rosy garden



今年の薔薇は、ブロ友のふーちゃん宅で愛情のこもった素敵なバラたちを堪能させて頂きました^^♪

バラがお好きで、自宅のお庭に、数十種類も育てています。
全部は撮りきれませんでしたが、その一部を紹介させてくださいね^^

バラ以外にも、色んな季節のお花で溢れてて、甘い香りの漂った素敵なお庭でした。

お庭のテーブルには、 花器に盛ったバラも。。。。素敵~~♪


(1)
e0011137_2041726.jpg


(2)
e0011137_2042872.jpg


(3)
e0011137_2043185.jpg


(4)
e0011137_20434784.jpg


(5)
e0011137_2044195.jpg


(6)
e0011137_20442471.jpg



愛犬ちゃんの「モンちゃん」と「ショコラちゃん」

人なつっこくて、とっても可愛いワンちゃんでした^^

(7)
e0011137_20444577.jpg



高校生の息子さんの手作りチーズケーキを頂きました(*^^*)

プロのようなお味に感激~~☆ めちゃ美味しかったです♪

親孝行の、とっても優しい男の子^^

(8)
e0011137_20445994.jpg


e0011137_2112428.jpg


e0011137_2113781.jpg



たくさん撮り過ぎて枚数が多くなりましたので、最後は、コンパクトにまとめて~(*^^ゞ

[PR]
by shihopy | 2010-05-28 21:28 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(60)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12715323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホマンのブログ at 2010-05-29 09:48
タイトル : 薬用植物園の初夏の花(2010-05-25)
2010/05/25(火)快晴 薬用植物園の栽培禁止のケシの花のその後の咲き具合を見に 出かけてきましたが、柵の中のケシの花は終わってました。 こんなに早く終わるとは思っても見なかったです。 がっかりしましたが、ほかに初夏の花が、あちらこちらで 咲いてました。 薬用植物園の初夏の花 ( 2010-05-25) by (C)ホマン... more
Tracked from La couleur d.. at 2010-05-30 00:15
タイトル : 太陽を浴びて
先週、長居植物園で撮ったバラです。 やっぱり花を撮るのは難しいです。。。(+_;) Mモード, F8, 1/500秒, ISO 100, WB オート Mモード, F7.1, 1/320秒, ISO 100, WB オート カメラ:PENTAX K-7  レ...... more
Commented by pierre1228 at 2010-05-28 22:47
いやぁ素敵な方なんですね。
1枚目の切り薔薇なんて、普通の家では見れませんよね。
最後の2枚のまとめ方も素敵です。
Commented by life-lx3 at 2010-05-28 22:48
素敵なお庭ですねー
色とりどりの花で賑わってますね
これはいい香りが漂ってます^^
6枚目の色合いは大人っぽくてかなり好きです!
そしてケーキ!!
ブロ友さんの息子さんは将来パティシエ!?
見事なチーズケーキですね!
食べてみたいですね^^
Commented by sakurashot at 2010-05-28 22:51
6枚目の写真の色合いがいいですね〜
構図もいい感じです♪
7枚目のワンちゃん達の写真もかわゆい!
Commented by masa+ at 2010-05-28 23:07 x
こんばんは!

