ファッションショー(BEATNIXS) 

大阪南港の近くにある「Zepp Osaka」まで関西最大のメイク&ファッションショーを見に行ってきた。
8月からチケットを予約していたが、台風と重なりそうで、数日前からハラハラ・・・
あまりヒドイ風雨ならキャンセルしようと思っていたが、何とか無事に行ってこれた。
美容、服飾関係の学生さん達が主役のファッションショーです。
みなさん素人とは思えないほどの本格的なエンターテイメントショーを展開して魅せてくれた。
今回、2階席から見る事になったが、写真撮影は、OKとの事で、ホッ♪
照明や音響も素晴らしくて、しばし現実の世界から離れ?若さ溢れるエネルギッシュな時間を堪能できた。

e0011137_1421967.jpg


e0011137_1425134.jpg


e0011137_1431238.jpg


e0011137_1441581.jpg


e0011137_145444.jpg


e0011137_1452526.jpg


e0011137_1453992.jpg


e0011137_146429.jpg


e0011137_1504144.jpg


e0011137_1464669.jpg


e0011137_3472612.jpg


e0011137_147360.jpg


e0011137_147199.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-09-19 01:58 | イベント | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4175390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2006-09-19 10:19 x
こんにちは。

さすがshihoさんだな~と関心しながら拝見しました。
まるでファションショーをその場で見ているような臨場感があって、
音楽まで聞こえてきそうですよ~。(^^)
ファションやメイク、ヘヤーメイクも楽しませていただきました!!
でもほんとにお上手です。
また楽しみにしています~♪
Commented by かっちゃん at 2006-09-19 10:54 x
幻想的な世界ですね。私のような昔人間ではこんなところに行くのは抵抗がありますね。でも、一番最初のバックライトで輝いた輪郭や透けて見えるところがとても印象的でいいですね。モデル撮影の典型ですね。
でも、決まった場所からしか撮影できないので思い通りには行かなかったでしょうね。珍しい写真楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by 追楽 at 2006-09-19 11:29 x
凄くカッコイイ写真ですね~ (^^)
2階席からのアングルも良いと思いました。

会場の煌びやかさ、華やかさ、そして躍動感など、その場の雰囲気がとてもよく伝わってきます。
被写体によっては光の加減も異なったでしょうし、舞台(ステージ)の撮影って難しいんでしょうね。
でも、ファッション誌を見ているかのようで、実に素晴らしいです。
Commented by shiho at 2006-09-19 12:45 x
hanaさん、ファッションショーは、以前から一度行ってみたいと思っていながら、今回初めてだったんですよ。
たまには華やかな雰囲気を味わうのも楽しいですね。
TVや雑誌では味わえない臨場感を楽しんできました♪
でも、5時間いましたので、さすがに帰ってから疲れがでました(^^;
ボツ画像も多かったんですよ(笑)
Commented by shiho at 2006-09-19 12:52 x
かっちゃん、さすがに若い人で溢れていましたが、
2階席は、けっこうご年配の方も見にきてられました。
1枚目のは、光を上手く捉えられてラッキーでした。
照明の動きも速くて、運任せのところもありました(^^;
席が自由に移動できないので、角度が物足りなかったですね。
今は、何でも撮ってみたい時期かもしれません^^;
お付き合い、ありがとうございます。

Commented by shiho at 2006-09-19 13:03 x
追楽さん、2階席からでしたから、今回300mmの望遠だけで撮りました。
室内のこういう雰囲気を撮るのは初めてでしたので、
Pモードで、SS、絞りともカメラに任せちゃいました(笑)
光量も難しくて、後で少し補正しています。
まだまだ違ったアングルでも撮りたかったんですが、
人が多くて場所の移動が困難でした。
華やかさや躍動感が伝わって嬉しいです♪


Commented by あすか at 2006-09-19 17:34 x
直ってる直ってる。
余韻にまだ酔いしれてると思ったよ(笑)
おつかれさまでしたー
Commented by shiho at 2006-09-19 20:37 x
あすかちゃん、やっちゃいましたあ~(;^^A
連絡、ありがとうね~
読み直して自分でも大ウケしてしまいましたわ(笑)
昨夜は、疲れで思考能力、麻痺してたみたい^^;
目が半分閉じてたし・・
麻痺はいつもの事か・・(笑)
Commented by aturin88 at 2006-09-19 23:35
こんばんは。
凄い~!
とても幻想的なムードで一枚目が特に素敵なシルエットで・・・。

