Kyoto Station



e0011137_2385442.jpg






e0011137_2394185.jpg






e0011137_23102935.jpg






e0011137_2311136.jpg






e0011137_23113386.jpg






e0011137_2312747.jpg




以前から撮ってみたかった京都駅、「ぽんちゃん」 こと、くるくるぽんたさんと行ってきました。

梅雨明け前だったので、生憎の曇天・・

帰る頃には、本降りとなり、ギリギリセーフ^^

構内にある伊勢丹さんで涼みながら(^^; ゆっくり撮り歩きました。

ぽんちゃん、楽しい時間を、ありがとう♪



[PR]
by shihopy | 2011-07-08 23:18 | スナップ | Trackback(1) | Comments(79)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/15085324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぽんたのフォトグラフ at 2011-07-12 04:33
タイトル : Kyoto Station
My photo shiho ͤƤ黣ꤿȻפäƤ ԱؤعԤäƤޤ ĶѤĤäΤǤ ɸäƤäǤ Υ äƿ٤ƻä äȤޤΰǤ shiho Ĥڤ֤꤬Ȥ Ũʽ... ...... more
Commented by gg-photo at 2011-07-09 00:25
こんばんは
さっき大阪から帰ってきたのですが
京都駅、こんなになってるんですね
途中下車して、一度見に行かなくては
その前に、広角欲しくなりますね
Commented by masa+ at 2011-07-09 00:44 x
こんばんは

京都駅ビルの撮影、楽しんだみたいですね♪
ここは丸一日撮影できるくらい被写体だらけでしょ^^

最後の一人で携帯を見ている休憩中の
お姉さんの写真、モノクロでいい雰囲気です!
Commented by くるくるぽんた at 2011-07-09 01:59 x
shihoさん こんばんわ^^

魚眼パワー炸裂ですねー
1枚目 メカが翼を広げてるみたいでかっこいい~~♪

2枚目はなるほど~~中から狙うって手があったんやぁ~
色もセンチな感じで籠の中の鳥になった気分♪

3枚目の鐘 うちは難しくて諦めたけど
黄色やグリーンが入ってオシャレやね~^^

赤が効いた4枚目もかっこいいなー!!
5枚目と6枚目は対称的なモノクロフォトで
賑わいと静けさが伝わってきます^^

『笹の葉さらさら』めっちゃ爽やかで可愛いんですけどー
うちのGRDくんとお手手も可愛く演出してくれてありがとー^^
Commented by tak+ at 2011-07-09 07:56 x
うーん、どれもこれもエエですね〜。 下手にコメント出来ないですわあ、見事です。 組写真って大変ですよね、でも。
Commented by いちぼく at 2011-07-09 08:09 x
おはようさんです
京都駅がアートの世界に変身ですね!
魚眼で切り取る光景って新鮮で、かっこいいです☆彡
2枚目がとくに好きです!
ぽんたさんとのコラボも楽しく拝見できました♪
Commented by *cranberry* at 2011-07-09 08:56 x
京都の駅
イメージと全然違っていたので驚きました!
私が京都へ行ったのは、何年前???(汗)
歳がバレルから言わないでおきます(笑)
ぽんたさんと撮影、楽しそう~
私も、いつか日本へ帰国したら
お供させていただきたいです☆
(勝手に夢を見ています・・・爆)
Commented at 2011-07-09 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-07-09 11:21
夏の間は京都に立ち入らないよう決めている私ですが…
↑大学時代に京都に居たのですが
ホンマにえげつない暑さに閉口してましたので。。。(´-∀-`;)

