shadow



春めいてきましたね。
花粉が気になる今日この頃・・
マスクは息苦しく感じて苦手なんですが、外出時は、一応ポケットへ入れる事に。

中山寺での番外編です。

この日は、晴天でしたので大好きな光と影が楽しめました^^♪


まずは手を清めて。

e0011137_2205349.jpg


e0011137_2213121.jpg


e0011137_2215020.jpg


e0011137_2222119.jpg


e0011137_2223992.jpg


オマケ♪

e0011137_223059.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-03-02 22:54 | スナップ | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12242130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa+ at 2010-03-02 23:21 x
こんばんは!

1枚目の写真は、手を清めるだけでなく
心まで清められるような透明で綺麗な水ですね^^
いいタイミングで波紋をとらえましたね!
もしかして1発で撮ったんですか?

3枚目は、shihoさん得意の斜め撮りですね。
影を見つけるとついつい撮ってしまいますよね♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-02 23:21
こんばんは^^
shihopyさんも花粉症ですか!?
僕も重度の花粉症なんです^^;
もうかれこれ・・・何年になるんだっけな~!?ずいぶん悩まされ続けております^^;
僕の場合は諦めて何も対策をせずドンと来い!ってな感じです(笑)
花粉症話が長くなってしまいました^^;

どのお写真も絶妙な光と影、とても上手く切り取られていますね♪
中でも5枚目がとても印象的で気に入りました^^
Commented by life-lx3 at 2010-03-02 23:25
1枚目の手水舎いいですねー
水の波紋と透る光りの揺らぎがとても綺麗です!
4枚目は思わず合掌してしまいました^^
光と影の切り取り方が上手いですよねー
すごく勉強になります!!
もう花粉が舞ってるようですね~
Commented by sakurashot at 2010-03-02 23:36
2枚目、色合いに雰囲気がすごく好きです♪
構図の切り取り方もいい感じですね〜
木のシルエットがまたいい味だしてますね!
Commented by kevinhk2 at 2010-03-03 01:11
こんばんわ~

今日のは何れもカッコイイですね~
まさに光と影のアートですね!

特に1枚目と最後の一枚はしびれました。。。。
Commented by Plumeri at 2010-03-03 01:33 x
shihoさん、Good evening~(^_^)/~
(こんばんはが続いたのでマクラな気分で考えてみました、冴えない、笑)

私、1月の末からアレルギー起こしています(+_+)
でも私もマスクはしてないです・・・息苦しいよね、脂肪も息苦しいけれど(笑)
shihoさんの大好きな光と影の世界ですね。
どれもお見事でステキ過ぎです!(^^)v
ラスト、なんでオマケなの?って感じで、オマケも抜群ですね!
女心をくすぐるような写真・・・私の今の心の中みたい!(笑)
私の場合、まずは手より頭を清めたほうがいいかもね!(^^)!
4枚目はアートですね・・・番外編、ブラボーです♪♪♪

しかし最近頑張っていますね・・・私はしばらくカメで行きます。
明日から木・金は東京へ。来週の土日辺りはまた大阪かな。おばさんにはキツ~!
4月はたぶん少し大阪で時間できると思うので、
久しぶり溜まった分・・・食べて食べて~お話しできたら嬉しいです(^^)







Commented at 2010-03-03 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tami-mama at 2010-03-03 10:23
どの写真も素敵です。
これまた参考に・・・。
Commented by アリサ at 2010-03-03 16:59 x
最後のオマケめっちゃ好みです。
構図もすばらしいですが、しっとりとした色使いが素敵すぎます。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-03 17:04
こんにちは
1枚目の水のゆらめき素敵ですね~。
どの写真も私では撮れないようなアングルで
見てて刺激されました~^^
最後から2枚目のと最後のもすごく好きです^^
Commented by ホマン at 2010-03-03 17:10 x
こんにちは。

中山寺の光と影を有難うございました。

#1は綺麗な波紋を写されましたね。おまけの1枚も素敵な構図ですね。
shihoさんの感性の一枚ではないかと思います。
今日は久しぶりのお天気で、早速神代植物公園へ河津さくらを見に行ってきました。
ちょうど見頃で大寒桜も咲き始めてました。最近ブログの更新
も亀さんで
エンジンがかかりません。更新しましたらまたお届けします。
いつも有難うございますo(*^▽^*)o~ニコッ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-03 17:35
ちょっとご無沙汰しておりました^^;

