川辺で夕涼み




日中は、残暑が続いているので、夕方近くに川辺を散策してきました。

川面から流れてくる風は涼しくて、確実に季節は移ろいでるんだな~と感じた一時。

着いた頃は、曇天でしたが、太陽が沈む頃になって、

雲の切れ間からチラッと夕陽が川面を照らしました^^

涼しくて心地よい時間でした・・・・でも蚊に刺されて(><;



e0011137_0342267.jpg


e0011137_0344952.jpg


e0011137_0352674.jpg


e0011137_0354844.jpg


e0011137_036760.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-08-23 00:47 | スナップ | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/13126600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-08-23 03:13
非常に最後の写真が好きです!
葉っぱのシルエットがいい感じに写し出されてますね。
色合いがいいですね♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-23 06:04
最後のシルエットは綺麗ですね
消え行く太陽の最後のアピールですね
Commented by babyblue_rose at 2010-08-23 09:14
おはようございます。
夕涼みの心地よさがお写真から伝わってきました。
特に2枚目と最後のお写真が好きです。

花恋
Commented by happysweet1205 at 2010-08-23 10:22
こんにちは~
だんだんに変わっていく川面も色合いを
のんびり見ている時もシアワセを感じますね~。
2枚目の流れのアクセントやスピード感も好きです。
夕日色が反射した水面に白鷺が画になりますねぇ。
ラストの写真もと~っても素敵^^

残暑は厳しいですが、セミの鳴き声が減り秋の虫の
鳴き声が増えて、日の入りも早くなり
着実に空気は秋に変わり始めましたね~。
ちょっとほっとするこのごろです^^
Commented by sorade-su at 2010-08-23 15:56
ご無沙汰しています。
毎日暑い日が続きますね。
こちらでも、35℃超えの毎日に、頭も身体も悲鳴をあげています。

でも、日の入りも早くなって、確実に秋に近づいていますね。
暑いのももう少しの辛抱かな~。

川辺の散策、気持ち良さそうですね。
Commented by shihopy at 2010-08-23 20:14
sakurashotさん、
こんばんは~♪
最後の、ありがとうございます。
葉っぱと照らされた川面を重ねて撮ってみました^^
夕陽に染まった色合いは、他のと比べると
独特な雰囲気になったでしょうか。
曇ってる時間帯は、光が撮れなくて、ちょっと残念でした(^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-08-23 20:15
pierre1228さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
最後の頃になってから夕陽が少し顔を出してくれて
嬉しかったです^^
アピールに見えますね^^
最近、夕立があったりして、夏終盤の兆しも少しずつ感じるようになってきました。
秋が待ち遠しいです^^
Commented by shihopy at 2010-08-23 20:15
花恋さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
夕方の川辺では、真昼と違った涼しい風が迎えてくれました^^
2枚目と最後、嬉しいです^^♪
激しい流れの所は、見てるだけで涼を感じますね。
最後は、夕陽が顔を出してくれてラッキーでした^^
花恋さんの今日のソフトなモノクロも表現豊かで素敵ですね。
これからもお写真、楽しみにしています^^
Commented by shihopy at 2010-08-23 20:16
はぴさん、
こんばんは~♪
陽が傾いていくに連れ、川面の色も少しずつ変わっていくので、
それを見てるだけでも至福の一時ですね^^
最初は、曇ってたので、諦めかけてたのですが、
何とか最後に夕陽が顔を出してくれて嬉しくなりました^^♪
2枚目や白鷺、ラストも、ありがとうございます。
白鷺は、あれ以上近づくと逃げられそうで(^^;

