秋華

e0011137_10562067.jpg




e0011137_11172668.jpg




e0011137_11175286.jpg




e0011137_11182271.jpg




e0011137_1119266.jpg




少し北部の のどかな里山。

田んぼの畦道に彼岸花がポツポツと。。

気持ちがよいぐらいの曇天で(笑)大好きな玉ボケは撮れずでしたが、

すっかり秋めいた里山の空気、お腹いっぱい吸い込んできました^^*


[PR]
by shihopy | 2011-09-28 12:23 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(82)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/15622964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぽんたのフォトグラフ at 2011-09-28 17:02
タイトル : 燃ゆる想い
ヒガンバナ 別名:リコリス・マンジュシャゲ ヒガンバナ科 花言葉:悲しい思い出・想うはあなた一人 ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 今回もコメ閉じで失礼します ☆LUMIX DMC-GH1☆ ... more
Tracked from ponta's eye .. at 2011-09-30 06:32
タイトル : 彼岸花
昨日は写真大好きなお友達と 撮影会をさせて頂きました♪ パスタの美味しい ごっつぅオサレなお店でランチ♪ そしてソフトバンクのCMでお馴染みの 一乗谷朝倉氏遺跡+o。。o+゚☆゚+o。。o+ そこで彼岸花の撮影会してきました♪ そしたら。。。 仲良くして頂いてる共通の写真仲間さんと偶然? いやいや運命の再会☆ 感動でした~♪ あんな広い敷地内で、、、 奇跡に感謝です♪ おかげ様でとってもとっても楽しい撮影会になりました^^ ありがとうございました☆ ...... more
Commented by musyapaku at 2011-09-28 12:55
お久しぶりです。
わーい、コメント欄あいている♪
場所はあそこかなぁ。
近くに蕎麦の花が咲いていませんでしたか?
明日あたりそこにいってみようかな。
彼岸花はとったことがないので、一度くらいはチャレンジしないとだめかな?(笑)
ひさしぶりにshihoワールドに浸っています♪
(もちろん↓もずっと拝見していましたけれどね)
Commented by はぴ at 2011-09-28 16:52 x
shihopyさん こんにちは~
秋の空気がいっぱいですね^^
1枚目の前ボケ効果で見る里山の風景 とっても素敵ですね。
煙突から上る煙も里山の長閑な雰囲気がいっぱい^^

2枚目の咲き始めの彼岸花は蕊もシュッっと上に伸び元気いっぱいですね。
赤がとっても鮮やかで綺麗~~。
3枚目の蕊アップも曲線が美しいですね^^
モノクロの彼岸花も大好きです。
Commented at 2011-09-28 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-28 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホマン at 2011-09-28 18:37 x
shihoさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

お久し振りです。お元気でしたか。
こちらもすっかりご無沙汰してます。6月に発症しました腰部脊柱管狭窄症は
その後、薬とリハビリで完治まではゆきませんが、歩行困難は解消され
痛みも消え失せました。一日5~6000歩、歩いても影響はなくなりました。

素敵な彼岸花を有難うございました。相変わらずshihoさん独特の写真の
構図は冴えてますね。#2、#3のハイキーな彼岸花も新鮮味
感じますし、#5のモノクロの画像も素晴らしいアイデイアです。

今日はブログを見て頂いて有難うございました。花のないこの時期
神代なら何とか花に会えると思いましたが、台風15号の
影響で
大きな木も折れて園内は整理作業で忙しく秋の薔薇も折れた枝もあって
来月から開かれる薔薇フェスタを開催することが出来るか、
危ぶまれてました。
其の中でダリアは終盤ですが咲き残りの花が咲いており来園者を和ませて
いました。熱帯睡蓮は元気で温室内の花も撮影することが出来ました。 いつも訪問を有難うございます 
これからもよろしく o(*⌒―⌒*)oニコッ♪
Commented by jurimama at 2011-09-28 18:39 x
こんばんは~!
お久しぶりです
急に涼しくなりましたが、お元気でしたか?^^

