京都 秋彩




e0011137_1642018.jpg





e0011137_16404856.jpg





e0011137_16424525.jpg





e0011137_17543046.jpg





e0011137_16435136.jpg




今年の紅葉は、、京都・洛西まで行ってきました。

嵐山から嵯峨野方面へ、人の流れに身を任せながら(笑)テクテク撮り歩き。

最初に立ち寄った「宝厳院」

全体的には、まだ「緑」や「黄色」が勝ってたように思いますが、
1本だけ見事に染まったモミジの木があり、その周りは人だかり・・・^^



[PR]
by shihopy | 2011-11-30 18:42 | 風景 | Trackback(2) | Comments(82)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/16985787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホマンのブログ at 2011-12-01 09:26
タイトル : 昭和記念公園の黄葉
昭和記念公園の黄葉 撮影日:2011/11/12 ... more
Tracked from ponta's eye .. at 2011-12-01 15:30
タイトル : 風の中で
各地で紅葉が素晴らしいと知り母に 『○○とか凄いらしいよ』 と話したところ 『あんた、近場でも凄い綺麗らしいで^^』 と教えてもらい 車で数分の場所へ☆ 確かに… 思わずため息が出るくらい素晴らしい紅葉でした♪ 素晴らしい自然に囲まれた場所に住んでいる事に感謝(´▽`*) しばらく気まぐれに紅葉シリーズ続きます☆ 今日は第一弾です(=^▽^=) 風に流れる紅葉です+o。。o+゚☆゚+o。。o+ ↓メッセージや足あとを残して頂ければ嬉し...... more
Commented by syasinnkanna at 2011-11-30 20:30
まだ、緑が多いのですね。
京都は紅葉の見どころが、いっぱいでしょうね。
Commented by jurimama at 2011-11-30 20:37 x
こんばんは~!
わぁ♪コメ欄あいてました♪
お元気でしたか?

京都ですか、いいですね
shihoさんの紅葉写真、拝見したかったんですよ~^^
うーん。。やっぱりshihoさんのレタッチ最高です!
いつまでも見ていたい感じ。。
続きも楽しみに待っていますね(^_-)-☆
Commented by dekimaro at 2011-11-30 21:09 x
ご無沙汰でごさいます。
どちらかと思えば、京都なんですね^^
紅葉にはまだちょっと早かったのでしょうか…
鎌倉は今年は台風による塩害で、紅葉がかなり厳しい状況です。
5枚目の水面への反射、光と影が織り成す芸術的な雰囲気ですね^^
Commented by tak+ at 2011-11-30 21:28 x
京都へ行かれましたか、私は今年行けずじまいだったのでうらやましいです。 やはりshihoさんの写真はエエですね! 最後なんて幻想的で見とれました。。。 自分のお気楽写真とは違うわあ(泣)。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-30 21:57
shihopyさん こんばんは~^^
お久しぶりです!!

shihopyさんの光の表現 大好きです!!
もう~~ どのお写真もうっとりしちゃいました^^
緑の楓もキラキラ 美しいですね。
1枚目の切り取り方も2枚目の切り取り方も素敵~。
赤い楓は燃えるようですね^^
背景のふんわり優しい色合いや光も美しいですねぇ。
3枚目の光と影の演出もニクイです♪
水辺に散った落ち葉も映り込んだ緑もいいですね。
なんと言っても ラストのお写真にビビッっとしびれました♪
水面への映りこみですか? それとも多重露光?
揺らぎと絵画のような錦絵がとても幻想的ですねぇ。

今日 ローカルテレビで静岡から京都に日帰りの旅で
紅葉を見て歩く番組をやってたの。
新幹線で1時間半! お写真見てたら行きたくなっちゃいました。
でも、なかなか行動にできません。
私もテクテク歩きたいわぁ。
Commented by *cranberry* at 2011-11-30 22:46 x
京都へ紅葉撮影・・・ いいですね!
どの写真も、一味違ったShiho さんのスパイスが効いてて
とっても素敵~☆
キラキラのモミジにウットリしてます
最後の映り込み、最高ですね ♪
Commented by 花恋 at 2011-11-30 22:53 x
こんばんは、shihoさん^^

お待ちしてましたよ!shihoさんの紅葉写真♪
流石ですね~うっとりしちゃったわ^^
shihoさんのお写真は独特でいつも見入ってしまいます。
写真の見せ方というか魅せ方が上手いです。

