おおさか府民牧場                2009.9.6



約3年半ぶりの「おおさか府民牧場」
この日も暑くて、動物たちはバテバテ・・・私もバテバテ(;^^A

炎天下の中で、長時間は厳しくて・・・ぐるっと一周してから、
お隣にある「道の駅」でソフトクリームを食しながら一休み♪

牧場の搾りたて牛乳を使っているのか?味が濃くて、とっても美味でした。
(とか言っておきながら、ソフトクリームの写真は食べるのが忙しくて(^^;撮り忘れました。。)


(1)
e0011137_1932346.jpg


(2)
羊の目って優しいですね

e0011137_1935768.jpg


(3)
私モォ~ 撮ってぇ~ 

e0011137_1953660.jpg


(4)
ボテっ。。。

e0011137_195509.jpg


(5)
しなやかな馬体

e0011137_1961269.jpg


(6)
e0011137_1964585.jpg


(7)
e0011137_197729.jpg


(8)
e0011137_1972175.jpg


(9)
枚数が多くなりそうなので、残りは押し込みました

e0011137_1974253.jpg

[PR]
by shihopy | 2009-09-06 19:59 | スナップ | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/11065836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2009-09-06 22:42 x
おこんばんは^^
今日は、かなり暑くて野外は大変だったでしょうね~
このあたりは中学、高校生の頃はテリトリーでした☆
おおさか府民牧場もきれいに整備されたなぁ~という感じ^^
秋に訪れてのんびりするのもいいかも知れませんね!
暑い中、お疲れ様でした♪
Commented by masa+ at 2009-09-06 23:00 x
こんばんは~

どうぶつ達、ホンマに暑さでバテバテですね^^
3枚目の横から顔をだしてる牛さん、オチャメさんですね
しかもちゃっかりとカメラ目線だなんて。。。
動物にもオチャメさんがいてるなんて初めて知りました^^

6枚目のモノクロ(あ!違うかな?)もいい感じですね~♪
テントの葉っぱの影がなんともいい演出をしてますね!

Commented by Plumeri at 2009-09-06 23:33 x
shihoさん、またまたこんばんは~♪

おおさか府民牧場・・・どこにあるのかな!?
お疲れさまでした~(^_^)/~
暑そうだけど、動物たちのいろんな表情がとても伝わってきます!
羊の目、ほんと優しさが滲みでていて・・・性格も優しいのかな?
3枚め、またオヤジギャグ使ったわね・・・ざぶとん2枚没収~(笑)
もしかして・・・4枚めは私を表現している!?ドキッ!グサッ!(笑)
暑さの中にも、、動物や人々のいろいろな表情が伝わってきて、
生きてるんだなぁ~って♪
私も生きてるんだね、何言ってんねん・・・私!(笑)

最近、ゆっくり写真を撮ったりブログを更新したりする時間がなくて、
今夜はここでゆっくりと心和ませてもらいました。
↓の古民家カフェもまったりと♪ありがとう・・・!!^^

阪急うめだ、一期棟がオープンしたらしいですね。
りくろーおじさんもいいけど、新しい阪急にモンシュシュもオープンしたらしいので、
ぜひ堂島ロール食べてくださいね~、生クリームがたまらないの~!(^^)!
Commented by kirejii at 2009-09-07 09:57 x
素敵な生き物たちの写真をありがとうございます。
躍動感が伝わってきますね(*^_^*)


いつも素敵な写真なので、楽しみにしています。

先日、アクセスしようとして固まったとのことで、
お手数をおかけしました<(_ _)>
予備のBBSのURLをお持ちしました。
こちらはサーバーが違うので、ちょっとは良いかも(^_-)

どちらでも結構ですので、使いやすい方を、お使いください♪
Commented by retrange05 at 2009-09-07 11:13
shihoちゃん、残暑の中おつかれさま~
動物さん達も夏は大変ですよね…
そんな中<3><4>が笑えます~

