春の雨音




春に3日の晴れ間なし

時に優しく、時に力強く・・

今日の夕方、そんな春の雨音を聴きながらの・・「春の日」


週末から忙しくて、カメラに触れる時間がありませんでした。
今回も、間際でドタバタと(;^^A


zendcさんmonkeysnapさんによる
「春の日」TB企画に参加しています。



e0011137_21323939.jpg


e0011137_21325988.jpg


e0011137_21331598.jpg


e0011137_21332987.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-03-15 22:03 | スナップ | Trackback(28)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12314873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-03-15 22:11
タイトル : 「春の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのTBコラボ企画第6弾「春の日」に参加させていただきたいと思います。 僕の「春」は「ホトケノザ」と「ハコベラと「ツクシ」です。 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1 Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM みなさんの「春」はどんなのかな~!? 楽しみ...... more
Tracked from 今撮らないとゼッタイ後悔.. at 2010-03-15 22:13
タイトル : 待ちわびる春。【春の日】
中々訪れずでももうすぐそこまで来ている春に自転車も今か今かと出番を待ちわびているようです。 雪が溶け始めて地面が見えてきました。風の匂いはまだ冬ですがアスファルトが見えただけでもウキウキです。 今日は「春の日」。 zenboxさんとmonkeysnapさんのトラバ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第6回「春の日」です。 3月に春が撮れるのかが心配で花屋の花とかを無駄に撮ったりもしたけど雪が少し溶けてくれて良かった。... more
Tracked from happy-cafe* at 2010-03-15 22:21
タイトル : 川辺で輝く春
1 春の日差しを浴びて輝く桜と菜の花♪ 前回とは違う川辺にて「春の日」を撮ってきました♪  私の「春の日」はやっぱり桜と菜の花^^; にほんブログ村 2 そろそろ葉桜になり始めたけど、若葉がついた姿も綺麗で好きです♪ 3 4 この川辺は菜の花もたくさん咲いていてとても好きなお気に入りスポットなの!(^^)! 5 黄色背景に咲く桜が可憐です^^ 6 青空背景も清々しい♪ 7 満開でいっぱい垂れ下がって咲いていました...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-03-15 22:23
タイトル : 春の日〜 ver.zendc「春の雫」
春を迎える雨は 優しい色  グレーの世界は やがて緑の彩に変わり  待ちこがれていた「春の日」が始まった!  「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第6弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 「春の日」スタートです 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ■□■□素敵な「春の日」リンク集■□■□ トラックバ...... more
Tracked from さ ん ぽ み ち at 2010-03-15 22:29
タイトル : - 春ノ日 -
Collaboration with zenbox_ 「春の日」... more
Tracked from #3L ~Licht L.. at 2010-03-15 22:37
タイトル : 春の日*
Thank you for your assistance! Pochi ☆      Nikon D90 60mm F3 1/350 +0.5 ISO1250 義父が、『見てみぃ、咲いたんじゃ』と教えてくれた。 小さめの春です。 コラボ企画 『 春の日 』 に参加させていただいてます。 『とりたいとりたーい!』 と 言って...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-03-15 22:42
タイトル : ハルノミリョク #001
あ、ども。お尻ですがこんばんは。いよいよコラボ企画「春の日」ですね♪ Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM では、にょっきりな感じでスタート。 Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾! 3月15日「春の日」スタートです♪ ブログラン...... more
Tracked from レンズ越しの at 2010-03-15 22:49
タイトル : 春の日
Nikon D80 春の日と言うには、まだ少し早い海。 出発が遅れた一羽のカモメが寒い国へ旅立とうとしているのか。 自由で気ままにボクも一人旅。 誰もいない海辺でシャッターを切る。 独りの時間、色々な事を考えたりする。 なんで、ボクは写真を撮っているのか... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-03-15 22:54
