< 葉・・・ >

9月も間もなく終わろうとしている。。
紅葉の時期には、もう少し早いが、近くの公園で葉を楽しみながら
歩いてみた。
9月の木々は?
まだまだ青々と茂っているもの・・・
ほんの少しだけ色づき始めようとしているもの・・・
一部分だけ紅葉しているもの・・
すでに落ち葉となり土へ帰ろうとしているもの・・
様々な光景を見せてくれた。
モミジは、まだ染まっていなかったが・・
只今、ほんの僅かな梅酒サワーで、ほんのり私の顔が染まってきております(*^^ゞ

e0011137_2184131.jpg


e0011137_1473834.jpg


e0011137_15932.jpg


e0011137_1591542.jpg


e0011137_233186.jpg


e0011137_25527.jpg


e0011137_26969.jpg


e0011137_262892.jpg


e0011137_264068.jpg


e0011137_27263.jpg


e0011137_272248.jpg


e0011137_273583.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-09-29 02:29 | 花・植物 | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4227661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aypapa at 2006-09-29 07:26 x
秋を感じさせる写真が一杯!
3番目の写真。。。夕日の感じが何ともいいですねえ!
何気なく浮かぶ一枚の葉もなんとも情緒を感じてしまいます。
今回はかなり和と秋を感じさせてくれる作品ですね。
いつも素敵な作品を本当にありがとうございます。
アップされる日が待ち遠しくて待ち遠しくてならない私です。
いつも、心を和ませて頂き、ありがとうございます。
Commented by shiho at 2006-09-29 10:32 x
aypapaさん、前回とは対照的に、しっとり秋らしくいってみました(*^^ゞ
紅葉は、まだ少し早いですし、コスモスも10月中旬ごろが見頃という事で、中途半端な時期なんですよね。。。
3番目のバックは、夕日のように見せかけて?実は建物の屋根なんですよ。
紛らわしくて、ごめんなさい(^^;
いつも楽しみにして頂いて、ありがとうございます♪
更新ペース、スローで申し訳ありません(*^^ゞ
10月は、もうちょっと早くなるかも?です(^-^)v
Commented by aypapa at 2006-09-29 10:56 x
あらら・・・確かに?屋根のような?うまくぼかした感じが・・・
やはり上手いですね・・・遠近感も、なんともいえないです。
Commented by shiho at 2006-09-29 11:47 x
aypapaさん
屋根だと思って見たら屋根に見えるでしょ?(笑)
瓦の色が夕焼けに見えてラッキーでした☆
この秋は、また望遠レンズが活躍してくれそうです(*^^*)

TSTRの父さんデザインのハチマキ、見させてもらいましたが、センスが良くて、すごく素敵ですね~。
あのハチマキを巻いて走ってる皆さんの姿を想像してしまいました。
爽やかな秋空の元、素敵な思い出がつくれるといいですね。
私までウキウキ気分で。。。今から報告レポート楽しみです~♪
Commented by 追楽 at 2006-09-29 14:12 x
小さい秋 見ぃ~つけたっ!

素晴らしいですねぇ~。
優しい雰囲気に癒されます。
淡い赤がなんとも言えない色合いですね。
青系だと「浅葱色」、緑系だと「萌葱色」とか、きっと英語にはそのまま該当する単語が無い、
日本特有の言い方をするような赤。「柿茶色」と「唐紅色」を足して2で割ったような。
そして10枚目の組み合わせは、まさに日本の秋という感じがしますね。
また、ラストの1枚にもググッと惹きつけられました。
クモの糸に乗っている葉ですか?(もしや超魔術で浮かしたとか・・・)

新聞で関東平野部での紅葉予想が載ってましたが、10月下旬~11月半ば頃だったかな。
赤く染まるのはかなり先だと思ってましたが、既に少しづつ色づき始めているんですね。
近くの公園もだいぶ落ち葉が目立つようになった感じがするので、私も小さい秋を探してみようかな。

