心凛浴



少し郊外まで足を延ばして、森を散策してきました^^

色んなお花に出会えるかなと思っていたのですが、
出会ったのは、ツツジとタンポポだけ・・
タンポポなら家の前にも咲いてるのに(^^;

でも、緑豊かな山の空気は美味しくて、カメラを置いて深呼吸^^


e0011137_19142985.jpg


e0011137_19214839.jpg


e0011137_19145084.jpg


e0011137_1915305.jpg


e0011137_19162226.jpg


e0011137_19163867.jpg


e0011137_19165533.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-04-27 20:10 | スナップ | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12549510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-27 21:56
こんばんは~
春の陽射しがい~~っぱい感じれますね^^
透明感のある写真がとっても綺麗だなぁ~。
1枚目も好きだけど2枚目のハイキー写真が
めっちゃ綺麗~☆こういう写真撮ってみたいなぁ。
4,6枚目も渋くて好きです!!
と思ったら最後のもめちゃツボ~♪
やっぱり郊外まで散歩して正解ですよ^^
Commented by pekebouzu at 2010-04-27 22:29
毎度毎度、拝見させていただいてますが・・・・
shihopyさんのような撮り方、できないですようね。
センスがないのでしょうか?

不思議な味わいでうらやましく思います。
Commented by life-lx3 at 2010-04-27 23:14
こんばんはー
2枚目見事ですね!
光の中に葉と花がうっすら浮かび上がる絶妙なハイキー加減素晴らしいです!!
そして最後の2枚は何かメッセージ性を感じる写真ですね
毎回、shihopyさんのセンスには脱帽です^^!
綺麗な空気と緑に癒され、凛となりますねー
Commented by sakurashot at 2010-04-27 23:36
最後の写真、色合いがいい感じですね〜
落ちてる枝に赤い花びら…
絵になってますね!
カッコいい写真です♪
Commented by bernardbuffet at 2010-04-27 23:44
刻まれた記憶のような写真ですね!!!
最後の2枚は時が止まったような化石化した瞬間。不思議な感覚です。
Commented by masa+ at 2010-04-27 23:49 x
こんばんは!

1枚目の構図いいですね^^ 
背景のいい所に歩いている人はいってますね^^
ボクもこういう構図好きですよ~!

5枚目も春らしくて、あたたかい感じがいいです。

最後の写真は、宇宙人からのメッセージですね^^;
なんて書いてあるのかな。。。。?

あ!わかったぞ!
「shihoサンノ トルシャシンハ ステキデスネ」^^;
Commented by とっぷん at 2010-04-28 10:15 x
こんにちは~

「心凛浴」されて来ましたですか
私は「新鱗浴」をしたくなってます。
まぁ平たくいえば新鮮な魚介類が食べたいだけ(笑)

