ice jewelry

昨日の午後、時間が出来たので、雪を求めて、山間の町まで行ってきました。
思っていたより積雪が少なくて、道路沿いに少し残っていた程度。

山の中に入ってみると、日陰には数センチの積雪がありました。
そして、ところどころに、イノシシらしき?動物の足跡(@@)

もし、突然、目の前に現れたら、どうしよう・・だんだん不安になってくる。

死んだフリをするか?(笑)猛ダッシュで逃げるか・・
それとも徹底的に闘うか?(笑)

そんな事が頭を過ぎりながらでしたが、ささやかな冬写真、少しだけ楽しめました♪


e0011137_1843381.jpg


e0011137_18432419.jpg


e0011137_18434185.jpg


e0011137_12265469.jpg


山の中で、ミニ雪だるまを作ってみました♪
 
e0011137_18442416.jpg

[PR]
by shihopy | 2011-02-14 19:07 | スナップ | Trackback(2) | Comments(54)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/14218939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぽんたのフォトグラフ at 2011-02-14 23:07
タイトル : 大阪雪景色 -2011-
ݤνĮ Ǥ Ͽǯ֤㤷ޤ 3cmۤɤǤ Ǥ뤳ȼΤޤ ݤϤ ʤΤ ʥåפƤޤ GR BLOG ȥåХå ˻ * * * * * * * * ޤ ؤΥȤ ꤬Ȥޤm()m ڤɤޤ...... more
Tracked from ホマンのブログ at 2011-02-15 15:56
タイトル : 上野不忍池から銀座散策
2011/02/04(金)快晴 同窓の仲間との会合で新橋へ行く途中、湯島天神の梅を見て、上野・不忍池で 水鳥を眺め地下鉄で銀座で降りて新橋まで銀座をブラブラしました。 上野・不忍池 水鳥の池 キンクロハジロ キンクロハジロ ユリカモメ ... more
Commented by ケンチ at 2011-02-14 19:48 x
つぶらな瞳の雪子ちゃん^^
耳もしっかりありますね〜〜

今日は午後から雪!
会社から帰れるか心配でした。
明日の朝は凍結の心配も・・・^^;

そうだ!
しっかりカメラも持って行こう(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 20:02
ハイキー&ローキーの表現でカッコいいですね
ちょっとの時間でもこれだけの表現が出来るって素晴らしいです
神秘的な氷の質感と可愛い雪だるま
素敵な時間を過ごせたようですね
Commented by happysweet1205 at 2011-02-14 20:25
こんばんは~
今日はコメ欄 開いてて嬉しいわぁ~♪
雪と雪どけの氷がなんて綺麗なんでしょ~~!!
ハイキーの1枚目もとっても素敵だし、アンダー背景に
透き通った氷のアートもめっちゃ素敵ですね!!
いつもshihopyさんのお写真は光をとても綺麗にとらえてて
透明感のある写真に吸い込まれちゃいます^^

雪だるまもとっても可愛らしいのができましたね (^^)
撮影 とっても寒かったでしょ~
でも、こんな写真が撮れるなら寒さも我慢できますね。
私も我慢するから撮りたい~~(笑)
でも、今日も雨ばっかりです。
Commented by とっぷん at 2011-02-14 20:31 x
こんにちは~

これぞ「冬写真」がいっぱい
いいっすねぇ~

特に4枚目がお気に入り
ボリボリとかじりたくなりました(笑)

近畿地方、今日は雪でしたね。
雪だるま君も大きく成長してたりして (^^)
Commented by SHUN at 2011-02-14 20:31 x
雪山まで行かれたんですね!
なるほど~確かにどれも宝石のようですね。。枝についた氷をこんな風に撮るなんて目からうろこです。
兵庫県の山間部だったのでしょうか?
最後の雪だるまも目がクリンクリンしていて女の子の目ですね。
イノシシと遭遇したら?突進してきたら思いっきり蹴り飛ばす。直進しかしてこないから返り討ちにできそう。。(笑)その日の晩はシシ汁!
クマが出てきたらさすがに逃げますけど。。。冬眠してるから大丈夫ですかね。。

