紅葉に染まる大国寺




新緑を求めて篠山方面まで出掛けてきました。
あまり下調べもせずに、辿り着いた先は、「大国寺」

清々しい青いモミジが出迎えてくれるだろうと期待していましたが、
そこには紅葉が・・・(;^^A

(昨年秋の紅葉在庫写真では有りませんので、あしからず。)

この赤いモミジ?は、今の時期、他のお寺でも見かけた事あるような・・
名前は分かりません。

若葉と紅葉のコラボを楽しんできました^^♪


(1)
e0011137_21532316.jpg


(2)
e0011137_21534812.jpg


(3)
e0011137_2154873.jpg


(4)
e0011137_21543186.jpg


(5)
e0011137_21544861.jpg


(6)
映り込みフェチとしましては、やはりコレも(*^^ゞ

e0011137_2155487.jpg


(7)
途中で見かけた新緑

e0011137_21553756.jpg


(8)
八重桜や山桜、新緑に混ざって、まだ綺麗に咲き誇っていました

e0011137_21555133.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-05-05 22:23 | 風景 | Trackback(2) | Comments(44)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12592282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Yesterday's*.. at 2010-05-06 01:52
タイトル : 色づき
前回UPと同じの場所での紅葉です。 枝の下から覗きこむと、やや控えめながらも艶やかな世界が見れました。 兵庫県篠山市:大国寺 K20D+Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR... more
Tracked from memories on .. at 2010-05-08 02:08
タイトル : ★花見風情#井の頭公園★
ゴールデンウィークも久々の好天に恵まれ皆さん良い休暇を過ごされた事でしょう! 残念ながら仕事になってしまった私は、流石に疲れがたまり・・・・ コメントのレスも出来ずましてや更新する気力も無く・・・・・ 1週間振りのアップとなってしまいました~ もう新緑の季節真っ只中では在りますがようやく桜前線が北海道に達したらしく・・・・ しつこくて恐縮ですが、当ブログ今期最後の吉祥寺は井の頭公園の「花見風情」を! 4月10日の午後の様子ですが・・・・・...... more
Commented by sakurashot at 2010-05-05 22:27
え?もう紅葉ですか??
しかしながら、2枚目の写真。
色合いが奇麗ですね〜
Commented by shihopy at 2010-05-05 22:34
sakurashotさん、
こんばんは~♪
時季外れのような写真になってしまって(;^^A
こんなはずじゃなかったんですが(笑)
2枚目、ありがとうございます。
賑やかな色になりました(*^^ゞ
Commented by pekebouzu at 2010-05-05 23:06
こんばんは!!
赤い紅葉・・・・
光合成が不足すると春でも赤い紅葉になると、
聞いたことがありますが・・・あたっているでしょうか?

5枚目の吹流し。

ステキですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-05 23:23
こんばんは^^
赤いモミジっぽいのありますよね~^^
僕も最近見かけました^^
2枚目はその赤いモミジ!?と若葉の爽やかなグリーンのコントラストが
とても綺麗ですね♪
6枚目の映り込みもいいですね~^^
8枚目は緑の中に八重桜や山桜がよく映えていて綺麗ですね^^
Commented by masa+ at 2010-05-05 23:31 x
こんばんは!

今年もいよいよ紅葉の季節になったんですね。。^^;
1年って、ホンマに早いですね。。。もう冬かぁ。。。
って!なんでやねん!!←(一人でボケて突っ込んでスイマセン^^;)

