神戸・花物語 - 2011


3年ぶりに「神戸花物語」の会場を覗いてきました。

3年前と場所が違ってて、今回は、JR神戸駅前の「デュオドーム」での開催。

ちょっと規模が小さくなっていました。

バイオリンの音色が心地よくて、しばし聴き惚れてました♪

クシャミしながら(笑)



e0011137_2042676.jpg



e0011137_20422930.jpg



e0011137_20425071.jpg



e0011137_20431199.jpg



e0011137_20433145.jpg

[PR]
by shihopy | 2011-03-07 20:51 | イベント | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/14387016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-07 22:09
こんばんは!
わ~、春らしい色合いに包まれて
バイオリン演奏ですか♪
これは素敵ですね!
くしゃみ・・大丈夫ですか?
花粉症、お辛い季節ですね。
お大事になさってくださいね。
ラストのチューリップの色合いも素晴らしいですね。
うっとり見入っています(´▽`*)
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 22:53
どの写真も素敵に切り取られてますね
2枚目なんて手前の花のボケが綺麗過ぎます
こういう空間で聞く音楽も良さそうですね
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-07 23:19
こんばんは^^
3年ぶりに「神戸花物語」の会場を覗かれたのですね^^
1枚目、不思議~!
そしてカッコイイです!
2~4枚目はいい視点で切り取られていますね^^
そしてラスト、とても優しい雰囲気に癒されました♪
とても素敵なお写真ですね♪
Commented by randomharvest at 2011-03-07 23:32
こんばんは~花粉症ですか?
こんなイベントがあるのですね、神戸おしゃれ...
紫のつながりとてもきれいですね^^
優しい音色が聞こえてきそうです!!
Commented by gg-photo at 2011-03-08 00:14
こんばんは
楽しい時間を
過ごされているのが
写真から伝わってきます
写真、楽しく撮ると気持ちが伝わってきますね
Commented by sakurashot at 2011-03-08 05:19
1枚目の写真、カッコいいですね!
ハードモノクロがキマッてます!!
最後の写真もソフトフォーカスで
春らしい雰囲気の写真ですね♪
Commented by ケンチ at 2011-03-08 06:48 x
「神戸花物語」ってイベントがあるのですね?
チューリップの紫が素敵です^^
会場は神戸駅前ですか?
実は先週末に元町の例のビルと新長田の鉄人28号を撮りに神戸に行ったんです。
残念ながら「神戸花物語」はノーマークでした(笑)
Commented by jurimama at 2011-03-08 14:21 x
こんにちは!
先日は、おめでとうをどうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです
いつも温かいコメント、すごく励みになっているんですよー^^

パープルのチューリップ
色もさることながら、前後のボケが素敵です~♪
こんな風に撮れるなんて。。やっぱりshihoさんだわぁ♥
Commented by happysweet1205 at 2011-03-08 14:32
わぁ~1枚目 カッコイイ!!
shihopyさん こんにちは~^^
いつも今日はどんなお写真と光をアップされてるんだろって
わくわくしながらこちらを開きます^^

素敵なイベントですねぇ。
人物スナップも肌の色彩度がとっても素敵ですね。
こんなにたくさんのお花に囲まれて綺麗な音楽を聴けるのも至福のひと時ですね^^

ラストのチューリップもめっちゃ素敵な撮り方ですね!!
こんな風にチューリップを撮ってみたいなぁ。
Commented by life-lx3 at 2011-03-08 15:47
こんにちはー
ご無沙汰しております^^
綺麗な彩りの花に囲まれて音楽会なんですね
音色に合わせて花たちも踊り出しそうです^^
紫のチューリップ素敵です!
花粉症でしょうか?
大変な季節になりましたね^^;
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:13
Sippoさん、

こんばんは~♪
久しぶりにイベントへ行ってきました。
チューリップが、たくさん飾ってあって、春の香りが漂ってましたよ♪
バイオリンの音色、生で聴くといいものですね^^
癒された一時でした。
花粉は、今がピークのようで、ちょっとツライですが、
何とか、大丈夫です^^
お気遣い、ありがとうございます^^
ラストも嬉しいです^^♪
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:14
pierre1228さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
2枚目は、手前のお花が入るように横から撮ってみました。
お花に囲まれながらのバイオリンの音色、
春気分が盛り上がりますね^^
楽しい一時でした♪
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:14
hirokazuさん、

