冬の華

色の少ない街の公園で、唯一華やかな色合いを見せてくれるサザンカ♪

やや終盤気味ながらも、寒さの中、元気いっぱい明るい笑顔で咲いていました。

雲の多い日で、陽射しを待ちながらパシャパシャ。。

途中から何度押してもシャッターが切れない・・・
カメラ、ついに壊れたかな?と思いきや、
手袋をして撮っていたので、シャッターボタンの位置を間違えて、
その下にあるモードボタンを押してたようです(;^^A
指先の感覚って大事ですね^^


e0011137_1883498.jpg


e0011137_1885175.jpg


e0011137_20333020.jpg


e0011137_1892988.jpg

[PR]
by shihopy | 2011-01-25 19:45 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(50)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/14049436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さぬき写真工房 at 2011-01-25 22:19
タイトル : 光を浴びて
いい光を浴びた山茶花がとても綺麗だったので撮ってみました^^ Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM 今回の写真も愛媛県で撮った写真です。 愛媛県の今治市にある糸山公園というところで撮ったのですが 糸山公園はしまなみ海道の来島海峡大橋を展望できる有名な公園です。 この公園を訪れる方は当然来島海峡大橋を見に来るのですが 僕もその1人で最初は来島海峡大橋を撮りに来ました。 糸山公園を訪れ来島海峡大橋を30分ほど撮影してたのですが ふと咲いている山茶...... more
Commented by sakurashot at 2011-01-25 20:08
最後の写真が好きです!!
なんとも言えない雰囲気に包まれて
とても素敵な写真ですね〜
光を浴びた蕊が美しいです!!
Commented by くるくるぽんた at 2011-01-25 20:08 x
shihoさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーっ!
今回も素敵な光を捉えられています~~!!

1・2枚目 控えめな感じですが
1枚目植え込みが背景でしょうか~
グリーンのキラキラが優しいですねー♪

2枚目は水が流れてるのかな~?
サーッと流れる感じで白い背景に浮かび上がるサザンカが綺麗~

3・4枚目はなんて妖艶な~~
花びら・しべ・葉 全ての魅力を引き出されてて
美しい!!の言葉しか出てこない!!

今回もshihoワールドに魅了されました^^
Commented by kk5d2 at 2011-01-25 20:13
2.4枚目凄く奇麗~~
ア~トですね。
素敵です
Commented by jurimama at 2011-01-25 21:30 x
こんばんは~!
もぉぉ♪
どれもこれも何て素敵なんでしょう
絵画を見てるようです
shihoさんのお写真て本当におしゃれです♥
いつも白いテンプレにも合っていて爽やかですよね
私昨日、山茶花撮って来たのですが・・・
アップするのが恥ずかしくなっちゃいました(泣)
Commented by Sippo5655 at 2011-01-25 21:42
艶やかな色調ですね・・!
まさに冬の華ですね。
光が本当に心地良い~♪
あらら、シャッターボタン間違えちゃいましたか^^;
私も以前、手袋してカメラ持ったことがありますが
感覚がつかめなくて。
最近は時々、指先が切れているタイプのをはめることがあります。
こっちなら、まあまあかな^^
3枚目もいいなあ。。
「影」そして色調も、アートですね!
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-25 22:18
こんばんは^^
わぁ~、どのお写真もとっても素敵♪
shihoさんらしい捉え方をされてますね^^
特に印象的なのは3枚目です!
もう言葉がありません。。。
でも4枚目もいいな~^^
指先の感覚ってたしかに大事ですよね。
僕の場合は指先というか手の感覚があまりない時にレンズ交換しようとして
レンズを落としてしまった経験が・・・(T T)
Commented by babyblue_rose at 2011-01-25 22:33
こんばんは、shihoさん^^
わぁ~♪鮮やかな山茶花ですね!
(実は、山茶花と寒椿の違いが今一つ分かっていません^^;)
1枚目と2枚目は、背景とのバランス感覚が優れていると思いました。
3枚目と4枚目は、shihoさんらしい艶やかでしっとりとした
女性的な切り取り方が素敵!思わず唸ってしまいましたよ!^^
↓のスクエアカットのお写真は1枚目のアングルがお気に入りです☆
※ いつもありがとうございます♪
Commented by ponta7-7-7 at 2011-01-25 22:35
おぉおお☆
どれも光の中の山茶花が美しいです。。。
3枚目&4枚目の作品が
私には新鮮で正に『ビビビッ』ときました!

