HANARE                 2009.9.1



9月に入りましたが、まだ日中は残暑厳しい関西です。
それでも虫の鳴き声が聴こえたり、セミも夏の終わりを告げるかのように
「ツクツクホウシ」が盛んに鳴いています。

そんな中、久しぶりにお友達とランチ~♪
川西市の古民家カフェ「HANARE」さんへ・・・

築年数は不明ですが、かなりの歴史を感じる古民家でした。
昔の佇まいを残しながらも小物や照明などはオシャレな雰囲気で、
ゆったり落ち着ける空間が広がっていました。

(1)
どなたかのお家にお邪魔するような気分でワクワクo(^-^)o

e0011137_1616379.jpg


(2)
e0011137_16163574.jpg


(3)
e0011137_16171076.jpg


(4)
e0011137_1618124.jpg


(5)
引き戸の間から 屋内までツル進入~。ツル好きの私は大喜び(笑)

誰にも踏まれませんように・・

e0011137_16183872.jpg


(6)
照明が素敵でした♪

e0011137_16222059.jpg


(7)
e0011137_16242086.jpg


(8)
e0011137_16244060.jpg


(9)
パン2個&サラダ&パスタのランチセット

e0011137_16251956.jpg


(10)
ボリューム満点・・・炭水化物、とり過ぎな気も(^^;

e0011137_16253839.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-09-01 16:44 | Cafe | Trackback(1) | Comments(48)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/11021612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホマンのブログ at 2009-09-03 16:57
タイトル : 箱根ガラスの森美術館
2009/08/29(土)快晴、夏休み最後の週末に高速道路1,000円の恩恵を受けて 箱根へドライブを楽しんできました。まずは、箱根ガラスの森美術館です。 森と湖に誕生した「箱根ガラスの森美術館」は中世のヴェネチア貴族の館を 再現したような優雅な美術館。幻想的な美しさでヨーロッパを熱狂させた ヴェネチアン・グラスが魅力です。繊細で優美なヴェネチアン・グラス100点 余りが展示。ロスチャイルド家に伝えられたコバルトブルーのゴブレットなど 貴重な作品が多数公開されています。 カフェテラスでは生のカンツォ...... more
Commented by Sippo5655 at 2009-09-01 18:59
こんばんは!
いよいよ9月、秋色濃くなってきましたね。
HANARE・・とても落ち着いた佇まいのお店ですね♪
木の温もりも優しく、ゆったりと楽しめそう^^
蔓が、、こんなところから!
植物にとっても入ってみたいお店なのでしょうね。^^
風車のような照明、これいいな~(^0^)ノ
光の揺らぎがまた素敵ですね!
Commented by dekimaro at 2009-09-01 21:44 x
古民家カフェ、いいですね。
本当にどこか普通の家にいるような雰囲気です。
窓からの自然光や柔らかな白熱電灯が、癒しの空間を作り出していますね。
進入してきた蔓、この引き戸の格子に巻き付けてあげたい気が…^^
パスタにパンに海老… カロリーが気になりますね~
Commented by harry_pict at 2009-09-01 22:45
こんばんは。
いいお店ですねえ。
古民家を改造したカフェやショップ、たくさん見てきましたが、
テイストがすごくおしゃれで、とてもいい雰囲気ですね。
とても癒される空間です。
近くにこのようなお店があるとうれしいですね。
Commented by SHUN at 2009-09-01 22:59 x
これは知る人ぞ知る、というようなカフェですね。古民家を買い取って改造されてるんでしょうか?
こういうお店、shihoさんはたくさん知ってますね。
ツル侵入はこれも演出なんでしょうか?すごいですね!(笑)
お店の雰囲気も素晴らしいですね!レトロな照明の連続、面白いです。特に7枚目の照明の壁に映った模様、上手く捉えられましたね~。ナイス!
何から何まで静かな生活感が漂っていて演出とは思えない自然さが良いですね。
Commented by masa+ at 2009-09-01 23:05 x
こんばんは!
ありゃ~、古民家がこんなオシャレなカフェになってるですか?