うふふ♪謎写真見てくれてありがとう☆
shihoさんからそう言ってもらって、本人有頂天でしたよ。(笑)
Commented by masa+ at 2011-11-30 23:09 x
こんばんは!
おや? 
久しぶりにコメ欄があいてるではあ〜りませんか^^
京都へ紅葉を撮りに行かれたんですね〜

2枚目の真っ赤なモミジが綺麗ですね〜
モミジも気になるけど、それ以上に
カメラで撮っている女性のほうが気になる〜^^;

最後は得意の映り込みですな
でもこれって水面?それともガラス?
う〜ん、ワカラナイ。。。^^;
Commented by ロバート at 2011-11-30 23:45 x
こんばんは!
秋彩鮮やかでどれも奇麗です!!
特に最後のがとっても不思議な魅力で
ク・ギ・ヅ・ケ V( ^_*)b
Commented by sakurashot at 2011-12-01 00:08
3枚目の写真よい感じですね!
ソフトフォーカス仕上げがとても雰囲気を出してますね。
優しい秋写真で素敵です。
Commented at 2011-12-01 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2011-12-01 08:29 x
shihoさん、おはようございます。
ご無沙汰しております~~。
京都へ行かれたんですね。いいな~。
憧れの京都です♪
和な街に紅葉はますます情緒たっぷりで素敵ですね。^^
以前の記事のfirst stageもすごくキレイでした!
キラキラと輝いてて。
お忙しいと思いますが、日に日に寒くなってきておりますので
くれぐれもお体ご自愛くださいね!^^
Commented by ホマン at 2011-12-01 10:17 x
お早うございます

昭和記念公園の黄葉を見て頂いて有難うございました

京都のモミジ、素敵な景観です。ハイキー気味の素晴らしい
紅葉はとても印象深いものになってます。

こちらもshihoさんの真似をしてハイキーのモードで薔薇の花
を写しましたが、ハイキーと暈けが中途半端な画像になって
見事に失敗しました。中々難しいですね。

昨日は気温が最高で16度でしたが、今日は8度に急降下し
てます。気温の差が激しいのでshihoさんもお体には気をつけて
下さいね。いつも有難うございますo(*⌒―⌒*)oニコッ♪
Commented by ponta7-7-7 at 2011-12-01 15:29
お久しぶりです(●´∀`●)
お元気でらっしゃいますか?
本当美しい世界にしばしウットリ+o。。o+゚☆゚+o。。o+
今の時期、京都は本当美しい紅葉に満ち溢れてるんですね♪
あぁ。。。
久しぶりに行きたくなって来ました♪
色鮮やかな世界に魅了されちゃいましたわ(´▽`*)

