滴と遊ぶ




e0011137_02511.jpg



e0011137_03594.jpg



e0011137_045283.jpg





暑さで、少しバテておりました。
って、今からバテてたら、この先どうなる^^;

暑い日は、自宅で水遊びでも♪
水滴ポトポト。。。
テーブルの上が水浸しになったりしますが、少しでも水に触れていたい今日この頃^^

1枚目の綿毛さんは、撮影後、風に吹かれて旅立って行きました。



[PR]
by shihopy | 2011-06-28 00:20 | 花・植物 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/15026409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *cranberry* at 2011-06-28 01:52 x
どの雫写真もステキすぎますっ!
綿毛の雫って、かなり小さいですよね?
2枚目のレインポーカラーも綺麗~
そして3枚目の映り込み、バッチリですね!
暑い日は自宅で水遊びって・・・
モーゼと一緒に如何ですか?(笑)
Commented at 2011-06-28 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-06-28 06:53
ちょちょちょっと…
美しすぎるのですが…☆
ホント、shihopyさんの作品拝見すると
目の保養になり
また
撮影しよう!ってやる気を頂けます♪
ありがとうございました(=^▽^=)♪
Commented by sugar at 2011-06-28 11:14 x
shihoさん、こんにちは~!
綿毛ちゃんだ~。実は私も少し前に綿毛ちゃんに水を吹きかけて
遊びましたが、1枚目のお写真を見てハッとしちゃいました!
こんな撮り方もあるんですね~。
shihoさんの取られる構図はいつもとても新鮮で、アートちっく!
私にはこんな狙い方も色出しも無理なので、すごく勉強になります~!^^
1枚目、惚れました♪
3枚目の雫の写り込みもさすがですね!^^b
あ~!水滴を見ていたら私も水浴びしたくなってきました。
夏の始まりは、体もまだ慣れていないから一番バテやすい時期でも
ありますよね。
スタミナをいっぱい蓄えて、夏に備えないとですね!^^
Commented at 2011-06-28 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jurimama at 2011-06-28 13:45 x
こんにちは~!
あぁ・・やっぱりここへお邪魔すると
刺激をいただけて得した気分です
1枚目のお写真
水の波紋も色も雫も
申し分ないですね♪
いつもありがとう、shihoさん^^
Commented by kk5d2 at 2011-06-28 15:45
3枚目とも凄く素敵ですね~
それぞれに世界を感じますよ~
Commented by gg-photo at 2011-06-28 19:44
こんばんは
水、みてると
少し涼しくなってきたような
私はひあそび派かもしれませんが
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-28 22:31
こんばんは^^
滴と遊ぶ・・・どのお写真もとっても素敵♪
shihoさんの撮られる世界・・・独特の世界観があって
いつも惹き込まれています。。。
1枚目のお写真に特に惚れました♪


ここ最近、ホント暑いですよね^^;
僕もバテ気味です^^;
お互い体調管理には気をつけましょうね。
Commented at 2011-06-28 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa+ at 2011-06-29 00:11 x
こんばんは!
う〜ん、唸るだけです!
滴と綿毛を撮らせたら宇宙一デスネ^^

3枚目、クゴスいいですね^^
水滴に得意の写り込みまで

スタジオshihoは、さすがええ仕事しますなぁ。。。^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-29 06:47
水遊びはいいですね。暑いですから。
火遊びは止しましょう。熱いですから。(^^:)