そう言えば、私も最近、赤い紅葉と緑の紅葉の両方を見ましたね^^

6枚目の映り込みは綺麗ですね、さすがに映り込み女王と
呼ばれるだけありますね^^

7枚目も、ほのぼのとした雰囲気がいいです。
いいタイミングで、自転車の女性来てくれましたね^^
8枚目のバイクもいいタイミングですね^^
Commented by dekimaro at 2010-05-05 23:46 x
今の時期に紅葉するモミジを、総称して「春モミジ」と言っています。
枝垂れている種類が多いので、「紅枝垂」とも。
鎌倉のお寺さんでも、よく見かけます。
特にこの時期は、カエデなどの新緑との組み合わせが、
鮮やかな色対比を見せてくれますよね。
6枚目は、吹流しが綺麗に映り込みましたね^^
8枚目もいい雰囲気です。 「山笑う」というところでしょうか…
Commented by pentallica at 2010-05-06 01:51
ありゃ~!篠山、来られてたんですね。(^^)
大国寺は昨年の秋に行きました。(トラバしちゃいます)
落ち着いた良いお寺ですよね。
それにしてもこの時期に、こんな紅いもみじがあったんですね。
2枚目の緑とのコラボが素敵です~。
お天気も良くて日差しも春から初夏に向かってるような感じですね。
八重桜、山桜、やっぱ咲いてましたね・・・。(笑)
電車から見て、アレ??と思っていました。
花水木もちょうど見ごろだったと思います。
Commented by mawa-photo at 2010-05-06 09:29
おはようございます。

shihoさんのお写真、毎日欠かさず拝見しています。
そして、お勉強させていただいてます。

赤いモミジが輝いて見えますが、やっぱり秋の紅葉の時とは少し趣が違うようですね。
この時期の紅葉は元気一杯の紅と言う感じでしょうか。
お写真を拝見していて、私も撮りに行きたくなりました(^。^)

今回はどのお写真も春ならではの光に溢れて、見ているだけでお日様を浴びている様な心地よさを感じました。

風まかせの連休楽しまれたようで、良かったですね(*^^)
Commented by sugar at 2010-05-06 13:30 x
あら!shihoさんったら秋の在庫写真なんか出しちゃって…(違っ)笑
この赤いモミジ、私もあちこちで見かけました。^^
今の時期に何故赤いんでしょうね??
秋に色づくモミジちゃんとは種類が違うのでしょうか。
3枚目と5枚目がすごく好き~♪
風まかせの連休は楽しまれましたか?
私も基本、いつも風まかせです。たまには計画的に行動しなくっちゃと思うのですが…
んで、結局この連休はどこも遠出してません。^^;
でも何故かすごく疲れているのですが、何故なんでしょう?(歳?汗)
連休中はいいお天気でしたね。暑くてバテそうなくらいでした。
shihoさんもお休み疲れしていませんか?
7枚目、すごくのどかな感じがして何だか癒されます♪^^
Commented by happysweets1205 at 2010-05-06 15:57
お寺とモミジっていいですよね。
通年赤いモミジってあるんじゃなかったかな。
春もみじの赤も新緑の中で見ると格別ですね^^
3枚目と5枚目の写真が特に好きです♪
映りこみもあったら撮らなきゃね(^^)v
7,8枚目の雰囲気もいいですね。

帰ってから記事をアップするのに検索して
あ、あれもあったの~~って事よくあります(笑)
Commented by ホマン at 2010-05-06 17:54 x
shihoさん、こんにちは。
今日は30度の暑さとなりました。東京も暑いですよ。
神代植物公園のブログを見て頂いて有難うございました。