私もTB頂きますね☆
ありがとうございます(=^▽^=)
Commented by randomharvest at 2011-12-01 16:45
京都やっぱりいいですね!
じーっと魅入ってしまいました^^
Shihoさんが太陽をスタンドみたいに
好きな場所に当てて撮っているのかと思ってしまいます^^
2枚目も好きです。
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:16
syasinnkannaさん、
こんばんは~♪
ご訪問、ありがとうございます^^
今年の紅葉は、例年に比べると遅れてるみたいですね。
今週末ぐらいが、一番きれいかもしれないです。
京都は、どこへ行っても見応えありますね。
ただ、人混みだけがネックですね(^^;
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:17
jurimamaさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
コメ閉じが多くて、スミマセン<(_ _*)>
バタバタしながらですが、何とか元気に過ごしています^^;
久しぶりに京都の紅葉、行ってきました。
普段は、何気ないお散歩写真が多いもので、私らしくない?画像ばかりかな~と思いながらもアップしました(笑)
楽しみにしてもらえて嬉しいです(*^^*)
レタッチは、ソフト入れ過ぎかと思ったりもしてましたが、
最近、ソフト感にも惹かれるようになってきたもので。。
でも、シャープな写真も大好きですし、またアレコレやってみようと思います(笑)
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:17
dekimaroさん、
こんばんは~♪
ご無沙汰しています<(_ _*)>
京都の紅葉、数年ぶりに行ってきました^^
今年は、11月の前半が暖かかったので、関西の紅葉は、
遅れてる所が多いみたいです。
今週末ぐらいが見頃ではないかと?思います。
鎌倉の紅葉、そうでしたか・・・
秋の鎌倉の光景、大好きなんですが、塩害で残念ですね・・・
5枚目、ありがとうございます^^
窓越しに撮ってみましたが、何とか反射が出てくれました^^♪
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:18
tak+さん、
こんばんは~♪
久しぶりに京都の紅葉、楽しんできました^^
人が多いのは、覚悟して行かないとですね(;^^A
色づき具合は、少し早かったですが、お天気に恵まれて、
途中から暑いぐらいでした。
近場で、虫食いの葉っぱとかばかり撮ってましたので、
綺麗なモミジは輝いて見えました(笑)
でも、枯れモノや朽ちモノ写真の方が、私らしいかもしれないです^^;
最後の写真、ありがとうございます^^
窓越しの光景が、何とか幻想的に写ってくれました。
お気楽スナップも大好きなんですよ^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:19
はぴさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです!
光、ありがとうございます^^
今回は、ソフト感出し過ぎたかな~?と、ちょっと反省してましたが、
嬉しいです~^^♪
1枚目、5月頃の新緑写真みたいになりました(笑)
2枚目の木は大木で、赤が、ほんと綺麗でしたよ~^^
ただ、人が群がってたので、思うように撮れなくて(;^^A
ラストまで、ありがとうございます^^
最後のは、窓越しに撮ってますが、手前の窓と奥の窓、2重になってるので、多重露光のように写ったのかもしれないです。
2重窓のお蔭で、揺らぎ感も出てくれました^^v
静岡から京都まで、1時間半ぐらいですと、じゅうぶん日帰り圏内ですね!
我が家からも同じぐらいかかります^^;
時間に余裕がある時にでも、はぴさんも、ぜひぜひ~~^^/
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:20
*cranberry* さん、
こんばんは~♪
和の風情がある京都のモミジは、やっぱり素敵でした。
四季を通して行きたいところですが、暑さ寒さが厳しい所なので、
夏と冬は敬遠しがちになってます(;^^A
ソフトスパイス、フリカケてみましたけど(笑)ありがとうございます^^
最後の窓越しの紅葉、幻想的に写ってくれたかな?^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:20
花恋さん、
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
定番っぽいカットもありますが(;^^A 嬉しいです~♪
今回は、柔軟剤を効かせて、ふんわり仕上がりました(笑)
謎写真こそ、うっとりでしたよ~^^v
スカウトされるんじゃないですか?
サインが欲しいぐらいです(笑)
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:20
masa+さん
こんばんは~♪
久しぶりにコメ欄、オープンとなりました(;^^A
春と秋の京都は、人混み覚悟で気合い入れて行かないと、
ヨレヨレになりますね^^;
2枚目、ありがとうございます^^
携帯やデジイチで撮ってる人が沢山いて、シャッター切るたびに入っちゃうんですよ。
京都は、女の子の観光客が多いですから、masaさんも是非どうぞ~(笑)
