<加西フラワーセンター・チューリップ花浪漫>

3月21日、加西フラワーセンターのチューリップ花浪漫へ。
3/4 ~ 5/9まで開催されている。
300種類、30万本のチューリップが咲き乱れるそうだが、少し時期が早かった為、屋外のチューリップは、まだ全部開花していなかった
(ノ_・。)
4月には公園内が見事な色に染まることだろう。
屋内にも見事に咲き誇ったチューリップが所狭しと展示してあり、華やかな雰囲気を満喫できた。

公園内に「オランダ衣装試着できます(無料)」の看板が・・・
何を血迷ったのか試着してみる事に(;^_^A 
しかし、ここでは公開できません(*^o^*)
e0011137_234757.jpg


e0011137_3152539.jpg


e0011137_235319.jpg


e0011137_2354952.jpg


e0011137_316112.jpg


e0011137_2375617.jpg


e0011137_239469.jpg


e0011137_253770.jpg


e0011137_2411330.jpg


e0011137_2413233.jpg


e0011137_2415918.jpg


e0011137_2421637.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-03-23 02:55 | 花・植物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/3054150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あすか at 2006-03-23 11:42 x
加西まで行ったんだー
そこからだとけっこう時間かかるんじゃない?
チューリップはカワユイよね。
オランダの服も載せればよいのに(笑)
サクラの時誘ってねー
Commented by maikasati at 2006-03-23 15:04
加西 遠い所まで いかれたんですね!
チューリップ もう 咲いているのですね~♪
いろんな種類の チューリップ、1枚目 咲き競っていますね、綺麗です。
本当だぁ オランダの服を 来た所 みたいなぁ^^可愛いでしょうね(笑)
4月頃が お進めですか~!?
Commented by retrange05 at 2006-03-23 20:38
チューリップは勿論可愛いけど…
オランダ衣装の試着が気になるな~
後姿だけでも見てみたいよ。。(笑)
Commented by aturin88 at 2006-03-23 21:17
素晴らしい綺麗なチューリップの数々~!
オランダの雰囲気が出てますね。
オランダの帽子?の子供さん・・・可愛いですね。
shiho さんの姿も見たかったですね~!  残念!(笑)

加西市は遠いのですか~? 
Commented by shiho at 2006-03-23 21:58 x
あすかちゃん、加西は、ここからだと高速を使えば、1時間ちょっとで行けるんだけど、今回は梅田からハイウェイバスで行ったから約2時間位かかってしまったよ。
オランダの民族衣装ね、ちょっと恥ずかしかったけど着てみました(^^;
とても載せれるようなものでは有りません(笑)
お花見、またヨロシクね~♪
Commented by shiho at 2006-03-23 22:02 x
はなまいさん、屋内は満開で綺麗でしたよ~♪
オランダの衣装、子供さんだったら似合って可愛いですよね。
なのに、いい年して、あつかましく着てしまいました~(笑)
4月になると公園全体が満開になって綺麗みたいですよ♪
Commented by shiho at 2006-03-23 22:06 x
しーちゃん、オランダの衣装、後姿も撮れば良かったかな。
後姿だと誤魔化しきくし(笑)
でも、けっこう年配の人も着て歩いてたよ。
今度は、どっか違う国の民族衣装にチャレンジしてみようかな(笑)
Commented by shiho at 2006-03-23 22:13 x
aturinさん、民族衣装を着た子供さん、可愛かったですよ~♪
加西は、姫路の隣りに有ります。
ちょっと北かな?
aturinさんのお嫁さんのご実家とも近いと思いますよ~
ここからですと、1時間ちょっとで行けます。
オランダの衣装は、恥ずかしくて(笑)
今度、aturinさんが、こちらに来られる機会があったら、一緒に着てみましょうか~(笑)
Commented by ホマン at 2006-03-24 02:20 x
寒い寒いといいながら、もうチューリップの花が咲き出しましたか。春ですね。最近のshihoさんの
アングルが少し変わったようですね。被写体の構図にこだわりが出てきたようにお見受けします。
とても素晴らしい事だと思います。チュリップも前ボケ、後ろボケと多岐にわたって写されてますね。
楽しみながら撮影されてる様子がよくわかるような気がいたします。有難うございました。
それからひとつ、shihoさんのオランダ衣装の姿が見たかったです。心残りです。
Commented by ととろ at 2006-03-24 04:40 x
加西に行ってたのか(^^)
じゃ 堂々と撮ってても大丈夫やったね(*^m^)