P.S.
梅酒サワーで染まる、んーいいですねー (^^)
でも、呑みすぎると時には 赤→青 になっちゃいますよね (爆)
Commented by TSTRの父 at 2006-09-29 16:53 x
今回もまた、しっとりとした癒しの世界に浸らせていただきました。
微妙な色合い、遠近感、・・・1枚1枚のお写真に違う感動を覚えつつ、
全体の配置がまた素晴らしいです、ほんと。。。組曲のようで。

ところで・・・私考案のハチマキ・・・お褒めいただき恐縮です^^;
思い立ったら早いうちに!と、勢いにまかせて作成しました。

ハチマキをして武庫川を駆け抜ける少女達にもレンズを向けたくなりませんか!?^^;
そうそう、くれぐれも私の醜態はボカシにて!・・・m(_)m
Commented by aypapa at 2006-09-29 19:44 x
↑習って・・・くれぐれも私の醜態はボカシにて!・・・m(_)m
お時間、ご都合よければ是非とも・・・
Commented by shiho at 2006-09-29 21:37 x
追楽さん、ありがとうございます♪
淡い赤は、何と表現していいのか迷いますよね。
あの色は好きな色なんですが・・・
それより、追楽さんの表現力の豊かさに感動してしまいました。
最後の写真は、超魔術で浮かせました~(笑)
そんなワケないですが(^^;
さすが追楽さん・・・あれはクモの巣にかかっていた葉です。
地面へ落ちる前に、ちょこっと寄り道してるように見えました。
小さな秋探し、けっこう楽しめましたよ♪

関西の紅葉も、日当たりのよい所だけは、少しだけ色づき始めていましたが、
全体的には、やはり10月下旬以降が見頃になるかもしれません。

お酒は弱くて、すぐ顔に出るんですよ(^^;
元々、下戸なので普段は、ほとんど飲まないんですが、たまに甘いカクテルをチビっと^^;
飲み過ぎると、黄→赤→青と、まるで信号機のように変化します(爆)

ところで北の大地、間もなくですね~
秋の大地の写真、すごく楽しみです~☆
私の分まで楽しんできてくださいね(^-^)/
いいなあ~ (-。-*) 
Commented by shiho at 2006-09-29 21:47 x
TSTRの父さん、コメント、ありがとうございます♪
まだ夏と秋が同居したような?・・何とも、中途半端な写真で、まとまりにも欠けていますが(^^; 
嬉しい感想、ほんとに有り難うございます。

あのハチマキは、ほんとに素敵だと感じました。
私は、ブルーが大好きという事もあるんですが、武庫川の青と爽やかな秋空にピッタリのデザインですね。
文字部分も工夫されていて、改めてTSTRの父さんのセンスの良さを再認識させて頂きました(^o^)

ところで、武庫川を駆け抜ける爽やかな少女達の写真、撮らせて頂きたい気持ちはあるのですが・・・私などがカメラを持って、現場をウロウロしてますと、参加されてる皆様の妨げになったりしたら申し訳ないという気持ちと、
もう一つ・・・まだスポーツ写真の経験が少ない為、皆様に満足して頂ける写真が撮れるかかどうか・・
といった不安もありまして・・(^^;
今回は、自宅から、爆弾時計?を見届ける役で、ぜひ参加させて頂きたいと思います(*^^ゞ
(ちなみに、ボカシだけは得意なんですが・・←冗談ですよ^^;)
また機会ありましたら、皆様の勇姿を、ぜひ撮らせてくださいね。
Commented by shiho at 2006-09-29 21:52 x
aypapaさん、お声をかけて頂いて、本当にありがとうございます。
↑で、TSTRの父さんにコメントさせて頂いたような理由で、今回は、時計の見届け役に回りますね(*^^ゞ
またの機会にでも、どうぞ、よろしくお願いしますね。
m(_ _)m
Commented by aypapa at 2006-09-29 22:02 x
了解致しました。
ご無理を申し上げてすみません。。。m(_ _)m
Commented by shiho at 2006-09-29 22:13 x
aypapaさん、こちらこそ、本当に申し訳ありません。
とても光栄に思っておりますので、今後とも、よろしくお願い致しますねm(_ _)m
Commented by 春風 at 2006-09-29 22:26 x
こんにちわ。
下から2枚目、3枚目の写真、いいですね。