大国寺の紅いモミジはイロハモミジです。(カエデモミジとも呼ばれてる
ようですが、モミジと言えば春も秋もイロハモミジで通るそうです)
秋の紅葉でもイロハモミジが紅葉しますが、春に真っ赤に染まるモミジも
イロハモミジですよ。面白い現象でこの時期に真っ赤のモミジが見られるのは
目の保養になります。緑のモミジと紅いモミジのコラボは素敵な景観を
見せてくれます。実は先日薬用植物園、新宿御苑へ行きましたらやはり
紅いモミジの木の下では大勢な人で埋まってましたよ。
#1~#3は素敵なモミジの画像ですね。有難うございました。
Commented by life-lx3 at 2010-05-06 20:59
もう紅葉??
なるほど~もともとそういう色なんですね~
でも深緑とのコラボいいですね!
2枚目色が美しいです
映り込みは見事すぎて最初わからなかったです^^
5.6は組写真みたいになってるんですね~
映り込みはさすがですねー!!
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:15
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
そうだったんですか、光合成の関係で春でも赤いモミジも
あるかもしれないですね・・
ここのモミジは、よく分からないのですが、
今の時期に赤く色づく種類なのでしょうかね?
モミジも種類が多くて、よく理解できないでいます(^^;
5枚目、ありがとうございます。
少し風を待って揺らいでるところを撮ってみました(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:15
hirokazuさん、
こんばんは~♪
そちらにもありますか~^^?
ちょっと安心しました^^
2枚目、ありがとうございます。
真っ赤なモミジと新芽の淡いグリーンが鮮やかで綺麗でした。。
映り込みは、小さな池でしたが、何とか綺麗に映り込んでくれました^^♪
最後は、そうですね、緑の中に明るく咲くサクラの色が綺麗で印象的でした。
今の時期の山間部でしか見れない光景ですね^^
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:16
masa+さん、
こんばんは~♪
1年って、ほんと早いですよね~(笑)
紅葉も始まった事だし、そろそろ、冬支度しなきゃ。。。って、
今日なんて、めちゃ暑かったですが(;^^A
あ、masaさんも赤いモミジ見ましたか~^^
モミジも種類が多くて、名前が覚えられません^^;
映り込み、吹き流しが綺麗に映り込んでいたので、また狙ってみました^^♪
7,8枚目も、ありがとうございます。
車が入ったのもあったのですが、自転車やバイクの方が馴染んでるような気がして・・・
バイクは、スピードがあるので焦りました^^;
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:17
dekimaroさん、
こんばんは~♪
「春モミジ」、「紅枝垂」というんですね。
ありがとうございます。
dekimaroさんのブログでも拝見した事がありましたので、
たぶん、ご存知だろうと思って、名前を教えて頂けるのを期待していました(笑)
カエデやモミジの新緑との組み合わせが楽しいですね^^
吹き流しは、小さな池でしたが、揺らいでるところを何とかGETできました^^
8枚目は、「山笑う」という雰囲気ですね。
今年は、4月が低温だったので、山間の桜も長持ちしてるようですね^^
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:17
pentallicaさん、
こんばんは~♪
はい、お邪魔してきました^^♪
そういえば、大国寺、撮られてましたね!
思っていたより、小さなお寺でしたが、静かで落ち着ける素敵な所でした。
赤いモミジは、ちょっと驚きました^^;
でも、新緑とのコラボが楽しかったので、今になってみたら良かったかなって思っています^^
ほんと、連休中は、初夏の陽射しでしたよね。
日焼け止め持参で行きました(*^^ゞ
八重桜、山桜、綺麗でしたね~(笑)
今年は、4月の気温が低かったので、例年より花持ちが良かったんでしょうね。
ハナミズキは、気づきませんでした・・
大好きなお花なので撮りたいのですが。。
TB、ありがとうございます!
後ほど、こちらからも飛ばしますね☆
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:17
masamiさん、
こんばんは~♪
いつも見て頂いてるなんて、すごく嬉しいです^^♪
こちらこそ、いつも拝見させて頂いて勉強になっています。
今回の朝景も色の変化に驚いたり、感動したり・・・
私は、早朝に撮る事が少ないので、自然界の朝景、とても新鮮です。
最後の船は、masamiさんへ、天からのプレゼントかもしれないですね^^

