rainy day




昨日は、久しぶりにデジ散歩。
出掛けるころは、小雨だったのに、途中から本降りに。^^;

もうコスモスが咲いていたり、鮮やかな朱色のカンナの上で転げ落ちそうな雫に出会ったり
雨の日も悪くないな~なんて^^♪
風には悩まされましたが。。



追記)
7月1日より、エキサイトブログも、記事内の末尾に広告表示が出るそうです。


e0011137_22374345.jpg


e0011137_22391647.jpg


e0011137_22381397.jpg


e0011137_22345350.jpg


e0011137_22355238.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-06-27 23:06 | 花・植物 | Trackback | Comments(54)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12869398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-27 23:19
何ときれいな・・・・・!!!
言葉がありません・・・!
Commented by shihopy at 2010-06-27 23:27
bernardbuffetさん、
こんばんは~♪
綺麗に見えて嬉しいです^^♪
カメラやレンズが心配でしたのでタオル持参で
行ってきました(*^m^*) 
Commented by sakurashot at 2010-06-27 23:33
最後の写真、見事な雫写真ですね!
とても奇麗です!
色合いもいい感じですね♪
Commented by dekimaro at 2010-06-27 23:40 x
雨の日の撮影は厄介ですが、雨でなくては撮れない光景もありますね。
一ヶ月も続くこの雨季が、日本の風景にウェットな風情を生み出しているのかも…
雨露が、shiho流フォトで更に魅力的になっています。
最後のカンナの上の雫は、華やかさと静けさが見事に同居していますね。
カメラ用のレインカバーを買おうかなと思っているこのごろです^^;
Commented by masa+ at 2010-06-28 00:00 x
おぉぉぉー!
わんだふる! ふぁんたすてぃく!
4~5枚目の雫の写真、とても綺麗です!
マクロレンズで撮ってるんですよね?

雨の日に撮りに行ったことがないので
(カメラが濡れるのが心配で^^; )
これは雨の日でないと絶対に撮れない写真ですよね。

こんなウットリするような綺麗な写真が撮れるのなら
雨の日に撮りに行ってみたくなります♪

あっ!(◎o◎;)でもshihoさん、だから撮れた写真ですよね^^
ボクにはセンスないから無理でした。。。ハハハッハ((T_T))
Commented by nikon1001 at 2010-06-28 00:02
素敵な雨の表現ですね♬
淡いトーンにshihopyさんの粋を感じます。^^
Commented by いちぼく at 2010-06-28 00:10 x
こんばんわぁ
雨の中の撮影だったんですね
柔らかな光の具合がいい感じです
雨の日はカメラやレンズが濡れるのに気をつかいますねー
4,5枚目がとても素敵ですね~
雨で、いきいきと輝いてます♪
Commented by rosetta531 at 2010-06-28 00:23
すごく印象的なお写真がいっぱい…
特に3枚目がスキデス。
こういう瑞々しい質感あこがれちゃいます♪
Commented by kazu0611s at 2010-06-28 00:30
こんばんは。
4枚目のハイキーなお写真ステキ過ぎです!
5枚目の雫ちゃんもすばらしいですねー^^
Commented by maido-ookini350 at 2010-06-28 00:37
こんばんは。
雫とハイキーは合いますねぇ^^

雨は、相変わらず嫌いです。
でも、雨だけの表情を見たい気もします…
って言うより我慢できずにすでに撮りに行きました(^^;
Commented at 2010-06-28 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zendc at 2010-06-28 01:03
こんばんは。
私こそ、タイミング悪くいつも、今日こその時に、TBだけで。。。
ジュリエット!って呼んじゃうよ。(オッさん爆死。凹○...コテッ)失礼。w
三枚目とラスト!めちゃ綺麗。惚れ惚れする写真ですね!!
赤の写真は、すごく好き!しかも完璧!
彩度の低い一枚!この領域は、かな〜〜り興味有るんです!
おぁ、ジュリ・・・・略。w
Commented by life-lx3 at 2010-06-28 03:23
こんばんはー
雨の日をすごく楽しんでる感じがします^^
2枚目の雨に濡れるコスモスいいですねー
前ボケがすごく綺麗です
最後の雫は魅入ってしまいました!!
インパクトもありつつ、綺麗な雫にうっとりです^^
Commented by pierre1228 at 2010-06-28 06:21
4・5枚目は堪りませんね
物凄く気持ちが明るくなりました
最近、ハイキーな写真撮ってないのでチャレンジしたくなりました
Commented by ホマン at 2010-06-28 13:46 x
shihoさん、こんにちは。

