umeda - square




梅雨空の梅田・・・

傘を持って行ってない時に限って、雨が降る。

グランドビルで、ちょっと雨宿り^^


e0011137_20374526.jpg


e0011137_2038188.jpg


e0011137_20383918.jpg


e0011137_2039086.jpg


e0011137_20391716.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-07-08 20:46 | GRD | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/12922374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-08 21:36
こんばんは!
毎日梅雨空が続きますね。
赤い観覧車、可愛い~♪
このエスカレーターもお洒落な色合いですね!
色とりどりのプレゼントボックスも可愛いな♪
明るい色合い見ると、元気貰えますね。
あ~東京もずっと雨曇りマーク。。
梅雨明けが待ち遠しいです^^
Commented by life-lx3 at 2010-07-08 22:41
こんばんはー
そうなんですよね~
持っていないときに限って降りますね^^;
街の中に観覧車インパクトありますねー
エスカレーターの構図好きです!
本当に梅雨明けが待ち遠しいです
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-08 22:42
こんばんは^^
傘を持って行ってない時に限って雨が降る・・・ありますよね~^^;
ガラス越しに撮られたのかな!?赤い観覧車、すごくいい感じですね^^
2枚目のエスカレーターのお写真、ツボです^^
とても上手く撮られていますね~^^
3枚目は白黒の壁がお洒落ですね♪
綺麗に並んでいる感じがするプレゼント、微妙にズレているのがあるのがいいですね^^
ラストのお写真・・・ヒンヤリ美味しそう♪
Commented by いちぼく at 2010-07-08 23:04 x
こんばんわぁ
梅田の風景、おしゃれに切り取られましたね!
1枚目、観覧車の赤色が効いていて、鮮烈な印象☆
2枚目以降、わざと傾けた画面がとても新鮮です!
ラスト、カラフルな色合いが楽しいですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2010-07-08 23:36
こんばんは~
スクエアの街フォト カッコイイですね~。
赤い観覧車 ビビット~
2枚目のエスカレーターもカッコイイ~。
3枚目も白黒と天井 デザインと斜め構図がマッチしてる~。
5枚目のモノクロもいいですね!!

いや~構図がどれも素敵だわ。
やっぱりGRDいいですね~。
Commented by masa+ at 2010-07-09 00:00 x
こんばんは!

グランドビルから観覧車撮れるトコあるんですね
先日、グランドビル行ったのに。。。(#T-T) シクシク

エスカレーターの写真、ブレないでうまく撮れましたね^^
さすが!shiho姫です。
ボクも何度か撮りましたけどブレブレばかりでした^^;

4枚目のプレゼントの箱、カラフルで可愛らしいですね♪

ボクのために誕生日プレゼントだなんて。。。テレるなぁ^^;
でも誕生日は1月なんですけど。。。(^◇^;)

Commented by bernardbuffet at 2010-07-09 00:04
最後の写真、ノスタルジックな感じがして良いですね!
Commented by kazu0611s at 2010-07-09 00:08
こんばんは。
たしかにそうなんですよねー。
傘持っていないときに限って
降っちゃうんですよねー><
嫌がらせかと思っちゃいます!
Commented by sakurashot at 2010-07-09 03:33
2枚目の写真、カッコいいですね!
ハイキーな色合いに
スクエアサイズに構図がキマってますね♪
最後の写真も色合いが好きです!
Commented by デイジー at 2010-07-09 08:38 x
shihoさん、おはようございます♪
Happy Bathdayって面白いですね~(≧m≦*)ムフッ
可愛らしくラッピングされたbathグッズが並んでいるのでしょうか(*'-'*)キュン
1枚目、赤い観覧車がアクセントになっていていいですね~♪
2枚目のエスカレーターのお写真、すっごくツボです♡
Commented by sorade-su at 2010-07-09 12:18
こんにちは~!
こちらも、梅雨空が続いています。
今にも雨が降ってきそうなお天気ですよ。
それに風も強くて・・・。

素敵な雨宿りですね。
観覧車の見える風景、いいですね~。
エスカレーターの写真も素敵。
被写体って、案外そこらにあるんですね。
Commented by とっぷん at 2010-07-09 14:50 x
こんにちは~
私、仕事の行きと帰りにだけが降るんですが何か(笑)

都会の造形と真四角、相性ぴったりですね-!
シロクロはっきりした特に3枚目、最高です!!