素人さんなのですか~? 
とてもそんな封には見えないわ。
2階からでも何処でもやはりセンスの問題ね。
とてもアングルが素敵です。
楽しませて頂きました~(^^)
Commented by shiho at 2006-09-20 10:33 x
aturinさん、久しぶりに若返ってきましたあ~(笑)
みなさん、素人さんなんですが堂々としていました。
2階席の方が落ち着いて見れたかもしれません。
1枚目のは、照明がラッキーでした(^-^)v
いつも、ありがとうございます~
Commented by aypapa at 2006-09-20 12:28 x
躍動感があって凄~く伝わってきますね!
写真の中からパワー伝わってきて感動致しました。
実は・・・愛知県のTSTRの父様と一緒に我が自宅にて
拝見させて頂きました。写真なのに動きが見えるようで
改めてshihoさんの写真技術に魅せられました。
Commented by shiho at 2006-09-20 18:11 x
aypapaさん、TSTRの父さん、ありがとうございます~☆
ご一緒にという事は、TSTRの父さん、お泊りだったんですか!?
もうそんなに深い関係?(笑)なんですね(*^^*)
一度、華やかな舞台が撮ってみたくて行ってきました。
半分は、写真の練習も兼ねてなんですよ(^^;
シンクロが撮れない分、こちらで発散してきました(笑)
躍動感が伝わって、嬉しいです~
自己流ですし、技術は、全然ないんですが、いつもカメラに任せながら、勝手気ままに撮っております(*^^ゞ
いつも見て頂いて、ありがとうございます♪
Commented by 水菜 at 2006-09-20 21:19 x
shihoちゃん すごい!凄い!!
どれもこれも、あまりにも綺麗でビックリしました。
ぽわぁ~んとしてしまった。。。
プロのカメラマンさんみたい(^^)v
って、もしかして.........プロ?
これから何回も訪問しそうです。
写真集を見ているようで「ステキ!」以外の言葉がみつからない。
こんな綺麗な写真見せていただいて ありがと~^^
Commented at 2006-09-20 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-09-20 22:42 x
水菜ちゃん、←なんか変・・(笑)
見てくれて、嬉しいコメントまで、どうもありがとう☆
プロのワケないでしょうが(^^;
写真は、去年の6月ごろからハマッてきました。
まだまだ思うように撮れなくてイライラする時も^^;
写真しかなくて、つまらない所だけど、良かったらまた覗きにきてね^^
更新が、月に数回でスローペースだけど、これからもヨロシクね~(^-^)
Commented by shiho at 2006-09-20 22:52 x
鍵コメントさん、どうもありがとう(^o^)
すごく嬉しかったです~
今からお邪魔させてもらいますね。
作品も、すごく楽しみ~♪
Commented by 水菜 at 2006-09-20 23:30 x
白菜の方が良かった?(笑)
ゆっくり ず~っと続けてね^^
欲しい画像もいっぱいあった!
絵に描きたい。。。(←描けるものならね 笑)
その時はお願いするかもしれないけどヨロシク^^;

また同じこと言っちゃうけど、ほんっっっとにステキ~
shihoちゃんの人柄がよく出てるわ(^^)v
Commented by shiho at 2006-09-21 00:20 x
水菜ちゃん、小松菜でもいいですよ(笑)
のんびり、マイペースで行くわね^^
元々、のんびりやだし^^;
欲しい画像あったら遠慮なく言ってね(^-^)
絵の上手い水菜ちゃんに描いてもらえたら幸せです♪
今日は、ほんとに、ありがとう~^^
私のとこ、更新遅いから、また何かあったら、ここ掲示板がわりに使ってね☆
Commented by TOSSY at 2006-09-21 14:06 x
shihoさん すばらしいですね
新境地開拓ですね

あまり出番のなかった300mm 役に立ちましたね
どれも素敵です
もう少し明るいレンズだったらもっと肌の色がさえたでしょうね

私が学校に通っていた頃の発表会とは大違いのステージですね
ワタクシ 昔 ファッションデザインの学校に通っていました
Commented by shiho at 2006-09-21 17:18 x
TOSSYさん、ちょこっと開拓に行ってきました(笑)
屋内で、華やかな舞台を撮れる機会って少ないですから、いい勉強にもなったような気がします。
300mm、久しぶりに活躍してくれました。
ちょっと暗かったかな?
TOSSYさんがファッションデザイン学校に通っていたとは、初耳です。
当時のファッションショー、見てみたいな~
もし、写真が残ってたら、アップして見せてくださいよ(^o^)
Commented by ゆり at 2006-09-22 00:11 x
学生さんのファションショーなの?
プロさんみたいに見えます・・・衣装もスタイルも羨ましいわ(*^o^*)
shihoさんの撮影技術もプロですね・・・素晴らしい
フラッシュ使用でしょ??
Commented by ホマン at 2006-09-22 07:34 x
素敵なファッションショーですね。エキゾチックな別世界の華やかさがあ
りますね。照明下の中でこれだけ綺麗に写されて素敵な撮影です。

