< 神戸・ルミナリエ >

12月12日、今年も神戸・ルミナリエへ。
ルミナリエが始まるとほぼ同時期に寒波が襲来してきた。
今年は、やめようかな~と思っていた矢先に、神戸の友達からメールが入った。
「明日以降はもっと寒くなるから今日行かない?」
これで決まった(^o^)
三宮で待ち合わせて、お茶をしてから会場へと向かった。
夜の気温は0度近かったのではないだろうか。
次第にカメラを持つ手がいう事をきかなくなってきた。
シャッターを押す指も力が入らない・・・
お陰で、ブレブレの写真だらけになってしまった(;^_^A 

e0011137_19481852.jpg


e0011137_19483533.jpg


e0011137_19485099.jpg


e0011137_194919100.jpg


e0011137_1949481.jpg


e0011137_19501017.jpg


e0011137_19504195.jpg


e0011137_20403156.jpg


e0011137_19513790.jpg


e0011137_19515240.jpg


e0011137_1952579.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-12-13 20:06 | 風景 | Trackback(3) | Comments(18)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/2178409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ファインダ-の向こう側 at 2005-12-24 23:14
タイトル : サンタの森の物語
20回目のSENDAI光のページェント、今日23日は目玉のイベントともいえる「サンタの森の物語」の開催日。 午後5時半開始とのことで、少し早めに家を出たが道路の渋滞はすさまじい。 いつもとちがって、会場の定禅寺通りは車両通行禁止で、そばに近づくにつれて車はノロノロ運転。 市役所近くの駐車場はどこもいっぱい。少し離れたメディアテ-ク付近も開いている駐車場はない。それでメディアテ-クの地下駐車場に入れる。(なぜか、ここはすいている。立派な地下駐車場があるのにもったいない。これぞ、秘密の駐車場といえ...... more
Tracked from ファインダ-の向こう側 at 2005-12-24 23:18
タイトル : サンタの森の物語
20回目のSENDAI光のページェント、今日23日は目玉のイベントともいえる「サンタの森の物語」の開催日。 午後5時半開始とのことで、少し早めに家を出たが道路の渋滞はすさまじい。 いつもとちがって、会場の定禅寺通りは車両通行禁止で、そばに近づくにつれて車はノロノロ運転。 市役所近くの駐車場はどこもいっぱい。少し離れたメディアテ-ク付近も開いている駐車場はない。それでメディアテ-クの地下駐車場に入れる。(なぜか、ここはすいている。立派な地下駐車場があるのにもったいない。これぞ、秘密の駐車場といえ...... more
Tracked from デジカメの館 at 2005-12-31 06:17
タイトル : 東京ミレナリオ2005
2005年12月29日、東京丸の内のミレナリオ2005を混雑甚だしき中覚悟の上で初めて行って来ました。やはり生で見るのは迫力があります。すっかり感動しました。 本年度のテーマは、「都市のファンタジア」 " Fantasia della Metropoli "今年度の作品は、"日本から見たヨーロッパ"をコンセプトに展開します。かつて欧州各地に拡がった自然と建築という新しい空間創出の機会となった「庭園芸術」に着想を得て、2005年日・EU市民交流年のファイナルイベントに相応しく、東京の中心に、「人と人が...... more
Commented by ホマン at 2005-12-13 22:20 x
神戸のルミナリエ、いつ見ても綺麗で豪華ですね。手ぶれなんか感じさせない素晴らしい画像ですよ。もちろん三脚使用でしょう。どの写真も
ばっちりと素敵な写真ばかりで本当に有難うございました。
ホマンは見に行けませんので、行ったつもりで拝見させて頂きました。
Commented by aturin88 at 2005-12-13 23:21 x
とても素晴らしい写真ばかり・・・・。
溜息が出るほど奇麗に撮れてます。
ルミナリエはニュースで見ましたが、本当に素晴らしいですよ。
相変わらず上手いですね。
Commented by KIKO at 2005-12-14 00:33 x
寒いのにご苦労様、凍えるような中ではひときリンとして
キラキラしたでしょう?とっても綺麗に仕上がりましたね。
ありがとう!
Commented by retrange05 at 2005-12-14 09:01
わ~い(*^.^*
とっても嬉しいよ~
shihoちゃん、私が4年前に買ってきたテレカみたいだよ…
素晴らしいのひと言、おみごとだよん♪♪ありがとうね~
Commented by maikasati at 2005-12-14 09:09
素敵!!綺麗☆ きれいですね~♪
ルミナリエ 行きたいと 思っていますが 寒くなりましたね~~!
shihoさんの 素敵な写真を 見てると 行きたくなります
土・日は 込んでるし 木曜日を 狙っていますが 天気と 相手が 絡むので いけるかなぁ!!
三脚使われました(笑) 引きずっております~~!
Commented by shiho at 2005-12-14 12:32 x
ホマンさん、前半は、まだ良かったのですが、後半は、指がかじかんできて、ブレが多くなりました。
載せてるのは前半に撮った写真が多いです(^^;
人が多かったですから、三脚は、使わずに写しました。
柱や木にもたれて、体を固定して写したのも数枚あります。
それだけでも、かなりブレが違いますね。