すごく落ち着けそうな照明がいいですね。
特に風車みたいな照明、壁に写っている
優しい光もいいですね~♪

このようなカフェなら、何時間でも居れそうです。
いやいや!何時間もまったりして居たいですね^^
(お店の人には怒られそうですけどね ^^;)

shihoさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?
Commented by イシザカ at 2009-09-01 23:16 x
関東は日差しは強いですが、気温は下がって涼しくなりました。
古民家のカフェとはオシャレですね。
7枚目の写真のような落ち着いた照明がとても良いですね。
ランチもとっても美味しそうです!!

Commented by kiccyomu at 2009-09-02 00:05
こんばんは。。
いいですね、、「HANARE」 という名前もこの雰囲気にはぴったりで。
古民家にあるような、古めかしい物たち、、、照明も素敵ですね。
私的に一番好きなのは、1枚目の板の塀とか、
4枚目あたりのガラスの格子戸。ガラガラ、っと、そんな音が聞こえてきそうで。
Commented by ふーちゃん at 2009-09-02 12:15 x
こんにちは~
秋の気配が感じられる今朝の庭は20度
心地よかったですが。。日中はまだまだ。。

HANARE ホントに歴史を感じるたたずまいですね
ボリュームたっぷりなランチ
その後はShihoさんのことだから
思いっきり歩いたんじゃないですか?(*^_^*)

でもでも、10番 美味しそうなパスタ!
私も、昨日ディナーに出かけたばかりなのに^^

世間を騒がす新型インフルエンザ
かからぬように気をつけましょうね。
Commented by ホマン at 2009-09-02 13:34 x
shihoさん、こんにちは。
今日のこちらは22℃で小雨が降ってます。北海道の函館よりも涼しいですよ。
昨夜も布団を被って寝る始末でした。お天気予報によれば今週は肌寒い日が
続きそうです。西の方は30℃を超える暑さで大変ですね。
台風11号は途中進路を変えて関東地区に上陸せずに北上しましたので助かりました。

古民家でのランチ、良いですね。古民家のクラシックな屋内外に比べてランチメニューは
ハイカラでイタリアン風のメニューのようで、アンバランスのところがユニークです。
確かに屋内の古風な雰囲気で照明が近代的な光と影を映し出すテクは芸術家並みの
演出効果が出てます。#1の外観の古風な佇まいで看板のHANAREの文字は
面白い感覚ですね。#6と#7の光と影の調和は素晴らしいと思われ何と言っても
#9、#10のお料理は美味しそうです。こちらもスパは大好きですが#9のサラダ、
パンはスパで満杯となり食べられないようです。こちらはワインを2~3杯頂いて
スパだけで満足です。いつも有難うございますo@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by retrange05 at 2009-09-02 15:59
shihoちゃん、おひさ~
9月になりましたね、残暑がまだまだ厳しそうですが
お元気ですか?

ステキなお店ですね、和の雰囲気の中でパスタ。
とっても美味しそう~♪
楽しい時間だったのですね~
で、ツルが侵入しているなんて考えられませんが^^
誰かに踏まれたらどうしましょう…

