< 八重桜 10品種 >



伊丹市内の昆陽池近くで八重桜を楽しんできました。
毎年、ソメイヨシノが散りだす頃から見頃になります。
あまり目立たない場所なので、人も疎ら・・
絶好の穴場♪


< 大村桜1 >


< 大村桜2 >


< 日暮 >


<御衣黄 >


< 白妙 >


< 松月 >


< 普賢象1 >


< 普賢象2 >


< 紅豊 >


< 黄桜 >


< 関山 >


< 衣通姫 >


< 黄桜2 >






by shihopy | 2006-04-18 23:33 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(29)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/3254683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from デジカメ写真日記 ~PH.. at 2006-04-20 07:04
タイトル : 桜の名所巡り2 山高 神代桜
山梨県の桜の名所巡りのパート2は実相寺境内に咲く神代桜。 樹齢約2000年といわれ、日本一の古さと大きさを持つ桜が、今もその花を咲かせました...more
Commented by aypapa at 2006-04-19 08:24 x
楽しみにしていた写真アップ!!ありがとうございます。
伊丹・昆陽池近くの八重桜...見ごたえありますね。
そういや、数年前に行った事があります。
桜にも色んな種類&名前があるんですね。勉強になりました。
しかし、いつも絶妙なカメラアングルに感動させられます。
対象とその他のメリハリも何とも言えません。
私なんかは、いいカメラを持ったとしてもこんな写真は撮れないと思います。
しかし・・・微妙なブレ?・・・私のような素人には全く判りません!(誤)
2人のオジサマのカラオケの”コブシ”?に影響されて・・・(苦笑)
のお花見・・・ご苦労様でございました。
次回も楽しみに首を長~くして待っております。。。
Commented by maikasati at 2006-04-19 14:18
桜 綺麗ですね~!
昆陽池に こんなに綺麗な桜が あったんですね!!
造幣局も 行きたいと思いながら 人を見ると 引いてしまいます~!
いいですね 絶好の 穴場の 通り抜け 来年は 1組 増えますから~(笑)
八重桜も 色んな種類が あるのが わかりました~ メモメモ!!
八重は 豪華で 一面ピンクで ほんわか気分に なりました!
え~ブレてる??何処が~!わかりませんよ^^カラオケをしていたオジサン 今頃は くしゃみしているかな~(笑)
出かけなくて 桜の通り抜け 出来ちゃった ありがとうございます~。
Commented by retrange05 at 2006-04-19 18:14
shihoちゃん、とってもキレイキレイ~
どれも優しい色合い、雰囲気が伝わって流石です♪
こんなに綺麗だもの小鳥も遊びに来るよね~

特にね「松月」の色合いがお気に入りの私です^ー゚)
来年はカラオケ禁止令を出すかな?(笑)
Commented by あすか at 2006-04-19 23:52 x
こんなに種類があるんやねー
緑色の桜は初めて見たよ
どれもキレイ!
カラオケのオジサン、オンチだったん?(笑)
Commented by 追楽 at 2006-04-19 23:55 x
見事な桜花爛漫ですね~(^^)
一箇所にこんなにたくさんの種類の桜が咲くんですね。
黄色系の桜の花って今までに見た事がなかったので凄く新鮮でした。

そして、淡くて柔らかい雰囲気の桜の数々に暫しうっとりしてしまいました。
「大村桜2」で、蕾から開花し始めたモノの背景にしっかりと開いた花が重なっていて、
春の線香花火のようですね。他の作品も皆ほんと素晴らしいです!!!

