< 大阪空港 >

5月25日、大阪空港までブラッと出掛けた。
晴れてはいたが、霞がかかり、スッキリしない空色だった。
展望台に上り、しばらくベンチで慌しく離着陸する飛行機を
ボォーと眺めていた。
実は、家を出る前に、カメラバッグを持って、さぁ出掛けようとした
その瞬間・・腰がギクっと・・・
うっ・・痛い・・(><”)
軽度のギックリ腰?
歩けないほどではなかったので、そのまま出掛けたが
腰をさすりながらの撮影となってしまった(;^^A
(最後の夕景2枚だけは、半年ほど前に同じ場所で撮ったものです)

★追記
前回の荒牧バラ公園のつづきを少しだけ。。。
今回は、満開時の園内の雰囲気だけをと思い数枚だけちょこっと♪

荒牧バラ公園・園内の様子

e0011137_2056538.jpg


e0011137_2057760.jpg


e0011137_20575447.jpg


e0011137_20582097.jpg


e0011137_20584168.jpg


e0011137_211011.jpg


e0011137_20593270.jpg


e0011137_210945.jpg


e0011137_2103136.jpg


e0011137_2105399.jpg


e0011137_211675.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-05-26 21:14 | 風景 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/3510557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カイロプラクティックで健.. at 2006-05-27 02:16
タイトル : こんな症状の時、どこにかかりますか?
こんにちは。おじゃまします。胃が痛いときなど、どこに診てもらいに行きますか?正しい選び方をしていますか?今、座る姿勢や、寝る姿勢の大切さをブログで書いているので、お暇なときでも見に来てくださいね。... more
Commented by あすか at 2006-05-26 23:01 x
空港はモノレールでたまに行くよ。
中をウロウロするのが好き(笑)
飛行機は長いこと乗ってないなー
夕暮れ時に行くと綺麗ね。
腰は大丈夫?
Commented by skeies at 2006-05-26 23:14
飛行場の沢山の写真見せていただきました
いろいろな表情がありますね
夕暮れまでいたのかと思ったら、そこは違うみたいで
それより、腰の方は大丈夫ですか
お大事に
Commented by aturin88 at 2006-05-26 23:31
大阪空港流石~~!沢山の飛行機ですね。
色々な飛行機が・・・・・・
働く方も写せたのですね。

夕日に飛び立つ飛行機良いですね~~!
茜色に染まった中にシルエットの飛行機とても好きです。

バラ公園は素晴らしく綺麗ね。
メルヘンぽくて素敵です。  今盛りね~~!
Commented by aypapa at 2006-05-27 01:01 x
いつも更新を楽しみにしております。
大阪空港(伊丹空港)・・・よく見にいきました。
えっと、蛍池を越えて・・・右折してトンネルくぐって、左後方に・・・(苦笑)
しかし、いいロケーションですね。。。
陽笠を持っていらっしゃる女性にバックのぼかした感じが、なんだか、切ないですね。
夕方の飛行機の感じもまた、たまりません。。。
春なのに秋っぽくって・・・(私、秋が大好きなのですが!)いいですね。
Commented by ホマン at 2006-05-27 06:06 x
大阪空港での飛行機の撮影、有難うございました。先日の日本丸の船も
写真で写すと絵にないますね。展望台の薔薇の花も素敵に写ってます。
花を添えたJAL有難う。
Commented by かっちゃん at 2006-05-27 08:46 x
手前に白い傘のある写真がいいですね。すぐ下の写真とあわせるとさらにインパクトがありますね。
私は伊丹空港はまだ撮影したことがありませんが、超望遠でねらえばおもしろいでしょうね。チャンスを見つけて出かけたいと思います。
今回も楽しませていただきました。
Commented by 追楽 at 2006-05-27 11:10 x
私はまだ旭川空港で時間つぶしに展望デッキから離発着風景を30分くらいしか撮った事がありませんが、大阪空港だと色々な機体の離発着が拝めそうですね。プロペラ機の可愛らしさがいいなぁ。