Commented by shihopy at 2009-09-02 20:14
Sippoさん、
こんばんは~♪
早いもので、もう9月ですね。
関東は気温が落ち着いてきてるようで羨ましいです。。
HANAREさん、落ち着けるお店で、長居してしまいました。
天井が高く、梁もシッカリしてたんですが、写し忘れましたです(^^;
ツルは微笑ましい光景ですね^^
照明にも拘りを感じたり・・・
風車のようなのは、光の揺らぎ感が出て素敵ですよね^^♪
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:14
dekimaroさん、
こんばんは~♪
以前から行ってみたかった古民家カフェ、行ってきました^^
外観は、普通のお家のようですよね・・
内部は、天井が高くて、太い梁は昔のままの状態でした。
照明からの光も素敵でしたが、古い木枠の窓から入り込む光も優しく感じました。
純和風のお庭もあったのですが、他のお客様の迷惑になってしまいますし、ウロウロ店内を歩き回るワケにもいかず・・・
撮れる範囲が限られてしまいますね^^;
ツルは、そうですね、戸に這わせてあげるといいかもですね。
カロリー、あとで考えると怖くなりましたので、夕食は低カロリーで控えめにしました(笑)
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:15
harry_pictさん、
こんばんは~♪
初めて行きましたが、素敵なお店でした。
奥まった分かりにくい場所にありますので、口コミで噂が広がるのでしょうね。
この日、私が帰る頃には、席が埋まってきてましたので・・
内部は、照明やインテリアなど、全体的にセンスを感じました。
また行ってみたいです^^♪
京都や奈良には、古民家のお店、多そうですね。
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:15
SHUNさん、
こんばんは~♪
この辺り、昔ながらのお家が、けっこう残っていました。
どなたかが買い取って改造されたのか、このお家の縁者の方が経営されてるのか・・・詳しい事は分からないのですが・・
今回、友達からの情報で行ってきました^^
詳しいと言っても、京都や奈良などのお店は、ぜんぜん知らないんですよ(^^;
ツルは、自然に入ってきたものを、ワザと放置してるようにも思いますね。。
違和感なく、その場の雰囲気に溶け込んでましたので(笑)
照明は、どれもオシャレで素敵でしたよ(^^)
7枚目、ありがとうございます。
あれは、手前の席に人がいたら、撮れなかったかも・・
客として行くと、撮れる範囲が限られますし、自分の撮りたいように撮れないですから、難しいですね~
このお店、すっかり気に入ってしまったので、また行きたいです^^♪
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:16
masa+さん、
こんばんは~♪
一見、普通のお宅みたいでしょ^^
初めて行きましたが、細い路地があったり、入り組んでて分かりにくい場所にありました。
大通りに面してないところに、また価値があるのかもしれないですね。。
照明は、どれも素敵なものばかりで癒されましたよ♪
壁に映った光、なんとかGETできました(^^)v
ほんと、何時間でも居たい雰囲気でした。
空いてる時の2~3時間なら、お店の人も大目にみてくれるかも(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
私のところ、リンク欄、設けてなくて、申し訳ないんですが(;^^A
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:17
イシザカさん、
こんばんは~♪
今日の関東は、気温が落ち着いてるようですね。
こちら、まだ30度以上ありますから羨ましくなります。
このお店は、落ち着いた雰囲気で、とっても、くつろげました^^
照明の効果って、大きいですね。
特に、こんなお店で果たす役割は大きいような気がします。
ランチは、少しカロリーオーバーでしたが、パンもパスタも美味しかったです(*^^*)
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:17
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
HANAREって、ぴったりなネーミングですよね。
素敵な照明に惹かれて多めに撮ってしまいました。
1枚目、ありがとうございます。
昔ながらの木の優しい質感が至るところで見られました。
天井の梁もいい感じだったのですが、写し忘れてしまって(^^;
格子戸は、古いものでした。
和風建築独特の風情を感じますね。
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:17
ふーちゃん、
こんばんは~♪
今朝のお庭、20度だったの?
こっちより涼しいね。。
昼間の気温、早く何とかならないかな^^;
30度以下になってくれるとラクなんだけどね・・

HANAREさん、目立たない場所にあって、静かな佇まいでしたよ^^
ランチはお腹いっぱいになりました^^♪
この日は車だったので歩いてないのよ。。
ふーちゃんと、どこか行く時は、なぜか思いきり歩くハメになってしまうよね(笑)
また例のごとく、長時間ダべリングしてきました(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:17
ホマンさん、
こんばんは~♪
今日の東京は、涼しかったようですね。
台風一過で青空が広がっても良さそうなものですが、雨とは・・・
台風の被害がなくて何よりでした^^
こちら、今週も日中は30度以上の日ばかりの予報で、数字を見ただけでバテています(^^;