こんばんは~♪
はい、今回で2度目なんですよ^^
3年前は、もっとお花の量が多かったような気がします^^
1枚目、ありがとうございます^^
ドーム型になってる会場の天井を撮ってみました。
お花より、天井を先に撮りました(笑)
2~4と、ラストもありがとうございます♪
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:15
randomharvestさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
そうなんです^^;毎年この時期は花粉症に悩まされています。
でも、重症とまではいかない程度なので、何とかお出掛けは大丈夫です^^
最近、イベントに行く機会がメッキリ減ってきてたので、
久しぶりに行ってみました。
神戸らしいオシャレなイベントです♪
なぜか、紫のお花が多くて、チューリップもこの色が目立ってました。
優しい音色、響いてましたよ^^
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:15
ggさん、

こんばんは~♪
撮影も楽しかったですが、演奏を聴くのも楽しくて、
春気分を満喫してきました^^
楽しさが伝わって嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:15
sakurashotさん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
会場の天井をフィッシュアイで撮ってモノクロ仕上げにしてみました。
ドーム型でカッコイイ天井だったもので^^
最後のチューリップも春らしく見えて嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:16
ケンチさん、

こんばんは~♪
はい、毎年、このイベントは開催されてるようなんですよ^^
チューリップは、なぜか紫色が多くて・・・なんでだろ^^?
今年は、神戸駅前が会場になってました。
ケンチさん、先週末、神戸へいらしてたんですか!?
元町のビル、あれは撮りたくなりますよね^^!
私は、もう数回、撮りました^^;
実は、この「神戸花物語」へ行った後、鉄人28号も見に行きました^^
ニアミスだったのかな?(笑)
大きくて、下から撮ると、顔が入らないですよね。
記念写真的に少しだけ撮って帰りました^^;
来年は、花物語も、マークしてみてくださいね(笑)
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:16
jurimamaさん、

こんばんは~♪
お祝いが遅れてしまって、ごめんなさい<(_ _*)>
こちらこそ、いつも温かいコメント、ありがとうございます^^

チューリップは、なぜかこの色が多くて、目立ってました。
他の色も撮ってるんですけど、また間に入れるかも?です^^
前後ボケが効き過ぎて、ワタの中に咲いてるようになりました(笑)
チューリップ、大好きなので、また4月の本番時期に
どこか撮りに行けるといいんですけど。。
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:16
はぴさん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
お花を撮る前に、まず天井を撮りました(笑)
広角向きの素敵な造りだったので。。
ワクワクだなんて、嬉しいです~^^♪
私の写真、光の印象が定着してきつつあるようで、これまた嬉しいです♪
このイベント、久しぶりでしたけど、至福の一時でしたよ^^
肌色は、なるべく明るめの方がいいかな?と思って・・
チューリップもありがとうございます^^
なぜか、この色の本数が多かったんですよ^^;
4月が本番ですよね。また色とりどりのを撮ってみたいです^^
Commented by shihopy at 2011-03-08 19:17
life-lx3さん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
復活、お待ちしておりました^^
このイベントは、お花のある暮らしをテーマに開催されてるようですが、
それに音楽も加わって、素敵な雰囲気となっていました^^♪
お花も、きっと美しい音色に耳を傾けていたかと^^
紫のチューリップ、ありがとうございます^^
毎年、今の時期は、花粉に悩まされています^^;
早くピークを過ぎてくれるといいのですが。。
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-08 20:40
shihopyさん
こんばんは^^
バイオリンの音色が聞こえて来そうですね☆
私も、今日ぐらいから、とうとう花粉症が.........>_<
Commented at 2011-03-08 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-03-08 22:39
こんばんは☆
私は重度の花粉症で既に症状出まくりで泣きそうです。。。
shihopyさんもお大事になさってくださいね☆

