monochrome - 駅の鼓動



都会の雑踏から、今日も色のない様々なものが流れ出す

夢・希望・トキメキ・あこがれ・絶望・孤独・・・


zendcさんsakurashotさんことmonkeysnapさんによる
「モノクロの日」 TB企画に参加させていただいてます。




e0011137_2241784.jpg


e0011137_2244642.jpg


e0011137_22501.jpg


e0011137_225192.jpg


e0011137_2253580.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-05-17 22:07 | GRD | Trackback(35) | Comments(49)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12657957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-05-17 22:20
タイトル : タイムトラベル・時間旅行♪
1  のんびり春の風に吹かれながら途中下車の旅も面白い   2 金谷駅から千頭駅を結ぶ、大井川鉄道 3 ここは『下泉駅』 4 ノスタルジックな駅舎 5 昭和の香りが心地よくほっとさせてくれる空間 6 7 過去と現在を結ぶトンネル(?) 8 千頭駅から戻ってきた電車は 9 楽しかった想い出をいっぱい乗せて走り、帰って来た。 そして、振り返ると・・・ 10 反対ホームには、新た...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-05-17 22:21
タイトル : モノクロノミリョク #001
色々と撮り損ねた…満足感は無い…だが、達成感はある。 Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目! 5月17日「モノクロの日」スタート ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-05-17 22:21
タイトル : DREAM・・・夢
モノクロだからこそ、十人十色の「夢」の色があると思う。 私の夢は何だろう?? CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ オリンピックに出て、走り幅跳びで世界記録を更新すること?? CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM いやいや違う そう、ランバ・ラルのような漢(おとこ)の中の漢になって守りたいものがある。 (右側のモビルスーツが、MS-05Bザク(ランバ・ラル専用機)です) CANON EOS 5Dm...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-05-17 22:21
タイトル : モノクロの日〜 ver.zendc「近況報告」
黒に呑込まれそうな日々 毎日3時間ほどの睡眠 馬車馬のように働いた 気力も体力もヘロヘロになりながら、気付けば17日。 ようやくシャッターを切る事が出来た 太陽光など差し込まない薄暗い空間に モノクロームが捉えたモノ 今回は、さっき撮りたてのLIVE写真で、勝負desu! 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第7弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 〓〓...... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-05-17 22:22
タイトル : 「モノクロの日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第7回「春の日」に参加させていただきたいと思います。 いろいろ考えた僕なりのモノクロ写真です。 Canon EF70-200mm F2.8L USM Canon EF24-105mm F4L IS USM 2枚目は昨日(5月16日)に撮りました^^ なので撮りたてですよ~♪ みなさんのモノクロ写真が楽しみです♪... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-05-17 22:30
タイトル : 煌く海
1 きらめく海   2 親子の時間    3 引き潮に揺らぐ波 その向こうには 4 カップル?? 5 海鳥さんたちものんびりお昼寝タイム(笑) 6 7 休日午後の港にて 8 振り返れば、いつもの富士山がうっすら見えていました。 (GW5月1日撮影) 『モノクロの日』二つ目のエントリーです。 テニス肘の痛みが引けず、簡素なコメントしか残せないかもしれません(>_<) ごめんなさいm(__)m ...... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-05-17 22:31
タイトル : -果たされた約束-「モノクロの日」コラボ企画#2
JUGEMテーマ:写真&amp;nbsp; ↓↓↓ スピーカーマークを押して 音楽と一緒にお楽しみ下さい 画像はずっと流れ続けますストーリーは校舎に始まり 黒板×ポラの画像で終わります(曲にすると一周とちょっとくらいです)音楽を止めたい時は もう一度スピーカーマークを押して下さいね↑が終わられましたら 続きを読むへどうぞ♪... more
Tracked from 純度100 at 2010-05-17 22:33
タイトル : モノクロ
やってきました! 詳細はミリョクノジカン(monkeysnap様) 無機物と、有機物。 にほんブログ村 ランキングに参加しています。 よろしければポチっ★お願いします。... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-05-17 22:42
タイトル : a monochrome
今日は日本中のブロガーさんの写真から「色が消える日」。 zendcさんとsakurashotさんの企画「モノクロの日」企画に参加します。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第7弾! 今回は光と風を感じられる写真をセレクトしました☆ 【クリックすると大きくなります】 Model:りりさん 光を浴び風に乱れた髪もスキデス光を浴びた髪は金色に輝いてました。 盛大なシャワーゴーストもモノクロだとこういうふうに写ります。 お好みの色で染めてください♪ ...... more
Tracked from ゆら〜り*ふぉと 〜季節.. at 2010-05-17 22:48
タイトル : ■ モノクロの彩り ■
どどどー! ざば~ん! 瀑布の光景! 色のない彩り風景でした~☆ 〔横谷渓谷 乙女の滝〕 乙女らしからぬ光景となってしまいました。。。 マイナスイオン値20000を身体中に浴びました!...... more
Tracked from em_el_en_photo at 2010-05-17 22:50