しかし、どれも印象的な写真ですね。

1枚目は人の配置&ボケ具合が絶妙
3枚目も凄いです、これはモデル料奮発しないと
ラストは今日一番にしびれました!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-04-28 11:15
ご無沙汰しておりました^^;;
心凛浴させていただきまいた~
ラストの感じ良いですね~
犬好きとしてはワンコも見逃せません。
このハーネスいいなぁ~ って見るところがズレてる^^;;;;
Commented by nihon-burari at 2010-04-28 14:33
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by ホマン at 2010-04-28 14:47 x
山の空気を満喫されたようですね。
画像にも自然の気配を感じます。#1~2の赤紫の色合いの
ミツバツツジも綺麗ですね。#3のワンちゃんも可愛いですね。
こちらは朝から土砂降りの雨が降ってます。関東エリアでは
この時期の降雨としては記録的だと言ってました。
掲示板ではいつも有難うございますo(*^▽^*)o~ニコッ♪
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:45
はぴさん、
こんばんは~♪
晴天で気持ちのよい日でした^^
急勾配な坂道は、少しゼーゼー言いながら登ってましたが(^^;
2枚目、ありがとうございます。
あれだけハイキー度高くなりました(*^^ゞ
4,6、ラストも嬉しいです♪
ラストは自然のアートに目が留まって。。
チョコの小枝を思い出しました(笑)
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:45
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
私の場合、ちょっと怪しげなセンスかもしれないです(笑)
何気ない光景が好きで、郊外でのお散歩の時は、こういうショットが多くなります(^^;
綺麗に整備された都市公園などとは違った視点で撮れるので、
お散歩スナップも大好きなんですよ^^
不思議な味わい、嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:46
life-lx3さん、
こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます。
あれだけハイキーで淡くなりました(*^^ゞ
最後の2枚は、私も自然の描くメッセージのように見えました^^
ちょっと怪しげなセンスかもしれないですが嬉しいです♪
今の時季の山は、ほんと清々しくて気持ちいいですね。
連休中には、どこかで新緑も撮れたらいいな^^
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:46
sakurashot さん、
こんばんは~♪
ラストの写真、ありがとうございます。
小枝と花弁のバランスが楽しくて(*^^ゞ
自然の力って凄いな~と感じた瞬間でした。
カメラ散歩してると色んなものが目に飛び込んできますね^^
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:46
bernardbuffetさん、
こんばんは~♪
刻まれた記憶のように見えて嬉しいです^^
全体の色合いも影響してるかもしれないですね。
ちょっと深めの色が多くなりました。
最後の2枚は、見逃してしまいそうな光景ですが、
足元を、ふと見た瞬間、すごく惹きつけられました(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:47
masa+さん、
こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
ちょうどタイミングよく前から人が歩いてきたもので(*^^ゞ
赤い服だったのもラッキーでした^^
5枚目は春の陽射しを感じますね。。
あはは、最後のは、宇宙的なメッセージに見えますね(笑)
そんな事が書いてあったとは、気づかなかったですが(笑)
これから、宇宙語は、masaさんに通訳してもらおっと^^♪
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:47
とっぷんさん、
こんばんは~♪
はい、ちょっと「森林」で「心凛浴」なんぞしてきました(*^^ゞ
「新鱗浴」もいいですね~
私も魚介類、大好きなので、そちらも是非したいです^^♪
1枚目、ありがとうございます。
人物入れの時、赤い服の人がいると、嬉しくなります(笑)
3枚目のワンちゃんは、良い表情してくれました^^v
モデル料、払うの忘れた・・(;^^A
ラストも嬉しいです~♪
足元って、見てみるものですね^^
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:47
さにさにさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m
心凛浴、こじつけちゃいました(*^^ゞ
ラスト、ありがとうございます。
自然のアートって楽しいですね^^
私もワンちゃん、大好きなんですよ♪
さにさにさんちのワンちゃんも、すごく優しい顔立ちで
可愛いですね^^
ハーネスちゃんは、舌の出し具合も最高でした^^v
あれって、喜んでくれてるのかな~^^?
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:48
nihon-burariさん、
こんばんは~♪
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。
いつも見て頂いてるなんて嬉しいです♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by shihopy at 2010-04-28 19:48
ホマンさん、
こんばんは~♪
はい、美味しい山の空気を吸ってきました^^
赤紫のツツジは、ミツバツツジだったんですね。。
山の至る所に咲いていましたが、淡い緑の中で
一際目立っていました。
ワンちゃんは、偶然の出会いで撮らせてもらいました(*^^ゞ
関東は雨だったんですね。
こちら、快晴で気持ちのよい1日でしたが、
今年の春は、ほんと降水量が多いですよね。
こちらこそ、いつもありがとうございますo(^-^)oにこっ♪
Commented by Sippo5655 at 2010-04-28 21:56
こんばんは!
心凛浴・・・素敵な言葉、山で出逢う緑や草花は、
平地では味わえないものがありますね。
2枚目、今にも空に向かって昇華していきそうな美しさですね~♪
タンポポ、このお花がもし咲かなかったら、
きっと野はとても寂しく思えるような気がします・・
ラストのお写真も素敵な視点ですね(*^-^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-28 22:47