この日、セミはツクツクホウシの鳴き声が聞こえてきました。
そろそろ秋の虫さんへとバトンタッチですね^^
日の入り、どんどん早くなってきて・・・
小さな秋を感じるとホッとしますよね^^
Commented by shihopy at 2010-08-23 20:16
soraさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しています(^^;
今年は、お盆を過ぎても残暑が厳しいですね。
そちらは、避暑地で涼しいイメージがあるんですが、やはり暑いですか^^;
私も悲鳴ばかりあげています(笑)
日の入りが早くなっていくのを見てると、それだけでも秋近しを実感できて、嬉しくなってきますね~
川辺の散策、涼風が吹きぬけて、気持ちよかったです^^♪
Commented by pekebouzu at 2010-08-23 21:54
こんばんは・・・
2枚目の画、満々と流れる川の水の豊さが表現されているような。
うかつに足を踏み込んだら、流れにもっていかれそうですね。

Commented by kk5d2 at 2010-08-23 22:23
2.5枚目好きですよ~~
素敵ですね~
自分も奥日光で数枚撮影したので現像処理しなくては~
Commented by bernardbuffet at 2010-08-23 23:47
1枚目と2枚目。心の奥の琴糸にふれるようなすてきな写真ですね!
Commented by masa+ at 2010-08-23 23:57 x
shihoさん こんばんは!

1枚目の写真を見ていると涼しくなりますね^^
この写真を撮っているshihoさんの格好を
想像すると、クスって笑ってしまったのですが。。。

この日の撮影で、首と腰が痛くなったのと違いますか?^^
それはボクだけですか。。。^^;

5枚目の写真もいいですね♪
葉っぱのシルエットがとても綺麗です!

それと↓の『小さな宇宙』の自宅マクロの
写真はどれも素敵ですね!
これぞshiho姫ワールド炸裂!ですね^^
グッジョブ!です^^
Commented by SHUN at 2010-08-24 00:05 x
夕暮れの黄昏の川、涼しげな感じで良いですね。。。
愛知は今日も熱帯夜で夏が終わる気配を全く感じないのでshihoさんのメッセージを読むとホッとします。(笑)
サギが入ってる3、4枚目が夕暮れの雰囲気と相まってしみじみしますね~。
それから下記事の水ポチャンのマクロ、凄いと思いました!
それだけ寄ってるのにどうやってそんな瞬間にピンを合わすのかなって。

そうそう、話は変わりますけど、今年の兵庫の報徳学園、強かったですね。応援してたんですけど、最後惜しかったですね・・。興南をあそこまで追い詰めたチームは報徳だけでしたから。もし勝ってたら優勝してたかも。
Commented by kazu0611s at 2010-08-24 01:06
こんばんは。
2枚目の水の流れのお写真いいですね~^^
最後のお写真もすごくきれいです!
背景の夕陽のボケに葉っぱのシルエットがすごく
きれいです^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-24 01:15
こんばんは^^
夕涼みに出掛けられたのですね^^
確実に季節が移ろいでいるんだな~っと感じられたのですね^^
3、4枚目、サギさんも夕涼みでしょうかね~^^
ラストのお写真、とってもいい雰囲気がありますね♪
蚊に刺された場所にはムヒをヌリヌリしといてくださいね~^^;
Commented by デイジー at 2010-08-24 04:41 x
shihoさん、おはようございます~♪
先日はご訪問くださってありがとう~(*'-'*)キュン
久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
夕涼みにお出かけなさったんですね~季節は夏から秋へと
移り変わろうとしているんですよね・・・・。
(といってもまだまだ残暑が厳しいので、ご自愛くださいね)
4枚目のお写真、素敵ですね~♪
水面が夕陽のほんのりと染まって、美しいです。
この中に鷺がたたずんでいるのもとても美しくて、
涼しい風が吹いてきたような気持ちになりました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵なお写真をありがとうございます☆
Commented by sugar at 2010-08-24 19:26 x
shihoさん、お元気ですか~?
今年の夏はかなり厳しい暑さですね。
でも私は夏が大好きなので、暑い方が活動的になります。^^
1枚目の水面のショットが私的にはツボです♪
最後のシルエットもキレイ~~!!
涼しくなるようなお写真ばかりで、一瞬例の日が頭の中を
よぎりました。笑
まだまだ暑さが続きそうですが、体調を崩されないようお体ご自愛くださいね!^^
Commented by sawa724 at 2010-08-24 20:54
shihoぴぃ~さん、こんばんはです♪
暑い日が続きますね!
夏バテしてないですか?