タイトル : BLACK & WHITE
今回もどうにか参加します。。。 ZENBOXのzendcさんと ミリョクノジカンとサクラ*びよりのsakurashotさんの企画。。。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目! 5月17日「モノクロの日」スタート! もう2枚あります。 タイムアップ、ずっと気にしてたけどイイのが撮れませんでした、、、 モノクロ難しいと感じました。... more
Tracked from けいさん家*育児絵日記* at 2010-05-17 22:51
タイトル : モノクロの日「Son&#39;s faverite on..
同じテーマ・被写体を撮って同じ日にアップしよう! ステキなブロガ―さん達とのコラボ企画第七弾!! 今回は「モノクロの日」です。 このテーマが発表されてから うんうん悩んでました… モノクロが似合うものはなんだろかなぁ…?と…... more
Tracked from petit mango at 2010-05-17 22:56
タイトル : to monochrome day
photo:Nikon FM2 光 と 影 の 中 で *** zenbox_のzendcさんと ミリョクノジカンのmonkeysnapさんが 企画されたコラボ第7弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”モノクロの日”。 前回に引き続き 今回も参加させていただきました^^* 写真はいつかブログに掲載しようと 思っていたものなのですが、なかなか機会が...... more
Tracked from Through the .. at 2010-05-17 22:58
タイトル : その表情を待っていた
ずっとずっと君のその表情(かお)を待っていた 「モノクロの日」に参加しています。 馬の顔ってホントに魅力的なんですよね(^^ゞ 以前も書きましたが、私は馬全体を入れて撮るよりも一部分を切り取る方が好みです。 ただ、今までの機材では私の腕ではどうも思い描いていたように撮ることができませんでした。 でも・・今回手に入れた機材ではイメージに近い形で撮ることができるようになりました^^ 長らく引っ張っちゃってごめんなさい^^;;  今回手に入れた...... more
Tracked from スローライフ - 日々の.. at 2010-05-17 22:59
タイトル : モノクロの(日)世界ー物語風
2010・5・17日 PM10時  「モノクロの日」 この日みんなのブログから色が消えた。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企荻..... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-05-17 23:04
タイトル : 『モノクロの日』
なかなか、モノクロ仕上げってむずかしい~! これから皆さんの『モノクロの日』を見に行って来まーす^^ ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします! 先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^ 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画第七弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同...... more
Tracked from free life at 2010-05-17 23:08
タイトル : モノクローム
RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/2000秒|ISO-64 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/2000秒|ISO-64 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/2000秒|ISO-64 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/870秒|ISO-64 モノクロって難しいけど、オモシロいかも!? ... more
Tracked from 四季の光と風を感じて  .. at 2010-05-17 23:17
タイトル : コラボ企画参加!!モノクロの日
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! zenboxのzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画! 同じテーマに沿ってそれぞれが写真を撮り、同じ日の同じ時間帯に各ブログにアップし、 トラックバックで繋げようというコンセプトとした、何とも楽しげな企画です もう~今回で7回目だそうで 面白そうなので初めて参加させていただくことにしました 今回のテーマは『モノクロの日』 今までモノクロって撮ったことなくて、、、、 モノクロ=昭和  しか思いつかなかっ...... more
Tracked from 今撮らないとゼッタイ後悔.. at 2010-05-17 23:31
タイトル : 【モノクロの日】その5。
仕事の合間に投稿完了!後ほどみなさんのところにゆっくりお邪魔させていただきます。... more
Tracked from shineΦwish at 2010-05-17 23:54
タイトル : ものくろ。
行き交う人ごみの中… …そこだけは、まるで時間が止まったかのよう… ミリョクノジカンのmonkeysnapさんと「zenbox_」のzendcさんのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」  第7回 『モノクロの日』 楽しい企画にまたも参加させて頂きました★ モノクロ、モノクロ、モノクロ… むつかしすぎ。 ... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-05-18 00:20
タイトル : モノクロの日
ぽつんっと咲いていた花。 さらさらと流れる光の中で、優しく微笑んでいるようでした。 『同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達との コラボ企画第七回目!』に参加しています。 以前から気になっていたこの楽しげな企画に かなりドキドキしながらも、今回初参加させていただきました。 たくさんの素敵なモノクロームの世界が見れることを 今からすごく楽しみにしています。 皆様どうぞ宜しくお願いいたします^^... more
Tracked from L@UNDRY** at 2010-05-18 00:23
タイトル : モノクロの日をサーフィンする。