Commented by hirokazu0528 at 2011-02-14 22:16
こんばんは^^
雪を求めて山間の町まで行かれたのですね^^
それにしても動物の足跡って怖いですね^^;
もし遭遇したら・・・ここは徹底的に戦うしかないでしょ(爆)
shihoさんが撮られた冬写真、とっても素敵です♪
特に2枚目のお写真にノックアウトです♪
そしてラストのミニ雪だるま、可愛過ぎです♪
癒されました^^
Commented by randomharvest at 2011-02-14 22:57
こんばんは!
氷の宝石ホントにきれいですね!
3枚目ドキッとしました、なんか光を自由に操っているみたいで。。
いつもほんとうに素敵です!
Commented by くるくるぽんた at 2011-02-14 22:59 x
shihoさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーい!!
shihoさんの雪写真 待ってましたー♪

ほんとキラキラ宝石やわぁ^^

光の取り込みが素晴らしく
ハイキーな1枚目はスーッと溶けてしまいそうな
儚い雪のイメージが素敵♪
2枚目と3枚目の透明感がは暗い背景に映えてキラキラ~
4枚目は硬さと冷たさが...
どのお写真も触れられるんじゃないかと思うくらい
しっかり質感も伝わって素敵です~~

つぶらなお目々のミニ雪だるまちゃんがカワイイ♪
耳もちゃんと?あるんやね~^^
Commented by bernardbuffet at 2011-02-14 23:49
なんて感性豊かな写真でしょう!!
shihopyさんの写真を見るといつもそう思いますが、1枚目と最後はなかなかまねできないですね。
Commented by masa+ at 2011-02-14 23:51 x
こんばんは

雪写真を撮りに、遠くまで行ったんですね。
あ!そうそう死んだふりをするのは
クマと遭遇した時ですよ^^;
イノシシは、ボタン鍋にするのがよろしいかと。。。

2枚目の氷は、宝石のようにも見えてキレイですね
4枚目は氷柱ですか?寒さが伝わってきて
見ていると震えてきました^^;

ミニ雪だるまちゃん、ねずみちゃんみたいですね^^
あれ?うさぎちゃんかな。。。ねこちゃんかな。。。^^;
Commented by zhizi-zhizi at 2011-02-15 00:02
こんばんは。
横浜も今相当降ってますよ~
うっすら積もって・・・珍しいです。

最後の写真、可愛いです。
目が特に^^
手も!
Commented by maido-ookini350 at 2011-02-15 00:04
こんばんは。
shihoさんが撮ると雪や氷も宝石のようになりますねぇ^^
Commented by ホマン at 2011-02-15 09:50 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
訪問を有難うございます。
こちらこそご無沙汰してます。ブログの更新もサボり続けて
ますが、更新をしましたら又TBさせて頂きます。

昨日は夕方より大雪になり3~4cmは積もったでしょう。
東京では2度目ですが、昨夜の雪は雪らしい降雪でした。

shihoさんのブログもいつもながらの素敵な描写で雪も氷も
宝石に変わってしまいます。ミニ雪ダルマはshihoさんが
作ったものですか?  お耳がついて可愛いです。
いつも有難うございます。
Commented by sakurashot at 2011-02-15 11:10
2枚目の写真が好きです!!
美しい写真ですね〜
色合い・ピントもバッチリですね♪

イノシシっすか!
死ぬ気で闘って、夜はシシ鍋っすね!
Commented by jurimama at 2011-02-15 12:24 x
こんにちは~^^
なんて可愛い雪ダルマ!
くりくりおめめで昔飼ってたハムスターにそっくりです♪
神秘的な氷にゾクゾクしちゃいました
shihoさんの繊細でおしゃれなお写真に毎回ポ~(*´v`*)っとしています
Commented by babyblue_rose at 2011-02-15 18:11
こんばんは、shihoさん^^

こちらも昨日は想定外の雪に見舞われました(><)
それにしても、shihoさんが撮る雪は、見事!の一言ですね☆
2枚目なんか天然の宝石のよう^^リアル宝石より好きだわ!

>それとも徹底的に闘うか?

