デンワの日




今日は、「デンワの日」という事でzendcさんの「デンワの日・TB企画」という楽しそうな企画に参加させて頂きました♪

今は少なくなった「公衆電話」を撮ろうと近所を探したものの・・・ない!^^

携帯が普及してから、ずいぶん減りましたね。

そして、少し離れた場所で、ようやく発見~☆

でも、イメージ通りに撮るのは難しくて・・・

「取りあえず撮ってみました写真」 になってしまいましたので
コメント欄は閉じさせてもらってますが、TBお待ちしてまーす♪



人の手の温もりを忘れかけたように・・・寂しそうな受話器


e0011137_19215868.jpg


その下には、色あせた電話帳・・

e0011137_19221223.jpg


ココにも、あった~~~ コンビニの片隅にポツンと~♪

ただ見つけただけの写真でいいのか~(笑)

e0011137_19255893.jpg


昔、お土産などで戴いたテレフォンカード。。。何となく捨てられなくて。
e0011137_19294666.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-01-25 20:40 | スナップ | Trackback(12)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12029495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Through the .. at 2010-01-25 21:36
タイトル : でんわ - DENWA -
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画 「デンワの日」 に参加しています。 詳しくは zendcさん と monkeysnapさん のブログをご覧ください。 ※ ちょっとフライング気味ですが早めに載せさせていただきます^^; デンワ・・ 色んなデンワを考えましたが・・ いちばん身近なデンワを多重露光で撮ることにしました^^ (多重露光は久しぶりに使いました。前は暇さえあれば多重多重でした(笑)) 今となってはなくてはならない...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-01-25 22:27
タイトル : デンワの日
着信音♪ さあ、繋がろう! 「サクラ*びより」のsakurashotさんこと、 「ミリョクノジカン」by monkeysnapさんと、素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第4弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 さあ「デンワの日」スタートです! 電話・・・きっと沢山のストーリーが始まる ・・・・・・・・・ 消した記録  消せない記憶 滲んだ文字 ・・・ でも、繋がったよね  この空の下な...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-01-25 22:38
タイトル : デンワノミリョク #001
携帯って便利だよね。でもね、時々埋めたくなるのよね。… Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 「zenbox_」のzendcさんと素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第四弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 1月25日は「でんわの日」 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎で...... more
Tracked from one way shot at 2010-01-25 23:08
タイトル : つながってる?
使い方間違ってるよ                           ・・・・・あっ、、、うん。 →ring-ring...HELLO!「デジタル一眼で遊んじゃえ!」まゆみさんのブログ ... more
Tracked from happy-cafe* at 2010-01-25 23:13
タイトル : TELEPHONE BOX
1 時の流れと共に減っていくTELEPHONE BOX   にほんブログ村2 アナログで繋がれたテレフォンボックスの君と向こうの世界 3 「パパ 迎えに来て~♪」 「今日会えるかな・・・」 「また明日ね~」 いくつものシーンを連想させる 3 市営プールに隣接された公衆電話 デジタルが普及する世界でまだまだ頑張っています。 4 シルエットで「こんにちは~」(笑) 5 鉄条網とフェンスとテレフォンボックスに・・・キラ~ン☆彡 ...... more
Tracked from レンズ越しの at 2010-01-25 23:18
タイトル : 恋のテレフォンナンバー 「デンワの日」
Nikon D80 ここで、初めてキミにデンワをかけた。 次の日曜日、ボクたちは映画館でビギナーズを観た。 今みたいな、携帯電話なんて無かった頃の話。 ----------------------------------------------------------- zenboxさん とmonkeysnapさん のトラックバ... more
Tracked from さ ん ぽ み ち at 2010-01-25 23:49
タイトル : - 鳴らない 電話 -
collaboration with zenbox_ 「電話の日」... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-01-25 23:50
タイトル : Love&Talk〜でんわの日コラボ企画〜
JUGEMテーマ:写真  「でんわの日」  funバーション... more
Tracked from Synchro Live.. at 2010-01-26 00:49
タイトル : 「デンシャの日」
1月25日は「デンシャの日」 と言う事でzenboxさん、ミリョクノジカンさんのコラボ企画に参加させて頂きました。 既にご存知の方も多いと思いますが、この企画はみんなで同じテーマの被写体を撮り、 それをフリーマーケットで売りさばいて売り上げを競うと言う企画です。 写真は秩父鉄道です。 写真は秩父鉄道です。 今にも崩れそうな鉄橋を走ります。 写真は秩父鉄道です。 今も尚レトロな鉄道がのんびりと運行しております。 決められた被写体を撮ると言う事で、どの路線にするか悩みましたが、...... more
Tracked from h4’s *CameLI.. at 2010-01-26 02:39
タイトル : #716[写真]デンワの日
 電話と言われて、iPhoneを出さないわけにはいきませんってばw  電話とゆーか、自分にとっては完全にカメラですw  よく、カメラ付きケータイ、カメラ付きケータイとかいーますが、  自分にとっては今やケータイ付きカメラでございますw ...... more
Tracked from ふと、こころがうごいたとき at 2010-01-26 22:07
タイトル : 今日は「デンワ」の日♪
私も初参加させていただきます(^o^) ★ちなみにこんな企画です★ 「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと、素敵なブロガーさん達とのコラボ企画! 第四弾になるそうです(*^_^*) お題目が「デンワ」と聞いて、この写真をすぐ思い出しました! 我が家の愛息です!! …と言いたいところなのですが…幼馴染の息子ちゃんでございます。 かわいいんだぁ(●^o^●) ...... more
Tracked from ふと、こころがうごいたとき at 2010-01-26 22:07
タイトル : 今日は「デンワ」の日♪パート2
昨日は眠くて眠くて全てアップしないまま寝てしまったので^^;続きです。 ★こんな企画です★ 「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと、素敵なブロガーさん達とのコラボ企画! 私は初参加させていただきましたが、第四弾です(*^_^*) 今度はアップで迫りますよ~♪ すっごく楽しそう!! 「もしもし、もしも~し」 この写真雰囲気があって好きです(*^_^*) ...... more


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31