でもでも!めっちゃ行きたくなっちゃいますー(≧▽≦)☆
すっごい迫力!!!♪
魚眼持ってないので欲しくなりますー(●´∀`●)ノ☆

shihopyさんみたいな素敵な作品は撮れないと思うけど(゚∀゚ ;)
いやはや本当カッコいいですねーーーー♪

いつか撮影ご一緒したいです(≧▽≦)♪
京都大阪は結構うちから何気に近いんで☆
Commented by sugar at 2011-07-09 11:28 x
shihoさん、こんにちは~!
お?ラストの女性はぽんたさんですか?(違っ)
お二人のカメラデートのたびに、いつか登場してくれるのではと
密かに期待しているのですが。。笑
魚眼ショット、めちゃくちゃカッコイイ!!!
特に1枚目のモノクロが好きです♪
広角すら使いこなせていない私は、きっと魚眼を買っても
宝の持ち腐れだろうな^^;
やっぱりレンズ云々よりも、撮る人のセンスですね!
shihoワールド全開だわ♪素敵☆(*^。^*)
Commented by ホマン at 2011-07-09 13:13 x
(@^-^@)こんにちわ~♪

京都駅のスナップを有難うございました。久しぶりに魚眼の素晴らしい画像に
魅せられました。相変わらずの視点のよさ、アングルの素晴らしさを拝見しました。

こちらは今日、梅雨があけました。これから本格的な暑さになりそうです。
昨夜は熱帯夜で暑くて寝苦しく、宵からエアーコンをかけっ放しです。
我慢はしないことにしてますので、節電なんかはどこ吹く風です。
電力会社は嘘ばかり付いているので、信用出来ないです。

毎日整形外科で腰部脊柱管狭窄症のリハビリの治療を続けてます。
お陰で杖なくても歩けるようになりましたが、まだ何となく快癒までは
いきませんが痛みはなくなりましたが、歩行にぎこちない感がありますので、
まだしばらくはリハビリに通う予定です。

植物園はしばらく行ってませんが、家の廻り専門で花の撮影をしてます。
いつもお心にかけて頂いて有難うございます。

Commented by musyapaku at 2011-07-09 16:39
魚眼レンズでこんなにオシャレに撮れている写真って初めて見ました。
さすがshihoさんです。
モノクロは憧れです。でも私には難しくて。
みなさん、暑いのに頑張られていますね。
あぁ、色々な人の爪の垢をもらわなくちゃ。
私はただいま、引きこもり中なり~
ぽんたさんとの撮影会、いいなぁ。私も参加したいわ!(^^)
Commented by randomharvest at 2011-07-09 17:41
こんにちは~
どれもこれも不思議で素敵な雰囲気ですね!
これまでに見たこともないような魚眼の表現力、
すごい^^
3枚目の黄色に黒のドットとベルが特に好きです!!

↓七夕写真も素敵です
Commented at 2011-07-09 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satothing at 2011-07-09 23:06 x
ぽんたさんとの楽しい撮影、いつも微笑ましく楽しませてもらってます。(^^
お二人のコラボで創造力が無限大であることを再認識させてもらってます。
二枚目の造形美、素敵ですね!
Commented by bernardbuffet at 2011-07-09 23:16
暑さを忘れさせる絵作りですね!
京都駅ですか! いわれてみると納得。
市電が走っていたころが懐かしい・・・・。
Commented by sawa724 at 2011-07-09 23:32
shihopyさん、お久しぶりです♪
  
なかなかコメント欄が開かず
タイミングを逃してしまい
ご無沙汰しています(^^ゞ
 
京都駅は大好きで
駅で降りると
ついつい撮ってしまいますね(^^)
 
でも、魚眼レンズは
また違った味を出しますね!!
これで、何ミリのレンズなんですか???
 
梅雨も明け
暑さ厳しい夏がやってきましたが
お互い体調を崩さぬよう
写真ライフを楽しみましょうね(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-10 15:23
こんにちは^^
京都駅、かなりオサレですね~♪
まるでヨーロッパの駅みたい^^(行ったことないですが^^;)
フィッシュア~イがかなり効果的ですね^^
ぽんたさんとの撮影、楽しまれたようで何よりです^^
Commented by とっぷん at 2011-07-10 15:54 x
こんにちは~

