< 神戸・元町 >

10月25日、神戸元町へ。
大丸で買い物を済ませた後、中華街(南京町)へ立ち寄ってみた。
観光客やカップルなど、沢山の人で賑わっていた。
お腹が減っていたが、ぐっと我慢して?
お土産に・・チマキ、ゴマ団子を買う。。
(お土産といっても、ほとんど私が食べてしまうのだが(*^^ゞ
夕方、陽が落ち始める頃から中の光景を少しだけ撮ってみた。
帰りがけに南京町周辺のオシャレなお店も・・/■\_・) ・パチ ッ。

e0011137_2093358.jpg


e0011137_20105539.jpg


e0011137_20112667.jpg


e0011137_2012245.jpg


e0011137_20122769.jpg


e0011137_2013614.jpg


★周辺のお店★
e0011137_2015770.jpg


e0011137_20151970.jpg


e0011137_20154951.jpg


e0011137_20163358.jpg


e0011137_20165011.jpg


e0011137_20172177.jpg


e0011137_20174342.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-10-26 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(45)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4427668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水菜 at 2006-10-26 22:35 x
うっはぁ~~ ステキ過ぎる!!
1枚目の写真で「すごっ!」って思ったのに、次へ進むにつれて灯りの光が綺麗~
表現が変か?変だな^^;;
神戸の元町がオシャレってこともあるけど、写し方もオシャレやね^^
照明器具のヤマギ○から「使わせて~」ってくるかも~(笑)
1・7・8・9・10・11 ← 好きです。
Commented by 水菜 at 2006-10-26 22:35 x
きゃ~~~! ヤッタ~~!!
一番乗りじゃん♪ マジ うれしい~っ!
Commented by がびあん at 2006-10-26 23:10 x
私的な写真をサンクスでしたd(-_^)good

他の写真も見せてもらいました。
写真の腕は勿論の事、綺麗な風景です。

何時も楽しく見せてもらっていますm(..)m
Commented by shiho at 2006-10-26 23:21 x
水菜っち、
一番乗り、ありがと~\(^o^)/
素敵って言ってもらえて、ほんと嬉しすぃ~~☆
ここは、やっぱり夜が綺麗だよ~
昼間に撮ったら、そっけない感じになってしまう。。(^^;
照明のお陰で助かってますぅ^^;
ヤマギ○の関係者の人、見てくれないかな(笑)
元町は、オシャレなお店が多いから、もっと撮りたかったんだけど、
お腹減ってたから、これだけ撮って駅へ直行~(*^m^* 
Commented by shiho at 2006-10-26 23:21 x
がびあんさん、
いつも、見て頂いて、ありがとうございます♪
夜の元町は、久しぶりでしたが、相変わらず素敵でした。
食い気先行になってしまいましたが(*^^ゞ
Commented by retrange05 at 2006-10-26 23:37
shihoちゃん、悔しい~(チキチョウ…) でも嬉しい~(笑)
黄昏時の神戸は素敵だよね~
でも一人旅だと淋しくなる時間なんだよ…

もっともっと写真を見たかったな~
今度は腹ごしらえをして出かけてよ♪

Commented by 水菜 at 2006-10-27 08:52 x
また 見に来た^^;
下から4枚目の写真、バイクが停めてあるから写したん?
きっとそうだよね? ← 私も解るようになったやろ?と、勝手にそう決めてるし(笑)
その上の写真のライトも雰囲気いいよね。ブルーに見えるのはナニ?
きれいなブルーやわ~
それと、左上(プロフィール)の画像も神戸?
質問ばっかやね^^;;
shihoっちの写真を見ると、その場に行きたくなりますぅ~
Commented by aypapa at 2006-10-27 08:56 x
♪神戸~って感じですね。
特に1番目の写真は何とも秋の空で・・・
また異国風で何とも言えない感じがたまりません。
落ち着いたら久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by ホマン at 2006-10-27 10:14 x
浅草寺の菊花展のアルバムを見て頂き有難うございました。
神戸元町の南京町、夕方のライトのついた街景色は異国情緒たっぷりで
すね。とても落ち着いた雰囲気がします。回りのブランド店もライトアップ
できれいですね。横浜の中華街とは、いささか雰囲気が違います。さすが
神戸元町ですね。
Commented by hana at 2006-10-27 10:43 x
おはようございます。

神戸の南京街と元町は一度訪れたことがあります。
とっても懐かしく拝見させていただきました。(^^)

それにしてもさすがshihoさんですね。
編集もバッチリで見る人を飽きさせないです。
さり気なくモノクロを入れるあたりはなんとも心憎い限りです。
おしゃれな街神戸が存分に表現されていると思いました!!