1枚目の花器に盛ったバラだったんですね。
皿にバラの絵が描かれていると思いました^^;
それぐらい綺麗で素敵ってことですよ^^

6枚目の色合い、すんごくいいですね
shihoさん、得意の色合いですね^^

最後のコンパクトにまとめた写真も
一つひとつよく見ると、ボケ具合とか
構図とかどれもとてもいいです^^

今回も、shihoワールドを堪能させてもらいました^^
Commented by kazu0611s at 2010-05-28 23:08
こんばんは。
きれいなお花ばかりですねー
これが全部家にあるとはすごいなー。
僕も個人的には6枚目が渋くて好きだなー^^
Commented by bernardbuffet at 2010-05-28 23:28
オシャレな写真!
(1)はハッとさせられる鮮明さ。
(5)はブルーの色が感傷的な雰囲気にクールなスパイスを加えている感じ。
(6)は知的なノスタルジーを感じさせる絵
どれも本当に良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-28 23:46
こんばんは~
1枚目のはお皿に活けてるのかな?
ガーデンテーブルの上に薔薇 素敵~。
白い水盤やお皿はよく見るけど、黒でお花の色が
浮き上がりますね^^
3枚目はチロリアンランプと一緒で可愛いわぁ。
6枚目のモノクロ調がめっちゃ素敵~~☆
チーズケーキも美味しそうだわぁ。
わんちゃんとスイーツ、お花に癒されて素敵な時間を過ごせましたね^^
Commented by デイジー at 2010-05-29 02:52 x
こんばんは♪
薔薇や他のお花に囲まれた素敵なお家なんですね^-^
1枚目、花器に盛られたお花、お洒落ですネ♪
心にゆとりをもって生活していらっしゃる様子がよく分かります。
しかも高校生の息子さんが手作りのチーズケーキですか!
う~ん、うちの息子たちに聞かせたいお話ですq(≧∇≦*)
最後のコンパクトにまとめられたお写真は、
shihoさんのセンスを感じます☆
お洒落な方にはお洒落なお友達がいるのですね~(*'-'*)キュン
私まで、素敵で優雅なひとときを過ごさせていただいた気持ちに
なりました~o(〃^▽^〃)o
ありがとうございます♪
Commented by ふーちゃん at 2010-05-29 06:35 x
shihoさん おはようございます~
先日は、我が家に足を運んでいただきありがとうございました♪
あの日も夢心地でしたが、
こんな素敵な写真にしてくださりびっくり!
散りかけたバラ、ノックアウトを「捨てないで」ってお皿に生け、パシャ!っと撮影。ロべりアの香りをかぐショコラ。
とても感性があふれています~~☆
我が家のコンパクトな庭 ワンたち スイーツも
腕次第でこんなに表現できるものだと、ため息でした(*^_^*)
心から、感謝します!!
そして、皆様の多数の感性あるコメントにも大テレですぅ。。
これもみんなshihoカメラマンのおかげですね(幸)
shihoさん 皆様 ありがとうございます。
これからも素敵な写真撮り続けてくださいね。
Commented by ホマン at 2010-05-29 09:23 x
shihoさんへ

素敵な薔薇を有難うございました。
お友達の家でお茶を飲みながらの薔薇の花の観賞と撮影は
優雅な一日でしたね。
薔薇、季節の花々、ワンちゃん、お茶とケーキなどなど、きっとおしゃべりも
弾んだ事でしょう。人生美味しい食べ物、綺麗な花を見ながら楽しい
お話しすることがつかの間の幸せと長生きの秘訣でしょう。そのためには気の合うお友達を大切にする事だと思います。
素敵な画像を一杯まとめてアップされる事も大変な作業だったと思いますが、
拝見する方も楽しく興味を持って見させて頂きました。有難うございました。
Commented by とっぷん at 2010-05-29 12:15 x
こんにちは~

お花溢れるお庭、素敵ですねぇ。
ガラスとか写ってるので、もしかしてベランダなんでしょうか。

こういうの憧れるんですが、夫婦揃ってズボラでして(笑)