#5枚目のカンナの雫の美しさをお届け頂き有難うございました。
素晴らしいボケの効いた画像ですね。雨の中の撮影、御苦労さまでした。
こちらは以前、雨の撮影で苦労しましたので、それ以来、雨の日の
撮影は避けてます。その時はコンデジでしたが、片手で傘を、
片手でカメラを・・一眼ではまずは撮影は出来なかったでしょう。
4枚目のハイキーな画像も素晴らしいですね。いつも有難うございます。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-28 15:04
わぁ~ 雨降り散歩に出たんですね^^
コスモス こちらでも咲いてます。
とっても綺麗に撮れてますね~。特に3枚目の写真
色を失くしたようなコスモスと雫と降る雨がめっちゃ素敵~~。

コロンコロンの雫もスケルトンの花びらも綺麗ですね~。

滑り落ちそうなコロコロ雫を撮りたくなっちゃった^^
Commented by とっぷん at 2010-06-28 18:43 x
こんにちは~

雨の日散歩、
写真撮るにはいいですよねぇ
濡れるのは嫌だけど(笑)

懸命に雨に耐えてるような3枚目、
インパクトある4枚目、
ものすごーーーーく惹かれました。

すごいなぁ~
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:02
sakurashotさん、
こんばんは~♪
最後の雫、ありがとうございます。
風が強くて、シャッターチャンスが難しかったのですが、
何枚か連写しながら、何とか撮れました(*^^ゞ
雫は、無風状態で撮りたいですね^^;
鮮やかな朱色に浮かんでて、とても綺麗に見えました^^
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:03
dekimaroさん、
こんばんは~♪
雨季シーズンは、カメラ泣かせではありますよね^^;
でも、この時季も楽しみに変えちゃおう、なんて、気持ちを前向きにもってみました(*^^ゞ
そうですね、梅雨は、日本の風景には欠かせないものだと思います。
最後のカンナ、ありがとうございます。
最近、鮮やかな色の写真が少なかったもので、
自分でも、このカンナを見るとハッとします(笑)
レインカバー、いいですね~
私も欲しいと思いながら、まだ買ってないんですよ。
タオルだと、糸くずがレンズに付いたりするので、
あまり良くないですね^^;
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:03
masa+さん、
こんばんは~♪
絶賛いただき、ありがとうございます~^^
最近、雫の写真を撮ってなかったので、久しぶりに挑戦してみました。
風で、プルンプルン揺れるのでピントも合わないし、撮りにくかったですぅ(><)
風のない家の中で撮りたいですね^^;
はい、マクロ1本だけで行ってきました。
私も雨の日は、滅多に行かないんですよ^^;
でも、雨の日ならではの光景も撮ってみると楽しいものですね。
masaさんも、雨の日、ぜひ~~^^
masaさんのお写真こそ、いつも素晴らしい視点でセンスに溢れていると思いますよ^^♪
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:04
nikonさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
今回、淡くなりましたね~
雨で霞んでた事もあるんですが^^;
ジメジメな雨季も楽しみに変えたいものです^^
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:04
いちぼくさん、
こんばんは~♪
はい、雨の中、行ってきました。
できれば小雨の時に撮りたかったのですが、
本降りになってしまって(^^;
今まで何度か、雨の日に撮ってますが、やっぱりカメラやレンズが心配になってきますよね。
私のマクロレンズ、そろそろ中で錆びてきてるかも(笑)
4、5枚目、ありがとうございます。
久しぶりに雫が撮れました^^
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:04
rosetta531さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
3枚目、嬉しいです^^♪
ちょっと彩度を落としてみました。
雨の日らしい雰囲気が出たでしょうか^^
後ろの雨まで写っちゃってますが(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:05
kazuさん、
こんばんは~♪
4,5枚目、ありがとうございます。
4枚目、お花が消えそうなぐらいハイキーになりました(*^^ゞ