散歩途中で出会った、「小さな秋」を感じます。

季節の移ろいは都会では遅いものですが、すこし里山へ入ると、すぐそばまで秋が訪れています。
私も先日、奥多摩の低山、高水三山(たかみずさんざん)へ行き、旬の彼岸花はもちろん、秋の花としてはコスモスや萩の花など、情緒豊かな花に触れてきました。

散歩から低山へ、また散歩へ、と季節を先取りしたり、追いかけたり、
楽しみの多い季節となりますね。

物語を感じる、素敵な写真、また楽しみにしています。

Commented by TSTRの父 at 2006-09-29 22:43 x
やや・・・”スネ男"気味の私ですが^^;・・・
武庫川のむこ~がわ(?)から・・・盗撮でも・・・#$&%>'!m(__)m
すんませんです。了解いたしました!
『爆弾時計?を見届ける役』・・・コレ、非常に重要な役目ですよ!
こっちはボカシ無し!・・・にて、よろしくお願いいたしますねー!

Commented by 水菜 at 2006-09-29 23:26 x
いい写真だなぁ~
可愛いshihoっちにしては、大人っぽい写真ですね(^m^)
ってか、お酒 飲めたのか~~

楓の色が黒く写っていたり緑だったり、雰囲気いいな~
緑の葉に1枚だけ赤く色づいてる写真も好きだわ。
最後の浮いてるような葉も葉っぱだけハッキリしてて
見とれてしまった~~
どれを見ても感じたことなんだけど写真の順番も考えてるんだよね?^^;

昨夜もここに来て見ていたら そのまま眠ってしまった.........^^;
どれも背景を想像したり、画像からいろんなストーリーを
勝手に思い浮かべながら見るのが好きなもんで~~(^^)ヾ
Commented by shiho at 2006-09-30 09:07 x
春風さん、お久しぶりです~(^o^)
お立ち寄り、ありがとうございます♪
虫食いの枯葉も情緒があっていいですよね。
秋らしくない写真も混ざっていますが、小さな秋を、いくつか見つけてきました。
街中で秋を探す事は、今の時期は難しいですね(^^;
ところで、山里で秋を満喫されてきたんですね。
奥多摩は、まだ自然が沢山残ってると聞いた事があります。
こちらでも、路傍でポツポツ彼岸花を見かけますが、群生してる所はないんですよ。
コスモスは、10月中旬ごろが見頃になりそうですので、私も楽しみたいと思っています。
また秋のお花を見させてくださいね~
Commented by shiho at 2006-09-30 09:10 x
TSTRの父さん、お願いだから、スネないでぇ~(笑)

>武庫川のむこ~がわ(?)から・・・盗撮でも・・・

ナイスギャグ♪
でも、望遠で狙ったら楽しそうですね・・(*^m^*) 
おっと・・爆弾時計?を見届ける重要な役を果たさなければ・・^^;
ボカシなしで頑張ってみますので、お任せくださいませ。∠(*^ー^*)o 
爆発でPCが壊れた時は、ごめんなさい m(_ _)m
今回は本当に光栄に思っています。
またの機会によろしくお願い致しますね。m(_ _)m
Commented by shiho at 2006-09-30 09:14 x
水菜っち、可愛いとか言っても、何も出ないよ~(笑)
前回が派手すぎたから、メリハリを付ける為に?今回は抑え気味で地味にしようと思ってたの(^^;

お酒は、水菜っちと一緒で下戸ですよ(^-^)
でも、ビールと甘いカクテルだけは、少しだけ飲めるようになった・・^^;

写真の順番は、一応考えてるんだけど、後で見た時に狂ってる時があるんよ(;^^A
眠るって・・水菜っちらしいな・・
ウサギの写真、お言葉に甘えて、今度いただいて帰るね~(^-^)v
Commented by 水菜 at 2006-09-30 09:34 x
なんだ。。。何も出ないのか。。。撤回~(爆) 
だけど、秋って全体的に大人っぽくなるわなぁ....ボソッ