ラスト、モニターにむかって「ずるい」と言いそうになりました(笑)
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:31
Sippoさん、
こんばんは~♪
関東も梅雨空なんですね~
こちらも今日は雨でした。。
赤い観覧車は、梅雨時でも映えて、
街を明るい雰囲気にしてくれますね^^
エスカレーターも、ありがとうございます。
人物を入れて撮りたかったのですが、
この日は人が少なくて誰も乗ってませんでした^^;
プレゼントボックスは、ポップな感じで可愛かったので♪
梅雨明け、待ち遠しいですね~^^
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:31
life-lx3さん、
こんばんは~♪
持ってない時って、なぜか降りますよね~^^;
家を出る時は、陽射しがあったので、大丈夫だろうと思ってたのに。。
それで・・帰宅後には晴れるし、祟られてます(^^;
赤い観覧車は、大阪駅のすぐ近くにあって目立つ存在になってます。
あの色、華やかな街には合いますね^^
エスカレーター、ありがとうございます。
手すりのカーブが面白いですね^^
梅雨明け、待ち遠しいですよね~
lifeさんの梅雨明けの空もまた楽しみにしてますね^^♪
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:31
hirokazuさん、
こんばんは~♪
hirokazuさんもありますか~^^
逆に持って行った日に降らなくて、傘が荷物になるんですよね^^;
1枚目は、ビルの窓越しに撮りました^^
赤い観覧車、ビルの谷間に映えて、いい雰囲気なので
この場所から眺めるの好きです^^♪
2枚目も、ありがとうございます。
構図的に面白い感じになったでしょうか^^?
3枚目、ピアノの鍵盤みたいですよね(笑)
プレゼントボックスは、少し乱れがあった方が平面的にならなくて良かったと思います^^
ラスト、美味しかったですよ♪
一人で、撮って、飲んで、遊んでました(^^;
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:32
いちぼくさん、
こんばんは~♪
用事で出たついでに、街並みも切り取りたかったのですが、雨が降ってきて、
ビルの中や濡れない場所でしか撮れませんでした(^^;
おしゃれに見えて嬉しいです~^^♪
あの赤い観覧車は、街中に合いますね。
街スナップの時は、斜め構図で撮る事が多くなって。。
プレゼントボックス、ポップな雰囲気で楽しかったです^^
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:32
はぴさん、
こんばんは~♪
久しぶりにスクエアで撮ってみました^^
街中では、コンパクトなGRDが便利ですね。
赤い観覧車、なかなか存在感あるでしょ^^♪
エスカレーターは、誰か一人でも乗っててくれたらな~と思いながらでした。。
皆さん、エレベーターしか乗らないんですよね^^;
構図、ありがとうございます。
斜め構図が多くなりましたね^^;
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:32
masa+さん、
こんばんは~♪
グランドビル、行かれたんですね~
30階あたりのカフェの中からだと、観覧車が綺麗に見えますよ^^v
でも、masaさん、一人ではカフェに入らなかったんですよね^^;
私、今回も一人で入りました(笑)
エスカレーター、ありがとうございます。
後ろからだと誰か来るんじゃないかと思って焦るので、ブレやすいですよね。
私も何度かブレた事あります^^;
プレゼントの箱、可愛いでしょ^^♪
あの箱、お誕生日にプレゼントしましょうか^^?
多分、あれは全部は空き箱だと思いますが、いいですか?(笑)
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:33
bernardbuffetさん、
こんばんは~♪
最後の、ありがとうございます。
あれだけ色を落としてみました(*^^ゞ
ドリンクが味気ない色だったので^^;
カラフルなフルーツパフェとかだったら、元の色のままで載せてたと思います。
ノスタルジックな感じに見えて嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:33
kazuさん、
こんばんは~♪
そうですよね~^^;
私も、このパターン多いんですよ><
持って行くと降らないし・・・
天に見放されてるのかと思っちゃいますよね^^;
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:33
sakurashotさん、
こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます。
無人ではありましたが、ハイキーと構図で、
何とか形になったでしょうか(*^^ゞ
スクエアの街撮り、楽しいです^^♪
最後の色合いも、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:34
デイジーさん、
こんばんは~♪
Happy Bathdayの箱、ポップな色合いで面白いでしょ(*^m^*) 
店先で見つけて、ついカメラを向けてしまいました。
多分、空き箱だと思いますが(笑)
ああいうラッピングの箱を見ると、何だかワクワクしますね^^♪
赤い観覧車は、このビルへ行くと、いつも撮りたくなってしまいます^^
エスカレーターも、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:34
sorade-suさん、
こんばんは~♪
そちらも梅雨真っ只中でしょうか。
こう毎日、梅雨空が続くと早く明けて欲しくなりますよね~
来週も傘マークばかりみたい(><)

