夏の終わりに



近場でお花ウォッチング。

蝶を素敵に撮られてる方の写真を拝見して、

私も今回は、お花に蝶を絡めて撮りたいと、

出会いを期待して出掛けたものの・・・

出会いはあったんです。あの子もこの子もいたんです・・

でも、ことごとく逃げられて^^;;

華やかさはないですが、シジミちゃんと、セセリちゃんだけ、遠くから何とかGET(^^)


e0011137_23255288.jpg


e0011137_2326998.jpg


e0011137_23263387.jpg


e0011137_23271769.jpg


e0011137_23275387.jpg


オマケ。。。落し物だと思いますが、気になってパシャ☆

e0011137_2328991.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-08-28 00:38 | 植物・生き物 | Trackback(1) | Comments(52)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/13148673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-08-28 15:56
タイトル : ブルーな楽園に舞うツマグロヒョウモン♪
1 今日もツマグロヒョウモンです(^^ゞ WBを変えて青いデュランタが涼しい気~♪  やっぱり、私は引き気味に撮った写真が好みです (^^)   にほんブログ村2 デュランタが弧を描き垂れ下がって咲くのも好きです^^ 3 ピンはあまあまだけど、翅が綺麗~♪ 4 翅端に黒柄が目立つこのコは雌 5 ちょっと露出が中途半端で顔がよく見えませんが^^; 6 この角度で見ると気品あるお顔に見えるんだけど 7 この角度で見るとひょうきんな...... more
Commented by sakurashot at 2010-08-28 02:59
1枚目の写真、すごく奇麗ですね!!
真っ白な世界にひそむ蝶の姿が美しいです。
5枚目の写真も好きです♪
Commented by デイジー at 2010-08-28 04:06 x
shihoさん、おはようございます♪
優しいお花には、優しい蝶がやってくるんですね^-^
シジミちゃんもセセリちゃんも、この白いお花によく似合っていますね~♪(*b'v'd)うふふ♪
1枚目。。真っ白な世界にシジミちゃんがなんて可愛らしいんでしょう(*'-'*)キュン
5枚目も大好きです~♪
そして、最後は可愛い忘れ物かな☆
爽やかなお写真に、心が真っ白になれたような気がします。
ありがとう♪
Commented by SHUN at 2010-08-28 09:01 x
テンプレートが黒から一気に白色に変ってイメチェンですね!
さわやかでいい感じです。。
蝶を狙いにいってゲットできるなんて運が良いですねぇ。。結構気まぐれですが・・。
一枚目のモノクロ、面白いです。蝶の羽の模様が目立っていて最初に目にとまりますよね。
キキョウ?にとまった蝶、目にジャスピンですね!ちょっと地味な蝶ですが、これがまたshihoさんらしくて味に見えてきました。(笑)
花の接写もオーバー気味で夏っぽい感じがいいです。。
落し物のタコ?も背景と相まって雰囲気でてますね~。

蝶かぁ。面白そう。。ちょっと僕も地元の公園にいってこようかな。キバナコスモスがそろそろ咲いてる時期でしたっけ。
Commented by pekebouzu at 2010-08-28 10:20
暑さの中で、元気に飛び回る蝶を追っかけていると
一先ず暑さを忘れらたりますね。

子供ころは暑さなんて気にせず飛び回っていたはずなのに・・・
Commented by ケンチ at 2010-08-28 10:29 x
通りすがりました^^
ハイキーな世界も素敵ですね。
Commented by 水菜 at 2010-08-28 12:16 x
あれ?一瞬違うお部屋に来たと思って出直したらまたここへ来た(笑)
明るてステキなお部屋ですね~^^
shihoっち、シジミちゃんとかセセリちゃんとか蝶の名前?っよく知ってるな~(尊敬
このセセリちゃんとおっしゃるかた、子供の頃「チビドリ」って呼んでたのに似てるけど方言かすら
よく捕まえては指先に燐粉が付いたけど、改めて「チビドリ」なんて変な名前だな~と気付きますた(*´ΨΨ`)
今日は写真を見ながら森進一の「花と蝶」を口ずさみ・・・・って、前回はNSPの「夕暮れ時はさびしそう」でした ^^;;; タハハ
でも、こんな暑くても蝶々がいっぱい飛んでる場所あるなんていいなぁ~
うすいピンクや白い花も爽やかでいいね☆
昨日、庭の水撒きしたらバッタが飛んできたので、チミも暑いだろ?と水を掛けながらちょっと遊んで貰ったっす(笑)
落し物らしいおまけの写真も可愛い!落とし主さんがここを見たら主役に撮ってもらえて喜んでるね^^v
Commented by とっぷん at 2010-08-28 14:34 x
こんにちは~

