それぞれの休日



昼下がりの公園。噴水で遊ぶ子供たち、楽しそうでした^^


e0011137_1936378.jpg


e0011137_19363653.jpg


e0011137_19371479.jpg


e0011137_19374530.jpg


e0011137_1938327.jpg

[PR]
by shihopy | 2010-09-21 20:05 | スナップ | Trackback(1) | Comments(40)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/13265859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホマンのブログ at 2010-09-22 09:51
タイトル : 神代植物公園の初秋の花(2010/09/09)
2010/09/09(木)快晴 台風9号の影響で猛暑の中休みで涼しくなりましたので 神代植物公園へ出かけてきました。 神代植物公園の初秋の花(2010/09/09) by (C)ホマン ... more
Commented by sugar at 2010-09-21 20:12 x
こんばんは~!^^
およよ?もしや1番ゲット?やったね♪

1枚目のショットすんごいスカッとしますね~!^^
私も仲間入りしたいです~!!
子供たちはいいですよね。パンツ一丁になって水遊びできちゃうんですから。
それにしてもすごいラブリーなTシャツ!
まじまじと見てしまいました。C:。ミ
あのハートはプリントじゃないですよね?
もこもこしてるんですよね?なんてラブリーなTシャツなんでしょう。(*^。^*)
Commented by shihopy at 2010-09-21 20:40
sugar さん、
こんばんは~♪
イチコメ、ありがとう^^!
1枚目、あの噴水踏み、一度やってみたいけど、勇気ない(^^;
見ててもスカッとしましたよ^^
噴水の霧って、写真で見ると和紙のように見えて。。
子供は、いいですよね~
女の子もパンツいっちょうで噴水遊びしてました(^^;
あのTシャツは、その女の子たちのもので、干してあったんですけど、
あまりに可愛かったので、ついパシャりました^^
ラブリーなハートは、プリントじゃなくて、フリルのようでした。

ところで、お帰りなさい!
サイパン旅行記、楽しませてもらってますよ^^/
息子ちゃんも楽しそうでイキイキしてますね。
羨ましいな~^^! 私も行きた~~い。
ヒーハーッ!!最高~^^v
Commented by Sippo5655 at 2010-09-21 21:16
こんばんは!
噴水でのお遊び、気持ち良さそうですね!
子供たちのキャッキャという歓声が聞こえてきそう^^
この夏は本当に暑くて、水にどれだけ助けられたことか^^;
切り取りがまた素敵ですね~。
干したTシャツ、ベンチにあんよ(*^-^*)
たっぷり遊びましたね。^^
Commented by ケンチ at 2010-09-21 21:19 x
こんばんは。
暦の上では秋ですが・・まだまだ水遊びが楽しいですね^^

写真・・切り取り方が上手いですね!
特に2枚目の写真が好きです。
ピンクのシャツの女の子のボケ具合も最高です。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-21 21:36
1枚目 気持ち良さそう~~!!
私も水の噴出するとこ踏んでみたい~~(笑)
見事な水しぶきがいいですね^^

帽子は誰かの忘れ物かなぁ。
Tシャツ とっても可愛いですね~♪
こんな風に気軽に水遊びできちゃうって子供が羨ましいなぁ。
ベンチから出てる足(笑) スニーカー まだ綺麗ですね~。

それぞれに楽しむ昼下がりの公園 どれも素敵な写真ですね^^
Commented by pierre1228 at 2010-09-21 22:07
夏の思い出って感じの写真ですね
1枚目の噴水を主体としていながら、足があることで更に魅力的な写真になってますね
3枚目のTシャツもお洒落です
Commented by pekebouzu at 2010-09-21 23:13
今年の夏は、子供たちにとって忘れれない夏休みになったでしょうか?

子供のころ暑い、寒いなど気にせず野原を飛び回っていたころをおもいだします。

三枚目の絵のように洋服が濡れ手は、乾かし、また濡らす。

夕方家に帰ると時には、微妙な汚れで・・・

よく母に「何して来たの?」なんてよく言われながら・・・
Commented by masa+ at 2010-09-21 23:39 x
こんばんは!