美しい色鮮やかなお花達☆
綺麗ですね~♪
切り取り方が本当素敵です☆

神戸かぁ~
ここ何年も行ってないなぁ~。。。
また行きたくなってきます☆
Commented by とっぷん at 2011-03-08 23:27 x
こんばんは~

「神戸花物語」、こんなイベントあったんですね。

素敵な写真の数々
shihoさん視点花物語、ググッときます。

楽器演奏中のクシャミ
無理に我慢したら変なクシャミ音になりません?
「んぐしっ」みたいな(笑)
Commented by masa+ at 2011-03-09 00:20 x
こんばんは

「神戸花物語」なんて、イベントをしているんですね。
2~3枚目のバイオリンとピアノのお姉さんが
気になります。。。^^;
ボクが行くと、演奏よりもお姉さんばっかり
見てしまいそうです。。。コマッタ子ダネ^^;

この写真を見ているだけで、すてきなイベントを
していたのが伝わってきます^^

この切り取り方は、さすガッすね!
Commented by ホマン at 2011-03-09 13:16 x
shihoさん、(@^-^@)こんにちわ~♪

「神戸花物語」のイベントのお姉~さんのバイオリンをお届けを
有難うございました。きっといい音色でしたでしょう。
いつもブログを見て頂いて有難うございます。
素敵な神戸花物語のブログを拝見させて頂きましたが、
いつもながらの素晴らしい画像で編集されてますね。
デジカメで写してる若い女性の後ろ姿はいいですね~
彼女はきっと知らないのでは・・?知らない方がリアルですよ。
紫色のチューリップも前後のボケが効いて、とっても綺麗です。
shihoさんは前後のボケも玉ボケも自由自在に作られるので
羨ましいです。こちらは理屈は判りますが、構図上なかなか
思い通りにならず、いつも練習ばかりになってしまいます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by sugar at 2011-03-09 18:22 x
shihoさん、こんばんわん♪
2枚目以降は蛍光灯モードで撮られたのでしょうか。
とっても幻想的な色合いで、1枚1枚がアートみたいです。^^
最後のチューリップ、サイコーにキレイ~~!!!
何かフィルターを使われているのですか?
このもこもこした感じと、伴奏を聴きながら小躍りしてるような
感じが堪りません。(#^.^#)
shihoさんのクシャミ入りの伴奏が聴こえてきそうです。笑
私も参戦していいですか~?w
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:19
toshizoさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
久しぶりに聴いたバイオリンの音色、
素敵な響きでした^^
toshizoさんも花粉症ですか?
今がピークのようなので、お互いツライですが
頑張って乗り切りましょうね^^/
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:19
鍵コメさん(2011-03-08 21:31)

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
はい、楽しい一時でした。
神戸は、何かにつけオシャレですね^^
ここからはハーバーランドもわりと近いですよ。
いえいえ、その後、大丈夫かな^^?
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:19
ponta7-7-7さん、

こんばんは~♪
pontaさんも花粉症でしたか。
重度とは、辛いですね・・
私は、重度とまではいかないのですが、それでも毎年この時期は
敏感に反応して症状が出てきます(;;)
お気遣い、ありがとうございます。
pontaさんもお大事になさってくださいね^^

切り取り、ありがとうございます^^
お花で溢れてて春の香りが漂ってました♪
神戸、また機会がありましたら、ぜひぜひ~^^
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:20
とっぷんさん、

こんばんは~♪
このイベント、毎年あるようなんですが、久しぶりに行ってきました^^
最近では、私らしくない?被写体かも?^^;
ググっときてもらえて嬉しいです^^♪
そうそう、クシャミって我慢すると、まさに「んぐしっ」(笑)
「んぐしっ」の人、周囲にも何人かいて、
花粉の時期、音楽鑑賞は、避けた方がいいかもしれないですね(笑)
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:20
masa+さん、

こんばんは~♪
毎年、やってるみたいです。。
お姉さん、二人とも可愛かったですよ^^
お姉さんを見てる人も多かったかも(笑)
お花がメインのイベントですが、それに音楽も加わって、
素敵な空間が広がっていました。
切り取り、ありがとうございます^^
最近、こういう被写体は撮っていなかったので、
難しく感じました^^;
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:21
ホマンさん、

