嵐の後の



明石公園へ・・

嵐の爪跡を残しつつも静けさが漂っていました。

池やお堀のお水は、↓のような色に(^^;

桜は、まだ蕾でしたが、間もなく沢山のお花見客で賑わうと思います^^


e0011137_1203670.jpg


e0011137_1471642.jpg


e0011137_1213267.jpg


e0011137_122766.jpg


e0011137_1222162.jpg


e0011137_1225162.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-03-23 01:56 | 風景 | Trackback(1) | Comments(41)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12354853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホマンのブログ at 2010-03-23 10:22
タイトル : 薬用植物園の春の日(2010-03-16)
2010/03/16(火)晴れ 久しぶりの都立・薬用植物園へ春の花を求めて出かけてきました。 薬用植物園・春の日 by (C)ホマン... more
Commented by ホマン at 2010-03-23 10:21 x
お早うございます。
嵐の後の風景、自然のままの撮影、狙った被写体の様子がよく判ります。
これから花咲く桜の木とお堀の池、鴨と、甲羅干しの亀を見ますと
ホッとした気分になります。心が癒される画像にうっとりさせて頂きました。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-23 11:15
こんにちは~

ラストの亀くんに心を奪われました(笑)
日本がのような雰囲気ですっごく好みです(^^ゞ
1枚目の感じも良いですね。近場にも似たような
石垣とお堀がありますが人気がありすぎるのが
ネックです^^;;; 人が凄すぎ・・
↓の3枚目もすっごく好みです。 後ろ姿が引き立つ構図がいいですね^^
Commented by sugar at 2010-03-23 11:47 x
shihoさん、こんにちは!
ひゃ~!池の色が真っ黄っ黄!!
嵐のせいでこんな色になったんですか?
でも1枚目のお写真、色がとても鮮やかでキレイです。^^
嵐、そちらもすごかったんですね。
ところで、↓の3枚目の彼女はshihoさんですか?
Commented by zendc at 2010-03-23 14:11
こんにちは。
ん〜、侘び寂び感じるショットですね。
構図も、雰囲気も大好きです。
池は、これから夏に向かって、緑に色付いてくるんですね。
↓の一枚目、二枚目も好き〜〜!
Commented at 2010-03-23 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Zumママ at 2010-03-23 17:31 x
1枚目と下から2枚目、綺麗ですねー。
すごくクリアな描写だし、構図も素敵。

桜が咲いたらもっと綺麗なんだろうな★
Commented by とっぷん at 2010-03-23 18:48 x
こんにちは~
ややご無沙汰となりました (^^;

あの嵐の後に撮りに行かれたんですね。
近所の河川敷、あの天候でバーベキューをしている強者がいて笑ってしまいました。

堀の水、すごいですね!
こんなバスクリンがあっても絶対買わない(笑)

