< 水月公園  花菖蒲 >

大阪池田市にある水月公園まで花菖蒲を見に行ってきた。
珍しく早朝から出掛けた(^^♪
公園にはワンちゃんの散歩で来ている人がチラホラ・・
時間の経過と共に見物客や幼稚園の遠足など、人が多くなってきた。
ちょうど見頃で綺麗だったが、晴天が続いていたせいか、お花の元気がちょっと足りなかったかな?
そのうち、TV局が取材にきて、菖蒲園の中をお散歩中のワンちゃんを撮影しようとした。
それまで、そのワンコ、私のカメラの方に向かって熱い視線?を向けてくれていたのだが、TV局のカメラが来た途端、私のカメラの方は無視して (;.;) TVカメラに向かってポーズを撮り始めた。
やはり犬も分かってるようですね(;^^A

e0011137_0321882.jpg


e0011137_0362621.jpg


e0011137_0364694.jpg


e0011137_0373946.jpg


e0011137_038017.jpg


e0011137_038491.jpg


e0011137_0392147.jpg


e0011137_0395213.jpg


e0011137_041560.jpg


e0011137_0412764.jpg


e0011137_0424444.jpg


e0011137_0521824.jpg


e0011137_0443973.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-06-15 00:54 | 花・植物 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/3634286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aypapa at 2006-06-15 09:25 x
今回はシックな感じですね。。。
なんだか梅雨にはいる前というイメージですね。
私は淡い薄紫の花の色がとても好きなのですが・・・
すごく見とれてしまいました。
特に上から7枚目の色の感じが、なんだか?せつなくっていいですね。

で?ワンちゃん、TVカメラの方に行っちゃいましたか?!(爆)
Commented by 追楽 at 2006-06-15 11:11 x
うわっ すっごく綺麗ですねぇ~(^.^)
こちらの公園の花菖蒲ってとても手入れが行き届いているんですね。
同じ種類のものが揃っていて、しかも花びらも痛んでいないですし。
それを素敵な作品に仕上げるカメラマンさんの腕。すんばらすぃ!

背景が濃い作品、花菖蒲の後ボケで綺麗に色づけされたもの、どれも素晴らしいですね。
和の趣きがたっぷりと伝わってきます。
そして10枚目のワンちゃん、表情が何ともいえないいい味出してますね。

うちの近所にも水生植物園があるんですが、そこの花って綺麗な状態の時って無いんです(T_T)
私の日ごろの行いが悪いのか、単に行く時期が悪いのか・・・。(きっと前者だ!)
今年はshihoさんの作品で堪能できたからヨシとしよっと(^^;
Commented by retrange05 at 2006-06-15 13:36
shihoちゃん、和の雰囲気バッチリよ~♪
どれも素敵ですね
幼稚園の子供たちの姿が可愛い~

それにしても…
TVカメラを選んだワンちゃんとふられたshihoちゃん…(笑)
Commented by かっちゃん at 2006-06-15 18:57 x
前後のぼけがいいですね。
子供の遠足かな、背景としては日常を感じますね。
犬もバックにほかの鮮やかな花の色のぼけも、かなり高度なセンスです。特に二番目の色あわせが気に入っています。shihopyの特徴は最後の2枚に現れているようですね。

さて、明日は所用で三田の母子に行ったついでについでに永沢寺の花菖蒲園に行ってきます。入園料が800円と高いですが、500円引きで入れますからラッキーです。
明日は、暑いかもしれませんがぼつぼつ撮影してきます。どんなレンズがいいか迷っています。
Commented by skeies at 2006-06-15 23:04
問題のワンコ途中にいましたね
一連の写真でバックとのコントラストが綺麗に出ておりビックリです
今週はスライドショ-に熱中するので、ブログにタッチしないことに
してますが、この3日間は虎との対決でついついそちらの方に
気持ちがいってしまいます
今日は雨の中で勝ちました(ビリッケツがチャンピオンに勝ったので
大騒ぎしてますよ)。
そんなわけで、こちらのテレビ疱瘡に最後まで離れられずに、ついつい
飲み過ぎてしまいました
バラのスライドショ-仕上げ時間が少なくなって焦っております・・・・・
Commented by shiho at 2006-06-16 00:13 x
aypapaさん、今回は和風でいってみました(^o^)
ほんとは雨上がりのシットリした感じが撮りかったのですが、いつもタイミング悪くて(^^;
7枚目の気に入ってもらえて嬉しいです。
私も、淡い色のお花、菖蒲に限らず、けっこう好きなんですよ。
そう、ワンちゃんにフラれてしまいました~
ここに写ってるワンコじゃなくて、柴犬だったんですが、
どうもTV好きで目立ちたがりのワンコだったようです(爆)
いつも、ありがとうございます♪