私は。。。
雪景色撮影している時に
手の感覚が無くなり
雪の上にカメラ落としました・゚・(。>д<。)・゚・
濡れしまい青ざめましたが
幸い雪がクッションになってくれて
カメラは無事でした(;^ω^)
それ以来細心の注意を払ってます(苦笑)
Commented by masa+ at 2011-01-25 23:51 x
こんばんは

またまたshihoワールドに魅了されました。。。
3、4枚目の光の捉え方は秀逸ですね^^
それに2枚とも幻想的で素晴らしいですな。

shihoさん、手袋しながら撮ってるんですね^^
ボクは手袋しないから、右手だけいつも凍ってます^^;

↓の中之島の1枚目、おもしろいアングルですね。
うまいこと木と公会堂の両方を入れてますね。
木にもたれながら撮っている姿が想像できます。。。^^
Commented at 2011-01-26 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2011-01-26 11:34
ハイキーな山茶花が美しいですね~
1,2枚目の背景 どちらも素敵ですね。
2枚目は水が流れてる?それともコンクリートなのかなぁ
不思議な感じで見入っちゃいました。
3,4枚目の色トーンと蕊と蕊のシルエットも
めっちゃ綺麗ですねぇ。
shihopyさんに光の捉え方、いつもとっても素敵で
大好きです♪

体調の方もご心配ありがとうございました^^
今日はどうにかいいみたいです^^;
Commented by gg-photo at 2011-01-26 13:01
こんにちは
3枚目、良いですね
私も挑戦したのですが
花びら透かし
うまく出なくて
さすがですね
山茶花で今度挑戦します。
Commented by SHUN at 2011-01-26 13:21 x
サザンカは寒い冬に咲く珍しい花ですよね~。この時期、花や木がちょっと寂しいのでサザンカはホッとさせてくれる花ですね。。
二枚目のバックは水の流れなんでしょうか?shihoさんの写真は背景や被写体がどうなってるのか想像を掻き立てられるところがいいですね。(笑)
3、4枚目もブルーが入って、ちょっと控えめな冬の日差し。。
この花、遠くから見ると盛大に見えますけど、近くで見ると意外に形の良い花が見つからないものですけど、shihoさん、上手いこと選び出しましたね。
公園のほのぼのシリーズ楽しませていただきました。(^^)
Commented by ホマン at 2011-01-26 15:28 x
shihoさんへ

山茶花の花芯が光を浴びて輝いてますね。ナイスフレーミングです。
画像を見ていると人それぞれ特色があります。shihoさんの作品は
一目でわかる様な繊細で、且つ大胆な描写のように感じます。
ハイキーな素晴らしい構図の山茶花、3枚目の逆光の醍醐味のある構図
4枚目は投稿頂いた画像のようですが、玉ボケの微妙な連動には
真似が出来ない撮影ですね。素敵な山茶花を堪能しました。

いつも素敵な画像のお届けを感謝します。
Commented by とっぷん at 2011-01-26 18:31 x
こんにちは~

独創的な写真たち、さすがですねぇ~
2枚目、4枚目、とくにお気に入りです。

今年見たあらゆる写真の中では、←まだ1月ですが(笑)
一番印象に残るかも~
Commented by life-lx3 at 2011-01-26 22:27
こんばんはー
1枚目の陽射しを浴びて輝く背景が美しいです!
構図が大胆でいいですね^^
3.4枚目の光と影の使い方はいつもながらさすがです!
1.2枚目の同じ花とは思えない雰囲気になってます
4枚目すごく綺麗です!!
Commented by pekebouzu at 2011-01-26 22:57
悪条件の中、苦労されて撮ったサザンカ・・・
とっても愛らしい色あいですね、
健気な感じの画と情熱的な画、感心しました。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-26 23:20
ハイキーを手なずけて、いつもながら素敵ですね。
2枚目の写真、シンプルで奇をてらったところは無いのに、完全にshihopyさんの世界になっていますね。
Commented by Plumeri at 2011-01-27 00:35 x
shihoさん、こんばんは~(^^)/

毎日寒いよね、元気にしてるかな?
金沢は毎日のように雪降っていて家の中も暗くて。
なんだか、写真をみていると別世界のよう~♪

寒さの中で凛と咲いてる花々、素敵だね!!
冬を感じるものの華やかで♪
3・4枚めはまた雰囲気が変わって色っぽい!(^^)!
サザンカにもこういう姿があったんだね。
今まではお茶花的なイメージが強かったのだけれど・・・
また違う魅力をshihoさんが引き出してくれて素敵~!
プロのカメラマンってそうなのよね~(*^^)v
私の違う魅力も引き出してくらはい!
って、おばさんは撮りたくないね・・・(笑)
あっ、でも前に足先撮ってもらったんだ。ありがとう^^.