コメ欄オープンですね♪
こんな繊細な彼岸花、初めてです
↓の作品にも、コメント残したくてうずうずしてました(笑)
モノクロのも素敵だし、トマトもアートチック
そして、鴨さんの羽には息を飲んでしまいました
素晴らしいです
センス抜群のお写真に改めて感動です♪
Commented by randomharvest at 2011-09-28 18:54
こんにちは~
お久しぶりです!
3枚目のカーブ潔くてとてもカッコいい^^
ラストのモノクロも素敵すぎ。。
shihopyさんの秋冬写真楽しみしています!
Commented by 花恋 at 2011-09-28 20:36 x
こんばんは、shihoさん^^

shihoさんのお写真は家族でゾッコンloveなんですよ。(笑)
家族が全員集合して、各々の感想を言い合っています!
子供たちはいつだったか、「こんな写真は見たことない!」と言ってましたよ☆
今回のタイトル、震えが来ました~なんて感性が豊かなの!
お写真も相変わらずのshihoワールド★
見ていてゾクゾクしましたよ♪ほんとにセンスいいわぁ☆
Commented by tak+ at 2011-09-28 21:06 x
こんばんは! お久しぶりです。  どれも素晴らしい感性の彼岸花で見入りましたわ。 相変わらず素晴らしいセンス、これからも楽しみにしております。
Commented by hirosi906 at 2011-09-28 21:54
お久しぶりです。
2~4はshihoさんらしい、妖艶なヒガンバナにぴったりな感じがします。
私も彼岸花撮ってきましたけど・・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-28 22:11
こんばんは^^
shihoワールド、堪能させていただきました~♪
さすがの視点、表現力、切り取りです^^
曇天であってもとてもいい光を感じております^^
僕には撮れない世界、いつも楽しみにしております^^
個人的には3枚目が好きです^^
Commented by ゆるり at 2011-09-28 22:33 x
いつもは、色彩に感嘆してますが、
今回は、モノクロに反応してしまいました。
彼岸花をモノクロにすると、こんなに怪しい雰囲気になるんですね。
(褒め言葉ですよ(^^ゞ)
彼岸花の赤にばかり目がいくので、モノクロにする事など考えません。
流石ですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-09-28 22:50
かえって曇天で良かったかもしれませんね!
しっとりとした彼岸花の風合い
心が落ち着き、癒されます。
モノクロも素敵ですね!
Commented by masa+ at 2011-09-28 22:52 x
こんばんは!
久しぶりですね。。。
なんだ!!このshihoワールドは!!
さすがッスね^^
以前、彼岸花を撮りましたけど、上手く撮れませんでした(泣)
この花は特に切り取り方が難しく感じました。。。
しかしshihoさんの彼岸花はどれもこれも
素晴らしい視点での切り取りですなぁ^^
感服でござる^^
Commented by dekimaro at 2011-09-29 00:22 x
先日は失礼しました^^; 久々のコメント欄開放ですね^^
彼岸花の季節となりましたが、今年は少し遅れているようです。
特徴のある花ですが、ピント位置には迷いますね^^;
1枚目の大胆は前ボケは、組写真でなければ彼岸花とは判りません。
曇天の方が光が廻り込んで、花撮りにはいいのではないかと…
最近shihoさんを真似て?、パートカラーのモノクロや絵画調など、ちょっと遊んでます^^
Commented by ponta7-7-7 at 2011-09-29 06:39
お久しぶりです^^

きゃーきゃー(≧▽≦)
私の大好きなshihopyさんワールド♪☆

やっぱり良いですわ~(●´艸`)
カッコイイし上品だし美しいし…
あぁ表現し切れない…。。。
素敵です~
お部屋に飾りたい♪

TBさせて頂けても宜しいですか?
差し支えなければ宜しくお願い申し上げます(=^▽^=)☆
Commented by *cranberry* at 2011-09-29 09:02 x
今、流行の彼岸花ですね!
shiho さんワールド・・・ウットリです ♪
私も、いつか自分色のステキな写真が
撮れるようになれるといいけど・・・
最後のモノクロ、最高です☆
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:18
musyapakさん、

こんばんは~♪
夏の間、バタバタしてまして、コメ閉じばかりとなりました(;^^A
場所は、そうそう、あそこ?です(笑)
でも、ソバ畑は、なかったんですけど^^??
musyapakuさん、今日は、ソバの花が咲いてる所へお出かけだったんですね。
多分、あそこかな^^?
彼岸花、毎年のように撮ってるんですが、切り取りが難しくて
いつも悪戦苦闘してます^^;
今日は、たくさん撮られたかもしれないですね^^
下記事まで、いつも見て頂いてたなんて、とっても嬉しいです♪
ご無沙汰ばかりで、すみませんでした^^;
またヨロシクお願いします^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:19
はぴさん、