カフェは、古民家でしたが、お料理メニューは、パスタ数種類だけだったんですよ。
あとは、ドリンクとアイスクリームなどですね・・
できたら、和食も置いて欲しいな・・・なんて^^
照明は、プロの方の作品だと思いますが、拘りを感じました。
HANAREの看板は、シンプルですよね。
初めて、この前を通りかかった人は、これがカフェだとは分からないと思います。
お料理は、ボリュームがありました^^
でも、全部たえらげましたが(笑)
イタリアンやフレンチなど、ワインがよく合いますよね^^
ありがとうございましたo(^-^)oにこっ♪
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:18
しーちゃん、
こんばんは~♪
おひさし~~
こちら、相変わらずでございます(*^^ゞ
しーちゃんも元気してましたか?

まだ昼間は、30度以上あるのよ(><;
苦しい~(笑)
少し、そちらの冷気を吹き込んで^^

外観は和でも、イタリアンでした。
パンもパスタも、美味しかったですよ^^♪
あ。。アイスコーヒーも付いてたのに・・・忘れてた(^^;
友達と行くと、いつもオシャベリが長くなって、1時間とかアッという間に過ぎちゃうね。。
ツルの侵入は、驚いたけど、このお店には、似合ってて、それほど違和感はなかったです^^
お店の玄関じゃない場所だったから、たぶん踏まれる事はないと思うけど・・心配になるよね・・
Commented by pentallica at 2009-09-03 06:15
おはようございます!
良い時間を過ごされましたね。
まだまだ暑い関西では、こういう落ち着いた場所で美味しいものを食べて涼むのが一番ですね。(^^)
ということで、今回は照明と食べ物のお写真が良いなぁ~!
「HANARE」というネーミングが良いですね。
それに5枚目、さすが大好きだという事で安心感のあるお写真です。
ツルも少々バテ気味にみえますけど・・・(笑)

Commented at 2009-09-03 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホマン at 2009-09-03 17:03 x
こんにちは。
箱根へ行ってきました。何時ものガラスの森美術館でランチをとりながら生のカンツォーネを聴いてきました。T/Bしましたが、承認されなかったのでよろしくお願いします。
Commented by kirejii at 2009-09-03 17:26 x
素敵なお店ですね(*^_^*)
食事も一段と美味しく食べられますね♪
落ち着いた雰囲気が素敵です。
ありがとうございまうs。

こちら今日は、まだ雨が降ってきません。
青空も見えます。
予報がずれたのかも。
Commented by shihopy at 2009-09-03 19:30
Pentallicaさん、
こんばんは~♪
はい、女性同士って、シャベリ出すと止まらないので、
時間の経過を忘れてしまいます(*^^ゞ
暑い日は、屋内撮りに限りますね(笑)
照明とフード、ありがとうございます。
他のお客様もいるので、こういう場所では、落ち着いて撮れなくて、
人の少ないところだけ急ぎ撮りとなりました。。
お店のネーミング、いいですよね^^
ツル好きとしましては、見つけた瞬間は嬉しかったです(*^^*)
これも急いで撮ったのですが、安心感ありますか(笑)
ツルも私同様、少々夏バテ気味だったようですね^^;
Commented by shihopy at 2009-09-03 19:30
鍵コメさん(12:17)
こんばんは~♪
お久しぶりです!
元気のような、まだバテてるような(^^;
パスタもパンも美味しかったですよ~
(パスタは3種類だけでした)
もうしばらく暑そうだけど、頑張って耐えましょうね^^
はい、了解しました(^^ゞ
Commented by shihopy at 2009-09-03 19:30
ホマンさん、
こんばんは~♪
今年もガラスの森美術館へ行かれたんですね。
憧れの場所です^^
TB、ありがとうございます。
TBだけ承認制を適用していますので、表示に時間がかかる時がありますが、今後ともヨロシクお願いします^^
Commented by shihopy at 2009-09-03 19:31
kirejiiさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
落ち着ける素敵なお店でした^^
久しぶりに会ったお友達でしたので、話が長くなり楽しい時間が過ごせました(*^^*)
こちらも、なかなか雨が降らないんですよ。
雲が多くて蒸し暑くなっています。。
Commented by may39ra at 2009-09-03 23:05
shihoさん、こんばんは~
和の造りのカフェ、とても落ち着いた感じでいいなぁ~
やはり日本人なのでしょうか(*^ - ^*)
お料理も美味しそう~
こういうところだと食も進みますよね?
あとおしゃべりも♪

