光と遊ぶ



e0011137_19104110.jpg

クリスチャンな?白い花♪




e0011137_19112888.jpg




e0011137_19114542.jpg

枯れたアジサイ、終焉したはずなのに、また登場。。<(_ _*)>




e0011137_1912166.jpg

[PR]
by shihopy | 2011-03-01 19:29 | 花・植物 | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/14343236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-03-01 21:08
ウットリしてしまいました。。。
本当に美しい世界です。。。

光が
影が
色合いが
被写体が。。。

何もかもが本当に美しいです(〃艸〃)☆

空気までキラキラして見えてます。。。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-01 21:11
こんばんは!
美しい光の彩り、素敵ですね!
トップのお花、本当クリスチャン?な趣ですね♪
透明感がたまりません。
赤にもぐっときますね。
紫陽花、一輪の影が印象深いです。
ラストの玉ボケもいい感じ(^-^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-03-01 21:15
shihopyさん こんばんは~
1枚目の白いお花は何なのかしら。
枯れたような葉と美しい白花の対比が印象的ですね。
とっても綺麗なお花ですね。
2枚目の赤い葉と背景のブルーグリーンもすごく綺麗!!
終焉の紫陽花もレーシーな感じで綺麗ですねぇ。
私も↓のを見てから紫陽花を探したんだけどなかったです(笑)
ラストの写真もめっちゃカッコいい~~~!!
玉ボケにお洒落な椅子のシルエット^^斜め構図もオサレ~。
どの写真も光を上手くとらえてて、いつもながら惚れ惚れします♪

私も終焉の輝きを撮りたいなぁ~。
Commented by とっぷん at 2011-03-01 21:30 x
こんにちは~

十字架に祈りを捧げる敬虔なクリスチャン
まさにそんな感じですね。

うってかわってドキッと妖艶な2枚目
葉っぱススケ具合がたまらない3枚目
影にキラボケまでも加わった4枚目

たった4枚で圧倒されてしまいました。
Commented by gg-photo at 2011-03-01 22:17
こんばんは
陽射しの中の写真
いいですね。
特に、こんな雨の日は
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-01 22:20
こんばんは^^
うゎ~、どのお写真もとっても素敵♪
光と遊ぶ・・・光を上手く捉えられない人には出来ない遊びですね^^
さすがshihoさんです^^
どのお写真からもとてもいい光が感じられます^^
個人的には4枚目のお写真に特に惹かれました♪
Commented by dekimaro at 2011-03-01 22:49 x
相変わらずの光の捉え方と画像処理の巧みさに、脱帽です^^
アジサイは時々ドライフラワーのようになっているのを見かけますが、
モノクロームの世界では、形の美しさが目を惹きます。
Commented by masa+ at 2011-03-01 23:46 x
こんばんは

4枚とも、光をみごとに捉えていますね^^
とくに3枚目のアジサイがお気に入りです♪

枯れたアジサイ、↓のアジサイもですが
終焉のようには見えないです。
まだまだ輝いているように見えまっす^^

ボクも人生の終焉でも輝いているような
素敵男子になりたいでーーーす。。。^^;
shihoさんに 撮ってもらったら輝けるかな^^;
Commented by bernardbuffet at 2011-03-02 00:05
心が洗われるようなpureな白ですね!
最後の写真のちょっぴりノスタルジックな感じも素敵です。
Commented by yuri-ko20 at 2011-03-02 00:16
shihoさん今晩は!
光りと影・・・
何気ない被写体もおしゃれに撮ってしまう
素敵です!
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-02 04:57
クリスチャンな白い花
tonchanの赤い鼻(^▲^) なんちって はははっ。
たまに鼻のてっぺんが焼酎焼けしてるオヤジがいますよね。
私も気をつけなくては・・・(^^:)

