コアラっち





淡路島の続きです。

温室の近くでコアラ発見~☆
たぶん、ここの目玉なんでしょうね。

木の上で気持ち良さそうに眠る姿が可愛かったです(*^.^*)

e0011137_22353417.jpg


爆睡中・・よく落ちないものだ。

e0011137_22355322.jpg


ワラビー?

e0011137_22361236.jpg


はい♪

e0011137_22363398.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-02-23 00:15 | 生き物 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12197125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kevinhk2 at 2010-02-23 01:01
こんばんわ!
2枚目のハイキーなコアラ君が良いですね~
最後のシャープな鳥さんもまたいい感じですが。。。

淡路島にこんなところがあるのですね!
大阪で生まれて神戸で青春時代を過ごしたので・・・・・
私も遠い昔々良く行ったのですが・・・・・
といってももう当時とは様子が全く変わってるでしょうね。。。
Commented by akewakamaru at 2010-02-23 01:35
こんばんは
1枚目、終電逃してア然と倒れこむコアラに明日への活力を
2枚目、忍法不落寝の術を会得したコアラに敬意を
3枚目、馬券で全財産スッたワラビーに同情の念を
4枚目、イカすアフロを晒しつつ人間の侵入をさりげなく拒否る鳥に惜しみない愛を捧げます
Commented by sakurashot at 2010-02-23 02:48
淡路島にコアラがいるんですか!?
なんと寝ている姿が可愛らしいぃ〜
ワラビーの写真もいい感じの構図ですね♪
Commented by life-lx3 at 2010-02-23 04:05
コアラもいるんですね!
ほんとに器用に寝てますねー^^
なんだか愛らしいですね~
僕なら確実に落ちます!
まぁ木の上では寝ることはないですけどね(笑
最後は、はいっって言いたくなります^^
Commented by sugar at 2010-02-23 11:25 x
shihoさん、こんにちは!
淡路島にコアラがいるなんて!
2枚目の寝姿、可愛すぎてそのままかっさらって
お持ち帰りしたくなりました。^^
でも意外と怒ると怖いんですよね、コアラちゃんって。
TVで見たことが…
ワラビーちゃんの後ろ姿、ほんのり哀愁漂っているような?
悩みがあるなら七色のBOSSが聞いてくれるぞ?(え?)
Commented by tami-mama at 2010-02-23 12:29
コアラってなんで落ちないんですかね。
普通寝てたら落ちますよね。
私なんて帰宅電車の座席から落ちたことありますよ。
Commented by redmoonstone at 2010-02-23 12:54
こんにちは^^
2枚目気持ち良さそうです(^0^o)~♪
以前に愛知県の東山動物園で見た事がありますが
ほんとに変な恰好でも落ちないし動かないですよね!
Commented by とっぷん at 2010-02-23 16:47 x
こんにちは~

コアラ=木にしがみついてるイメージ、なので1枚目面白いです。
もしかして「地べたのほうが楽」と思い始めてるのかも(笑)