Commented by ホマン at 2009-09-04 18:47 x
shihoさん、こんばんは。
T/Bを有難うございました。HANARE のブログを再度ゆっくり
拝見させて頂きました。これからも宜しくお願いします。
Commented by shihopy at 2009-09-04 19:48
mayさん、
こんばんは~♪
「和」は、ホッとする空間ですよね。
自宅でも和室は落ち着きます^^
やはり日本人のDNAが・・(*^^*)
お料理のメニューは少なかったのですが、お味はGOODでした♪
おしゃべりしながら・・・いつの間にか、お皿は空っぽに(^^;
たまには、外食も楽しいものですね^^
Commented by shihopy at 2009-09-04 19:49
ホマンさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございました^^
私も、ガラスの森美術館、ゆっくり楽しませて頂きました。
また宜しくお願いしますね^^
Commented by aypapa at 2009-09-04 20:04 x
ひさしぶりにコメントします。。。
一番下の写真...パスタを見て滅茶苦茶お腹が空きました。^^
また楽しませて下さい!!!
Commented by shihopy at 2009-09-04 20:16
aypapaさん、
お久しぶりです~♪
コメ、ありがとうございます!
パスタ、美味しそうに見えますか?(*^^*)
お腹が空いてきたという事は、これから夕食ですよね?
私も食事前に見ると、お腹が減ってきます^^;
また覗いて頂けたら嬉しいです^^

あ・・↓で、「武庫川の向こう側」お借りしました(*^^ゞ
TSTRの父さんにも、ヨロシクお伝えくださいね!
Commented by aypapa at 2009-09-05 07:08 x
>あ・・↓で、「武庫川の向こう側」お借りしました(*^^ゞ
>TSTRの父さんにも、ヨロシクお伝えくださいね!

は~い!!!伝えておきますね。^^

で・・・今見てもお腹が空きます。
実は朝食前なんですが・・・^^

Commented by いちぼく at 2009-09-05 11:01 x
こんちは^^
完全に出遅れましたー(汗)
川西にこんな古民家のおしゃれなところがあるんですね!
機会があれば行ってみようっと☆
5枚目のツルの姿、いいですね~^^
すんなり涼しくなるかなと思ったら、けっこう暑いですね
楽しい秋が待ち遠しい♪
Commented by asdpc at 2009-09-05 13:38
shihoさん、こんにちは!
とっても素敵なカフェですね〜!!
屋号の「HANARE」…とっても風情がありますね!
ランプの光も、差し込む陽射しもとても優しくて
こんなカフェで、ゆっくりとランチをいただきたいです!
て…メチャ早食いのボクですが…。(^^;)

今日は…特に1枚目がスキです!
なんてったって、ほんのちょっとお尻をだしている
SUZUKIのマイティボーイ!!
ボクも、若かりし頃…この赤に乗っていましたから!(笑)