倒木の写真、生々しいですね。
ラストのカメの表情、最高です。
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:06
ホマンさん、
こんばんは~♪
先日は全国的に荒れ模様だったようですね。
深夜の風の音が怖いぐらいで眠れませんでした(^^;
雨と黄砂の影響もあったのでしょうか・・
お堀の水が凄い色になってました。
嵐が去った後で鴨やカメさんもホッと一息だったのでしょうね^^
いつもTB、ありがとうございますo(^-^)oにこっ♪
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:06
さにさにさん、
こんばんは~♪
カメくん、なかなかポーズがキマッてるでしょ(*^m^*) 
あの右足の伸び具合に私もココロ奪われました(笑)
水が濁ってて、あんな色だったもので、全体的に日本画チックになりましたね^^;
1枚目も、ありがとうございます。
お城のある大きな公園は、どこも桜の時期、混雑しますよね。。
なので、私も満開の頃は、あまり行かないです(^^;
↓の3枚目も嬉しいです^^♪
後姿を狙っちゃいました^^
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:06
sugarさん、
こんばんは~♪
凄い色になってるでしょ^^!
1枚目、ありがとうございます。
嵐の時の雨と黄砂の影響もあったかも?
写真の色的には、これの方が面白かったかな(笑)
東京も嵐だったんですね。
黄砂がヒドクて、車が、虎柄になってました。。
あ、↓の3枚目は、私じゃないんですよ^^;
でも、髪型だけは似てるかも^^
今日のトロケルような梅、素敵ですね(^^)v
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:07
zendcさん、
こんばんは~♪
水の色が、あんなんだったので、日本画的になっちゃいました^^;
池の周りは、緑が多くて、楽しい散策でしたよ^^
これから若葉で潤って行くでしょうね。。
↓の1、2枚目も、ありがとうございます。
大阪の桜、兵庫より早いですね^^;
って、近所もボチボチ咲いてきました(^^)v
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:07
鍵コメさん(2010-03-23 17:20)
こんばんは~♪
お久しぶりです^^!
ありがとうございます。
凄い色になってるでしょ。。
普段は、もっと澄んでると思うのだけれど・・
それが、30人ぐらい並んでて・・食べれなかったのよ(^^;
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:07
Zumママさん、
こんばんは~♪
1、5枚目、ありがとうございます。
何とかクリアには写ってくれましたが、濁り水でした(;^^A
桜、間もなくですね~^^
ここの公園は、きっと凄い賑わいになると思います。
近所の空いてる所で、ひっそりお花見でもしようかな(^^;
Commented by shihopy at 2010-03-23 20:08
とっぷんさん、
こんばんは~♪
こちらもご無沙汰で、すみません(^^;
さすがに嵐当日は、ちょっと行けないですよね^^;
しかし、そのバーベキューの強者、凄い!
突風で、お肉も野菜もぶっ飛びそうですね(笑)

堀の水は、泥水色になってまして。。。
この色のバスクリンがあっても誰も買わないかな(笑)
倒木は、出来る事なら起こしてあげたくなりました。
ラストのカメさん、ありがとうございます。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-23 21:44
こんばんは!
嵐の後・・物語る光景ですね。
私も今日歩いたところでは、たくさんの枝が地に落ちていました。
桜・・・蕾で良かったですね。
この嵐を越えて、力強く花を咲かせることでしょう。
カメさん、癒されます(*^-^*)
Commented by sakurashot at 2010-03-23 21:45
水の濁りは突風のせいで!?
しかし、沢山の蕾が…これから楽しみですよね♪
最後の写真、いい感じの色合いに構図ですね〜!
Commented by dekimaro at 2010-03-23 22:16 x
先日の暴風雨は、横浜でも台風並み@@
花が散ってしまわないか、ちょっと心配でした。
明石公園のこの池も、普段では見られない色なんでしょうね。
振り返った亀さんの姿が、人間ぽくって面白いですね^^
Commented by pekebouzu at 2010-03-23 22:39
こんばんは・・・

満開の桜の時期には、水面に写る桜の画も

すばらしく綺麗になるんでしょうね?

自然も猛威のすごさを感じさせれます。

是非、満開の桜の画を期待させていただきます。

Commented by beibe-k at 2010-03-23 22:48
Sihopyさん、はじめまして!
べいべっていいます。春の日のトラバ
ありがとうです。訪問がすごぉぉぉぉく遅くなってごめんね!!
明石公園・・・・・え・・・どこにあるの?
この前、明石海峡大橋にいって、うぉんたなに行ったよ。目的?もちろん、明石焼きよ~~!!

sihopyさんの写真、きり方が斬新で素敵。
なんていうか、スタイリッシュなのよね。↓の大阪も!!
アナログな私には、こういうセンスが・・・うらやましい・・・・
ワテ、大阪なんですぜ!!何語や~~!!笑!!
Commented by masa+ at 2010-03-23 22:49 x
池の水、すごく濁ってますね。
前日の嵐のすごさが伝わってきます。