京都駅、初撮影だったんですね。
何度か撮影したことありますが、shihoさんの手にかかるとこんなになるんだと感心しきりです。

大阪駅も巨大建造物となりましたが、個人的には京都駅を撮るほうが好きでございます。
魚眼もあいますね!
Commented by happy_riko at 2011-07-10 16:37
shihopyさん こんにちは♪ 
うはぁ~~めちゃ迫力がある写真ですね! 凄い(@@;)
ここが京都駅なのですね! 行った事はないですけどぉ~
こんなにかっこいいのですかッ!
京都はもっと落ち着いた感じだと思っていましたけど、
全然違うのですね(^^;)

結構駅って探索していても面白いですよね!
人間模様はあるし(笑) 
最後の女性は彼氏にメールをしてるのかな??

それから、先日は写真展のお祝いのお言葉!
ありがとうございます。
これから大変になりますけどぉ~(^^;)
どうにか頑張りますね♪ 応援も嬉しかったですぅ~~v(≧∇≦)v
Commented by Sippo5655 at 2011-07-10 19:11
京都駅ですか!?
なんともエキセントリックでアートな空間ですね!
切り取りがまたお上手ですね~。
2枚目ロココ調!?
なんだかお洒落な未来都市に迷い込んだようです(^0^)/
Commented by hirosi906 at 2011-07-10 20:45
1から4、広角でのユニークな切り取り方ですね。
京都駅の広い都市の空間を斬新に捉えてますね。
最後の女性、片隅でメール、誰に送ってるのか想像してしまいますね。
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:05
ggさん、

こんばんは~♪
大阪へ出張だったんですね^^
京都駅は、昔に比べて随分おしゃれになりました。
また機会がありましたら、ぜひ撮ってみてくださいね^^
超広角向きかと思いまして、魚眼レンズを持って行きました。
大阪駅も変わりましたので、いつか撮ってみたいと思ってます^^
ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:06
masa+さん、

こんばんは~♪
はい、楽しんできましたよ^^
撮影半分、食べながらオシャベリ半分って感じでした。
けっこう広いので撮りごたえがありますね。
最後の写真、ありがとうございます^^
伊勢丹のお姉さんでしょうか。。
長時間、携帯に夢中になってました^^;
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:06
ぽんちゃん、

こんばんは~♪
今回は、魚眼メインとなりました^^
望遠と2本持って行ってたつもりが、50mmも出てきてラッキー(笑)
1,4枚目が、特に魚眼らしい迫力が出たかな・・
ここは、下からあおって撮りたかった場所でした。
でも、私の魚眼レンズは、曇りの日に、弱点があって、
不満足な部分も沢山(><)
光と影が撮れなかったのも残念・・
2枚目は、ハイキーかアンダーか迷って、結局アンダーを選択となりました。。
これも真下からが面白そうだったので鳥になりました(笑)
3枚目も魚眼の特性が出た1枚かも。
5,6枚目も、ありがとう^^♪
↓笹の葉の写真、ぽんちゃんのGRと指先、隅っこに可愛く写ってました(^^)
まさしく、この時のアングルで撮ってたと思われる赤い星を
ぽんちゃんの所で見た時は、ウハハ気分でした(笑)
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:07
tak+さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
今回は、魚眼レンズメインで撮ってきました。
たまに超広角で撮るのも楽しいです^^
組写真、ほんと難しく感じます。
統一性がなくなってバラバラになるので(^^;
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:07
いちぼくさん、

こんばんは~♪
久しぶりに魚眼メインで撮ってみました^^
こういう場所は、超広角が面白いですね。。
2枚目、ありがとうございます^^
カゴの中に潜って撮りました(笑)
ぽんたさんとのコラボ、私も楽しんでます^^♪
大阪駅も新しくなって、撮りに行かれてる方、多いみたいですよ^^
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:07
*cranberry*さん、

こんばんは~♪
京都といえば、古風な造りをイメージするかもしれないですね^^
私も、初めてココを見た時は意外でビックリでした。
京都へいらした事があるんですね^^
私は、近畿という事もあって、年に1~2回は訪れていますが、いつも神社仏閣が多いです^^;
ぽんたさんとは、ちょくちょくご一緒しますが、楽しいですよ^^
撮るのと、食べる事、半分ですけど(笑)
*cranberry*さんも帰国された時は、ぜひぜひ~~^^/
こちらこそ、夢みていますので(*^^*)
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:08
鍵コメさん(2011-07-09 11:14)

