< 神戸・メリケンパーク&ハーバーランド >

今日から9月。
長い夏休みを終えて、またブログを再開したいと思います。
月に数回のスロー更新になると思いますが(^^;
またヨロシクお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月30日、神戸の友人宅へ行ったついでに
メリケンパークとハーバーランドを散策してきた。
今年の4月に日本丸を見に行って以来かな。。。
この日は朝から比較的涼しかったが家を出る時から雲が多く
時折、雨もパラついていた。
幸い、神戸では雨に遭わず助かったが着いた頃から、ずっと曇天 (;.;)
3時ごろから、やっと晴れ間が見え始めた♪
今回はポートタワーの最上階まで上がってみた。
それにしても、この場所は、いつもカップルばかり(^^;
ふぅ~

e0011137_17927.jpg


e0011137_175459.jpg


e0011137_1245585.jpg


e0011137_1155136.jpg


e0011137_184958.jpg


e0011137_192751.jpg


e0011137_110365.jpg


e0011137_1122017.jpg


e0011137_1171775.jpg


e0011137_117416.jpg


e0011137_1180100.jpg


e0011137_1182041.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-09-01 01:34 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4081632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aypapa at 2006-09-01 07:46 x
今日から9月・・・ブログ復帰おめでとうございます!!!
神戸ハーバーランドというと、私も4月以降、行っておりません。
メリケンパークのポートタワーは、からこれ10年?昇ってないような?!
久々にモザイクガーデンあたりに行ってみたくなりました。
これからは、秋に向けて紅葉の季節(まだ早いか?!笑)に向けて
秋の綺麗な景色の写真も楽しみにしております。。。
Commented by あすか at 2006-09-01 10:01 x
お帰りー!
今年の夏も暑かったねー
神戸は三宮まではよく行くけど港はご無沙汰だな。
独身時代はよく行ったけど(笑)
きれいに整備されてるね。
もう少し涼しくなったら一度行ってみようかなー
Commented by 追楽 at 2006-09-01 10:28 x
やったぁー ヽ(^o^)丿  おかえりなさ~い!
ブログの再開を楽しみにしておりました。

神戸は港も街中も未だ一度も訪れた事が無いのですが、
拝見していたら行きたくなっちゃいました。
5枚目のポートタワーを見上げた写真、凄く迫力がありますね。
赤いタワーの造形の美しさを感じます。
白いネット状の建造物の流麗さにも惹きつけられます。
こちらの夜景もとても綺麗なのでしょうね。

港っていいなぁ。私も今度どこかへ撮りに行こうかな。
(でも、漁港になりそうですが... ^^;)
Commented by shiho at 2006-09-01 12:36 x
aypapaさん、ありがとうございます~
長い夏休みが終わってしまいました(笑)
ポートタワーは、私も10年ぶりぐらいなんですよ。
久しぶりに上ったら新鮮に感じました。
これから良い季節になりますね~
紅葉は、10月中旬ごろからになると思いますが、
今年も楽しみたいと思っています。
昨年は、奈良と有馬へ行きましたので、今年はどこにしようか思案中です。
その前にプレッシャーの国体が~(;^^A
明日、頑張ってくださいね~
結果がとても楽しみです(^o^)
Commented by shiho at 2006-09-01 12:43 x
あすかちゃん、お久しぶり~
やっと秋らしさが出てきたね~
私も三宮までは、ちょくちょく行くんだけど、モザイク方面は、たまにしか覗かないのよ。
独身の時は、しっかりカップルしてたのね(笑)
国体が近いから、よけい綺麗に整備してるのかも?
潮の香りがして心地よかったですよん♪