これだけ印象的に撮られたら、ご友人もお喜びでは (^^)
shihoさんはチーズケーキにお喜びのようで、お互い様ですか!(笑)
Commented by maido-ookini350 at 2010-05-29 17:57
こんにちは。
いつもながら作品風で斬新な花の捉え方ですね^^
粋なセンスが垣間見えます^^
特にワンちゃんのソフトフォーカスには参りました(^^)
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:32
pierre1228さん、
こんばんは~♪
はい、お花が好きな素敵な方なんですよ^^
バラに囲まれての生活、羨ましくなります。
私なんて、買ってきたバラしか自宅で楽しめないですもの^^;
お庭で自分の育てた切りバラを飾れるって素敵な事ですよね。
最後の2枚、押し込んじゃいましたが、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:33
life-lx3さん、
こんばんは~♪
お花で溢れてる素敵なお庭でした^^
香りがお届けできないのが残念です。
何度、バラに鼻を近づけた事か(^^;
6枚目だけ色を変えてみましたが、気に入ってもらえて嬉しいです^^♪
チーズケーキ、ほんとに美味しかったんですよ^^
きっと将来は、名パティシエになるような予感がしました。。
見た目もお味も最高でしたよ^^v
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:33
sakurashotさん、
こんばんは~♪
6枚目、ありがとうございます。
皆さんに好評のようで嬉しいです^^♪
色合いで、ずいぶん雰囲気が変わりますね~
わんちゃん、私の膝の上に乗ってきてくれたり、
本当に可愛かったですよ^^
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:33
masa+さん、
こんばんは~♪
あはは、1枚目、本物の薔薇なんですよ^^
こうやって手作りの薔薇を飾って楽しめるなんて、
素敵な事ですよね~
6枚目だけ、色合いの雰囲気を変えてみました(*^^ゞ
完全なモノクロにしようか、迷ったのですが、少しだけ色を残して・・
気に入ってもらえて嬉しいです^^♪
最後のも、ありがとうございます。
レンズ3本持参してましたので、マクロのボケも楽しめました^^
毎年、思うのですが、バラは難しい被写体ですね^^;
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:33
kazuさん、
こんばんは~♪
ほんと綺麗なお花で溢れていました^^
バラの香りって、香水より、本物の方が断然いいですね。
四季を通して色んなお花が咲き誇るお庭、素敵ですよね~
憧れてしまいますが、私には、これだけの種類を育てるのは無理かも(;^^A
6枚目、ありがとうございます。
あれだけ渋めにしてみました^^
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:34
bernardbuffetさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
1枚目は、花器が落ち着いた色合いでしたので
バラが浮き上がって一段と鮮やかに見えました^^
5枚目は、独特な雰囲気で、クール調になりましたね~
ピンク系が多いバラの中にブルーのお花が色を添えて
静かに佇んでいました^^
単調にならないように、6枚だけ、ノスタルジーな仕上げにしてみました(*^^ゞ
お言葉、とっても嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:34
はぴさん、
こんばんは~♪
1枚目は、水盤に活けてます^^
私が横から少し注文をつけてしまいましたが(^^;
黒い水盤、お花が引き立っていいですよね~
3枚目、チロリアンランプとのコラボが撮れました^^
バラ園ですと、なかなか他のお花とコラボできないので、これもまた楽しくて。。
6枚目、ありがとうございます。
皆さんに好評で嬉しいな^^♪
チーズケーキ、すっごく美味しかったですよ。
家まで来て作ってもらいたいぐらい^^;
もう何度も会ってるお友達なんですが、お家にお邪魔したのは初めてでした。
可愛いワンちゃんたちにも会えて素敵な時間が過ごせました^^
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:35
デージーさん、
こんばんは~♪
1年中、色んなお花が楽しめるお庭って素敵ですね。
特に今の時期は、バラが咲き誇って、ほんと綺麗でした^^
花器のお花は、色んな活け方が楽しめて、贅沢で優雅な空間に思えました。
心にゆとりのある方だと、いつも思います^^
それにオオラカなんですよね。。
息子さんのチーズケーキ、美味しかったです~
普通、女の子はお菓子作りに興味を持ちますが、
男の子は少ないですよね。
