京都・亀岡コスモス園

10月13日、写真の仲間と亀岡運動公園にあるコスモス園へ。
朝から快晴で、絶好の行楽日和♪
ドライバーはKさん、ガイドはSちゃんで、笑い転げながら無事現地に到着。
日差しは強いが、色とりどりのコスモスが秋風に揺れて秋の雰囲気が漂う。
大好きな黄色のコスモスも沢山あって、大感激だった(*^o^*)
e0011137_20303345.jpg


e0011137_20304791.jpg


e0011137_2031221.jpg


e0011137_20312324.jpg


e0011137_20363428.jpg


e0011137_2037619.jpg


e0011137_20322338.jpg


e0011137_20324139.jpg


e0011137_2033270.jpg


e0011137_20332338.jpg


マツケン案山子もありました♪
e0011137_2034815.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-10-15 20:40 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/1453061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジカメの館 at 2005-10-17 07:53
タイトル : コスモスの昭和記念公園
平成元年から続いております昭和記念公園の「コスモスまつり」へ行って来ました。東京都内では最大のコスモスの園(品種数・数量など)として、期間中55万人を超える観光客が来園しており、都市部とは思えない広大な敷地に、一面がコスモスの花でいっぱいの景色が広がってました。 今年は、130万本、28品種ものコスモスがみんなの原っぱの東花畑と木漏れ日のコスモスの丘の2箇所で満開のコスモスを観る事が出来ました。9/28は原っぱの東花畑と10/07はコスモスの丘へ二回に分けて観賞してきました。 コスモスのアルバム...... more
Commented by retrange05 at 2005-10-15 21:28
とても素敵なコスモスをみせてくれてありがとう。
どれも可愛いですが特に4枚目の白いコスモスが
大好きです♪
私も今日、公園で写してきたのですがshihoさんとは
全然違います…(^^;;
Commented by KIKO at 2005-10-15 22:39 x
なるほど,shihoさんの狙っていたのはこれだったのね。(^^)v
とても素敵な雰囲気 shihoさん色バッチリです。
Commented by shiho at 2005-10-16 00:46 x
しぃこさんですよね~?、ブログの名前になっていたので(*^o^*)
こちらこそ、見てくれて、ありがと~♪
私も4枚目の色、大好きなんですよ。
北海道も、まだコスモスが咲いてるんですね。
そろそろ冷え込んでくる時季じゃないでしょうか。
もう、紅葉も綺麗でしょうね。
Commented by shiho at 2005-10-16 00:49 x
KIKOさん、狙い撮りしました~(笑)
って、そんな、たいそうなもんじゃないですが(^^;
当日は、色々教えてくれて、ありがとう(^o^)
Commented by ka-ma-kun at 2005-10-16 07:52 x
皆さん編集が早いなあ。
綺麗な作品見たから私の作品はもうないよ。
説明写真でお許しあれ!
Commented by shiho at 2005-10-16 22:00 x
kamakunさん、KIKOさんの編集が早かったから刺激されてしまったわ(笑)

Commented by ホマン at 2005-10-17 15:12 x
終りから4番目のコスモスはチョット変わったコスモスですね。初めて見るコスモスです。ありがとう♪(#^ー゚)v

Commented by はなまい at 2005-10-17 17:52 x
きれいなコスモス 沢山咲いていたんですね
あ~本当だぁ ↑終わりから4枚目の色と 形 変わってますね('';)
沢山コスモス 見せてもらいました^^
バックが お花を 引き立てて とっても きれいです (^^♪
バラ園行ってきました又 掲示板に もって行きますね
よろしくです~~