Commented by shihopy at 2009-09-05 20:13
aypapaさん、
こんばんは~♪
あはは、朝食前も、お腹減りますよね(笑)
1日の始まりは、まず腹ごしらえからo(^-^)o
でも、朝からパスタは、ちと濃いでしょうか・・・?(^^;
Commented by shihopy at 2009-09-05 20:14
いちぼくさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、出遅れてまして(;^^A
初めて行きましたが、なかなか素敵なお店でしたよ~^^
機会がありましたら、ぜひ、いちぼくさんも行ってみてくださいね。
ちょっと分かりにく場所ですが。。
5枚目、ありがとうございます。
ツルが、いい感じに伸びてました♪
今日も暑かったですね!
来週あたりから、少し落ち着くかな?
涼風が恋しいですね~^^
Commented by shihopy at 2009-09-05 20:15
AKIさん、
こんばんは~♪
はい、素敵な空間が広がってました^^
ネーミング、ピッタリですよね~
お庭もあったのですが・・・
光の優しさを感じながら、ゆっくり食べてきました。。。
っていうか、しゃべってて、ゆっくりになったのですが(;^^A
AKIさん、早食いなんですか?(笑)
でも、男の人は豪快に食べる方が、いいですよ(^^)

1枚目、ありがとうございます。
あの車、赤だったので、お尻だけ故意に入れてみたのですが、
まさか、AKIさんが若い頃に乗ってた車だったとは・・
なんという奇遇。。。
私、SUZUKIのマイティボーイって事も知らずに撮ってました(笑)
Commented by happy_riko at 2009-09-05 21:53
shihopyさん こんばんはッ♪

9月に入りましたけど~日中は蒸し暑いですけど(^^;)
朝晩はぁ~秋になってッ!とっても過ごしやすいですよ♪
関西は、めちゃ暑そうですね(;^_^;)
お身体には~お気をつけ下さいねッ!

おお~今日は、ご友人とランチですかッ!
いいですねぇ~(^^)vV
この、「HANARE」 の看板はとってもお洒落ですね♪
店内もぉ~凄く落ち着く場所で素敵~(*^^*)

オオーw(*゚o゚*)w  パスタは大好きなので~写真を見て~
( ゚ ρ ゚ )ジュル…です(笑)
私は大食いなのでぇ~ボリューム満点は凄くいいですね(^^)vV

ご馳走様でしたぁ~\(^o^)/
Commented by seaserEOS at 2009-09-06 10:20
こんにちは!ご無沙汰してます^^;
コメントをいただき、ありがとうございました^^;
自分で投稿していることをすっかり忘れてまして、お伺いするのが遅くなってしまいました。すみません^^;
コメントの数もだいぶ多くなりましたね~^^
shihopyファンはこれからも増えそうで、その中の一人としていれるのがとてもうれしいです^^
いつもいつも一枚一枚が丁寧で美しく、コメントをそれぞれまた残したいのですが、時間の都合で・・・・、7枚目がお気に入りです^^
かっこいいです^^
記事の更新があるたびにこっそり伺う日が続きますが、落ち着いたらまたゆっくりコメントを残したいと思います^^;
shihopyさんの写真はいつも楽しみにしているので、インフルエンザには気をつけてたくさん撮ってください^^
Commented by shihopy at 2009-09-06 18:16
rikoさん、
こんばんは~♪
そちら、朝晩めっきり涼しくなってるでしょうね^^
関西の昼間は、まだ真夏並みの暑さなんですよ(><)
早く夏バテから抜け出したい~(^^;
HANAREさん、看板も店内もいい感じでした(^^)v
看板のシンプルなデザインが、いいですよね~

rikoさん、パスタ大好きでしたか。。。
私も大好物で、熱がある時でも食べられます(笑)
ただ、カロリーが、ちょっと心配ですね(;^^A
師匠は「早食い」で、rikoさんが「大食い」(笑)
実は、私も「大食い」なんですが(*^m^*) 
ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2009-09-06 18:17
seaserさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです~!
こちらこそ、お忙しい時に、ありがとうございます。
この度は、おめでとうございましたo(^-^)o
素晴らしい作品で、見入ってしまいました^^