Commented by shiho at 2005-12-14 12:39 x
aturinさん、寒かったですが、綺麗でしたよ~
平日だったので、土日よりは人が少ない感じでした。
ゴールの方から逆行したので並ばないで済みました(笑)
去年と同じようは構図になってしまいましたが、褒めて頂いて、ありがとうございます(^o^)
Commented by shiho at 2005-12-14 12:42 x
KIKOさん、寒かったので空気が澄んでいました。
光も鮮やかでしたよ。
でも、来年は中之島のイルミに行ってみようかな(笑)
見てくれて、ありがとう(^o^)
Commented by shiho at 2005-12-14 12:46 x
しーちゃん、4年前にルミナリエのテレカ、買ったんだ~
もう今は売ってないかな。
しーちゃんの分まで楽しんできましたよん♪
また神戸に遊びにきてね(^-^)/
待ってるよ~♪

Commented by shiho at 2005-12-14 12:53 x
maikasatiさん、平日が正解だと思います~
月曜日は、思ってたより混んでませんでしたから。
舞ちゃんとルミナリエも似合うだろうな♪
三脚は、小さいのを持って行ったんですが、
人が多いし、開くのが面倒で、結局使わずでした(笑)
Commented by ka-ma-kun at 2005-12-14 19:48 x
熱い御茶でも飲んでね。
おっとお酒の方がいいかも・・・
ビルの上には上がらなかったかな?
Commented by shiho at 2005-12-14 23:18 x
kamakunさん、お酒はお任せします(笑)
市役所の展望台に上がったんだけど、点灯する前だったの。
ちょっと早過ぎました(^^;
Commented by ゆり at 2005-12-15 00:31 x
綺麗~ ルミナリエ!
画像でよく見ますが実物を見てみたいですね・・
神戸の街にぴったりですわ
しかし寒かったでしょう~ 夜は寒くて出れない私・・
有難うございます。暖かいお部屋で楽しみました。
Commented by shiho at 2005-12-15 17:26 x
ゆりさん、今年は寒かったです~
寒い方が雰囲気は盛り上がると思いますが、やっぱり辛いですね(^^;
毎年、遠くからみえる方も多いみたいですよ~
Commented by keies05 at 2005-12-24 23:18
shihoさん
勝手にT・Bさせていただきました
クリスマスの夜に見つけた神戸のイルミネ-ションに仙台のイルミを重ねてみたらと思いました
Commented by shiho at 2005-12-25 22:37 x
keies05さん、ようこそです~♪
T.B、ありがとうございます。
仙台の方なんですね。
遠く離れたイルミネーションですが、重ねて見て頂けたら嬉しいです♪
良ろしかったら、また覗いてくださいね(*^o^*)
Commented by 水菜 at 2006-10-02 23:57 x
ルミナリエ、本当に綺麗~
shihoっちと同じぐらい綺麗だね^^
一度はホンモノを見てみたいわ(← ルミナリエの方。。。笑)
田舎のコスモスおねぇさん(ワタスのことだす)が目の当たりにしたら
目が眩むだろうな~
私、イルミネーション大好きやねん^^
夜間撮影でこんなに上手く撮れるなんて、さすがshihoっち(^^)v
一昨年の夏、姫の会の人たちと青春18切符で神戸の中華街まで行って
ランチしてきたけど、おしゃれな街だった♪
Commented by shiho at 2006-10-03 17:57 x
水菜っち、だから、綺麗とか言っても、何も出ないって(笑)
ほんでもって、いつから「コスモスおねぇさん」になったん(^^;
春には「サクラおねぇさん」になるつもりでしょ(笑)
神戸はオシャレな街だよね~
でも、この時は寒くて大変だった・・
これは全部、普通のコンパクトデジカメで撮ったんよ。
中華街では、あまり食べた事ないけど、美味しいお店もあるんだろうな・・
水菜っちは、年中青春してるもんね(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31