枯れた? 終焉? イヤイヤ、まだまだがんばるんだもん!(^^)v
Commented by sakurashot at 2011-03-02 16:24
どの写真もカッコいいです!!
1枚目の写真とか光の加減がいい感じですね〜
最後の影も色合いがキマッてますね!!
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:14
ponta7-7-7さん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
光のある日が好きで、晴れてる日は、カメラ散歩も楽しく感じます。
咲いてるお花は、まだ少なかったですが、
咲いてなかったらないで、周辺にあるもの何でも撮ってしまう癖があって(笑)
目的を持って撮りに行かない事も多いです^^;
空気までキラキラ、嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:14
Sippoさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
1枚目は、偶然にも十字架のような枝が後ろにあって、神聖なお花に見えました♪
色合いも澄んだ白なので、教会でお式を挙げてる花嫁さんのブーケ的印象でした^^
赤で、ちょっとドキっと感も(笑)
紫陽花は、傷んだ蝶の羽のようにも見えましたけど、
光を浴びると美しく感じます。
ラスト、手前にあった鉄製のテーブルからの玉ボケを入れながら撮りました^^
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:15
はぴさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
1枚目のお花、私も名前が分からなくて(^^;
ツルものでしたが、純白で綺麗なお花でした♪
葉が枯れてるのにお花が咲いてるって、不思議な光景でもありますね(笑)
2枚目は、南天の葉のような色合いで、ハッとしました。
やっぱり赤は目を引きますね^^背景色に合ったでしょうか^^?
紫陽花は、「枯れてもなお・・」って雰囲気が出て大好きな被写体です^^♪
剪定されてたりして、探してる時は、有りそうで、なかなか見つからないものですよね(笑)
ラストも、ありがとうございます^^
手前に鉄製のテーブルがあったので、そこから出る玉ボケを入れて撮ってみました^^
私は、サクジロー撮りたいなぁ~♪
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:15
とっぷんさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
十字架、気づいてもらえて嬉しいです^^
純白なお花だったので、より神聖な雰囲気に見えました。
教会の前で撮ってるような錯覚に。(笑)
全体的に色がなかったので、2枚目だけドキっとな赤を入れてみました♪
スケスケな紫陽花、最近ハマってます^^;
ラストも、ありがとうございます^^
玉ボケが入るように。。。
しんどい姿勢でしたけど(^^;
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:16
ggさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
陽射しのある日、いいですね~
お散歩も増えてきました。
でも、雨の日も、しっとり感や雫が撮れるので、それなりに楽しめますね^^
雫の写真も大好きなので、また撮ってみたいです♪
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:16
hirokazuさん

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
光の捉え方、難しくて、まだまだなんですけど、
下手なりに遊んできました(笑)
晴れてる日は、玉ボケや影など、楽しめる要素が多くて
撮ってて楽しいです♪
4枚目、ありがとうございます^^
何とか、玉ボケと影、両方入れる事ができました^^
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:17
dekimaroさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
晴れてる日は、どうしても光と影を意識しながら撮ってしまいます^^
なので、ほとんど逆光撮りとなってしまいます(^^;
紫陽花は、ドライになっても綺麗な形で残ってるものも多いですね。
3枚目は、モノクロ仕上げにしてみました。
茶色とは違って、形に目が行くかもしれないですね^^
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:17
masa+さん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
3枚目の紫陽花、モノクロ仕上げにしてみました。
↓もそうですけど、照明や光を取り入れて撮ったので、終焉のように見えなくて、
輝いて見えるかもしれないですね^^
形の影響もあるかな?
輝いた表情を撮りたかったので嬉しいです^^♪
masa+さん、人生の終焉まで素敵男子を目指して頑張ってくださいね^^
なんなら、キラ~ンを入れて、いつでもピカピカに輝かせて撮りますよ(笑)
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:17
bernardbuffetさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
光のお蔭で、何とかpureな雰囲気が出たでしょうか^^?
1枚目だけ、陽射しの弱い場所だったんですけど、
お花の質感に助けられました^^
ラストも嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:18
ゆりさん、