Commented by bernardbuffet at 2011-06-29 07:42
涼しげなマクロshotですね。
最後の一枚、水滴に写った花が印象的です。
Commented by 水菜 at 2011-06-29 10:45 x
こんにちは^^
水滴、キラキラしてとってもきれい~^^ ドロップとはよく言ったもので飴みたい(笑)
しかし、暑いねぇ.......気が小さいから節電モードで頑張ってるけど、ちっとも痩せないわ(* ̄m ̄) 
Commented by randomharvest at 2011-06-29 13:14
毎日ホントに暑いですね^^
1枚目すごく素敵、暑中見舞いのカードにしたいです!
3枚目も滴のなかの花びらが可愛い感じ。
いつも美しさに驚くばかり。。
カメラに[shihoモード]がほしいです(笑)
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:10
*cranberry*さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
綿毛の上に乗ってる雫は、小さいです。。
2枚目は虹色を出してみました^^
3枚目、雫の中にお花を入れたかったので、
体ひねったり、角度を調整したりで^^;
モーゼくんと水遊びしたら楽しそう~^^♪
シャボン玉でもいいですよ~(笑)
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:10
鍵コメさん(2011-06-28 04:27 )

こんばんは~♪
ありがとう~^^
Newバージョン 、撮ってみました^^v
1,2枚目は、例の円盤の上です♪
2枚目、不思議な世界になりました^^;
3枚目のお花は、ピンクのカーネーションなんですよ。
雫の中に入れるとバラのようにも見えるね。
↓のお散歩写真も、ありがとう^^♪
赤いチャリは、撮りたくなるよね^^
もう梅雨明けしたような暑さになってきて、私もエアコン入れてます。。
自然とリモコンに手がのびる~(笑)
ところで、おめでとう^^!
体調は大丈夫なので、行きましょう^^/
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:11
ponta7-7-7さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
ちょっとサボりモードの自宅フォトですが、
こんな写真でも、やる気が出てくれたら
嬉しいです~^^♪
私も、やる気を出さなきゃ~
秋は、まだまだ遠い。。。ふにゅ~
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:11
sugarさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
先月から綿毛に、どっぷりハマって、色んなバージョン、
撮って遊んでます~♪
sugarさんも撮ったんですね。
綿毛ちゃん、雫が似合いますよね^^!
1枚目、散らかってますが(笑)嬉しいなぁ~^^♪
sugarさんの雫ちゃん、いつも素敵でメロメロですよ(*^^*)
3枚目は、何とか、成功~^^v
また今年も苦手な夏との闘いが始まります(><)
でも食欲は落ちないので、秋まで夏太りします(笑)
お互い、頑張って乗り切りましょう^^/
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:12
鍵コメさん(2011-06-28 13:13 )

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
少しずつ良くなられてるようで安心しました^^
どうぞ、ご無理のないように・・
1枚目、嬉しいです~^^♪
逆立ちしてる子もいますけど(笑)
2枚目と3枚目も、ありがとうございます^^
色んなパターン、撮ってみました。。
暑い日は、テーブルフォトで、熱中症予防してます(*^m^*)
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:12
jurimamaさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
身近にあるモノでも、じゅうぶん楽しめますね^^♪
冷蔵庫の中にあるお野菜も狙っています(笑)
1枚目は、踊ってる綿毛に水滴を加えると
楽しい光景になりました^^
こちらこそ、いつも素敵なお写真から、
刺激を、ありがとうございます^^/
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:12
K.Kさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
3パターン、撮ってみました♪
水滴、色んな楽しみ方ができて、撮ってる間は暑さを忘れていました^^
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:13
ggさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
暑くなってくると、水の有り難さが身に沁みます^^;
今年も猛暑になりそうですね・・
火遊び派だったとは、意外でした(笑)
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:13
hirokazuさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
ちょっと変わった感性だと、時々言われたりもしますが(笑)
1枚目、嬉しいです^^♪
綿毛と水滴のコラボ、撮ってて楽しかったです^^

今年は、梅雨入りが早かったせいか、暑くなる時期も早まりましたね~
去年みたいに猛暑になるんでしょうか^^;
ゾッとしますが、頑張って乗り切りたいですね^^!
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:13
鍵コメさん(2011-06-28 22:33 )

ありがとうございました<(_ _*)>
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:14
masa+さん、

