秋バラ

10月6日、荒牧バラ公園まで出かけた。
毎年、春と秋に数回訪ねる大好きなバラ園だ。
春に比べると本数は少ないような気がするが、それでも園内には色とりどりのバラが咲き乱れ、よい香りを放っていた。
今月中旬から来月初めにかけてが見頃とのことだったので
今月中にもう一度行ってみたいと思う。。。

★当日のエピソード(*^m^*) 
バラを撮影に来ていたまだ学生風の女の子がいた。
私と同じバラ狙いが偶然3回も。。。
広い園内だが鉢合わせした偶然が何故かおかしくて、お互い含み笑いしてしまった(笑)

e0011137_17172281.jpg


e0011137_17212221.jpg


e0011137_173623.jpg


e0011137_1731925.jpg


e0011137_1734549.jpg


e0011137_174770.jpg


e0011137_1742649.jpg


e0011137_1745134.jpg


e0011137_17171491.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-10-10 17:23 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/1369284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジカメの館 at 2005-10-14 14:23
タイトル : 秋の薔薇・神代植物園
10月12日に神代植物公園へ秋の薔薇のフェステへ行ってきました。 詳細は下記の通りです。 都立神代植物公園では、鮮やかな秋バラの開花時期に、様々な催しや展示、ライトアップなどを行い、咲き誇るバラの魅力を存分に楽しんでいただけるよう、(財)東京都公園協会と共催で 「秋のバラフェスタ」を開催してます。 開 催 日   平成17年10月8日(土)〜11月13日(日)           内   容  (1)バラ園ライトアップ          10月8日(土)〜10日(月・祝)          10月...... more
Tracked from 花めぐり〜〜〜♪ at 2005-10-31 21:55
タイトル : 智光山公園の秋薔薇〓
2005・10・30 智光山公園の薔薇園に 昨日に続いて今日も行って来ました〜(´ー`)フフフ ...... more
Commented by ka-ma-kun at 2005-10-10 23:11 x
蛙がかわいくて、素晴らしい引き立て役です。
光玉やバックのクラデーションも最高です。ありがとう。
Commented by ふーちゃん at 2005-10-11 06:55 x
Shihoさんおはようございます♪
綺麗!
こんなに美しく撮ってもらうと
薔薇も喜んでいますよ!
おなじみのバラ園なのですね^^
またゆっくり見せてね~~

Commented by ホマン at 2005-10-11 10:08 x
shihoさん、お早うございます。
どの薔薇も新鮮でみずみずしく美しさをアピールしてます。まだ蕾の状態のお花が多いようですが、それが叉初々しく感じられました。蛙がとても愛嬌があって面白い構図ですね。
Commented by shiho at 2005-10-11 12:01 x
ka-ma-kunさん、へばりついてる根性ガエル、けっこう気に入ってます(笑)
どうも、ありがとう~
Commented by shiho at 2005-10-11 12:04 x
ふーちゃん、ありがとう~^^
荒牧は、大好きなバラ園なんですよ。
機会があったら、ふーちゃんも一度覗いてみてくださいね。
岐阜、楽しんできてね~(^o^)/
Commented by shiho at 2005-10-11 12:09 x
ホマンさん、いつも有り難うございます。
まだ少し時期が早くて蕾がけっこう多かったです。
なので今回は蕾をメインに撮ってみました。
前日が雨でしたので雫が残っていて良かったです。
根性ガエルにも出会えてラッキーでした♪
Commented by aturin88 at 2005-10-11 16:20
変わった色のバラがあって綺麗ですね~~!
カエルさんも可愛い~~!

