雨の公園・・




ここのところ、雨の日が多いですね。
今日のお散歩、傘をさして行ってきました。。

昨年から、どれにしようかと迷い続けていたコンデジの買い替え・・
ようやく GR DIGITAL Ⅲ に決めました^^

取説も読まず、ワケの分からないまま、早速、お散歩のお供に。(^^ゞ

雨の日でも、苦になる事なく軽快に撮れるのがいいですね。

初めての1:1square 

まだギコチない画像ばかりですが、これからスナップが楽しくなりそうです^^♪


e0011137_1715861.jpg


e0011137_17155352.jpg


e0011137_17172393.jpg


e0011137_17174652.jpg


e0011137_20372884.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-03-09 17:45 | GRD | Trackback(1) | Comments(46)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12280069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホマンのブログ at 2010-03-09 19:07
タイトル : 翡翠かずらと春の花
2010/02/19 神代植物公園で「翡翠かずら」が咲いたという情報が 入りましたので早速出かけてきました。他にもクリスマスローズ、 梅、椿の春の花も咲いてました。 翡翠かずら他春の花(神代植物公園2010/02/19) by (C)ホマン... more
Commented by sakurashot at 2010-03-09 17:52
GR DIGITAL Ⅲ購入おめでとうございます!
いいなぁ〜これ私も欲しかったんですよね〜
でも、高い…

1枚目、水面の写り込みですよね?
木々のシルエットに構図、シャープな感じがいいですね♪
Commented by ホマン at 2010-03-09 19:06 x
こんばんは。

今日は午後から雪になりました。東京では今年は数回雪が降ったようです。
明日は15℃位まで気温が上がる予報ですが、気温の高低差が激しいので
体調には気をつけて下さいね。

GR DIGITAL Ⅲのコンデジを買われたようですね。撮影の結果は良さそうですね。
画像を拝見しましたが、なかなか素晴らしい出来具合ではないですか。#5枚目の色彩もいい色が出てますね。一眼は重たいので
持ち歩きにはコンデジが便利がよいですよ。

こちらもやっとPCのデーターの移行も終わりましたのでブログの更新も
遅ればせながら致しました。TBさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2010-03-09 19:37
sakurashotさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
どこのメーカーのも良く見えて、なかなか決断がつかなかったのですが、
やっと決めました(*^^ゞ
今は、発売された当時より、だいぶ値下がりしましたし、
買い時かもです^^v
1枚目は、映り込みのように見えますが、真下から撮ったもので
木が逆さまに写っちゃいました(^^;
何とかシャープに写ってくれました^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-09 19:37
ホマンさん、
こんばんは~♪
東京は、また雪のようですね~
関西も京都や北部では、降ってるみたいです。
ほんとに、最近は寒暖の差が激しいですよね。
ホマンさんも風邪など引かれませんように・・

はい、コンデジやっと買い替えました^^
まだ操作に慣れてなくて・・・取り合えず試し撮りだけしてきました。
5枚目、ありがとうございます。
ちょっとしたお散歩や街歩きの時などは、コンデジが便利ですよね(^^)v
PC作業、お疲れ様でした!
大変でしたね。
TB,ありがとうございます。
後ほど、楽しみに拝見させてくださいね(^-^)/
Commented by いちぼく at 2010-03-09 20:08 x
こんばんわ^^
カメラご購入おめでとうございます!
GRデジタルⅢですかー
新しいカメラは、写欲がわいてきて楽しいでしょうね☆
ブランコと水溜り、壁のツタ、すごくいい感じですね
ましかく写真はおしゃれです~♪
これから、どんどん撮ってくださいね~
Commented by redmoonstone at 2010-03-09 21:00
こんばんは^^
こちらもずっと雨! 私も雨のお散歩好きなんですよ(^-^)
どれもいい感じ~♪ 私もこういう写真が撮りたいです!
新しいカメラいいですね~ 私も欲しい~☆ヽ(▽⌒) 
Commented by happysweets1205 at 2010-03-09 21:17
こんばんは
GR DIGITAL Ⅲ購入おめでとうございます!!
いいないいなぁ~~♪
私もこのカメラ欲しいんです!
でも、ヘソクリが・・・・ナイ(>_<)