マクロを持ってないからどうしようか迷ってたんやけど
僕も 今年は万博にチューリップを撮りに行こうかな。
今回の梅を撮ってた時
普通のレンズでも面白い撮り方が出来るって分かったし・・・

もうチューリップが咲いてるんやね。
僕も 今年 万博へ撮りに行こうかなと思ってるんやけどね。
オランダの民族衣装を着た女の子とチューリップ・・・
凄く良いですね。
Commented by shiho at 2006-03-24 18:52 x
ホマンさん、最近は構図を意識しながら撮るのが楽しくなってきました。
時々、とんでもない物が写る時もありますが(^^;
オランダの衣装姿は、恥ずかしくて、とてもお見せできるようなものではありません(笑)
厚かましい事をやってしまいました(笑)
Commented by shiho at 2006-03-24 19:00 x
ととろさん、家人が留守の間に庭へ侵入しないように(笑)
万博のチューリップも綺麗だろうね。
あと、鶴見緑地も本数が多くて綺麗みたいだよ。
マクロじゃなくても充分撮れるよね。
オランダの民族衣装、子供が着ると可愛いんだけど、
私も着てしまいました(o*。_。)o 
Commented by toki at 2006-03-25 01:15 x
こんばんは!
春の気配たっぷりの写真ばっかりですね(^^
tokiの所は桜はまだですが、梅がそろそろ見頃を迎えます。
チューリップはまだまだかなぁ~
又、ガンバって写真撮って下さいねぇ~
Commented by shiho at 2006-03-25 10:42 x
toki、ありがとう~(^o^)
これから梅って、遅いね~
さすが北関東(笑)
tokiの大物も期待してるから、また載せて見せてね♪
Commented by Ka-ma-kun at 2006-03-26 05:46 x
お~~~い!
民族衣装の写真は、どこだい?
坊主めくりのようにクリックしてみようかな?
Commented by かっちゃん at 2006-03-26 20:09 x
春らしい明るい写真集ですね。昔、木原和人という花の写真家がいましたが、その写真家の写真かと思うほど洗練されています。前後のぼけを利用して被写体を浮かび上がらせるテクニックはにくいですね。今回もまた勉強になりました。ありがとうございました。
Commented by at 2006-03-26 22:57 x
shihoさん、はじめまして。
綺麗な写真を撮っておられますね。

今日は私のブログをご訪問頂いて有難うございます。
こちらの素晴らしい写真は参考になりますので時々見させて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。
Commented by shiho at 2006-03-26 23:45 x
kamakunさん、だから民族衣装姿は公開していないってば(笑)
クリックしても出てこないよぉ~(*~o~*)
Commented by shiho at 2006-03-26 23:53 x
かっちゃん、いつも有り難うございます。
木原和人さんの写真は、まだ拝見した事がないんですが、検索して、ぜひ見てみたいと思います。
ボケは、マクロレンズに助けられています(笑)
今度は、鳥の写真をと思っていますが、かっちゃんにように上手く写せるかどうか・・
桜も間近ですし、撮影が楽しくなりそうです。
Commented by shiho at 2006-03-27 00:00 x
龍さん、ご訪問とコメントありがとうございます。
お花が大好きで、年中追っかけています(^^;
私は、月に2~3回しか更新していないのですが、
よろしかったら、またいらしてくださいね。
私も龍さんの写真、楽しみに拝見させて頂きますので、
これからもヨロシクお願い致します。
Commented by 追楽 at 2006-03-27 17:05 x
うわぁ~ もうチューリップの花が咲く時期なんですかぁ。
こちら関東はまだまだで、あと2週間くらいでしょうか・・・。

淡い色合いの花をハイキーな雰囲気でとっても綺麗に仕上げられていますね。
構図といいボケ具合といい、とっても参考になります。
今度撮る時にパクらせてください(爆)

うちの近所の公園も約15万株のチューリップで有名なんですが、
こちらの写真のような品種ではなく、とってもオーソドックスな種類
しか植えられていないので、とっても新鮮な感じで拝見しました。
#うちの近所のチューリップはこんな感じです(昨年4月下旬撮影)
 http://fine.ap.teacup.com/applet/eos_digital/200504/archive