こんばんは^^
森を散策されたのですね^^
心凛浴・・・とても素敵な表現ですね♪
最近の山はツツジと新緑がとても綺麗ですよね^^
2枚目は絵画のような・・・とっても素敵なお写真ですね♪
3枚目のワンちゃん、可愛い~♪
その他のお写真もshihopyさんのセンスが光ってますね^^
それにしてもコンクリートの隙間から顔を出してるタンポポは逞しいですね~!
この逞しさは見習わなければ。。。
Commented by leafman at 2010-04-29 00:02 x
こんばんわ~ Shihoさんのレンズにかかると、なにげない花や葉っぱが、別の生命を生き始める感じがいたします。山形の友人で「草木塔」に一生懸命な「かや」さんがいます。Shiho’s Worldをご紹介しておきましょう。草木の生命力をとらえるShihoさんの力にびっくりされるに違いありません。
Commented by nikon1001 at 2010-04-29 01:03
意外に煩雑で写しにくい花ですよね。  ツツジ
小枝のバランスがいいですね!(一番下のお写真)
Commented by dekimaro at 2010-04-29 12:17 x
異常な寒さもようやく解消しそうですね。
もう少しで5月、風薫る季節の到来です。
自分も先日自然公園を散策してきましたが、とても清清しい気分でした。
タイトルの「森凛浴」が、まさに今の時期にぴったりですね^^
ツツジとタンポポだけでも、shiho流の作品に仕上がっています。
最後の写真、何かメッセージが隠れているのかと、見入ってしまいました^^;
Commented at 2010-04-29 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:10
Sippoさん、
こんばんは~♪
今の時期の山には、心凛浴も合いそうな気がして(*^^ゞ
平地と同じ植物に出会っても、どこか逞しさを感じますね。
2枚目、ありがとうございます。
ツツジも生き生きして見えました^^
そうですね、山に咲くタンポポ、なくてはならない存在ですよね。
ラストもありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:10
hirokazuさん、
こんばんは~♪
はい、ちょっと美味しい山の空気を吸ってきました^^
心凛浴、こじつけちゃいましたが、ありがとうございます♪
山は萌黄色とツツジのピンクで染まっていました。
新緑は、また改めて撮りに行きたいと思っているんですけど、平地になるかもしれないです^^;
2枚目、嬉しいです♪
ワンちゃんは、偶然の出会いでした^^
お散歩中、出会うと、つい撮らせてもらうんですよ(^^;
センスもありがとうございます。
タンポポ、ほんと逞しいですよね!
生命力の凄さも感じました^^
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:11
leafmanさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
素朴な光景ばかりですが、自然の中に身を置くと
心が安らぎますね。
街では味わえない空気を満喫してきました^^♪
かやさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
どうぞ、ヨロシクお伝えくださいね^^
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:11
nikonさん、
こんばんは~♪
そうですね、ツツジは難しいと思いました。
枝ぶりもそうですが、山の中ですと背景もゴチャゴチャしてたりで・・
最後の小枝、ありがとうございます。
自然の描く光景って面白いですね^^
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:12
dekimaroさん、
こんばんは~♪
今年の春、関東は、記録的な雨量だったようですね。
気温もやっと落ち着いてきましたでしょうか。
連休は、お天気よさそうですね~♪
風薫る5月、楽しみたいです^^
dekimaroさんも森公園へ行かれたんですね。
若葉が出てきた今の時期が一番気持ちいいですよね^^
ちょっと文字遊びしてみました(*^^ゞ
今の時期の山は、若葉とツツジが主役ですね。
最後の写真も自分らしいなと思います^^;
自然からのメッセージのように見えますね^^
ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:13
鍵コメさん(2010-04-29 14:46 )
こんばんは~♪
空気、美味しかったですよ~^^
2枚目、ありがとうございます。
切り取りが難しくて^^;
最後のは、帰り際に気づいた光景でした^^
今日は風が強いよね・・
連休は、また新緑に包まれたいな^^
Commented by zendc at 2010-04-30 16:47
こんにちは。
暖かな春の日差しを、上手い事表現しますね!
少し目を細めて見つけた景色が、
すっごく伝わってきました。
春ですなぁ。って、もう5月やね!はやっ!
楽しい休日をお過ごしくださいね!
Commented by shihopy at 2010-04-30 21:40
zendcさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
今の時季の森は、若葉で溢れてて降り注ぐ日射しも
優しく感じました(*^^*)
普段、見落としてしまいそうな光景もカメラを持ってると目に留まるものですね。。
明日から5月!
風薫る季節を楽しみたいですね☆
zenさんも素敵な連休をお過ごしくださいね^^/
お天気よさそう~(^^)v
Commented at 2010-04-30 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-05-01 00:27
鍵コメさん(2010-04-30 22:14 )
こんばんは~♪
うわ~、大丈夫?
私も同じ経験がありますよ~
綺麗すぎるガラスは特に気をつけないとね(^^;
でも、出掛ける根性が凄い^^!
ここは、何でもありなので、また経過報告、
お待ちしています(^-^)/
それだけでもOK~(笑)
↑のコメ欄、閉じたので、いつでも都合の良い時に
こちらへ書き込んでおいてもらえれば(^^)v
とにかくお大事にしてくださいね!
鍵コメさんも素敵なGWを~☆
では、またね~♪
Commented by shunsphoto at 2010-05-01 04:50
今回も女子カメラ風の仕上げと新緑が絶妙に合ってますね~。
日を浴びた犬の眼差しもほのぼのしてるし。。
紫ツツジの空を背景にしたハイキーの写真も眩しいですね!
最後のは子供が散らかしたみたいな感じで面白い構図!これは演出ではなかったのでしょうか?
それから上記事の模型飛行の空中撮影、良いですね!山をバックに。面白そうで僕もやってみたくなりました!