この写り やっぱりいいですねぇ。
スクエアもあこがれちゃいます。
雨の日でも軽快に出て撮れるって魅力ですねぇ。
これから一層写真撮影が楽しくなりますね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-03-09 21:50
こんばんは!
新しいカメラご購入、おめでとうございます!
ま四角の絵、とても新鮮ですね♪
雨の日にもこんなに楽しい出逢いがあるのですね。
切り取りもとてもお上手ですね(*^-^*)
Commented by nikon1001 at 2010-03-09 21:58
写真的というよりも カメラ的なものの見方が素晴らしい!!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-09 23:04
こんばんは^^
おぉ~GR DIGITAL Ⅲを買われたんですね^^
おめでとうございます(^0^)/
ギコチないなんてそんなことないですよ^^
どのお写真もとてもいい視点で撮られてますね^^
Commented by masa+ at 2010-03-09 23:28 x
こんばんは!

GR DIGITAL Ⅲおめでとうございます!
shihoさんとGRD3仲間になっちゃいましたね^^
GRD3を使う人が増えるのはとても嬉しいです♪^^

試し撮りとか言ってますが、shihoさんお得意の
2枚目の映り込みや、4枚目のツタの写真と
もう使いこなせているんじゃないですか^^

これからshihoさんのGRD3での写真を
楽しみにしてますね♪♪
Commented by harry_pict at 2010-03-09 23:55
こんばんは。
おースクエアですね!(^o^)
そうですか、GRD3に決まりましたね!!
ワタクシも先日ゲットしたばかり。これはいいですよ!!!
まず佇まいがよろしい。
それから持った感じがまた素晴らしいです。
shihoさんの作風にもぴったりだと思います。
これからGRD3の写真も楽しみにしてます。(^^)/
Commented by dekimaro at 2010-03-10 00:12 x
shihoさんのコンデジは、GRD3になりましたか。
なるほどと言う感じで、shihoさんらしいチョイスだと思います。
28mm単焦点と言う潔さが、いいですね^^
1:1のアスペクト比は、普段見慣れた3:2や4:3に比べて、とても新鮮です。
結構難しいスクエアフォーマットですが、さすがshihoさん、さらりと写されています^^
これからまた表現の幅が広がりますね。
Commented by zendc at 2010-03-10 01:06
羨ますいぃ〜〜っす!
真四角いいなぁ。^^
イキなりでも、構図どれも決めますね!
緊張感がありますね。^^
マスマス、ここに来るのが楽しみになっちゃいます。
Commented by kevinhk2 at 2010-03-10 02:32
こんばんわ!