デージーさんも息子さんがいらっしゃるんですね^^
最後も、ありがとうございます。
ちょっと喜んで撮り過ぎてしまいまして(;^^A
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^♪
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:35
ふーちゃん、
こんばんは~♪
先日は、招待いただいて、こちらこそ、ありがとうございました^^♪
美味しいお土産まで頂いて、感謝感謝です~☆
色んな所へ案内までしてもらって、本当に充実した楽しい時間でした。
写真の出来は、イマイチのも有りますが、風と天気のせいにしておきますね(笑)
散りかけの薔薇、水盤の中で生き返って良かった~^^
ショコラちゃんとロベリアは、一瞬だったので、ピント合わせが間に合わなかったけど、
何とか1枚だけでも撮れて嬉しかったです~♪
そうそう、素敵なマサコさんも撮ってたのに・・アップしてなくてゴメンナサイ!
いつも、ブログで拝見してた、ふーちゃんの素敵なお庭を直接みる事ができて、感激でしたよ(^-^)/
迷カメラマンが押しかけて、大変失礼しました<(_ _*)>
また秋に遊んでくださいね~^^
本当にお世話になりました☆
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:35
ホマンさん、
こんばんは~♪
はい、とっても充実した楽しい1日でした^^
お家のバラ以外にもバラ繋がりのお友達のお家などへも
連れて行って頂いたり、バラ三昧の日となりました。
バラ園とは違って家庭的な雰囲気の中で楽しむバラも素敵ですね^^
いつもの調子で、おしゃべりも弾んで、時間を忘れるほどでした(笑)
気の合うお友達は、人生には欠かせないものですね。
人生の先輩であるホマンさんからのお言葉、とっても有り難いです^^
画像の編集は、いつもより少し時間がかかりましたが、
これもまた楽しい作業でした^^
興味深く見て頂けて嬉しい限りです。
TBも、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:36
とっぷんさん、
こんばんは~♪
過去に何度も会ってはいるのですが、お家までお邪魔させて頂いたのは初めてでしたので、
お庭のお花も楽しみでウキウキでした^^
バラを中心に色んなお花に包まれて素敵なお庭でしたよ^^♪
あっ、バックのガラスは、ベランダ側ですね。
お庭は、1階で、ベランダ側から出入りできるようになっていました。
私もガーデニングは憧れるんですが、これだけの種類のお花は、ちょっと無理そうです(;^^A
毎年、2~3種類のお花を植える程度で・・
早く言えば、私もズボラって事なんですが(笑)
今回、友達に喜んでもらえて、嬉しいです^^
チーズケーキ、ドキッ!
とっぷんさんには、いつも見破られるぅ(笑)
Commented by shihopy at 2010-05-29 19:36
maido-ookiniさん、
こんばんは~♪
斬新な作品風に見えて嬉しいです^^♪
バラ園と違って、色んなお花も沢山撮れましたので、
撮影も楽しかったです^^
わんちゃんは、動きがあるので難しいですね^^;
何とか2枚ほど撮れましたが、鼻ピンになったりでした(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-05-29 21:45
こんばんは!
お友達のお庭、美しいお花たちがたくさんですね!
薔薇の花も、こんなに美しくお皿にも飾ってもらえて(´▽`*)
5枚目のお花、なんとも涼やかな雰囲気ですね!
ワンちゃんたちも可愛い~!
このチーズケーキは息子さんが作られたのですか!?
素敵なおもてなしでしたね(*^-^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-29 23:31
こんばんは^^
ブロ友さん家へ行かれたのですね^^
自宅のお庭に数十種類のバラとは・・・とっても素敵ですね♪
そしてshihoさんが切り取られたバラ、どれもとても素敵ですね♪
何とも言えない雰囲気に酔いしれてしまいました^^
ワンコちゃんも可愛いですね~^^
ブロ友さんの息子さんが作ったチーズケーキ、とっても美味しそう♪
っていうかとっても美味しかったのですね^^
とても素敵で楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね^^
Commented at 2010-05-30 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spri-shot at 2010-05-30 08:50
色とりどりのお花達、すごいですね。
こんなに綺麗に咲かすことが出来るお友達って、
きっと素敵な人なんでしょうね。
心が豊かな状態じゃないとお花を育てることは難しい、
って聞いたことがあります。
4枚目のお写真、いいですね☆
ピンクと紫が良い雰囲気です。