亀ちゃん、ばっちりポーズ決めてくれてますね^^
鴨ちゃんの写真は、水面の映りこみも
綺麗ですし、見ていてとても癒されますぅ^^

↓の3枚目の写真、いいですね^^
ボクもこういうの大好きです!
これはデジイチ?それともGRD3どちらで
撮られたんですか?
GRD3ならかなり近寄らないと撮れませんよね^^
Commented by happysweets1205 at 2010-03-23 23:12
こんばんは~
雨の後の池はすごい色になってますね^^;
そんな中でもぽつんぽつんといるのは亀さんかな。
この写真 アングルがすきです^^
石の上でポーズしてる亀ちゃんも 面白いですね。
カモちゃんは、悠々と泳いで気持ち良さそう。
映り込みも綺麗ですね~。
根から倒れた木がかわいそうですねw
Commented by kazu0611s at 2010-03-23 23:28
こんばんわ。
すごく、濁ってますねー。
これから、濁りがとれて
桜満開の写真、楽しみです^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-23 23:40
こんばんは^^
池やお堀の水の色が凄い事になってますね^^;
まさに嵐と呼ぶに相応しい暴風でしたよね^^;
ちなみに僕の娘(3歳)は嵐の大野君が大好きです(笑)
・・・って、その嵐は関係ないって^^;(爆)
しょ~もない話はおいといて・・・この嵐が桜が咲く前でホントよかったと思います^^;
桜が咲いた後だとほとんど花が散っていたことでしょう・・・^^;
最後のカメ君、いいポーズですね^^
カッコいいです♪
Commented by Plumeri at 2010-03-24 12:04 x
shihoさん、こんにちは~(^_^)/~
今日の金沢は曇り、花粉少な目、食欲旺盛・・・お昼はTKGかな?(TKG・・・卵かけごはん、笑)

強風が吹いたあの嵐と黄砂、ほんと凄かったね。
それでお堀の水がこんな色に、、木も飛んでちゃったのかな^^.
そういう自然のありのままの姿を捉えるところが、shihoさんらしいなって思います。
人生においても、良いこと悪いこと含めて人生なんだなってやっと受けとめれられる歳になりました(笑)
自然もそう、全てが綺麗で美しい姿だけでないんだよね。
植物も動物も…。
いろいろな状態全て含めて生かされてるのだなぁって。。
ここに綺麗な桜が咲き乱れるころ、楽しみですね~(^^)v
この景色の後だから、桜の綺麗さもいっそう心に響くね!