今日は暇なので、shihoっち写真集を徘徊させていただいてます。
ストカーみたいだな^^;;

ウサギ画像、先生の作品もあるから送るよ~
どれを使うのも使わないのもshihoっちの自由ってことで~^^
Commented by shiho at 2006-09-30 10:04 x
水菜っち、撤回、早いなあ~(笑)
秋は、どうしても落ち着いた写真が多くなるからね・・
ストーカー、大歓迎♪

写真、水菜っちの作品2枚は、さっそく頂いて帰りました(^-^)v
先生の作品まで、どうもありがとうね\(^o^)/ 
Commented by yuri-ko20 at 2006-09-30 10:08
おはようございます~
このお部屋はすっかり秋ですね~^^
チョット寂しげで鮮やかな秋!
表現お上手ね~
構図素晴らしい・・参考にさせてもらいますm(_)m
被写体と背景の色、素晴らしいとしか、言えな~いね。
Commented by あすか at 2006-09-30 13:30 x
やっほー
秋っぽい写真になってきたね
葉っぱにも色んな表情があるもんですな、、、
今年の紅葉見物はどこに行こうかな。
京都は人見物だしねー
Shihoちゃんはどこに行くん?
Commented by shiho at 2006-09-30 16:33 x
ゆりさん、こんにちは~
まだ日中は暑いぐらいで、紅葉にも早いんですが、
少しだけ秋を先取りしてみました(*^^ゞ
お褒め頂いて、ありがとうございます♪
明日から、いよいよ10月ですね~
肥えそうで怖いです(笑)
Commented by shiho at 2006-09-30 16:40 x
あすかちゃん、まだ昼間は暑いね~
葉探し、楽しかったですよ(^-^)v
紅葉ね・・・今年は、どこにしょ・・
京都や奈良は、人が多いけど、絵にはなるよね。。
迷うなあ~(*~o~*)
じっくり考えてみるね~
Commented by かっちゃん at 2006-09-30 18:41 x
特に2,3枚目、後ろから2枚目はにくい演出ですね。
2,3枚目は、私の好みでもあります。葉っぱは透けた透明感がいですね。シルエットのバックには暖かくぼかしが効果的ですね。後ろから2枚目がもっともshihopyらしいところかな・・・。後ろから3枚目も前のぼけが効いていますね。
身近なところでこれだけの作品ができるとはすごい表現力ですよ。

写真の裏側に女性らしい優しさが見えてきますね。
Commented by ka-ma-kun at 2006-09-30 18:57 x
こんばんは。
葉で秋を演出なんて素晴らしい着眼点ですね。この雰囲気はshihoさんらしいわ。

コスモスの季節となりました。
服部緑地公園の話が出ましたのでまた皆さんのスケジュール調整をさせていただきます。またご覧下さい。

USER 「ka-ma-kun」 
PASS 「変更ありません」半角よろしく♪

http://bbs13.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=kamakun

参考に服部緑地公園のご案内です。(必要ないね。)

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-246.html

今日は、弟はよかったけど、兄貴がねえ・・・。
Commented by shiho at 2006-09-30 20:53 x
かっちゃん、2,3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪
バックの色にこだわって撮った甲斐がありました。
虫食いの葉も風情があって好きですので、今回取り入れてみました。
ボケの効果を利用すると楽しくて癖になりそうです(*^^ゞ
近所でも、けっこう色んな光景が楽しめるものですね。
いつも、温かいコメント、ありがとうございます。
すごく励みになります。
Commented by shiho at 2006-09-30 20:57 x
ka-ma-kunさん、葉に遊んでもらってきました^^;
連絡、どうもありがとう~
今年は服部緑地なのね。
PASS・・・  了解です ∠(*^ー^*)o 
兄貴ね。。 う~~ん(--;
Commented by retrange05 at 2006-09-30 22:00
shihoちゃん、素敵な葉が沢山ありますね~
小さな秋みっけ…でしょうか…
私もハナミズキの葉を写したけれど全然ダメでした(笑)
今までは葉って脇役と思ってたところがあったんだけど
全然違いますね~