自宅を出る時は陽射しがあったので油断しました^^;
やはり、今の時季は、折りたたみの傘を持って出ないとダメですね^^
観覧車の見える場所、お気に入りです^^♪
エスカレーターも、ありがとうございます。
街中では、意外とエスカレーター、面白いですね^^
Commented by shihopy at 2010-07-09 20:34
とっぷんさん、
こんばんは~♪
ありゃ~、それも辛いものがありますね(笑)
今は梅雨なので仕方ないとは思いますが、
私も降って欲しくない時だけ降られるパターン、多いんですよね^^;
街スナップ、真四角が合いますよね^^
3枚目、ありがとうございます。
ピアノの鍵盤みたいだったので惹かれて撮ってみました(^^)
外の街並みもスナップしたかったのですが、
雨で断念しました。
ラスト、ズルイですか(笑)
ヒンヤリで美味しかったですよ♪
でも、一人で寂しくでしたが(^^;
Commented by spri-shot at 2010-07-09 23:48
そうそう、
傘持ってると雨降らずに、ただの荷物。
家に置いてくると、雨が降るんですよねー。

4枚目カラフルで面白いですねー。
なんのハコなんだろー??
大阪で働いてた事があるので、
懐かしい風景です★
Commented at 2010-07-10 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-07-10 18:19
spri-shotさん、
こんばんは~♪
そうですよね~
持ってると降らなくて^^;
皆さん、同じなんですね^^
4枚目、面白いでしょ♪
お誕生日プレゼント用の箱かな?
ところで、大阪で働いてた事があったんですね。
大阪の街、キタとミナミの雰囲気、ちょっと違いますが、
皆さんフレンドリーで大好きです^^♪
Commented by shihopy at 2010-07-10 18:19
鍵コメさん(2010-07-10 01:58 )
こんばんは~♪
ありがとうございます。
私も右に同じです(^^;
また伺わせてくださいね^^
Commented by amarlaux at 2010-07-10 19:54
こんばんは♪
HEP FIVEの観覧車、乗ったことあります(^_^)
スクエアな構図もすごく決まっていて、
真っ赤な観覧車がより素敵に見えます。
4枚目のカラフルなBOXのお写真も可愛くて好きです。
どれも欲しくなっちゃって、選ぶのに迷いそう。
ラストのお写真は、完全にツボです。
私は大阪の南の方に住んでるので、
キタにはあまり行かないのですが、
今度久しぶりにお出かけしてみようかな。
Commented by shihopy at 2010-07-10 20:27
amarlauxさん、
こんばんは~♪
あの観覧車、乗った事あるんですね~
私も何回か乗りました^^v
揺れて、ちょっと怖かったです。。
スクエア、ありがとうございます。
街撮りの時は、これが定番になってしまいました(*^^ゞ
4枚目は、色彩が可愛かったので^^
全部、欲しいですよね(笑)
ラストも嬉しいです^^♪
大阪の南部にお住まいなんですね。
私は、兵庫なので、キタへ出掛ける事が多くて・・
ミナミの街も大好きですよ^^
どちらも、それぞれの魅力がありますね^^
Commented by dekimaro at 2010-07-10 22:24 x
ご無沙汰していました。
本当は「Glass」の記事にコメントしたかったのですが、
コメ閉じでしたので、こちらへ…
素晴らしい質感描写に、惚れ惚れしています^^
特に3枚目は、ガラスの硬質感の中に優しさを感じます。
画像処理の上手さもあるのでしょうが、GRDIII恐るべしです^^
梅田のスナップショットも、ポップな雰囲気がいいですね。
Commented by SHUN at 2010-07-11 00:41 x
あ~この梅田の観覧車を見るとshihoさんの写真を思い出しますねぇ。。一枚目のカットは以前にもありましたね。
都市ビルのスナップ、今回も独特のトーンで良いですね!
3枚目のツートンの狙い方、面白いです。。
それから、最新記事のガラスの展示作品の撮り方も最高です!
作品の色に合わせたキーの絶妙な使い方ですね~。幻想的でインパクトありますね。。展示品が浮き上がって出てきそうな感じ。
二枚目の光が差し込んだところのコントラストの使い方もシビれました。。
ピンポイントで一つの被写体だけを撮ってるのにこれだけ絵にできるのはさすがです。
Commented by Plumeri at 2010-07-11 14:38 x
shihoさん、こんにちは~(^_^)/~
今日の金沢は雨です…そちらはどうかな?