最後のは、窓越しに撮りました。
手前と向こう側と、二重のガラス越しになってます。
上部は手前のガラスへの映り込みですが、色づいてる部分は、映り込みではなくて、窓の向こう側にある紅葉です^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:21
ロバートさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
最後のは、2重の窓越しに撮ってみました。
不思議な画に写って満足してます(笑)
ロバートさんは、どこへ撮りに行かれたのかな~?
拝見、楽しみです^^/
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:21
sakurashotさん、
こんばんは~♪
3枚目、ありがとうございます^^
影を見ると撮りたくなります(;^^A
全体的にソフトな仕上げとなりました。
優しい雰囲気が出たでしょうか^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:22
鍵コメさん(2011-12-01 08:27)
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
京都は、どこへ行っても人混みは避けられないので、
それなりに覚悟して行きました^^;
最後、嬉しいです~♪
窓フォト、大好きなんですよ^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:22
sugarさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してます<(_ _*)>
お元気ですか~!?
久しぶりにお姿?拝見できて嬉しい~~^^♪
京都は、やっぱりいいですね~^^
人混みさえなければ、もっとちょくちょく行きたいんですが・・
first stageも、ありがとうございます^^!
近場でサギさんと遊んでました(笑)
今日から急に冷え込んできましたね。
sugarさんの苦手な?寒い季節、いよいよ到来ですね^^;
師走に入って、sugarさんも忙しくなると思いますが、
風邪など引かれませんように!
また素敵なフォト、楽しみにしてますね^^/
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:23
ホマンさん、
こんばんは~♪
イチョウ並木、素敵でしたね~^^
あの場所、歩いてみたくなりました。
京都、ありがとうございます^^
ハイキーもアンダーも、どちらも好きなんですが、今回は明るめなのが多くなりました。
光の当たってる場所での露出の調整は難しいですよね。
シャッターを押した後でモニターを見ながら調整するのがいいかもしれないですね^^
関西も今日から急に冷え込んできました。
ホマンさんもお体に気をつけてくださいね^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:23
ponta7-7-7さん、
こんばんは~♪
お久しぶりです^^!
相変わらず、バタバタしてますが、何とか元気です^^
ありがとうございます^^
京都は、春と秋がいいですね~
夏と冬は、暑さ寒さが厳し過ぎますから(^^;
ポン太さんの所からですと、日帰りでも充分行けますよね^^
色的には、少し早かったかなぁ~と思いましたが、それでも綺麗でしたよ♪
TB,ありがとうございます^^
Commented by shihopy at 2011-12-01 19:23
randomharvestさん、
こんばんは~♪
秋の京都、良かったです~^^
この日の太陽さんはご機嫌でした(笑)
できれば、自由自在に操りたいのですが、時々ご機嫌ナナメになる事も(;^^A
2枚目もありがとうございます^^
紅葉だけじゃなく、猫ちゃんとも出会いたかったんですが、残念ながらいませんでした^^
Commented by Sippo5655 at 2011-12-01 20:37
京都らしい、趣のある色合いが広がっていますね(*^-^*)
時の流れも ゆったりと感じます。
ラスト、いいですねぇ。。。
私も溶け込みたい^^
Commented by bernardbuffet at 2011-12-01 20:59
この時期の京都は良いですよね。
shihopyさんにかかると京都の秋景色もモダンな雰囲気になりますね!
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-01 22:46
こんばんは^^
しまった~、かなり出遅れました^^;
コメ欄、お久しぶりですね^^
紅葉を撮りに京都・洛西へ行かれたのですね^^
どのお写真もホントいい光が感じられる素晴らしいお写真ですね^^
視点、切り取りも絶妙でさすがshihoさんって感じです♪
特にラストのお写真は開いた口が塞がりませんでした。。。
スンバラシイ!
Commented by gg-photo at 2011-12-02 01:00
いい秋色で
最後の写真
もみじの葉の表現いいですね
先日、同じような木の窓と紅葉を撮ったのですが
何かたりなくて
それなりに同色で終わらせたのですが
こんな答えもありなんですね
答えが見つからないままの写真ですが
出張から戻ったら
それもありかなと自分を納得させてアップしそうです
Commented by くるくるぽんた at 2011-12-02 06:05 x
shihoさん おはよー^^