3枚目のTシャツ、ハートがとても可愛らしいですね^^
ボクには少し地味だから着れないですけどね^^;

2枚目の写真、いいタイミングで撮りましたね!
後ろを走っている女の子が、楽しそうなのが
伝わってくるとてもいい写真です^^
shihoさんは、いつも絶妙のタイミングで撮りますね^^

4枚目のベンチからハミ出ている足、面白いですね^0^

どの写真も楽しい休日の雰囲気が出てていいですね^^
今回もshiho姫ワールドを堪能させてもらいました♪
Commented by デイジー at 2010-09-21 23:50 x
shihoさん、こんばんは♪
1枚目、スカーっとするお写真で気持ちいいですネ~^-^
そして、なんて絵になるTシャツなんでしょう!!
カラフルなプリントも、真っ白に可愛い薔薇をあしらったTシャツも
可愛いですね~(*'ー'*)ふふっ♪
ハート型になってる(*'▽'*)わぁ♪
4枚目も凄く雰囲気のあるお写真ですね☆
はみ出た足がいいな~(o^-^o) ウフッ
濡れるのを気にせずに水遊びができる子供たちっていいですね。
羨ましいくらいです^-^
Commented by dekimaro at 2010-09-22 00:21 x
今年の夏は暑かったですが、やはり水のある風景はいいですね。
何気ない風景を、shiho流に切り取られています。
1枚目は、水しぶきの眩しさと気持ちよさがとてもよく出ていて、好きな一枚です。
2枚目も、枝に掛けられた帽子が何かを語っているよう。
Commented by ホマン at 2010-09-22 10:00 x
ご無沙汰してます。
毎日暑い日が続いてます。残暑といえ猛暑ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・といわれてますが、この猛暑も今日までで
明日から涼しくなるようです。そちらも暑い日が続いてるようですね。
公園で遊ぶ子供たちを見ると暑さを忘れますね。
神代植物公園のお花を写しましたのでT/Bさせて頂きました。
Commented by とっぷん at 2010-09-22 11:37 x
こんにちは~

我が家のチビ達、はしゃぎまわる姿が目に浮かびました (^^)

スパークリングな1枚目、お見事ですね。
3枚目、Tシャツも3Dの時代!?

チョロっとフレームインしてる4枚、これがなんとも微笑ましいです。
Commented by 水菜 at 2010-09-22 12:10 x
shihoっち こんぬつわ^^
今日も暑い~っ!けど、時折窓から入ってくる風は秋を感じるね。この暑さも終わりに近づいてると思うと名残惜しい(笑)
それでもこの暑さの中、噴水で遊ぶなんて気持ち良さそう~
ハートのTシャツも可愛いね♪姉妹かな?
σ( ̄∇ ̄)は最後の写真が大好きっちゃよ。ワンコがいるだけで楽しさの伝わり方が倍増するような。
モノクロってのもあるからかもしれないけど、昔を思い出して懐かしか~~

で、ひまわりは完成しますたよん。
夏の終わりに完成。たわわに実った葡萄は春に完成したっけ。。。(* ̄m ̄)