でも、こうして川辺に行くと
確かに涼しい風も感じ取れたりするし
また、ここ最近は
トンボもたくさん飛び交ってきたし
暑い日が続いてはいるけど
季節は確実に秋へと歩んでますね(^^)

暑さももう少し・・・
お互い頑張って乗り切りましょう♪
Commented by とっぷん at 2010-08-24 21:01 x
こんにちは~
お久しぶりございます。

太陽のいない時間は過ごしやすくなりましたね。
蝉の声も少なくなりましたが、蚊はしぶといですね。

動きある2枚目、ベリグーですね!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-24 21:22
こんばんは!
なんとも涼しげな・・・♪
夕刻の川辺散策、いいですね~!
2枚目の水の流れ、体中に沁みます^^
今年の夏ほど水分を求めた夏は無かったような気がします。
ラストから2枚目、鳥さんが良い雰囲気を醸し出していますね。
蚊も涼しくなる夕刻にはけっこう出てきますよね^^;
Commented by Plumeri at 2010-08-24 22:13 x
shihoさん、こんばんは~(^^)/~~~
ちょっとお久しぶりでした。
猛暑のお疲れでていませんか?
大丈夫だよね、私たち…若いから!?^^今度慰めあおうね~(笑)

川辺で夕涼み、風情があっていいですね!
川の水面、水の流れ、白鷺のいる風景…
どの場面もゆったりとした時間が流れて心和みます(^^)v
で、極めつけはラスト…すごくステキです♪
葉のシルエットと夕日が重なりあって幻想的な雰囲気を。
とても心地よい夕景ですね!

あっ、蚊ね…私なんて襲撃されるの日常茶飯事で(涙)
日本の蚊も外国の蚊にも好かれています(笑)
あの痒さ~耐えられないよね、痕が残らないように気をつけてね。
ご苦労さまでした~!!(^^)/

今、この風景の中では川辺で何を食べたら似合うかな?って考えていた。
私だけ!?(笑)
熱々のたこ焼きに冷えたサイダーなんていいね!(^^)!
いつか一緒に食べようね~!(笑)

Commented by dekimaro at 2010-08-24 22:30 x
久々にコメ欄が開いていたので…^^;
二十四節気の処暑が過ぎ、そろそろ暑さも収まってくるでしょうか…
暑さはまだ続きそうですが、朝夕の風に季節の移ろいを感じますね。
見た目も涼しげな水辺の風景に、ホッとします。
お美しいshihoさんのおみ足が、蚊に刺されてしまったのでしょうか…^^
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:21
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
2枚目は、激しい流れのところでした。
川は、所々に激流があったり、ゆったり流れてる所があったりと、色んな表情がありますね。
川の流れのように・・・という、どこかで聞いた事あるようなフレーズを思い出しました(^^ゞ
夏場は、川の水害や事故も多いですよね。
水辺は、大好きなんですが、お天気の悪い日は気をつけないと危険な場所でもありますね。
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:22
K.Kさん、
こんばんは~♪
2、5枚目、ありがとうございます。
静と動って感じになりました(^^ゞ
もう少し角度つけたのも撮れば良かったな~って後になってから思ったりもしてます(^^;
奥日光は、清流で素敵な所ですよね。
現像、頑張ってくださいね^^!
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:22
bernardbuffet さん、
こんばんは~♪
1、2枚目、ありがとうございます。
静と動で、対照的な2枚を並べてみました(^^ゞ
「心の奥の琴糸にふれるような」っていう表現、素敵ですね~^^♪
少しでも響きが伝われば嬉しいです^^
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:22
masa+さん、
こんばんは~♪
1枚目、涼しそうに見えて嬉しいです^^
でも、角度、見破られましたか(^^;
はいつくばるまでは行かないですが、それに近いぐらい低姿勢で撮ってました(笑)
ローアングルの時は、首と腰が痛くなる事ありますね^^;
masa+さんのショットも時々ローアングルのがありますが、お互い、首と腰には気をつけましょうね^^;
5枚目、ありがとうございます。
やはり、夕陽色が入ると、雰囲気が変わってきますね。