嵐の後のカモちゃん・・・映りこみがまた綺麗~!!
私もshiho姫のの影響で映りこみに反応しやすい体質?に(笑)
けど、自分の映りこみだけは見たくないわ~^^.
カメくんのポーズはナイスだね~!(^^)!
今度、2人でこのポーズ、挑戦してみない!?
で、写真は誰が撮るねん?!(^^)!(笑)
Commented by redmoonstone at 2010-03-24 16:06
黄砂の影響がこんなに出ちゃったんですか~!
でも私好みの怪しい色! 移りこみもいい感じ!
でもなんと言ってもカメ君のヨガのポーズいですね~ハハハッ
何に効くのかしらね~(●ゝω・)~☆ 紅 
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:07
Sippoさん、
こんばんは~♪
風雨と黄砂の影響もあってか、かなり濁っていました。
倒木は、気の毒で・・
自然の脅威を改めて感じた一時でした。
関東も凄かったようですね。
桜が蕾のうちで、本当に良かったと思います。
嵐を乗り越えて綺麗なお花を咲かせて欲しいですね(*^^*)
カメさん、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:08
sakurashotさん、
こんばんは~♪
池やお堀の水は、激しい雨で泥水が流れ込んできたのでしょうか、
酷い色になってました^^;
桜の蕾が無事で良かったです。
あと1週間もすれば、満開の園内は人で溢れると思います。
最後、ありがとうございます。
カメちゃんもポーズ、可愛かったです(*^^*)
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:08
dekimaroさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
あの日は、全国的な嵐だったのでしょうか、
関東も凄い事になってたようですね。
お花が咲き乱れる時期だけに心配になりますよね~
まさか、ここまで水が濁ってるとは思っていませんでしたので驚きました^^;
カメさんは、面白いポーズで迎えてくれました^^
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:08
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。
水辺のある公園ですと、満開の桜は、綺麗な映り込みを
見せてくれるでしょうね^^
自然には逆らえないですね・・
ありのままを描写してみました^^;
ここの公園は、少し遠い事もあって、満開の頃は、行けるかどうか分からないですが、
どこか他の場所でも桜の映り込みが撮れればいいな~と思っています(*^^ゞ
また桜の撮影、行きたいと思いますので、良かったら見てやってくださいね^^
これからもヨロシクお願いします。
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:09
べいべさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、TB,ありがとうございました^^
明石公園は、淡路島行きのタコフェリー乗り場から、少し北へ上がった辺りにありますよ~^^
県立の公園なので、けっこう広々してて、散策には楽しい所です(^^)v
魚棚の前も通りかかったのに寄らず終いでした!
明石焼き、食べたかったな~
写真、ありがとうございます。
昔から綺麗なものばかり撮らない性質なので、
枯れ草やら、廃屋やら、泥水まで、何でも登場させてます(;^^A
私も、全体的に見ると、アナログ的な写真、多いですよ^^
大阪は、フレンドリーな方が多くて大好きです^^/
私は、兵庫ですが、大阪は近いんですぜ~(笑)
お忙しそうですが、お身体、気をつけてくださいね!
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:10
masa+さん、
こんばんは~♪
あの日は、台風並みで凄かったですね。
まさか、ここまで濁ってるとは思ってなかったんですよ^^;
鴨ちゃんやカメちゃん、嵐にめげず、元気な姿を見せてくれました^^
カメちゃんのポーズは、ユニークで、思わずニンマリでしたよ(*^^*)
水面は、一部だけ濁りが落ち着きかけてる所もあって、救われました。。

↓の3枚目、私も人物入れるのが好きで、スナップの時は、入れて撮る事が多いです(*^^ゞ
これは、GRD3で撮ったのですが、あとで、サイズ設定、1:1の方が良かったかな。。。と思ったりでした。
3枚目は、わりと近くからでしたね^^;
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:10
はぴさん、
こんばんは~♪
凄く濁ってて、有馬温泉の色に近いかもです(;^^A
ここのお堀では、カメさんが沢山、入浴中で(笑)
カメちゃんのポーズ、なかなかキマッテました(^^)v
鴨ちゃん、嵐が去ってホッとしてたかもしれないですね^^
映り込みは、もう少し綺麗な水だと良かったのですが・・・
やっぱり撮りたくなりますね(*^^ゞ
倒木は、ほんと気の毒で・・・
新芽が出てたのに・・
あれから公園の方が、植え直してくれてる事に期待したいです^^
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:10
kazuさん、
こんばんは~♪
豪雨と黄砂のせいか、すごく濁ってました。。
桜が満開の頃には、濁りが取れてるといいのですが、
また昨日から雨続きなので、ちょっと微妙です(^^;
桜の撮影は、どこか他の場所に行ってみようかと(*^^ゞ
間もなく満開の桜、楽しみですね^^♪
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:11
hirokazuさん、
こんばんは~♪
先日の暴風雨は、ほんと凄かったですよね^^
お堀の水色には、私も驚きました^^;
おっ、娘さん、大野くんのファンでしたか(*^^*)
私、嵐の中では、櫻井くんのファンでして(笑)
話が脱線してますが(;^^A
ほんとに、桜が咲く前で良かったなぁ~と思います^^
桜は、満開になると一雨で散ってしまいますから、儚いですよね・・
カメ君、ありがとうございます。
なかなかオシャレなポーズで決めてくれました(^^)v
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:14
plumeriさん、
こんばんは~♪
金沢は、曇りなんだ~?
こちら、昨日から雨続きで、冴えない日々でございます^^;
でも花粉がないのは楽だよね。 TKGランチ、おっされ~~^^♪
あの強風の日は、全国的だったのかな・・凄かったね~
黄砂も酷くて、ベランダの手すりも黄色くなってた^^;
お堀の水は、ここまで濁ってるとは思ってなくて・・木も吹っ飛んでました(^^;
ありままの姿を撮るところが私らしいと自分でも思う(笑)
そうだよね、人生、綺麗な事ばかりじゃないし、普段、見えないものにも目を向けながら、
これからも生きて(撮って)行けたらなって思います^^
で・・桜は、ここの公園、満開になると、大阪城並みに混雑すると思うので、たぶん、他の場所へ撮りに行くかも。。。
京都へ行きたい気持ちもあるけど、もっと混雑しそうだし、結局、今年もローカルな場所で、ひっそり咲いてる桜になったりして(笑)