京都の紅葉 素敵♪
優しい秋彩にうっとり~~

2枚目の色とりどりのモミジに囲まれてる構図も色も
全体のバランスが大好きッ♪

4枚目の水面を流れるゆったり感もいいなぁ~~

ラストは上の方のシルエットが
凄く不思議な感じがするね~

うちはご先祖のお参りがてら今週の土曜日
京都へ行く予定やったのに 雨って~~(泣)
Commented by shihopy at 2011-12-02 17:35
Sippoさん、
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
京都は、何度行っても違った独特な空気を感じます。。
画像は、全体的に濃くなりましたが^^;
ラストも嬉しいです♪
紅葉が窓越しに溶け込んでくれました。
Commented by shihopy at 2011-12-02 17:35
bernardbuffetさん、
こんばんは~♪
秋の京都、鮮やかで良かったです~^^
モダンな雰囲気が多くなりましたでしょうか^^
ありがとうございます♪
和の空気、堪能してきました。
Commented by shihopy at 2011-12-02 17:36
hirokazuさん、
こんばんは~♪
いえいえ~、ぜんぜん出遅れじゃないですよ^^
色々とあって、コメ閉じが多くなってます^^;
これからも時々のオープンになると思いますがヨロシクお願いします^^
久しぶりに秋の京都、行ってきました。
晴天に恵まれましたので、何とか光も捉える事ができて良かったです^^
嬉しいお言葉&ラストもありがとうございます♪
二重窓のお蔭で、幻想的に写ってくれたかな^^?
Commented by shihopy at 2011-12-02 17:36
ggさん、
こんばんは~♪
最後の写真、ありがとうございます^^
手前の窓への映り込みと向こう側の窓越しに見える紅葉とが
同時に撮れましたので、こんな画になったかと^^?
ggさんも木の窓と紅葉を撮られたんですね!
同色も素敵だと思います☆
アップ、楽しみに拝見させてくださいね^^/
Commented by shihopy at 2011-12-02 17:36
ぽんちゃん、
こんばんは~♪
ふんわり仕上げになったけど、ありがとう^^
2枚目は、真っ赤なモミジが何とか撮れました。
すごい人で、どの場所から撮っていいのか分からないぐらい(^^;
4枚目の場所は、水が綺麗だったのに、ちょっとクリア性に欠けてしまって(;^^A
反省点も多々ありました^^;
ラストは、大好きな窓があったので嬉しくなって、少し角度を変えながら
パシャパシャ何枚か撮りました^^♪
モミジのシルエットが写って良かったです☆
今週末が、一番キレイだと思うんだけど・・・・雨の予報とは(><)
残念だね~^^;
Commented by Plumeri at 2011-12-02 20:59 x
shihoさん、こんばんは~(@^^)/~~~

京都の紅葉へ行けたのね、少しこころに余裕ができたようで写真を眺めながら同時にほっとしています!
私は今秋は紅葉を観にいけてないです。

昨年、嵐山と嵯峨野の紅葉で深く感動したけれど、
さすがshihoさん視点が違うね(*^^)v
情緒ある綺麗な紅葉ともに、
陽射しと人の温もりをPCの前にいても感じとることができます。
3枚目の光と影が、ん~~~うなるくらいステキ!(^^)!(笑)
ラストはなんだぁ~、何の技?!
あまりにも幻想的で私もいっしょにとろけてしましそう~(笑)