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
魚眼レンズ、久しぶりにドドっと使ってきました^^
たまに使うと新鮮に感じて楽しいです♪
誰の設計なんでしょうね?
後で調べてみます^^
迫力を感じてもらえて嬉しいです♪
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:09
ponta7-7-7さん、

こんばんは~♪
京都の夏は、異常に暑いですよね(><)
私も夏の京都は、滅多に行かないんですけど、
今回は、駅ビルの中へ避暑しながら撮れそうだったので、
決行しました(笑)
学生時代、京都でしたか、京都は学生の街でもありますよね^^
私も学生時代は毎週のように行ってました^^;
久しぶりに魚眼レンズ中心撮りで、上ばかり見てたので首が疲れました(笑)
カッコよく見えて嬉しいです~☆^^
楽しいレンズなので、ポン太さんも如何でしょうか^^/
関西ので撮影、いつかご一緒しましょう!
Wぽんちゃんで楽しそう(*^m^*)
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:09
sugarさん、

こんばんは~♪
ラストの女性、制服きてますが~(笑)
↓の写真で、ぽんちゃん、指先だけ登場してます(*^m^*) 
sugarさんの登場こそ、いつも期待してますよ^^/
一枚目、ありがとうございます^^
魚眼、炸裂させてきました^^;
こういう建物には合いそうな気がして。。
私も、普段は寄った写真が多いので、たまに広角使うと
新鮮で楽しいです♪
センスだなんて、嬉しいお言葉、ありがとう^^♪
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:10
ホマンさん、

こんばんは~♪
お言葉、ありがとうございます^^
魚眼レンズ、近所では、なかなか使う機会がありませんので、
久しぶりに楽しんできました♪
こういう場所には合うような気がします。

関東も梅雨明けしましたね~
暑さを我慢して、室内でも熱中症や体調を崩す方が
沢山いるみたいなので、エアコン付けるのも必要な事かと思います。
近年の暑さは、昔と違って酷暑ですものね。
暑過ぎると食欲も落ちてきますし・・・

毎日のリハビリ、大変ですね。
でも、痛みがなくなってきたとの事で、少し安心しました^^
早く以前のように植物園での撮影、できるようになるといいですね^^
私も夏の間は、近所でのお散歩写真が多くなると思います。
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:10
musyapakuさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
魚眼レンズ、久しぶりに堪能してきました^^
こういう迫力のある建造物には合いそうな気がして・・
モノクロは、確かに難しいですよね^^;
私も、たまにしか撮らないんですよ。
光のある日だと影が入って、モノクロが、もっと活きたと思うのですが、曇天だったのが残念でした。

梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね~
これから、私のバテモードも本格的になりそうです(;^^A
涼しくなってきたら、musyapakuさんも、ご一緒に如何ですかですか^^?
早く夏が過ぎて欲しいですね。
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:11
randomharvestさん、

こんばんは~♪
魚眼は、たまにしか使わないんですが、ここの建物は、
超広角で撮りたかった事もあって、炸裂させてきました^^;
癖のあるレンズなので、時々使うと自分でも新鮮に感じます。
3枚目、ありがとうございます^^
あれは、しっとりした質感に写ってくれましたが、
私の魚眼、曇りの日に弱くて^^;
↓の七夕も、ありがとうございます^^♪
赤い星が一つしかなくて、モテモテでした^^
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:11
鍵コメさん(2011-07-09 23:05)

