< 散歩道の昆虫 >

デジ散歩中には、思いがけない出会いがあったりする。
お花を撮りながら歩いていると、色んな昆虫達とも出会う。
今回の主役は「カマキリさん」です♪
偶然、カンナの花の上でお休み中?だったカマキリに目がとまった。
僅か数分の間でしたが、私の目を楽しませてくれた。
きっと珍客に驚いたことでしょう。
4コマ風にして紹介したいと思います。

うわっ!見つかった(*゚0゚) 
 
e0011137_0301527.jpg


 
いやぁ~ まいったなあ~(*^^ゞ 

e0011137_036746.jpg


もうちょっと寄ってあげましょうか?

e0011137_037358.jpg


この位で、どうでしょ? 美人に撮ってね♪ ←(オスだったりして(笑))

e0011137_039554.jpg


もういいの? では先を急ぎますので失礼しまーす (*・.・)ノ 
 
e0011137_045087.jpg


これだけだと、私はただ単に変な人で終わってしまいそうなので(笑)
他の昆虫たちも、ちょこっと☆
カマキリのインパクトが強すぎて霞んでしまいそうですが(^^;

< オナガアゲハチョウ >
e0011137_051632.jpg


< チャバネセセリチョウ >
e0011137_0531671.jpg


< バッタ >
e0011137_0534860.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-09-10 01:16 | 生き物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4127910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あすか at 2006-09-10 09:49 x
おはよー
ぎゃはは
カマキリって怖いイメージがあるけど、これ見てると楽しいね。
こんなにアップでみたことなかったよ。
バッタの色きれいやね。

Commented by かっちゃん at 2006-09-10 11:27 x
カマキリも近くで見ると顔にいろいろな表情がありますね。なかなかおもしろい写真です。
アゲハチョウ、たぶんオナガアゲハだと思うんですが、淡いバックにアゲハが活きていますね。もう一つ、セセリチョウ、たぶんチャバネセセリ?バックが単調なのでこちらを伺っているような目がこれまた活きていますね。これだけアップしても手ぶれがないし、ピントも合っているし最高の作品ですね。
Commented by aturin88 at 2006-09-10 16:20
こんにちは。
アハハハ~!楽しませて頂きました。
面白かったよ(^^)
まいったな~!はピッタリの仕草です(爆少)

アゲハ蝶綺麗ですね。
それにしても沢山の昆虫とご対面~!(うふふ)
Commented by 青葉 繁 at 2006-09-10 17:12 x
カマキリが何か言いたくて仕方ないように見えますね
「お前、そんなに何見てるんだ。いつまでもじろじろ見るんじゃねぇぞ」
とでもいいたそうですね。

でも、そう言わせそうに見えるカマキリをこれだけ至近距離で撮って
しまったのだから、面白いですね。
下の3枚もいいけど、やっぱりカマキリ君が最高ですね
Commented by shiho at 2006-09-10 20:54 x
あすかちゃん、数分の間だったけど、こちらが遊んでもらいました(^^;
私も、こんなに近くから撮ったのは初めてだったんだけど、表情が豊かで楽しかったですよん(^-^)v
バッタは、同系色でまとまってくれました。
Commented by shiho at 2006-09-10 21:03 x
かっちゃん、カマキリの表情や仕草が楽しくて、つい遊んでしまいました(^^;
アゲハとセセリの名前を教えて頂いて、ありがとうございます。
後程、名前を入れさせてもらいますね。
カマキリの時は、風が強くて、カンナのお花が揺れてましたので、ブレを覚悟で撮ってましたが、何とか最小限に抑えられて良かったです。
最初の2枚が、ちょっとブレてますね(^^;
いつも、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2006-09-10 21:09 x
aturinさん、「まいったな~」は、ピッタリでしょ?(笑)
後は、ちょっと無理があったかな・・(;^^A
アゲハは丁度、羽の動きが止まってる時でしたが、
逃げられなくてラッキーでした。
昆虫もよく観察すると楽しいですね。

Commented by shiho at 2006-09-10 21:15 x
青葉さん、カマキリの表情を見てると、ほんとにそう言ってるみたいですね(笑)
カマキリを、マクロで、こんなに近くから撮ったのは初めてでした。
意外と逃げないもんなんですね。
蝶の方がすぐに逃げてしまって難しかったです(^^;
Commented by hana at 2006-09-10 22:35 x
こんにちは。

愛嬌のあるカマキリと愉快なコメントで、
とっても楽しませていただきました♪
shihoさんのユーモラスなお人柄が、よくでていますね~。

続編はきれいですね。かすんでいませんよ。
いつもながらすてきな写真に敬服です!
Commented by 追楽 at 2006-09-10 22:58 x
ははははははぁっ \(^○^)/
スゴイ楽しいっす!