こんばんは~♪
やっと秋らしい空気になりましたね^^
1枚目は、彼岸花で大胆に前ボケを入れてみましたが、気づいてもらえて嬉しいです♪
リアルに撮るより、いいかな?と思って(笑)
あの煙が里山らしくて、見ててもホノボノした気分になりました^^
2枚目は、ちょうど咲き出したばかりで元気いっぱいでしたが、
まだ蕾のや、もう枯れかかってるのやら様々でした。
3枚目は、ヨコ位置だったんですけど、タテ位置の方がシベの勢いが出るような気がして変換してみました(笑)
モノクロもありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:19
鍵コメさん(2011-09-28 16:58 )

こんばんは~♪
お気遣い、ありがとうございます^^
お互い、大変ですよね^^;
また鍵コメさんの方へお返事に伺いますね^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:20
鍵コメさん(2011-09-28 17:01)

こんばんは~♪
お疲れ様でした!
ほんと良かったです~♪ まずは、一安心ですね^^

ブログとソフト、まだ完全ではないのだけど、何とか凌ぎながらアップしてます^^;;
1枚目の彼岸花フィルター、気づいてもらえて嬉しい~^^
天然フィルター、面白いわ(*^m^*)
煙が里山らしくて、アクセントになってくれたかな^^
2,3枚目とモノクロもありがとう~♪
モノクロだけ光が当たってるように見えるよね^^;
もう枯れかかってたので、モノクロにしてみました。
今回、キラキラボケは撮れなかったけど、曇りの日も落ち着いた赤になるので、これはこれで良かった事にします(笑)
鍵コメさんの彼岸花、くっきり鮮やかな赤で、とっても美しかったです!
インパクト抜群(^^)v
はい、また連絡しますので、ヨロシクですね^^/
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:20
ホマンさん

こんばんは~♪
ご無沙汰しておりました。
今は少し落ち着いて、カメラ散歩が出来るようになりました^^
腰の調子、痛みも消え、歩行までラクに出来るようになって、
本当に良かったですね^^
彼岸花へお言葉、ありがとうございます。
キラキラボケは撮れませんでしたが、美味しい空気の中で、まったり楽しく撮る事ができました^^
ところで、台風、大変でしたね・・
ニュースで見ていましたけど、東京も街路樹が折れたり、凄まじい風雨だった事が窺えました。
バラフェスタ、開催されるといいですね。
これから良い気候になりますし、また他のお花でも和ませてくださいね^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:20
jurimamaさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
ご無沙汰してました。
夏の間、色んな事がありまして、今年は9月に入っても、なかなかエンジンがかからなくて・・
コメ欄、2か月ぶりぐらいのオープンとなりました(;^^A
何とか、元気にしております。
お気遣い、ありがとうございます^^
彼岸花から下記事の写真まで、嬉しい限りです。
身近な所や冷蔵庫のトマトやらで遊んでました(笑)
jurimamaさんの素敵なお写真、また楽しみに拝見させてくださいね^^/
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:21
randomharvestさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
3枚目、ありがとうございます^^
彼岸花は、あの弓状の曲線がカッコいいお花ですよね。
最後のは、もう終盤だったので、モノクロにしてみました^^
秋冬写真、何撮ろうかな~^^?
randomharvestさんの秋冬フォトも楽しみにしてますね^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:21
花恋さん

こんばんは~♪
わぁ、ご家族に愛してもらえて感激です!(笑)
見た事ないような写真、嬉しいような、恥ずかしいような(笑)
時々、すごく過激なのが登場したりもしますから(;^^A
タイトルまで、ありがとうございます^^
2~3個、候補があったんですけど、これにして良かったです(*^^*)
難しいお花ですが、毎年撮ってしまいますね^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:22
tak+さん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
過ごしやすい季節になってきましたね^^
夏の間、バタバタしてたもので、久しぶりに郊外の美味しい空気を味わってきました。
彼岸花の接写は、苦しい体勢で撮らないといけないので、
途中から根負けしそうになります^^;
センスだなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:22
hirosi906さん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
2~4枚目、ありがとうございます^^
私らしさが出てますでしょうか^^?
花弁やシベが広がってるお花なので切り取りが難しくて(;^^A
hirosiさんの彼岸花、また拝見させてくださいね^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:22
hirokazuさん、