赤いモミジ、改めて見ると、やはり秋とは一味違って、どこかパワーを感じますね。
秋の落葉していくモミジには、もう少し切なさがあるような・・^^?
masamiさんも、モミジぜひぜひ~^^/
連休中は、好天に恵まれて、5月の陽射しが眩しく感じました。
風まかせの性質上、いつも目的以外の出会いが多くて(^^;
でも予期せぬ出会い、それもまた楽しですね^^
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:20
sugarさん、
こんばんは~♪
あはは、在庫写真に見えても仕方ないような時期外れ感、ドワ~~となりました(;^^A
sugarさんも見かけましたか、赤いモミジって、やっぱ秋のイメージですよね。
今ごろ赤いって、ちょっとヒネクレ者??(笑)
どうやら種類があるようですね。
3,5枚目と、ありがとうございます。
連休は、ほんと風まかせで、目的地へ着く前に高速を降りて、
この写真の辺りで写真撮ったり、タケノコ買ったり(笑)
私も計画を立てるのが苦手で・・
どうにかなるやって、いつも思っちゃうんですよね^^;
遠出しなくても自宅や近場で楽しむ時間も素敵だなって思います(^^)v
私、元々は凄い出不精なんですよ^^;
疲れは歳を重ねるごとに増しますよね、何もしなくても、私もいつも疲れてるかも(;^^A
連休の疲れは、少しずつ解消していくかな^^?
連休中も暑かったですが、今日も夏のような気温でしたね。
7枚目のような若葉のある場所で、しばらく避暑していたいような気分でした^^
文字オーバーで、↓に続く~
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:20
sugarさん、
続きです~^^
ニューカメラ、渋くてカッコいいですね!^^
私も昨年から二眼レフに興味があって。。
sugarさんの二眼レフフォトも、また楽しみにしてますね^^♪
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:21
はぴさん、
こんばんは~♪
お寺とモミジって合いますよね~^^
赤いモミジ、今日、出先でも見かけました。
普通の民家なんですが、お庭に植えてあって。。
どうやら通年あるようですね。
新緑に混ざってると、いっそう鮮やかさを増しますね^^
3,5,7,8と、ありがとうございます。
映り込み、はぴさんもお好きでしたよね(^^)v
今回も、逃さずGETしました(*^m^*) 
そうそう、検索してみて、気づく事ってありますよね(笑)
私もそのパターン、多いです^^;
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:21
ホマンさん、
こんばんは~♪
東京は、30度でしたか~
福島の方では、33度だったとか、もう真夏並みの気温ですね^^;
こちらも暑い1日でした。
赤いモミジは、イロハモミジなんですか・・
モミジも種類が多くて、なかなか名前を覚えらせません(^^;
教えて頂いてありがとうございます。
赤いモミジも、新緑に混ぜると映えて綺麗ですよね^^
薬用植物園や新宿御苑では、大人気なのでしょうか(*^^*)
ここのお寺の赤も、鮮やかで目の保養になりました♪
1~3と、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-05-06 21:21
life-lx3さん、
こんばんは~♪
季節外れ的な画が多くなりました(;^^A
予定では、この赤いモミジが、緑色のはずだったのですが(笑)
春でも赤いモミジがあるみたいなんですよ。
若葉とのコラボが楽しかったので、これで良かったのかな~と思ったり(*^^ゞ
2枚目は、萌え萌えで綺麗でした^^
映り込み、ありがとうございます。
池が穏やかだったので綺麗に映り込んでくれました^^♪
そうですね、6枚目は、5枚目の逆さまで組写真になりましたね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-05-06 22:07
こんばんは!
赤いもみじ、こういう種類のもみじがあるんですよね。
私もところどころで見かけました。
でも、春先にこんな光景も、また良いものですね^^
鯉のぼりもお寺で見ると、一味違う味わいがありますね。
映り込みもいい感じ(≧∇≦)
新緑に山桜も映えますね☆
Commented by nikon1001 at 2010-05-06 22:10
春紅葉:シブくていいですね〜〜〜♬
さわやかな空気と光を感じます。^^
Commented by とっぷん at 2010-05-07 12:12 x
こんにちは~

