< おおさか府民牧場 >

5月4日、大阪・能勢町にある府民牧場まで行ってきた。
牛、馬、羊、ウサギなどの動物たちと触れ合うことができる畜産体験型観光牧場である。
GW中という事もあり、渋滞は覚悟していたが、やはり川西あたりから混み出してきた。
普段なら、40分程で行けるところを2時間もかかってしまった(××)
牛をナマで見たのは何年ぶりだろう。
暑さのせいか、牛の皆さん?は、だらけモード(^^;
風薫る五月、新緑の中で動物たちとノンビリ過ごせた1日でした。
しかし、帰りはまた渋滞 (;.;)

e0011137_0164316.jpg


e0011137_0372232.jpg


e0011137_038020.jpg


e0011137_0382438.jpg


e0011137_0384542.jpg


e0011137_039638.jpg


e0011137_0393034.jpg


e0011137_0395391.jpg


e0011137_040875.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-05-06 00:47 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/3370788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 全解剖!千葉県の田舎暮らし at 2006-05-25 15:24
タイトル : 全解剖!千葉県の田舎暮らし「千葉県のコシヒカリは一流ブラ..
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。本日は2つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。... more
Commented by aypapa at 2006-05-06 07:05 x
のどかなGW(おおさか府民牧場)の1コマですね。。。
普段見れない動物達の表情がリアルに伝わってきますね。
機会があれば、家族でほのぼのした時間をすごしてみたいです。
いつも、いい写真をありgとうございます。
Commented by ka-ma-kun at 2006-05-06 10:47 x
あら、バーベキューの招待状が届かないわ。
のどかでいいなあ。

3日は、六甲山に登ったけど、
まず池田、そして伊丹、宝塚で混みましたよ。
私の花のブログ「ニリンソウ」の場所にぼやきを入れてしまったわ。
Commented by かっちゃん at 2006-05-06 19:45 x
最近は全然行くことがありませんが、能勢って新しくできたいいところがあるのですね。一度行ってみようかな。
人間と同じく、馬にもいろいろな顔があるのですね。馬の瞳は人間みたいですね。かわいいところを焦点を絞って撮影されているので撮影の意図が明確になりとても鑑賞しやすいですよ。さすがです。
ちなみにご家族で行かれたのですか。
Commented by shiho at 2006-05-06 20:52 x
aypapaさん、動物を間近に見られて楽しい1日でした。
動物園のように種類は多くないですが、ゆったりしたスペースでノンビリ過ごせるのがいいですね。
敷地内には、芝生広場やバーベキューホールなどもあり、ご家族で1日充分楽しめると思いますよ。
機会がありましたら、ぜひ一度行ってみてくださいね。
芝生広場は、子供さんの走る練習にも良いかも?(笑)
Commented by shiho at 2006-05-06 21:00 x
ka-ma-kunさん、あそこはバーベキューも出来るって、今回初めて知りました(^^;
桜の時期も良さそうね。
池田の周辺も混むよね。
お疲れさまでした。。。



Commented by shiho at 2006-05-06 21:08 x
かっちゃん、のどかでいい所でした。
桜の時期に一度、側を通ったんですが、ちょうど定休日で入れませんでした。
見事な桜だったので撮りたかったのですが・・・
火曜日が定休日のようです。
馬の目は優しくて可愛いですよね。
綺麗な目だったのでアップで狙ってみました。
4日は主人が休みでしたので車で連れて行ってもらいましたが、渋滞で疲れたみたいです(笑)
Commented by skeies at 2006-05-06 22:26
連休って、どこも混雑ですよね
松島の桜とか塩釜神社の桜とか、休み中に撮りにいったけど
裏道うらみちでした
だから、知っている道路の他はどこにも行ってない
寂しい毎日でした
でも、こんなのんびりしたギュ~チャンの写真って
こころ休まりますよね
目を中心に見たけど、どれもこれも愛らしいものばかりです
Commented by aturin88 at 2006-05-07 00:16 x
こんばんは。