動物達に癒されますね
羊さんのオメメは優しいですね、子供達の人気なのでしょう
ところで…アイスの画像もみたかったわ~(笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-09-07 13:40
こんにちは!
たくさんの動物たちに癒されました~♪
暑い中、大変でしたね^^;
動物たちも炎天下はきついでしょうね、、
ブタさん、ホント暑そう(笑)
3枚目の右の牛さん、どこ見ているのかな
視線が楽しいです^^
夏のソフトクリームは本当、美味しいですよね!
Commented by ホマン at 2009-09-07 13:56 x
こんにちは。
おおさか府民牧場ってのがあるのですね。牛、豚、羊、馬、兎と身近な
動物が飼われてるようですね。子供たちと動物との触れ合いの場所の
ようですね。東京にも井の頭公園(都立)内に小型の動物が飼われてます。
人懐こい羊を見ますと奈良公園の鹿を思い出しました。奈良公園の鹿は
いたずら好きなので困りますが、牧場の羊は大人しくて可愛いです。
暑い日のソフトクリームは美味しいですね。こちらも神代植物公園では
園内の売店でソフトクリームを買って食べてますが、一度食べると
毎回食べるようになりました。素敵なブログを拝見させて頂き有難
うございました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:35
いちぼくさん、
こんばんは~♪
ここへ行ったのは、昨日ではないのですが、昨日のような残暑厳しい日でした(^^;
でも、木陰に入ると涼しく感じますね。
高校生の頃、よく行かれたんですか、
私は、今回で2回目でしたが、春と秋は気持ち良さそうですよね。
桜の木が沢山あって、綺麗に整備されてましたよ(^^)
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:36
masa+さん、
こんばんは~♪
動物って、人間以上に暑さがツライんじゃないかな~と思いますね。
毛皮、着てますし(^^;
3枚目の牛さんは、右からヒョコっと顔を出してきて、自分も写りたそうな?感じでした(笑)
おちゃめな表情に写りましたね^^♪
6枚目は、モノクロに近いぐらいまで彩度を落として少し涼しげにしてみました。
あまりにも暑そうな画像ばかりだったので(^^;
テントの影、私もお気に入りです^^
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:42
plumeriさん、
こんばんは~♪
またまたありがとう~(*^o^*)
府民牧場は、豊能郡の能勢になるのかな。
2年ぐらい前に、plumeriさん、豊能コスモスの里に行った事あったと記憶してるんだけど、あの辺りから近いです^^
この日は午前中だったけど、暑かったぁ(><)
羊やヤギの目は、優しいよね~。たぶん、性格も優しいかと・・?
草食動物は、みな優しい表情に見えるね^^私達も野菜だけ食べて過ごす?(笑)
3枚目、かなりマイナーでしたm(_ _)m 座布団没収、致し方ないです(;^^A
4枚目、たぶん突っ込まれると思ってた(笑
)これは、私を表現してる。。。って事にしときます(笑)
動物は、暑さに弱いと思うけど、子供達と接してる時の表情とか見てると癒されましたよ^^
私達も生クリーム食べながら逞しく生きていこうね(^^)v
また文字オーバーで送信不可になったので、↓に続きを~^^;
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:42
plumeriさん、続きです♪
相変わらず忙しいのかな?
ブログ以外の楽しみも出来て、充実した日々を送ってるんだろうなって思ってましたよ(^^)
でも、これから良い季節になるし、そちらの風景や美味しいモノなど、また時間がある時に紹介して見せてね^^
大阪ネタも楽しみにしてるので(^^)v
そうそう、阪急オープンしたね♪まだ行ってないけど、今度、大阪出た時に行ってみるね。。やっと堂島ロールに、ありつけそう(*^^*)
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:43
kirejiiさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
動物達は暑そうでしたが、色んな表情を見せてくれて癒されました^^
私のPCに問題があるんでしょうね、
こちらこそお手数おかけして申し訳ありません。
今度、違うサーバーの方へお邪魔してみますね^^
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:43
しーちゃん、
こんばんは~♪
いつまで経っても涼しくならないのよ^^;
もうしばらく暑さと付き合って行くしかなさそう。
動物達は、毛皮きてるし、もっと大変だよね。
3、4、愛嬌ある姿でしょ(笑)
こんな表情を見てると可愛いな~と思ってしまうのよね。
ほんと、動物の表情や仕草って癒されます(*^^*)
羊は、目も性格も優しそうで、大人でも近づいて行きたくなるね^^
子供達に大人気でした。
アイスは、食べてから撮れば良かった~と後悔(^^;
でも、見た目は、普通のソフトクリームなのよ(笑)
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:44
Sippoさん、
こんばんは~♪
暑い日でしたが、私も動物達に癒された一時でした^^
人間より動物たちの方が大変ですよね。
特にブタさんと馬さんは、辛そうでした(^^;
3枚目の覗き込んでる牛さん、カメラ目線のようで微妙にズレてる視線が面白いですね(笑)
ここのソフトクリーム、濃い味で、ほんと美味しかったです(^^)v
冬でも通りかかったら、食べてしまいそうなぐらい^^
Commented by shihopy at 2009-09-07 19:44
ホマンさん、
こんばんは~♪
そうですね、大阪の郊外にあるんですよ。
子供さん達には大人気の牧場です。
井の頭公園にもあるんですか。
羊は、表情や動きを見てても鹿より大人しい感じがしますね。
奈良公園の鹿は、何度か追いかけられました(^^;
暑い日に外で食べるソフトクリームは美味しいですよね^^♪
特に、ここのは今まで食べた中で一番美味しかったように思います。
癖になりそうなお味でした^^
こちらこそ、ありがとうございましたo(^-^)oにこっ♪
Commented by SHUN at 2009-09-07 21:06 x
お~山に囲まれたのどかの所ですね。。。大阪にこんな所があったのですか。
ヤギに子供が餌を与える姿、優しくていい絵になりましたね。。。
>私モォ~ 撮ってぇ~
がはは!大拍手!
目立ちたがりやの牛でしたねぇ。(笑)両方に開いた目がなんともコミカルですね。
ブタの寝姿もこれまた絵になってますねぇ。(笑)
僕もこんな生活がしてみたい。。。
子供の盗撮、、、じゃなくてスナップがどれもいい感じですね!
子供のスナップを撮る時、僕は女の子に目が行くんですが、やっぱりshihoさんだと男の子にいくんですね。。。そういうものかな。
Commented by harry_pict at 2009-09-07 23:03
こんばんは。
大阪近辺にこんなほのぼのとしたところがあるんですね。
どのカットもあったかくて癒されます。
写真というものは不思議なモノで、
切り取り方やシャッター切る瞬間で、
その写真の表情ががらっと変わります。
shihopyさんの純粋で暖かい視点が出ています。
Commented by pentallica at 2009-09-08 01:04
大阪に府民牧場なんてものがあるとは・・・初めて知りました。
shihoさんって動物撮るのがとても上手ですよね~!
可愛く、それにユーモラスに撮れていますね。
個人的には、3枚目の下から覗いているウシちゃんと、4枚目のブタちゃんが最高です!(^^)v
最後の押し込んだ写真(笑)も、どれもいいですね。
今回は、動物ばっかりに目が行っちゃいました。
動物久々に撮りたくなりました。
Commented by とっぷん at 2009-09-08 10:18 x
こんにちは~
大阪府民なんですが知りませんでした
こんなところに私の森(笑)があったんですね。