こんにちは~♪
お花が思ったほど咲いてなくて・・・
周囲を見渡しながら、色々と撮ってみました^^
晴れてる日は、光に助けられますね。
目についたものは、どんなものでも撮ってしまいます^^;
素敵に見えて嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:18
doronko-tonchanさん、

こんにちは~♪
あはは、赤鼻のtonchanを想像してしまいました(笑)
くれぐれも焼酎焼けに気をつけてくださいね(^^;
よく関西の某新喜劇でも、そういう方が登場してたような(笑)
終焉、まだまだですよね^^
チェロのように優しい響きの中で、もっともっと呑まなきゃですね(^^;;
今日は、コーヒー4杯も飲んじゃいました^^
Commented by shihopy at 2011-03-02 18:18
sakurashotさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
1枚目は、お花の質感にも助けられました^^
透明感があって綺麗なお花でした♪
白いお花は、被写体として苦手意識があったんですけど、
種類によって、色々だなぁ~と感じました。
最後は、色調整してないので、そのままの色合いが伝わって
嬉しいです^^♪
Commented by ホマン at 2011-03-02 20:07 x
( ゚▽゚)/こんばんわ

素敵なクリちゃんを有難うございます。
白と黒の世界、いつもながらの素晴らしい画像ですね。
2枚目の赤の色は強烈でとても印象的です。
最後の玉ボケの構図も真似の出来ないテクですね。
shihoさんの撮影の特徴をたっぷりと拝見させて頂きました。
Commented by spri*shot at 2011-03-02 22:35 x
1枚目、まるでガラス細工のような質感!
冬の紫陽花もレースのような感じで
とってもキレイですね!!
Commented by randomharvest at 2011-03-02 23:07
こんばんは~
1枚目美しすぎます!言葉にならないくらい。。
切り取り方も、色も。
shihopyさんは目が4つくらいあるんじゃないかと思ってしまいます。
このシリーズの写真集がほしいです^^
Commented at 2011-03-03 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-03 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jurimama at 2011-03-03 15:45 x
こんにちは~^^
うっわぁ♪またまた目を見張るような
作品が!
ステキ過ぎます~・・
彩度の高い2枚目には、ビビ!っと来ちゃいました
あとのお写真もshihoさんらしいアートな世界ですね
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:18
ホマンさん、

こんばんは~☆
ありがとうございます^^
クリスマスローズは、難しくて、悩みながらでした。
もっと上を向いてて欲しいですね^^;
色のない画像が多くなりましたので、2枚目だけ赤を入れてみました。
最後は、手前にあったテーブルから玉ボケが出そうだったもので。
晴れてる日は、つい入れたくなります^^
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:18
spri*shotさん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
お花の質感自体が滑らかだったので、透明感が出てくれたかも^^?
ツルになったお花でしたが、綺麗でしたよ♪
紫陽花は、1年中それぞれの表情があって魅力的なお花ですね。
6月の見頃の時も好きです^^
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:19
randomharvestさん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
白のお花は、難しくて、今まで苦手意識があったのですが、
今回は、花弁の質感、枝ぶりなど、色んな要素に助けられたような気も?(笑)
お花が目的で出掛けても、咲いてなかったら、周囲を見渡して、その辺にあるもの何でも撮っちゃうんですよ(^^;;
写真集だなんて・・・
randomharvestさんの写真集こそ、欲しくなります^^
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:19
鍵コメさん(2011-03-03 00:31 )

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
1枚目、皆さんに好評のようで嬉しいです♪
そうでしたか・・・
私も祈っていますね。
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:20
鍵コメさん(2011-03-03 02:00 )

こんばんは~♪
ありがとう^^
1枚目は、透明感のある綺麗なお花だったので、質感に助けられました^^;
2枚目、もう少し引いた方が良かったかな?と、後になって思ったりだったけど、
色合いと影は、何とか綺麗に出てくれでしょうか^^
3枚目、今回はモノクロに変身させました。。
こちらこそ、嬉しいコメント、ありがとう^^♪