いつまでも色あせない1ページ。 zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#07 モノクロの日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援ぽち凸いつもありがとうございます! キラキラな一日になりますように☆... more
Tracked from ~ toshizo ph.. at 2010-05-18 00:25
タイトル : Monochrome day
Othello Canon Power Shot G9 Billiards Nikon D200 Smoke Nikon D200 Ripple Nikon D200 今回、またまた、参加で~す^^ テーマは、モノクロということで、 モノクロの中にモノクロを探してみましたよ^^ 何となくですが、真剣に考えて、 遊び心満載だった気がしますが.......^^; こんな感じで、いかがでしょうか? infomation zenさんとsakuras...... more
Tracked from Life-is-Beau.. at 2010-05-18 00:48
タイトル : monochrome
撮影:MINOLTA X-500 撮影場所:1984年青森新町通り。 素敵な素敵... more
Tracked from *・*ひだまり*・*  at 2010-05-18 00:55
タイトル : Thank you for the birth 〜モノク..
コラボ企画第七回 「モノクロの日」 初参加です。 しかも、モノクロ写真自体を撮るのも初めてです。 みなさんよろしくお願いします!                ♪ I wake up to the sound of music                                   Mother Mary comes to me                            Speaking words of wisdom,         ...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-05-18 04:55
タイトル : 色が消えた日
Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM なんか、宇宙人みたいだな。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM 「...... more
Tracked from ひめこ日記 at 2010-05-18 11:45
タイトル : 月齢3.494
zenboxさんとmonkeysnapさんによる企画。 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回は、「モノクロの日」 毎日バタバタしててなかなかイメージが沸かなかったのですが 夜マンションの駐車場から見た月をきれいだなぁを思ってパシャ。 今回採用いたしました (。・ω・)ノ゚ で、さっき見た月9キムタクドラマのタイトルが「月の恋人」 それにしても、キムタクのセリフが古臭いかった (;´Д`A ``` 初回放送で「おまえが欲しい」って決めセリ...... more
Tracked from baby's eye~2.. at 2010-05-18 11:52
タイトル : モノクロなつみ
「zenbox_」のzendcさん、『サクラ*びより』でお馴染み 『ミリョクノジカン』のmonkeysnapさん共同企画『モノクロの日』に参加しています。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! はいはぁい、なつみも参加しまぁす♪ パパとくーちゃん..... more
Tracked from Cerise*Cerise* at 2010-05-18 16:11
タイトル : Un giorno di monochromatic
Un co-laboratorio  「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! という TB企画に、初めて参加させて頂きました。 今回のテーマは 『モノクロの日』 Monocromatico Luce ed un'ombra ヴェネツィアの光と影 ここでは、誰もが彷徨える異邦人。 曲...... more
Tracked from Synchro Live.. at 2010-05-18 18:57
タイトル : HEROの日☆Final
5/17は「HEROの日」と言う訳で、皆さんご存知かとは思いますが悪名高きボス2人から 「おめーはモノクロ撮らんでええから、とっととこれでも着てや...... more
Tracked from でんこま。 at 2010-05-18 22:50
タイトル : モノクロの日 "reversal"
今回は、考えていたことがまったく形にならなかったので。残念。 烏には逃げられ、黒猫にも逃げられ、パトカーを撮れば失敗し、カラー(お花の)は適当なモノが見つからず・・・以下省略。... more
Tracked from grass style at 2010-05-19 02:07
タイトル : MONOCHROME MONSTER
DP2 ・・・間に合ったらしいです「モノクロームの日」に。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ これだけデカイ鉄の塊りが空を飛ぶんですからね。。。 まさに「MONSTER」。。。 今日は時差ボケや歩き疲れなんかもあり、 現在まぶたが3tくらいあるのでこれ以上特にコメントは....... more
Tracked from *・*・空色☆photo.. at 2010-05-19 17:50
タイトル : On your mark・・set!
《 * On your mark・・set! * 》 レーンと名前・高校を呼ばれた後、1礼 応援の歓声も競技場のざわめきも消え去り 支配するのは静寂と自分の心臓の鼓動のみ 目に映るのは自分に与え...... more
Tracked from La couleur d.. at 2010-05-21 00:13
タイトル : shadow wall
このカメラで撮るモノクロの描写はいいなぁ^^ モノクロに嵌まりそうです。。。 Mモード, F10, 1/250秒, ISO 100, WB 太陽光, 白黒ハイコントラスト Mモード, F10, 1/250秒, ISO 100, WB 太陽光, 白庚..... more
Tracked from さ ん ぽ み ち at 2010-05-26 01:30
タイトル : - Day of monochrome -
Collaboration with zenbox_ 「モノクロの日」 明日からしばらく消えます 戻ってきたらTB、返コメするです... more
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-17 22:21
こんばんは^^
モノクロの日が始まりましたね^^
早速TBさせていただきますね^^