こんばんは~♪
お言葉、ありがとうございます^^
毎年撮ってても、未だに悩んでしまうお花です(;^^A
特に接写の場合は、同じような構図になってしまうので^^;;
hirokazuさんワールドの方が、絶対ステキです☆
3枚目、嬉しいです♪
ヨコ位置で撮ってるんですがシベの勢いを強調したくて、タテ位置に変換してみました(^^ゞ
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:23
ゆるりさん、

こんばんは~♪
時々、モノクロで表現してみるのも楽しいですね^^
普段、赤いお花は、あまりモノクロにしないんですけど、
今回は、ラストの彼岸花がもう終盤で枯れかかってたもので、
色なしにしてみました^^
怪しい雰囲気に見えたのなら嬉しいです(笑)
情熱的な赤は、思いきりカラーで撮るのもいいですよね^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:23
Sippoさん、

こんばんは~♪
そうですね、キラキラボケは撮れませんでしたが、曇天の日ならではの
しっとり感も、またいいかもしれないですね^^
特に彼岸花の赤は、陽射しがキツイと色飛びも出てきますし、
難しい面もありますね^^;
モノクロもありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:24
masa+さん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
あはは~、私らしさが出てるでしょうか^^?
彼岸花は、ほんと難しいですよね~
接写すると、毎年同じような構図になってしまうので、
背景色や、光で変化をつけるしかないです(><)
切り取り、ありがとうございます^^
晴れてたら、キラキラボケも撮りたかったなぁ~
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:24
dekimaroさん、

こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございました^^
久しぶりのコメ開放となりました(笑)
彼岸花、今年は暑さのせいでしょうか、まだ蕾も多かったです。
でも、終盤のもあったりで、いろいろミックスしてました^^;
ほんとにピントの位置は迷いますね~
全体的にピンボケになったりもします(笑)
1枚目、大胆に彼岸花の前ボケを入れて撮りましたが、
これ1枚だけだと何だろう?ってなっちゃいますね^^;
光のキラキラボケも魅力を感じて大好きなんですけど、
曇天も、しっとりした雰囲気に撮れるので、悪くないですね^^
dekimaroさんもモノクロや絵画調ですか、それも一つの表現として遊ぶのも楽しいですよね^^♪
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:24
ponta7-7-7さん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
よい気候になってきましたので、これからネイチャーフォトが多くなると思います(^^ゞ
でも、街フォトも撮りたいし、モノ撮りもしたいし・・・・^^;
TB、ありがとうございます!
これから遠慮なく、どんどん送ってくださいね^^/
私も後ほど頂きますね♪
Commented by shihopy at 2011-09-29 19:25
*cranberry* さん、

こんばんは~♪
9月の下旬になると、皆さんのブログでも彼岸花のアップが多くなりますね!
ほんと流行ってるようです(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
cranberryさんのお写真、いつも素敵です!
視点にもセンスを感じます。
モノクロは、勇気がいる時もありますが、思いきってみるのも楽しいです^^
Commented at 2011-09-30 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gg-photo at 2011-09-30 08:49
おはようございます
淡く掛かったピンク
やわらかく仕上がって凄く素敵です
楽しませてもらいました。
Commented by shihopy at 2011-09-30 19:09
鍵コメさん(2011-09-30 00:06)

こんばんは~♪
私も見ましたよ^^
凄かったですね!
来年は行ってみようかな^^?
Commented by shihopy at 2011-09-30 19:10
ggさん、

こんばんは~♪
1枚目は、彼岸花の前ボケを入れながら撮ってみました^^
ふんわり感が出たでしょうか^^
これ1枚だけですと彼岸花だと分からないですよね^^;
ありがとうございます^^
Commented by pekebouzu at 2011-09-30 20:12
色とりどりの秋色がありますね。
待ちに待ったって感じがします。