あら、テンプレがホッと一息

>出会いはあったんです。あの子もこの子もいたんです・・

あんなオネーさんやこんなオネーさんはいませんでしたか!(笑)

かわいらしい子達をゲットされたんですね。
仕上げもピッタリじゃないですか。

ラストは喜んでるように見えます (^^)
Commented by いちぼく at 2010-08-28 15:13 x
こんちわぁ
ハイキーで雰囲気が素敵ですね
1枚目、洗練された芸術的な描写ですねー
こんな撮り方もあるんだと新鮮でした!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-28 15:55
わぁ~い shihopyさんも蝶とお花を撮られたんですね^^

1枚目 ハイキーの世界が幻想的で涼しげで~
シジミちゃん めっちゃ綺麗です!!

セセリちゃんのクリクリウルウルお目目も可愛いですねぇ。
3,4,5枚目のお花もとても綺麗で爽やかです。
落し物もちょこんと可愛い~^^

私もシジミちゃんを撮ろうと思ったけど
動きが早くて全く撮れなかったです^^;

蝶つながりでTB頂きますね^^
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:00
sakurashotさん、
こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
モノクロに仕上げてみました(*^^ゞ
元々、モノクロに近い色のシジミ蝶だったもので。。
かなりハイキーになりましたね^^
5枚目も嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:00
デイジーさん、
こんばんは~♪
今の時期は、お花が少なくなりつつありますが、
よく見ると、可愛くて優しい野の花なども、けっこう咲いていますね^^
その優しいお花や優しい蝶に出会う事ができました^^♪
モンシロチョウや、ツマグロヒョウモンちゃんもいたんですが、
近づくと逃げてしまって(;^^A
シジミちゃんとセセリちゃんだけは、淡い色のお花の上にいるところを何とか撮れました^^
1、5枚目、ありがとうございます。
シジミちゃん、小さくて目立たないけど、可愛いですよね~^^
最後は、子供さんが忘れたのでしょうか・・
あの場所にポツンと置いてありました^^
爽やかに見えて嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:04
SHUNさん、
こんばんは~♪
今回、ハイキーな写真が多くなったので、テンプレを白に変えてみました(^^ゞ
アンダーな写真の時は、また黒に戻すかもしれないです^^;
蝶は、もっと華やかな子もいたんですけど、近づくと逃げちゃいますね~^^;
1枚目のシジミ蝶は、元々、モノクロに近いような色だったので、思いきって全体をモノクロに仕上げてみました。
2枚目の桔梗に似た花は、街路樹の花だったんですが、ちょうどセセリ蝶が蜜を吸っていました。
あの蝶は、全体の色は地味なのに、目がクリンとして、可愛い顔なんですよ。顔の半分以上が目みたいな(笑)
地味派の私向きの蝶ですよね(笑)ピント、何とか合ってくれました^^
後半のお花も夏らしく全体的に明るくなりましたね。
落し物は、タコのテルテル坊主かな^^??
よく分からない謎のタコですが、背景に玉ボケが出そうな場所だった事もあって撮ってみました^^;
キバナコスモスと蝶は、よく似合いますよね~。たくさん咲いてる場所の方が蝶は狙いやすいかな。。
私の場合、散歩道なので、絵になるようなツーショットは、チャンスが少なくて難しかったです^^;
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:05
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
相変わらず、残暑が厳しいですね^^;
蝶を追いかけてる時は、夢中になって、しばし暑さの事は忘れていました。
でも、逃げられると、また暑さを感じますね(笑)
そうですね、子供の頃は、夏が好きでしたし、暑さの中で遊ぶのが苦にならなくて、
夏休みが待ち遠しかったです。。
今では、夏が一番苦手な季節となってしまいました(^^;
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:05
ケンチさん、
こんばんは~♪
はじめまして^^
通りすがって頂いて嬉しいです^^♪
今回、ハイキーが多くなりました^^
アンダーも好きなので、その時の気分で、まとまりなく撮ってます(^^;
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね^^
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:09
水菜っち、
こんばんは~♪
ありがと~^^
ヒマワリの時も、この白い部屋にしてたんよ^^
↓のような夕暮れ時の写真は、黒が似合いそうな気がして、また黒に戻したり、コロコロ変えて落ち着きがありませぬ(^^;
また暗い色調の写真の時は、黒い部屋に戻すかも^^;
蝶の名前は、写真を撮り始めるようになってから、少しだけ覚えてきたかな・・知ってるのは、数種類だけどね^^;
「チビドリ」って、初めて聞いた~。可愛いネーミングだね~方言じゃない?(笑)
セセリ蝶は、一見、蛾のように見えるチョウだけど、目が大きくて、お顔は、チョウチャーミング(*^^*)「花と蝶」古っ。(笑)
チョウチョは、公園とかにも結構いる事に気づきますた^^
普段は、気に留めてないから気付かないけど、カメラ持ってると、注意深く見るからかな・・いるわ、いるわ(笑)
夏は、濃い色の花も多いけど、淡い色は、爽やかに見えるね。
また文字オーバー^^;↓に続く・・
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:09
水菜っち、続き~~