牛さんに会いに行かれましたか~?
2時間・・・何処も渋滞のようでしたね。
牛さんも見られるのに疲れたりして・・・・・(うふふ)
牛さんの写真どれもステキ~! ぼかしが入って・・・柔らかい感じが
素晴らしいです。
お眼眼優しい~~!ですね。
Commented by ホマン at 2006-05-07 07:47 x
自然の環境の中の都会の郊外の牧場は珍しいですね。便利がよくて、
道路が整ってるので、お休みとなれば道路の渋滞も当然でしょう。
動物園と違って素朴な光景ですね。1枚目の風景写真を見ると北海道の
牧場と違って箱庭牧場といった雰囲気です。動物たちがのんびりと休ん
でると観客もついついのんびりとなりますね。たまにはこんな場所で一日過ごすのもたっぷりと休養がとれてよいです。
素敵な場所を紹介頂いて有難うございました。
Commented by あすか at 2006-05-07 09:57 x
川西のとこって混むねー
去年の連休、一庫ダムに行った時すごかったよ。
あのへんの川原でバーベキューしてる人も多かった。
牛ちゃんの姿を見てると日頃の自分を見てるようだわー(笑)
Commented by 石垣島のけんじ at 2006-05-07 10:02 x
どれもいい写真ですね。
馬の表情が特にいいです。
家のすぐ裏にお馬さんがつながれていますが、
マジマジと見たことがなく、写真でみるといいですね。
ではでは。
Commented by shiho at 2006-05-07 15:45 x
skeiesさん、連休は家でノンビリが一番いいかもしれませんね。
動物は大好きなのですが、なかなか撮る機会がなくて・・・
今回、動きや表情が写せて良かったです。
でも動きのあるものは難しいですね。
馬や牛の目は優しかったですよ♪
Commented by shiho at 2006-05-07 15:52 x
aturinさん、牛さんとご対面してきました~(笑)
小さな子供さん達が草をあげたりして楽しそうでした。
牛さん、食べ過ぎと見られ過ぎで、ちょっと疲れてたかもです(^^;
おめめが可愛かったですよ~
帰りは、3時間もかかってしまいました (;.;)
Commented by shiho at 2006-05-07 16:02 x
ホマンさん、大阪府内で、いつもならもっと楽に行ける所なのですが、連休は、どうしても混んでしまいます。
動物園ですと、もっと混んでたかもしれませんね。
北海道ほど、雄大な牧場ではないんですが、綺麗に整備されていて、1日充分楽しめるスペースや施設はありました。
のんびり楽しめましたよ~(^o^)
Commented by shiho at 2006-05-07 16:07 x
あすかちゃん、川西市内で工事中の所もあったりして、
よけい混んでしまったみたい・・
普段、あんな姿でゴロゴロしてるのね。。
ほんとに牛になるぞぉ~(爆)
Commented by shiho at 2006-05-07 16:13 x
石垣島のけんじさん、牛や馬を、ふだん間近に見る機会がなかったもので、今回は観察してきました(笑)
目が綺麗だったので、ついアップで撮ってしまいました。
コメント、ありがとうございます♪
Commented by maikasati at 2006-05-07 22:55
shihoさん こんばんわ。
能勢の 府民牧場に 行かれたのですか!
aturinさんの 所で 渋滞2時間 何処かと 思いました(笑)
旦那が 能勢方面や 三田の方が 好きなので 今度連れて行ってもらいます。
ワンは 入れましたか!?
GWは 近場も 混んでいますね~。
お天気もよく 出かけるのが 一緒なんですよね!
お疲れさまでした(^^)
↓ コメント 入れたと 思っていましたm(。-_-。)mす.すいませ-ん
砂浜の桜が いいですね~塩分で 枯れないのかしら~。
Commented by ゆり at 2006-05-08 00:50 x
GWも終わりました・・・
楽しい思い出できましたねぇ
牧場私も好きですが、近くにありません
車の渋滞凄かったですね・・・ご苦労様でした。
どれも素敵に撮れていますね。
私は馬が大好きで下二枚がお気に入りです。
何時も感心させられる画像の数々 楽しませてもらいました。
Commented by 追楽 at 2006-05-08 10:03 x
長閑な牧歌的雰囲気が伝わってきます。
1枚目の作品は、海外の小さな牧場の里のようです。
そして、動物の仕草が可愛くて、とても癒されました。
最後のお馬さんの目のアップに思わずドキッとしました。
とっても優しくて見とれてしまいました。瞳の位置もイイですね(^^)