Commented by shiho at 2006-09-01 12:58 x
追楽さん、ただいまです~(^o^)
楽しみにして頂いて、ありがとうございます。
秋風が吹き出して、これから動きやすくなりますね。
神戸は、海山とも見どころが沢山あって、いい所ですよ。
機会がありましたら、ぜひいらしてみてくださいね~
ポートタワーは真下から狙ってみましたが迫力が伝わって嬉しいです。
東京タワーも真下から撮ると、同じように迫力あるかもしれませんね。
神戸港の夜景は、あの白いネットやタワーもライトアップされますから、とても綺麗ですよ。
漁港の雰囲気も、また違った味わいがあっていいですよね~
干物なんかが干してあったら最高です♪
Commented by at 2006-09-01 13:20 x
ブログ再開!!おめでとう~~♪
神戸・メリケンパーク&ハーバーランド 
素晴らしい景観にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
いつか是非一度行ってみたいです。
Commented by hana at 2006-09-01 20:00 x
shihoさん お帰りなさ~い!

神戸港は好きですよ。
ポートタワーは登ったことがありませんが
オリエンタルホテルも泊まりました。
凄く眺望が良かったです。
神戸に行くとモザイクにも行きます。(^^)

でも写真の撮り方さすがですね。
勉強になりました!
また楽しみにしています♪
Commented by shiho at 2006-09-01 21:31 x
岬さん、ありがとうございます(^o^)
神戸港は、活気と落ち着き、両方あって楽しいですよ~
今度、関西にいらっしゃった時は、ぜひ行きましょう♪
4月に日本丸が停泊してた時は例のメンバーで
ワイワイガヤガヤ行ってきました(笑)
Commented by shiho at 2006-09-01 21:40 x
hanaさん、ただいまあ~(*^^*)
ありがとうございます。
以前、hanaさんも神戸港へ行かれた時のこと、
ブログで紹介されてましたよね。
オリエンタルホテルに泊まられたんですか。
私も一度は泊まってみたいと思ってるんですが、
近いと機会がないもんですね(^^;
ポートタワーからの眺めも良かったですが、
あいにく曇天で、少し暗い写真になってしまいました。
また神戸、いらしてくださいね~☆
Commented by かっちゃん at 2006-09-01 21:44 x
いよいよ再開ですね。早速、感想を・・・。
神戸の白い建物とそこに集う人たちの対比がよく似合うところですね。
5年ほど前にモデル撮影の仕方を教えたときにやっぱりこの場所を選びました。モデルさんが一人だったので、あまりバリエーションはできませんでしたが・・・。
上から3,4番目、下から2番目はばっちりです。
それと上から2枚目も神戸の港の情緒が出ていますね。
また、勉強できました。ありがとうございました。
Commented by shiho at 2006-09-01 22:15 x
かっちゃん、早速ありがとうございます。
モデルさんの撮影もされてたんですか。
私は、いつも行き当たりバッタリで撮影してますので
具体的に、そう言っていただけると、こちらこそ勉強になります。
かっちゃんのお写真、また参考にさせてくださいね。
Commented by aturin88 at 2006-09-01 23:35
こんばんは。
もうUPしてある・・・・・凄い~!
神戸ハーバーランド素敵な景色ばかり・・。
早速素敵な画像ばかり見せていただいて、堪能しました。

どれをとってもいい写真ばかり・・。
建物もモダンな物が多いのですね。
絵葉書を眺めてるようです。  
したから3枚目得に好きだわ・・・。
Commented by shiho at 2006-09-02 19:20 x
aturinさん、復帰しました(^o^)
早速、見ていただいて、ありがとうございます。
ハーバーランドは、カップルや家族連れの方たちで賑わっていました。
私は一人で散策してたので、ちと寂しかったです(笑)
下から3枚目のオリエンタルホテルは、観光客の方にも
人気があるみたいです。
形がいいですよね~
Commented by ホマン at 2006-09-02 21:34 x
メリケンパーク&ハーバーランドのタイトルのように
港神戸の景観がよく描写されてます。巨大な旅客船の
雄大な姿は港神戸によく似合いますね。素敵な写真を
有難う。ポートタワーの最上階はデイトスポットなんでしょうね。
夜なんかきっと大変なんでしょうね。
Commented by 青葉 繁 at 2006-09-03 00:19 x
shiho さん こんにちは
復帰されて、早速きれいな写真の数々見させていただきました
一番の印象(全て綺麗なものばかりですが)
9枚目ですかね
がんばれ神戸の字が見えますが、これは地震の時と関係ある
プレ-ト(?)なのでしょうかね

