穏やかな時



初秋の昆陽池公園へ・・

ほとんど無風でしたが、落陽とともに暑さも和らぎ、

穏やかで静かな時間の流れを感じました。

水鳥たちもホッとしてるでしょうね(^^)

この日は、雲が少なく空の焼け具合がイマイチ・・

今日の夕焼け空、すごく綺麗に焼けてたのに・・いつもタイミングが合わない(--;;


e0011137_1941195.jpg


e0011137_19413781.jpg


e0011137_19421679.jpg


e0011137_1943932.jpg


e0011137_19433179.jpg


e0011137_1943559.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-09-11 19:47 | スナップ | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/13213526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekebouzu at 2010-09-11 21:04
暑さもやっと峠を越してくれたようですね。
昼間は、まだ暑さが残りますが、木陰での風が
心地よく感じられるようになりました。

このままどんどん秋が深まっていくのでしょうね。
Commented by sakurashot at 2010-09-11 21:49
最後の夕焼け写真、ゆるやかな色合いも奇麗ですよ!
淡い感じが秋の空な雰囲気でいいですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-11 22:10
こんばんは^^
穏やかな時・・・ゆっくりと時間が流れてますね。
心が落ち着きます。。。
ラストの夕空、とてもいい雰囲気がありますね^^
今日はそちらも綺麗に焼けてたのですね^^
香川も綺麗に焼けましたが出遅れて1枚だけしか撮れませんでした^^;(微妙なのが・・・)
Commented by dekimaro at 2010-09-12 00:09 x
日中はまだ暑くても、陽が落ちると涼しくなりますね。
夏至の頃に比べて、日の入りが1時間ほど早くなっているのも、
秋の訪れを感じさせます。
3枚目の水面の反射と色合いに、とても惹かれました。
これから秋が深まるに連れて、綺麗な夕焼けが見られるようになりますね。
Commented by masa+ at 2010-09-12 00:57 x
朝夕は、だいぶ涼しくなって過ごし易いですけど
昼間はまだまだ暑くてバテバテです。。。

今日は綺麗な夕焼け空が見れましたよね^^
夕焼け王子としてはとても満足な一日でした^^

最後の夕焼け空、綺麗ですね!
鳥さんが急いで帰っている姿が
バッチリ写っていますね^^

どの写真も穏やかですね。
ボクも鳥さんのように水面を
プカ~っと浮かんでいたいです^^;
Commented by spri-shot at 2010-09-12 10:35
涼やかですねー。
猛暑、酷暑と騒がれた今年の夏ですが、
もう秋の気配を感じるようになりましたね。

夕日、とっても素敵です。

Commented by デイジー at 2010-09-12 13:57 x
shihoさん、こんにちは~♪
夕暮れ時、風が凪いで水面もとっても穏やかなことが
伝わってきます(o^-^o) ウフッ
静かでゆるりとした時間が流れていて、鳥たちも思い思いに
夕暮れの時間帯を楽しんでいるようで、見ているだけで
ホッと心安らぎますね~(*'ー'*)ふふっ♪
私も鳥さんになって、水面でたゆたっていたいな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
優しい気持ちにさせてくれるお写真、ありがとう~♪
Commented by とっぷん at 2010-09-12 15:35 x
こんにちは~

太陽のない時間は本当に涼しくなりましたね。
綺麗な夕焼け、職場から指をかみながら眺めてること多いです。
なかなかタイミング合いませんよねぇ。

1枚目は悠々と泳ぐ群れがいいですね。
「ようやく水温も下がってきたわぁ」なんて会話してたりして(笑)

ラスト、なかなかドラマチックな夕焼けですけどぉ~
Commented by happysweet1205 at 2010-09-12 19:03
カモさんたち気持ち良さそうですね~
1,2枚目の色がとても涼しげですね^^