どれも可愛い写真ばかりで・・・・・

まさに女子カメラですね。。。。

このカメラ私の娘も持っているのですが・・・・
一度前から撮ってみたく~

今度借りてみよう!!
Commented by 多能久 at 2010-03-10 04:34 x
新しいカメラ購入ですか、いいですね^^
ボクはGR DIGITAL Ⅲを店頭で見たとき
想像してたよりコンパクトで驚いたのが印象に残っています。
真四角を撮りたかったのでしょうか、既にやりたい事が決まっていて
待ってましたとばかりに楽しんでいるような気がします。
なんてね^^
Commented by 水菜 at 2010-03-10 12:05 x
こんぬつわ~~
ニューカメ初写しでつか?いいなぁ~。σ( ̄∇ ̄)も欲すぃ。
この頃ズームがピンボケになってきたのよぉ。壊れつつあるのかな??
すかす、shihoっちの写真って芸術的で面白いね^^v
2枚目はウンテイの影でつか?(ちなみにウンテイはすぐ腕が痛くなりまつ....過去の記憶より)
3枚目のブランコの下は人工芝でつね?抜け落ちたところにブランコの影がオモシロっちゃ
でも、最初のヒコーキの写真が最高に好き☆
太い木の幹と放射線状に伸びた枝と電線みたいな細い線に沿ってヒコーキが飛んでいてその線が何なのか解らんところが妙に芸術的で・・・^^:タハハ
うん!うん!こころ惹かれまつ~~\(^o^)/
Commented by 水菜 at 2010-03-10 12:10 x
書き忘れ・・・
σ( ̄∇ ̄)も取り説読まない派。
買い換える頃に「こんな機能もあったのか~」って思うことあるでしょ?(* ̄m ̄) 
失礼しますた・・^^;;
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:22
いちぼくさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
迷いに迷った結果、GRDⅢに決まりました^^
最初は、新鮮で楽しく感じますね~
でも、飽きっぽいところがあるので、どうなる事か(;^^A
雨で水たまりが出来ていたので、2,3枚目は映り込みを撮ってみました^^
ツルは、葉の彩りが楽しくて^^
真四角も新鮮に感じて、早速、試し撮りしちゃいました^^;
イチデジと併用しながら楽しみたいと思います。。
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:22
redmoonstoneさん、
こんにちは~♪
そちらも雨でしたか。。
今日も冷たい雨になっています~
雨の日のお散歩も悪くないですね(^^)v
イチデジだと躊躇してしまいがちですが、コンデジは、ポケットに入れて行けるので、雨でも苦になりません^^♪
真四角で撮ると、女子カメラ風になってしまうのは、何故なんでしょうね(笑)
紅さんも、良かったら、ぜひ~^^!
ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:23
はぴさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
今は、安くなってきてますので、お買い得ですよ(^-^)/
ヘソクリ、ダッシュで貯めましょう(笑)
まだ、全機能を理解しきれてなくて、
活かしきれていませんが、少しずつ慣れて行きたいです。。
スクエア、私も撮ってみたかったので喜んで撮ってました(*^^ゞ
雨の日は、コンパクトなカメラが助かりますね^^
またイチデジの合間に色々撮って遊びたいと思います^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:23
Sippoさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
真四角、初めてでしたので、私も新鮮に感じて楽しいです^^♪
雨の日も、軽くて、かさばらないカメラだと撮りやすくて、いいですね。。
水たまりとの出会いがありました(笑)
切り取り、まだ慣れていませんが、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:23
nikonさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
真四角の影響もあるでしょうか・・・
仰るように、カメラ的な見方で撮ってしまうように思います^^
コンデジの時は、なぜか自然とイチデジの時と違う視点になるんですよ(;^^A
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:23
hirokazuさん、
こんにちは~♪
まだ使うより使われてるような状態でして(笑)
少しずつ、カメラの癖やコツを掴んで行ければと思います(*^^ゞ
イチデジの時と視点が少し変わってしまいますね^^;
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:24
masa+さん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
GRD3仲間ですね~^^
まだ分からない事だらけなので、先輩、これからもヨロシクお願いします^^/
最近、GRD3を使われてる方、増えてきましたね~
皆さんのブログでも、よく拝見するようになってきました。。
試し撮りは、さっそく、水たまりへの映り込みっていうのが
私らしいでしょ(*^m^*)
ツルも、ありがとうございます。
全然、使いこなせてないんですよ(><;
構図だけ気にしながら撮っただけで・・・^^;
少しずつ慣れて行きたいと思うので、またmasaさんのお写真、参考にさせてくださいね^^
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:24
harry_pictさん、
こんにちは~♪
はい、私も買っちゃいました(^o^)/
スクエアにも憧れてたので決めました^^♪
佇まい、なかなか、よろしゅおすな~☆
手の感触もバッチリで(^^)v
作風、イチデジとは、少し異なりそうですが、楽しんで撮りたいと思います。。
harry_pictさんのGRD3写真も楽しみにしてますので、
これからもヨロシクお願いします^^/
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:24
dekimaroさん、
こんにちは~♪
はい、ようやく決まりました^^/
コンデジは、3機目なんですが、過去2機が、どれもソニー機だったので、今回も拘ろうかと思ったり・・色々迷いました^^;
28mm単焦点や1:1比でも撮れる事に惹かれた事もあって決めました^^
1:1は、私も新鮮に感じて、初撮りから早速、そちらに設定してみました(笑)
真四角で撮ると、イチデジの時と少し違う視点になってしまうのが不思議です^^;
これからもイチデジの合間に楽しんで行きたいと思います^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:25
zendcさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
zenさんの真四角、いつも素敵で見惚れておりました^^/
まだ使いこなせてなくて、構図だけ気にしながらって感じですが(*^^ゞ
どことなく緊張感、漂ってますよね~(;^^A
これからもっと軽快に撮れればと思います^^
楽しみながら撮るのが一番ですね^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:25
kevinhk2さん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
真四角で撮ると、なぜか女子カメラ風になりますね~
特に意識してなかったのですが、仕上がりを見ると
自分でも、そう感じました(*^^ゞ
娘さんもお持ちでしたか(^o^)/
kevinさんも、ぜひ~~☆
軽快に撮れて楽しいですよ^^
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:25
多能久さん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
もう半年以上も迷ってたんですよ^^;
GR DIGITAL Ⅲ、他のメーカーのコンデジと比べると
すこ~しだけ大きいですね^^
パッと見では、分からないぐらいです。。
真四角、憧れてたので、初撮りから早速。。(笑)
何でもやってみたい性質なので、私の写真は一貫性がないのが
特徴です(;^^A
楽しんで撮るのがいいですね^^
Commented by shihopy at 2010-03-10 17:27
水菜っち、
こんにちは~♪
ありがとう~(^o^)/
それが、さっきから、PCの調子が悪いのか?ブログ側の不具合なのか?
文字の変換をするとカーソルが違う場所に移動してしまって思うように打てないのよ(T-T)
直りしだい、書き込むので、ちょっと待っててね~m(_ _)m
Commented by shihopy at 2010-03-10 19:00
水菜っち、
改めて、こんばんは~♪
直りますた(^^)v
水菜っちのカメラ、まだそんなに古くないと思うけど~?
使い過ぎですかい?^^
最近のコンデジの進化は驚くね。。
目移りして、なかなか決められず・・・
そうそう、2枚目はウンテイが水たまりに映り込んでたので^^
あれは、私も苦手。。。手にマメも出来るしね^^;
ブランコの下は人工芝なのに、これまた水たまりで、オモシロっちゃでしょ(*^m^*) 
1枚目、ありがと♪ あの電線みたいな細い線は・・・・電線でつ^^!
取り説、同じく、ほとんど読みません(;^^A
カメラに限らず、電化製品は、機能を知らないまま(使わないまま)
終わってしまうことあるよね^^
ところで、久しぶりの水菜っち語が新鮮で、嬉しいわぁ~♪♪
Commented by tami-mama at 2010-03-11 09:14
GRデジタルⅢいいですね。
うちのコンデジは100万画素で止まってます。
そろそろ買い換えたいなぁ。
Commented by 水菜 at 2010-03-11 09:23 x
shihoっち おっはよ~ん。久しぶりの晴天で洗濯機がフル回転ちうにちとお邪魔^^
ほぉほぉ....電線に見えたのは電線でつか。なんちゅう数の電線やねん。(笑)
謎が解けてス~ッとした感じ~。(^^)ニパッ
じゃ、また来るね~
Commented by at 2010-03-11 11:47 x
お、GRDⅢ!
GRD、型が新しくなるたび、どんどん良くなってるようですね。
shiho写真の新しい展開、楽しみにしてます(^。^)
Commented by sugar at 2010-03-11 12:24 x
shihoさん、こんにちは~!
何度かお邪魔してたのですが、なかなかコメ残せずごめんなさい(>_<)
真四角写真、大好き~~!!
このカメラも実は何気に気になってたんですよね。
持ち歩き心地(←何か変な表現ですが^^;)はどうですか?
やっぱり身軽ですか?ちょっとビビットな感じが素敵ですね。^^
うう~~、最近「欲しい病」を必死に抑えていたのですが、また発病しそうです。笑
今後も素敵な真四角フォトで刺激しちゃってくださ~い!^0^
Commented by shihopy at 2010-03-11 20:14
tami-mamaさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
数年ぶりに買い換えました^^
初めてコンデジが世に出た頃に比べると
ずいぶん高機能になってきましたね。
沢山の機種が出てますので、一度、カメラ屋さんを
覗いてみるのもいいかも^^/
Commented by shihopy at 2010-03-11 20:14
水菜っち、
こんばんは~♪
洗濯中にありがと^^♪
こちらは、今日も雲が厚くて~
でも、時々晴れ間が覗いてた^^
で、都会は電線の数が多いねん!(笑)
謎って・・・・あれは誰が見ても電線に見えると思いますがぁ~(* ̄m ̄)
電線に見えなかった方が謎~~(笑)
明日は暖かくなりそうだね(^^)v
髪切りに行ってこようかな。。
じゃ、またね~~^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-11 20:15
淳さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
はい、GETしました(^^)v
ほんと、色んな機能があって、使いこなせるかどうか・・^^;
外観もシンプルなボディで可愛いです(*^^*)
イチデジの合間に時々GRD画像、登場させたいと思います^^
淳さんの更新も楽しみにしてますね~^^/
Commented by shihopy at 2010-03-11 20:15
sugarさん、
こんばんは~♪
ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)v
昨日は、忙しくされてたようですね~
いつも嬉しいコメント、ほんと感謝です^^!
真四角、いいですよね!
特に女性には人気あるみたい^^
このカメラ、持ち味、しっとり馴染んでGOODですよ~♪♪
身軽なボディでナイスです^^v
ビビット感、ちょっと出ましたね。。
「欲しい病」私もチョクチョク発病(^^;
はい、また真四角で刺激しますね~(笑)
Commented by pentallica at 2010-03-12 01:27
ええ~っ、shihoさん、GRDⅢ買っちゃったんですね。(^^♪
最強スナップカメラですよね、コレ。
スクエアフォーマットも憧れます。
トリミングで四角にすれば良いと思って・・・自分のカメラで一度試したんですが、上手く撮れませんでした。^_^;
こちらはDP2で頑張ります。(笑)
ブランコの写真の色合いと構図、水溜りの写り込みがいい感じですね。
これからのお写真も楽しみです。