この意見に1票!
私は格闘技系のエクササイズもいつかの遭遇の機会のためにやっています。(うそです)
Commented by kk5d2 at 2011-02-15 18:42
2枚目、引き込まれてしまいそうです~
素敵な雰囲気ですね~
美しくて感動しました~
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:20
ケンチさん、

こんばんは~♪
雪子ちゃん、ちょっと失敗して、右側の耳がタンコブみたいに(笑)
こちらも昨日は、午後から雪で、数センチ積もりました^^
今日は、もう解けてなくなったけど、綺麗でしたよ~♪
凍結、大丈夫だったかな?
雪が撮れるチャンスって少ないので、こんな時は、会社にもカメラ持参ですよね(^^)
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:20
pierre1228さん、

こんばんは~♪
1枚目は、少しハイキーで撮ってみました。
山の中も所々にしか雪がなくて、どう撮って良いか悩みながらでしたが、
お言葉、ありがとうございます^^
イノシシが気になりながらも、僅かな時間、楽しめました^^♪
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:21
はぴさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
少し落ち着いてきたので、コメ欄、オープンしました^^
でも、また開けたり閉じたりになるかも(;^^A
午後からだったので、氷も溶けかけてて・・午前中に行けたら良かったんだけど。。
もっと光を取り入れた写真も撮りたかったんですが、
この日は、陽射しが無くて、キラキラボケは撮れませんでした(^^;
氷の透明感が何とか伝わって嬉しいです^^♪

雪ダルマ、ちょっと形が雑になりました^^;でも、お顔だけは可愛くできたかな^^?
それが、それほど寒さは感じなかったんですよ。
はぴさんの所は、温暖な地方ですものね・・少しだけでも撮れる機会があるといいですね^^!
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:21
とっぷんさん、

こんばんは~♪
ささやかで、お粗末な冬写真ではありますが、ありがとうございます^^
ツララは、これ1本だけしかなくて。。しかも午後だったので
溶け落ちる寸前でした(笑)
田舎のツララは、水も綺麗ですし、ボリボリ食べたくなりますよね^^
昨日は、近畿地方にしては、まとまった雪が降りましたね~
今朝、早起きして近所で撮りたかったのに、見事に寝過ごしてしまいました(;^^A
この雪ダルマくん、どれぐらい成長したか、気になってきました。
ヨチヨチ歩いてたりして(笑)
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:22
SHUNさん、

こんばんは~♪
少し北へ向かってみました^^兵庫県内なんですよ。
午後だったので、氷も溶けかかってるのが多かったです。
時々、雪が舞ったりしてて、陽射しは、ほとんど無かったかな。
なので、狙ってたキラキラボケも撮れなくて・・
枝に残ってた氷、ありがとうございます^^
何とか透明感出てくれたでしょうか、氷を探すのも大変でした(^^;
雪ダルマは、目が女の子っぽいですか?地面に落ちてた木の実を目にしてみました♪
イノシシ、蹴り飛ばす?(笑)
そんな簡単に言うけど、実際に突進してきたら、怖くて木に登ってしまいそう(笑)
兵庫の山間部は、シシ鍋、有名ですからね~
クマは、もっと怖いですよね。。夏だとヘビも要注意!
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:22
hirokazuさん、

こんばんは~♪
はい、ちょっと北へ向かって行ってきました^^
雪は、期待ハズレでしたけど、僅かな時間、楽しめました♪
2枚目、ありがとうございます^^
雪ダルマ、お目目が可愛くなったでしょうか、手が冷たかったので、形は雑になりましたが(^^;

雪の上に動物の足跡を見つけた時は、ドキッとしました。
やっぱ、徹底的に戦うべきでしょうか(笑)
hirokazuさんは、フットサルをされてるから、突進されても余裕で勝ちそうですね☆
日頃、運動不足の私は、思いきりハズシテ、餌食になりそうな予感・・(笑)
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:22
randomharvestさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
午後からだったので、氷が溶けかかってましたけど、
何とか、少しだけでも撮れて良かったです^^
3枚目、嬉しいです♪
実際には、陽射しは無かったんですが、氷の透明感が、
光輝いてるように写ってくれてラッキーでした^^
randomharvestさんこそ、いつも素敵なお写真ばかりで、
拝見するのが楽しみです^^
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:23
ぽんちゃん、

こんばんは~♪
雪が少なくて、ちょっと残念だったけど、ささやかながら、今年も何とか氷が撮れました^^
実際のところは、陽射しが無かったから、キラキラ背景ボケも撮れなかった(^^;
氷は、陽射しがなくても、2、3枚目のように、周囲が暗いと輝いて写ってくれるね。
ラッキーでした^^
4枚目のツララは、これ1本だけしかなくて。。しかも溶けかかって落ちる寸前だったのでギリギリセーフ(笑)