3枚目から逆光アンダーな写真の色目もまたいいですねぇ。
映り込みも綺麗~^^

焼けた空にグッドタイミングな鳥さんシルエットも素敵です^^
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:40
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
日中は、まだまだ残暑厳しいですよね^^;
こちらも朝晩だけは、少しだけ秋らしさを感じるようになってきました。
木陰に入ると心地よいですね^^
これから、ひと雨ごとに秋らしくなって行くでしょうね。
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:40
sakurashotさん、
こんばんは~♪
最後の夕焼け、ありがとうございます。
太陽が沈むまでは、まったく雲がなくて(^^;
沈んでから、山の上に少し浮き上がった雲が写ってくれました。
雲のある日の夕景が好きなのですが、タイミングが難しいですね^^;
秋の空の雰囲気に見えて嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:40
hirokazuさん、
こんばんは~♪
この日は、風が殆どなかった事もあって、すごく穏やかな時間を感じました^^
鳥さんも、のんびり、まったりって感じで^^
ラストの雰囲気、ありがとうございます。
陽が沈むまで、まったく雲が無くて、今日は、味気ないな~と思いながら眺めていました(^^;
陽が沈んでからの雲のグランデーション、期待薄だったので・・^^;
それが、昨日も今日も、綺麗な雲色が出てて、ショックです(笑)
そちらも昨日は綺麗だったんですね^^
1枚だけでも撮れて良かったですね☆
微妙でも羨ましいです!^^
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:41
dekimaroさん、
こんばんは~♪
日中は、今日も猛暑日で暑い1日となりました^^;
陽が落ちるとホッとしますね。
日の入り、早くなってきましたね~
夏至の頃から、もう1時間ですか・・
明後日ごろから、大陸の乾いた空気が入ってくるとか・・
秋の爽やかな風、待ち遠しいです^^
3枚目、ありがとうございます。
フェンスが夕陽に照らされて水面に映り込んでいました^^
これから秋の綺麗な夕景、楽しみですね^^
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:41
masa+さん、
こんばんは~♪
今日の昼間も暑かったですね(><)
私も出先でバテそうになりました^^;
昨日の夕焼け、綺麗でしたよね~
あ、今日も綺麗だったのに、またタイミング合わずで^^;
夕焼け王子様は、昨日も今日も綺麗な夕焼けをGETされたでしょうか。。
多分、されてますよね^^?
最後、ありがとうございます。
鳥の飛んでるところを入れたかったので。。
何とか入ってくれて嬉しかったです♪
家路へ急いでるんでしょうね(笑)
ほんとに穏やかな時間でした^^
ぷかぁ~、気持ち良さそうですよね~。
私も浮かんでいたいけど、すぐに沈んじゃいそう(^^;
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:41
spri-shotさん、
こんばんは~♪
昼間は、まだまだ暑いですけど、朝夕だけ秋の気配を感じるようになってきましたね^^
風のある日は、特にそう感じます。。
最後の夕景、ありがとうございます。
雲が、もう少しあれば~なんて思いながら撮ってましたが、
そう言ってもらえると嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:42
デイジーさん、
こんばんは~♪
この日は、無風、快晴で、とっても穏やかな夕暮れ時でした(*^^*)
鳥さんたちも厳しい残暑にお疲れの日々が続いていたと思うのですが、
陽が落ちると、ホッとして水面の心地よさを楽しんでるように見えますね^^
眺めていると、私も鳥になりたいと思ってしまいます^^;
こちらこそ、温かいコメント、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:42
とっぷんさん、
こんばんは~♪
日中は、まだまだ夏の暑さですが、朝夕だけ秋の気配を感じますね^^
今日の昼間も暑かったぁ(><)
明後日ごろから、少し秋の空気が入ってくるとか。。嬉しいな♪
とっぷんさんも夕陽のタイミング、合わないですか・・
私も撮れない状況の時に限って綺麗な空色の日、多いんですよね~
1枚目、気持ち良さそうに泳いでますよね。。
水温下がってきて井戸端会議も弾むでしょうね(笑)
ラストも、ありがとうございます。
陽が落ちるまでは、ぜんぜん雲がなくて・・・凹んでたんですけど、
太陽が沈んでから山の上だけ少し雲が浮かんでくれました^^
ドラマチックに見えて嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-12 20:42
はぴさん、
こんばんは~♪
カモさんたち、陽が落ちてからも気持ち良さそうに水面をスイスイと泳いでいましたよ^^
羽ばたく瞬間は、あまりなくて撮れなかったんですけど(^^;
1、2枚目は、陽が沈む前だったので水面の色が涼しげに写ってくれたかな^^
3枚目は、夕陽がフェンスを照らし出した頃でした。。
ラストも、ありがとうございます。
鳥さん、一羽だけでしたが、何とか入ってくれました^^v
Commented by Sippo5655 at 2010-09-12 21:57
こんばんは!
水辺の鳥さんたち、本当に癒される光景ですね♪
こちらは今日も猛暑、水の中に飛び込みたいくらいでした^^;
トップの明るい雰囲気、鳥さんたちの作り出す模様
ほのぼのしちゃいます(*^-^*)
ラスト綺麗な夕空ですねー!
雲の流れ、鳥さん一羽もよい感じに入っていますね☆
Commented at 2010-09-13 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-13 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケンチ at 2010-09-13 20:04 x
こんばんは^^
再び登場(笑)
揺らぐ水面を見ていると、心が落ち着きますね。