↓ ハートの写真が可愛いですね。
蔦が蛇みたいで面白い視点です!
Commented by Plumeri at 2010-03-12 14:51 x
shihoさん、はろ~(^_^)/~
あっ、いつのまに~GR DIGITAL Ⅲご購入おめでとう~♪
私がコンデジのLUMIXを買うときにカメラ屋さんに薦められたよ。
機能が良いらしくて・・・でも何が良いのか判らなくて(笑)
LUMIXの方が安かったからこっちを買った~(^_^.)

四角い写真が新鮮です!
コンデジでないみたいにステキに撮れていますね♪
あ~、ますます私いじけそう~って、でもあまり考えてないいい加減さ(笑)
1枚めのあの飛行機、いいアクセントですね~!(^^)!
参りました・・・映りこみも冴えてるし、
shiho姫が大好きなツルモノ、そしてラストは落ちモノで決めてますね~♪♪
身軽になったカメラでまた新しい世界を楽しみにしています(*^^)v

ところで、身も身軽になりたいけどそうはさせませぬ~^m^
4月、何食べようか?当初の計画通りか、それとも変更する?
近くなったら又作戦会議しようね~!^^

Commented by アリサ at 2010-03-12 19:25 x
雨上がりの公園素敵!
カメラ変えたんですね。真四角いいな。いいな!
Commented by shihopy at 2010-03-12 20:04
pentallicaさん、
こんばんは~♪
はい、買っちゃいました(*^m^*) 
最強でも、私が使うと弱々しいショットばかりになりそうで^^;
スクエアフォーマット、これが結構、魅力ですよね~
トリミングを考えて撮るのって、難しいと思うので、これに頼ります(笑)
pentallicaさんのDP2、いつも素敵ですよ。
夜景も綺麗にバッチリ撮れてるし(^^)v
ブランコ、ありがとうございます。
まずは、身近な所で試し撮りしてきました。。
これからも適度に撮って行きたいと思います^^
↓も、ありがとう^^♪
ハートが可愛いでしょ^^
ツルは、ヘビのようなクネリが面白くて。。。
ツルフェチなんですよ(^^;
Commented by shihopy at 2010-03-12 20:05
plumeriさん、
こんばんは~♪
やっと買い替えました(^-^)/
LUMIXも、人気あるよね~
同じく、スクエアフォーマットが付いてると思うけど・・?
今度、真四角で撮ってみて~^^!
で、私もまだ機能がよく解ってない(;^^A
あまり考えないで行きましょう~^^
飛行機は、焦った・・ギリギリ入ってくれてラッキー♪
ツルもの、落ち物、大好物でして(笑)
はい、また色々撮って遊びます^^v

「身軽」に憧れるよね~(笑)
来月は、当初の計画で行きますか?
もし、それまでに、どこかいいとこあったら、急きょ変更でもOKですよ(^^)v
作戦会議、了解です^^
楽しみにしてますよ~♪♪
Commented by shihopy at 2010-03-12 20:05
アリサさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
買い換えたので、さっそく試し撮りしてみました^^
真四角、新鮮で、面白いです。。
でも、飽き性なので、どうなる事か^^;


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30