ところで、良い結果を祈ってますよ^^
きっと大丈夫^^!
今日は、気分転換、できたかな?
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:20
jurimamaさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
前回からの続きになってます。。
2枚目だけ赤を入れて目立たせました(笑)
赤に黒い影は、インパクトでるでしょうか。
アート性のある写真、楽しいですね^^♪
雫も撮ってみたいですが、jurimamaさんみたいに
素敵に撮れるかどうか・・^^;
Commented by sugar at 2011-03-03 20:36 x
美しい。
美しい。。
美しいッス…!!!
光と戯れているshihoさんの腕、本当に美しいデス。(#^.^#)
最後の影も素敵だし、赤いリーフが光に当たって
ほんのり透けて見えるのも美しいですね。
前記事の枯れた紫陽花も圧巻でした!
光と遊んでいるというよりも、すっかり手なずけてますね。笑
私も手なずけてみたいです。(#^.^#)
Commented at 2011-03-03 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2011-03-04 00:03
1枚目は、クレマチス 「アンスンエンシス」だと・・・。
探すのに苦労しました。(笑)
たまに見かける花ですが、名前は知りませんでした。(^^)
十字に尖った花弁が、なるほどクリスチャンですね。(^^)v
紫陽花って、枯れてもビックリするほど長くその形を維持しますよね~。
見かけるたびにそう思っていましたが、写真に撮ることは思いつかなかったです。
それも、情感を込めて撮られていて、流石だな~と思いました。
紫陽花、最後の姿が写真で残って、きっと喜んでいますよん。(^^♪
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-04 09:35
おはようふございます☆
光と影を見るのって楽しいですよね^^
良い光で、どの作品も撮られてますよね^^
素敵っす♪

toshizo
Commented by shihopy at 2011-03-04 16:05
sugarさん、

こんにちは~♪
ありがとッス^^
腕は、美しくないんですけど、光と被写体が美しかったッス(*^.^*)
リーフは、写真を始めた頃から好きで、どの季節も必ずといっていいほど撮ります♪
お花と同じぐらい、いや、それ以上に好きかも^^;
枯れた紫陽花も、ありがとう^^
枯れ物も冬の表情として、毎年撮りたくなるので^^;
手なずけてるように見えますか?(笑)
sugarさんこそ、どんな被写体でも手なずけてますよ!^^
これ以上、まだ手なずけるとな?(笑)
Commented by shihopy at 2011-03-04 16:06
鍵コメさん(2011-03-03 21:45)

こんにちは~♪
3分以内に帰れたでしょうか(笑)
アレは、そうだったんですか!
何となく、そうじゃないかな~という予感がしてました^^
でも、ボヤケてて、よう分からんし^^;
今度、鮮明なのを、ひとつ是非^^!
そのお値段だったら欲しくなりそう~♪

今日もクシャミが出るわ出るわで、わわわ~(笑)
目もツライよね~
ゴーグル、OK~~^^/
私、鼻にゴーグルしたい^^;;
はい、お互い、頑張りましょう!
Commented by shihopy at 2011-03-04 16:06
pentallicaさん、

こんにちは~♪
わぁ~、調べてくれたんですね!
ありがとうございます^^
クレマチスだったとは・・・「アンスンエンシス」は、覚えにくい名前ですね(笑)
色んな種類があるみたいですね。
一般的なクレマチスより、ちょっと小ぶりな花弁でした。
花弁も十字架的ですが、左側のお花の上に十字架になった枝が写ってたので、
それも含めてクリスチャンという印象でした^^
紫陽花は、ドライフラワーにも適したお花ですね。
元の姿のまま枯れてるのが多かったです。
散らないのが不思議で・・・
情感、ありがとうございます^^
喜んでくれてるでしょうか^^
冬の終わりにという意味も込めてたんですけど、
今日は、また雪が舞って冬に逆戻りですね(笑)
Commented by shihopy at 2011-03-04 16:06
toshizoさん、

こんにちは~♪
ありがとうございます^^
晴れてる日は、光と影を探しながら歩くと楽しいですね^^♪
時間帯によって影の長さも違ったりして、その時、その時の出合い、面白く感じます。
影は、正午ごろが一番、撮りにくいですね(笑)
Commented at 2011-03-05 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plumeri at 2011-03-05 11:09 x
shihoさん、おはよう~(^^)/
眠いんですかぁ、はぁ、よく伝わります。
やっぱり動物と話せるshihoさんっていいなぁ^^.