最後の雫は、風で揺れるのでピントが難しくて・・
少し甘いですが、嬉しいです^^
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:05
maido-ookiniさん、
こんばんは~♪
雫は久しぶりでしたので楽しんで撮れました^^
ハイキーで飛ばしてみるのも面白いですね。
私も雨の日は、滅多に撮らないのですが、梅雨時しか撮れない空気もありますものね^^
雨の日が続くと、撮りに行っちゃいますよね(笑)
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:05
鍵コメさん(2010-06-28 01:02 )
こんばんは~♪
了解です^^
大丈夫かな?
ちょっと心配ですが・・
どうぞ無理のないように。
私もまたお邪魔しますね^^/
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:06
zendcさん、
こんばんは~♪
ご無沙汰しておりました<(_ _*)>
最近、コメ閉じ続きになってました^^;
おぉ~、ロミオ様~~(爆)
3枚目とラスト、ありがとうございます~
雫。。。ロミオ様の素晴らしい描写には敵わないので恥ずかしくなりますぅ。
また参考にさせてくださいね^^!
3枚目だけ彩度落としてみました。。
梅雨らしい雰囲気でたかな~(*^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:06
life-lx3さん、
こんばんは~♪
雨の日、楽しんできました^^♪
できれば小雨でいて欲しかったのですが^^;
2枚目、ありがとうございます。
前ボケを入れたので、淡い感じに撮れました^^
最後も嬉しいです♪
朱色のお花だったので、かなり濃いですよね(笑)
風で雫が揺れるので、ちょっとピントが甘くなって・・
でも、久しぶりの雫撮り、楽しめました^^
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:06
pierre1228さん、
こんばんは~♪
4,5枚目、ありがとうございます。
雨の日でもハイキーで撮ると気持ちも明るくなりますね^^
アンダーも大好きで、よく撮ります。
その時の気分でコロコロ変わります(*^^ゞ
pierreさんもハイキー写真、ぜひ~^^/
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:06
ホマンさん、
こんばんは~♪
私も普段は、晴れてる日の撮影が殆どなのですが、
久しぶりに雨の日に行ってきました。
やはり、傘を差しての撮影は撮りにくいですよね。
この日も傘が邪魔で(^^;
4枚目も、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:08
はぴさん、
こんばんは~♪
小雨だったので行ってきたんですが、本降りになってきたので長居は出来ませんでした^^;
コスモス、そちらでも咲いてるんですね。
ヒマワリもあったんですけど、まだ蕾でした^^
夏のお花より、秋のコスモスを先に撮れるなんて~
3枚目、ありがとうございます♪
降ってる雨も写ってますね^^
雫は久しぶりでした。。
風でプルプル揺れるので、ちょっと甘いですが(*^^ゞ
はぴさんの雫ちゃん、また魅せてくださいね^^!
Commented by shihopy at 2010-06-28 20:08
とっぷんさん、
こんばんは~♪
雨の日もいいですよね(^^)v
濡れないように、撮ってる間、誰かが隣で傘を差しててくれたら最高なんですけど(笑)
傘が、ちょっと邪魔になりますね^^;
3,4枚目、ものすごーーーーく、ありがとうございます。
雨に耐えてる健気なコスモスでした。。
私は、本降りに耐えられなくなって、退散しましたが(^^;
Commented by Plumeri at 2010-06-28 21:06 x
shihoさん、こんばんは~(^_^)/~
じめじめの梅雨が続いていますが・・・
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような素敵な画像ばかり♪

雨に濡れなかったかな?お疲れさまでした!^^
梅雨に紫陽花ではなくてコスモスってところがステキですね。
雨に打たれているコスモスを見ていると、
冷たいだろうけれど、自然が醸し出す風景に癒されてしまう(^_^)
4・5枚めと、これってマクロレンズなのですか?
持ってないから分からないけれど^^.
あまりにもステキ過ぎて(別になにか欲しいわけでないからね、笑)・・・ドキドキしてちょっと呼吸困難!?(笑)
ラストはトマトの色ね、この朱色の画像に魅せられて~マイッタ!(^^)!