こんばんは~♪
いつもありがとうございます^^
バイオリンの音色っていいですね~^^
久しぶりに生で聴いて、うっとりでした♪
コンデジで写されてる方、後ろから撮らせてもらいました(^^;
たぶん、彼女は知らないと思います。。
ステージだけじゃなくて、楽しんでる方も入れたかったもので^^;
チューリップもありがとうございます^^
前後が白いチューリップでしたので、綿の中に浮かんでるようになりました。
少しソフトな仕上げになっています。
私も思い通りにいかない事、多いんですよ。
こちらこそ、これからもホマンさんの素敵なお写真、楽しませてくださいね^^
よろしくお願いします。
Commented by shihopy at 2011-03-09 20:21
sugarさん、

こんばんは~♪
2枚目以降は、蛍光灯モードで撮りましたよ(^^)
sugarさんのブルー系フォトこそ、いつも素敵で憧れてます^^
この色で撮り出すと癖になるね^^;
チューリップもありがとう~^^♪
ほんとはピンクの まとまって咲いてる所を撮りたかったんだけど、なぜかこの色が多かったです。。
ソフト感は、仕上げの段階で出してみました^^
白いモコモコ部分、ワタみたいになってしまって(^^;
クシャミ音で、参戦してきましたよ(笑)
sugarさんも涙目で参戦しますか^^?
・・・ん?目は音が出ない?^^;
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 22:42
妙なる調べの中で花を愛でる。
良いですね!
春ですね!
そういえば、花粉症も辛くなってきました。今年は昨年の比ではないとか。いやですね。
Commented by くるくるぽんた at 2011-03-10 00:39 x
shihoさん こんばんわ(*^▽^*)

「神戸花物語」ってイベントがあるんですね~
たくさんのお花に囲まれて
音楽を聴きながら撮影できるなんて最高ですね♪

ガラス張りの天井 ハイコントラストなモノクロで
かっこよく切り取られてます~~^^

演奏されてるお姉さんも場の雰囲気も
ふんわり春らしく明るい色彩に気分もアゲアゲになります^^

前と後ろの白いボケに挟まれた紫のチューリップが
幻想的に輝いてて綺麗☆
うちもこういう感じのチューリップ撮りたいな~♪
チューリップ大好物なので^^*
Commented at 2011-03-10 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-03-10 18:28
bernardbuffetさん、

こんばんは~♪
春らしい素敵なイベントで、優しい調べにも癒されました^^
お花で溢れる空間って、心地よいものですね。
花粉の量、今年は異常に多いとか。
bernardbuffetさんも花粉症なのでしょうか、
辛いですが、頑張って乗り切りたいですね^^
Commented by shihopy at 2011-03-10 18:28
ぽんちゃん、

こんばんは~♪
そう、このイベント、毎年やってるみたいなんですよ。
3年前に行った時は、演奏は聴けなかったけど、
お花の量が今年よりも多くて、アレンジ作品の展示コーナーも広いスペースに、
たくさん並べてありました。
天井が、まず目について、お花より先に撮ってしまったわ(笑)
お姉さんは、少し明るめに、お肌が綺麗に写るようにと。。^^
チューリップも、ありがとう^^♪
前後が白いチューリップだったもので・・
私も、チューリップ大好きで、毎年撮ってます^^
今年も、また撮りに行きたいな~♪

Commented by shihopy at 2011-03-10 18:29
鍵コメさん(2011-03-10 12:02 )

こんばんは~♪
はい、確認しました^^
ありがとう♪
Commented at 2011-03-12 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-03-13 00:23
鍵コメさん(2011-03-12 21:06)

こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
こちらも揺れましたが、何とか被害は大丈夫でした。
ほんとに天災は怖いですね・・
Commented at 2011-03-13 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHUN at 2011-03-15 19:01 x
春らしい暖かい写真が多くなってきましたね!
神戸花物語、いいですね~。そのイベント、数年前にアップされてたのを思い出しました。
チューリップがまぶしい。。
それから鉄人28号のモニュメント、二枚目の角度が素晴らしいです!フィッシュアイでしょうか?
僕も正月の神戸入りでここを計画していたのに、すっかり忘れてしまってました。すぐ近くを走っていたのに。。
僕はこの近くに住んでいたこともあって、ここは思い出の地です。。
Commented by kk5d2 at 2011-03-15 21:24
ラストのチューリップ、幻想的で素敵ですね~~
Commented at 2011-03-16 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-03-18 22:57
鍵コメさん(2011-03-13 10:58)

こんばんは。
お返事、遅くなって、すみません。
その後、お友達とは連絡とれましたでしょうか・・
次から次へと心配が絶えないですよね。
自然の猛威、思い知らされました。
今は、原発も心配で・・
鍵コメさんも、充分に注意されてお過ごしくださいね。
温かいお心遣い、ありがとうございました。
Commented by shihopy at 2011-03-18 22:57
SHUNさん、

こんばんは。
お返事、遅くなって、すみません。
ありがとうございます。
やっと春らしい写真が撮れる頃になって、今回の惨事・・
こんな時だからこそ、西日本勢が元気を出して、
パワーを届けないといけないのかな・・と
少しずつ思えるようになってきました。
神戸花物語、覚えてもらえてて嬉しいです。。
会場は、チューリップとパンジーが中心に飾られていました。
鉄人君の2枚目、ありがとうございます。
フィッシュアイじゃないと全身が入らなかったもので。。
SHUNさん、この近くに住んでたんですね。
今度、神戸入りする時には、ぜひ鉄人君も撮ってみてくださいね。
反対の角度からもカッコいいのですが、後ろに、大丸デパートが写ります^^;
Commented by shihopy at 2011-03-18 22:58
K.Kさん、

こんばんは。
お返事、遅くなって、すみません。
ラストのチューリップ、ありがとうございます。
ピンクも撮りたかったのですが、何故か、この色が多くて・・
関東も余震、続いてますね。
充分、お気をつけてくださいね。
Commented by shihopy at 2011-03-18 22:59
鍵コメさん(2011-03-16 22:25 )

こんばんは。
お返事、遅くなって、すみません。
こちらこそ、大変な時に、ありがとうございます。
物資不足、お察しします。
ほんとに、こんにゃろ!ですね~
いざという時は、こちらから送りますので、
遠慮なく連絡くださいませ!
余震がおさまるまで不安な日々が続くと思いますが、
充分、お気をつけて。
阪神淡路の時も、同じような状態でした。
なので、他人事には思えなくて・・
今は、原発も心配ですね。
何とか食い止めて欲しいと願うばかりです。
1日1日を大事に過ごしましょうね。
Commented at 2011-03-23 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-03-24 00:17
鍵コメさん(2011-03-23 01:04)

こんばんは。
よかったですね!
おめでとうございます^^
自分の事のように嬉しいです^^

同じく、地震後は、私も撮影意欲が湧かなくて・・
でも、そろそろ春探ししながら歩いてみようかなと思ってるところです。
そうですね、西日本から元気を届けましょう。
鉄人君、ありがとうございます。
こんなパワーが欲しいですね。。
JR九州のCMは、私も泣きました。
Commented at 2011-03-31 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-01 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-04-01 19:50
鍵コメさん(2011-03-31 21:32 )

こんばんは。
そうだったんですか^^;
でも、ほんと綺麗でしたよ。。
私こそ、不調で模索中です(><)
お互い、心をリラックスさせて頑張りましょうね^^
Commented by shihopy at 2011-04-01 19:51
鍵コメさん(2011-04-01 05:03 )

こんばんは。
光写真、ありがとうございます^^
「光に包まれて」は、キラキラボケが撮れなくて
ちょっと苦戦しました(;^^A
いつの間にか、自然界には、沢山の春が溢れ出してきましたね。
どんな事があっても、季節は、きっちり移ろいで行く・・
美しい日本の四季を大事に撮り続けて行きたいですね^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31