<伊丹市昆虫館 ・ 温室のお花と蝶>

8月1日、猛暑の中、伊丹市の昆虫館まで出かけた。
「咲くやこの花館」の時は、高山植物もあったため、中は涼しく快適だったが、こちらの温室は、入るなりサウナのような蒸し暑さで、とても長時間いられる状態ではなかった。
もう何度も足を運んでいる所なので、今回は蝶を避け、温室のお花をメインに撮るつもりだった。
しかし、目の前を優雅に飛んでる姿や、お花に止まった瞬間は、ついついカメラを向けてしまう。
いつもより少なめだが、結局、蝶もカメラに収めて帰ってきた。
(^^;


■ 温室のお花 ■

<アンスリューム-1>
e0011137_021175.jpg


<アンスリューム-2>
e0011137_038356.jpg


<カイコウズ>
e0011137_022690.jpg


<クレロデンドルム>
e0011137_023566.jpg


<キャットテール>
e0011137_037658.jpg


<コンロンカ>
e0011137_0254630.jpg


<サンタンカ>
e0011137_027505.jpg


<ハナキリン>
e0011137_0291857.jpg


<ミッキーマウスの木>
e0011137_030269.jpg


<ショウジョウソウ>
e0011137_0311281.jpg


<ラン>
e0011137_03268.jpg


■ 蝶たち ■

e0011137_0143135.jpg


e0011137_0161377.jpg


e0011137_01631100.jpg


e0011137_0165431.jpg


e0011137_0172284.jpg

[PR]
by shihopy | 2005-08-04 00:33 | 花・植物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/393477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-08-04 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2005-08-25 09:34
shihoさん おはようございます~♪
こちらから先に コメントしないと いけないのに ごめんなさいねぇ
コメント作ってもらい ありがとうです<(_ _)>
伊丹昆虫館行った事無いのですが、
こんなに 沢山お花や 蝶々が いるとは 大発見です・・・☆
綺麗に 撮られて 目の保養させてもらいました
こんなん 撮りたい・・・夢です(笑)
一眼初心者ですので・・これからも 宜しくおねがいします(^^)
Commented by shiho at 2005-08-25 22:19 x
maikasatiさん、コメントどうもありがとうございます~♪
嬉しいです~(^o^)
伊丹の昆虫館は、沢山のチョウや熱帯植物が楽しめますので、機会があったら覗いてみてくださいね。
でも、夏場は避けた方がいいかもしれません。
蒸されてヘタってしまいますから(笑)
一眼は、私も5月から始めたばかりで、まだ初心者なんですよ。
maikasatiさんの写真、すごく綺麗でしたよ~
こちらこそ、今後共よろしくお願いしますね(^^)
Commented by SHUN at 2008-08-03 22:37 x
3年前にタイムスリップしてきました。(爆)
この頃はshihoさんの撮り方ってマクロレンズの使い方もすごくオーソドックスになってるんですねぇ。。
やはり正攻法の撮り方も洗練されていますね!
Commented by shihopy at 2008-08-04 21:52
SHUNさん、
こんばんは~♪
3年も前の所へ~~(爆)
しかも、今日で、ちょうど3年だし^^;
この頃は、まだイチデジを始めたばかりで、
カメラやレンズの使い方を試しながら撮ってた思います。
今、見るとヘタな写真ばかりで恥ずかしい~(笑)

まだHPをやってた頃なので、掲示板主体で、ブログは、オマケみたいな時でした。
月に2回しか更新してなかったですね(;^^A
ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31