今年も「つた」を楽しみにしてるからね♪
Commented by ガビアン@Lab at 2006-09-30 22:39 x
こんばんわ。

少しご無沙汰してお邪魔してみたら、とてもステキなもみじなどが(*^^*)

これからも無理の無い程度に更新していってくださいね♪

とても楽しみですm(..)m

叉、伺います。
Commented by hana at 2006-09-30 22:49 x
こんばんは。

いや~素敵な葉っぱたちですね。
秋が確実に近づいていることを感じました。
私は上から2枚目と下から2枚目が好きですね~♪
特に下から2枚面は可愛いくて好きです。

しかし色々なジャンルの写真をすてきに
撮られるのでうらやましいです。お勉強になりました。(^^)

また楽しみにしています♪
Commented by shiho at 2006-09-30 23:34 x
しーちゃん、
まだ秋らしくない葉もあったけど、少しだけ秋と触れ合ってきました~
葉は、5月の新緑も好きだけど、秋の紅葉も魅力あるよね。
しーちゃんの所は、もうすっかり秋に染まってるんだろうなあ。
ハナミズキのお花、春に頂いたよね。
紅葉も綺麗だよって話したのを覚えてます。
で?失敗したの?
お家に木があるんだから、何回でも撮ってみましょう(笑)
ツタは、写真撮ったら、またペッタンしに行くね~(^-^)v
Commented by shiho at 2006-09-30 23:38 x
Labさん、こちらこそ、ご無沙汰しています~
改名されたんですか?
いつも、温かいコメントありがとうございます♪
モミジは、まだ早かったんですが、ちょこっと先取りしてきました(^^;
今後ともヨロシクお願いしますね。
Commented by shiho at 2006-09-30 23:44 x
hanaさん、まだ昼間は暑いぐらいの関西ですが、確実に季節は進んで行ってるようですね。
上から2枚目は、後ろボケと葉の青さが綺麗に出てくれたかな~?(*^^ゞ
虫食いの葉も狙ってみました。
何でも撮り屋?になってしまいました(笑)


Commented by ガビアン at 2006-10-01 19:19 x
アンドロメダのパノラマで遊んでくださりありがとうございますm(..)m

その写真も素晴らしく、どれも気に入っています(*^^*)♪

叉、伺いますね。

今日は綺麗なもみじをありがとうございました。
Commented by shiho at 2006-10-01 20:52 x
ガビアンさん、アンドロメダで楽しませて頂きましたあ♪
こちらこそ、いつもお立ち寄り頂いて、ありがとうございます^^
明日も頑張ってくださいね~
Commented by ホマン at 2006-10-02 16:43 x
葉っぱもこのように集めてみるとそれぞれ表情がありますね。
もみじの青さは青いほど紅葉で紅くなるそうです。彼岸花も終わりコスモスの季節となりました。早いものですね。あと半月もすれば青いもみじも
紅く染まるでしょう。
Commented by shiho at 2006-10-02 17:28 x
ホマンさん、ご無沙汰してます(*^^ゞ
お立ち寄り、ありがとうございます。
コチラのモミジは、まだ青々としてましたが、紅く染まるのが楽しみです。
毎年、関東より遅いような気もするのですが、今年はどうなんでしょう・・
コスモスは見頃を迎えますね~
彼岸花は、路傍で見かけたんですが、とうとう撮らず終いになってしまいました^^;
Commented by 青葉 繁 at 2006-10-02 23:20 x
青い葉 赤い葉と色づき始めましたね
もう、秋がすぐそこの証拠なんでしょうね
すこしずつ出歩かないと、寝たきりになりそうなんで、こうして
動き出しました
Commented by aturin88 at 2006-10-03 00:06
こんばんは。