毎度毎度ではありますが、この色の操り方、関心しております。
「暗い」「明るい」を操作するのが精一杯に自分には、
見習うところが多々あります。

Commented by shihopy at 2011-09-30 20:26
pekebouzuさん、
こんばんは~♪
9月の下旬になると、秋色が少しずつ濃くなってきますね^^
これから紅葉も楽しみです^^♪
色、ありがとうございます^^
彼岸花の赤は、難しくて、毎年 苦戦してますが、
そのように言ってもらえると嬉しいです♪
色んな表情を撮れるように、また来年も撮ってみたいと思います^^
見習うだなんて、とんでもないです(^^;
Commented by SHUN at 2011-09-30 20:41 x
お久しぶりです!
すっかり涼しくなって秋の気配ですね~。
この時期の山里とはいい所狙いましたね。
彼岸花を透かせた山間の家、いい味でてますね!個人的にこういうのみるとホッとするのですけど。。
彼岸花の接写は玉ボケはなくても、快晴らしい輝度差のある仕上がりになりましたね!
それから下の写真もそうですけど、モノクロの使い方が上手い!
結構モノクロにしようと思うと勇気がいるんですけど、shihoさんは大胆です。
Commented by とっぷん at 2011-10-01 18:47 x
こんにちは~
おおー、コメ開いてる。

気持ちいいぐらいの曇天に大ウケ
紅い花に白い花、おめでたいじゃないですか。

しかし独創的ですね。
1枚目、3枚目にやられました(^^)
Commented by shihopy at 2011-10-01 20:09
SHUNさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
やっと秋らしい気温になってきましたね。
兵庫は、あまり群生してる所がなくて・・・
山間まで行けば、田んぼの畦道には、大体どこでもあるんですが、
ポツポツって感じなんです^^;
1枚目は、日本の原風景的ですよね。
静かで、ホッとできる場所でした。
キラキラボケが撮りたかったんですけど、この日しか都合がつかなくて、
曇天でも行ってきました。。
輝度差が出てるでしょうか^^?ありがとうございます^^
モノクロは、勇気がいりますよね~
ラストの1枚は、枯れかかってたので、思いきってみました^^
↓の3枚は、光と影を強調できそうだったので。。
大胆なところがあるかもしれないですね(笑)
Commented by shihopy at 2011-10-01 20:09
とっぷんさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
夏の間、バタバタしてたもので、ずっと閉じっぱなしでした^^;
とっぷんさんもお忙しかったようですね。
気持ちいいぐらいの曇天って、変な日本語ですよね(笑)
彼岸花の周囲に、野草の花も咲いてたので、入れて撮ったりもしてみました^^
独創的、ありがとうございます^^
もうちょっと引いた画も撮れば良かったな~と、後になってから思いました。
つい寄っちゃうんですよね(;^^A
1,3枚目、嬉しいです♪
Commented by leafman at 2011-10-03 15:34 x
shihoさま
 おひさしぶりです。コメント欄がオープンで、皆様お慶びですネ。Leafmanも同じです。
 彼岸花、大好きです。近くの公園のものを見て、2句作りました。
   いつの日に 炎となるや 曼珠沙華
   燃え咲きて なにを想うや 曼珠沙華
 お写真のには、合わないかもしれませんが・・・
Commented by pentallica at 2011-10-03 22:12
shihoさん お久しぶりです!
すっかり涼しくなっちゃいましたね。
彼岸花、アチコチで見かけますが、
この花の咲く時期にしては、あまりにも涼しい気がしますね。^_^;
1枚目、彼岸花を前景にするなんて、斬新ですね。
3枚目は、それぞれの花のパーツをバランス良く強調。
4枚目は、光にかざした子供の手のようで可愛いです。
ラストのモノクロは、白い彼岸花を連想しちゃいますね。
少し北部ののどかな里山って、ウチの田舎みたいです。(笑)



Commented by shihopy at 2011-10-04 19:32
leafmanさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
とっても懐かしいです^^
最近、コメ閉じが多くなりまして、皆様に申し訳ないと思いながら、
時々のオープンとなっております(;^^A
素晴らしい句まで、ありがとうございます!
燃えるような赤に、ぴったりの神秘的な句ですね☆
情熱的な想いが伝わってきます。

今年の彼岸花も、群生地では撮れませんでしたので、
ちょっと燃えるような雰囲気は出てなくて・・・(^^;
この2句に相応しい情景も一度撮ってみたくなりました。
Commented by shihopy at 2011-10-04 19:32
pentallicaさん、