あといくつ寝たら春かな?なんて思いながら過ごしています。
北陸の冬は寒いだけでなくて暗くて。
暖かな陽ざしが恋しくて・・・
ちょっと暖かくなったらshihoさんにも会えるかな♪
では明日もよい1日を~(^^)/~~~
Commented by aypapa at 2011-01-27 08:43 x
色鮮やかで春の兆しを感じさせる写真ですね。
いつも、心癒されております。

さて、私事ですが、色んな事情もあって・・・
アドレスを変更する事となりましたので
お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-27 11:43
こんちは^^
最後のショット良いっすねぇ^^
素敵っす☆
サザンカの魅力が出てますね!
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:27
sakurashotさん、

こんにちは~♪
最後の写真、ありがとうございます^^
ピント、ちょっと甘いですが、光の当たり方が好きだったので
嬉しいです^^♪
風にも悩まされました(><)
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:27
ぽんちゃん、

こんにちは~♪
ありがとう~^^
1枚目の背景は、ツツジの植え込みだったと思います。
2枚目は、遊具のコンクリート壁が後ろに・・・
水が流れてるようにも見えるね^^
3,4枚目は、マクロでググッと寄ってみました。。
ピント、ゆるゆるなんだけどね(;^^A
風のせいにしときます(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:28
K.Kさん、

こんにちは~♪
2,4枚目、ありがとうございます^^
引いたり寄ったりで撮ってみました。
サザンカは、あまり撮った事なかったので
切り取り、難しく感じました。。
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:28
jurimamaさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
最近、WBを変えながら撮る事が多くなってきて、
色合いがマチマチな写真となってます(;^^A
おしゃれに見えて嬉しいです^^♪
テンプレ、以前は、黒だったのですが、白にしてから
ハイキー写真が増えたように思います。
黒の時は、アンダーが多かったのに・・
テンプレに合わせて撮ってるみたい(笑)
いつも素敵なお写真のjurimamaさんのサザンカ、
楽しみです~^^/
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:29
Sippoさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
サザンカは、華やかで、目を引きますよね。
曇ったり晴れたりで、雲の通過を待ちながらでした。
空ともニラメッコ^^;
カメラ用の手袋、ありますね。
まだ持ってなくて、普通の手袋だったので、ボタンの位置が
アレ?って感じでした^^;
ニットの、ぶ厚いのなので余計に(笑)
私も冬用に、ひとつ購入しようかな^^
3枚目、ありがとうございます♪
シベの影、何とか撮れました^^
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:29
hirokazuさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
サザンカ、難しくて、四苦八苦しながらでした^^;
3、4枚目、ちょっとユルイですけど、何とか光を取り込めました。
気に入ってもらえて嬉しいです^^♪
手の感覚がない時もありますよね~
私も何度かレンズやカメラを落とした事があります(;;)
それから、レンズ交換の時は、なるべく腰を落として、
低い姿勢でするようになりました^^;
落とした瞬間って、泣きそうになりますよね(^^;
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:30
花恋さん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
私も、数年前まで、サザンカと椿の違いが、イマイチよく分からなかったのですが、花の落ち方が違うようですね。
サザンカは、花弁が1枚ずつ落ちるのに対して、
椿は、花まるごとポトンと落ちるとか^^?
1,2枚目は、ちょっと引いて撮りましたが、背景選びも難しいですね^^;
3、4枚目も嬉しいです^^♪
スクエアまで、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:30
ponta7-7-7さん、

こんにちは~♪
3、4枚目、ありがとうございます^^
光のある時が好きで、雲の通過を待ちながらでした。
寒いのに、空を眺めながら(^^;

雪の中での撮影も手の感覚がなくなりそうですね。
雪景色に憧れてるんですけど、撮影となると大変そう・・
カメラ、無事で良かったですね^^!
雨の日も気を遣いますよね。
お互い、気をつけましょうね^^
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:31
masa+さん、

こんにちは~♪
3、4枚目、ありがとうございます^^
今の時期のお花、サザンカや水仙など、難しく感じて、
今まで、あまり撮らなかったのですが、今年は、サザンカを撮ってみました。
幻想的に見えて嬉しいです^^♪