Commented by yuri-ko20 at 2005-10-17 21:20
ゆりです・・
何時も圧倒されてます^^ 
仲間との楽しい撮影ドライブ目に浮かびますわ
優しくしなやかなコスモスありがとう!
Commented by shiho at 2005-10-17 23:20 x
ホマンさん、あのコスモスは花びらが筒状になっていて面白かったですよ。
私も初めて見ました。
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^o^*)
Commented by shiho at 2005-10-17 23:24 x
はなまいさん、あのコスモス、花びらの形が面白いでしょ。
私も初めて見ましたよ。
ついにバラ園、行ってきたんですね~(^o^)
きっと沢山写したでしょうね。
また見せてくださいね~♪
楽しみにしてます~
Commented by shiho at 2005-10-17 23:27 x
ゆりさん、楽しんできました~
昼間は、暑かったんですけどね・・
とにかく賑やかでした~あはは~
いつも、ありがとう~♪
Commented by aturin88 at 2005-10-17 23:47
コスモス園とても広いですね~~!
この中をおしゃべりしながら・・・歩くと体脂肪取れるかな~~!
shihoさんは本等に写すのお上手ですね~~!パチパチ”
Commented by shiho at 2005-10-18 13:58 x
aturinさん、歩くと多少体脂肪が取れるかもしれないですが、おやつタイムで、その倍のカロリーを取りますから、余計太るかも~(笑)
いつも、褒めて頂いて、ありがとう~(*^o^*)
Commented by カスミ at 2005-10-28 08:05 x
おひさしぶり。
ここも、また、凄い一面のコスモス!!!
深紅のコスモスがきれいね。
初秋は一年で一番苦手な季節だけど、花を見たり空をみたりするとすっきりするわね。
Commented by shiho at 2005-10-28 22:41 x
カスミさん、お久しぶりです~(^o^)
深紅のコスモス、綺麗でしたよ~
カスミさんは夏が好きでしたもんね。
秋の空は、青くて、いいですね!
爽快な気分になりますよ~
Commented by 水菜 at 2006-10-01 23:48 x
また 来ちゃった(^^)ゞ
ここに来ると四季の移り変わりが楽しめて落ち着くわ。
私もコスモスが好きで毎年のようにコスモス畑に行くんよ。
白と真紅が好き~♪
花弁の厚みは同じだと思うけど、真紅は厚そうに見えると思わん~?
蜂が蜜を吸ってる写真もいいね^^ 普段は蜂が近づくと逃げ回るけど
この写真見ながら「美味しいかい?たくさん吸いなはれ~~」とか言っちゃいそう(笑)

マツケン案山子..........馬も愛嬌があっておもしろい!
これを撮ったshihoっちも おもしろい!(笑)
Commented by shiho at 2006-10-02 07:44 x
水菜っち、私もコスモス好きなんよ。
細くて、か弱いところが私にソックリだし(≧m≦)
言いたい放題(爆)
パステルカラーが好きだけど、真紅の深みある色合いもまたいいよね。
薔薇もそうだけど、真紅は厚そうに見える、見える。。
こんな広い畑だと、蜂もお腹いっぱいになるだろうなあ(笑)
案山子は、他にも可愛いのが沢山あったけど、載せるスペースがなかった(^^;
Commented by 水菜 at 2006-10-02 09:03 x
あのぉ・・・・ 言いにくかったから省いた言葉あるんよ。。。
@細くて、か弱いところが私にソックリ ← これ~(爆)

お友達に「水菜は花に例えるとコスモスだね」って言われたし~^^v
別の友達は「風に吹かれて、あっちにユラユラこっちにユラユラってところが似てる!」って.....
これって主体性がないってことかいな ^^;
Commented by shiho at 2006-10-02 17:22 x
水菜っち、あのぉ~もしもし?
誰が?・・細くて・・か弱くて・・花に例えるとコスモス??
よくまあ、それだけ並べたね~(爆)
ユラユラだけは、当たってると思うけど・・(謎
まあ、言ったもん勝ちだからね(^^;
それに、こんな古い記事、誰も見てないと思うから(笑)
でも、水菜っちは、ほんと細いもんね~
羨ましいわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31