おっ!大国寺ですね
昨秋の紅葉で訪問しましたが、今も紅葉が見られるとは(驚)
しかも新緑とのコラボがうれしいですね。

そんな1&2枚目、すばらしぃ~
4枚目の紅いアクセントもいいですね。
Commented at 2010-05-07 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-05-08 09:52
Sippoさん、
こんにちは~♪
春でも赤いモミジ、あるみたいですね。
緑だけも清々しくて好きなんですが、赤が入ると
また違った味わいが出て、これも良いですね^^
鯉のぼりは、なぜか吹き流しだけが泳いでました^^;
映り込み、ありがとうございます。
山桜、けっこう遅い時期まで楽しめますね~
Commented by shihopy at 2010-05-08 09:52
nikonさん、
こんにちは~♪
ありがとうございます。
春紅葉というらしいですね~
何かパワーを感じました^^
5月の空気は気持ちいいですね。
でも、アッという間に梅雨がやってきそう。。。
Commented by shihopy at 2010-05-08 09:52
とっぷんさん、
こんにちは~♪
昨年、行かれてましたね^^
秋の紅葉が、新緑になってると思ってたのですが、
意外な展開に私も驚きました(^^;
でも緑と赤のコラボも楽しかったです^^
1,2、4枚目と、ありがとうございます。
思っていたより小さなお寺でしたので、どう切り取っていいのか・・
難しかったです(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-05-08 09:53
鍵コメさん(2010-05-07 23:01 )
こんにちは~♪
あはは、やっぱりそう思うよね^^;
2枚目、鮮やかな色調になりました。。
途中の山々も萌黄色が混ざって綺麗でしたよ^^
疲れは大丈夫かな?
私も同じかも(^^;
Commented by Plumeri at 2010-05-08 21:01 x
shihoさん、こんばんは~!(@^^)/~~~

GW過ぎて季節は秋~へワープしたような素敵な紅葉!^^
一瞬、あれっって…でもまだマクラな気分でないし頭は正常だった(笑)
若葉&紅葉のコラボなんてステキ~
日本の春と秋を一度に味わったような気分!(^^)!
ってことは、桜餅と焼き芋のコラボでもしなきゃいけないね。

2枚め、グリーンと赤のコントラストが綺麗♪
続く写真も、お寺の清々しい空気が伝わってくるね。
映りこみフェチ・・・私もかなり影響されています(^_^.)
すぐ映り込みに目がいってしまって。
映りこみのshiho姫、今回もナイスです~(*^^)v
途中で見かけた新緑の風景もナチュラルでほのぼのしてます。

あ~お腹が重い・・・実は今食べすぎでしんどい状態でPCを(@_@;)
いつになったら身軽になれるのかな?
どんなに辛いことあっても食欲だけは変わらず(笑)私って変体!?^^.
そういえば、鯛焼きの中にハンバーグが入ったの食べたことある?難波に売ってるよ~!(^^)!
先日、心斎橋のクリスピードーナツも長い列ついて食べたよ~!(^^)!
Commented by kazu0611s at 2010-05-08 22:19
こんばんわ。
2枚目の若葉と紅葉のコラボ写真、
すごくいいですね!!
赤いもみじって、やっぱりもみじなんですかね~?
Commented by ロバート at 2010-05-09 09:21 x
こんにちは!
ありました、ありました!
こちらの平林寺っていうお寺にも紅葉がありました!!
緑の中に紅を混ぜるのは、昔からの庭師の知恵なんでしょうかね?
赤のアクセントがあると緑も映えて、また綺麗ですネ!!
Commented by shunsphoto at 2010-05-09 09:48
大国寺、調べてみました。紅葉の時期はごった返しそうなお寺の雰囲気がありますけど、しんみりとした雰囲気で新緑を撮られましたね。。
ホント、二枚目のモミジは紅葉と遜色ない色ですね。(笑)
今ぐらいに葉を赤く染めてるモミジはちょっとえんじ色っぽいですけど、これは秋の色ですね。新緑とのコラボ、面白いです。
6枚目は映り込みだったんだ!こいのぼりかな?最初見たときどうなってるのかと思いました。
最後のはほのぼのしていて良いカットですね~。落ち着きます。。けっこう山の方なんですね。
Commented by shihopy at 2010-05-09 19:51
plumeriさん、
こんばんは~♪
マクラな気分の前に、ようこそ~(^-^)/
ここは、もうすっかり秋ですよ~^^;
後になってみると、春と秋の競演のようで、これもまた良かったかな~と思ってます。。
ショットは、イマイチなものばかりだけど^^;
桜餅、食べたくなってきた・・・今の時期でも売ってるかな^^?
2枚目、ありがとう~♪
新芽の淡いグリーンと真っ赤なモミジが重なって綺麗でした。
映り込み、plumeriさんの写真でも、よく見かけるようになってきましたね(笑)
いつも素敵な視点で撮ってるなぁ~と感心ばかりです!^^
のどかな風景、好きなので、今回も途中で数枚撮りましたよ(^^)v
でも、都会の街撮りも好き~☆(笑)
私も食欲だけは落ちないのが不思議で(^^;
タイ焼きの中のハンバーグは初耳~
チョコとかカスタードのは、食べた事ありますよ^^
クリスピードーナツ、美味しそう^^♪
並ぶのが苦手なので、いつになったら食べられる事か・・
阪急の堂島ロールは、15分ぐらい並んで待ったけどね^^;
文字オーバー
↓へ続く・・
Commented by shihopy at 2010-05-09 19:51
plumeriさん、
続きです~