次回作も心待ちにしておりますです。
Commented by ゆり at 2006-04-20 10:05 x
見事な八重桜ですね~
賑やかな場所も良いけれど・・・・。
静かにのんびり桜観賞が私も好きです。
桜の種類沢山あるけれど・・・緑の桜ご存知ですか?
2~3年前に近場にあって驚きました。
今年も(四季の花)UPしましたので覗いてみてね。
Commented by shiho at 2006-04-20 12:55 x
aypapaさん、覗いてくれてありがとうございます♪
昨日、福井まで行ってましたので、レスが遅くなってごめんなさい~
この通り、行かれた事があるんですね~
お花の場合、風の強い日は、どうしてもブレが出てしまいますが、その上、カラオケの大音響で~(笑)
しかも、超ナツメロ。。。(爆)
マラソンの練習、頑張ってくださいね。
また覗かせてもらいますね~(^o^)
Commented by shiho at 2006-04-20 13:03 x
はなまいさん、昆陽池の西側ですから、すぐ分かると思いますよ~
来年は、ぜひ覗いてみてくださいね\(^o^)/
舞ちゃんも、感激するかも~(笑)
造幣局ほど、種類は多くないですけど、30品種ほどあれば、けっこう楽しめますよ。
オジサン、クシャミの連発かな~(笑)
Commented by shiho at 2006-04-20 13:07 x
しーちゃん、どうも、ありがとう~^^
八重は種類が多いから、見てて楽しいね~
小鳥のさえずりは、耳に心地良かったんだけど、
カラオケは・・・(^^;
来年は、こっそりカラオケ禁止の看板でも立てようかな(爆)
Commented by shiho at 2006-04-20 13:12 x
あすかちゃん、緑色の桜、私も数年前に初めて知ったの。
珍しいよね~
ピンクも綺麗だったよ♪
オン○だったなんて、そんなのハッキリよう言わん(;^_^A (滝汗)

Commented by shiho at 2006-04-20 13:23 x
追楽さん、ありがとうございます~
人通りの少ない通りに、ズラッと並んで咲いてますので、ゆっくり歩きながら撮れました♪
そういわれると、大村桜2は、線香花火のように見えますね。
撮った本人、気づいてませんでした(笑)
逆光でも数枚撮ってみたんですが、あまり綺麗に撮れてなかったです (;.;)
追楽さんの逆光撮りを、また見させてもらって勉強します~
Commented by shiho at 2006-04-20 13:28 x
ゆりさん、ここは、人が少ないので、のんびり楽しめました~(^o^)
緑の桜、「御衣黄」とは、また別にあるのでしょうか?
今のところ、「御衣黄」しか見た事ないんですよ。
また覗かせてもらいますね~(^-^)/
Commented by shiho at 2006-04-20 13:39 x
サエグサさん、TB、ありがとうございます♪
神代桜、拝見しました。
歴史の重みを感じさせられる素晴らしい桜ですね。
いつまでも咲き続けて欲しいと願うばかりです。
今後共、よろしくお願いしますね。


Commented by かっちゃん at 2006-04-20 22:03 x
こんな近くで、こんないいところがあるのですね。私も近くの穴場をたくさんみのがしているのかもしれませんね。
今回の作品は、とても難しい素材なのにぼけの効果を最大限に出して、八重桜の魅力を引き出されています。また、ソメイヨシノと違い若い葉っぱの配し仕方が工夫されいて、好感の持てる仕上がりになっていますね。何度も書きますが、抜群のセンスですよ。
Commented by ホマン at 2006-04-21 09:44 x
昆陽池近くの八重桜、とっても綺麗ですね。まとめて八重桜を並べますと見ごたえがありますね。有難うございました。
Commented by shiho at 2006-04-21 10:55 x
かっちゃん、前回の夙川では望遠だけで撮影しましたので、今回はマクロをメインにしてみました。
八重は葉があるので、花と葉のバランスを取るのが難しかったです。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2006-04-21 11:02 x
ホマンさん、マクロレンズの楽しさにハマッています(^^;
30品種ほどありましたが、種類によっては、もう散りかけのとか、まだ蕾のか色々でしたので、今回は、見頃だった10品種だけをUPしました。
コメント、ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2006-04-22 20:26
こんばんは。
すばらしい~!八重桜の数々・・・・綺麗ですね。
こんなに種類があるのですね~!
びっくりです。 
相変わらずshihoさんお上手ですよね。
どうしたら~~! 本当にステキよ。
どれも好きだけど・・・小鳥さんと一緒最高ね。
一幅の絵みたいです。
Commented by shiho at 2006-04-22 22:49 x
aturinさん、30品種程あったんですが、ちょうど見頃のは、10品種位でした。
レンズに助けられてます~(笑)
小鳥の一羽は、スズメなんですが、もう一羽は、名前が判らないんですよ。
いつも、ありがとうございます(^o^)
Commented by サエグサ@デジカメ写真日記 at 2006-04-22 23:32 x
Shihoさんコメントありがとうございました
ソメイヨシノの次に咲く八重桜も綺麗ですよね。
それにしてもカッコイイマクロ撮影。見せたい部分以外がしっかりぼやけていて、花がすごく引き立っていますね。
Commented by shiho at 2006-04-23 07:38 x
サエグサさん、こちらこそTBとコメントありがとうございます。
昨年の夏からマクロレンズの魅力にハマッています。
まだまだ思うように撮れなくてイライラする時も・・(^^;
サエグサさんの写真も、また楽しませてくださいね。
これからもヨロシクお願いします^^
Commented by ka-ma-kun at 2006-04-25 07:06 x
おはようございます。
今朝は裏口からお邪魔(ブログへ直接)です。
shihoさんの作品を見たいので、仲間の所でアドを入れてもらいお邪魔をしました。Windowsのアップデートをしたら入れないサイトばかり・・・
セキュリティーを2つかけているのでいろいろとやっているけどいつになるかな?(涙)
「松月」も大好きなお花です。西宮の姫も浪速の姫も「ActiveX・・のびっぴり箱」が飛び出すそうです。そちらはいかがですか?
こちらにも裏山の桜情報をお届けします。京都市内の桜を見てちょうどいいの・・・(爆笑)
http://kamakun2.blog15.fc2.com/