私も手が凍りそうで、ニットの手袋をして行ったら、大失敗(^^;
特に右手、辛いですよね~
顔も凍りそう(笑)

中之島の1枚目、木にもたれて撮ってたかも。。
私は、すぐにブレルので、何かにもたれて撮らないとダメみたいです(^^;
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:31
鍵コメさん(2011-01-26 10:46)

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
私もサザンカは、あまり撮った事なかったのですが、今年は挑戦してみました^^
水仙も苦手意識があって・・
そうそう、葉の周囲からも光玉が出る事に気づきました。
水仙も挑戦してみようかな・・
でも近くに咲いてる所がなくて(^^;
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:31
はぴさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
1枚目の背景は、もう少し、玉ボケがハッキリ出る予定だったんですけど、やや小規模となりました(*^^ゞ
2枚目は、遊具の壁で、コンクリートでした。。
3,4枚目、またブルー系で^^v
ブルー濃すぎたかな?と思ってたのですが、そう言ってもらえて嬉しいです^^♪
体調、大変ですね・・
今日は大丈夫でしょうか・・
くれぐれもお大事にしてくださいね^^
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:32
ggさん、

こんにちは~♪
3枚目、ありがとうございます^^
サザンカの花弁は、わりと肉厚ですから、光の透過が出にくいですよね。
ユルメながら運よく、何とか出てくれました^^♪
ggさんも、またぜひ~^^
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:32
SHUNさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
近くでは、サザンカぐらいしか咲いてなくて・・
あの色は、鮮やかで目立ちますよね。。
ちょっとピーク過ぎてましたけど、まだ蕾もあったりで、
長く楽しめる花ですね^^
そうそう、遠目には綺麗なのに、側で見ると、けっこう傷んでる花が多かったです。
2枚目は、遊具の壁でして、コンクリートなんですよ。。
水の流れだと、もっと面白い画になったかもですが、ここの公園、池とか噴水なくて・・
私の写真は、背景をボカス事が多いので、分かりにくいですよね(笑)
あ、スズメもいましたけど、やせてました(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:33
ホマンさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
光を待ちながら撮ってましたので、体が冷えてきたりで、
冬場の撮影は、大変ですね。
夏は、もっと苦手なんですけど(^^;
3,4枚目は、色調のせいもあるでしょうか、ちょっと大胆な描写になったかもしれないですね^^
4枚目は、光沢のある葉から出る玉ボケだと思います。
風で微妙に揺れる葉っぱから出る玉ボケは流れが出て面白く感じました。
こちらこそ、いつも嬉しいコメント、感謝です^^♪
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:33
とっぷんさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
少し引いたのと寄ったのに分けてみました。
色は、マチマチになってますが(^^;
2、4枚目、嬉しいです^^♪
サザンカ、今まで、あまり撮った事なかったもので、難しく感じました。
色が赤いので、ほんとの日の丸になったり(笑)

>今年見たあらゆる写真の中では・・・
今年の12月に、そのお言葉を頂いてたら、嬉しさ倍増だったかも~(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:34
life-lx3さん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
1枚目は、ツツジの植え込みを背景に入れてみました。。
構図は、空間を取るのが好きで、よく左右を開けてしまいます^^
3、4枚目も嬉しいです^^♪
マクロで思いきり寄って撮りましたが、何とか透過と光のリズムが出てくれたでしょうか^^?
寄り過ぎると、何のお花か分からなくなる時もあります(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:34
pekebouzuさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
少しピークを過ぎてましたので、綺麗なお花を探しながらでした。
ちょっと、くたびれかけたのも入ってますが(^^;
色合いは鮮やかなお花ですけど、寒さの中、健気にも見えました。
指が冷たくなったり、冬場の撮影は、大変ですよね。
皆さん、頑張っていらっしゃるので、また刺激を頂きたいと思います^^
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:34
bernardbuffetさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
2枚目、私らしさが出てるでしょうか^^?
シンプルな画やら大胆な画やら、その時の気分で
まとまりなく撮ってしまいます(^^;
お言葉、嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:35
plumeriさん、