こんばんは~♪
お久しぶりです!
過ごしやい気候になってきましたね~
でも、週末ごろは、また少し暑くなるみたいですよ^^;
例年の彼岸花の頃の気温に戻りそうとか(笑)
1枚目は、大胆に彼岸花の前ボケを入れて撮ってみました。
後ろの景色がリアルよりいいかな~と思って・・^^;
3枚目、隣りに咲いてた野の花も入れましたが嬉しいです♪
4枚目は、手に見えますね~。でもフォークに見える^^?
最後も赤なんですけど、モノクロにすると白でも通用しますね(笑)
pentallicaさんの田舎より、やや南東?になると思います^^
Commented at 2011-10-06 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-10-07 20:30
鍵コメさん(2011-10-06 19:00 )

こんばんは~♪
コメ、嬉しいです^^
お言葉、ありがとうございます^^♪
「朱を背に」の1枚目は、WBを変えて撮りましたので、
実物より緑が強くなってますが、私もお気に入りです^^

ところで、例の写真には、私も含まれてるんですね(笑)
これまた嬉しいじゃないですか!(笑)
いたって凡人なんですが、写真には、アマノジャクなところもある私が出てるかもしれない?ですね~^^;
更新、スローで、ごめんなさい(;^^A
お気遣いも、ありがとうございます^^
少し快復してきましたので、大丈夫だと思います。

それと、改めて、おめでとうございます!☆
これで一安心ですね^^
きっと鍵コメさんに似て美人さんだろうな~と想像しています^^
Commented at 2011-10-09 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-09 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-10-09 21:26
3枚目の写真いいですね!
思い切った感じの構図の撮り方がキマッてます!!
シュッと伸びた蕊…
背景の白も良い感じです。
Commented by shihopy at 2011-10-11 20:22
鍵コメさん( 2011-10-09 19:42 )

こんばんは~♪
お疲れ様でした!
大変でしたね・・・
バタンキュー、よく分かります。
私も同じだから(^^;
でも、無事に終わって、本当に良かったです!
先生、しっかりして~って感じですね^^;
早い快復を願ってますよ^^
鍵コメさんもお疲れが出ませんように・・
彼岸花、ありがとう^^
名づけて、彼岸花ベール(笑)
三田市は、微妙な光景となりました(^^;
そろそろ出掛けてリフレッシュしてくださいね^^/
私も相変わらずだけど、何とか頑張ってます。
お互い、日々の生活も大事にしながら、マイペースで頑張りましょう^^
Commented by shihopy at 2011-10-11 20:23
sakurashotさん、

こんばんは~♪
3枚目、ありがとうございます^^
野草が近くにありましたので、入れて撮ってみました。
グリーンが入って、赤が活きてくれたでしょうか。
タテ位置で、シベの勢いを強調できたかもです^^
曇天の白背景もありがとうございます^^
Commented at 2011-10-12 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-10-14 20:31
鍵コメさん(2011-10-12 13:12 )

こんばんは~♪
「 はい 」(笑)

明るい方へ、ほんとに良かったです。
こちらへも、お気遣い、ありがとう^^
ダリアの花粉は、強烈でした(><)
帰ってからもクシャミしてましたから^^;
「黒蝶」、あとで検索してみますね~☆
色んな種類があって、素敵なお花ですよね^^
はい、またヨロシクですね^^/
ベールも撮らないとね(笑)
Commented by shihopy at 2011-10-14 20:32
鍵コメさん(2011-10-13 02:21 )