高校生の男の子がお菓子作りって、
やっぱり現在の子は違うなー(笑)
Commented by EMELENPHOTO at 2010-05-30 15:20
こんにちは。。。
どれもとっても綺麗に撮られてますね〜
まず切りとり方、光の扱いが素敵です。。。
こんな薔薇さん達と過ごせるなんて夢のようですね。花器もお洒落〜。。。
最後もおまとめもセンス良いですね〜
Commented by shihopy at 2010-05-30 19:07
Sippoさん、
こんばんは~♪
バラ以外にも素敵なお花がいっぱいで
つい撮り過ぎてしまいました(*^^ゞ
痛みかけたバラも水盤の中では、生き生きして見えましたよ^^
5枚目は、色合いが涼しげですね。
あのブルー、大好きです^^♪
わんちゃん、可愛くて、私も飼いたくなりました。。
息子さんの美味しい手作りケーキでおもてなし頂いて、幸せな一時でした^^
Commented by shihopy at 2010-05-30 19:08
hirokazuさん、
こんばんは~♪
はい、招待いただいてお邪魔してきました(*^^ゞ
お庭にバラがあるって、いいですよね~
我が家には今、何も咲いてないもので、こういう光景を見ると羨ましくて^^
バラは、被写体として難しくて、毎年 悪戦苦闘するのですが、今回は、スナップ的に撮らせてもらいました^^
お言葉、とっても嬉しいです♪
わんちゃん、2匹とも、人なつっこくて可愛かったですよ~
私の膝の上で仰向けになって寝てくれたり(笑)
チーズケーキは、見た目もお味も、Goodでした^^♪
楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝しています^^
Commented by shihopy at 2010-05-30 19:09
鍵コメさん(2010-05-30 00:25)
こんばんは~♪
ありがとうございます。
和風の水盤とバラもよく似合いますね^^
黒い花器は、どんなお花でも色が映えて私も大好きです。
6枚目、好評のようで嬉しいな^^
わんちゃんは、シバ犬と、ミニチュアダックスのミックスらしいのですが、2匹とも賢くて、可愛かったですよ^^
チーズケーキ、私もまだ作った事なくて・・
一度、挑戦してみようかな^^
6月は、紫陽花ですね~
今年は、どこ行こう・・
Commented by shihopy at 2010-05-30 19:09
spri-shotさん、
こんばんは~♪
お花の種類が多くて、素敵なお庭でした。
ツルバラも見事でしたよ^^
お花を育てる人は、心豊かな方が多いですよね。
毎日のお手入れだけでも大変な作業だと思うのですが、
何なく、こなして、いつも尊敬してしまうんですよ。
4枚目、ありがとうございます。
背景のお花が、よい感じで入ってくれました^^♪
現代っ子は、違いますよね~(笑)
お菓子作りの出来る男子高校生、とても貴重な存在で、
将来も楽しみだと思いますよ^^
Commented by shihopy at 2010-05-30 19:09
EMELENPHOTOさん、
こんばんは~♪
この日は、突然、風が強くなったり、小雨が降ったりと
天候不順ではありましたが、
時々陽が射してくれましたので、何とか光も入れながら撮れました^^
スナップ的なショットが多くなりましたが、ありがとうございます^^♪
バラに囲まれての生活、いいですよね~^^
花器は、黒ベースで、とても素敵な雰囲気でした。
最後も、ありがとうございます。
狭いところに押し込んだような形になりましたが(*^^ゞ
Commented by rosetta531 at 2010-05-31 00:02
どのお写真もステキですね!
バラの茎についてる白い綿毛みたいなの、すきです☆
Commented by leafman at 2010-05-31 11:12 x
おはようございます。やはり、花ですネ! 葉は花にかなわないようです。さらに、上手(うわて)も写っているようですが。花より・・・
Commented by 水菜 at 2010-05-31 18:13 x
こんぬつわ~
ふーちゃんさんちのお庭、本当にステキですね~☆
一枚目の写真、とってもオサレ~~
アイアンのテーブルがいいよね?^^
これだけの花を育てるのって大変だろうな~
ふ~ちゃんさんが素敵だから息子さんもステキなんだね ^^v納得っす。
9.10枚目の写真はポストカードかと思った。
どれも好きだけど、最後のワンちゃんの横向きの写真、すご~~~~くス・キ(ハ~ト)
Commented by shihopy at 2010-05-31 20:08
rosetta531さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
写真は、スナップ的なのも多くなりましたが、
楽しい時間が過ごせて、充実した1日でした^^
バラの茎は、トゲトゲがありますが^^;
美しい花には、付きものですね^^
Commented by shihopy at 2010-05-31 20:08
leafmanさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
花に軍配でよろしいでしょうか(*^^ゞ
でも、葉の魅力も花に負けないと思います^^
葉は、素敵な響きも奏でてくれますし、
やはり引き分けですね!^^
ウワテは、群を抜いてるようです(笑)
Commented by shihopy at 2010-05-31 20:09
水菜っち、
こんばんは~♪
ありがとう~^^
お花の溢れるお庭、素敵ですたぁ~☆
1枚目、シブイ水盤に鮮やかなバラ、よく似合うよね~
ガーデニングは、見させてもらってるぶんには、
心地よくて、癒されるんだけど、育てるのって
大変だと思うな・・
水菜っちもお庭で色々と育てると思うから、よく分かると思うけど、草抜きとか管理も大変だよね、きっと・・
アイアンのテーブル^^?素敵でしたよ^^
木も好きだけど、鉄製は、雨にも強いし、いいよね。
素敵なご家族でしたよ~♪
あ、息子さん、ハンサムボーイですた^^v
9、10は、ちょっと押し込めたけど^^;
わんちゃんの横向きのは、お花の匂いを楽しんでるように見えるでしょ^^♪
気に入ってもらえて、嬉しぃ~~~(ハ~ト)