こんにちは~♪
ありがとう^^

はい、何とか元気ですよ^^
ほんと寒いよね~
1年で一番寒い時期だから仕方ないけど、暖かい南の島へでも行きたい気分。。
冬の日本海側は、陽射しのない日が多いよね。
冬眠状態、よく分かります^^
こちらは、カラカラ乾燥してるから、乾燥肌になってカサカサ(笑)
そちらのサザンカ、雪をかぶって風情ありそうだけど、もしかして埋もれてるかもね^^;
3、4枚目は、思いきり寄って撮ったら妖艶な雰囲気に写りました^^
3枚目なんて、何の花か分からないぐらい(笑)
とてもプロのようにはいかないけど、魅力的に見えて嬉しい~♪

ポートレートは、まだ殆ど撮った事ないので、どう撮ってよいのか、分からないけど、plumeriさん、いつでも撮りますよ(^^)v
また足を撮ろうか?(笑)
春が待ち遠しいね~^^暖かくなったら、またヨロシク^^♪
楽しみにしてますね^^/
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:36
aypapaさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
サザンカは、鮮やかな色合いで見てるだけでも暖かい気分になりますね。

お知らせも、ありがとうございます^^
早速、新しい方のURL、お気に入りに入れさせて頂きました。
TSTRの父さんの雪だるま、見てると撮りたい気分になりました(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-27 16:36
to4shi2zo5さん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
4枚目、嬉しいです^^♪
何とか、光を取り入れながら撮る事ができました。
ちょっとピントがユルイですけど、サザンカはシベにも魅力があると思うので、
マクロで寄ってみました^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-27 17:12
ボタンは押し間違えより掛け間違えのほ方が笑えます。
シャツなんかが一番です。
穴を一個間違えるだけでいいのです。(^^)
パンツやTシャツを後ろ前に着たことも、裏返しに着たことも、
ズボンの片方に脚を二本入れたこともあります。(笑)

サザンカにもカメラにも全く関係ない話でした。ハイ!(^^:)

Commented by pentallica at 2011-01-27 23:47
こんばんは~。
寒い日が続いてますね。
山茶花が一番綺麗な時期ですね。(*^_^*)

2枚目が好きです。(^^)v
右側の前ボケと左の水流の後ボケが
対照的な構図の妙といいますか、山茶花を引き立てていますね。
見ていてとても惹かれました。(^^)v
その他もモチロンいいですけどね。
Commented by shihopy at 2011-01-28 17:45
doronko-tonchanさん、

こんにちは~♪
あはは~
面白すぎですよ^^!
こんなコメント大好き(笑)
ボタンの掛け間違い、よくやります^^;
ついでに、電話の掛け間違いも♪
さすがにズボンの片方に足を2本入れた事はないですが^^;;
歩いてる時に、スカートが、ぐるっと1回転した事はあります(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-28 17:45
pentallicaさん、

こんにちは~♪
ほんと、毎日寒いですよね~
日曜日は、また雪かな^^?

サザンカ、去年、撮れなかったので、今年は撮ってみました^^
まとまって咲いてると華やかで綺麗ですよね。

2枚目、ありがとうございます^^
少しボカシが入ると、雰囲気が変わるものですね。
あ、でも、背景は水の流れじゃなくて、コンクリートなんですよ(^^;
水流にも見えますよね。。
その他も、ありがとうございます♪
雪、撮りたいんですけど、寒くて腰が重いです(笑)
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-28 19:26
こんばんは。
いい陽射しが入っていますね。
私は、アンダーな写真が多いので憧れます^^
また、参考にさせて下さい^^
Commented by SHUN at 2011-01-29 23:26 x
夜のハーバーランド行かれたんだ!
水面に映った夜景の光、いいですね。。これは高速シャッターでしょうか。
一枚目は海に映っている左の紫の光が観覧車で、真ん中の白い光がモザイクのネオンですね。自分が知ってるところならshihoさんの謎撮影も見破れます。(笑)
下の青い光はどこなのか必死で思い出そうとしたんですけど、全く分かりませんでした。(笑)
Commented by shihopy at 2011-01-30 19:08
maido-ookiniさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
陽射しを待ちながら撮ってましたので、
寒さが身に沁みました^^;
アンダーも大好きです^^♪
Commented by shihopy at 2011-01-30 19:09
SHUNさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
これは、お正月に行った時の写真です^^;
モザイク全体が写ったのもあるんですけど、
映り込みのところだけトリミングしてみました。。
GRDで普通に撮ってます^^;
ネオンの位置、さすがに見破られましたか(笑)
2枚目の青い光は、オリエンタルホテルの左前にあった建物です。
教会の左横だったかな?
これも建物全体が写ってたのに、一部だけトリミングしました(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30