やっぱりshihoさんは上手いな~^^
どのモノクロ写真もとても印象的です^^
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 22:22
黒に重さがあって大人なモノクロになってますね。
最後の階段と床がカッコいいです。

TB頂きますね。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-17 22:30
めっちゃモノクロ、コントラストがいいですね!!
うんうん 黒に重みがあって大人なモノクロ。
カッコイイです~~。
私が撮りたかったモノクロのイメージだわぁ。
TB発射~^^
Commented by 0-99999999999 at 2010-05-17 22:32
はじめまして。

普段カラフルだからこそ
モノクロが素敵です★
どれも本当に
格好良くていいですねえ...

TB頂きます。
Commented by rosetta531 at 2010-05-17 22:41
初めまして☆
モノクロの日から伺いました〜
どのお写真も質感があってキレイですね!
TB、いただきまーす♪
Commented by けい at 2010-05-17 22:51 x
はじめまして☆
モノクロの日から飛んできました。

コントラストが強くて、キツイ印象ですが、そこにぐっと惹かれてしまいました…
都会の忙しさがすごく伝わってきました!

TBいただきます☆
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-17 23:00 x
すごい!
コントラが強くて荒々しくて
良い都会のモノクロ写真に感激しました!
Commented by いちぼく at 2010-05-17 23:12 x
ハイコントラストがおしゃれですね!
都会の雑踏風景にぴったりです☆
モノクロって表現が豊かですねー
早々のTBありがとうございます~~♪
Commented by higateru3 at 2010-05-17 23:24
こんばんわ~  初めまして
今回初めて参加させていただきました
都会の雑踏も色がなくなると・・・・フムフム
どの写真も感動です
リンクいただいて帰りますね
Commented by pekebouzu at 2010-05-17 23:48
モノクロが故に表現できることありますよね!!
カラーでリアルな表現より、いろんなことを想像させられます。
どれもいい画で、勉強に成ります。
Commented by masa+ at 2010-05-17 23:51 x
こんばんは!

どの写真も、人々の息づかいや躍動感が伝わってきます。
森山大道氏の写真を見ているようです^^
さすがshihoさんですね♪

2枚目と3枚目の写真がボクは好きだなぁ^^
Commented by masa+ at 2010-05-17 23:53 x
↑の追伸です。

↓で風邪気味と仰っていましたが具合は如何ですか?
あまり無理しないでくださいね。。。
お大事に^^
Commented by spri-shot at 2010-05-17 23:54
ご無沙汰してました。Zumママです。

エキサイトで新たにblogを立ち上げてます。
今回の企画参加を持って、皆様にご挨拶に回っております。
また、お暇な時にでも遊びに来てくださいね☆
これからもよろしくお願いしま~す♪
(Blogタイトル、HNは改めました)
Commented by pentallica at 2010-05-18 00:08
おおっ、GRDのモノクロショットだ!
このカメラのモノクロモードで、街の風景を背面の液晶を通して見ると、とてもカッコイイんですよね。
ヨドバシでいじってて惚れちゃいました。
でもその当時高かったので買いませんでしたけど(笑)

