしさが出てますか? ありがとうございます。
ハイキーで柔らかく仕上げるのにハマってしまって(^^;
後半は、アンダーが多くなりました。
どちらも好きなんですよ。
工業地帯でもオシャレ感が出て良かったです~(笑)
今の時期は、お花も少ないですし、行き当たりばったりで
何でもかんでも撮ってしまいそうです(^^;
Commented by at 2009-08-30 17:59 x
shihoさん、ごっつご無沙汰してます(>_<)

ここんとこハイキー路線を突っ走ってますね!
shihoさんの素敵な写真にはもちろんどんぴしゃです。
どんどん走ってくださいな。

ところで武庫川の~は置いといて、
最後のシュルルルル~に、かなりはまり、声だして笑ってしまいました。
なぜって、shihoさんがシュルルルル~って声をだしながら、この音をうちこんだんちゃうかなあと妙に確信してしまったからです。
すみません、つっこみどころ変で。スルーしてください(笑)
あ、ボクの方は依然として更新してませんが、ぼちぼちと。。。
Commented by shihopy at 2009-08-31 20:14
淳さん、
こんばんは~♪
お久しぶりです~~
ありがとうございます。
お仕事、お忙しいのかな~?と思ってました。
またインフルエンザ、流行ってきましたし・・・

あはっ、ハイキーにハマってますが、アンダーも好きで、後半はトーン下げてみたり(*^^ゞ
どちらも、それなりに好きなので、その時の気分で遊んでます^^♪

シュルルルル~・・・ウケました?(笑)
実は、声だしながら打ってました(;^^A
「ル」の数は、これで良かったでしょうか?(爆)
淳さんらしい ツッコミどころで、とっても楽しい気分になりました(*^o^*)
はい、ボチボチいきましょうね^^/


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31