3枚目、笑いました。牛の世界にも写りたがりがいるんですね。
4枚目、豚のように眠るとはこのことでしょうか。
写真としても一番のお気に入りです。
7枚目、8枚目も上手いですねぇ~
Commented by asdpc at 2009-09-08 14:17
shihoさん、こんにちは!
あ〜!!!
もう、ダメ!!
(4)の「ボテっ。。。」にハマってしまいました!!
完全にツボです!O(≧∇≦)O

(6)の彩度をギリギリまで落とした色味…
コレももちろん!ツボです!\(^o^)/



Commented by aypapa at 2009-09-08 18:53 x
おおさか府民牧場って、初めて知りました。^^
昔・・・中学生の時に栃木県の牧場には行った事があるのですが...
それにしても、どの写真も生き生きしていますね。
牛や馬の表情も滅茶苦茶リアルに伝わります。
また(6)のテントと少年...
モノクロの写真には何故か懐かしさみたいのと親近感を感じました。
最後の合わせ?...お洒落ですね。
これからも楽しみにしています。

あっ、それと・・・
↓『武庫川・・・』の件ですが
TSTRの父さんに電話で伝えておきましたよ~~~!!!
1ヶ月分くらい?まとめてご覧になってるそうです。
『益々凄くなってきてる!(写真技術が)』と、感動されてましたよ~!  
Commented by shihopy at 2009-09-08 20:34
SHUNさん、
こんばんは~♪
大阪の北部にあって、周囲は山ばかりです^^
子供達と動物が接してるシーンは、見ててほのぼのしますね。
>私モォ~ 撮ってぇ~・・・・またやってしまいました(*^^ゞ
あの下から覗き込んでる牛の視線は、笑えますよね(笑)
ブタは、後ろの小屋の中にも黒豚が寝てるんですが暗くて写ってませんでした。。
コロンとした寝姿、なんか憎めませんね~
でも、こんな生活してたら、ブタを通り越して、カバクラスになってしまうかもですよ(笑)
子供達の盗撮?スナップは、2枚目は女の子ですね。
6、7枚目は、撮りたい背景の所に、あの男の子達しかいなかったので、たまたまなんですよ。
6枚目は、テントの影が撮りたくて、7枚目は、原色の背景を狙っていました^^
いつも、男の子、女の子は、意識してないんですけどね^^
Commented by shihopy at 2009-09-08 20:35
harry_pictさん、
こんばんは~♪
能勢の方にありますので、周りは山ばかりで、のどかな所です。
温かく感じてもらえて、とっても嬉しいです(*^^*)
動物など、動きのあるものは、シャッターチャンスが難しいですね。
でも、その分、偶然、見せてくれた表情や仕草など、
後でモニター確認するのが楽しいです。
風景の時は、あまりモニター見ないんですが(*^^ゞ
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-09-08 20:35
pentallicaさん、
こんばんは~♪
知らない方が多いようですね~
能勢の山奥にあります^^
上手く撮れてますか?とっても嬉しいです(*^^*)
動物の表情って、優しかったり、時には険しかったり、ユニークだったり、多彩で楽しいですね。
3、4枚目は、面白く撮れたでしょうか(*^m^*) 
あの覗き込んでる牛ちゃん、けっこうお気に入りなんですよ(笑)
最後、ギュッと押し込みましたが(笑)ありがとうございます。
pentallicaさんの動物フォトも、また楽しみにしてますね^^
Commented by shihopy at 2009-09-08 20:35
とっぷんさん、
こんばんは~♪
とっぷんさんは、能勢方面、よく行かれてたみたいなので、知ってると思ってました^^
そうですよ、こんな所に森があるんです(笑)
3枚目、どこの世界にも写りたがり屋さんがいるようで^^
4枚目、ありがとうございます。
このブタさん、叩いても起きないんじゃないかと思うくらい、爆睡しておられました(^^)
7、8も、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2009-09-08 20:36
AKIさん、
こんばんは~♪
(4)、ツボってくれて、ありがとうございます(笑)
小屋にロゴ入れてしまって、私の部屋みたいになっちゃいましたが(;^^A
6も、とっても嬉しいです^^♪
暑そうな画ばかりでしたので、涼しげに落としてみました(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2009-09-08 20:36
aypapaさん、
こんばんは~♪
関西の方でも知らない人が多いようなんですよ。
栃木まで行かれたんですか!
あの辺りは大きな牧場がありそうですね。
動物は、色んな表情があって、可愛いですね~
リアルに伝わって、とっても嬉しいです(*^^*)
テントの少年は、サッカー少年のようでした。
ボールの位置が微妙で分かりにくいですね(^^;
彩度を落としてモノクロに近付けてみましたが、何か感じてもらえて良かった~^^
最後の押し込みも、ありがとうございます。