次の被写体は桜ですか?
私は早朝の空気感が大好きで、ここ数年は朝モヤっぽい写真を撮りに行ってます。
今年の開花状況はどうですかねー。
楽しみ~(^^)
Commented by ととろ at 2006-03-27 17:19 x
上から3枚目の写真 良いですね(^^)

って もうチューリップ咲いてるんやね。
僕も 万博に撮りに行こうかな?と思ってるんだよ。
でも その前に やっぱり桜でしょ!!
やっと チラホラ咲き始めました。

あ!
しほさんは オランダの衣装は着なかったのかえ?(*^m^)
Commented by skeies at 2006-03-27 23:01
こんにちは
なんか、バタバタしていてブログもお休み状態が続いてました
こちらは今日梅の開花宣言がでました
1ヶ月遅れだそうです
桜は来月10日というから、早いようですね
遅い梅と早い桜が同居するようです
Commented by shiho at 2006-03-28 01:03 x
追楽さん、自宅の近くのチューリップ、拝見しました~♪
見事な咲きっぷりで綺麗ですね。
近くにこんな公園があっていいなあ~(^o^)
私はバスで2時間かけて行ってきました(笑)
4月に入ってからが本番みたいですね。
この前行った所は、展示用の早咲きでしたが、先の尖ったのとか、珍しい品種が沢山ありました。
こんなので良かったら、どうぞパクッてください(爆)

次は桜になりそうです~
こちらは関東より開花が遅れていますので、来月の上旬が見頃になりそうなんですよ。
早朝の桜、いいですね~
先ほど、昨年のを見させてもらいましたが、素晴らしいですね。
今年は、どんな風に撮れるか楽しみです♪
Commented by shiho at 2006-03-28 01:08 x
ととろさん、2回もコメント、ありがと~^^
しかし、内容が、かぶってますぅ~(爆)
今日、近所の公園に行ってみたけど、3分咲きくらいの木があったよ~
もう時間の問題だね。
オランダの民族衣装は、着たけど、ここには載せてませ~ん(*^m^*) 
Commented by shiho at 2006-03-28 01:11 x
skeiesさん、仙台は、やっと梅が開花ですか~
今年は、ずいぶん遅れましたね。
桜との競演が楽しみですね~
こちらは、桜がチラホラ開花してきましたよ♪
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-29 23:49
今晩は!
コメント書いたつもりで居たのに~ 
チューリップに民族衣装の子供さん何と可愛いんでしょう
被写体の捕らえ方お見事です。
三枚目と五枚目が特に好きですね・・・
春ですね~ でも今日は日本中が荒れ模様ですね。

Commented by skeies at 2006-03-30 00:01
shihoさん
松島多聞山の写真こちらに掲載しました。
よろしければ、ご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/rokujuuman/e/f1704c702f5534eef6ece7822345ef6d
Commented by shiho at 2006-03-30 23:16 x
ゆりさん、覗いてくれて、ありがと~^^
知らない子供さんですが、モデルになってもらいました(笑)
民族衣装が似合ってて、すごく可愛かったですよ~
今日は、ほんとに寒かったです・・
風が強いとお花が撮れませんね~
Commented by shiho at 2006-03-30 23:17 x
skeiesさん、松島多聞山、見させてもらいますね~
どうも、ありがと~^^
Commented by 水菜 at 2006-09-26 00:14 x
またまた登場!^^;
新PCで見ると画像が益々キレイに見えるから嬉し~い♪
チューリップの種類って多いのね~
下から2枚目の画像、好きです。
遠近感があって、ピンクの可憐な花が 
ちょこっと小首をかしげてる感じが可愛いわ。
オランダの民族衣装とチューリップって合うね。
当たり前か~~^^;
shihoっちもきっとよく似合ったんじゃない?
私は沖縄の民族衣装(黄色の着物)を着たことあるんだ。
花傘まで被って爆笑ものでした~~~
Commented by shiho at 2006-09-26 10:52 x
水菜っち、ニューPC,無事に繋がったみたいだね(^-^)v
古いPCで見てもらう方がアラが判りにくいから良かったのに・・(笑)
ここのチューリップは色んな種類があって、ほんとに綺麗だったよ^^
オランダ衣装の試着、自分でも笑ってしまったわ~(*~o~*)
ジーンズの上から着たから、裾が見えてるし(;^^A
水菜っちの沖縄衣装を想像してみたんだけど、
似合うような気がするな☆
着物が似合いそうだし(^o^)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30