モノクロってコントラスト強くすると印象も強くなる気がします。
shihoさんのお写真にしてはハードな印象ですが、人物が少し緩和してくれているような感じがします。

1枚目と3枚目の構図がモノクロの印象をさらに強くしてるような気がします。(^^)v

Commented by mizuiro-m at 2010-05-18 00:19
はじめまして。mizuiroと申します。
『モノクロの日』から来ました。
今回初めて参加しています。宜しくお願いします。

カッコいいモノクロですね。
思わず見入ってしまいました。
TBいただいていきます。
Commented by sakurashot at 2010-05-18 04:58
4枚目の写真、いいですね〜
喧噪とした雰囲気をモノクロで閉じ込めてますね!
カッコいい写真です!
1枚目の写真もナナメ構図がいい感じですね♪
Commented by mawa-photo at 2010-05-18 06:59
おはようございます。
なんだかすごい企画ですね。

時代に乗り遅れっぱなし、
そしてTB企画の意味さえわかっていないおばちゃんには眩しすぎる企画だわ^_^;

でも、お写真がステキィーなのはバッチリわかりますよ。
どのお写真も黒の質感がとても素敵ですよね。
もちろん構図の良さは言うに及ばず!
Commented by amarlaux at 2010-05-18 16:11
はじめまして♪
『モノクロの日』から来ました。

カッコイイお写真に、うっとりです(*´∀`*)
都会の雑踏を見事に表現されてますね。
1枚目の斜めアングル、すごく好きです。

TB&リンク頂いて帰りますね。
今後ともどうか宜しくお願い致します(*_ _)
Commented by Sippo5655 at 2010-05-18 18:52
こんばんは!
トップのお写真、とてもかっこいいです!
サドルや車輪の質感、、
モノクロだからこそ見えてくるものですね。
3枚目もいい感じ~♪
Commented by ke-ta at 2010-05-18 19:00 x
こんにちはー。
モノクロスナップ、どれも上手いなー。
単純に駅なんだけど
上手い人が撮るとアートっぽくなるんですよね。
1枚目と4枚目が好き。
現金も好き。
Commented by EMELENPHOTO at 2010-05-18 19:55
こんばんは。。。
黒が効いてますね〜
都会的で洗練されたイメージを強く受けます。
スピード感もあり、脳裏に焼き付きました。
こんな雰囲気で撮って見たいものです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-05-18 20:04
こんばんは~
TB先に頂いてコメ遅くなってすみません(>_<)

駅のモノクロいいですね~^^
あの駅の雑踏感が聞こえてくるようです。。
私も撮りたい駅があるんですがなかなかデジイチでは
厳しいものがあるのでレスポンスの良いコンデジが欲しいのですが・・
またGR3が遠のきました^^;;; 春のGIで一攫千金しかないですね(笑)
Commented by sugar at 2010-05-18 20:42 x
shihoさん、こんばんは~!^^
ご訪問遅くなりましたぁ~。汗
先にTB頂きました。shihoさんもTBどうもありがとうございます。^^