武庫川の件、TSTRの父さんに伝わりましたか!(笑)
お手数おかけして、すみません。
元祖「武庫川・・・様」ですので(*^^ゞ
まとめて見てくださってるんですね。
お褒めのお言葉、大変光栄です。またまた、よろしくお伝えください。
今度は、何かのついでの時で構いませんので(;^^A

そうそう、あの武庫川フォトは、尼崎の海釣り公園の所から撮った1枚でした。。
Commented by K.K at 2009-09-08 22:23 x
4.6枚目がお気に入り~
4枚目の豚さんがかわいいね~
Commented by kiccyomu at 2009-09-08 23:52
こんばんは。。
「おおさか府民牧場」って、府営の牧場?
2枚目の光景が好きですね。ほのぼのしてて。
牛君の、何か用? とでも言っているように、みんなこっち見てるし、
豚さんは、気持ちよく寝っ転がっているし、、、、ホント、ほのぼのしてますね。
9枚目の羊さんといい、、、よくよく顔を見ると可愛いというか、面白いというか。。。優しそう!
Commented by shihopy at 2009-09-09 19:16
K.Kさん、
こんばんは~♪
4,6と、ありがとう^^
ブタさん、愛嬌あるでしょ(*^^*)
爆睡中でしたよ^^
Commented by shihopy at 2009-09-09 19:18
kiccyomuさん、
こんばんは~♪
たぶん?、府営だと思いますが・・
2枚目、ありがとうございます。
子供さんと触れ合ってる姿が可愛かったです^^
牛さんは、ぼぉ~とした表情が面白いですね。
どこもかしこも、ほのぼのしてました。。。
羊は、優しい顔立ちですよね。
動物園ほど、動物の種類は多くないですが、直接、触れ合えるというのが、牧場の魅力ですね^^
Commented by dekimaro at 2009-09-09 22:42 x
多忙でご訪問が遅くなりました。
おおさか府民牧場、どこにあるかと調べたら、能勢町の方なんですね。
関西地方はずっと夏日が続いているようで、大変ですね。
動物たちも何となく夏バテでお疲れの感じ…
4.の豚くんが、そんな雰囲気満点です^^
Commented by kirejii at 2009-09-10 08:59 x
おはようございます♪

いつも素敵な画像をありがとうございます。

昨日あたりから朝晩と秋の風を感じるようになりました。
日中の日差しと気温はまだ残暑が有りますが、
気持ちが良いです。

Commented by shihopy at 2009-09-10 19:36
dekimaroさん、
こんばんは~♪
お忙しい時に、ありがとうございます。
そうなんですよ。大阪北部の能勢町にあります。
周囲は、山ばかりで、のどかな所です。
残暑が厳しい毎日でしたが、今日あたりから
やっと秋風を感じるようになってきました。
動物にとって、夏は過酷な季節なんでしょうね。
ちょっと気の毒に思いました^^
ブタさんも、かなり夏バテだったようで^^
Commented by shihopy at 2009-09-10 19:36
kirejiiさん、
こんばんは~♪
朝晩だけは、秋らしくなってきましたね。
今日は、昼間との気温差が、10度もありました。
カラっとした空気で気持ちいいですよね。
早朝か夕方のお散歩が楽しくなりそうです。
ありがとうございました。


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31