こんばんは~♪
久しぶりに晴れてる日にお花が撮れました^^!
最近、カメラ持ってる日は、曇ってる日ばかりだったので^^;
たくさん撮ったので、また時々、ダリアが登場するかも(笑)
3枚目、ありがとう^^
まだ朝露が残ってたので、瑞々しい雫も一緒に撮れました(^^)v
背景ボケは、レンズのお蔭で助かってます^^;
昭和の香りも、ありがとう^^♪
色、少しマチマチになったけど、昭和らしい色を意識してみました♪
花粉症は、いつもの年だと秋は出ないんだけど、
ダリア園で、ダリアの花粉に、やられたみたい(><;
今は、おさまってきました。
鍵コメさんもお大事にね!
あちらも、ありがとう^^!
Commented at 2011-10-17 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-10-17 21:41
鍵コメさん(2011-10-17 12:47 )
こんばんは~♪
いえいえ、Dahlia-2も、ありがとう^^
お天気のよい日に窓からの光を浴びてるところを撮ってみました。
ちょっと枯れかかってるのもあったので、
ハイキーで飛ばしたり(笑)
GRくん、頼もしい友達です^^
1,3枚目、嬉しいです♪
はい、了解しました^^!
Commented at 2011-10-20 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水菜 at 2011-10-21 11:20 x
shihoっち おはよ~
おいっ!コメ閉じばっかだけど忙しいのん?きっと忙しいんだろうなぁ....いいなぁ。。。
「朝のキラメキ」凄くきれいです。2枚目のは暫し見とれる。
ライティングされてるような気がするけど これも朝?色がホントにキレイ。美しいです。
1枚目の潜水艦みたいなスニーカーみたいなの・・・なんですのん?^^;;
それと、「Dahlia-2」は全て最高にキレイ!!採光もステキ♪このブーケはshihoっちが作ったん?
こんなブーケががお部屋にあるなんてshihoっちの生活が羨ましい~(いい暮らししてるのねん。チッ! 笑)
そうそう、「昭和の香り」の浴衣姿の人はshihoっちのご主人さまですか?
おぉ~~~い!待って~~!振り向いておくれ~
Commented by shihopy at 2011-10-21 21:16
鍵コメさん(2011-10-20 12:37)
こんばんは~♪
はい!(笑)
睡眠と食べる事が明日への活力に繋がりますね^^
優しいお心遣い、本当にありがとう<(_ _*)>
朝のキラメキ、嬉しいです~♪
キラキラボケが量産できて私も喜んでます(笑)
1枚目は、公園の噴水の下にあった石です。。
あの大きさのアボガドだと、さすがの私も全部は食べられません^^;
では、鍵コメさんも健やかな毎日をお過ごしくださいませ^^/
Commented by shihopy at 2011-10-21 21:16
水菜っち
こんばんは~♪
忘れずにいてくれて、ありがとう^^!
忙しいのが、いいなぁ。。。って、いいわけないでしょうが^^;
そんなに暇なん? いいなぁ~~~~~~(笑)
朝のキラメキ、ありがとう♪
2枚目も朝の光でございますよ^^
昼間の光とは、ちと違って澄んでるよね^^?
1枚目は、石ですが~~
潜水艦は、まだ分かるけど、どのへんがスニーカーなのかサッパリ分からん^^;;;;
あんなスニーカーじゃ重くて歩けんじゃろ(笑)
「ダリア-2」は、花瓶に生けてみたけど、上から写してるから下手な生け方に見えると後悔してたのに綺麗に見えて良かった♪
っていうか、「More・・・・・★」に説明書きがあるのに、読みなはれ~(笑)
ダリア園で摘んできたダリアだってば^^;;
「昭和の香り」の浴衣姿の人は、通りすがりの知らないオジサン!
これも「More・・・・・★」を読みなはれ~~(爆)
水菜っちらしくて大笑い(≧▽≦)
Commented at 2011-10-21 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-10-22 19:55
鍵コメさん( 2011-10-21 23:05)
こんばんは~♪
あぁ~、そちらでしたか^^;
あれは、落ち葉ですよん♪
そう言われてみれば、見えるような??(笑)
先読みしなはれ~~^^!(笑)
Commented at 2011-11-09 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-11-10 02:51
鍵コメさん(2011-11-09 23:13 )
こんばんは~♪
いつも、ありがとうございます!
こちらこそ、嬉しいです^^
ご心配おかけして、すみません。
1日、1日ですね^^
鍵コメさんもお身体、大切に^^
もうこんな時間だ~ はい、明日から早く寝ます。(笑)
Commented at 2011-11-11 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水菜 at 2011-11-12 10:53 x
わ~!更新されてる....けどコメント欄ないのにちょい失礼しまふ。
ジュディオングかと思ったら白サギさん~♪
あっ!白サギくんか~
shihoっちが見てたから踊ったのかもね^^ 求愛だったりして(*´ΨΨ`)
Commented by shihopy at 2011-11-12 20:06
鍵コメさん(2011-11-11 01:51)