遅ればせながら、お誕生日おめでと~♪♪
今年は、水菜っちの誕生日の頃に、ちょうど風邪ひいてた(^^;
なぜか、毎年5月に風邪ひく。。。
Commented by sugar at 2010-05-31 20:14 x
shihoさん、こんばんは~!
あれぇ~~~?またもや出遅れ…滝汗!!!
足を一歩踏み入れたら、薔薇の香りが溢れてきそうな
素敵なお宅ですね!
お手入れきっと大変でしょうけど、こんなお家に憧れちゃいます♪
1枚目のアンダーだけど、薔薇だけはしっかりとスポットが
当たっているようなshihoマジックショット(勝手に命名^^)が
とても好きです!
でも正直言ってしまうと、薔薇も素敵だけどチーズケーキから目が離せなかったです。笑
うちもそんな息子に育てるぞ!って思っちゃいました。^^
誕生日に作ってくれようものなら、きっと涙流しながらがっつきます!笑
最後のコラージュ写真も贅沢なほどに素敵でした~~~♪
Commented by Plumeri at 2010-05-31 21:24 x
shihoさん、こんばんは~(@^^)/~~~

ふーちゃんさんずハウスの綺麗な薔薇を堪能できて良かったね~♪
私は、昨日今日とまたハプニングあってまたしばし腫れ女で・・・疲れました(>_<)(笑)
今ここでほっとさせてもらっています!^^

お庭に数十種類も薔薇が咲いているなんて、
この季節はステキで幸せですよね~!
我が家には数種類ほどだけれど、アブラムシついたり消毒したり育てるのも大変だよね。
ふーちゃんさんの愛情をいっぱい受けて育ったステキな薔薇なんだね!
他にもいろいろなお花が咲いて香って、自然の中での幸せな時の過ごしかたですね~(*^^)
で、手作りチーズケーキまで揃って、いいなぁいいなぁ~♪(大声で言ってます、笑)

最近、薔薇を撮るとワンパターン写真に(^_^.)
こちらの薔薇はshihoマジックも加わって一味違うわ~
めっちゃ美し~いねん!(^^)!
お花の魅力を引き出すプロだね。
美女に可愛いワンちゃんにケーキにあたたかで楽しい空間が伝わってきます。
バケちゃんでもいいから傍にいたかった(笑)
ステキな薔薇の花園&お写真、ありがとう~(^O^)

Commented at 2010-05-31 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon1001 at 2010-05-31 22:08
生きてますね! 写真が......!
Commented by 水菜 at 2010-06-01 09:55 x
うっほー!
誕生日、覚えててくれて嬉すぃ~(*^^*)
5月に風邪って恒例?(最初に高齢と変換されて慌てた.....(笑)
σ( ̄∇ ̄)もね、5月の中旬にお友達のお庭を見せてもらったんだけど、いろんな種類の花が見事に咲いてて薔薇の種類もハンパないの~~
イギリス行ったことないけどイギリスの家にお邪魔したようですた。
で、ガーデニングしてる人って何故かお菓子も上手に焼くんだよね^^
ところで、ふーちゃんさんって以前shihoっちに「マンデルチーゲル」を焼いてプレゼントした人?
きっと、息子さんもお母さんの後姿見てチーズケーキも焼いたんだろか・・・と、勝手な想像^^;
ほ~んと、ステキなご家族だよね^^v

PS 
我が家の庭は毎年雑草と追いかけっこ状態です。
それなのに、あ~それなのに、この頃は芝生に苔まで生えてきて........トホホ
キレイに手入れしている人はマジで尊敬しゅる。 
Commented by shihopy at 2010-06-01 19:57
sugarさん、
こんばんは~♪
出遅れだなんて、気にしないでくださいね。
私なんて、皆さんのところへ、いつも出遅れで(^^;
ありがとうございます。
お庭に出て、バラの香りをクンクン匂ってました(笑)
お花に囲まれての生活、素敵ですよね~
管理やお手入れが大変だと思うのに、いつもコマメに
お世話して、感心ばかりなんですよ。
1枚目、嬉しいです~^^♪
shihoマジックショット、あはは~。ナイス命名に感謝です^^!
器が黒だったので、余計にバラが映えて綺麗でした^^
チーズケーキ、美味しそうでしょ(*^m^*) 
これが、本物の味で、ホッぺが落ちそうなぐらい美味しかったんです☆
sugarさんの息子さんも、優しい男の子だというのが、いつもブログから伝わってきます。
将来、きっとsugarさんの誕生日に、涙が溢れるようなケーキを作ってくる日がくると思いますよ。
お味より、その気持ちに泣けるよね、きっと^^
涙混じりの、ちょっとショッパイ塩味ケーキ、いつの日か、しっかり、がっついてくださいね(笑)
最後は、簡素なコラージュですが、ありがとう~^^
横浜オフ、楽しそうですね^^/
Commented by shihopy at 2010-06-01 20:00
plumeriさん、
こんばんは~♪
バラ園も大好きだけど、家庭的なお庭のバラも、また一味ちがって素敵だね~^^
他のお花とコラボできるところも楽しかったです。。
バラの種類は、40~50種類ぐらいあるそうですよ。凄いね~^^
春は、お花の楽園で羨ましくなります。。
plumeriさんちもバラを育ててるのね^^
ほんと、バラは、育てるのが難しいという先入感があって、私は一度も育てた事がないのよ。
朝顔とか、ヒマワリとか、チューリップとか、育てやすそうなお花ばかり(;^^A
ふーちゃんのお庭は、愛情のこもった素敵なお花ばかりでした^^
手作りチーズケーキも美味しくて感動でしたよ^^v
いいでしょ、いいでしょ(笑)