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
了解でございます。
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:12
satothingさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです^^/
昨年から、ぽんちゃんとの撮影オフ、ちょくちょく楽しんでます♪
↓の七夕フォト、GRDは、ぽんちゃんでしたが気づかれたでしょうか^^
想像力じゃなくて、創造力というところが凄いでしょ^^?(笑)
2枚目、ありがとうございます^^
カゴの中の鳥になって見上げながら撮ってました^^;
お仕事、落ち着いたようで良かったですね^^!
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:13
bernardbuffetさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
久しぶりにフィッシュアイで大胆に切り取ってみました^^
古都の玄関口、京都駅は、ずいぶんとオシャレに変身しています。
市電の頃は、もっと風情があったでしょうね^^
今は市バスとタクシーが、ひしめき合っています。
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:13
sawaさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです^^/
コメ閉じの多いブログと化してしまいました(;^^A
お立ち寄り、とっても嬉しいです♪
京都駅、撮りごたえがありますよね~^^
一度、撮りたいと思いながら、もう数年経ってしまいました(笑)
魚眼での切り取り、楽しかったです^^
私のは、10-17mmなんですよ。
この画角、けっこう気に入ってます^^♪

暑い夏がやってきましたね~
今年は長い夏になりそうですが、カメラは楽しみたいですね^^
sawaさんも体調にお気をつけて、お互い、暑さを乗り切りましょうね^^
ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:14
hirokazuさん、

こんばんは~♪
京都駅は、オサレな空間に生まれ変わりました~^^
ヨーロッパみたいでしょ。。私も行った事ないですが(笑)
ここは、フィッシュアイ向きだと思います^^
近所では、なかなかフィッシュアイ向きの場所がないもので、
出番が少なかったんですが、今回は思いきり撮る事ができました♪
ぽんちゃんと、また珍道中を楽しんできましたよ^^
ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:14
とっぷんさん、

こんばんは~♪
京都駅、初撮りだったんですよ。
以前に、とっぷんさんの素敵な京都駅、拝見した時に、私も撮りたいなぁと思ってたので、念願かないました^^
大阪駅も撮られてましたよね~
私も京都駅の方が撮りやすいような気がします。
でも、大阪駅も一度は撮りに行きたいなぁ~。欲張りなので(笑)
ここは、魚眼で撮りたいと思っていたので、思いきり、あおって撮ってきました(*^m^*)
ありがとうございます^^ 
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:15
rikoさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
京都駅、イメージと違うでしょ!?
私も、初めて見た時は、ビックリでした。
京都にも近代化の波が(^^;
神社仏閣だけじゃなく、カッコいい建築美も味わえますよ^^v
そうそう、駅は、色んな人間模様もあって面白い場所ですよね。
古~~い田舎の駅も大好きなので撮ってみたいな♪
最後の女性、そうかも~^^
何となく、それっぽく見えますよね(*^m^*) 
メールの時間、長かったです。って、ナニ観察してんだか(笑)
個展の準備、大変かと思いますが、頑張ってくださいね^^/
応援してますので!
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:15
Sippoさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
京都駅に見えないと思いますが、京都駅なんですよ(笑)
京都は、ここだけ異空間な雰囲気がします。
切り取り、ありがとうございます^^
2枚目、ロココ調は、カゴ状だったのですが、中に潜り込みました^^;
京都らしくない一面?もチラッとのフォトでした(^^;
Commented by shihopy at 2011-07-10 21:16
hirosi906さん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
今回は、魚眼レンズ特有のユニークな切り取りとなりました^^
あの造りも斬新で楽しい場所ですよね~♪
空中通路、初めて歩きましたが、眺望が良くて心地よい気分でした^^
最後の女性、たぶん彼氏へメールかもしれないですね(*^m^*) 
私も想像してしまいました^^;
Commented by sakurashot at 2011-07-10 22:14
1枚目の写真、カッコいいですね!!
無機質な感じが好きっす。
フィッシュアイの湾曲に色合いがいいですね〜
Commented by kk5d2 at 2011-07-11 14:08
とつてもアートですね~
素敵な作品群ですね~
Commented by shihopy at 2011-07-11 20:20
sakurashotさん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
フィッシュアイのミョ~~ンを楽しんできました♪
色は控え目にしたので、無機質感が出たでしょうか^^
Commented by shihopy at 2011-07-11 20:20
K.Kさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
建物自体がアートだったので、撮りごたえがありました^^
曇天だったのが残念でした(><)
Commented by Plumeri at 2011-07-11 23:01 x
shihoさん、こんばんは~(^^)/