特に2枚目のカマカマ君には笑いました。ホント、ぴったりの台詞ですね。
カマキリって実に表情が豊かといいますか、人間的といいますか。
もしかして誰かにカマキリの着ぐるみを着てもらって撮ってませんか?(笑)
素晴らしい脚本、主役、カメラマンのコラボレーションを楽しませていただきました。

隠れた名脇役として、ラストのバッタ君もいい味だしてますね。
ムーミンか何かのアニメに出てきそうな目をしてます。
でも、その前に主役の活躍があまりにも凄かったからなぁ。
Commented by shihopy at 2006-09-11 01:08
hanaさん、今回、カマキリの表情が面白かったので、ちょっと遊んでみました(笑)
遭遇できて楽しかったです。
続編、かすんでなかったですか~、よかったあ~♪
蝶の方が動きが敏感で難しかったです(^^;



Commented by shiho at 2006-09-11 01:21 x
追楽さん、私も2枚目の台詞だけは、ピッタリのような気がするんですが、後は、ちょっとコジツケ気味になってしまいました(;^^A
これでは脚本家になるのは無理そうです(笑)
そういえば、あのバッタくん、何かに似てますよね。
けっこう、あのキャラ気に入ってます(*^^*)
カマキリは、ちょうどお花の上にいてくれたのが良かったかもです。
地面だと、こんな雰囲気で撮れなかったかもしれませんね(^^;


Commented by aypapa at 2006-09-11 07:52 x
季節の変わり目の温度変化に体調など壊されていらっしゃいませんか?
私はどうも体調不良がちで!(ビール飲みすぎかも?!爆)
今回は昆虫シリーズですね。
実は私...”カマキリ”が苦手なんですが・・・
恐々とじ~!と写真の顔を見ると・・・やっぱ怖いッス!!(苦笑)
こんなに近づけるshihoさん!!尊敬します。。。
蝶やバッタ・・・ベストショットですね。。。
これから空も澄む秋の季節・・・こちらのブログが益々楽しみです。
Commented by shiho at 2006-09-11 11:48 x
aypapaさん、体調大丈夫でしょうか~!?
夏の疲れが出たのかもしれませんね。
ビールの飲みすぎ?・・・うんうん・・納得(爆)
くれぐれも、お大事にしてくださいね~~
私は、食欲の秋に向かってばく進中です(笑)
体調の悪い時に、苦手なカマキリの写真を載せてしまいまして、ごめんなさいね(;^^A
益々、体調不良に拍車がかかってしまったかもしれませんね(滝汗)
私も触るのは怖くて無理なんですが、見てるだけなら何とか大丈夫です。
秋の写真、また頑張りますね(^-^)/
いつも、温かいコメント、ありがとうございます。
Commented by retrange05 at 2006-09-12 00:05
shihoちゃん、カマキリ君はよく気を許してくれましたね~
最初ちょっと怖いような気がしたけれど…(笑)
楽しい画像でした、遊んでもらえて良かったね♪
あの黒いドレスの蝶はとっても素敵です~
Commented by shiho at 2006-09-12 10:05 x
しーちゃん、遊んでもらいました(^^;
カマキリって怖いよね。
触れないけど、見てるぶんには楽しかったですよん♪
しーちゃんには白いドレスが似合いそうだから
今度は白の蝶も頑張ってみるね。
でも、なかなかいない・・白い蝶(笑)
Commented by K.K at 2006-09-12 18:18 x
shihoさん、こんにちは!
ブログを見に来て下さって有り難う御座います〜。^^
み、見た事があるとは一体・・・?
どこででしょうか?
写真はクワガタですよ〜。タランドゥスツヤクワガタという珍種です。^^
それでは!
Commented by shiho at 2006-09-12 21:13 x
K.Kさん、いらっしゃいませ♪
どうやら人違いのようです^^;
偶然、↓の神戸の風景にコメントくださった方もK.Kさんですので、もしかしたら、その方かと勘違いしました(;^^A
珍種のクワガタだったんですね。
また色んな昆虫、見せてくださいね~
Commented by KIKO at 2006-09-13 20:01 x
shihoさん
お久しぶりです。
マタマタ、凄いどアップですね。
私なら耐えられない(笑)
先日北摂の君と新庄君のホームラン見てきました。

shihoさんとも又ご一緒しましょうね。(^.^)/~~~
Commented by shiho at 2006-09-13 22:27 x
KIKOさん、ご無沙汰してます~~
やっぱり耐えられませんか(笑)
ちょっとリアル過ぎたかなって反省してます(^^;
ドームでデートだったようですね~
KIKOさんが観戦に行かれた時は、いつもドラマがありますね。
また誘ってくださいね~(^o^)/
Commented by ゆり at 2006-09-18 15:26 x
カマキリ・・私大の苦手なの~
三角の顔に大き目・・・あまりにリアルで鳥肌が・・
バッタは可愛いよ~ m(_)mね
Commented by shiho at 2006-09-19 00:06 x
ゆりさん、大の苦手でしたか~(;^^A
こちらこそ、ごめんなさいね~(^^;;;;
間もなく更新して、下へ追いやりますので(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31