駅って人の流れだけストーリーも流れているところですよね。
私たちの目には見えないだけで、人の数だけストーリーがある。
そんなドラマちっくな場所をモノクロで切り取られるところに
shihoさんのセンスと感性を感じます。^^
しかしこの質感!!男性らしい力強さとカッコよさがありますね!
素敵です!!!やっぱり4枚目の人が流れて行くシーンがとても好き♪
素敵なモノクロの日をどうもありがとうございました!^^
Commented by life-lx3 at 2010-05-18 21:50
こんばんはー
モノクロにするとさらに格好良さが増しますね!!
エスカレーターと階段は面白いですねー
色分けされた床でそれぞれ違う世界が表現されているようです
街がアートですね!!
先にTB頂いてます^^
Commented by maido-ookini350 at 2010-05-18 22:08
こんばんは~^^
毎日やってくる人々の躍動感と繰り返し感を
うまく表現していますね^^
さすがにshihoさんですね!
Commented by wpcl_10040 at 2010-05-18 22:52
はじめまして。
とても好きなラインのお写真です。
なかでもエスカレータのお写真は、まさにツボでございます。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-18 23:21
コントラストの利いた良い絵ですね。
阪急電車、懐かしい!!
Commented by kiccyomu at 2010-05-18 23:56
こんばんは。。。
また、このイベントに乗り遅れてしまいました。
でも、すっごく素敵な描画ですね。。モノクロの魅力を改めて感じてしまいました。
2枚目や4枚目が私的には好きですね。
ボケ具合と、コントラストの微妙な表現、、、奥深いです。
一眼だとどうしても構えてしまいますが、、気楽に街並みショットが撮れるコンデジ、、、魅力的ですね。
Commented by rosetta531 at 2010-05-19 11:02
「モノクロの日」お疲れさまでした〜
それからコメントもありがとうございます☆
今後も拝見したいので、勝手ながらリンク頂いていきますね!
よろしくお願いします♪
Commented by tami-mama at 2010-05-19 12:34
こんにちは。
足早に階段を下りる人たちの雑踏とモノクロ写真がすごく
合っていますね。
谷町線懐かしいなぁ・・・昔通勤してました。
Commented by デイジー at 2010-05-19 17:53 x
はじめまして☆
「モノクロの日」よりお伺いさせていただきました。
駅の雑踏がモノクロにより、一層感じられますネ。
1枚目なんて凄く好きです(*'-'*)
人の流れの中に、ストーリーを感じました。
素敵なお写真をありがとうございます♪
TB、頂いてまいりますネ☆
Commented by shihopy at 2010-05-19 20:06
皆様へ

沢山のTBと温かいコメント、
本当にありがとうございました!

まだ体調の方が本調子ではなくて・・・
今回は、お返事まとめてさせて頂きますm(_ _)m

普段、カラーで撮る事が殆どで、時々モノクロを挿入する程度でしたが、今回は、全ての写真がモノクロ。
モノクロで表現する事によって、自分自身、新たな発見があったり、
とても新鮮で楽しく感じました^^
そして、少し質感やコントラストにも拘ってみました。
そのせいか?男子カメラ風になりましたでしょうか(*^^ゞ
本質は、男かも??(笑)

皆様のモノクロフォト、素晴らしい感性で、
まだ未熟な私にとって、参考になるショットが沢山ありました。
これからも素敵なフォトライフ、一緒に楽しんで行ければと・・・
心から感謝の気持ちを込めて☆
お疲れ様でした!


shiho
Commented by kazu0611s at 2010-05-20 00:11
モノクロの日の際はTB、コメントありがとうございました。
ご返信が遅れまして申し訳ありません。
都会の慌ただしい光景が浮かんできました。
どのお写真もかっこよかったですよ~^^
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-20 01:58 x
葉っぱがとても綺麗♪
どうか、お風邪ご無理なされませんように。

PS:はい、私もGRDⅢです^^
Commented by Plumeri at 2010-05-20 22:17 x
shihoさん、こんばんは!^^

風邪大丈夫ですか?
心配だけど・・・
とにかくしっかり静養・睡眠、そして栄養をたくさんとって早く元気になってくださいね。
素敵なモノクロの「駅の鼓動」、そして新緑のとても綺麗な「Green&Green 」・・・
心穏やかにゆっくりと見せてもらったよ。
ありがとう♪
早く元気なshiho姫に戻れるよう祈っているね(^^)/
お大事に・・・☆

追伸
お釣りは要らないよ~でなかった(笑)、お返事は要らないからね~!
Commented by zendc at 2010-05-21 03:47
ご無沙汰です〜!(^o^)/
しかも、遅くなってごめんなさい〜〜。
カリッと、クールなモノクロ!カッコいいですね〜。
男前っす!どう撮っても上手いですねぇ。
このカメラも欲しいなぁ。^^
風邪マシになりましたか?ご自愛くださいね。
しかし、楽しかったですね!
素敵な「モノクロの日」をありがとうございます!
Commented by デイジー at 2010-05-21 04:31 x
おはようございます☆
お体の具合、いかがですか・・?
お風邪を引かれてしまったのでしょうか・・。
体調を崩しやすい時期でもあるので、
どうぞゆっくりとお休みしてお大事になさってくださいね。

↑の新緑のお写真、清々しい気持ちになりますね^-^
透過光に透けた葉っぱも葉脈も美しいです(*'-'*)キュン
Commented by ふーちゃん at 2010-05-22 07:25 x
shihoさん おはよう~♪

風邪はいかがですか?
次回の予定、無理だったら先延ばしでもいいですよ~
体第一ですからね!