こんばんは~♪
唸ってくれて、ありがとうございます^^
滴と綿毛、楽しくて、病みつきになりそう^^;
宇宙人の?masa+さんに、そう言ってもらえると光栄です~♪
3枚目、クゴスいいですか? 新・宇宙語??(笑)
今回は、滴の中の、お花が、まるごとスッキリ入るように頑張ってみました^^
スタジオshihoって^^;;
近々、オープン予定です!なんて言ってみたいなぁ~♪
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:14
doronko-tonchanさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
こちら、日に日に暑くなってきまして、北の国へ旅したいぐらいです^^
熱中症対策のつもりで、水遊びに専念してみました^^;
火遊びは、 tonchanにお任せします(笑)
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:15
bernardbuffetさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
暑い時期と寒い時期は、室内でのマクロ撮りが登場します(^^;
最後の水滴は、何とかお花がスッキリ入ってくれました^^♪
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:15
水菜っち、

こんばんは~♪
ありがとう~^^
色とりどりのドロップ飴、今でもあるのかなぁ~
子供の頃、どの色から食べようか、ワクワクしてた^^♪
水滴、撮り出すと面白くて、暑さを忘れるよ^^v
6月から、これだけ暑くなる年は珍しいね・・
気が小さい???って誰が??
で、気が小さいと節電の繋がりは、どこにあるん??(爆)
私も気が小さいけど、温度高めで、エアコンONしますた^^;
Commented by shihopy at 2011-06-29 19:15
randomharvestさん、

こんばんは~♪
もう梅雨明けしたような暑さになってきましたね^^
1、3枚目、ありがとうございます^^
最近、綿毛のトリコになってしまいました^^;
滴の中のお花、横顔ですが、何とかスッキリ入ってくれました。。
shihoモード(笑)嬉しいです~^^♪
Commented by hirosi906 at 2011-06-29 21:24
ほんとに暑い毎日ですね。
やっぱ夏は水遊びがサイコーですね。
3枚とも面白い写真ですね。
特に2は引き込まれていく感じです。
宇宙空間に彷徨ってる感覚がしてきます。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-29 21:36
こんばんは!
いきなりの猛暑、バテそうですよね^^;
お家の中で、水遊び♪いいかもー☆
シュールな色合いが目を引きますね!
2枚目、アートだ(^0^)/
Commented by 水菜 at 2011-06-29 21:58 x
もう可笑しくてPCの前で声出して笑っちゃったよ
私も気が小さいけど ← ココ...........(ノ∇≦、)ノ彡☆
shihoっちって本当に楽しい人やね♪♪
こっち、浜岡原発が停止したから節電しないと悪いかなぁ~って思って・・・小心者だからさ.........^^;;
で、余談はさておき、よ~~~っく見るとさっきは気付かなかったけど最後の写真の水滴のなかに花と葉っぱのようなのが見える!
凄いねぇ。本っっ当に凄い!!改めてshihoっちの腕に感心しまくり島倉(以下省略)
Commented by happy_riko at 2011-06-29 22:12
shihopyさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"
お久しぶりでぇ~~す(⌒~⌒)
んでッ! なんですか(@@;) この綺麗なDropはぁ~(><)
いきなりこんな凄いDropを見せられるなんてッ!
・・.(++ )・・. ヒ-ヒー 
1枚目の綿毛とDropは色合いも綺麗ですね!
2枚目は これも凄い(@@;)
んでッ!3枚目のDropにお花を閉じ込め技術はぁ~
参りました<(_ _)> 
この頃暑くなってきたので~雫遊びがいいですね(⌒~⌒)
私もがんばろぉ~っと♪ 素敵な雫を見せてくれて、ありがとう~♪
とっても刺激になりましたv(≧∇≦)v
Commented by sakurashot at 2011-06-29 22:43
1枚目の写真、とても素敵ですね!
色合いもいい感じですね!!
キラリとした雫も良い感じに撮られてますね!!
Commented by pekebouzu at 2011-06-29 23:21
息を止めて、撮影しているだけ
汗が滴りおちてきそうな暑さですね。