梅田のいつもの風景がスクエアにカットされて・・・
shihoさんの手にかかるとオシャレですね~♪
HEPの観覧車は真っ赤の色がインパクト強くていいね。
観覧車乗り場の下までは言ったことあるけれど乗ってないの。
HEPはファッションも20代前半位までという感じで皆若くて…(^_^.)
抵抗があって用事がないと行かないの(笑)
遠くから見ている感じが1番ステキかな(*^^)v

エスカレーター、あ~下へ滑ってみたくなる~!(^^)!Go・Go~(笑)
プレゼントもポップなラッピングが軽快さがあって明るくていいね♪
ラストのトップは生クリームかな…今PCに手が伸びた…(笑)
残酷じゃん…もうおやつタイムなのに(^_^.)

ガラスの器の展示会の写真、ステキです^^
4枚目の球状のモノがすごく魅力的!(^^)!
今週はちょっと体調悪くてテンション↓だけど早く戻りたい~戻らなくて普通か?(笑)
shihoさんももう少し梅雨を乗り切って爽やかな夏を迎えましょうね~(*^^)v



Commented by shihopy at 2010-07-12 20:13
dekimaroさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
こちらへ、ありがとうございます。
私にしては珍しくクリアなものが多くなりました(*^^ゞ
3枚目だけ透明なガラスでしたが、敷物の影響もあってか、面白い描写になったでしょうか。
GRDIII、人が多くてゴチャゴチャした場所では使いやすくて便利です^^
梅田のスナップも、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2010-07-12 20:14
SHUNさん、
こんばんは~♪
以前にも載せた事ありました(*^^ゞ
覚えててくれて、ありがとうございます♪
この場所から眺める観覧車、好きなんですよ^^
私の場合、スクエアの時は、なぜか斜め構図が多くなります。
3枚目は、白黒がピアノの鍵盤みたいで面白かったので。。

ガラスの器、久しぶりの物撮りでしたが、わりと綺麗に写ってくれたかな^^?
窓際で、外から光の入る場所と室内で光の当たらない場所で、ずいぶん雰囲気が変わるな~と実感です。
やはり、光が入ると、写真にメリハリが出て、インパクトありますね。
最後の写真のように外の光も屋内の照明光も入らない写真は、平面的になってしまいますけど、
かろうじて影が写っていたので載せました。。
2枚目は、私もお気に入りなので嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-07-12 20:16
plumeriさん、
こんばんは~♪
昨日は、こちらも雨で、風も強かったですよ~
今日は夕方から陽射しが出てきました^^
梅田は、街並みをスナップしたかったのに、雨が降ってきて・・・
傘がないから、屋内で遊んで帰りました(*^^ゞ
あの観覧車、上から眺めるのが好きで、これでもう3回ぐらい撮ってるかも(^^;
観覧車、乗るのも楽しいですよ~♪
実は、ちょっと怖かったけど^^;
HEPは、ランチには行った事あるけど、私も滅多に入らないかな。。
私たちには、やっぱり「デパ地下」が向いてるよね(笑)
この日も堂島ロール、しっかりGETして帰りました(^^)v
エスカレーター、誰もいなくて、滑り放題でしたよ^^
プレゼント、誰かくれないかなぁ~(*^^*)
ドリンクは、生クリームに目がくらんで注文したけど、
この日は、堂島ロールも買ってたし、生クリームの食べ過ぎで胸やけが(笑)

久しぶりに文字オーバー^^;
↓に続く・・・
Commented by shihopy at 2010-07-12 20:17
plumeriさん、
続きです~

ガラスの器も、ありがとう~♪
4枚目は、スタンドランプかな?
寝室にどうですか^^?
私も、梅雨のせいか、W杯で寝不足だったせいか?^^;
体がダルイというか、もひとつテンション上がらないな。。
plumeriさん、充分、highですよ~(笑)
あと1週間ぐらいで梅雨、明けるかな?
お互い、頑張って乗り切りましょう^^/
Commented by nikon1001 at 2010-07-12 21:26
☝のガラスもそうだけど、右上がりの構図に
強い意志を感じます。
それがshihopyさんらしくて・・・・・・^^.....V
Commented by ホマン at 2010-07-13 13:24 x
shihoさん、こんにちは