素敵なフォトライフ、
モノクロもグリーンもカッコイイなぁ。。
この前、下見に行ってきましたら、
フォーシーズンのオーナーは是非shihoさんを紹介してほしいと
楽しみにしていましたよ^^
でも、遅らせても大丈夫だからねーーー。
少しだけフォーシーズンのバラをアップしました。

ではでは、お大事にしてくださいねっ。

Commented by shihopy at 2010-05-22 19:08
kazuさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、TB&コメント、ありがとうございました。
お互い、体調面で大変でしたね(^^;
kazuさんも快復されたようで良かったです^^
写真への嬉しいお言葉も、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2010-05-22 19:08
なんくるないさ@さん、
こんばんは~♪
葉っぱ、そう言ってもらえて嬉しいです。
風邪へのお心遣いも、ありがとうございます^^
何とか快復してきました^^
同じGRD3だったんですね。
これからもお互い、GRD,楽しみましょうね^^
Commented by shihopy at 2010-05-22 19:08
plumeriさん、
こんばんは~♪
お気遣い、ありがとう~^^
お陰様で、何とか快復してきました^^
栄養とり過ぎて、また一段と逞しく~(笑)
写真も、見てくれてありがとうね^^
明日から雨模様の予報・・・・ちょっと憂鬱~
また大阪ライフ、楽しんでね(^-^)/
青汁も~(笑)
Commented by shihopy at 2010-05-22 19:08
zendcさん、
こんばんは~♪
モノクロの日は、お疲れ様でした&ありがとうございました。
お疲れは、大丈夫でしょうか。
男前?のオンパレードとなりました(*^^ゞ
お言葉、嬉しいです^^
風邪は、何とか落ち着いてきました。
お気遣いも、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2010-05-22 19:09
デイジーさん、
こんばんは~♪
お気遣い、ありがとうございます^^
何とか、快復してきました。
昨日から暑くて、今度は、暑さでバテそうです(;^^A
↑の葉っぱも、ありがとうございます。
今の時期は、葉が生き生きして綺麗ですよね~^^
晴れてる日は、光の透過が出るので、つい撮りたくなります。
葉フェチでもあるので(笑)
Commented by shihopy at 2010-05-22 19:09
ふーちゃん、
こんばんは~♪
お気遣い、ありがとう~^^
何とか快復してきました(^^)v
予定通り、ヨロシクですね~☆
オーナーさん、私もお会いするの楽しみにしてます^^!
バラ、また楽しみに見させてくださいね^^♪
モノクロ&グリーンも、ありがとう^^
Commented by nikon1001 at 2010-05-23 08:56
この表現好きです!
モノクロにふさわしい!!!
切り取られたシーンに物語を感じます。
Commented by petitmango at 2010-05-23 14:49
こんにちは、はじめまして^^

モノクロの日、お疲れさまでした!
TBだけ送ってしまって、コメントが遅くなって
すみません。こちらへもTBありがとうございました!

GRのモノクロフォト、すごくカッコイイですね!^^
関西人なので、なつかしい駅の風景だなと
思うとともに、なんだか別の場所のような
不思議な感覚にもなりました。。。

お体、お大事になさってくださいね^^*
これからもよろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2010-05-24 10:59
nikonさん、
こんにちは~♪
都会の雑踏は、モノクロが合うような気がしますね^^
物語性を持たせたつもりでしたので、
それが伝わって嬉しいです^^♪
ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-05-24 10:59
petitmangoさん、
こんにちは~♪
はじめまして^^
お疲れ様でした!
こちらこそ、TB,ありがとうございました^^
人通りの多い街撮りの時は、GRDで撮る事が多くなって。。
カッコよく見えて嬉しいです^^♪
petitmangoさん、関西の方でしたか。
写真は、梅田周辺でしたが、モノクロにすると、どこの場所か分かりにくくなりますね(^^;
風邪へのお気遣いも、ありがとうございます。
もうスッカリ良くなってきました^^
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
Commented by shihopy at 2010-05-24 12:02
★ 皆様へ

体調が快復してからの方々へしか個別にお返事できなくて、

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30