そうそう、バラは、私も毎年撮ってるけど、難しいよね~
今回のバラ、美しく見えて嬉しい~♪♪
でも、美しすぎて、写真が、その美しさに着いて行けないというか・・
来年の課題は、あの美しさを、もっと引き出せるようになりたい^^
目標だけは大きく(笑)
アットホームな雰囲気の中で過ごせた1日、楽しくて充実した1日でした(^-^)
Commented by shihopy at 2010-06-01 20:01
鍵コメさん(2010-05-31 21:33)
こんばんは~♪
もうビックリです(@@!
私も一度、経験があるけど、石鹸水で、何とか解決できました。
大変な思いをしましたね!
ラクになった今だから、冗談で言えるけど、
1日で、数キロ太ったとか?(^^;
でも、無事に外れて良かった~☆
徹夜で、ほんとに辛かったね・・・
これから、ワンサイズ大き目のが良いかも?
眠い時に、ありがとうね^^
私も気をつけなきゃ・・・
昔、ムクミで、いつも履いてる靴が入らなくなった事あったから(笑)
Commented by shihopy at 2010-06-01 20:02
nikonさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
植物もワンちゃんも、お友達も、皆さん生き生きしてましたので、
それが写真で少しでも伝われば嬉しいです^^
Commented by shihopy at 2010-06-01 20:04
水菜っち、
こんばんは~♪
毎年、5月になると、不思議と思い出すのは、なんでだろう^^;
で・・高齢にウケて、笑いが止まらん(≧▽≦)
まだ高齢者にせんといて~(;^^A
バラで溢れる英国風のお庭って、素敵だよね~
私も、この日、ふーちゃんにお友達のイギリス風ガーデンにも連れて行ってもらって感動でした。。
ガーデニングの好きな人は、家庭的なんだろうか・・
そうそう、「マンデルチーゲル」、よく覚えててくれたね~
ふーちゃんも喜ぶと思う^^
手作りのお菓子って、やっぱり頂くと嬉しいね。
息子さん、ふーちゃんの影響を受けてるかも・・
母は偉大だね^^v
アットホームな雰囲気で、素敵なご家族でしたよ^^

ところで芝生に苔って生えるもんなんだ~?
お寺なんかの石やお地蔵さんに生えてる苔って、風情があるから好きなんだけどね。
日本庭園のような和風の庭に変えてみたらどうだろ(笑)
Commented by zendc at 2010-06-01 20:54
こんばんは。
なかなかコメ残せなくてごめんね〜。
めちゃ綺麗なお庭ですね!手入れも大変だと思うけど、
愛情たっぷりだから、薔薇もめちゃ綺麗ですね。
こりゃたくさん撮っちゃいますよ〜。どれも綺麗だし!^^
よい時間でしたね。いいなぁ。^^
Commented by shihopy at 2010-06-01 21:11
zendcさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^;
お忙しい時に、ありがとうございます。
お花に囲まれた素敵なお庭で羨ましくなりました^^
やはり、生き物は愛情が大事ですね^^
何でもかんでも撮りまくってました(;^^A
充実した楽しい時間でしたよ^^v
いいでしょ(*^m^*)
Commented by ふーちゃん at 2010-06-02 05:55 x
shihoさん おはようございます~
こちらでの皆様の沢山のコメントにほんとに感謝しています
気恥ずかしいような、嬉しいような
最近、思いっきりテレテレ(*^_^*)

そして そして
フォーシーズンの写真!窓辺をあんなふうに神秘的にーー
白いパーゴラに薔薇。。迫力満点!