凄い~!・・・・(@@)
葉も此れだけ見事に写せると、お花なんかかすんでしまうわね。
此れって言い難いほどどれも良いです。

我家も葉先がほんのりのもありますが。。。。
何時も構図が素晴らしいのよね。
真似できない・・・(><)
感動してます。   有難うね~!
梅酒サワーでホンノリ?見てみたいよ~(笑)
Commented by KIKO at 2006-10-03 09:04 x
ご無沙汰。
また格段とshihoワールドが広がりましたね。
隠れファンも喜んでおります。

久しぶりにお口の運動にご参加?
お待ちしております。

昨日難波パークスに行ってきました。
http://ph801fy.blog19.fc2.com/blog-entry-91.html
Commented by shiho at 2006-10-03 18:03 x
青葉さん、お久しぶりです~
手を痛めてたんですね・・
知らなくて・・ごめんなさいね。
仙台は、もう秋の気配が濃くなってきてるんじゃないでしょうか。
こちらは、10月に入っても、まだ昼間は暑いぐらいなんですよ。
またヨロシクお願いしますね。。
Commented by shiho at 2006-10-03 18:07 x
aturinさん、秋は葉が主役になってきますね。
これからの紅葉が楽しみです(^^♪
まだ夏っぽい葉も混ざってますが、感動して頂いて、
ありがとうございます。
ホンノリ程度で止めとかないと、後が大変な事になるんですよ(笑)
Commented by shiho at 2006-10-03 18:12 x
KIKOさん、お久しぶりです~
あらら・・隠れファン、ありがとうございます^^
晴れるといいですね。
久しぶりなので楽しみにいます(^-^)v
難波パークス、またお邪魔させてもらいますね~
Commented by at 2006-10-07 07:50 x
shihoさん、お久しぶりです~~~♪
先月21日より九州へ、留守にしてました。
ご訪問遅れてごめんなさい<(_ _*)>ぺコリ

秋を感じさせる素敵な作品の数々素敵ですね~~~♪
うっとり~~~♪楽しませて頂きました。

画像BBSを休止されるのですか?寂しくなりますね~~~♪
再開楽しみに待ってまぁ~す~~~~\(^▽^@)ノ 
こちらの更新楽しみにまた遊びに伺いますね~~~♪
ナチュラルにも時々遊びに来てくださると嬉しいです~~~♪
Commented by shiho at 2006-10-07 08:39 x
岬さん、お久しぶりです~(^o^)
また九州へ行かれてたんですね~
こちこそ、ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね。
写真見て頂いて、ありがとうございます♪
掲示板の方は、ちょっと休んでおります(*^^ゞ
私もまたお邪魔させてもらいますので、今後共よろしく
お願いしますね~(^-^)/
Commented by TSTRの父 at 2009-05-20 22:35 x
2年半先の彼方からバ~ック!^^;
懐かしの記事から、懐かしさが一気に募って、こちらに辿り着きました。
随分とご無沙汰しており、恐縮しきりでございます。
いつも素晴らしいお写真に・・・溜息ばかりです。
新型インフルエンザがどうだこうだと・・・兵庫の皆様、必要以上に大変なことだったと存じます。
時間の問題と思ってましたが、ついに首都圏にも。
"冷静な対応"がないのは報道ですね^^; どこに住んでいても状況は同じです。
お互いに予防に気をつけながら、元気ハツラツ! で乗り切りましょうね!^0^
これからも、shihoさんのチャレンジを応援しております!!!
Commented by shiho at 2009-05-21 00:47 x
TSTRの父さん、
お久しぶりです!
わぁ~、懐かしいですぅ。。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでm(_ _)m
お元気そうで何よりです。
今、この記事のTSTRの父さんとaypapaさんのコメントを読み返してみて、当時の事が鮮明に蘇ってきました(^o^)/
この時から、武庫川の「むこ~がわ」が、一時、
プチブームになりましたよね(笑)
今でも時々使ってます^^;

インフルエンザは、私も報道が行き過ぎなような気もします。
世間も過剰に反応してしまいますね。
兵庫県民全てが保菌者のようで、ちょっと辛いものもあります(^^;
お互い、予防を心がけたいですね!

温かい応援メッセージ、本当に、ありがとうございます(^o^)/


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31