神戸花鳥園ではこんなものを撮影していました。

http://blog5.fc2.com/kamakun/
Commented by at 2006-04-25 10:43 x
わぁ~~♪素敵~~!!
八重桜のオンパレード~~~♪
柔らかな雰囲気でとても素敵~~~♪
ウットリですよ=*^-^*=にこっ♪

有難うございました~(^O^)ニコッ!
Commented by shiho at 2006-04-25 20:16 x
ka-ma-kunさん、まだ直らないのね。
セキュリティー、上げ過ぎなのかな?
何とか入れるように頑張ってみてね。
ビッックリ箱、こちらは何も出ないよ(笑)
桜と花鳥園、また見に行きますね。
Commented by shiho at 2006-04-25 20:19 x
岬さん、覗いてくれて、ありがとうございます~♪
ピントが定まってないのもありますが、撮影楽しかったです~(*^-^*)
岬さんも桜巡り、お疲れ様でした~(^o^)
Commented by 水菜 at 2006-09-22 23:30 x
うっはぁ。。。。 
ため~息が出るような♪って、歌じゃないけど
あまりにもキレイで溜息中。
ねぇねぇ、こんなにキレイに撮ってもらったら桜も喜ぶよね~
私も喜んでますけど(笑)
御衣黄、 鬱金桜(黄色い桜) こっちにもあるど~
って、今頃サクラのコメントしてる私って。。。(汗

もっともっと ゆっくり見せて頂きやす。
どこに顔出すか解らんけど気にせんといてね~~~(笑)
Commented by shiho at 2006-09-23 18:04 x
水菜ちゃん、おい、そろそろ紅葉の季節に入ろうかという頃に桜に現れるか~?(笑)
真冬にカキ氷食べてるみたい・・←意味不明(^^;
まあ、気にせんとくわね^^;
桜、喜んでくれてるかな?
今度、通りかかった時にでも、訊いとく。。。(笑)
御衣黄や鬱金桜って、最近増えてるきてるみたいだね。
春に何人かの人のブログで目にしてビックリ。
御衣黄は、ちょっと色が飛んでしまって失敗だった・・
あの色を上手く捉えるの難しいわ・・(;^^A
Commented by SHUN at 2009-04-07 20:22 x
かなり前へタイムスリップ!
ここまで飛ぶとshihoさんもかなり懐かしいのでは?(笑)
3年前ですかぁ。。こんな頃からもうshihoさんはこんなマクロ写真を楽しんでたんですね。。ボケはちょっと控えめで構図がどれも素敵ですね!
桜は種類によって色んな撮り方ができるんだな、とこの記事を見ていて思いました!

Commented by shihopy at 2009-04-08 00:55
SHUNさん、
3年前の記事って、自分でも見る事ないんですよ(笑)
懐かしいなあ~
それにしても、私って長い事ブログやってますね。ダラダラと(^^;
写真より、そっちの方に感心してます。。
そうそう、マクロを買った頃は楽しくて、あれこれ試し撮りしてました。
今、改めて見ると、レタッチが下手だな~
構図、ありがとう^^
ソメイヨシノより、八重桜の方が撮りやすいかも・・
葉があるからかな?


ちょっと寄り道


by shihopy

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...


メールはコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

写真・カメラランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

skin by excite