今週、また梅田まで行く用事があるので、阪急に寄ろうかな(*^^*)
今週、帰るんだよね~?
お気をつけて!^^
検査の方、無事を祈ってますね!
Commented by shihopy at 2010-05-09 19:52
kazuさん、
こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます。
鮮やかな色が組み合わさって、その場で見てると、ほんと綺麗でした!^^
赤いのモミジの木は、けっこう大木だったんですよ。
赤もやっぱりモミジみたいですね^^?
カエデとモミジも似てますし、ややこしいですよね(笑)
Commented by shihopy at 2010-05-09 19:52
ロバートさん、
こんばんは~♪
ありましたか!?^^
平林寺って、写真では見た事ありましたが、確か秋の紅葉の頃だったような・・・
そうかもしれないですね!
庭師さんの知恵や、お寺の方の好みもあったのでしょうか^^?
赤が入るのも彩りが楽しめて、いいものですね^^♪
でも、秋になると、この赤いモミジは、どうなるんだろ・・・
緑に変身??(笑)
Commented by shihopy at 2010-05-09 19:52
SHUNさん、
こんばんは~♪
調べてくれたんですね~
小さなお寺で、本堂だけポツンと静かに佇んでいました。。
私向きの?穴場のお寺でしたね(笑)
2枚目なんて、秋に載せても違和感ないでしょうか(^^;
他のお寺でも、今の時期、赤いモミジ、結構あるみたいですね。
秋と違うのは、緑→黄色→赤へと変色して行く時の混ざった色がなくて、赤一色っていうところかな?
6枚目は、鯉のぼり(吹き流し)の映り込みでした。
このお寺に、小学生の男の子がいるみたいで、その子の為の鯉のぼりなんでしょうね。
小さな池でしたが、綺麗に映り込んでいたので。。
最後のは、兵庫の山間部らしい画になりましたね^^
県内の中部ぐらいになるかな。。。
Commented by leafman at 2010-05-09 20:42 x
shiho様
 近々、「紅葉」は春の季語にもなるのでしょうか? 春の紅い紅葉は、知りませんでした。
Commented by shihopy at 2010-05-10 01:06
leafman さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
春でも赤いモミジがあるようなんですよ^^;
写真を撮り始めるようになってから、
色んな発見があって、自分でも驚いています。
春の季語になる事はないと思いますが(笑)
でも、四季のハッキリした日本でも、
色んな意味で季節感は薄らいできてるような気はしますね~
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-19 02:06 x
改めて気がつきましたが
三田市ということは三田じゃなくてもお近くの方ですか?
それもGR D です?
うはぁ♪と思っちゃいました♪

それにしても、 すごくお上手ですね・・・
同じカメラであるなら、尊敬いたします。
なかなかカメラ設定などわからずじまいな状態で
撮り続けています(;´▽`A``

Commented by shihopy at 2010-05-19 20:03
なんくるないさ@さん、
こんばんは~♪
こちらへも、ありがとうございます!
三田より南部なんですが、三田方面は自然が豊かで
大好きなので、時々遊びに行きます^^
この時の写真は、一眼レフで撮りました^^
↑のモノクロは、GRDです。
なんくるないささんもGRDをお使いなんでしょうか?
GRD,楽しいですよね!
最近、ハマってて、GRDで撮る事が多くなりました^^
私も設定とか、イマイチ、まだ分かってない部分も(;^^A
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31