どのお写真も素敵ですが一枚目の水の滴る感じが
良いですね~ 右の方の黒い影が気になります^^

花粉症持ちには厳しい時期が来ましたね^^;;
今年はイオン(鼻に塗るやつ)が流行っているようですね。
Commented by akewakamaru at 2010-03-03 21:22
こんばんはッス
光と影の入れ方が最高ッス
2枚目の白い壁に映る影の感じが特に好きッス
オマケの散った花も、有終の美ですね
今日はマジメなコメントしました ヘヘヘ
Commented at 2010-03-03 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2010-03-04 14:46 x
こんにちは~!^^
2枚目の影すごく素敵です♪
そのままポストカードにできるくらい!
こうやって見ていると、色んな影の切り取り方があって
面白いですね。
一番最後の覗き見しているみたいな構図も前ボケがすごく
いい感じに切り取られていますね。^^

花粉…目が痒すぎてゴーグルしたいくらいです!(>_<)
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:10
masa+さん、
こんにちは~♪
そうでしたね!以前のmasaさんの記事、思い出しました^^
綺麗なお水で心も清めてきましたよ(^^)v
ここは湧き水なのか、絶えず波紋が出来てるんですよ。。
数枚、撮りましたが、少しピンが緩かったです^^;
斜め撮り、またやっちゃいました^^
影は私も好きで、見つけるとつい撮りたくなります(*^.^*)
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:11
hirokazuさん、
こんにちは~♪
hirokazuさんも花粉症なんですね~
私は、軽度な部類だと思います。
重度な方は、夜も辛くて眠れないとか・・
そこまでヒドクないので、毎年なんとか凌げてます^^
昨日は、外出から帰ってからクシャミが止まらなくて
しんどかったです(^^;
お互い、辛い時期ですが、頑張って乗り切りましょうね^^/
5枚目、ありがとうございます。
赤と黒で、大人っぽい影になりました(笑)
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:12
life-lx3さん、
こんにちは~♪
1枚目、ありがとうございます。
多分、湧き水だと思います。。
澄んでて綺麗なお水でした^^
合掌もありがとうございます^^
晴れてる日は、影に目がいってしまい、つい撮りたくなりますが、
久しぶりに撮った光と影でした(*^^ゞ
勉強だなんて、とんでもないです・・
花粉の量が増えてきてるようですね~
今日は雨で一段落といったところでしょうか・・
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:12
sakurashotさん、
こんにちは~♪
2枚目、ありがとうございます。
白壁に映る木の影が綺麗でした(^^)v
これは桜の木でしょうか・・・
咲くとまた違った雰囲気の影になって面白そうですね^^
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:12
kevinhk2さん、
こんにちは~♪
1枚目と最後、ありがとうございます。
影狙いをするとアートっぽい画になりますね~^^
晴れてる日の楽しみでもありますが、
雨の日のしっとりした画にも惹かれます(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:13
plumeriさん、
こんにちは~♪
マクラな気分で、ありがとう~(^-^)/
とっても冴えております(笑)
アレルギーは大変だね・・
私も花粉症の症状が出始めて外から帰るとクシャミが止まらない(T-T)
ベランダに出ただけでも辛い^^;
脂肪は、もっと息苦しいよね(笑)
光と影、久しぶりに撮ってみました(^^)v
ラストも、ありがとう^^
くすぐりましたか?今、心の中がくすぐったい?(笑)
私の方こそ、最近、頭の中がウニになってるので、清めなければ(;^^A
ブラボー、どもどもです♪
最近、以前に比べると更新ペースがあがってるけど、
そろそろ失速しそうな予感。。。
すぐ息切れするので(^^;
お互い、マイペースで行きましょう。
今頃、東京かな~?
存分に楽しんできてくらはいね(^o^)/
来月、楽しみに待ってますよ~♪♪
積もる話も沢山あるので(*^m^*) 
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:13
鍵コメさん(2010-03-03 01:40)
〇〇〇ーさんにヨロシク~~(^o^)/
私も久しぶりに行きたいな~
しかし、遊んでますね(笑)
その元気が欲しい~
楽しんできてね(^^)v
こちらも今日は雨で・・・花粉がなくてラク~♪
で、爆弾たこ焼きって^^;
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:14
tami-mamaさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
梅林へ行かれる日、お天気に恵まれるといいですね^^
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:14
アリサさん、
こんにちは~♪
最後、ありがとうございます。
椿の葉をボカシて撮ってみました^^
落ちてる花弁やお花って、どこか惹かれてしまいます。。
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:15
はぴさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
澄んだお水は見てても撮ってても気持ちいいものですね^^
はぴさんのアングルや色合い、いつも素敵で大好きですよ(^^)v
こちらは、河津桜の咲いてる所がなくて残念です・・
5、6枚目も嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:15
ホマンさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
ここのお寺は湧き水のようなので澄んだお水で凄く綺麗でしたよ^^
最後は、椿の葉を大胆にボカシてみました(*^^ゞ
関東は、河津桜がアチコチで見られて羨ましくなります。
関西は咲いてる場所が少ないんですよね・・
大寒桜も今頃でしたか、
またUPを楽しみにしてますね(^-^)/
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:15
さにさにさん、
こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
ありがとうございます。
1枚目は、絶えず波紋が出来てましたので
わりと撮りやすかったです(*^^ゞ
黒い影は、何だったのか忘れてますが(笑)
土台の一部だったような気も・・?
花粉は、数年前から悩まされるようになってきました^^;
イオン、良さそうですね^^!
塗ってみようかな。。。
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:16
akewakamaruさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
2枚目は、少し滲んだ影でしたが惹かれて撮ってみました(*^^ゞ
最後は、落ちてるものが好きで下ばかり見る癖が(^^;
マジコメ意外も大歓迎ですので☆
あ、フジツボ、めちゃ楽しかったです(*^m^*) 
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:16
鍵コメさん(2010-03-03 22:02)
こんにちは~♪
ありがとうございます。
1枚目は、清らかで美しい光景でした^^
赤と黒は、インパクトあり過ぎかな?とも思いましたが、
和の雰囲気を感じてもらえて嬉しいです(*^^*)
落ち葉や落ち花は、どこか叙情的で惹かれますね。
葉のグリーンをボカシて包んでみました^^
Commented by shihopy at 2010-03-04 16:17
sugarさん、
こんにちは~♪
2枚目、ありがとうございます。
ポストカードにしたいけど、出す人がいない~(笑)
最近、メールで全部済ませてしまって、カードの出番が無くなってきましたね。
寂しい気も。。。
影の追っかけ、面白かったですよ(^^)v
最後は、また好きなボケ入れで撮ってみました^^
花粉、辛いですよね~
ゴーグル&マスク&耳栓もしたいぐらい(^^;
今日はsugarさんのフォトで温かさを感じています^^
Commented by redmoonstone at 2010-03-04 17:30
こんにちは^^
どれも素敵な世界を表現していますね~♪
心が揺らぎました~ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
私も花粉症で鼻詰まりが酷くて点鼻薬がないと窒息死です( ̄▽ ̄;)
Commented by K.K at 2010-03-04 21:31 x
素敵なお写真ですね~
凄く奇麗な描写~