タイトル : 暖かな笑顔
いつも春の暖かさを感じる妻の笑顔 この笑顔を絶やさないためにボクは感謝を忘れないCANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ + Speedlite 430EXⅡ 「zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは「春の日」に参加しています。  ランキングサイトに登録してみました。  ↓ 励みになりますので、応援していただける...... more
Tracked from Vostok31's P.. at 2010-03-15 23:19
タイトル : 春の日
zendcさんの発案によりスタートした、素敵なブロガーさん達との トラックバック企画第6弾「春の日」。 今回ボクは、monkeysnapさんのご紹介で参加させて頂くことになりました☆ Model:レオナちゃん 多分みなさん、いろんな「春」を撮られているんでしょうね〜 ちなみに今回撮影させてもらったのはレオナちゃん。 実はあまり知られてませんがレオナちゃんも写真好きです☆ ↓テーブルフォト専門なのでこんなの♪ ひとしきり撮影が終わったら、芝生で昼寝です♪ 午...... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-03-15 23:20
タイトル : Spring shower*〜コラボ企画「春の日」#2〜
JUGEMテーマ:写真  それは 一片の花びらから始まった... more
Tracked from 紅い月夜に・・・ at 2010-03-15 23:26
タイトル : HANAKO
私は花子 田舎から出て来たの 新しい街で 新しい私に出逢える  期待を 胸に・・・ でも 右も左も分からない・・・ 寂しげに立っていると 声を掛けられた 「モデルにならない!」 えっ 私が! それって もしかして ヌード?  (・・*)。。oO ひとり妄想してうちに 車に乗せられ 来てしまった・・・...... more
Tracked from Through the .. at 2010-03-15 23:32
タイトル :
TB企画「春の日」にひっそりと参加させていただきますです^^;; ~JUNKO KOSHINO collaboration stage × h.suzuki A Moment show~ 日本の美女たちの競演もどうぞ^^ やっぱりペンタ使いとしてはペンタのモデルさんはしっかり納めないとね(^^ゞ 横浜で行われていたCP+に行ってきました。 「春の日」用には別に写真を用意していたんですがベタすぎなのでまた後日載せることにして・・^...... more
Tracked from ゆら〜り*ふぉと 〜季節.. at 2010-03-15 23:43
タイトル : ◆ 春の日 ◆
* サクラソウ * 春の優しい光の中で、楽しそうに咲いてました☆ 花言葉って、どのお花でも色々あるんですね サクラソウの花言葉も、調べてみたら、いっぱい! その中で、イメージだったのぎ..... more
Tracked from CAFE LATTE at 2010-03-15 23:53
タイトル : Congratulations on your grad..
君の卒業の日に 私が君たち家族を撮った意味がいつかわかるだろうと思う 人生は、ほんとうにきびしくつらい 努力すれば喜び、いつかは春・・ そんな言葉の嘘もわかってくるだろう 春の喜びを歌う流行の歌は、ひとときのまやかしにすぎない これでもかと思うほどの苦しいこと 信じていた人の裏切り その中で生きていくことが 君の道だ そう、私たちの道でもある どんなに希望を失っても どんなに傷つけられても 生きてゆけ ...... more
Tracked from happy-cafe* at 2010-03-16 00:17
タイトル : 旅立ちの春
今日二つ目の「春の日」エントリーになります。 1  「春の日」とテーマが発表されて一番にイメージしたのが卒業式でした。 息子の卒業式に一眼を持って出席(笑) でも、ファインダーの先は、美しく着飾ったお嬢さん方(^^ゞ  にほんブログ村 2 はかま姿のお嬢さんたちがいっぱいで、艶やか~♪ 3 みんな、流行の盛り髪!! 4 5 みんな晴れやかな笑顔で記念撮影に大忙しでした(笑) この日でそれぞれ違う場所に巣立って行くわけで・・・お別れでもあります...... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-03-16 00:19
タイトル : 『ハルの日』
春の日ってことで、初めて公に出しま~す^^ おとうとの名前は羽琉(ハル)と言います。っと言う事で 『羽琉の日』にしました><(・無理やりだな・・・) 今回は、天気が良くなく全くでした・・・。 次回は、ガンバロ~! 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのコラボ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加してます^^ どんな、春があるのかなぁ~^...... more
Tracked from さ ん ぽ み ち at 2010-03-16 00:23
タイトル : - 春ノ日 -
Collaboration with zenbox_ 「春の日」... more
Tracked from Synchro Live.. at 2010-03-16 00:29