そろそろ秋がやってくるのかな?
窓の外では虫の声が・・・。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-09-13 21:04
こんばんは~

私の家の近くにも鳥たちがたくさん集まってくる
池のある公園があるんですが、やっぱり水辺に近いと
涼しいですよね^^ 今年はまだ撮りの撮影はしてないですが
こちらの鳥さんたちを拝見してるとまた撮りたくなってきます(^^ゞ
一枚目に癒されました☆
Commented by babyblue_rose at 2010-09-13 22:52
こんばんは、shihoさん^^
最後のお写真、ドラマチック過ぎます!
とても美しい色合いで・・・秋の訪れを感じるカットですね★
こちらのブログにお邪魔して・・・今、少しほっとしています。
Commented by life-lx3 at 2010-09-14 14:41
こんにちはー
本当に穏やかな時間ですねー
水面の映り込みも綺麗です!
夕焼けのタイミングはなかなか難しいですよね^^;
いい感じで焼けるなら事前にお知らせを!っと空に言いたいです(笑
最後の夕焼け空美しいです!!
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:05
Sippoさん、
こんばんは~♪
少しだけ秋の空気が漂い始めましたが、まだ日中は暑いですよね^^;
早く30度を下回って欲しいです。。
鳥さんたちは、水の中で気持ち良さそうでした^^
1枚目、陽が落ちかける頃で、カモさんもホッとしてるように見えますね。
ラストも、ありがとうございます。
何とか一羽入れる事ができました^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:05
鍵コメさん(2010-09-13 08:58 )
こんばんは~♪
早朝のお散歩は気持ち良さそうですね^^
私は、もっぱら夕方かな~
朝はバタバタしてるもので(^^;
昆陽池、懐かしんでもらえて嬉しいです^^♪
久しぶりに行ってきました。。
相変わらず大変だと思うけど、頑張ってくださいね!
いつも、ありがとう^^
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:05
鍵コメさん(2010-09-13 09:00 )
いえいえ、大丈夫ですよ^^v
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:06
ケンチさん、
こんばんは~♪
再び、ありがとうございます(笑)
暑い日は水辺がいいですね~^^
川や池や海など、水辺、大好きなんですよ。。
この日は、水鳥たちにも癒されました^^
少しだけ秋らしさを感じるようになってきましたね~
虫の声も秋らしくて癒されますよね^^
今日は雲が多かったですが、空にも秋を感じました^^
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:06
さにさにさん、
こんばんは~♪
水辺は、涼を感じて、暑い日は心地よい気分になりますね^^
少しでも水のある所へ行きたくなります^^;
さにさにさん、以前に水鳥も撮られてた事ありましたよね~
あの鳥さんのポーズ、思い出しました(*^m^*)
1枚目、ありがとうございます。
陽が落ちかける頃の、まったりした時間でした^^
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:06
花恋さん、
こんばんは~♪
最後の夕景、ありがとうございます。
この日は、快晴だったので、雲のグランデーションは、期待薄だったのですが、
陽が沈んでから、山の上だけ、少し雲が浮かんでくれました^^
鳥さんも一羽だけ何とか入ってくれてラッキーでした。。
ドラマチックに見えて嬉しいです^^♪
これから、秋らしい空模様が、たくさん見られるでしょうね。
毎日、空を眺めてしまいそうです(^^ゞ
私もホッと落ち着く時間でした^^
Commented by shihopy at 2010-09-14 19:07
life-lx3さん、
こんばんは~♪
この日は、風もなく、ほんと穏やかな時間でした^^
水面に映った柵も夕陽色に染まって綺麗でしたよ^^
夕焼け、難しいですよね(^^;
カメラを持ってない日に限って綺麗に焼けてたりして。。
事前のお知らせ、欲しいです!(笑)
最後、ありがとうございます。
雲のグランデーションは見れませんでしたが、
何とか、微妙な空の色合いだけは撮れました^^
lifeさんの空色、いつも感動です☆
Commented by happy_riko at 2010-09-15 10:57
shiho さん おはようございます (^o^)/"
お久しぶりですッ! 大変ご無沙汰していました<(_ _)>
お写真を遡って拝見いたしましたけどッ!
相変わらず素敵なお写真を撮っていますね(^^*)w
この「穏やかな時」は見ているだけで和みますよ。
最後の夕景は疲れた心や身体を一気に癒してくれる光景ですね。
感動的な夕景も凄いと思いますけど、
優しい夕景は何時までも心に残りますから。