晴れの日には出逢えないステキな風景の数々ありがとう~♪
ラストのトマト色の〆でお腹もいっぱいに…幸せな気分^^
私もマクロレンズがほしいなぁ~今夜はマクロな気分デス!
そして明日は丸ごとトマトのサラダにしま~す(*^^)(笑)
Commented at 2010-06-28 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-28 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-28 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-28 21:47
こんばんは!
雨の日の花散歩、たっぷりと楽しまれたようですね。
コスモスが、もう咲いているのですね。
爽やかな透明感に、とても癒されます♪
ラスト2枚、なんとも美しいですね・・!
滴も宝石のようです(*^-^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-28 23:31
こんばんは^^
雨の日の撮影を楽しまれたようですね^^
季節外れのコスモスが咲いてたのですね^^
ふわふわ、とっても優しく撮られてますね♪
4枚目のハイキーなお写真にうっとり~♪
最後の水滴も上手く撮られていますね^^
雨の日の撮影も悪くないですよね~^^
Commented by SHUN at 2010-06-29 21:44 x
小道に咲く花が雨に濡れていい感じですね~。
また控えめに咲いてるところを上手く捉えるのがshihoさんらしくていいです!(笑)
次の一枚は更に美しさの中に朽ちモノ系がちょっと入っていて、絶妙です。。。
え?これコスモスですか?もう咲いてるの?
黄色いコスモスはもうすぐ咲きだしますけど、ピンク色のコスモスはびっくりです。
水滴のアップ写真もフレッシュな感じでいいですね~。
ジメジメした季節ですけど、この時期が僕も一年で一番嫌いでしたけど、なんとなく今年はそれもまた楽しいかな、と思えるようになってきました。。毎日発見ですねぇ。しみじみ。
Commented by retrange05 at 2010-06-29 21:44
shihoちゃん こんばんは~
雨の日にでデジ散歩になってしまったんですね。
雫がとっても綺麗です♪
コスモスがもう咲いているのですか?
びっくりデス^^

こんな雨の日 大事なカメラは大丈夫なんです?
そんな心配 質問です(笑)
Commented by デイジー at 2010-06-30 09:23 x
shihoさん、おはようございます♪
出遅れてしまってゴメンナサイネ((+_+))クスン
雨の日の撮影・・雫がとても瑞々しくて美しいですネ。
早咲きのコスモスでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
雫を身に纏ったコスモスも、なんて美しいんでしょう~♪
最後の雫のアップ写真には、もうもう・・言葉が出ないほど
感動しました(*'-'*)キュン
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by ふーちゃん at 2010-06-30 11:08 x
shihoさん こんちは!

今日、明日、メインの仕事は、久々の連休です^^
最後のカンナ お花の自然色に写った水滴が
可愛い♪
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:57
plumeriさん、
こんばんは~♪
ジメジメは体に堪えるね~
それに蒸し暑いし、少々梅雨バテ気味になってきつつあります^^;
この日は、ちょっと雨に濡れました。。
コスモスは、意外な出会いで、嬉しくなりましたよ^^
あの細い体で雨に耐えてる姿は健気で愛おしく思えました。
4,5は、マクロレンズです・・っていうか、今回の写真は、全部マクロレンズ(笑)
呼吸困難、大丈夫だったかな^^?
お餅でも喉に詰まらせたかと思ったわ(笑)
ラスト、そういえば、トマトの色だよね~
あっ、トマトも切断面をマクロで撮るのも面白いかも^^v
今度、撮って遊んでみよっと♪
plumeriさんも、レンズ沼にハマってくるかな(*^m^*)
マクロな気分で、ありがとう~^^♪
私、今夜はトマトな気分。(トマトマーク♪)
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:58
鍵コメさん(2010-06-28 21:26 ~21:42 )
こんばんは~♪
その後、大丈夫でしょうか?
ジメジメな雨季の影響もあるかもしれないですね。
この時期は、体調を崩される方が多いようなので、
くれぐれもご自愛くださいね。

