ツタの紅葉

家の近くに、コンクリートの壁一面をツタが覆う建物がある。
どこかの会社の工場だと思うが、長さにして20~30メートルはあるだろうか。
昨年、散歩中に見つけて、すっかり気に入ってしまった。

自然が描くアートの世界。
ヒビ割れしたコンクリートの壁を自由気ままに這う紅葉したツタの姿は、ツルならではの曲線美も相まって面白い。

e0011137_1584691.jpg


e0011137_159135.jpg


e0011137_1593582.jpg


e0011137_15122733.jpg


e0011137_15125844.jpg


e0011137_15135316.jpg


e0011137_15141668.jpg


e0011137_1514574.jpg


e0011137_15155363.jpg


e0011137_15165953.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-11-15 15:22 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/1865195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジカメの館 at 2005-11-29 13:34
タイトル : 平林寺の紅葉
2005年11月27日、新座市野火止の平林寺(ヘイリンジ)の紅葉を見に行きました。平林寺は関東地方では大変格式の高い、臨済宗妙心寺派の歴史ある有名な寺院の一つです。今から600年前、大田備中守春桂によって岩槻市に創建された。その後徳川時代に川越藩主松平伊豆守信綱が新座市野火止に移し今の平林寺に建立された。城域一帯は野火止塚や松平家の墓所などの文化財をはじめ、樹木が多く武蔵野の面影を最もよく残し天然記念物に指定されています。アルバムはこちら ... more
Commented by aturin88 at 2005-11-15 23:01
ツタ・・・・・どれも綺麗ですね~~!
相変わらず構図がいいわ~! 3枚目と下から2枚目が特に好きですよ
自然って凄いと思いません?  こんなに綺麗に色んな色を出して・・・・。
葉が落ちて線だけになっても又いいですよね。
Commented by ゆり at 2005-11-15 23:23 x
綺麗なツタですね~
自由気ままに伸びて曲線が柔らかで素敵なアート作るのですね。
又素敵な画像見せてくださいね。

Commented by retrange05 at 2005-11-16 11:04
自然が描くアートの世界…
本当にどれも素敵で、ウットリです。
その工場の社長婦人になりたいなぁ~(笑)
Commented by shiho at 2005-11-16 19:02 x
aturinさん、3枚目のは、私もお気に入りです~(*^o^*)
構図、褒めて戴いて、ありがと~^^
自然の力って、ほんとに凄いですよね。
色も形も、こんな風に変わって行くのだから~
線だけでも、素敵なアートになるでしょうね~

Commented by shiho at 2005-11-16 19:05 x
ゆりさん、自然のものって面白いですよね。
毎年、違う曲線を描いてくれるので、来年もまた楽しみです♪
Commented by shiho at 2005-11-16 19:07 x
しーちゃん、コンクリートの壁が、ちょっと汚いけど、ま、仕方ないかな(^^;
今度、社長さんに、伝えておくわね(笑)
Commented by ホマン at 2005-11-16 20:23 x
蔦の紅葉は初めて拝見しました。芸術品ですね。蔓がどの方向に伸びるかわからないので、自然の成り行きで伸びていて、それが紅葉するなんて素晴らしい眺めですね。珍しい紅葉を見せて頂いて有難う。
Commented by shiho at 2005-11-16 22:57 x
ホマンさん、蔓の動きは独特で面白いですよね。
バックが、あまり綺麗じゃないんですが(^^;
ツタも種類によって、紅葉するのとしないのがあるみたいですよ。
Commented by maikasatis at 2005-11-17 00:15
こんばんわ~♪
ツタ 紅葉すると きれいですね! 若いツタしか 見ないので 気を付けて 見てみます(笑)
ツタの素材は 考えもしなかったです...ψ(。。)メモメモ...
あ~又 追いかけようとしている~~!!
写真が アートに なって 素敵です!!
Commented by shiho at 2005-11-17 22:20 x
maikasatisさん、バックがもっとオシャレな建物だったら良かったかな~って思ったりもするけど、まあ、近所だからゼイタクは言えないね(笑)
ツタ、けっこうアチコチで目にするので、きっとmaikasatisさんの身近なところにもあると思いますよ(^o^)
Commented by shiho at 2005-11-17 22:25 x
kamakunさん、なぜか満願寺のところにツタのコメントが~(爆笑)
親指姫と王子は、破局しました~(笑)))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30