↓ のお写真を拝見いたしましたけど…
shihoさんの明るめの写真が本当に好きです♪
私もかなり露出を飛ばす撮り方をしていますけど、
shihoさんも独自の撮り方を持っていますね♪
とっても勉強になりました(^^)vV ありがとう~♪
Commented by shihopy at 2010-09-15 22:58
rikoさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰していました^^;
お元気そうで何よりです!
遡って見て頂いて、ありがとうございます。
夕景は、その場で見てると、ほんと癒されますよね~^^
その日、その日の表情があって・・
この日は、雲が少なくて優しい夕焼けでした^^

↓も、ありがとうございます♪
rikoさんもハイキー、お好きでしたよね。
私もrikoさんの露出を飛ばしたお写真、大好きなんですよ^^
私らしさが出てるでしょうか^^
まだまだ未熟なので恥ずかしい限りです^^;
こちらこそ、これからも参考にさせてくださいね^^♪
Commented at 2010-09-20 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-09-21 19:33
鍵コメさん(2010-09-20 01:41 )
こんばんは~♪
復活、お待ちしてました☆
だいぶ回復してきたようで安心しましたよ(*^o^*)
もう少しだね~、ふわふわのクッション送ろうか?(笑)
ほんと、色々あるね・・・
みんな同じだと思うから、鍵コメさんも元気だしてね!^^

夕景、ありがとう~^^♪
たまに撮りに行くと、雲のタイミング合わなくて^^;
響かせて、ごめんね~(笑)

あ、過去記事のコメ、お気遣いなく^^
また長話、お待ちしてます(笑)

今日は、こちら蒸し暑くて、また猛暑が戻ってきたような感じ(><)
鍵コメさんも心身ともに健やかにお過ごしくださいね^^
では、またね~(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30