2枚目、ほんとですねぇ。
寝相の悪い私なので、コアラに生まれ変わるのは無理かも

4枚目、全体的な雰囲気がすごくいいですね。
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:19
kevinhk2さん、
こんにちは~♪
コアラと最後、ありがとうございます。
コアラは、神戸の王子動物園にもいるんですが、
一昨年に行った時は、運悪く出会えませんでした。。
淡路島では偶然の出会いでラッキーでした(^^)v
橋がかかってから、淡路島は随分と変わったように思います。
色んな観光スポットが増えて見どころが多くなりましたね^^
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:20
akewakamaruさん、
こんにちは~♪
あはは、1枚目のような格好のオジサン、駅でたまに見かけますね(*^m^*) 
忍法不落寝、表彰モノでした。。
ワラビーの切なそうな表情・・・手に持ってる木の枝が十字架に見えてきて・・・
最後は、あんなふうに、さりげなく拒否されると玉子焼き食べる時も気がひけますね~
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:20
sakurashotさん、
こんにちは~♪
淡路島にコアラがいる事、知らなくて・・
偶然の出会いだったんですよ^^♪
コロンした寝姿が、可愛いですよね~
ワラビー、ありがとうございます。
ちょっと寂しそうな表情でした。
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:21
life-lx3さん、
こんにちは~♪
コアラは、日本でも限られた動物園でしか見れないので
ラッキーでした^^
1日中、ほとんど寝てるみたいですね^^;
コロンとして可愛い寝姿でしたが、落ちないかと心配で(笑)
人間には、絶対できない神業ですよね。
最後は、侵入を拒否されましたので従いました(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:21
sugarさん、
こんにちは~♪
私もコアラがいるとは思ってなかったので、うひゃ~って感じでした(^^)v
あのコロコロした寝姿、たまらなく可愛いですよね!
あのまま連れて帰りたい気持ちになりましたよ。。
パンダとか、コロン系に弱いもので^^
意外と獰猛なんですか・・あんなにオットリした風貌なのにね~
ワラビーくんは、競馬で全財産をスッたらしいです(笑)
ボスに資金繰り、頼むように言っとこかな?(*^m^*) 
そうそう、浅草寺のイキなお姉さんの後姿、かっちょ良いですね^^!
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:21
tami-mamaさん、
こんにちは~♪
そうですよね、あんなに細い木なのに、落ちないのが不思議で・・
あはは~、電車の座席から?(笑)
私、自宅のベッドから、爆睡中、思いきり落ちた事があります(;^^A
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:22
redmoonstoneさん、
こんにちは~♪
気持ち良さそうに寝てる姿が可愛かったですよ(^^)v
東山動物園にもいるんですね~
動かないし、寝てばかりだし、ナマケモノっていう動物と似てる感じですね。。
風貌はコアラの方が可愛いですね^^♪
Commented by shihopy at 2010-02-23 17:22
とっぷんさん、
こんにちは~♪
1枚目の子は、地べたの楽さを知ってしまったようですね(*^m^*) 
2枚目の子も、そのうち気づくか!?(笑)
とっぷんさんは、早起きの早朝派ですから、コアラよりニワトリタイプですよね(笑)
私は、よく寝てスローなので、コアラタイプかも(;^^A
4枚目、ありがとうございます。
色が楽しかったので^^
Commented by happysweets1205 at 2010-02-23 20:57
こんばんは~
コアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)Oちゃん まだ生で見た事ないの!
木の上で器用に眠るんだねぇ。 見てる方がハラハラしちゃうね(笑)
ワラビーは、物思いにふけってる感じ(笑)
鳥さんお顔がカラフルで羽は燻銀のようだわぁ
Commented by Sippo5655 at 2010-02-23 21:56
こんばんは!
わ~、コアラだ(≧△≦)
可愛いですね~!
2枚目、笑っているようにも見えますね^^
とっても幸せそう・・・♪♪
ワラビーですか、物憂げな表情がなんとも・・^^
ラストの鳥さん?カラフルですね!
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-23 22:36
こんばんは^^
コアラちゃん、とっても可愛いですね~♪
コアラのマーチを思い出しちゃいました(笑)←何故!?^^;
ワラビーさんもとっても可愛いです♪
最後のは鳥さん!? 丸くなってて何とも言えないですね^^
Commented by masa+ at 2010-02-23 22:53 x
こんばんは~

淡路島にコアラがいるなんて、こあら驚いたなぁ( ̄□ ̄;)!!

1枚目のコアラと3枚目のワラビーは寂しそうですね
人生に疲れたのかな。あ!動物だから人生じゃないなぁ(^◇^;)
それとも彼女さんにふられたのかな。。(+_;)
とにかく元気だして!ファイト!

2枚目のコアラは器用に寝てますねZzz
そういうボクもどんな場所でも寝れるなぁ
乗り物に乗ったら必ず寝てるもんなぁ^^;

どの写真も動物のいい表情をとらえていますね^^
さすが!shihoさん!やる~♪
Commented by nikon1001 at 2010-02-23 23:04
ここで私も木の上で寝てるコアラ写した〜〜〜^.^
なつかし〜〜〜♬
Commented at 2010-02-24 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリサ at 2010-02-24 11:42 x
ワラビーの切ない後姿が堪りませんw
相変わらずイイ色です。
そういえばコアラってテレビでしか見たことないかも!
Commented by maccha1020 at 2010-02-24 18:00
コアラくん、とっても器用な寝方ですね。
どうしてあれで落ちないのか・・・(ー'`ー;)