私も新しいブログに移転しましたが、また遊びに来ますので、よろしくお願いします
Commented by shiho at 2006-09-03 09:47 x
ホマンさん、ありがとうございます。
船が行き交う光景は、心和みますね。
ずっと見ていたくなります。
ポートタワーや、その周辺もカップルで溢れていました。
クリスマスの頃は、もっと多いと思います(笑)

Commented by shiho at 2006-09-03 09:56 x
青葉さん、ありがとうございます。
お名前も変わったんでしたよね~
プレートは、震災の後、作られたようです。
あの中に有名人の方などの名前もありました。
実は、今回初めて見たんですよ(^^;
震災をいつまでも忘れないようにとの願いと励ましの意味を込めて作られたのでしょうね。
こちらこそ、またヨロシクお願いしますね。
Commented at 2006-09-03 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-09-03 21:55 x
鍵コメさん、了解しました。
よろしくお願いしますね。
Commented by maikasati at 2006-09-04 17:27
shihoさん お帰りなさい~♪
偶然です、9月3日に ここへ行きましたぁ。
9日に 九州から来られる方を 案内するのに 自動車がないので 歩くと どの位掛かるか 挑戦してきました(笑)
三宮から 南京町を 歩いて メリケンパークまで 歩くと 遠かったですよ(^^;;;
タクシー利用が いいようですね(笑)
いつも 夜しか来ないので 新鮮でした!!カメラは コンデジしか持ってこなかったので 上手く撮れなかったですが~~!
⑥⑦⑧は ポートタワーから の撮影ですか!?
ぶらぶら歩きで 行った事が ありますが 目ざすとなると 迷いますね!!
神戸に住んでいながら 神戸の本買いましたよ(笑)
Commented by ka-ma-kun at 2006-09-04 19:33 x
やっと活動開始ですね。
また楽しみにしていますよ。
Commented by shiho at 2006-09-04 23:07 x
はなまいさん、ただいまです~♪
昨日、行かれてたんですか。
私も三宮から歩いたんですよ。
15分位かかりますよね。
カメラが重くて、ヘトヘトになりました(笑)
6,7,8は、ポートタワーの上からです。
ちょうど曇ってる時だったので最悪でした(^^;
本がなくても何とか行けましたが、意外と地元の方が
迷うかもしれませんね(笑)


Commented by shiho at 2006-09-04 23:12 x
ka-ma-kunさん、長い夏眠から、やっと覚めました^^;
またよろしくですね(^-^)/
Commented by ゆり at 2006-09-06 23:01 x
お帰りなさい~~
大好きな神戸の風景何度見てもうっとりです^^
あのタワー上れるんですか?
夜景はこの目で見たこと無いですが、是非行ってみたい街です。 
Commented by shiho at 2006-09-07 10:03 x
ゆりさん、ただいまあ~(^o^)
ゆりさんも神戸、好きでしたか。。
オシャレな街ですよね。
女性の神戸ファン、けっこう多いみたいです。
あのタワーは、エレベーターで上まで上れるんですよ。
タワーからの夜景も最高かと☆
機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね。
Commented by K.K at 2006-09-08 19:31 x
素敵な場所ですね。
自分も写真を撮りに行きたくなりますよ。
Commented by shiho at 2006-09-08 22:18 x
K.Kさん、コメントありがとう~♪
機会があったら、神戸もぜひいらしてくださいね~
K.Kさんの所も海が近かったらいいのにね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31