「小さな宇宙」も、ありがとうございます^^♪
あの頃は、まだ外で撮る元気がなくて、テーブルフォトで遊んでました。。
マクロでの水滴撮り、これがけっこう面白くて^^
これにmasa+さんの宇宙語が加われば、もっと楽しかったかな(笑)
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:23
SHUNさん、
こんばんは~♪
こちらも、ずっと熱帯夜が続いてますが、夕暮れ時の水辺は、気温が2~3度低いように感じました。
川風もありますし、室内より、かなり涼しいです。。
ほんとに今年の夏は、いつまでも暑いですね~
週間予報を見ても、まだまだ猛暑日が続きそうですね^^;
鷺は、青鷺もいたんですが、すぐに逃げてしまって・・
白鷺は、小魚を探してるんでしょうね。
でも、これ以上近づくと逃げるんですよ。
観光地の青鷺は、人慣れしてるのか、わりと至近距離まで寄っても逃げないのにね(笑)
水ポチャも、ありがとうございます^^♪
あれは、水滴が既に落ちてる状態ですが、丸い滴の部分ってピント合わせが、難しいです~
手持ちだと、どうしても少し緩くなってしまいます^^;

報徳、今年は強かったですね~
昨年は、中京大中京にやられましたが(笑)
私も応援してたのに、まさか逆転されるとは・・(;;)
できたら、決勝で興南とあたって欲しかったな。。
でも、興南は、優勝候補だけあって、さすがに強かったですね。。
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:23
kazuさん、
こんばんは~♪
2枚目と最後、ありがとうございます。
激しい流れの所を撮ってみましたが、
シャッタースピードが難しいですね^^;
でも、あれぐらいで丁度よかったかな^^?
最後の野草は、何とか夕陽と絡める事ができました^^
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:24
hirokazuさん、
こんばんは~♪
はい、あまりに毎日暑いので、ちょっと川で涼んできました^^
綺麗な川ではないですが(^^;
やはり水辺の風は涼しいですね。
夕陽の位置も、だんだん西寄りになってきましたし、
季節が進んでると感じました^^
サギさんは、夕ご飯の時間だったかも?(笑)
小魚を探してる様子でした^^
ラストの写真、ありがとうございます。
皆さんに好評のようで嬉しいです^^♪
帰宅してからムヒを塗り塗りしました(^^ゞ
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:24
デイジーさん、
こんばんは~♪
ご無沙汰していました(^^;
ありがとうございます。
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^♪
こちらもまだ残暑が厳しくて、昼間は出掛けるのにも勇気がいります^^;
でも夕方の水辺は、風があって涼しく感じました^^
家に帰ると、歩き疲れて、また暑いんですが(笑)
4枚目、ありがとうございます。
ほんのり染まり出した頃の淡い色も綺麗ですよね^^
サギさん、小さいながらも何とか写ってくれました(^^ゞ
デイジーさんもお忙しい毎日かと思いますが、
お体、ご自愛くださいね^^
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:25
sugarさん、
お久しぶりです~^^
コメ、ありがとうございます。
まだヨレヨレ気味ではありますが^^;
8月も下旬ですし、そろそろ生き返ろうかと(笑)
今年の厳しい暑さは、ちょっと長引き過ぎですね・・
sugarさん、暑さに強そうで、すごく羨ましいです!^^
私、毎年8月はダウンしててブログも半夏眠状態なんですよ(;^^A
1枚目とラスト、ありがとうございます。
1枚目だけブルー系になりました^^
最後のは、シルエットを狙ったのですが、ここで蚊に刺されて、フギャー。^^;
今頃になって、水関連フォトが3記事も続いて、ズレまくり(笑)
この調子でいくと、例の日、またネタ不足になるかも(^^;
sugarさんのハイキーな蝶、素敵ですね!
蝶、今年は1枚も撮ってないので、出会ったら私も撮ってみたいです^^
sugarさんも、お体ご自愛くださいね!