そして、夕暮れ時の離陸シーン、この写真とてもいい雰囲気で好きです。飛行機のシルエットって空力的に優れているだけでなく、形状も美しいですね。

そういえば、ココリコの遠藤が以前地元を紹介するTVで、滑走路の延長線付近の飛行場の外を紹介してました。かなりの迫力ある離発着シーンが撮れそうだなぁ…、なんて考えたのを思い出しました。
Commented by shiho at 2006-05-27 15:46 x
あすかちゃんの所からだとモノレールが便利だよね。
この間、私も屋内をウロウロして、ついでに赤福を買って帰ってきました(笑)
夕暮れの頃が綺麗なんだけど、今の時期は7時ごろにならないと染まらないからね (;.;)
日が短い秋から冬にかけてだと5時ごろ見れるんだけど・・
腰は、昨日まで痛かったけど、今日は楽になりましたよ(^-^)v
どうも、ありがとう~
Commented by shiho at 2006-05-27 15:53 x
skeiesさん、空港は、けっこう楽しめました。
展望台からだと、あまり迫力のある写真が撮れないのが、ちょっと残念でした。
夕景は晩秋に撮ったものです。
その頃の方が早い時間に撮れてよいですね(笑)
今の時期ですと7時ごろまで粘らないとダメです(^^;
腰、今日は落ち着いてきました♪
どうも、ありがとう(^o^)
Commented by shiho at 2006-05-27 15:59 x
aturinさん、空港はたまに行くと楽しいですよ(^o^)
たくさん写ってる方達は、たぶん実習生の方だと思います。
夕景、また秋に行って撮ってみようかな~♪
バラ園、今回は雰囲気だけお伝えという事で~(笑)
ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2006-05-27 16:10 x
aypapaさん、お仕事でお忙しい時に、覗いて頂いて、ありがとうございます。
そうそう、さすが道に詳しいですね(笑)
あの女性の方の写真、気に入ってもらえて嬉しいです♪
夕暮れ時の2枚だけは、昨年の晩秋に撮ったものなので
秋の雰囲気が出て見えるかもしれないですね。
私も秋が大好きです(^o^)
食べ物も美味しいですし(笑)
お仕事、徹夜でしょうか~、頑張ってくださいね~
いつも楽しみにして頂いて、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2006-05-27 16:14 x
ホマンさん、最近乗り物が多くなっています(笑)
次は電車でも狙ってみましょうか(^^;
展望台で、ちょうどバラが咲いていましたので、
取り入れてみました。
いつも、ありがとうございます♪
Commented by shiho at 2006-05-27 16:28 x
かっちゃん、いつもありがとうございます♪
日傘の女性の写真の後に飛び立った飛行機を入れてみましたが気がついてもらえて嬉しいです。
超望遠ですと、もっと色んなアングルが楽しめるかもしれませんね。
展望台からですと、横の角度しか撮れませんので、
迫力に欠ける写真が多くなってしまいました(^^;
Commented by shiho at 2006-05-27 16:41 x
追楽さん、飛行機も難しいですね。
飛行機だけポツンと写しても単調なものになってしまいますし・・・今回いろいろ試してみましたが、やはり単調な写真が多くなってしまいました(笑)
大阪空港も、ちょっと離れた場所に着陸寸前のド迫力が味わえる場所があるんですが、今回は、時間の関係で、そこへは行けませんでした。
展望デッキからですと、離発着時、横の角度しか撮れませんので、物足りないな~と感じながら撮ってました(笑)
夕暮れ時は、シルエットが出るので、私も大好きです♪
Commented by あすか at 2006-05-27 23:44 x
あのね、いい忘れてたー
木曜日に荒牧に行ってきたよ。
大分くたびれてる薔薇が多かったけど香りはすごく良かったよ。
秋もまた行こうこなー
Commented by shiho at 2006-05-28 07:23 x
あすかちゃん、おはよ~♪
行ってきたんだ~
今年は雨が多いから傷みが早いみたいね。
秋は、春ほど華やかじゃないけど、私もまた行くかも~
Commented by 石垣島のけんじ at 2006-05-28 18:44 x
夕焼けの空の飛行機の写真がいいですね~。
この前の選抜高校野球で甲子園に行ったときに
伊丹空港を利用しました。
初めての空港でとまどってしまいました。
また、行く機会があるといいのですが・・・・。
Commented by shiho at 2006-05-28 21:27 x
石垣島のけんじさん、ありがとうございます♪
選抜の時、甲子園まで応援にこられたんですか~
初めての空港って、わかりにくいですよね。
私は甲子園まで比較的近いんですが、テレビで観戦してました(^^;
夏も絶対、出場すると確信してますから、また応援にいらしてくださいね(^o^)
夏こそ優勝だぁ~~♪
Commented by ka-ma-kun at 2006-05-29 15:49 x
今外出先から帰ってきました。
首位が入れ替わって、
嵐が吹いていませんか?