コメントの数は、今回、たまたまなんですよ(^^;
同じ方が何度かコメントくださってますので、数だけは多くなってますが、特に増えてはいなくて(笑)
ファンだなんて、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます^^♪
7枚目も、嬉しいです^^
どうぞ、ご無理されないように、seaserさんのペースで、日々の生活、大事になさってくださいね^^
はい、インフルエンザに注意しならが頑張ります(^^)v
落ち着かれる日を、楽しみに待ってますね^^
Commented by とっぷん at 2009-09-06 18:23 x
こんにちは~
出遅れたら凄いコメント数に。
しかも次の記事がきそうな予感。(^^;

古民家を改装したカフェ、どこもお洒落ですよねぇ
ここもすごくフォトジェニック
装飾品もいいですね。
そして料理の撮り方がこれまた
晩ご飯前なのでお腹が騒いでます。

お写真は5&6&7枚目がお気に入り
特に5枚目には共感です!
Commented by shihopy at 2009-09-06 19:53
とっぷんさん、
こんばんは~♪
あはは~、次の記事の準備中でした(*^^ゞ
今回は、同じ方からのお返事のコメントを頂いたりで、珍しく多くなっていますが、また次回から落ち着くと思います(笑)

最近、古民家カフェ、よく見かけるようになってきましたね。
ここは、初めてでしたが、外観と内部のギャップが、なかなか良かったです(^^)v
フォトジェニックでありながら、落ち着いて撮れませんでした(;^^A
お料理、ありがとうございます。
夕食前に見ると、お腹の虫が騒ぎますね^^
5,6,7、嬉しいです。。
共感も大喜び~♪^^
以前、とっぷんさんの記事で、ツルを見た時も、コメントで、ツル大好きって書いたような(^^;
Commented by Plumeri at 2009-09-06 23:20 x
shihoさん、こんばんは~♪

古民家カフェ・・・川西市にこういうところがあるのですね。
昔の佇まいが、ちょっと懐かしいような心落ち着けるいい雰囲気♪
ツル~shihoさん、好きだったね・・・!(^^)!
いい味だしてくれるよね~!
私はツルを踏まないと思うけど、ひっかかって転びそう~(笑)

そして、ひとつひとつの照明がステキですね。
こういう場所にいたら、閉店まで動けなくなりそう~^^.
古い中にオシャレなインテリアが調合してでうまくバランスとれていて、
今日は、次生まれ変わったらインテリアコーディネーターになってみたいなぁと思いました!(笑)

めっちゃ美味しそうなパスタ!(^^)!大歓迎よ~炭水化物!!
いつも家でも炭水化物とりすぎかも!?
きっと生まれ変わってもダイエットできないと思いました!(笑)
ステキな空間のカフェでゆったりと美味しいランチできてよかったですね♪

Commented by shihopy at 2009-09-07 19:34
plumeriさん、
こちらへも、ありがとう~♪
川西市は、まだ昔ながらのお家が、けっこう残ってて、こんなお店もあったのですよ(笑)
日本らしい建屋で、どこか懐かしさがあるよね。
ツル、大好きで、お散歩の時も見かけると、撮ってしまいたくなるんです(*^^*)
特にツタが這う動きは面白いね^^
ここのツルは、下向いて歩いてないと、引っかかるかも(笑)

照明は拘りを感じて素敵でしたよ。。
多分、plumeriさんと一緒に行ったら、閉店までシャベッていそうだよね(^^;
で、今度は、インテリアコーディネーターですかい!(笑)
薔薇は、どこ行った?(笑)

ランチだと、パスタ類食べる事が多くて・・・だから、いつまで経っても痩せないはずだ(;^^A
ご飯も大好きだし、私達のダイエットは永遠の課題だね(笑)
また、一緒に炭水化物とりに行こうね(^o^)/


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30