こんばんは~♪
白サギくん、ありがとう^^
もっと綺麗に舞ってる画像があったのに、現像の時に見落としてて
大失敗(;^^A
そちらを載せれば良かったぁ~(><)
そうだったんですか・・・・鍵コメさんも大変ですね!
お互い、頑張ろうね^^
またお邪魔しますね~
こちらこそ、いつもありがとう^^
Commented by shihopy at 2011-11-12 20:06
水菜っち、

こんばんは~♪
こちらへありがとう^^!
ちょっと一段落中なので、更新しますたが、まだ不安定でございます(^^;
ジュディオング、古っ!!
白サギくんにしたけど、白サギさんでも、白サギちゃんでも、いいねん(;^^A 
何となく「くん」の気分だったので(*^m^*)
もっとカッコよく舞ってるシーンがあったのに、PCに取り込んだ画像を見落としてて、盆踊りみたいなのになりますた(^^;
サギくんに求愛されても、なんだかなぁ・・・(笑) 
Commented by masa+ at 2011-11-14 00:52 x
こんばんは^^

first stageの白サギくんのシャル・ウィ・ダンス?と
言ってるような1枚目の写真、すごく素敵ですよ!
僕もそんなセリフを言ってみたいですけど。。。
ダンスと言うより盆踊りになってしまいそうで。。
あ!!でも盆踊りもできないので、ダンスと言うよりも
タンスを運ぶほうが似合っているかも。。。ぐすん(>_<)

それにしても、ほんの1分ほどの短い時間に
こんなに素敵な瞬間をよく捉えましたね!

それにサギくんに、求愛までされるとは
流石!!shihoさんですね(^^)
Commented by shihopy at 2011-11-14 22:34
masa+さん、

こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
「これから始めますよぉ~」と挨拶してくれました。
さすがに一緒には踊れないので、「どうぞ見てますから~」と伝えました^^;
私も盆踊りになりそうです(><;
masa+さん、盆踊りは得意そうに見えますが^^??(笑)
もし引っ越しする時は、家のタンス運び、よろしくお願いします☆
1分ぐらいの間に、シャッターチャンスを狙って無駄打ちも結構ありました^^;
求愛ダンスだったのかな^^?
う~~ん、複雑な心境だ(;^^A
あ、それから、GRのTB企画、おめでとうございます!
あの作品なら当然だと思います。
色合いも素敵でしたが、アングルも素晴らしかったですもんね^^☆
Commented at 2011-11-24 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-24 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-11-24 22:08
鍵コメさん(2011-11-24 00:13)

こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます^^!
今は、少し落ち着いてる状態ですが、更新は、また突然
途切れるかもしれないです(;^^A
早く安定してくれないかと・・・
でも、私は元気なので大丈夫ですよ^^☆
白サギくんや↑記事まで、ありがとう~♪
妖精って、無理がある~(笑)
虫食いの葉っぱばかり撮ったりして、変人反応が陽性かも(;^^A
はい、交信しながら撮ってました(笑)
写真集だなんて、とてもとても(^^;;
ところで、あの素晴らしい光景、目に焼き付いています!
いつか私も出会ってみたいなぁ~
あの写真こそ、写真集に!^^
ブログは、気ままで良いと思いますよ^^
私も、その時の気分で、載せたいものを載せてます。。
あ、こちらも昨夜は雷が鳴ってました。
秋の嵐が吹き荒れて・・・冬一番?って感じでしたよ。
近場で、みすぼらしい紅葉ばかり撮ってたので(笑)
紅葉らしい紅葉を撮りに行きたいなぁ~^^
鍵コメさんも体調管理に気をつけて~^^!
Commented at 2011-11-24 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-11-24 23:33
鍵コメさん(2011-11-24 23:22)
こんばんは~♪
お久しぶりです^^!
おめでとうございます☆^^
お心遣い、ありがとうございます<(_ _*)>
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします^^
またお邪魔させてくださいね~♪
Commented at 2011-11-26 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-11-28 23:00
鍵コメさん(2011-11-26 21:14)
こんばんは~♪
コメント嬉しいです^^
ありがとうございます♪
最近、モノクロも好きになってきて、以前よりは撮る回数が増えてきました。。
あのお写真は、そうでしたか!
とっても惹かれるものがありました。
どうぞ、よろしくお伝えくださいね(笑)
今からGO~!します^^/


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30