熱中症には、注意しないと・・・

マクロの醍醐味ですね、水滴撮りは!!
Commented by SHUN at 2011-06-29 23:47 x
幻想的な写真ばかりですね~!
一枚目はたんぽぽの綿毛だったのでしょうか?水面に舞う姿と映り込みと水滴の波紋のタイミングが芸術的!
3枚目の水玉に写った花もジャスピンですね!
自宅でこんな風に撮ってしまうshihoさんのアイデアに感心してしまいます。。清涼感もあるしね。
それと、暑い日に外に出ずに切り抜けてしまうshihoさんならではです。(笑)

いや~6月からこれだけ暑いとさすがに僕も気持ちが萎えてきそうです・・。ジメジメしていてもいいから雨降って欲しいと願うこのごろです。。
Commented by Plumeri at 2011-06-30 00:19 x
shihoさん、こんばんんは~(^^)/

ん~~~、写真でないみたいに素敵♪
どうやったらこんな風になるのか悩んでしまうくらい(笑)
滴遊びというのが又いいです・・・
どの滴も輝いていますね、この滴になりたい!(^^)!
2枚の滴はクリスタルみたいです!
ラストの滴の中のお花が素敵ね・・・
このあたりの感覚が女性っぽいです♪
いつも男性ぽいとは決して言ってませぬ。
夏バテするくらいか弱いのだから^^.(笑)
次はアイスとかスイカとかの変身を見てみたいです(^^♪

しかし今日はそちら暑かったでしょう?!
昼間、大阪の友達が35度で今からチャリでパン教室へ行くと~
だらりんしていました(@_@。
夏が来る前にバテないように、くれぐれもご自愛くださいね♪
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:38
hirosi906さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
今日も暑かったですね(><)
長い夏になりそうで、ゾッとします(^^;
暑い日は、水遊びがいいですね(笑)
2枚目、ありがとうございます^^
小さな宇宙をイメージしてみました。
昨年の夏も同じような雰囲気で撮りましたが、
水滴の大きさや明るさで違った雰囲気になるのが面白いです^^
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:38
Sippoさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
関東も暑そうですね~
今年は例年より早くバテモードに突入です(;^^A
色合い、3パターンとなりました。。
2枚目は、アートを意識してみたので嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:39
水菜っち、

こんばんは~♪
笑い過ぎだってば(笑)

>私も気が小さいけど ← ココ...........
 ↑ そこ笑うとこ、ちゃうし~
いつも、そのピントのズレは、なんなん??(爆)

浜岡原発・・そうでした!
普段、何気なく使ってた電気、今年は考えさせられるね。
うちは、ウサがいるからっていうのもあるんだけどね。
エアコン付けてあげないと命にもかかわるので・・
ウサギは暑さに弱いから、毎日ぐったりしてる^^;

水滴の中に写った花、気づいてくれて、ありがとう^^/
あれがポイントだったのに、気づかれなかったら寂しいもん(笑)
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:39
rikoさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです^^/
ありがとうございます^^
暑くなってくると、つい室内で撮りたくなってきます(;^^A
Drop、撮り出すと面白いですね~♪
1枚目の色合いは、私もお気に入りなので嬉しいです^^♪
2枚目は、宇宙的な画になりました(笑)
3枚目の閉じ込め作戦、今回は何とか成功しましたが、
外で撮ると、その場の状況で、お花全体を入れるのって難しい事が多いですね(><)
外だと勝手にお花の位置を移動できないですし^^;
rikoさんの素敵な雫、また楽しみにしてますね~^^!
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:40
sakurashotさん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
何とか思い通りの色が出てくれました♪
雫へのピントって難しいですね(><)
1枚目のような小さな雫は、まだ合わせやすいですが、
大きな雫は、特に難しく感じます。
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:40
pekebouzuさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
外でのマクロ撮りが厳しい季節となってきましたね。
私もマクロの時は、ジッと息を止めて撮るので、
暑い時期は、苦しさが倍増します(;^^A
酸欠になりそうで^^;
熱中症にも気をつけないといけませんね。
水滴、マクロ好きには、たまらない被写体ですよね(^^)
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:40
SHUNさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
1枚目は、タンポポの綿毛です。旅立つ前に、家に寄り道してもらいました(笑)
踊ってるような光景と水滴の組み合わせが面白そうだったので。。
3枚目は、何とか雫の中に花を閉じ込める事ができました^^♪
今までも外で何度か試みてるんですけど、風でピントが緩くなったり、
まるごと綺麗に入ってくれなかったり、失敗が多かったんですよ。
毎年、暑い時期は、テーブルフォトで何か撮れないかな~?と
考えてしまう癖がついてしまいました(笑)
今年は、6月から猛暑になりましたね~
私も雨が欲しいなぁ~~
7月、なに撮ろう^^?
Commented by shihopy at 2011-06-30 19:41
plumeriさん、