 
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:03
Sippoさん、
こんばんは~♪
また暑さがぶり返して、公園の噴水は大人気のようでした^^
子供達は、水の中でハシャギながら楽しんでいました。
今年の夏は、水辺へ涼を求めて行った人も多かったでしょうね。
私も水分補給ばかりしてた夏だったような・・^^
切り取り、ありがとうございます。
どこにでもあるような光景ですが、
目に留まったものを、アレコレ楽しんで撮ってました(*^^*)
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:03
ケンチさん、
こんばんは~♪
昨日、今日は、蒸し暑くて、また真夏に逆戻りしたような気温ですね^^;
なかなか一気には涼しくなってくれないようで・・
公園で遊んでた子供達、夏を惜しむかのように、水遊びを楽しんでいました^^
切り取り、ありがとうございます。
2枚目は、何とかピンクの女の子がタイミングよく入ってくれました^^♪
あれが白いTシャツだったら、インパクトなかったですね^^;
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:04
はぴさん、
こんばんは~♪
1枚目、気持ちよさそうですよね!
私も、童心に返って、一度あの噴水踏みしてみたいんですけど、
勇気いりますよね(笑)
水しぶき、凄まじくて、こちらまで飛んできてました^^;
帽子は、誰かの忘れ物のようでしたね。。
女の子のTシャツ、ハートが可愛くて^^♪
最近は、デザインが豊富ですね~
ベンチの足は、知らないお兄さんがお昼寝中だったので、
後ろから(*^m^*) 
足の裏もハートになってる?(笑)
新品のスニーカーかな^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:04
pierre1228さん、
こんばんは~♪
秋から夏へ、逆戻りしてしまいました(;^^A
夏の思い出っぽい写真になりましたね。
1,3枚目、ありがとうございます。
1枚目は、しぶきで淡い色合いになりましたが、人物の動きが入ると面白そうだったので^^
Tシャツは、カラフルで目に留まりました^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:05
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
今年の夏は異常な暑さで、大人には堪える日々が続きましたよね。
子供達は、暑さ寒さは、そう苦にならないのでしょうね~
自分の子供の頃を思い出してみても、夏バテなんて言葉は無縁で
遊び回っていましたから^^
無心になって遊ぶ子供達の姿って、微笑ましくて、好きな光景です^^
洋服は、よく濡らしたり汚したりしましたね^^;
そうそう、親にバレないように乾かしても、バレちゃいましたよね(笑)
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:05
masa+さん、
こんばんは~♪
地味なTシャツ、可愛いでしょ^^
お茶目な?masaさんに似合いそう?!(笑)
2枚目、ありがとうございます。
子供さんが何とか入ってくれてラッキーでした^^♪
公園だと、やっぱり人物入れたくなりますね。
masaさんこそ、いつも人物入れ、絶妙で感心ばかりです^^
4枚目の足は、お兄さんがお昼寝してたので、
後ろから撮らせてもらいました。。 
あの はみ出した足が、何気にコッケイに見えて(*^m^*)
公園スナップ、面白いシーンに出会えて楽しかったですよ^^
休日の雰囲気が伝わって嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:05
デイジーさん、
こんばんは~♪
1枚目、見てる方も涼しさを感じて気持ちのよい瞬間でした^^
Tシャツ、ハート付きで可愛いでしょ(*^m^*) 
3枚並べて干してある光景が微笑ましくて^^
4枚目も、ありがとうございます。
何となく、あの はみ出した足がユニークだったもので(笑)
無心になって遊ぶ子供たち、羨ましくなりますよね。
水遊びが出来てた頃に戻りたい気持ちになりました^^
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:05
dekimaroさん、
こんばんは~♪
昨日、今日と、また真夏のような暑さが戻ってきて
うんざりしてるところです(^^;
今年の夏は、ほんとに厳しい夏となりましたね。
明日は、雨の予報ですので、それ以降、今度こそ?秋らしい気温に落ち着いて欲しいです^^
切り取り、ありがとうございます。
身近にある何気ない光景ですが、楽しんで切り撮れました^^
曇天でしたので、しぶきのキラキラは撮れませんでしたが、
眩しさと気持ち良さが伝わって嬉しいです^^♪
2枚目は、誰かの忘れ物でしょうね・・
夏の忘れ物っぽく入れてみました^^
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:06
ホマンさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