花粉苦しいです~
Commented by mawa-photo at 2010-03-05 22:03
こんばんはぁ~

またまた、素敵なお写真をずらりと揃えられましたね。
「 オマケ♪ 」のお写真だって、
個性的なアングルでとても美しいお写真なのに「オマケ」なんですから、shihoさんの豊かな才能に脱帽です。

私は25年花粉症と戦っておりますが、25連敗で今もひん死の状態。
今日の散歩でも、完全防備でかなり怪しいおばさん状態でしたよ^_^;
Commented by pentallica at 2010-03-05 22:26
こんばんは~!
週末ブロガー?です~(笑)
番外編での影、表現の仕方が変幻自在で素敵ですね。(#^.^#)
2枚目、4枚目に惹かれました。
2枚目は、白い壁に木の影が柔らかく投影されていて・・・それに渋い緑の蓋が良いアクセントになっていますね。
構図は真正面から。
4枚目は赤い背景にくっきりとした梅の影が・・・こちらのアクセントは四角い木製の手すりのエッジですね。
構図は斜めでキメっ!
ホントに変幻自在ですね!(^^)v
最後のは影じゃないから番外なんでしょうね。
前ボケが綺麗~。
不思議なのは3枚目の前ボケですが・・・何でしょうコレ??(笑)