今週はブログはおさぼりしていました。
昨日、一昨日はこちらは雪がまた降って今も窓の外には雪が。
だから寒いんです。ブログしてる余裕なかったんです。ナンテネ!
また意味不明のスタートになりました!(^^)!

「光と遊ぶ」・・・素敵過ぎ~(^^♪
別世界に引きずり込まれてしまいます。
クリスチャンな?白い花、私のツボにぐいぐい!
1枚1枚、下へ行くと・・・あ~ラストがまためっちゃツボ!!
4枚眺め終えた頃は幻想というより私の場合は妄想の世界へと旅立ってしましました(笑)
写真というより、芸術ですね♪ブラボー(^^)/~~~
そういえば、カルビもツボ(壷)漬けのカルビが美味しいね!(笑)

素敵な世界をありがとう~!!
私は記念写真から成長できないですが、マイペースなので全く気にしていません^^.
素敵な写真は今後もこちらで堪能させていただきます!(^^)!
Commented by こてつ at 2011-03-06 13:15 x
はじめまして。。

良さげな写真がたくさんですね。。。

特に(花・植物)の写真はなんとも言えない不思議な雰囲気で
かなり好きです。。。

また遊びに伺わせて下さい。。。
Commented by shihopy at 2011-03-06 20:22
鍵コメさん(2011-03-05 00:49 )

こんばんは~♪
ありがとう^^
ネコちゃん、駐車場の車の下で眠そうにしてました(^^;
ちょっとお邪魔しちゃったみたい^^;;
また出会えるといいんだけど^^
はい、しっかりキャッチしましたよ(^^)v
Commented by shihopy at 2011-03-06 20:24
plumeriさん、

こんばんは~♪
ありがとう^^
ネコちゃん、眠そうだったんだけど、、見てると私も眠くなってきて(^^;
目で「眠いよ~」って、訴えられました^^;

また寒くなってきたね~
こちらも雪が舞ったり、雨が降ったり、なんか不安定で寒い毎日・・
うんうん、寒いとサボりたくなるよねって、これも意味不明?(笑)

光と遊ぶ、ありがとう♪
1枚目は、透明感があって、綺麗なお花でした。
クレマチスだそうです。調べてくれた人がいて、感謝感謝してます^^
枯れ物ばかりが好きなワケじゃなくて、綺麗なお花も大好きなので^^♪
枯れ物も私の中では、その季節の、ひとつの表情として、桜や紅葉を撮るのと同じような感覚なのかも^^?
ラストもツボってくれて、ありがとう♪
ところで、壺づけのカルビって、食べた事ない~(笑)

はい、マイペースで行きましょう^^/
plumeriさんのフォト、いつも素敵ですよ^^
こちらこそ、これからも楽しませてね♪ 寒くても(笑)
Commented by shihopy at 2011-03-06 20:24
こてつさん、

こんばんは~♪
はじめまして^^
コメント&ご訪問、ありがとうございます^^

花、植物の写真、そのように言ってもらえて嬉しいです^^♪
時々、ちょっと不思議な写真も混ざります^^;

またいつでも遊びにいらしてくださいね^^
今後とも、よろしくお願いします^^
Commented by kk5d2 at 2011-03-07 17:30
素晴らしいですね~~
3.4枚目に心惹かれました~~
上のニャンコもかわいいです~
Commented by shihopy at 2011-03-07 20:23
K.Kさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
3,4枚目、モノクロ調で落ち着いた雰囲気になりました。
ニャンコ、眠そうでしたけど、可愛かったですよ^^♪
車の下って、居心地いいんでしょうね。


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31