今年の夏は、異常なほどまでに厳しかったですね。
毎年、お彼岸を境に秋らしさが増しますが、今年もそうなりそうですね^^
明日の雨以降、こちらも少し涼しくなりそうな気配です。
公園は、先日撮ったばかりですが、まだ夏の雰囲気で
子供達が水遊びを楽しんでいました。
神代植物公園のお花、TB,ありがとうございます。
ゆっくり拝見させてくださいね^^
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:06
とっぷんさん、
こんばんは~♪
とっぷんさんも公園フォト撮られてましたよね^^
躍動感のある描写、すごく惹かれました。
子供達が公園でハシャギながら遊んでる姿、微笑ましくて
見てる方も幸せな気分になります^^
1枚目、ありがとうございます。
曇天だったのが残念でしたが、何とかハードな動きに着いていけました^^
Tシャツ、あはは、3D、ついにここまで進出したみたい!?(笑)
4枚目の足の裏もハート型になってたのが面白くて(*^m^*)
何かにつけ、ラブリーな公園でした^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-22 20:06
水菜っち、
こんばんは~♪
昨日から、また暑いよね~(><;
こちらの風は、生ぬるいよ^^;
暑さ、名残り惜しくない(爆)
でも、秋が深まっていくに連れ、この暑さを懐かしく思うだろうな^^
公園は、まだ夏の雰囲気で、子供達が夏を惜しむかように噴水で遊んでますた^^
Tシャツ、可愛いよね~
大きさからして姉妹かも^^?
最後の写真、ありがとう♪
どこの公園でも見かけるような光景だけど、ほのぼのした雰囲気だったので^^
ワンコは、私も大好きで、お散歩スナップの時は、つい撮ってしまうのよね^^;
水菜っち家のワンちゃん、思い出した^^!
あの知的で可愛いお顔・・
家族と同じだから、いつまでも心の中で生き続けてるよね^^
おっと、ヒマワリ、完成しましたか☆
どんな感じの仕上がりなんだろ。。。今、ゴッホのヒマワリを想像してまふ^^
葡萄って、去年の夏の葡萄?(*^m^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-22 21:43
こんばんは^^
まだまだ暑い日が続いているので噴水で遊ぶと気持ちイイでしょうね^^
2枚目のぶら下がった帽子、いい視点で撮られていますね^^
3枚目の干してある!?Tシャツの柄がハートで可愛らしいです^^
4,5枚目も切り取り方が絶妙で唸ってしまいました。。。
それぞれの休日、楽しませて頂きました♪
Commented by bernardbuffet at 2010-09-22 23:56
いつもながらすてきな絵作りですね!
特に2枚目に惹かれました。
Commented at 2010-09-23 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-09-23 19:14
hirokazuさん、
こんばんは~♪
昨日まで暑かったですが、今日は、急に涼しくなりましたね^^
これから噴水遊びする子供達の姿は見れなくなるかも^^;
この日は真夏日でしたので、気持ち良さそうでしたよ^^
2枚目、ありがとうございます。
偶然、見つけて、夏の忘れ物っぽく撮ってみました^^
Tシャツのハート、可愛いですよね。
噴水で遊んだ後、干したのだと思います^^
4,5枚目も嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-23 19:14
bernardbuffetさん、
こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます。
どこにでもあるような光景ばかりですけど、
ファインダーを通して見ると、楽しい絵が沢山ありました^^
Commented by shihopy at 2010-09-23 19:14
鍵コメさん(2010-09-23 18:30 )
こんばんは~♪
急に涼しくなってきましたね~^^
今度こそ、本物かな・・?
1枚目、ありがとうございます。
これからは、もうあんな光景は見れなくなるかもですね^^
風邪ひきそう(笑)
彼岸花、今年は遅れてるみたいですね・・
撮りに行きたいんだけど。
コスモスも気になりますね^^
Commented by kk5d2 at 2010-09-23 20:25
素敵です~~
写真的には2.3枚目が凄く好きです~
Commented by SHUN at 2010-09-23 22:23 x
急に冷えてきて涼しくなってきましたけど、これはまだ残暑が残っていた時ですね。
派手に水浴びをしていますね~。(笑)
子供の服が兄弟で干してあって、組写真みたいでストーリーができていますね。。
子供の頃って自分もそうでしたけど、なんで水遊びがあんなに楽しかったんでしょうかねぇ。叱られるまでやってましたけど。
自転車でちょっと寄った人の昼ね、良いですね~。自分もやりそうです。
Commented by ロバート at 2010-09-23 23:01 x
こんばんは。
休日フォトいいですね!
のんびり、まったり!!
でも9月なのにまだまだ夏の気配も感じますネV( ^_*)b