また楽しみにしています~♪
Commented by shiho at 2006-10-27 13:37 x
しーちゃん、
どっちなんよ~(笑)
ちょうど黄昏時だったけど、あの周辺は人が多いから
淋しさは紛れたかなあ~
これから秋が深まると、一人旅は淋しいね^^;
また行った時は、たくさん撮ってくるね~
それより・・・しーちゃん、直接見に来た方が早いかもよ(^-^)v
Commented by shiho at 2006-10-27 13:40 x
水菜っち、
ありがとう(^o^)
うっ・・・見抜くようになってきたね^^;
バイクが停まってなかったら、たぶん撮らなかったと思う。。
バイクでも、原付だったら撮ってないかも(笑)
その上の写真は、中に小さなブルーの照明があったんじゃないかな?
それか、元々ブルーの物体かも(^^;
オシャレなカフェだったから、今度行った時は入ってみたいわ~
左上の写真も、南京町の中で撮ったんよ。
広場の片隅で、さりげなく咲いてたシクラメン♪

PS: 今夜、サンマにしようかな~(*^^*)
Commented by shiho at 2006-10-27 13:42 x
aypapaさん、
神戸~♪って歌ってません?(笑)
1枚目は、5時ごろだったと思いますが、
雲が、ほんのり焼けていたので撮ってみました~
神戸は、異国情緒がたっぷり味わえますよね。
秋が深まる頃の神戸も格別かと。。。♪
明日も大会でしたね~
また応援してますので、頑張ってきてくださいね(^o^)/
Commented by shiho at 2006-10-27 13:43 x
ホマンさん、
いつも有り難うございます。
久しぶりに南京町の情緒を味わってきました~
横浜とは中華街の規模が違いますよね。
横浜の中華街や街並みの雰囲気も大好きです♪
Commented by shiho at 2006-10-27 13:44 x
hanaさん、
南京町も行かれたんでしたよね。
横浜の中華街ほど広くないですから、すぐ終点に着いてしまいますが(笑)雰囲気を楽しんできました。
モノクロの写真は、右側の文字が黒でしたので
何となく、そうした方が似合いそうな気がして・・(*^^ゞ
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
Commented by aypapa at 2006-10-27 15:16 x
明日の県大会、頑張ってきまぁーす!!
いつも応援、ありがとうございます。。。
Commented by かっちゃん at 2006-10-27 18:05 x
どんなところでもShihopyにかかればすてきな被写体になってしまいますね。夕方のシルエットが印象的ですね。1枚目と8枚目は、私のお気に入りです。特に一枚目の写真の照明灯ですか、上からぶら下がっているのがとても効果的ですね。
それと全体に統一された色遣いで落ち着きがありますね。
バイクのある写真はとても撮影しにくい被写体ですが、大きすぎず小さすぎず適当な画面配置で違和感もなく見ることができますね。
どうしてこんなに美味いのかな。
Commented by shiho at 2006-10-27 19:14 x
aypapaさん、
県大会、ファイトです! p(*゜▽゜*)q
それが終われば、いよいよ駅伝ですね~
すごく楽しみです☆☆☆
Commented by shiho at 2006-10-27 19:15 x
かっちゃん、
いつも温かいコメント、ありがとうございます♪
夕方5時頃でしたので、ちょうど陽が沈むところでした。
手前にブラ下がってるランプだけ、なぜか点灯してなかったんですよ。
今から思えば、その方が良かったでしょうか(^^;
8枚目のは、葉が入って和風っぽく撮れたような気がします。
バイクの写真は、バイクが停まってなかったら撮らなかったと思いますが、アクセントになってくれそうで、狙ってみました。
夜の方が照明の効果が出るので撮りやすいように感じました。
Commented by あすか at 2006-10-27 20:43 x
和洋中がミックスされててステキー
料理みたいな言い方やね(汗)
和は少ないかな?
元町もたまに行くけどこんなおしゃれなお店
縁がないから素通りばかりやわ(笑)
色がほんとにキレー
Commented at 2006-10-27 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-10-27 22:10 x
あすかちゃん、
和の雰囲気は余り撮れなかったです(^^;
オシャレなお店、最近は私も縁がないんで、
写真だけで楽しませてもらってます(笑)
神戸の夜は綺麗だよね~
また旦那さまとデートで行ってみてね(*^o^*)
Commented by shiho at 2006-10-27 22:11 x
鍵コメントさん、
お知らせ、ありがとうございます。
了解しました。
もうひとつの方へ行ってみますね~
Commented by ka-ma-kun at 2006-10-28 11:06 x
shihoさん、こんにちは。
南京町で撮影。素敵ですね。
私が出掛けたらカメラは鞄のまま、老祥記あたりに並んでいます。あの蒸気と香りに釣られて立ちんぼをしています。
口にほおばり誰かさんに撮影されてしまいそう。

本日10月28日は、「なにわのシンボル」通天閣が、開業50周年を迎えました。昨夜からからゴールドにライトアップされ花火も上がり、派手派手です。
先日は、映画「木更津キャッツアイ」に主演の岡田准一さんが大ヒット祈願を行い、私が出掛けた時も写真が公開中でした。
文化庁に国の登録有形文化財として登録申請するそうです。
周辺は、串カツ屋さんがいっぱいです。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/