私は、昨日も別な友達と行ってきたんですよ
でも、お客さんが多くゆっくりお話が出来なかったので、
今日も行くので、オーナーにも報告して、パソコンを開いてみていただきたいと思います♪
その反応を見るのがとてもワクワク^^

被写体の表現力は、ぴか一!!
これからも、長~~く楽しませてくださいね☆
Commented by shihopy at 2010-06-02 19:55
ふーちゃん、
こんばんは~♪
少し照れるかもしれませんね(笑)
皆さんからの温かいコメント、私も嬉しく思っています^^
フォーシーズンさんのお庭も感動しました!
屋上を拝見した時、魚眼レンズを持って行けば良かった~と、思いました。
魚眼で撮れば、あの白いパーゴラ?も、もっと迫力が出たと思います。
窓辺も素敵なところでしたね^^

ふーちゃん、あと2回、お友達を案内して行くって言ってたものね。
本当にお疲れ様です^^!
でも、あのお店は何度行っても癒されるよね~
今回、あまり出来の良い写真がないかもですが、
オーナーさんにも見て頂けたら嬉しいです^^
表現力、ありがとう~^^♪
これからもカメラ生活、楽しんで行きますね^^/
Commented by shun at 2010-06-02 21:39 x
ご無沙汰してます。
モダンでお洒落なアプローチが続きましたね~。流石!
新緑の記事も一枚一枚が上品で。。一枚目の眩しいカットが最高です!
それからお友達と一緒にいったお店の写真もグッドですね~。パンフやHPに使えそうです。。
満開の薔薇を楽しみながらランチなんて贅沢ですねぇ。ヘルシーな料理がまた風景とマッチしていて。個人的にはラストの写真が一番好きです。お洒落なお店とシフォンケーキやコーヒーのバランスがとてもいいですね。。
Commented by pentallica at 2010-06-03 00:30
こんばんは!
ちょっと引き篭もりしていました。プチお久しぶりです。(^^)
さすがshihoさんの薔薇は色彩が淡く撮影されていてムードがありますね~!
ガラスの透明感とマッチングの1、3枚目が好きです。
ワンちゃんも穏やかな表情で良い雰囲気ですね~。
だいぶshihoさんに慣れているのかな?(^^)v
↑の中のお写真もそうですが、食卓の斜め構図も上手く処理されていますね。
石の敷いてある通路や、その次の曲線の?(何と言ってよいのか)お写真、変化やリズムを感じます。
Commented by shihopy at 2010-06-03 20:21
shunさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです。
ここんとこ、ガーデン続きとなりました。
新緑の1枚目は、わりとクリアに写ってくれたので
私もお気に入りです^^♪
若葉の色って、陽に透けると綺麗ですね~
フォーシーズンさんは、自然豊かな場所にあって、
薔薇で溢れた素敵なお店でしたよ^^
ちょっと自分的には、イメージ通り撮れなかった画もありますが、ありがとうございます。
ランチのカレー、ハイキー過ぎました^^;
ラストは、可愛く写ったでしょうか^^
Commented by shihopy at 2010-06-03 20:21
pentallicaさん、
こんばんは~♪
プチおひさです。。
引きこもりでしたか^^
薔薇は、難しくて、毎年、自分なりに納得いくような写真が、なかなか撮れないです^^;
単調になってしまって・・・
ムード&1、3枚目、嬉しいです^^♪
ワンコ大好きなので、遊んでもらってました(*^^*)
私の膝の上に乗ってきてくれたり、顔を舐められたり、
大歓迎を受けて~(笑)
↑も、ありがとうございます。
白い曲線のは、フィッシュアイ向きだったと思うのですが、
この日は、レンズを持って行ってなくて・・・
それが心残りでした。
食卓や通路も、ありがとう^^
Commented by retrange05 at 2010-06-04 22:15
shihoちゃん こんにちは~
お訪ねするのが遅れてしまいましたが…
ふーちゃんちへ?
わぁ~ 時々のデートの話題も楽しみでしたけど
とうとう、あの薔薇でいっぱいのお宅へ
いいな~ どんなにかステキだった事でしょう♪

それに息子ちゃんの手作りケーキも
羨ましい限りですね~
ふーちゃんによろしく。
こちらは…つつじの季節です^^
薔薇はもう少し先で~~す(笑)

沢山のステキな画像で楽しませていただきました~
Commented by shihopy at 2010-06-05 20:19
しーちゃん、
こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなの、昨年から薔薇の時期にって、招待して頂いてたので、
お邪魔してきましたよ^^♪
年に2回、お会いするのが恒例になってしまいました^^
ブログで、いつも拝見してるお庭の薔薇、想像以上に素敵でした(^^)
息子さんの美味しいケーキまで頂いて(*^^*)
はい、よろしく伝えておきますね^^
そちらは、ツツジが満開?
やっぱり、1か月、ズレてる(笑)
薔薇、これから楽しみだね~
こちら、紫陽花の時期に差しかかってきましたよ^^
毎年、この1カ月のズレが面白いね(笑)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31