見慣れたはずの京都駅・・・
近代的な美術館のように演出されていて斬新です!^^
アートの世界ですね♪
2枚め、日本でないようで素敵ですね!
ここ、京都の駅のどこかな、私は何気にぼ~っと通り過ぎてるのかも。
そこにいる人々の動きも伝わってくるようで。
ラストの女性も自然体でいいですね!
魚眼レンズって面白いですね・・・
本物の魚も景色がこんな風に見えるの?!
と、わけ分からない質問してごめんなさい^^.

↓サボテンの花もとても素敵です(*^^)v
Commented by shihopy at 2011-07-12 00:41
Plumeri さん、

こんばんは~♪
京都駅の北側改札を出たら、すぐ左右に見えますので、
今度、行った時は、キョロキョロと見てくださいね^^!
魚眼で撮ったから、かなり斬新になったかも^^;
実際は、ここまで曲がってません(笑)
ラストは、携帯に夢中になってたので、私には気づいてなかったと思います。。
本物の魚、こんなふうに見えるみたいですよ。
なので、魚眼レンズって名前になったらしいです^^
サボテンの花も、ありがとう♪
Commented at 2011-07-14 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-14 11:05
shihopyさん こんにちは~^^
このお写真 拝見したんですが、時間がなくて後でコメをと
思いつつうっかりしちゃって~してなかったですm(__)m
今頃書いても気付いてもらえないかな~~^^;

めっちゃカッコイイ切り取り方に ほっっほぉ~~φ(。。)メモメモ
と頭に中にインプットささえて頂きました!!
忘れなきゃいいんだけどね~~^^;
もうshihopyさんワールド炸裂~~って感じですね^^
光と構造物のコントラスト、メタリック感、曲線と直線の美しさ
色のビビットさ どれをとっても素晴らしいわ~!!

楽しいカメラデートができていいですね^^
お食事も楽しそうだし~。
私もフィッシュアイで覗いてみたいです。

暑い日が続きますね shihopyさんも夏バテしないように
ご自愛なさってくださいね (^^)
Commented by shihopy at 2011-07-16 00:59
鍵コメさん(2011-07-14 02:07 )

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
テーブルの映り込み、もう少しハッキリしたのもあったんだけど
葉の緑が入ってる方がいいかな~と思って、
こちらにしました^^
2段目は、思い切ってモノクロに。
GRDの真四角、久しぶりだったので新鮮でした^^♪
Commented by shihopy at 2011-07-16 00:59
はぴさん、

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
いえいえ、私こそ、いつも出遅ればかりで、すみません<(_ _*)>
カッコよく見えて嬉しいです~♪
久しぶりにフィッシュアイ炸裂させて、スカッとしました(笑)
自然界の写真も大好きなんですが、無機質な都会の情景も
たまに撮ると楽しく感じます。

撮って食べて話して、ほんと楽しい時間を過ごす事ができました^^
はぴさんとも撮り歩いたら楽しいだろうなぁ~o(^-^)o
本格的な暑さとなってきましてね。
はぴさんもお身体、大切になさってくださいね^^!
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-16 23:05
こんばんは。
背くらべの写真、いいですね!!
あの感性、見習いたいです!
Commented by shihopy at 2011-07-17 19:39
zhizi-zhiziさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです^^
タチアオイに似たお花でした。
2本並んでる光景が微笑ましくて。。
左の子、もうちょい頑張れって感じでしょうか(笑)
感性だなんて、ありがとうございます^^
Commented at 2011-07-20 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-07-21 20:03
鍵コメさん(2011-07-20 14:07)

暑中お見舞い申し上げます!
写真、ありがとうございます^^
ネタが無くなってきたので小出しにしてます^^;;

暑い時期に色々と大変ですね。
体調、崩さないように気をつけてくださいね!
では、またぁ~^^!
Commented at 2011-07-22 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-07-22 19:48
鍵コメさん( 2011-07-22 03:31 )

こんばんは~♪
ありがとう^^
何とか生きてます^^;
鍵コメさん、お元気そうで何よりです!^^
アレルギー、大変だね~
大事に至らなければいいんだけど・・・心配になってきました。
蒸し暑さのせいもあるのかな。
早く治りますように!