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:25
sawaぴぃ~さん、
こんばんは~♪
ほんと今年の暑さは異常ですね^^;
週間予報を見ても、まだまだ続きそうで、9月も残暑が厳しそうな気配ですね~
寒さにも弱いんですが、暑さは、それ以上に弱い体質なので、毎年、夏はヘロヘロになってしまいます(;^^A
エアコンLOVEな私です(笑)
川辺の風は涼しくて快適でしたよ^^
そうそう、この日、川面をトンボが飛び交ってました。
日の入りも早くなってきましたし、季節は進んでますよね、後は、残暑がもう少し落ち着けば^^v
お互い、頑張りましょうね~^^/
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:25
とっぷんさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
毎年、夏はバテてしまい、ご無沙汰ばかりで、すみません^^;
太陽のいない時間だけ、外は快適になりつつありますね。
早朝は、相変わらず様子が分からないのですが(笑)
夕方の水辺は快適でした^^
蚊は、たまに冬でもいたりして、あの生命力にはビックリさせられます。。
2枚目、ありがとうございます。
構図的には平凡でしたが水の動きが何とか撮れたので^^
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:26
Sippoさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます。
陽が沈む頃になると、川面からの涼しい風が吹き抜けるので、気持ちよく歩く事ができました^^♪
2枚目のような流れは、見てて爽快な気分になりますね。
ほんと、今年はよく水分補給しました^^
家の中でも、つい冷蔵庫へと足が向きますね^^;
サギさんは、夕食の時間だったようで、小魚を探してる様子でした。
蚊には毎年悩まされますね^^;
Sippoさんは、遠征とか多いので、私よりもっと遭遇してるかもですね^^;
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:26
plumeriさん、
こんばんは~♪
プチお久です~^^
お元気そうで何より!^^
若いので、もう元気、元気~~^^;;
若さって素敵だね(笑)

川辺は、街中に比べたら、すごく涼しく感じるね~
ま、夕方って事もあるけど、風が違うのよ。。
ワンちゃんのお散歩で来てる人が多くて、皆さん、気持ち良さそうでした^^
もうちょっと上流へ行くと水が綺麗なんだけどね。
ラスト、ありがとう~♪
あの夕陽は、川面に照らされてる夕陽なので歪んでますが、あのボヤっと感が好きかな^^

蚊は、私もカメラを始めてから、どんだけ刺されたか(;;)
構えてジッとしてる時に狙われるよね。
plumeriさんも蚊にモテモテのようで安心しました(^^)v
何とか痒みは治まったけど、まだ少し赤みが残ってるかな^^;
お互い、フル装備で気をつけようね^^
川辺で、たこ焼きもいいけど、バーべQも捨て難いね^^♪
私、お野菜、用意するから、plumeriさん、お肉担当でヨロシク(^^)/
あ、二人でも四人前ね(^^)vvvv
Commented by shihopy at 2010-08-25 00:26
dekimaroさん、
こんばんは~♪
ご無沙汰しています^^;
もう1カ月もコメ欄閉じでしたので、写真は駄作ばかりなんですが^^;オープンにしました^^
そうですね、処暑が過ぎて、暑さも弱まる頃ですよね。
でも、今年は、この暑さ、9月に入っても続きそうな気配で・・・もう暫く我慢ですね^^;
夕方、川辺へ行くと初秋の風を感じて、私もホッとしました^^♪
やはり、水辺は涼しいですね。
蚊は、手を数ヵ所刺されました^^;
美しくない足は、蚊に嫌われたみたいです(笑)
Commented by 水菜 at 2010-08-26 12:02 x
どれもいい写真だなぁ。。。素人目で見てもいい写真だなぁ。。。と、思う。
何がどういいのか。。。アハハ 言葉が見つからん^^;
shihoっち こんにちは^^
近所にいい所あるんだね。私も散歩したくなりますた。
shihoっちが撮ったからいい所に見えたのかすら?