昨日小旅行で福島へ行ってきました。帰ってみると掲示板をしばらくお休みされるそうで、ちょっと寂しくなります。早く復活されることを期待します。

ブログの方へはちょくちょくお邪魔させて頂きます。これかもよろしくお願
いします。
Commented by retrange05 at 2006-09-22 08:43
shihoちゃん、おはようです。
とても素敵な画像でウットリです…
本当はプロの写真家なんでしょ、カッコイイ♪
Commented at 2006-09-22 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 如月 at 2006-09-22 09:25 x
shihoさん、、オハヨウございます。
留守中のご訪問と掲示板の休止ご連絡、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。
東京に10日ぶりの帰宅、今回は、信州に撮影取材旅行でしたが、生憎と台風13号の影響もあって、天気に恵まれず、思うような、成果は上げられませんでした。
東京に帰るなり、体調を崩して、チョット寝込んでしまいました。こちらは、毎日、快晴ですね。
昨日、近くの新宿御苑に散歩がてら出かけてきました。
信州では、拝めなかった、太陽も拝めて、芝生で、疲れを癒すため、寝込んでしまいました。
今回は、業務用の撮影ですので、すべてブローニーフィルム
まだ。現像が仕上がらず、出版社の希望の写真が旨く、収まっていればと願うばかりです。
では、またの再開をお待ち申し上げます。
最後に、ファッションショー の写真素敵に撮れてますね。お褒めいたします。
ま(´・ェ・`)た(´・ェ:;.:...ね(´・:;....::;.:.ぇ :。
Commented by shiho at 2006-09-22 11:13 x
ゆりさん、みなさん学生さんなんですよ。
堂々としてて、とても素人さんには見えませんでした。
スタイルや衣装、羨ましいですよね~
できたら、もう一度この年代に戻りたいです(笑)
フラッシュは、使用してないんですよ。
今回、カスタムセッティングで、ISOオートにして撮ってみました(^-^)/


Commented by shiho at 2006-09-22 11:23 x
ホマンさん、見ていただいて、コメントありがとうございます。
ほんとに華やかで楽しいショーでした。
撮影も勉強になりました♪
ところで、福島まで行かれてたんですか~
掲示板の方は、しばらくお休みしますが、復帰した際には、こちらこそ、ヨロシクお願いしますね。
またホマンさんのブログも見させてくださいね~
Commented by shiho at 2006-09-22 11:30 x
しーちゃん、どうも、ありがとう~^^
ごめん・・・実は、今まで隠してたけど、プロなのよ・・・って、そんなワケないでしょうが(笑)
こんな下手なプロいないって(笑)
また、ゆっくりお邪魔するね~^^
Commented by shiho at 2006-09-22 11:45 x
如月さん、こんにちは~
こちらへ、どうも有り難うございます^^
撮影旅行に行かれたようですね。
ぼぼさんから連絡いただいてました。
台風と重なって大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休養取られて体力回復させてくださいね。
写真、如月さんに褒めていただいて、とても光栄です♪
またお邪魔させて頂きますので、今後共、よろしくお願いしますね。
Commented at 2006-09-22 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-09-22 21:33 x
鍵コメントさん、優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
更新ペースがゆっくりですが、こちらこそ、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いしますね♪
Commented at 2006-09-23 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-kun at 2006-09-24 09:49 x
光の表現が最高です。
幻想的な世界が広がっています。

掲示板はマイペースでね。
昨日は、家族で四国まで出掛けてきたわ。被写体は、YS-11です。(失笑)

Commented by shiho at 2006-09-24 19:08 x
鍵コメントさん、いつも立ち寄っていただいて、温かいコメント本当にありがとうございます。
またこちらも、お邪魔させてもらいますね♪
今日もお疲れ様でした。。。
Commented by shiho at 2006-09-24 19:14 x
ka-ma-kunさん、どうも、ありがとう☆
はい、マイペースで行くことにしました^^v
なになに?・・四国まで行ったんだ~
YS-11って、どんな型だったっけかな(^^;
また見させてもらいますね~


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31