秋バラは色が鮮やかですね。
やはり・・・shisoさんが写すと素敵だわ~!
Commented by shiho at 2005-10-11 21:33 x
aturinさん、カエルはaturinさんとこのカエルと同じくらい可愛かったですよ~
筋肉痛になってるかも~(笑)
秋バラも、いいもんですね。
満開の頃、もう一度行ってみたいです~
いつも褒めて頂いて、ありがとう(^o^)
Commented by maikasatis at 2005-10-12 09:53
おはようございます~
バラ どれも綺麗~~花束にして くださいなぁ・・・(笑)
荒牧バラ公園! 行った事ないですが 行けそうな場所ですね
あそこも こちらも 行きたい所ばかりです
これは 設定は どうされたのですか
こんな 感じに 一度 撮って見たいです(^^)
Commented by shiho at 2005-10-12 21:45 x
maikasatisさん、花束、今度、宅急便で、お届けします~(笑)
荒牧バラ公園、ぜひぜひ~~。
すごく素敵な所なので気に入ると思いますよ。
ほんとは、5月中旬頃の見頃の時が、一番きれいなんだけどね。
設定は、MとAとオートと3通り試してみたんですが、どのバラを、どの設定で写したのか忘れてしまったんですよ(;^_^A 
いろいろ試しながら写してみるのがいいかな?
私も練習がてらに、もう1度行ってみますね~

Commented by yarock at 2005-10-31 22:12
shihoさん~
ちょっとご無沙汰です。
バラの花とっても綺麗ですね、うっとり~♪

岬も近くのバラ園に行ったのですが、
残念ながら見ごろが過ぎた感じ・・・
花びらの傷んでいないバラを探してパチリ!!
TBさせて頂きましたのでよろしく~
Commented by shiho at 2005-11-01 10:04 x
岬さん、お久しぶりです~
見て頂いて、ありがとう(^o^)
今、拝見させてもらいましたが、どれもバッチリ綺麗に撮れてますね。
TBも、ありがとう(^o^)
Commented by 水菜 at 2006-10-23 00:44 x
ここから ヤッホ^^(笑) 
バラの種類って多いね~。表と裏が赤と白のって 初めて見たわ。
こっちにもバラ園ぐらいあるから今度行ったら探してみよ~っと(笑)
カエル、よく落ちないね。「早く撮ってくでぇ~」って踏ん張ってるように見える(笑)
花びらに水滴が付いてるの、今にもコロコロ~って落ちそうで新鮮さバッチリやね。

さて、ネタ切れ水菜は綺麗なバラを見たから寝る~~
おやすみにゃん☆
Commented by shiho at 2006-10-23 17:46 x
水菜っち、
ヤッホッホ~^^/
今日はバタバタしてたから遅くなって、ごめ~ん^^;
ここのバラ園は種類が多くて大好きなんよ。
で・・・うっそぉ~(@@) バラ園もあるの?
見栄、張ってない?(笑)
菖蒲園とコスモス園だけかと思ってた(笑)
カエルとは、なかなか遭遇しないんだけど、
この日は出会えてラッキーでした(^-^)v
水滴狙いで、雨上がりに行くのが好き~^^
今日は、ネタ仕入れたかな?
今から覗いてみよっと^^
Commented by 水菜 at 2006-10-24 23:02 x
オイオイ・・・リアクション、オーバーだぞぉぉ~って、文字だけで解っちゃう(笑)
バラ園は今月下旬から来月中旬が見頃なんだって^^
家から20分ぐらいだから行ってこようかな~~^^
カエルは いないと思うが・・・(≧m≦)ぷぷっ
そのカエルの上の写真は「青いバラ」の仲間?
Commented by shiho at 2006-10-25 00:11 x
水菜っち、
バレバレだった?(*^^ゞ
こっちも、そろそろ見頃だと思うから、私も近々覗いてみようかな。。
でも、春と秋、毎回バラのアップしてるから、
今秋は、やめようか・・・とか、思ったり(^^;
20分なら近いね~
カエル、田舎には沢山おるって(笑)
カエルの上のバラは、「ブルーほにゃらら#$?&%」とかっていう名前のバラだった(笑)
頭に「ブルー」が付いてたから、青いバラ系なんだろうね^^
カエル見つけてきてね~(^-^)/


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31