私のウォーキングコースにも小さな川があるんだけど、ホタルが光ってるときあるんよ。
(ちなみにウォーキングは夜です。息子はそれを徘徊と言ふ・・・(-_-メ)

むかし・むかし、夕暮れ時はさびしそう~って歌があったけど、これらの写真を見て思い出したわ♪
淋しい感じと うだるような暑さから開放された感じがしてどれも好きだす^^v。
3枚目のサギ(?)に「オマエ、一人で淋しくないか?」「強いなぁ」って言いそうだった。
って、4枚目も同じ鳥?仲間がいたのか....(笑)

昨日、カットしてきたんだけど、かなりショートにしたの。
涼しくはなったけど、マッチ棒みたいな頭で帽子が手放せない~(;;)
shihoっちはロングですかい?似合ってるよね~(^0^)/
Commented by amarlaux at 2010-08-26 19:22
こんばんは♪
夕方の河原散歩、涼しげでいいですね(^_^)
ゆっくりとした水の流れを見ると、心癒されます。
鳥さんたちも、気持ち良さそう。
特に1枚目と最後の感じが好きです。

日も少し短くなり、秋に近づいて来てますが、
まだまだ残暑厳しいみたいなので、
お体、ご自愛くださいね。
今度河原に行く時は、スキンガードを忘れずに^^;

Commented by shihopy at 2010-08-26 21:37
水菜っち、
こんばんは~♪
ありがと~^^/
例の川ですよ~(例って、いつの例だ!?)(笑)
まだ残暑が厳しいし、遠出する気も起らないので、近場でボチボチ撮っていこうかと^^
いい写真に見えて嬉しいわぁ~^^♪
他の人が撮ったら、もっといい写真になってたと思うけど^^;

ホタルの光る川って、最近では貴重だね~
きっと清流なんだろうね、水の綺麗な所にしかいないもの。。
ホタルの光を眺めながら、ウォーキングなんて、羨ましいぞぉ~^^
ホタル、もう何年も見てない(;;)
私も夕方以降の徘徊・・じゃなくて、お散歩が多いよ^^
暗くなってからの方が、何となく落ち着くよね。。ノーメイクでもいいし(笑)

夕暮れ時はさびしそうっていう歌、YouTubeで調べて聴いてみたけど、心に沁みるね~^^
河原が出てきたり、虫に刺されるのは嫌だけど・・とか・・状況が似てる^^;
私は、一人で散歩しながら写真撮ってたから、そこの部分が違うけど(笑)
文字オーバーで、↓に続く・・
Commented by shihopy at 2010-08-26 21:38
水菜っち、続き~^^

3、4枚目は、同じサギですた^^!数羽いる時もあるけど、この日は、この子と青鷺が一羽だったかな。
小魚探しに夢中だったから、寂しさより食い気かな?(笑)

マッチ棒のような頭、想像中。。。
水菜っちは、可愛いからショートが似合うよね^^!
私は、今、セミロング・・・ショートが似合わないのなんのって(;^^A
Commented by shihopy at 2010-08-26 21:39
amarlauxさん、
こんばんは~♪
いつまでも残暑厳しいですよね^^;
夕方の河原は、涼しくて心地よかったです。
蚊さえいなければ、もうしばらく居たかったのですが(^^;
今度は、スキンガード持参で行く事にします(笑)

