< 有馬の紅葉 >

11月17日、20日と有馬に2回も行ってきた(^^;
17日は電車、バスを乗り継いでだったので、時間的に全部廻る事ができなくて、何か不完全燃焼のままで帰ってきてしまった。
今日はドライブがてら車で連れて行ってもらった。
渋滞もなく、アッという間?に到着♪
しかし、日曜日だけに、凄い人~(*~o~*)
イチョウの木は、落ちた葉が地面に積もり、もう晩秋の気配さえ漂う・・
そんな有馬の秋を満喫できました♪
秋の追っかけ、滑り込みセ~~~フ(^-^)v

<瑞宝寺公園の紅葉>
秀吉が「いくら見ていても飽きない」と賞賛したという。
今は山門しか残っていない・・
e0011137_21333364.jpg

山門横の間から見える紅葉
e0011137_21391386.jpg

公園中心部
e0011137_2134255.jpg

公園内では野点の準備が。。。
e0011137_21355750.jpg

野点では、こんな可愛い女の子がお茶を運んでいました。
e0011137_21353214.jpg

e0011137_21402621.jpg

e0011137_21403959.jpg


有馬の町並み散策・・・赤いポストが一際目立っていた。
e0011137_2143743.jpg

町並みを見ながら坂道を登って行くと「温泉寺」がある。
e0011137_2141234.jpg

温泉寺の屋根にかかる紅葉
e0011137_21415574.jpg

イチョウの落ち葉がこんなに・・
e0011137_21453776.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-11-20 21:55 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/1926378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-11-21 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-kun at 2005-11-21 06:01 x
やっぱりここでしたね。
ここは有名で必ず阪急沿線の情報案内に出る場所ですものね。
朝から楽しんじゃいました。ありがとう。
Commented by shiho at 2005-11-21 22:35 x
○○ちゃん、有馬、2回も行って楽しんできました~(^^;
最近、掲示板の状態が悪いので、たぶんそのせいかも?
でも、不思議だよね。
これに懲りずに、またヨロシクお願いしますね~(^o^)
Commented by shiho at 2005-11-21 22:38 x
kamakunさん、関西では有名みたいね~
瑞宝寺は、今年初めて行ったけど、いい所でした。
ちょっと坂が多いけど・・
Commented by aturin88 at 2005-11-23 00:41
こんばんは~。
shihoさん素晴らしいモミジに間に合いましたね(^^*)
色が抜群に綺麗!です。 特に一枚目の山門とモミジ・・・好きだわ~!
野点や可愛い舞妓?さんまで・・・風情がありますね~。
苔を覆う黄色の落ち葉~最高です!
素晴らしい秋に間に合って・・・私はお陰で綺麗なモミジ堪能させて
頂きましたよ~! 6~7枚目も好きよ。
Commented by ホマン at 2005-11-23 16:03 x
瑞宝寺公園の中心部の紅葉は素晴らしく綺麗ですね。
また野点の綺麗なお嬢さんの次のモミジ、これから赤く染まる前の素敵なモミジですね。小さなモミジの葉がくっきりと写ってるのは素晴らしい作品ですね。有難うございました。
Commented by shiho at 2005-11-23 20:49 x
aturinさん、何とか間に合いました~(^o^)
山門のモミジ、直接見た感じも綺麗だったので、一番時間かけて撮影しました。
気に入ってもらえて嬉しいです~♪
舞妓さんも可愛かったですよ~
秋は、駆け足で過ぎて行くでしょうね~
冬は、何を追っかけましょうか~?(笑)
Commented by shiho at 2005-11-23 20:56 x
ホマンさん、瑞宝寺公園は今回初めて行きましたが、モミジの綺麗な所でした♪
モミジの色の変化は目を楽しませてくれますよね。
今回、色んな色のモミジを満喫できて楽しい散策になりました。
励みになるコメント、ありがとうございました♪
Commented by maikasatis at 2005-11-28 00:28
有馬に 行かれたのですね!
モミジが 綺麗に 黄葉してきれいです☆
ゆっくり周られたのですね^^有馬は 車が混むので 中々 周れません
shihoさんは 何処かに 駐車されて 周ったのですか?
電車か 車か 迷っている間に 終わりますね(笑)
素敵な 紅葉 ありがとうございました(^^)
Commented by shiho at 2005-11-29 00:39 x
maikasatisさん、瑞宝寺公園の専用駐車場がありますよ~
でも、そこには停めずに、その前の道に停めてたんですよ。
もうちょっとで危ないところでした~(笑)
2回、行ったんですが、最初は電車とバスでした。
でも、公園までは車があった方が便利ですね。
Commented by ゆり at 2005-11-29 21:35 x
有馬の紅葉拝見しました・・・ありがとう!
一度行ってみたいところです・・・観光案内で見る町並みが好きですね。
静かな温泉街想像しています。
shiho さんの画像とても優しい大好きです・・お人柄でしょうか?
被写体の選び方参考にさせてもらいます。
Commented by shiho at 2005-11-30 10:02 x
ゆりさん、有馬は、古い町並みも残ってて、いい所ですよ。
温泉には浸からなくても、けっこう楽しめました♪
画像、褒めて頂いて、ありがとう~
優しさが出てるなんて、嬉しいです~(*^o^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30