Commented by shiho at 2006-06-16 00:22 x
追楽さん、ありがとうございます♪
ここの公園は初めて行ったんですが、早朝から菖蒲園の手入れをしてる方がいました。
時期的には、ちょうど見頃で良かったと思います。
あのワンちゃんは、TVに映ったワンちゃんとは別の子ですが、表情が面白かったので狙ってみました(笑)
水生植物園の菖蒲、残念ですね。
では、日頃の行いって事にしときましょうか(爆)
Commented by shiho at 2006-06-16 00:28 x
しーちゃん、ありがとう(^o^)
幼稚園の遠足、ここに写ってのは、ピンクの帽子だけど、
あと、赤とブルーの帽子の組もいて、ほんとに可愛かった。。
ワンコに、思いっきりフラれたよ~
飼い主さんも、TVカメラの方を向くように指図するし(笑)
Commented by shiho at 2006-06-16 00:38 x
かっちゃん、ありがとうございます♪
ちょうど、遠足の子供達が来て、ラッキーでした。
最後の2枚、私の癖が出てますか(笑)
もう見抜かれるようになってきましたね(^^;
明日、いよいよ永沢寺ですか。
まだ行った事ないですが、素晴らしい所のようですね。
菖蒲の場合は、色んなレンズで楽しめますよね。
今回の水月公園は、周りに柵があったの為、マクロの撮影が、あまり出来ませんでした。
明日は、暑いと思いますが、楽しんできてくださいね。
また写真、楽しみにしています。
Commented by shiho at 2006-06-16 00:45 x
skeiesさん、ありがとうございます♪
問題のワンコは、ここに写ってるワンコとは別なワンコでした。
紛らわしくて、ごめんなさい(;^^A
楽天、今日も勝ちましたね~
おめでとうございます!
仙台は大騒ぎでしょうね^^
これで、勢いに乗れるかもしれませんよ~
バラのスライドショ-、楽しみにしてますね(^-^)/
Commented by あすか at 2006-06-16 10:04 x
おはよー
池田の水月公園ってきれいなとこやね。
近くは通るけどまだ行ったことないよ。
わんこに振られたん?ぶっははー
Commented by shiho at 2006-06-16 20:11 x
あすかちゃん、初めて行ったけど、素敵な公園でしたよ~
ちょっと道に迷いながら何とか到着しました(^-^)v
ワンコね、やっぱりTVの方が好きみたい(^^;
来年は、家のウサを連れて行こうかな(笑)
Commented by aturin88 at 2006-06-17 00:31
こんばんは。
うふふ~笑ったわ~!
熱い視線~??でも少々お疲れ気味見たいね(爆笑)

折角の名カメラマンさんなのにね~!
菖蒲きれいね~! 私が写すのと偉い違いや~!
UP消そうかしら (><) 
最後のUPが又色といい柔らかさが出て大好きです~ ♥
Commented by shiho at 2006-06-17 13:29 x
aturinさん、熱い視線は、このワンコと別の子だったんですよ(笑)
ここに写ってるワンコは、ちょっとお疲れ気味の顔ですよね~
迷カメラマンなので、ワンコにフラレました(××;
今回は、柵があった為、アップで余り撮れなくて・・
最後の菖蒲だけ、何とか撮れました♪
aturinさんの菖蒲も楽しみです(^o^)
Commented by ホマン at 2006-06-17 16:29 x
花菖蒲が綺麗に写されていますね。いろんな種類の花菖蒲が綺麗に
整理されてます。画像もバックのボケが効いてお花が喜んでいるように見受けられます。素敵な作品を拝見して有難うございました。
Commented by shiho at 2006-06-17 20:33 x
ホマンさん、いつもありがとうございます。
ちょうど見頃で綺麗だったのですが、菖蒲園の周りに柵があり、マクロ撮影が、あまり出来なかったのが残念でした。
もっと、マクロで色々撮りたかったのですが・・
最後の1枚だけになってしまいました(*^^ゞ
Commented by hana at 2006-06-17 22:32 x
shihoさん こんにちは。

いつも素敵ですね~。
花菖蒲はどういうアングルで撮ったらいいのか分かりませんが、
勉強になりました。
バックのぼかし具合もすばらしいです。
どれも素敵ですが、
上から4番目6番目7番目の写真が特にお気に入りです。
あとマクロもとっても品がよくてすてきです!