Commented by sawa724 at 2010-05-01 19:40
shihoぴぃ~さん、こんばんはです♪
我が家の周りでもツツジが咲き誇ってますね!
そしてハナミズキの花も咲いているのを
見かけるようになりました(^^)

shihoぴぃ~さんのGWは
「風まかせ・・・」なんですか?
僕も一緒でその日の気分まかせで
のんびりと過ごしてますよ♪
Commented by Plumeri at 2010-05-02 00:10 x
shihoさん、こんばんは~(@^^)/~~~
傷は治りつつ、食欲だけはいつもと変わらず~絶好調!(^^)!

森の散策、気持ちいい風が伝わってくるね~(^O^)
心凛浴・・・ナイスタイトル~(*^^)v
私の場合は珍凛浴かなぁ、強打したら頭もやられたかな、意味わからない(笑)
shiho姫の写真は描写が人とは一皮違うね。
なんというか、メッセージが伝わってくるような♪
↑で、宇宙人メッセでステキですって言っていたけれど、
私も~「shihoさん、ヨクタベマスネ…でナカッタ、ステキデスネ!」(笑)
ごめんね、傷のせいか思考能力なくて変です私(^_^.)いつもだけど。

気を取り直して・・・ラストの写真、とってもステキですね♪
演出された光景のようなのに自然なのね。
視線がやはり違う、目がいくつあるの?!(^^)!
食べる時は口が5個くらいありそうだけど(^_^.)今はどつかないでね、まだ痛いから(笑)
今夜もshiho姫のセンスを拝んで寝ます、おやすみ~^^
GW、風まかせに心地よい時間を過ごしてね♪
Commented at 2010-05-02 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K.K at 2010-05-03 20:24 x
1.7枚目の描写素敵ですよ~
自分も撮影してますよ~
Commented by pentallica at 2010-05-04 23:48
こんばんは!
GWも、あと一日で仕事です・・・。(;一_一)
shihoさんは春の健全な自然の中でリラックスされたようですね。
今回は春の陽気が伝わるフォトですね~。
ワンちゃんの服が暑そうに感じます。