こんばんは~♪
ありがとう~^^
こちら、今日も暑かったですよ~(~~;
明日は、気温が少し落ち着くみたいなので、一息つけるかな?
夏のチャリは、体力消耗するね、ダイエットには良いと思うけど^^;
私も滴になりたい(笑)
1,2枚目は、もう少し自然光があると、輝きが増すんだけど、
中途半端な光だったもので、輝きもやや中途半端??^^
3枚目は、撮りたかった滴の中へのお花閉じ込めでした。
室内だから撮れるけど、これが外だと難しいのよ。
女性っぽい発想でしょ^^♪
でも、2枚目は、男性だよね(;^^A
はい、冷蔵庫の中にあるモノもチェック中です^^
plumeriさんも、夏バテにご用心を♪
Commented by こてつ at 2011-07-02 18:03 x
こんにちわ〜
夏バテしてしまいそうですよね。。。

水滴の写真で涼しく感じてしまいます。。。
綿毛さんはキレイですね〜
『ナツゾラ』。。 いいてすね。。
暑いけどやっぱり夏は夏で好きなんですよね。。。
Commented by shihopy at 2011-07-02 23:12
こてつさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
今年は、早い時期から暑過ぎますよね~
まだまだ夏は、これから・・先が思いやられます。^^;

水滴、ありがとうございます♪
室内で涼しく撮る事ができました^^
綿毛さん、美人でしょ^^?
ナツゾラは、スカッとした気分になりますね。
暑くても爽やかな夏空を見るのは好きです^^
ジメジメじゃなくて、カラッとした夏になるといいですね^^


Commented by seaserEOS at 2011-07-03 12:05
こんにちは!ご無沙汰してました。
私のところにコメントいただいて、しばらくしてから、しほさんのブログにお邪魔したのですが、コメ欄が閉じられてたので、コメントできずにいました。開いたのを見て、ここぞとばかりに書いてます(笑)。
相変わらずというか、ますます写真に磨きがかかってますね!!
感動してばかりいます!
私の方は、水道が6月の第二週にやっと出るようになり、これでライフラインは一通り使えるようになり、徐々に落ち着いてきてます。
が、まだまだ瓦礫は片付かず、外に出るたびにため息が出てしまいます。体はゲンキです!
またちょくちょく覗かせていただきますねー!
しほさんも体にはお気をつけて!
Commented by shihopy at 2011-07-03 21:51
seaserさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです^^/
大変な時に、ありがとうございます!
ご無事だったと分かった時は、嬉しくなりましたが、
震災後も、ずっと闘いの日々が続いてるんだろうな・・と、
遠くから見守る事しか出来なくて・・
いつもの明るいseaserさん、お元気そうで安心しました^^!
ライフライン、良かったです^^
本格的な復興は、まだこれからですね!
長期戦になると思いますが、お身体にお気をつけて、
少しずつ少しずつ前へ進んで行く事を心から願っています。
写真に関しても、ありがとうございます^^
seaserさんの本格復帰もお待ちしていますので、
これからもヨロシクお願いします^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31