また楽しみにしています♪
Commented by Lab at 2006-06-18 00:54 x
こんばんわ。

今日は、こちらへもコメントします。

ワンちゃん、TVカメラを意識していたのですか。
水月公園は行った事が有りませんが、とてもステキな所ですね。
sihoさんの写真の腕のお陰で、なお、良く見えるのかも♪
菖蒲の写真も綺麗ですね。
赤白の菖蒲が珍しいです。
幼稚園児が向こうに写っている写真のレイアウトもとてもステキでした。

色々楽しませてもらいました。
前回の昆虫の写真も素晴らしかったです。
Commented by ka-ma-kun at 2006-06-18 02:52 x
楽しませて頂きましたよ。
溝の見せ方が最高です。
柵がいつも気になり、今年はおさぼりです。

次回は、手焼きせんべいやさんも、バズ道路沿いにあったから、
おせんべいを持ちながら、行きましょうか?(笑)
Commented by shiho at 2006-06-18 20:00 x
hanaさん、ありがとうございます。
今回は望遠のボカシで撮ってみました。
もっとマクロで撮りたかったのですが、柵があって近づけなかったんですよ。
hanaさんの素敵なお花もまた見せてくださいね(^-^)/
Commented by shiho at 2006-06-18 20:07 x
Labさん、コメントありがとうございます。
ここに載せてるワンちゃんとは別のワンちゃんですが、
TVカメラに向かってポーズを取ってました(笑)
ちょうど幼稚園の遠足にあたったので、園児も背景に入れさせてもらいました(^^;
昆虫館の写真も見て頂いて有り難うございます。
Labさんの写真も、いつも素敵ですね。
また沢山見せてくださいね。
Commented by shiho at 2006-06-18 20:11 x
ka-ma-kunさん、あそこは柵がなければ最高ですね。
マクロで撮れないのが残念でした。
手焼きせんべい屋さん、あの通りにあるのね♪
来年は、せんべい齧りながら撮りに行きましょう(笑)
Commented by maikasati at 2006-06-27 15:19
shihoさん こんにちわ~遅くなりましたが 探してもらえるかしら~(笑)
あ~残念!娘が 水月公園の 近くに住んでいるのです。
去年 聞いてたのに 忘れてました!!
子育てが 忙しくて 母のカメラ所では ないようです・・・・
綺麗ね、写し方が いいから 花菖蒲 より美しいです。
こちらは ワン散歩も いいのですね、来年は 我が家のモデルちゃん達を 連れて 撮りに行きたいです。
写真も コメントも 楽しませてもらいました(*^-^)ニコ
Commented by shiho at 2006-06-27 21:24 x
はなまいさん、みっけました~(笑)
娘さん、水月公園の近くでしたか、
じゃあ、来年は舞ちゃん達を連れて行けますね。
素敵なモデルちゃんが2匹もいて羨ましいですよ~
私は、よそ様のワンちゃんにモデルをお願いしないといけなかったので、大変でした~(笑)
こちらにも嬉しいコメント、ありがとうございました(^o^)
Commented by 水菜 at 2006-09-23 21:40 x
水月公園。。。いいとこやねぇ~
こっちにも菖蒲園あるど!って、フツーどこにもあるわな^^;
しかし、こっちにある有名な菖蒲園の宣伝画像より
shihoっちの画像の方が遥かにキレイだよ。
お世辞ちゃいます~。
なんつ~か、主役がハッキリしてて と~ってもステキ。

shihoっち、本当にいい趣味だね(^^)v
私も頑張って上達せねば^^;
Commented at 2006-09-23 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-09-24 19:02 x
水菜っち、ここの菖蒲園、今年初めて行ったけど、
なかなか良かったよ~☆
生け花やってたせいか、写真も無意識に生け花ふうっぽく撮ってる自分がいたりする(;^^A
後で写真見てから気づくんだよね^^;
特に菖蒲の場合、それがよく出てると自分で分析(笑)
URL,ありがとう☆
見させてもらったけど、素敵な所だね~。
お弁当の写真が一番キレイだったような気も?(笑)
Commented by 水菜 at 2006-10-09 15:57 x
お願い事。。。(-人- ) 満願寺に感化~(笑)
上から2枚目の写真、欲しい~
今描いてるのんが、もうすぐ仕上がるねん。
で、菖蒲の絵(油彩で)描いてみたいわ~


Commented by shiho at 2006-10-09 20:33 x
水菜っち、2枚目、OK~~☆
こんな写真で良かったら、持って帰ってね^^
水菜っちに描いてもらえるなんて、幸せ~♪
出来上がったら見せてね~(^-^)/
画像の持ち帰り方、わかるよね?
Commented by 水菜 at 2006-10-09 23:12 x
お言葉に甘えて お持ち帰りしま~す^^
ありがと~^^
来年、菖蒲が咲く頃までには仕上がるかな^^;
Commented by shiho at 2006-10-10 10:36 x
水菜っち、来年かい^^;
こちらこそ、ありがとうね~^^


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:47

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31