台風一過の空、ドラマチックだったんだけど、
慌てて撮ったので、カメラに付いてたレンズ交換もせずに
とにかく何でもいいから撮っちゃえみたいな雑撮りで
粗くなりましたわ(;^^A
雰囲気だけでも伝わって嬉しいです^^♪
2枚目のオレンジ色の雲、優しい色でした。

浴衣、仲間がいてホッとしましたよ^^
でも、浴衣の柄って、昔からあまり変わってないのかな?
10年前のでも、まだ着れるかも(*^m^*)
子供達の写真は、カメラ散歩中に偶然 出合った光景でした。
可愛くて、ついパチリ^^ 
タチアオイも、ありがとうね♪

鍵コメさんも、お体、お気をつけて^^
Kちゃんも、お大事にね^^
Commented at 2011-07-27 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-07-28 00:22
鍵コメさん(2011-07-27 00:32 )

こんばんは~♪
自販機、ただの自販機ですよ^^;
ボツ画像、連投ブログになってます~(;^^A
台風じゃなくて良かったです♪
ありがとうございました^^
Commented at 2011-08-04 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-04 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-08-28 23:54
鍵コメさん(2011-08-04 14:15 )
こんばんは~♪
ご無沙汰しています!
お元気でお過ごしでしょうか^^?
優しいお気遣い、ありがとうございました。
Bikkleお買い上げも、ありがとうございました(笑)
まだ先が見えないけど、写真は少しずつ撮り出していくつもりでいます。
またお邪魔させて頂きますので、
よろしくお願いします^^
Commented at 2011-09-06 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-09-06 20:50
鍵コメさん(2011-09-06 10:45)
こんばんは~♪
お久しぶりです!
ご無沙汰ばかりで、すみません<(_ _*)>
コメント、なぜ消えたんだろ・・・
再度、ありがとうございます^^
台風は、それなりに風も雨も凄かったんですが、こちら、被害はなく済みました。
お心遣い、感謝です^^
そちらも何事もなかったようで良かったです^^
今年の夏は、思いがけない出来事が起こって、バタバタとしていました(><)
写真も撮れなくて、精神的にも疲れました(^^;

最新の写真、ありがとうございます!
雨に祟られながらでしたが、久しぶりに道端フォトを撮ってきました^^
お知らせ、了解しました^^!
後ほど、楽しみに伺わせてくださいね^^
これからも、よろしくお願いします^^
Commented at 2011-09-15 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-09-16 20:15
鍵コメさん(2011-09-15 04:01 )
こんばんは~♪
お久しぶりです!^^
ご無沙汰しています<(_ _*)>
お心遣い&写真に関して、ありがとうございます。
今月から少しずつ撮り出せるようになりました。
でも、明日から、しばらく雨の日が続きそうなんです(^^;
それを過ぎると、涼しくなってくれるかな^^?
こちらこそ、また素敵なお写真、拝見させてくださいね^^
これからも、よろしくお願いします^^
Commented at 2011-09-17 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-09-18 23:50
鍵コメさん(2011-09-17 02:06 )
こんばんは~♪
お久しぶりです^^!
8月に比べたら、ずいぶんラクになりました。
でも、またいつどうなるか・・・今のところは一段落中です^^
いつもお気遣い、ありがとう^^

まだ残暑が厳しいけど、紅葉が楽しみですね~
「秋を探して・・・」は、ちょっと無理やり見つけたような画になりました(笑)
1枚目、嬉しいです~♪
カモさんは、背中に哀愁が漂ってて、寂しそうに見えました・・。
2枚目、ありがとう^^
動物ネタが続いてます(^^;