私も。ようやく涼しくなったので、
湘南の休日を1日パシャパシャしてきました。
しかし、いきなり10度も下がると風邪を引きそうです!!
Commented by Plumeri at 2010-09-23 23:29 x
shihoさん、こんばんは~(^^)/~~~
ちょっとお久しぶりでした・・・
階段からも人生からもコケてて(笑)、遅くなりました~^^.
なかなかちゃんとコメできなくてごめんね!

昼下がりの公園・・・
水しぶき、あたたかな日差し、声、
そしてそこにあるモノ全てがリアルに伝わってくるよう^^
飛び出す絵本よりすごいね!(^^)!
さっすがぁ~shiho姫、風景の捉え方がブラボー♪
前世で何を学んだの??前世はカメラだったりして(笑)ごめん、また意味不明でした(^_^.)

自分が公園のどこかで眺めている感じ・・・
すっごく爽やかな空気とあたたかな人の動きを感じてほっとするね^^
ここで一緒におしゃべりでもしたかったなぁ~♪
今回のおしゃべりのお供はフランクフルトかな。
で、すっきり爽やかコカコーラ、もち0カロリー!(^^)!

そうそう、もう少しスローペースでいきますが、
またよろしくお付き合い願います(^^)/
Commented by sakurashot at 2010-09-24 00:03
1枚目の写真、いい感じに撮られてますね!
どっぷりと水しぶきが気持ち良さそう!!
構図もいいですね♪
最後のモノクロ写真も雰囲気が好きです!
Commented by shihopy at 2010-09-24 19:56
K.Kさん、
こんばんは~♪
2,3枚目、ありがとう~^^
何気ない光景ばかりスナップしてきました。。
曇天だったので、光が取り込めず、ちょっと残念でしたが
楽しい一時でした^^♪
Commented by shihopy at 2010-09-24 19:56
SHUNさん、
こんばんは~♪
昨日から急に涼しくなってきましたね~
気温の変化について行くのが大変・・
これは、先日まだ暑かった頃に撮ったんですけど、
一気に秋めいてきたので、時期外れっぽくなりましたね^^;
流れが組写真のようになりました。
子供の頃って水遊びが面白かったですよね^^
私も時間を忘れて遊んでた事がありました。。
そういえば、SHUNさんも以前に公園で水遊びしてる子供たちの写真撮ってましたね。
先生に叱られた子供達、思い出しました(笑)
昼寝してるお兄さん、気持ち良さそうでしたよ。
爆睡してる感じでした^^;
Commented by shihopy at 2010-09-24 19:56
ロバートさん、
こんばんは~♪
昨日から一気に秋らしい気温になってきましたね~
でも暑さが苦手なので嬉しいな^^♪
この写真は、先日撮ったばかりなのに、夏真っ盛りのように見えますね(笑)
曇天だったので、日焼けを気にする事なく、のんびりした時間、楽しんできました^^
ロバートさん、湘南に行かれたんですね。
海の休日もいいですよね(^^)v
湘南、憧れの場所なので羨ましいな~☆
Commented by shihopy at 2010-09-24 19:57
plumeriさん、
こんばんは~♪
ちょっとぶりです~^^/
よくコケましたね(笑)
私も年中コケてますのでご安心を。。
いえいえ、楽しいコメ、ありがとう~^^
飛び出す絵本に対抗して撮ってきました(笑)とても敵わないけど(^^;
その場の雰囲気がリアルに伝わって嬉しい^^
前世が、カメラって・・・すんごい意味不明(笑)

公園は、写真的にも魅力的な場所だと思うのよね。
色んな物語が詰まってるような気がして・・

ここの公園、フランクフルト売ってないから、持ち込みで話したいね~(*^^*)
たこ焼きもいっちゃう?(笑)
コーラ、今年はよく飲んだなぁ~♪
もち「0カロリー」(^^)v

はい、マイペースでいきましょう^^
こちらこそ、よろしくね^^/
Commented by shihopy at 2010-09-24 19:57
sakurashotさん、
こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
まだ暑い時だったので、気持ちよさそうで
仲間入りしたいぐらいでした^^;
曇天で、しぶきのキラキラが撮れなかったのが、
ちょっと残念でした・・・
最後も、嬉しいです^^♪


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31