秋彩2、1枚めから素晴らしい風景ね♪
人力車はすごく動きを感じて…私ひかれそう~!(^^)!
さすがね~!
「紅葉より綺麗なおねえさん」って・・・
もちshihoさんのことよね~ヽ(^o^)丿
ステキな秋彩ありがとう♪
Commented at 2011-12-02 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHUN at 2011-12-03 23:43 x
よ~!やっぱりshihoさんの着眼点、良いですね~!
どれも古風な風情を出しながらのshihoさん流アレンジが加わってますよね。
上記事の二枚目の女性カメラマンと背景の仏像のコラボ、ナイスです!!素晴らしい組み合わせの瞬間だと思いました。
shihoさんのスナップは人ごみから切り取ったカットなのに、その場だけが他から切り離されてるように独立させて表現されますよね。
水面に浮かぶとろけていく様な映し景色も動的で、はかない感じが出ていてこれまたshihoさんらしいです。
人力車の車輪のカットも動き感がよく出てますよね!
続編も楽しみにしてます~!
Commented by musyapaku at 2011-12-04 11:28
こんにちは♪
「ぴーす」はチェックしていたのに、しばしパソコンから離れている間に
コメント欄が空いている~(笑)
ひさしぶりにshihoワールド堪能いたしました。
色がいっぱいあるのに、ごちゃごちゃしていない絵にホーっとため息が
でます。
私はカメラ放置状態からなかなか抜け出せなくて、そろそろなんとか
しなくちゃとやや焦り気味の毎日です(^^;)
Commented by shihopy at 2011-12-04 20:21
plumeriさん、
こんばんは~♪
気持ち的には、少し落ち着いてきました。
色々とお気遣い、ありがとう^^
京都の紅葉は、3年ぶりだったので新鮮に映りました♪
plumeriさんは、昨年行ってたよね~^^
影や映り込みは、いつも目についてしまって撮りたくなります。
ラストは、モミジですやん(笑)
私も、とろけたい(笑)
アップする順番が、メチャクチャで、嵐山の風景が、後になってしまった(;^^A
人力車は、人混みの中を、かき分けながら走ってたから、
横を通り過ぎる瞬間にパシャっと写す事ぐらいしか出来なくて。
誰か一人ぐらい引かれてたかも(笑)
2枚目の紅葉より綺麗なお姉さんは、服の色も鮮やかで、目立ってましたよ^^
私は、綺麗な紅葉を通り越して、落ち葉だし~(^^)v
こちらこそ、忙しい時に、ありがとう~
Commented by shihopy at 2011-12-04 20:22
鍵コメさん(2011-12-02 21:07 )
こんばんは~♪
そうですね!
私もそう思います。
本当に、色々と、ありがとう<(_ _*)>
Commented by hirosi906 at 2011-12-04 20:47
お久しぶりです。
相変わらず独特の切り取り方で、
どれもも不思議な魅力的な写真ですね。
京都もさぞ人が多かったでしょうね。
Commented by shihopy at 2011-12-05 00:14
SHUNさん、
こんばんは~♪
人混みの中での切り取り、すごく難しく感じました。
通路が、人だらけなので奥行きのある写真が、なかなか撮れなかったかな~と。^^;
仏像と女性カメラマンさん、ありがとうございます!
あれは、天竜寺の前で撮りました。
赤やピンクの服を着てる人を見ると、つい撮りたくなりますね(笑)
最初は、仏像とモミジのコラボだけのつもりだったんですけど、
そこへ、ス~~と、あの女性が現れてきたんです。
スナップの表現や水面も、ありがとうございます♪
人力車は、通り過ぎる一瞬が勝負ですね。
以前、SHUNさんのところで見た人力車、あの写真、すごく良かったので、
私も狙ってみました(笑)
Commented by shihopy at 2011-12-05 00:15
musyapakuさん、
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます!
久しぶりに、コメ欄オープンしてみました(笑)
賑やかな配色がズラリと並びました(笑)
人混みで、どう撮っていいやら、シャッター押すより、ウロウロしてた時間の方が長かったかもです(;^^A
お忙しそうですね!?
カメラ放置の時、私も年に何度かあります。
街は、クリスマスムードになってきましたし、まだ紅葉写真が続きそうな私も焦ってきました(^^;;
でも、マイペースで行きましょう^^/
ところで、遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます♪
ケーキ、めっちゃ美味しそうでした(*^.^*)
Commented by shihopy at 2011-12-05 00:16
hirosiさん、
こんばんは~♪
お久しぶりです!
ご無沙汰しています<(_ _*)>
ちょっと濃い目のが多くなってますが^^;
ありがとうございます^^
四季を通してみると秋の京都が、一番人が多いように思います。
人ウォッチングも、それなりに楽しかったです(笑)
寒くなってきましたね。
これから皆さんのブログは、イルミネーションで賑わうでしょうね☆^^
Commented at 2011-12-05 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水菜 at 2011-12-05 15:33 x
うわーっ!ほんにまぁ!キレイおすなぁ~(*^o^*)。。oOぽわぁ~ん
ホンモノよかキレイちゃいます?
っていうか、京都の紅葉狩りなんて羨ましい。。。
でも、家にいてこんなにも美しい景色を見させてもろてウチ幸せやわ(^^)
shihoはん おおきに(^^;;
Commented by shihopy at 2011-12-05 23:08
鍵コメさん(2011-12-05 01:49 )
こんばんは~♪
ありがとう~^^
内容が支離滅裂になってしまいました(笑)
嵐山の全景なんて、最初に持ってこないといけないのに、
順番めちゃくちゃ~^^;;
紅葉以外の人力車や着物姿の女性など、京都らしい光景も
少し入れてみました。
人力車は、振り向きざまにパシャって押したり、運任せのところもあります(^^;
着物姿の写真、気に入ってもらえて嬉しい~♪
はい、来年よろしくです^^/
楽しみにしてます!
Commented by shihopy at 2011-12-05 23:09
水菜はん、
こんばんは~♪
いつから京都の人になられはったんどすへ?
京都弁、よく分からんけど、これであってんのやろか?(笑)
本物も綺麗だったよ~♪^^
京都の紅葉は、3年ぶりですた。
水菜はんも、来年は京都へ、ぜひお越しやすぅ~♪
今年は、あとイルミネーションで終わりかな~
毎年、パターン決まってるねん(笑)
こちらこそ、コメ、おおきに~^^;
Commented by masa+ at 2011-12-10 16:19 x
こんにちは!
ルミナリエに行かれたのですね^^
どの切り取り方も、他では見れない写真ですね。
ここでもshihoワールドが炸裂ですね^^;