バッタも、いたいた!葉っぱの陰に隠れてたから撮らなかったけど、アレって保護色の葉に止まって隠れてるつもりなんだろか。。しっかり見つかってるのに可愛いヤツだ(爆)
水菜っちに水をかけられたバッタ、涼しくなって喜んでたと思うよ^^?
最後のオマケも、ありがとう~♪
あのタコ坊主?が、一番華やかになったね^^;
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:10
とっぷんさん、
こんばんは~♪
テンプレ、ハイキー写真の時だけ、白に変えてみようかと(*^^ゞ
この暑いのに、イラストが、ホッとコーヒーとなっております(笑)
あんなオネーさんやこんなオネーさん、沢山いましたよ~^^
華やかな蝶も沢山いたのに~。
とっぷんさんだったら逃げなかったかも(笑)
少し離れた場所から小さな子だけ、何とか撮れました^^
今回、明るめな仕上げが多くなりましたね。。
ラストも、ありがとうございます。
テルテル坊主のようにも見えますね。
ひと雨、欲しいので吊るしておいてあげた方が良かったかな^^
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:11
いちぼくさん、
こんばんは~♪
今回、ハイキーが多くなりました^^
1枚目、ありがとうございます。
元々、シンプルな色合いの画だったので、思いきってモノクロに仕上げてみました(*^^ゞ
アンダーも好きなんですが、ハイキー撮りも楽しいですね^^
Commented by shihopy at 2010-08-28 21:11
はぴさん、
こんばんは~♪
はぴさんや、皆さんの素敵な蝶に感化されて、私も撮りに行ってきました^^/
はぴさんの撮られてた「ツマグロヒョウモン」もいたのに、逃げられて~(笑)
あと、モンシロチョウも逃げ足速い。。。(^^;
1枚目、ありがとうございます♪
思いきりハイキーにしちゃいました~
セセリちゃんの目は、大きくてほんと可愛いですよね。
はぴさんのセセリちゃん、すごく素敵でした^^!
落し物が、一番華やかな写真になったかも~(;^^A
シジミちゃん、遠くからでしたが、何とか撮れて嬉しかったです^^
TB,ありがとうございます!
こちらも、後ほど頂きますね^^/
Commented by Sippo5655 at 2010-08-28 21:43
こんばんは!
お花と蝶のコラボ、とても素敵です~♪
ヤマトシジミちゃんの絵、これいいですよ~^^
お花のお写真たちも、共通するハイキータッチ、
shihopyさんらしい世界ですね(^-^*)
ラストの落し物、可愛い~!
欲しくなっちゃいました。^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-28 22:59
こんばんは^^
1枚目のハイキーでとっても素敵ですね♪
ヤマトシジミさんが光の中にかくれんぼしてるみたいです^^
2枚目のセセリさんもいい感じですね♪
3枚目はとってもいい光を捉えられていますね^^
とっても綺麗です♪
4枚目、5枚目のお花はとっても可愛いですね~♪
どちらもとっても雰囲気がいいですね^^
で、ラストの落とし物・・・これは気になっちゃいますね~(笑)
Commented by dekimaro at 2010-08-29 00:01 x
ハイキー調で青味掛かったこういう写真、いわゆる女子写真風のタッチは、
自分には撮れません。 (オジサンだから当然か?(汗))
柔らかい中にも、ピントに芯があるのがいい感じです。
4枚目のヘクソカズラ(気の毒な名前ですが…)が、ハイキーでよりいっそうキュートですね。
オマケも中々。 自分も写してしまいそうです^^
Commented by masa+ at 2010-08-29 00:44 x
shihoさん こんばんは!