で・・あのお人形、あったんだ~~
懐かしいなぁ^^
また行ってみたくなりましたよ^^!
とっても素敵なお写真ばかりでした(^^)v
Commented at 2011-09-20 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-20 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-20 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-09-21 22:09
鍵コメさん(2011-09-20 00:21 ~2011-09-20 00:21 )
こんばんは~♪
お久しぶりです^^!
お気遣い、ありがとうございます^^
例年だと、夏バテで8月は、ブログをお休みする事が多いんですけど、
今年は、バテてる間もなく忙しい8月となりました。
今は、落ち着いてきましたが、いつまたどうなるか・・^^;;
写真、ありがとう~♪
今月から少しずつ撮りに行けるようになりました。
でも近場ばかりで、お散歩フォトのオンパレードです^^;
スイカ、残念!楽しみにしてたのに^^
はい、ぜひ送ってくださいませ~☆
〇〇ベール、いつか撮りましょう!(笑)ドライ〇〇〇もいいかも~♪
トマトも、ありがとう~!
1枚目と3枚目は、大きなガラスの器にお水を入れて、その中にトマトを浮かべて撮ってます。
あっ、1枚目は、器の外からです。
2枚目は、グラスの中に浮かべました^^
トンボも嬉しい~~♪
下へつづく・・・・・
Commented by shihopy at 2011-09-21 22:09
鍵コメさん((2011-09-20 00:21 ~2011-09-20 00:21 )
つづきです。。
ところで、ハードな1日、大変でしたね・・・お疲れ様でした。
いつも素敵なショットで、私なんかが撮るより素敵だと思いますよ^^!
それから、もうひとつ大変ですね!
ほんと割り切って考えないと生きていけないと、私もつくづく・・・
同じような状況なので(^^;
無事に終わる事を祈っています。
お互い、頑張りましょう!
では、またぁ~~^^
Commented by shihopy at 2011-09-21 22:10
鍵コメさん(2011-09-20 13:41 )
こんばんは~♪
こちらへ、ありがとうございます^^!
「Silent」、すごく嬉しいです~~♪
感動の嵐まで・・・・・こちらも感動でウルウルです!
鍵コメさんのフォトこそ、いつも感動と感心の連続で、すごく刺激を頂いてます。
感性も素晴らしくて、少し分けて欲しいです!
こちらこそ、これからも楽しみにしてますね^^/
鍵コメさんも、お疲れが出ませんように・・・
台風も大変でしたね(><)
大丈夫だったでしょうか!?
もう災害は、懲り懲りですね・・・
Commented at 2011-09-22 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-09-22 23:55
鍵コメさん(2011-09-22 18:44 )
こんばんは~♪
見つけましたぞ!(笑)
昨日は、大変だったね。
ほんと無事で良かった!
たぶんラジオ聞いてるだろうな~と思ってました^^
こんな事があるたびに、平穏な毎日の有り難さが分かるよね・・・
カイヅカって何か分からなかったので、調べてみたら、
あの木だったのか^^;
すごい被害で、またまたお見舞い申し上げますm(_ _)m
でも、鍵コメさんが無事で嬉しいわ~^^!
また何かあったら連絡するわね^^v
こちらこそ、ありがとう~~☆^^
あ、トンボも、ありがとうね♪
お笑い、大変失礼しました(;^^A
Commented at 2011-09-23 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-09-23 23:30
鍵コメさん(2011-09-23 08:38 )

少しでも恐怖が和らいだのなら良かったぁ~^^
私流のお見舞いでした(;^^A
内心では、本当に心配してるのに、非常時に不謹慎な冗談まで^^;;;;;
災害レスQ隊、こんな時に使わないで、いつ使う??(爆)
これからは、今回の事を教訓に、いつも枕元に置いて寝るように(笑)
私も何かあった時の為に、備えておくわね^^
無事で、ほんとに良かったわぁ~
では、またぁ~^^/


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31