ルミナリエは、1回目の開催のときに行ってから
ぜんぜん行けてないんですよ。。。^^;
でも、5年くらい前には、準備中の昼間のルミナリエを堪能できました(泣)
Commented by shihopy at 2011-12-10 22:16
masa+さん、
こんばんは~♪
はい、数年ご無沙汰だったもので、今年は行ってきました^^
上段の左側は、定番地点ではありますが(;^^A
一応、通路も撮っておこうかと。。。
何回行っても切り取りの難しい所です。^^;
50mm1本だけでしたので、望遠や広角も持って行けば良かったと、
後悔しました(><)
玉ボケ、また入ってましたね(笑)
masa+さんも、ぜひ一度撮りに行かれたらどうでしょうか^^?
たぶん来年もあると思いますよ☆
準備中のルミナリエも面白いかも(笑)
Commented at 2011-12-13 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-13 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-12-13 19:38
鍵コメさん(2011-12-13 15:12)
こんばんは~♪
お疲れ様でした!
寒くなってきましたね~
お鍋たべながら元気ですよ~^^♪
ひと周り、おめでとうございます(笑)
頭、お大事にしてくださいね^^;;
ルミナリエ、ありがとう~^^
HPと差し替えって、大ウケしました(≧▽≦)
それは、大げさでしょうに(笑)
京都の着物姿の人は、歩いてるところなので、左足は、後ろにありますよ^^/
止まってる時だったら、両足は写るけど、着物の裾は、ひるがえらないです(笑)
バケちゃんに知り合いは居ませんよ~(;^^A
才能なんて、とんでもないです~
いつも、お気遣い、ありがとうございます<(_ _*)>
続きの件は、またお話に参りますね^^
はい、サンタさんから素敵なプレゼントを待ちましょう♪
何かHAPPYな事があるといいなぁ^^
はい、来年よろしくです^^☆
Commented by 花恋 at 2011-12-15 09:47 x
おはよう、shihoさん^^
コメント、こちらに失礼しますね。
↑のイルミのお写真、
やっぱりshihoさんのカメラ視点は一味違いますね★
切り取り方にストーリー性を感じました。
それから最新エントリーの「冬の陽だまり」の3枚目!
背景の色使いにうっとりとしましたよ~キレイ☆
Commented by shihopy at 2011-12-15 20:37
花恋さん、
こんばんは~♪
こちらに嬉しいです^^!
ルミナリエは、何回撮っても難しいです^^;;
主題より、他のものを撮ったりの方が多かったかも(笑)
冬の陽だまり、3枚目も、ありがとうございます!
朽ちものが、ちと リアルでしたけど、背景色が綺麗に出てくれたので、
何とか助かったような(;^^A
Commented at 2011-12-19 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-19 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-19 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-12-20 22:45
鍵コメさん(2011-12-19 12:39 ~12:46 )
こんばんは~♪
寒くなってきましたね~
ルミナリエ3、ありがとう^^♪
でもね、よく見ると、最後の1枚なんて、映り込みがブレてるし、
赤い部分は画質劣化してるし、最悪でございます(;^^A
大将って、私はオヤジ??(笑)
ルミナリエ、反省点が沢山あるので、またいつかリベンジに行きます^^/
陽だまりは、私らしい?写真だなぁ~と思うんだけど。。
薄汚れた感じが。^^;;
こんなのCMに使ったら、商品売れないよ(笑)
そうそう、実は・・・・・もう・・・・そうなんです(ウソですよ^^;)
続き編、「「Yes!」(笑)
いつも、ありがとうございます<(_ _*)>
Commented by shihopy at 2011-12-20 22:46
鍵コメさん(2011-12-19 22:43)
こちらこそ、大変な時に、ありがとうございます。
気を遣わせてしまって、本当にごめんなさい<(_ _*)>
私こそ嬉しいです^^♪
早く平穏な日々が戻ってくるよう祈ってますね。
で、あの日だったんですね・・・^^
ありがとうございました^^
Commented at 2011-12-21 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-12-23 00:03
鍵コメさん(2011-12-21 01:34 )
こんばんは~♪
過去記事まで、ありがとう^^☆
肩車、一度撮ってみたかったので、撮れて良かったです♪
2,3枚目は、ショーウィンドウでした。
映り込みがメインになったような?(笑)
ルミナリエ本体は、同じような雰囲気になるので難しいです~^^;
バラは、もう2年ぐらい前の在庫から引っぱってきたりして(;^^A
嬉しいお言葉、感謝です^^♪
ところで、お仕事、お疲れさまでした!
年内は、バタバタしそうだけど、気持ち的には、落ち着いたようで何よりです(^^)v
クリスマス寒波がきそうだし、お互い、風邪には気をつけましょう^^