1枚目のシジミちゃんの写真いいですね^^
あれはモノクロなんですね。。。
最初、iphoneで見た時ものすごいハイキーやなって
思ってたんですが、PCで見るとモノクロでした^^;

3枚目の花びらの透け方も綺麗でいいです♪

いつ見てもハイキーで撮るの上手ですね^^

最後の写真の人形は、落し物じゃなくて
地球を侵略しにきた宇宙人だったりして。。。^^;
『ワレワレハトオイホシカラチキュウヲシンリャクシニキタヨ♪』
ほらね。。。。(^◇^;)

この白い部屋、爽やかでいいですよ♪
Commented at 2010-08-29 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2010-08-29 18:29
アートですね~~
美しいです~
凄く素敵ですよ
Commented by shihopy at 2010-08-29 20:06
Sippoさん、
こんばんは~♪
Sippoさんのように上手く撮れなくて(;^^A
こんなに難しいとは・・
改めてSippoさんの凄さに感心しています。
近くの公園などにも、けっこういるもんですね~
5種類ほど見かけました^^
ヤマトシジミちゃん、ありがとうございます。
お顔が分からないほど、ハイキーになりました(^^;
ラストも嬉しいです^^♪
よく分からない落し物ですが、可愛いですよね^^
Commented by shihopy at 2010-08-29 20:06
hirokazuさん、
こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
思いきりハイキーになりました^^;
光の中での かくれんぼに見えますか^^
2、3枚目も嬉しいです^^♪
4、5枚目は、パープル系の色合いで可愛いお花でした^^
ラスト、あの謎のお人形?は、気になりますよね(笑)
赤で目立ってましたし、つい撮っちゃいました^^;
落とし主さんの元へ帰るといいのですが・・^^
Commented by shihopy at 2010-08-29 20:07
dekimaroさん、
こんばんは~♪
今回は、全体的にハイキーで女子カメラ風になりました(^^ゞ
男子カメラ風も、たまに撮りますし、色んなパターン、つい撮ってしまいます^^;
ピント、ありがとうございます。
所々のアクセントが浮かんでくれたでしょうか・・
4枚目、野の花でしたが、そんな名前だったんですね^^;
dekimaroさん、お花の名前に詳しいので、いつも勉強になります^^
小さいですが可愛いお花ですよね^^
オマケは、赤に惹かれた事もあります^^;
dekimaroさんも、この場にいたら、きっと撮られますよね(^^)v
Commented by shihopy at 2010-08-29 21:38
masa+さん、
こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
iphoneでも見てくれたんですね、嬉しいです^^♪
シジミ蝶の点々が、かろうじて分かるぐらいかもしれないですね(^^;
元々はカラーで撮ってるんですが、あれだけ仕上げの時、モノクロにしました^^
ところで、iphone、お持ちとは、羨ましいです^^!
3枚目とハイキーも、ありがとうございます^^
今回は、ハイキーが多くなりましたね。
またアンダーの時も、あるかと(^^;
最後、あ~、そうだったかも・・あれは宇宙人だったんですね^^;
会えて嬉しいような♪ でも、チキュウガアブナイ。(@@)
例のmasaさんのオマジナイで、地球を救おう~^^/

白のお部屋、爽やかに見えますか~^^
ホットコーヒーが、ちょっと暑そうですね^^;
あの部分だけ、他のイラスト、探してみようなか^^?
Commented by shihopy at 2010-08-29 21:39
鍵コメさん(2010-08-29 18:19 )
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
お元気そうで安心しました^^
9月も残暑が厳しそうですね~
予報では、37度の日があったり、もうどうなってるんだろ、今年は・・
蝶は、久しぶりに撮ってみたけど、難しかったです^^;
お花畑へ行くと、もっと違った撮り方が出来ると思うんだけどね^^;
9月も大変そうですね。
いつもお疲れ様です<(_ _*)>
また時間のある時に、いつでも遊びにきてくださいね^^
ありがとうございました^^
Commented by shihopy at 2010-08-29 21:39
K.Kさん、
こんばんは~♪
今回は、ハイキーが多くなってしまって・・
アートに見えて嬉しいです^^♪
これから秋のお花と蝶のコラボ、また機会があったら撮ってみたいです(^^ゞ
Commented by 花恋 at 2010-08-29 22:48 x
こんばんは☆
お写真のようなハイキーでやわらかトーンの色合い、大好きです♪
思い切り乙女心をくすぐられました~(うっとり)
1枚目、すごく好き!記憶に残る1枚です。
Commented by rosetta531 at 2010-08-29 23:29
1枚目のギリギリのハイキーがいいですね!
すっごく印象的で、赤外線写真家と思いました☆
昆虫や動物を撮ったことがないからわかりませんが、
やっぱりちゃんと撮りたい人のところに来てくれるんですね♪
Commented by shihopy at 2010-08-30 22:29
花恋さん、
こんばんは~♪
ハイキー、お好きだったんですね~^^
今回は、特に大胆なハイキーとなりました(*^^ゞ
1枚目、ありがとうございます。
そう言ってもらえると、モノクロのハイキー、
また撮ってみたい気持ちになりました^^
記憶に残るなんて、最高に嬉しいです♪
今日の窓、深みがあって、すごく惹かれました!^^
窓フォト、大好きなんですよ^^