タイトル : 「HEROの日☆Season?」
ついに来てしまった3/15「HEROの日 season?」 すっかりお馴染みトラックバック企画。被験者からガンガン金を巻き上げよう!という 不謹慎な野望を企むボス2人 zen氏(前科2犯) & monkey氏(元軍人)によって出題される 様々な指令をこなさなければならない理不尽極まりない企画です。 参加されてる方は、一度口座の残金を確認した方が良いです。 前回の件で自宅の宅配便は全て受取り拒否して来たが、 それを嘲笑うかの様に段ボールが職場に届きました。 これがzen氏の恐ろしさだ、常に先手を打って...... more
Tracked from 観覧車の窓辺 at 2010-03-16 00:40
タイトル : 春の日 ~旅立ちの時~
「春の日」 それは・・・ 冬が終わり、春が訪れ、 そして新たな命が芽生えだす時期 卒業、そして友との別れ、決別の季節 溢れた涙も、思い出いっぱい受け止めて いろんなものを詰め込んで 歩き出そう 少しずつでも新しい世界へ 輝かしい未来がそこにはきっとある ふーー、今回初めて参加ですが、考え疲れました^^; 春のお題で構想を改めて練るといろいろ考えるものですね~ まだまだ未熟です。勉強になりました。 zendcさん ...... more
Tracked from memories on .. at 2010-03-16 00:56
タイトル : ★春の日
                             *画像クリックで大きくなります! 出遅れましたが・・・・・・ zenbox_のzendc さんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第6弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」さあ「春の日」始まりましたよ! の企画に参加しています!! *...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-03-16 03:01
タイトル : 春を探して…
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM [ F4・1/8000秒・ISO200 ] 走って、また走って… ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EO...... more
Tracked from Grindel's Gr.. at 2010-03-16 05:47
タイトル : 『春の日』企画に初参加♪
たくさんの方が参加されている『素敵なブロガーさん達とのコラボ企画』に今回、初参加... more
Tracked from ひめこ日記 at 2010-03-16 08:02
タイトル : はるの日
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第五弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 3月15日は「春の日」です。 この写真が「春の日」になったいきさつは「PLAY BACK」 をどうぞ .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 3月15日 10:00 本日も水ぼうそうのため、仕事&保育所を休み、暇を満喫中の親子。 一日の98%はユニクロ部屋着を着てる。 顔についた枕の寝跡が夕方までとれない。 水曜日のハンカチがかばんの中でカピカピなのに...... more
Tracked from h4’s *CameLI.. at 2010-03-16 10:32
タイトル : #744[写真]春の日〜小田原城と寒緋桜〜
 春の日ですね♪春の日♪  先日ちょいと仕事の野暮用で小田原に行ったついでに撮った小田原城。  お城の脇にちょこんっと寒緋桜が咲いていました☆  そのままの写真じゃあまり色乗りが寂しかったので、  念のため撮っておいた露出違いの3枚を合成してHDRIと....... more
Tracked from em_el_en_photo at 2010-03-16 20:55
タイトル : SPRING YELLOW
3月15日「春の日」 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさん +素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾! 今回は是非参加させていただきます。。。 もう2枚あります。 個人的には春と言えばサクラ、、、いやいや黄色いお花なんですが、本当は「ミモザの日」は3/8だそうです。。。汗)... more
Tracked from Cooo 縺ィ Zum at 2010-03-16 21:46
タイトル : 【コラボ企画】春の日
Coooの足より立派な大輪の薔薇 ***** 「サクラ*びより」のsakurashotさん (ミリョクノジカンのmonkeysnapさん) と 「zenbox_」のzendcさんのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」  第6回 『春の日』 楽しい企画にま... more
Tracked from カメライズゼア。 at 2010-03-17 01:31
タイトル : 春の日。
みて! こんなに! 雪が! 溶けたよ! という報告。すげー寒いけど「春の日」。... more


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30