雪ダルマも、ありがとう~^^
地面に落ちてた木の実をお目目にしてみました♪
あかねちゃんの作った雪ダルマのように、まん丸な体にならなくて、四角いボディになってしまったわ(笑)
愛嬌で耳も付けてみました(^^)
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:23
bernardbuffetさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
昨年の冬写真に比べると、劣る点が多々あるなぁ~と
反省しきりでしたが、そのように言ってもらえると嬉しい限りです^^♪
1枚目は、少しハイキーで撮ってみました。
最後は、お遊びで作ってたら、ダルマというより動物になりました(笑)
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:24
masa+さん、

こんばんは~♪
先週、降った時に撮れなかったので、少し山間部まで行けば
雪まだ残ってるかな?と思って。。
でも期待外れで、あまり残ってなかったです^^;

イノシシに死んだフリは通用しないでしょうか(笑)
ボタン鍋、最近食べてないので、今度は、写真の事は忘れて食べに行こうかな♪

2枚目、ありがとうございます^^
今年は、去年のように陽射しがなかったので、キラキラボケは撮れませんでしたけど、
氷に出会えただけでも良かったです♪
4枚目は、氷柱です。。。これ1本だけしかなくて^^;

ミニ雪だるまちゃん、ネズミが一番近いかな^^?
作った私もよく分からなくて^^;
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:24
zhizi-zhiziさん、

こんばんは~♪
昨日は横浜も降りましたか!
こちらも午後からズッと降ってて、珍しく昼間から積もってました^^
でも、今は、跡形もありません^^;
最後の写真、ありがとうございます^^
お目目がチャームポイントです(笑)
手は3本になっちゃいました^^
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:24
maido-ookiniさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
この日は陽射しがなかったので、少し輝き度には欠けましたけど、
氷に出会えただけでも嬉しかったです^^
ささやかながら楽しめました^^
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:25
ホマンさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
ご無沙汰していました<(_ _*)>
昨日は、関東も雪になったようですね。
東京で、3~4センチですと、大雪ですよね~
こちらも、数センチ積もったのですが、今日は見事に解けてしまいました。
氷は、透明感が出て綺麗な被写体ですね。
この日は、午後からでしたので、溶けかかってたのが、ちょっと残念でした(;^^A
雪ダルマは、慣れない手つきで私が作りました(笑)
ダルマというより、アニマルになっちゃいました^^;
TB,ありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:25
sakurashotさん、

こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます^^
氷の透明感が何とか出てくれたでしょうか・・・
色合い&ピントも嬉しいです♪
イノシシ、兵庫の山間部は、よく出没するらしいんですよ(^^;
死ぬ気で闘って、もし負けたら、どうしましょ(笑)
キックの練習しとこっと^^♪
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:25
jurimamaさん、

こんばんは~♪
雪ダルマ、可愛く見えますか^^?
嬉しいです♪
そういえば、ハムスターの目って、こんな感じですよね!
私もウサギを飼う前は、ハムスター飼ってたんですよ^^
仕草も、めちゃ可愛いですよね^^♪

氷も、ありがとうございます^^
ちょっと溶けかかってましたので、ギリギリ間に合ったって感じでした^^;
繊細じゃない私ですが(笑)写真は繊細に見えて嬉しいです^^
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:26
花恋さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
昨日は、関東も積雪があったようですね!
こちらも昼から夜にかけて凄い雪で・・・
雪は撮りたいんですが、激しく降ってる時って、カメラ持って外へ出るのも大変ですし、昨日は撮りませんでした^^;
2枚目、ありがとうございます^^
溶けかかってる氷ですけど、何とか輝きが出てくれました♪
儚い宝石もいいもんですね^^
で、やっぱり闘うべきでしょうか^^?
この時ばかりは、格闘技を習っておくんだったと思いましたよ。
花恋さん、ほんとにやってるのかと思いました(笑)

昨日のバレンタインフォト、素敵ですね!
何も混ざらない純粋な心のようで、とても惹かれました。
菜の花と富士山は温かくて、活力を頂いた気分です^^♪
Commented by shihopy at 2011-02-15 20:26
K.Kさん、

こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます^^
氷の輝き、少しだけ撮れました♪
陽射しがあったら、もっと輝いたと思うのですが、
それが、ちょっと残念でした。。
Commented at 2011-02-15 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spri*shot at 2011-02-15 22:24 x
いろんな雪の写真、どれも素敵★
つらら?の写真がシャープで好みです。
最後の雪だるま。
黒い実のまんまるお目目がかわいい
Commented by ponta7-7-7 at 2011-02-15 22:50
キラキラが本当に美しいです☆
どれも本当に綺麗ですが
特に2枚目にフラァ~…とめまい起こしかけました。。。
どうやったらこんな綺麗な世界を写せるんですか。。。
尊敬します☆
雪だるまさんも可愛い~(*≧∀≦)☆

動物さん達、私の住む田舎では日常茶飯事ですが
やっぱり出会っちゃったら怖いです((;゚Д゚))
でも先日鹿肉と猪肉食べました(笑)
Commented by pentallica at 2011-02-16 00:40
こんばんは!
雪で寒いので近所で枝についた雪を撮影・・・いや、自分のことです。(笑)
似たようなのを撮ったのですが、さすがshihoさんには適いません。(T^T)
2.3枚目、氷と化しつつある雪が暗い背景でキラリと・・・
とても印象的です。(^^)
最後のはハム太郎?でしょうか、とても可愛くてほのぼのしますね。

イノシシは買い物袋を狙ってくるらしいですよ。(^^♪
死んだ振りは多分ヤバイでしょうね。(笑)
my photo にイノシシさんのアップがされないことを祈っています。
Commented by gg-photo at 2011-02-16 12:51
こんにちは
雪のディテールをみると
なぜか子供の頃を思い出します
きっと小さい頃は興味深く見てたんでしょうね
先日の雪の日は、
深夜12時に高校生の娘が雪だるまをつくり出して
思わずカメラを持ち出してしまいました
日頃撮影禁止なんですが
珍しく、クレームがつきませんでした。
雪に感謝です。
Commented by shihopy at 2011-02-16 18:52
鍵コメさん(2011-02-15 21:36 )

こんばんは~♪
一瞬、誰やねん?って思ったわ~(笑)
その漢字、いい感じ~~^^♪

露出、ありがとう^^
けっこう適当だったりするんだけど^^;
雪は、もっと沢山あると思ってたのに期待外れで、
ちょっと悔いが残ってるかな。。
兵庫は、山間部へ行くと「イノシシ注意」の看板があります。
雪の上で足跡を見たのは初めてでした。
私の遅い逃げ足では、完全に捕まるだろうな。
いざとなったらカメラを武器として使ってたりして(笑)
Commented by shihopy at 2011-02-16 18:53
spri*shotさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
ツララは、これ1本だけしかなかったので、見つけた瞬間は嬉しくなりました♪
雪ダルマは、ちょっと変形してますけど、
お目目だけは可愛い雰囲気になったでしょうか^^
地面に落ちてた木の実があったので付けてみました^^
Commented by shihopy at 2011-02-16 18:53
ponta7-7-7さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
2枚目、嬉しいです^^♪
メマイ、大丈夫でしょうか(笑)
雪が思ってたより少なかったので、マクロで寄った写真が多くなりました。。
溶けかかってたので、透明感が出てくれただけかも(^^;
雪ダルマさんは、落ちてた木の実があったので、お目目まんまるのが出来ました(^^)
pontaさんの所では、日常茶飯事ですか!(@@;;
鹿やタヌキさんなどもいるかもしれないですね。
野生の動物は、私もちょっと怖いです^^;
鹿肉は、まだ食べた事なくて。。。どんなお味なんだろ^^?
気になります~^^
Commented by shihopy at 2011-02-16 18:54
pentallicaさん、

こんばんは~♪
月曜日は、よく降りましたね~
降ってる最中って、なかなか撮れなくて・・
翌朝が狙い目だと思ってたら、撮り損ねるしで(笑)
枝についた雪も、いいですよね^^!
私の写真は、まだまだ未熟です(^^;

2,3枚目、ありがとうございます^^
午後からだったので、もう溶けかけて・・
結果的に、氷を撮りに行ったような感じになりました。
あ、そう言われてみると、最後のは、ハム太郎の顔に似てますね^^
ハム太郎に決定とします(^^)v