Commented by shihopy at 2010-08-30 22:30
rosetta531さん、
こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
ほんとギリギリですよね~^^;
これ以上あげると蝶が消えそうで(笑)
赤外線写真のように見えますか^^? 嬉しいです♪
この時は、逃げられた子もいて(;^^A
でも、この写真の蝶は、何とかジッとしていてくれました^^
Commented at 2010-08-31 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2010-09-01 15:56
蝶の動きが早かったんですね。
こちらの蝶の方が、地域がらのんびりしているのかも(笑)
でもでも、一枚目も二枚目もとっても素敵です。
優しさを感じます。
お花の写真もいいですね~。
うっとりさせてもらいましたよ。
Commented by shihopy at 2010-09-02 19:23
鍵コメさん(2010-08-31 22:03 )
こんばんは~♪
いつまでも続く残暑で、また少々バテ気味ではありますが、
何とか頑張ってます^^/
関西の夏は暑く感じるでしょう?^^
もう帰ってるよね~
そうか、来年の春に向けて活動中なのね・・・
PC使えないのはツライね(^^;
怪しいお店、気になるなぁ~
中まで怪しかったら大変だよ(笑)
画像、ありがとう~^^♪
そちらの方が涼しいと思うので羨ましい。。
お彼岸の頃までの我慢かな。。

はい、またお待ちしてますね^^
立ち寄ってくれて、嬉しい~♪
鍵コメさんもバテないように(^^)/~~~
Commented by shihopy at 2010-09-02 19:23
soraさん、
こんばんは~♪
蝶やトンボは、動きが早くて難しいですね(^^;
soraさんの蝶、どれも見事に撮れてて感心したり、羨ましくなったり。。
地域柄もあるのかな^^?(笑)
関西の蝶は、どうもセワシナイ(^^;
1,2枚目、ありがとうございます。
もっと色んな種類の蝶がいたのに、地味な蝶さんだけ何とか撮れました^^
お花の写真も、サンクスです^^♪
Commented by life-lx3 at 2010-09-03 09:57
おはようございます
そしてご無沙汰しております^^
蝶は捉えるのが難しそうですよね~
1枚目のハイキーの感じがすごく好きです!!
最後の可愛いですね^^
↑のとんかち館?気になりました(笑
Commented by amarlaux at 2010-09-03 16:05
こんにちは♪
蝶はすぐ飛んで行っちゃうので、撮るの難しいですよね。
1枚目のハイキーなお写真、まるで夢のなかにいるかの
ようで、すごく好きです(*'-'*)
柔らかい色合に心癒されました。
そしてラストの1枚、かわいい忘れ物に胸キュンです。
これは何なのでしょう~派手なテルテル坊主?
Commented by shihopy at 2010-09-03 20:10
life-lx3さん、
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
コメ、ありがとうございます^^
蝶やトンボなど、動きのあるものは難しいですね^^;
今回、つくづくそう感じました。。
1枚目、ありがとうございます。
皆さんに好評だったようで嬉しいです^^♪
最後のは、謎のお人形でしたけど、可愛くて、ついパシャりました(*^^ゞ
とんかち館は、何かの工房だと思います。
もう閉館していたので、中の様子も分からずじまいで^^;
最初、間違えて、とんちん館と読んでしまいました(笑)
Commented by shihopy at 2010-09-03 20:10
amarlauxさん、
こんばんは~♪
蝶は、少し近づくと逃げちゃいますね~^^;
皆さん、お上手に撮られてて、感心ばかりです。
1枚目、ありがとうございます。
かなり大胆なハイキーとなりました(*^^ゞ
そういって頂けて嬉しいです^^♪
ラストのは、子供さんの忘れものでしょうか・・
たぶん、手作りのテルテル坊主じゃないかと思うのですが、
普通のお人形かも^^?
赤で可愛いですよね^^
Commented by marimo_can at 2010-09-03 20:25
ハイキーな夏の終わりステキですね。
最後の夏の落とし物も哀愁を感じます。^^
にしてもいつまで暑いんでしょね(笑)。
Commented by shihopy at 2010-09-04 20:33
marimo_canさん、
こんばんは~♪
はじめまして~?
ハイキー、ありがとうございます。
たまには大胆なハイキーも楽しいですね^^
あの落し物、夏が落として行ったんでしょうね(笑)
落として行ったわりには、いつまでも暑いですね(;^^A
終わらない夏に、タイトル後悔したり(笑)
Commented by pentallica at 2010-09-04 22:39
暑いですね~。
この言葉が挨拶代わりとして定着してどれくらい経つんでしょうね。(笑)