コアラは去年、名古屋の東山動物園に行ったときに初めて見ました!
あの丸みをおびた猫背な姿がとっても可愛いですよね!
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:31
はぴさん、
こんばんは~♪
コアラちゃん、可愛かったですよ~(*^^*)
あれで落ちないんだから不思議やら心配やらで(笑)
ワラビーくんは、ちょっと寂しそうな表情で、こちらも違った意味で心配になったり。。。
ニワトリは、お顔の赤がワンポイントでオサレですよね(^^)v
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:31
Sippoさん、
こんばんは~♪
寝姿、めちゃ可愛かったですよ(*^^*)
目元が優しくて笑ってるようにも見えますね^^
ワラビーくんは、まだ子供だと思いますが、寂しげな表情で心配になりました。
ラストはニワトリかな?色合いがオシャレですよね^^
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:32
hirokazuさん、
こんばんは~♪
可愛くて持ち帰りたいぐらいでした^^;
私もコアラのマーチが浮かんできて(笑)
ワラビーくんは、この後、持ってる枝を齧ってました^^
最後は、猫背のニワトリでしょうか(^^;
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:32
masa+さん、
こんばんは~♪
座布団1枚~~^^!
1枚目のコアラくん、寝付けないのか、ヒマそうにしてました^^;
ワラビーくんは、この後、枝をボリボリ食べてから、
お母さんの側へ行って元気に遊んでたので一安心でしたが、
この表情だけ見ると人生?^^;に疲れたように見えますよね。。
私も、この瞬間は失恋でもしたのかと心配になりました^^;
masaさん、どこでも寝れるって羨ましいなあ~
私、マクラが変わると眠れないんですよ(ノ_・。)
表情、伝わって嬉しいです~^^♪
ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:32
nikonさん、
こんばんは~♪
わ~、そうなんですか!
やはり、ここへ行くと皆さんコアラは撮ってしまうでしょうね~
他にも、けっこう動物いましたね^^
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:32
鍵コメさん(2010-02-24 07:59)
こんばんは~♪
ありがとう~^^
可愛かったですよ(^^)v
上手く撮れましたか^^?
タイミングが難しいよね・・
私も頑張ろっと。。。
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:33
アリサさん、
こんばんは~♪
ワラビーの表情、切なそうで心配になりましたけど、
この後、元気に遊んでたので安心しました(^^)v
色、ありがとうございます。
コアラは、ガラス越しなのが、ちょっと残念でした。
私も生で見たのは初めてだったんですよ^^
Commented by shihopy at 2010-02-24 20:33
macchaさん、
こんばんは~♪
あの寝方で落ちないのが不思議で・・ーー;
両手、お腹の上ですしね(笑)
名古屋の東山動物園にもいるようですね~
猫背で、ポチャっとしてる姿が、たまらなく可愛いかったです(*^^*)
パンダも好きなんですよ^^
ちなみに我が家のウサギも猫背です(^^;
Commented by 多能久 at 2010-02-24 23:28 x
ワラビーとカンガルーが放し飼いになっている、
ふれあいルーム(?)的なところに行った事があるのですが、
カンガルーはデカくて(人間とほぼ同じ?)移動する度に
ドスッドスッと重い音がして、怖かったのを思い出しました^^;
Commented by shihopy at 2010-02-25 17:21
多能久さん、
こんにちは~♪
ワラビーは、カンガルーに似てますよね~
カンガルーの小型版って感じ^^?
そんなに大きな足音がするんですか(@@)
象さんみたいですね(笑)
家のウサギもそうですが、後ろ足の発達してる動物は
ジャンプ力が凄まじいですね。。
時々、後ろ足を床にダンッ!と叩きつけて、怒ったり
喜んだり感情を表します。。
その時の音は、凄いです^^;
Commented by Plumeri at 2010-03-03 01:00 x
shihoさん、こんばんは~ほんとプチお久です(^_^)/~

shihoさんのブログ、ハイピッチで進んでますね♪
うらやま~私は4月末ごろまでちょっと時間かけれなそうです。

なんだかshihoさんがキャッチした動物を見ていると、
ほのぼの~としてきますね(*^^)v
木の上でよくも落ちずに眠ってる姿、可愛いね♪
ワラビーはどうしたんだろう?

私的にはラストの子が、めっちゃ一人で受けてるんだけど・・・(笑)
なぜか、私と通じるものあって。仲良くなれそう~!(^^)!
では上へ参りま~す♪
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:07
plumeriさん、
こんにちは~♪
おひさです~(^-^)/
いつも過去記事まで、ありがとう~^^
優しいね・・ウルウル・・
最近、時間的に余裕が出来た事もあるんだけど、
また忙しくなるとペースダウンすると思うわ(^^;
時間のある時だけテンポいいのよ(笑)
マイペースじゃないと続かないしね(^^)
plumeriさん、遊びで忙しそうですが(笑)
こちらこそ、うらやましいぞぉ~(*^o^*)
コアラは、寝姿が可愛かったですよ♪
ワラビーは、人生に疲れてたみたいで、自分を見てるようだった(笑)
ラストの子、どこが通じるのか?分からなくて
悩んでます^^?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30