1枚目と最後、ありがとうございます。
鳥さん、気持ち良さそうに、小魚ハンターしてました^

日が短くなってきて、一歩ずつ秋に近付いてますね^^
お気遣い、ありがとうございます。
食欲だけはあるので、何とか頑張って乗り切りたいと思います^^
amarlauxさんも、どうぞご自愛くださいね^^
大阪の夏、ほんと暑いですもんね^^;
Commented by 水菜 at 2010-08-26 22:43 x
こんばんみ☆ また来ちゃった^^
>例の川ですよ~(例って、いつの例だ!?)(笑)
オイオイ......ホントにいつの例だろ。。。
こっち側から撮っても向こう側の武庫川?
渡り廊下的な橋が架かってた川?じゃないよね(あれは幅が狭かった(* ̄m ̄) 
あぁぁ気になって眠れそうもないわ~
ま、冗談はさておき、つくづく上手に写すなぁと思いながらまた見せてもろてます。
技術もさることながら、構図がいいな~といつも思います。
4枚目のサギっちの川面に映る影の美しさとか、2枚目の迫力さ・5枚目の光と影とか、shihoっちしか撮れないっしょ~?

夕暮れ時の川原でうつむいている一羽の白サギ......
実は小魚探しに夢中だったなんて。。。声出して笑っちゃったよぉぉぉ(ツボです)
shihoっちって本当に昔っから面白い(爆))))) 
Commented by 水菜 at 2010-08-26 22:57 x
分かった!分かった!白洲次郎氏の生まれた所だ!
やっぱ武庫川ねん(^^)v 
コメント入れてPCの電源落としてお風呂に入ろうとしたら思い出してまた来た次第です^^;;
多分、きっと武庫川であってると思う。
これで眠れるわ(*´ΨΨ`)
度々すまんこって~~~~
Commented by pentallica at 2010-08-27 11:01
こんにちは。
まだまだ暑いですが、気のせいか少し涼しく?なってきたみたいですね!・・・と思いたいです。(笑)
そんな中、川辺で夕涼みとはいいですね。
こうやって水の写真を見ていると夕方なら写真撮りにいけそうな気がします。(笑)
2枚目のあえて波の形を強調したのがいいですね。(けっこう流れが激しいのかな)
シラサギも夕涼みを兼ねて晩御飯でしょうね。
シラサギが来ると雨が降るものですが・・・降りませんねぇ・・・。^_^;
Commented by shihopy at 2010-08-27 20:23
水菜っち、
こんばんは~♪
再度、ありがとう(*^o^*)
何度でも大歓迎~!^^
武庫川、ピンポーン♪大当たり~♪
例の・・って「白洲次郎」で思い出してくれると思ってた(^^)v
技術や構図は、私なんかより上手な人、沢山いらっしゃいまする。。。
いつも皆さんの写真に刺激を受けっぱなし(;^^A
光と影、私じゃなくても誰でも撮れると思うよ^^;
白鷺は、寂しそうにトボトボ歩いてるように見えるよね・・・
そういう事にしといた方が風情あったかな(*^m^*) 
そんなにウケルと思ってなかった(笑) 
水菜っちの方が、おもろいって(笑)
お風呂の前に、ありがとうね^^/
まさか、服脱いでからじゃないと思うけど(爆)
Commented by shihopy at 2010-08-27 20:23
pentallicaさん、
こんばんは~♪
夕方は、少し風が涼しくなってきたように思いますね^^?
今日は、私もそう感じました^^/
気のせいかな?(笑)
夕方撮り、そろそろ大丈夫かと(^^)v
2枚目のは、流れの激しい所を、あえて撮ってみました。
少し移動すると、穏やかな流れや激流、色々ありますね。
白鷺がくると、雨が降るんですか・・・
たくさん来て欲しいですね(笑)
一雨あると、今の猛暑も少しは落ち着きそうですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31