こちらもジムで健全に筋トレしていたら、頭痛がして・・・
前日の競馬と飲酒がアカンかったのかも・・・。^_^;
頭痛が治まったら、明日はちょっと花でも撮りに出かけようかな。(^^)
Commented by shihopy at 2010-05-05 16:20
SHUNさん、
こんにちは~♪
お返事、遅くなってすみません。
女子カメ風に見えますか~^^?
山は新芽が出揃ってて清々しかったです^^
ワンちゃん、カメラ目線してくれたので撮りやすかったですよ。。
ツツジ、ありがとうございます。
これが山の中だと難しくて・・
背景のスッキリしてるのを選びました(^^)v
最後のは、演出じゃなくて自然のままの光景です。。
帰り際に、ふと足元を見ると、あんなふうに・・
大昔の文字みたいですね(笑)
↑の模型飛行機は、河原で、数人の方が飛ばしていたので
少しだけ撮らせてもらいました。
面白そうで、私も操作してみたくなりましたが、
さすがに、そこまではお願い出来なくて・・
Commented by shihopy at 2010-05-05 16:20
sawaぴぃ~さん、
こんにちは~♪
お返事、遅くなってすみません。
今の時期は、ツツジとハナミズキが目に留まりますね!
ハナミズキ、大好きなんですよ^^♪
GWは、また郊外まで出掛けたり、用事を片づけたり、
まったり過ごしていました。
ブログが放置状態になってしまって(;^^A
sawaさんも、のんびりの休日になりましたでしょうか^^
自由気ままに過ごせる時間って、いいですよね^^♪
Commented by shihopy at 2010-05-05 16:21
plumeriさん、
こんにちは~♪
お返事、遅くなってすみません。
少し良くなってきたようで安心しました!
食欲があれば大丈夫(^^)v
心凛浴、咄嗟に浮かんできて~^^
珍凛浴?・・・意味がイマイチわかりませんがぁ~(笑)
私の写真は、いろいろ跳び過ぎなような気も・・・(^^;
これだけ雑多に撮る人も珍しいよね^^;;;
あまり深く考えて撮ってないんだけど、何かが伝われば嬉しいです^^♪
最後の写真は、「ヨクタベマスネ」・・・かもね^^;
どちらの通訳が正解なのか(笑)
そう、あれは、演出じゃなくて自然のままでした。
自然の中で、あそこまで演出して撮る事って、まず無いな・・
あはは、今回は傷がある事だし、どつかないでおきます(笑)
連休、楽しく過ごせたかな~?
お天気、最高だったよね^^
Commented by shihopy at 2010-05-05 16:21
鍵コメさん(2010-05-02 00:19 )
こちらこそ、痛い時に、ありがとう~m(_ _)m
私の場合、頭痛は大丈夫だったけど、シビレは、しばらく残ってたかな・・
もし、いつまでも続くようだったら、一度、検査してもらった方がいいかも~
でも、ランチ、楽しめて良かったね~^^
痛くても行きたくなるよね(笑)

飛行機、ありがとう♪
私もなりたいけど、川へ落ちるのは辛いなぁ~(笑)
連休、風まかせに過ごしました。今日で一応終わりだね。。
明日から平常通り、また頑張っていきましょう(^-^)/
Commented by shihopy at 2010-05-05 16:22
K.Kさん、
こんにちは~♪
お返事、遅くなってすみません。
1,7枚目、ありがとうございます。
今回は、何気ない光景を切り取ってみました^^
連休で、K.Kさんも沢山、撮影されたでしょうね~
また楽しみに拝見させてくださいね(^-^)/
Commented by shihopy at 2010-05-05 16:22
pentallicaさん、
こんにちは~♪
明日から平常モードの方、多いかもしれないですね。。
これだけ休みが続くと、ダルクなりそう(^^;
連休中も、健全な場所で美味しい空気、吸ってきました^^♪
ここの森へ行った頃は、まだ空気がヒンヤリしてたんですが、
GWに入ってから急に初夏のような陽気になってきましたね・・
ワンちゃん、この時は、暑くなかったと思うけど、
今だと服は要らないですよね^^;

あっ、天皇賞、今春は予想が難しかったのでは^^?
配当みてビックリでした(@@)
頭痛は、競馬の要因が大きいかも?ですね(笑)
ジムで汗を流すのも気持ち良さそう~^^/
今日は、お花撮りに行けたかな?


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31