まばゆくも儚い雰囲気のお写真たちですね。
夏のまぼろし的なイメージを感じました。
1枚目はギリギリのコントラストですね・・・綺麗です。

「小浜宿」のスナップは、夕暮れ時間帯だったんでしょうね。
何故かというと、ワンちゃんが散歩できてるから・・・。(笑)
Commented at 2010-09-05 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-05 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-09-05 20:28
pentallicaさん、
こんばんは~♪
今年は、8月より9月の方が暑いように感じますね(^^;
この調子で行くと10月は、もっと暑い??(笑)
今日、京都では、39.9度って、今年の最高気温だったようですし、もう たまらないですね(><)

写真、ありがとうございます。
夏の終わりのつもりで撮ったのに、夏、益々盛んになる感じで、
どうしましょ(;^^A
まぼろし的に見えて嬉しいです^^♪
1枚目、ギリギリまで上げてみました。。

小浜宿は、夕暮れ時でした^^;
昼間は、とてもとても(笑)
ワンちゃんのお散歩も早朝か夕暮れ時しかできないでしょうね^^
Commented by shihopy at 2010-09-05 20:31
鍵コメさん(2010-09-05-02:13 ~02:27 )
こんばんは~♪
お疲れのところ、ありがとう~^^
夏の間、どんな事があったのか、まったく分からないので、具体的に、こうしてみたら?とか何も言えないけど、
食欲だけはありそうなので、大丈夫だと思っています(笑)
それだけ食べ歩く元気があれば、大丈夫^^!
どんな事があっても、きっと時間が解決してくれます^^

写真、ありがとう^^
今回、写真の話は、置いといて(笑)
怪しいお店の話、面白いね(*^m^*) 
それだと、私も声かけられる事なさそうだし、安心して歩けそう(笑)

ブログは、私の方が、更新ペースも、ずっとソローですよ(;^^A
8月なんて、ほとんど夏眠してたし・・

9月は、よい月になりますように^^
どんどん食べて、プラス思考で、良い月にしてくださいね!^^!
Commented by fucyan75 at 2010-09-25 02:16
こんばんは~
暑い夏が終わったと思ったら
急変の涼しさですね!

Shihoさん、酷暑の夏の終わりにも
涼しそうな写真を頑張っていたのですね。

ルリマツリの透けて見える表現や蝶たちの出会いもあったのですね♪
私はこの夏 アップも途切れ途切れ(*^_^*)

でも涼しくなったから、少しカメラを構える気持ちも上昇かも^^

昨日、バラ ”カフェ”が 久々に咲きました☆^-^☆
Commented by shihopy at 2010-09-25 17:17
ふーちゃん、
こんにちは~♪
急に涼しくなってきましたね!
この間まで、暑い暑いって、バテてたのに・・

酷暑の頃も、少しだけ外で撮ってましたよ^^
この写真を撮った後は、もうヘロヘロでした(^^;
 
ふーちゃんちのルリマツリ、綺麗に咲いてましたね~
私の撮ったルリマツリは、ちょっと明る過ぎたかな?^^;
蝶は、タイミングが難しくて、悪戦苦闘してました。。

今年の夏は、カメラを持つ気力も無くなるぐらいだったものね。
やっと涼しくなってきたし、またお庭の様子、カメラに収めてくださいね^^

バラ、これからまた開花が楽しみだね(*^^*)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30