イノシシ、買い物袋を狙うんですね。
この日はカメラしか持ってなかったので大丈夫だったのかな^^?
死んだフリ、やっぱり無理ですか(;^^A
いつかイノシシの写真、載せる時があるかも(笑)
Commented by shihopy at 2011-02-16 18:54
ggさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
子供の頃って、雪が好きでしたよね^^
雪の結晶などにも興味があって観察してみたり♪
先日は、関東も、かなり積もったようですね。
娘さんの作られた雪ダルマ、きっと可愛い雪ダルマでしょうね^^
めったに撮れない被写体ですから、撮らせてくれて良かったですね^^!
Commented at 2011-02-17 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-17 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-02-17 19:11
鍵コメさん(2011-02-17 00:24 )

こんばんは~♪
ありがとう^^
雪、私も思うように撮れなくて。
氷メインになっちゃいました^^;
梅林、どうだろ?
5分咲きぐらいにはなってるかな?
梅は難しくて、お手上げです~(~~;
Commented by shihopy at 2011-02-17 19:12
鍵コメさん(2011-02-17 11:01 )

こんばんは~♪
素敵な曲の紹介、ありがとうございます^^!
さっそく、You Tubeで調べてみたら、運よく有りました^^♪
繊細で素敵な曲ですね~!
すっかり気に入ってしまいました。
ドライブの時に聞くと良さそうですね^^
また何かオススメの曲がありましたら教えてくださいね(^^)
Commented at 2011-02-18 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-02-18 20:08
鍵コメさん(2011-02-18 07:55 )

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
綺麗な音でしたが、コピーの方も聴いてみようと思います。
はい、また何かありましたら
よろしくお願いします(^^)
Commented by Plumeri at 2011-02-19 01:49 x
shihoさん、こんばんは~(^^)/
旅から戻ってちょっとだら~んとなってしまって出遅れです。

雪に出逢えたのですね、よかった!(^^)!
しかも、ほんと1枚1枚が宝石のようにきらきら綺麗で♪
なんでこういう風に表現できるのだろう?
私には逆立ちしても、あと100年生きてても真似できないです。
ミニ雪だるまも可愛い~(^^♪
ベリーグッドだよん・・・お部屋に飾っておきたい。
おまけに食べてしまいたい!(笑)

今年は雪をいっぱい撮りたいなぁって思っていたけれど現実は寒くて、
身体がいうこと利かなくて(^_^.)
大雪の雪かきの1週間あとは、気温32度のところで汗かいてたら、
今の季節はいつなのか頭が混乱してきました。

夕梅も、すごく幻想的で心和む写真だね。
毎度ながら素敵すぎ♪私は穴があったら入りたい今日このごろです。
じゃ、またきますね~今、マクラな気分なので(笑)

Commented by yuri-ko20 at 2011-02-19 15:40
今日は~寒い日が続いています
何でも作品に作ってしまうshihoさん素晴らしいわ
寒さの中に暖かさも感じ、
何時もながら堪能させていただきました。
Commented by shihopy at 2011-02-20 20:25
plumeiさん、

こんばんは~♪
お帰りなさい^^/
お疲れは、もう大丈夫かな?
旅行は、楽しいけど、帰ってから疲れが出るよね。

雪は、少しだけしか残ってなくて、ささやかな雪写真となりました(^^;
やっぱり日本海側まで行かないとダメだね。
僅かに残ってた氷を寄って撮ったり、雪ダルマを作ったり
その程度でした。
で、あと100年も生きるの?便乗させて!(笑)
雪ダルマ、ありがとう^^
plumeriさんのように、お家の庭で作れたら、もっと飾り付けも
オシャレにできたと思うけど、
なんせ山の中なもので、何も色がなくて。。
良かったら、ご試食あれ~^^♪

そちらの冬は厳しいから、雪かきだけで精いっぱいだろうね。
寒暖の差が激しいと体も頭も混乱しそう(^^;

夕梅も、ありがとうね♪
タイトルだけで、愛想ないけど(;^^A
梅は、難しくて何年経っても上手くならない(;;)

では、またね~^^/
Commented by shihopy at 2011-02-20 20:25
ゆりさん、

こんばんは~♪
暖かくなったり寒くなったりで、体調が変になりそうな時期ですよね。
花粉も気になったりで・・
写真、ありがとうございます^^
雪ダルマは、少しホットな表情になったでしょうか。
不器用なので、体は四角になりました(^^;


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31