この度、義姉の訃報が入り急遽、広島へ葬儀に行ってきました。
昨日、帰京しましたが、旅行中も梅雨にもかかわらず、お天気も
小雨程度で助かりました。今日からいつものペースに戻りました
のでよろしくお願いします。
留守中の訪問、有難うございました。レスも遅くなり済みま
せんでした。

都会のど真ん中の観覧車は珍しいですね。現役の頃大阪へ出張した時
隣のビルの屋上で生ビールを飲んだ事があります。2枚目の誰もいない
エスカレーターは不気味な感じがしますね。対角線のような画像の
構図も初めて見ましたが新鮮味があって素敵ですね。
いつも有難うございます。





Commented by shihopy at 2010-07-13 21:12
nikonさん、
こんばんは~♪
いえいえ、私は意志が弱いんですよ。
すぐ挫けるタイプですから^^;
スクエアの時は、斜め構図が多くなりますね~
単なる癖だと思います^^
Commented by shihopy at 2010-07-13 21:12
ホマンさん、
こんばんは~
そうだったんですか・・
急な事で大変でしたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
お疲れのところ、コメントありがとうございます。
梅雨末期で連日雨模様ですが、小雨程度でよかったです。
観覧車、ご存知だったんですね。
ビルの屋上でのビール、夏場は美味しそうですね^^
エスカレーターは、人が乗ってるところを撮りたかったのですが、生憎、無人でした^^;
コンデジの時は、なぜか斜め構図が多くなって・・^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by sugar at 2010-07-13 21:34 x
shihoさん、こんばんは~!^^
最近ずっと読み逃げ常習犯でスミマセンです。(^^ゞ
昨日はコメントをどうもありがとうございました!
今回は参加されなかったのですね。
ちょっと寂しいですが、次回は楽しみにしています。^^

GRⅢ、すっかりモノにしていますね~♪
スクエア写真がめちゃカッコいい!!
グラスのお写真も素敵でしたが、夏色と雨の日のお写真が
サイコーに好きでした!^^
赤いお花に溶け込んでく雫が堪らないッス!
Commented by shihopy at 2010-07-14 20:35
sugarさん、
こんばんは~♪
いえ~、こちらも読み逃げばかりですから(*^^ゞ
水の日、お疲れ様でした^^!
今回、皆さんの素敵な作品を、ゆっくり楽しませてもらいました^^
力作揃いでしたね~
また参加の時はヨロシクお願いします^^

GRⅢは、その場の状況で出来がマチマチなんですが、
軽快に撮れるのはいいですね^^
スクエア、ありがとうございます~♪^^
でも、すぐデジイチのボカシ写真が恋しくなってきたり(^^;
夏色と雨フォトも嬉しいです^^
雫は、癖になりそうです^^;
sugarさんのニューカメラの写真も、また楽しみにしてますね!^^
Commented by retrange05 at 2010-07-14 23:22
shihoちゃん こんにちは~
わぁ~ やっぱり都会の観覧車は違う^^
何を言いたいか…もうお解りと思いますが(笑)
エスカレーターの写真も怖い^^

ガラス器の展示会 ステキですね~
それとカラフルなお誕生日用の箱?
楽しいですね~
もうお誕生日はいらないけど^^プレゼントは欲しい~~
Commented by shihopy at 2010-07-14 23:33
しーちゃん、
こんばんは~♪
きゃ、一歩違い!?(笑)
あはは、観覧車、おしゃれでしょ^^♪
しーちゃんは、見ただけでメマイかな^^;
え~?エスカレーターも怖かったの?
じゃあ、デパートで買い物の時とか困るでしょ(笑)
ガラス器も、ありがとう♪
ちょっと大人の雰囲気だけど^^;
お誕生日の箱は、見てるだけでワクワクするよね~^^
私もプレゼントだけで、いいなぁ~(*^^*)

薔薇、すごく綺麗に咲いてたね!
こちら、来週ぐらいには梅雨が明けるかも^^
Commented by fucyan75 at 2010-07-20 10:37

shihoさんこんにちは♪
梅田の涼しげでダイナミックな写真
カッコいいです!
ラストのアイスカフェオーレもすっごく美味しそうに撮れてて
生唾が出てきましたよ(*^_^*)

先日の虫刺されご心配かけました^^

ずいぶんかゆみは収まりましたよーー


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31