こちらこそ、気を遣わせてしまって、本当にすみません。
お互い、これからも楽しんで行きましょう^^/
今後ともヨロシクお願いします!
最新の鍵コメだけ消しておきました(笑)
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:58
Sippoさん、
こんばんは~♪
久しぶりに雨の日散歩、楽しんできました^^
コスモス、まさか出会えると思ってなかったので
嬉しかったですよ(*^^*)
昨年の名残りのコスモスなんでしょうかね・・
ラスト2枚も、ありがとうございます。
少しユルクて、完璧ではなかったですが、
肉眼で見た雫は、まさに宝石のような輝きでした^^♪
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:58
hirokazuさん、
こんばんは~♪
はい、雨の日は、滅多に行かないのですが、
何となく雫にも出会いたい気分で行ってきました^^
コスモス、早くも咲いていて、ちょっとビックリ。。
ボカシで、ふわふわ感が出たでしょうか^^
4、5も、ありがとうございます。
4枚目は、タチアオイかな^^?
たまには、雨の日もいいものですね^^♪
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:59
SHUNさん、
こんばんは~♪
カメラやレンズ、心配ながらも行ってきました。。
控えめなお花、いいでしょ^^♪
私も控えめな性格なので(笑)
3枚目は、枯れ木がアクセントになってくれたでしょうか^^
コスモス、今の時期でも咲くみたいですね。
私も、ちょっとビックリでした。。
昨年のコボレ種かもしれないですね。
あっ、キバナコスモス、これからですね!^^
あの黄色も好きです~♪
水滴も、ありがとう~^^久しぶりに撮りました。
外だと風が天敵ですね・・
私も、ジメジメは、嫌ではあるけれど、これも日本の風情のひとつだと受け止めて
仲良く付き合って行く気になりました。。。しみじみ。。。
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:59
しーちゃん、
こんばんは~♪
そちらは、バラが咲いて、今いい季節だよね~^^
今日は、晴れ間もあって、まずまずのお天気でした。
でも、湿度が高くて蒸し暑い(><)
この日は、小雨だったから、やんでくれる事を期待してたけど、だんだん雨脚が強くなってきて(^^;
コスモス、昨年秋の名残りかも?
家も昨年の夏、咲いてた朝顔のコボレ種から芽が出てきて、今、大きくなってきてる^^
なんか得した気分(笑)
雫、ありがとうね^^♪
カメラは、たぶん大丈夫だと思います^^?
あまり後の事を考えないで無茶する自分が怖い(笑)
Commented by shihopy at 2010-06-30 19:59
デイジーさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、いつも出遅れて、ごめんなさい<(_ _*)>
雨の日、ちょっと勇気がいりますが、雫にも出会いたくて行ってきました^^
コスモスも、ありがとうございます。
あ~、早咲きかもしれないですね・・
細い体で雨に濡れてる姿が健気に見えました。
雫は、風に悩まされましたが(^^;
そう言ってもらえて嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-06-30 20:00
ふーちゃん、
こんばんは~♪
わ、連休ですか~^^
待遇の良い職場だから、プライベートも充実した時間が過ごせるね(^^)v
気持ちのゆとりって大事だと思います。
最後のカンナ、ありがとう~^^♪
雫の中にもカンナを入れて撮りたかったので、
ピントは、ちょっとユルイけど、撮れて嬉しかったです^^
しかし、カンナの色って、情熱的で濃いね~^^
Commented by pentallica at 2010-07-02 00:09
こんばんは!
蒸し暑い日と連夜のサッカー観戦で、体調を崩しそうな私です。(笑)
そういうときに、爽やかな湿度を感じない水滴のお写真、ありがとうございます。
梅雨時の花や植物たち、こういう情緒的な撮りかたもあるんだなぁと・・・。
最後の2枚のマクロも、とっても幻想的ですね。(^^)
Commented by shihopy at 2010-07-02 19:54
pentallicaさん、
こんばんは~♪
サッカー観戦、寝不足になりますよね~(笑)
残り試合が少なくなってきましたから、
もう暫くの我慢です^^
体調管理、気をつけてくださいね。
水滴、ちょっと湿度ありますが(笑)ありがとうございます。
梅雨時の雨に濡れるお花も撮ってみたくなって・・
ラストの2枚だけ、かなり寄ってみました^^
水滴は、無風の家の中で撮りたいです^^;
明日から、しばらく雨の日が続きそうですね。
Commented by spri-shot at 2010-07-03 10:22
4枚目のハイキーな感じが良いですね☆
雨の日はジメジメで嫌ですけど、
こんな素敵な写真が撮れるかも…って考えると
楽しみになりそう☆

エキサイトの広告、残念です。
事前告知を見てなかったので、
突然現れた広告を見てビックリしちゃいました。

…広告がないからエキサイトを選んだのにな。
Commented by shihopy at 2010-07-03 13:30
spri-shotさん、
こんにちは~♪
4枚目、ありがとうございます。
ハイキー、楽しいですね^^♪
今、外は雨でジメジメな空気が・・
私も苦手な季節ではありましたが、
雨の日しか撮れない光景もあると思うと
楽しみに変えてみようかな~と^^

広告、残念ですよね・・
私もシンプルさに惹かれてエキサイトを選びました。


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31