久しぶりに文字オーバー^^;
↓へ続く・・・
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:16
plumeriさん、
続きです~^^

鴨ちゃんだけは、わりと綺麗に写ってくれたかな^^?
お水が濁ってなかったら、映り込みと波紋が、もっと綺麗に撮れたと思うのだけど・・
映り込み、癖になるでしょ(*^m^*) 
plumeri姫の映り込みも、また期待してますよ~(^^)v 
カメくんのポーズ、二人で挑戦してみる^^? セルフタイマーで(笑)

あ、例のところ、検索してみました^^
GODD♪でした(^^)v
Commented by shihopy at 2010-03-24 19:16
紅さん、
こんばんは~♪
黄砂と雨の影響で、こんな色になったと思います(^^;
見ようによっては、なかなか、シブイ色合いですよね(笑)
映り込み、ありがとうです~♪
カメ君、ヨガポーズでキメテくれました(^^)v
足の伸ばし具合からすると、腰痛に効くかも~^^?
今度、お試しくだされ~~^^/
Commented by EMELENPHOTO at 2010-03-24 23:31
こんばんは。
まずは亀さん立派なポーズで、白い水から波紋も良いですね。
嵐でこんな事になったなんて、、、が、桜本番前だったのでまだ良かったかもしれませんね。
水も落ち着き桜も咲き出し>>>撮影、素敵なお写真とっても楽しみにしていますね。。。
Commented by pentallica at 2010-03-25 00:06
こんばんは!
プチご無沙汰してました。
黄砂の影響でしょうか。
池が黄色いような感じですね?!
こういう風景を見ると、地元の堀を思い出します。
水面の様子から嵐のあとの静けさを感じます。
個人的には4枚目がいいですね。
こういう場合の水面のアップって表現が難しいと思いますが、綺麗にまとまっていますね!
僕なら汚いゴミが浮いてるのになっちゃいます、たぶん。(爆)
↓ タイトル見ずに梅田フォトだとすぐにわかりました。
GRDですよね。モノクロの消火器がツボです。(^^)
Commented by shihopy at 2010-03-25 16:02
EMELENPHOTOさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
カメさん、面白いポーズを見せてくれました^^
ほんとに蕾の時で良かったと思います。
桜は、アッという間に終わってしまいますから、
毎年、焦ります^^;
ここの公園は、桜本番の時、混雑しそうなので、
撮影は、どこか他の場所でと考えていますが、
まだ具体的に決まってなくて・・・
できれば、水辺のある場所で撮りたいと思います(*^^ゞ
EMELENPHOTOさんの桜も楽しみにしてますね^^
Commented by shihopy at 2010-03-25 16:02
pentallicaさん、
こんにちは~♪
プチおひさです~^^/
黄砂と雨の両方かもしれないですね。。
すごい色になってました^^;
あ~、あの堀ですね^^。。。あそこの桜も綺麗ですよね~^^
4枚目、ありがとうございます。
とりとめの無い光景ですが、全体の雰囲気が、何となくお気に入りだったので(*^^ゞ
ゴミでも何でも撮ってしまう自分が、時々怖くなります(笑)
↓、分かりましたか^^!
GRDで遊んでみました。。
1:1で撮れば良かったかなって、ちょっと後悔・・(^^;
消火器、ツボってくれて、サンクスです^^♪
梅田のスナップ、楽しいですね^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31