渋滞は大変ですが、近くにこのような素晴らしい場所があっていいですね。
牧草が青々と茂る夏の景色も綺麗そう。

私は土日で日光・鬼怒川方面へ出かけてきました。
宿の直ぐ近くまで来て、悠々と歩きながら食事する野生の猿の群れがいました。
まるで、部屋から見ている我々の事を猿の方が鑑賞していた感じでした(笑)
Commented by shiho at 2006-05-08 19:57 x
はなまいさん、おひさです~(^o^)
行きは2時間だったんですが、帰りは3時間もかかってしまったんですよ。
一庫ダムの手前あたりから混み出しますね。
府民牧場、良かったですよ~
ぜひ行ってみてくださいね。
ワンちゃんは、連れてる人を見かけなかったので、
もしかしたら入れないかも?です・・
舞ちゃん、お留守番だと寂しいですよね。
行かれる前に、牧場の方へ問い合わせて確認してみてくださいね~
若狭も見てくれて、ありがとうございます(^o^)
ほんと、あの桜、塩分がちょっと心配ですね。
Commented by shiho at 2006-05-08 20:04 x
ゆりさん、今日から通常の生活に戻りましたね。
何だかホッとしています(笑)
牧場は、私もあまり行く機会がなかったのですが、
のんびり気分で楽しめて、とても満喫できました。
馬の目は優しいので、私も大好きなんですよ。
牛さんは、かなりお疲れのようでしたが(^^;
楽しんでもらえて嬉しいです♪

Commented by shiho at 2006-05-08 20:17 x
追楽さん、のんびり楽しんできました~
今まで動物は、あまり撮る機会がなかったのですが、今回は表情まで写せて楽しかったです♪
馬の目は、アップにたえられる目で助かりました(笑)
夏場も、またいいかもしれませんね。
泊まりで日光・鬼怒川方面へ行かれたんですか。
日光と言えば、お猿さん♪
お猿さんに見つめられながらの食事は、貴重な体験ですね(笑)
また写真、見させてくださいね(^o^)
Commented by toki at 2006-05-10 01:00 x
おひさです^^
う~ん 良い写真撮りますなぁ~
肉は届かないのかな?
Commented by shiho at 2006-05-10 23:16 x
toki、おひさぁ~(^o^)/
ありがとうね~
tokiのとこも、時々、覗いてたけど、行方不明だし(^^;
お肉は、私の贅肉で良かったら送るよ~(笑)
代わりにお魚、送ってね(^-^)v
Commented by 水菜 at 2006-09-21 23:49 x
また見に来ちゃったよ^^;
どれも綺麗に撮れてるしアングルもいいし~
私、カメラのこと全然無知だから 表現が欠けてるかもだけど
無条件で綺麗な画像だな~って思うわ。
この動物たちの表情もいいなぁ~
馬の画像 大好き!
最後の目がアップのやつ、澄んだ瞳で気持ちが落ち着きます。
shiho ちゃんの目に似てないか?(笑)
Commented by shiho at 2006-09-22 10:56 x
水菜ちゃん、まさかこんな所に出没するとは思ってなかったよ~(笑)
また見に来てくれて、ありがとうね^^
無条件で、何か感じてもらえるのが、撮ってる側からしたら、一番嬉しいんよ♪
私も絵の事は、ぜんぜん分らないけど、いつも水菜ちゃんの絵を見て、感動してるし☆
ところで、私は馬か?(笑)
似てないでしょうに・・(^^;
でも、澄んでるところだけは、似てるかな~ナンチッテ(爆)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31