あまりの嵐に飛行機の離発着が反対でしたよね。
あれは我が家が原因だよ。(爆笑)
腰は大丈夫かな?
Commented by shiho at 2006-05-29 22:36 x
kamakunさん、最近、どこも嵐だらけだね(笑)
そのうち色んなものが飛んでるくるかも、あはは。
腰、すっかり落ち着いてきました♪
ありがとうね~^^
Commented by retrange05 at 2006-05-30 23:30
shihoちゃん、飛行機、素敵です♪
あの日傘の方…気になりますね~
泣いているのではないでしょうか…

夕暮れの飛行機の写真、懐かしく思い出します。
初めてお話したのよね(*^.^*

満開の薔薇も凄いですね~
実際に見てみたいよ!
Commented by shiho at 2006-05-31 23:28 x
しーちゃん、ありがとう~^^
あの日傘の人、泣いてないですよ(笑)
あの人しか写ってないけど、左横に2~3人お連れの方がいて、みなさん楽しそうに飛行機を見てました。
こんな裏話、ばらしていいんだろか(;^^A
そうそう、夕暮れの飛行機の頃、しーちゃんと話したね。
私も懐かしいです。
また関西まで飛んできてね~
その時は空港まで迎えに行くからね(^-^)v
Commented by maikasati at 2006-06-01 23:41
shihoさん こんばんわ~!
大阪空港行かれたのですね、この前と違って 空港からの光景も 素敵ですね。
近いのに 空港へは あまり 行きません、又 行く所が 増えましたよ(笑)
最後の 2枚 飛行機のシルエットが とってもいいです(^.^)

('-'*)ふふ 荒牧のバラ情報 見に来たのですが ↑あすかさんの コメントで 終りのようですね!!
ブログのコメントで 荒牧どうかなと 聞かれているのです('';)う-ん
Commented by shiho at 2006-06-02 17:44 x
はなまいさん、空港の展望デッキにも、色んなお花が植えられてて、お花ウォッチングも同時に出来るので、
けっこう楽しめますよ~♪
2時間位いました(笑)
荒牧は、見頃を過ぎて、そろそろ終わりかもしれませんね。
今年は、5月に雨が多かったから、あれで傷みが早かったのでしょうね。
綺麗な花は、終わるのも早いのかな~?(笑)
Commented by ゆり at 2006-06-04 09:45 x
コメントカキコしってませんでしたね~m(_)m
大阪空港何度か利用しました。
何気なく見ている風景も一コマ一コマドラマがありますね。
日傘の見送る女性!好きな一コマ^^



Commented by shiho at 2006-06-04 21:43 x
ゆりさん、大阪空港は、年に数回、ブラッと出掛けるんですよ。
船を見送る風景も好きですが、空港もまた違った魅力がありますね。
日傘の女性、気に入ってもらえて嬉しいです♪


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31