Commented by shihopy at 2010-03-05 23:17
redmoonstoneさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
ちょいと影遊びしてみました(*^^ゞ
揺らぎましたか^^
お互い、花粉症で辛いですよね(T-T)
私は、お薬を使っていないので、軽度な方だと思います。
雨の日は、すごくラクなんですよ。
お大事にしてくださいね^^
Commented by shihopy at 2010-03-05 23:17
K.Kさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
影の追っかけしてきました^^
K.Kさんも花粉症でしたか、辛いですよね~
外出から帰ってきた時が最悪です(><;
しばらくすると落ち着くので、私は軽度な方かも^^?
Commented by shihopy at 2010-03-05 23:17
masamiさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
オマケだけ、影じゃなかったのもので(笑)
椿の葉が、何とか思い通りにボケてくれました(*^^ゞ
才能がなくて、いつもヘコンでばかりです(T-T)
ところで花粉症歴、25年ですか!
それは辛いですね~
私は、4~5年前からでしょうか・・
まだまだ甘ちゃんですね(^^;
完全防備の方、ときどき見かけます。
今の時期ならではの光景ですよね(笑)
お互い、辛い時期ですが、頑張りましょうね^^
masamiさんの今日の物語、素敵ですね~♪
玉ボケも最高に綺麗です(^^)
Commented by shihopy at 2010-03-05 23:18
pentallicaさん、
こんばんは~♪
改め、週末ブロガーさん、まいどぉ~♪(笑)
色んな影、撮ってみました(^^)v
2,4枚目、ありがとうございます。
2枚目は、影が滲んでいたので、あれが良かったかな~って思います^^
あの蓋は、数年前にも一度撮ったような気が(^^;
シンプルな色調に惹かれました(*^^ゞ
5枚目?は、赤を黒の世界で面白そうだったので。。
斜めでキメッシュ!(笑)
最後だけ影じゃなかったのでオマケに^^;
前ボケ、ありがとうございます。
ハスの時も、この撮り方してたかも(;^^A
3枚目の前ボケはですね・・・あのほら・・あれ何ていうのかな^^?
神社やお寺によくあるアレです!
ハスの蕾みたいな形の丸くて先が尖ってる・・
こんな説明で分かりましたか?(笑)
Commented by zendc at 2010-03-06 09:18
おはようございます!
蔦ラブイっすね〜!^^
ハートを見事にブスリといかれてしまいました!
これだけド〜ンと写真あるのに、どれも見事!
このエントリーも、2枚目5枚目、大好きです。
花粉症は、お辛いでしょうけど、春めいてきた季節、
春の写真を、めちゃ楽しみにしてますよ〜〜。ニョホホ〜!^^v
Commented by OIZOU at 2010-03-06 21:32 x
綺麗な彩りが印象的です。
リンクいただいて行きます。
Commented by shihopy at 2010-03-07 18:29
zendcさん、
こんばんは~♪
ラブイっしょ^^! 
ツルフェチなんですよ(*^m^*)
あの赤いハート、刺されそうで~
小刻みに震えておりました(笑)
こちらの2、5枚目も、ありがとうございます。
今日も雨で、花粉の症状は、落ち着いています(^^)v
春の写真、まだ浮かばなくて^^;
zenさんの春写真、楽しみです~ニョホホホホ~^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-07 18:29
OIZOUさん、
こんばんは~♪
はじめまして^^
コメ、ありがとうございます。
目に留めて頂いて嬉しいです。
拙い写真ばかりですが、リンクまで、ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします^^
Commented by 水菜 at 2010-03-08 18:40 x
shihoっちーーーーーっ!
私のこと覚えてる?(笑)
本当にご無沙汰で ちと恥じかし~・・・って、うつむいてタイピングしてます。オイオイ........
実はね・・・義母が亡くなって、急遽我家が喪主になったりしてバタバタしてますた。
これって年末のことなんだけど^^;;その後も何かと雑用に追われPCを開くこともなく花粉症の季節になってしまいますた。
って、訳わかめなことばかり言うてますが、まだブログ継続しててくれて嬉しかったです(*^o^*)
shihoっちの写真、いろいろ見せてもらいながら前回伺ったのは去年の「秋バラ」の記事だったんだよねぇ。
早いねぇ。光陰矢のごとしなんてもんじゃないねぇ。

ところで、先月の中旬に東京ドームまで世界らん展に行ってきたんだけど「阪神競馬場」の通路の写真を見て思い出した(笑)
蘭よりドームの広さに感激したイナカモンだすσ( ̄∇ ̄;)

暖かくなるとお出かけしたくなるけどshihoっちも花粉症だったんだ?
鼻水つながりでこれからもよろしくね(*´ΨΨ`)
またゆっくりお邪魔させていただきま~っす^^

Commented by shihopy at 2010-03-08 23:36
水菜っち、
おひさし~~~っ!
あと3日で忘れるところだった(笑) ギリギリ覚えてますた(^^)v
私、いつもウツムいてタイピングしてますが^^;
ところで、義母さん、大変だったね・・
心からご冥福をお祈りします。
昨年は、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

年が明けてからの早い事、早い事・・・もう桜の蕾が出来てるもんね・・
昨日まで雨で花粉の症状、ラクだったのに、今日はまたクシャミばかり(;;)明日は雨っぽいからラクそうだけど、雨も嫌だしね^^;
昨年の秋バラからだったとは、ほんと懐かしいなあ~(*^o^*)
メールしようかな~と思ったりもしてたけど、たぶん介護で忙しくしてるだろうな・・と思ったりで・・
東京ドームの世界らん展、写真では見たことあるよ(^^)v
すごく豪華だよね~。 いいなあ~~。あ、ドームも通路があるね(笑)
大阪ドームに初めて行った時、私も広さに感激だった! 都会者だけど(* ̄m ̄)
私、相変わらず、県内閉じこもり(;^^A
鼻水つながりって、きちゃないな~(笑)
涙目つながりの方が綺麗だから、そちらにしませう(^^)v
んじゃ、またね~~♪ 元気そうで良かった^^!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31