Commented at 2011-12-25 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2011-12-26 19:45
鍵コメさん(2011-12-25 14:26 )
こんばんは~♪
Merry Chistmas~!(遅っ!)
もう過ぎちゃった(;^^A
mini mini、ありがとう(*^.^*)
質素な画像ですが(笑)
それより、鍵コメさんの絵文字の方が、めっちゃ可愛い~!
新・絵文字、どこでGETしたの?(笑)
私の写真は、半分が男子カメラです^^;
雪、大変かと思うけど、頑張って雪かきしてね!
ダイエットも兼ねて(^^;
クリスマス、楽しんだかな~?
私も食べ過ぎて、プルンプルン^^;;
寒い毎日だけど、鍵コメさんもお体には気をつけて^^!
Commented at 2011-12-31 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-31 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-31 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhizi-zhizi at 2012-01-02 21:51
Happy new year!!
コメント欄がここしかopenでなかったような・・・
今年もよろしくお願いします。
私も最近サボリがちです^^;
Commented at 2012-01-03 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2012-01-07 19:08
鍵コメさん(2011-12-31 02:38 )
こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は、楽しくお付き合い、ありがとう~^^
ウサの年は終わったけど、まだ自分の年のように飛び跳ねてます(^^;
今年こそ、GO!しましょう^^
楽しみにしてますね~♪
鍵コメさんも年末からお疲れ様です。
本年も、どうぞよろしくお願いします^^
Commented by shihopy at 2012-01-07 19:09
鍵コメさん(2011-12-31 14:19 )
こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は、お付き合い、ありがとうございました^^
連絡も、ありがとうございます♪
今年も、どうぞよろしくお願いします^^
Commented by shihopy at 2012-01-07 19:09
鍵コメさん(2011-12-31 19:33 )
こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は、お付き合い、ありがとうございました^^
鍵コメさんの温かいコメントに、ずいぶん励まされました。
本当に感謝です<(_ _*)>
ホッとしてるのも束の間かもしれないけど、その時その時で、
対処して行かないと仕方ないので、あまり考え過ぎず、
日々を楽しみながら生活して行こうかと^^
本当に、色々とありがとう^^
Commented by shihopy at 2012-01-07 19:10
zhizi-zhiziさん
こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
コメ閉じばかりで、ごめんなさい(;^^A
今年も不安定なブログになりそうですが、
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by shihopy at 2012-01-07 19:10
鍵コメさん(2012-01-03 14:51 )
こんばんは~♪
再度、明けましておめでとうございます(笑)
平穏な年明けで、よい新年を迎える事ができました^^
帰りに、ちょいとハプニングがあって、帰宅が遅れましたけど(;^^A
福寿草、ありがとう~♪
ポッと灯った明かりのようで、温かい黄色ですよね^^?
この福寿草のように、凛とした気持ちで過ごせたらいいなぁ~と思っています。
まだバタバタしてて、なかなか写真を撮る時間がないのよ~(;;)
今年も不安定なブログとなりそうです^^;
鍵コメさんも笑顔あふれる年となりますように!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします^^
Commented by at 2012-01-08 09:37 x
shihoさん、淳です。ご無沙汰してます。
寒中お見舞い申し上げます。
ここんとこさっぱり更新してませんでしたが、ぼちぼち撮ってました。
本年もよろしくお願いします。
shihoさんにとって幸多い年となりますようお祈り申し上げます。
Commented by shihopy at 2012-01-08 20:27
淳さん、
こんばんは~♪
お久しぶりです!
寒中お見舞い申し上げます。
今日も寒かったですね~
お元気そうで何よりです^^!
私も、ぼちぼちしか撮ってなくて。^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いします^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30