コスモスの雫遊び

http://blog5.fc2.com/kamakun/

西宮の姫も飛行船を撮影をされていました。
掲示板で話し中と怒られました。(失笑) 浪速の姫と京都の姫の掲示板を見て想像してね。
Commented by 追楽 at 2006-10-28 11:50 x
最初の夕暮れ時の空と建物のシルエット、その中に浮かぶ中華調の
街灯の明かりがとっても素敵ですねー。窓ガラスに映った空の残光
も実に穏やかな美しさがあってポスターみたいっす! (^^)
街撮りも、とっても素敵な作品に仕上げられてますね。
凄いなぁ。
赤がとても美しい中国の町並みから次はチロル的(?)な雰囲気のお店、
そして洋風のモダンな街並みへと様々移り変わる風景を拝見できて
何カ国かを巡った感じで堪能させていただきました。
とってもいい街ですね。羨ましいなぁ。
うちの近所では先ず見られないです。
畑と寺院くらいしかなくって (^^;
Commented by shiho at 2006-10-28 16:14 x
ka-ma-kunさん、
私も美味しそうな匂いに負けて、買い込んでしまったわ^^;
通天閣、ニュースでもやってましたね。
今夜、撮影に出かけるのかな?
串カツ屋さんと聞いただけで、ゴックン☆
飛行船、見えなくて残念でした (;.;)
また覗きに行きますね(^-^)v
Commented by shiho at 2006-10-28 16:15 x
追楽さん、
ありがとうございます♪
1枚目は、ちょうど陽が沈む頃でしたので、シルエットっぽく写ってラッキーでした。
チロル的って、可愛くて、いい表現ですね~
今度、どこかで使わせてもらいます(笑)
φ(.. )メモメモ・・
街らしい街は、あまり撮った事なかったんですが、
今回の場所は、被写体が豊富で楽しかったです。
田舎の落ち着いた町並みや風景も大好きですから、
またどこか撮りに行きたいです(^-^)/

PS:北の大地も行きたいですぅ~~~
Commented at 2006-10-28 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-10-28 20:11 x
鍵コメントさん、
こちらこそ、ありがとうございます♪
その方、私は存じあげないんですが、
そうなんですか・・・
寂しくなりますね。
元気で頑張ってるといいのですが・・
Commented by aturin88 at 2006-10-28 22:22
こんばんは。

神戸元町の南京街・・・聞いたことは何度もありますが・・・
とても艶やかな町ですね。
流石中華街!
ウンッ! ごまだんご・チマキ・・美味しそう~!
特に私ゴマ団子好みです(私の好みどうでもいいわね~アハハハ)

逆光のアカネ空・・お店のシルエッtのような画像~!好きです。
とても楽しかったです、 有難う~!
今度は何処を見せて頂けるか、楽しみですよ(^^)
Commented by shiho at 2006-10-29 10:10 x
aturinさん、
色が鮮やかで賑やかな所ですよ~
ゴマだんご、美味しかったです(*^o^*)
やはり甘い物には目がありませんね~お互いに(笑)
夕方は雲が染まって綺麗でした。
日本の古い町並みも撮ってみたいです(^-^)/
ありがとうございました♪
Commented by ゆり at 2006-10-30 22:22 x
ご無沙汰です。
神戸中華街ですねぇ
此処が散策したことの無い場所・・・
中華街に入る門で良いのかな?
バスの中から見えましたね~

↓コスモス素晴らしい!
これが写真ですね・・・マネも出来ないわ
感動です。
Commented by shiho at 2006-10-31 11:06 x
ゆりさん、
お久しぶりです~
中華街はまだでしたか。
今度、神戸へいらっしゃる事があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~
美味しい物も沢山あります♪
コスモスは、まだちょっと時期が早くて残念でしたが、
満開の時は壮観ですよ。
ありがとうございました(^o^)
Commented by scene67 at 2006-10-31 22:13
はじめまして。
ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

私も神戸の街が大好きなのでよく行きます♪
南京町の異国情緒な雰囲気を見事に捉えてますね。
特に1枚目が印象的です。 (^^♪
これからも、ちょくちょく遊びに来させて頂きますね。
よろしくお願いします。 (^^)
Commented at 2006-10-31 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-11-01 07:36 x
sceneさん、
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
神戸は、私も大好きで、よく出かけるんですよ。
写真抜きで、ブラブラするのも大好きです♪
南京町は、初めて撮ったんですが、難しかったです(^^;
私も、またお邪魔させてもらいますので、ヨロシクお願いしますね(^-^)/
そうそう、偶然にもご近所みたいですね^^
Commented by shiho at 2006-11-01 07:36 x
鍵コメントさん、
お気遣い、本当にありがとうございます。
はっきり決まりましたら、またお知らせに上りますね。
今後とも、よろしくお願いします(^o^)
Commented by at 2006-11-02 01:00 x
shihoさん、お久しぶりです~~~♪
黄昏時の神戸
中華街の朱色の建物も素敵ですけど
周辺のお店も雰囲気があって良いですね~~~♪
特に周辺のお店の2枚目のシルエットとても素敵~~~♪

また遊びに来ますね~~~♪
Commented by shiho at 2006-11-02 16:55 x
岬さん、
お久しぶりです~(^o^)
見て頂いて、ありがとうございます♪
2枚目のお店は、手前に葉があったので落ち着いた雰囲気になったかもしれません。。
昼間の神戸も好きですが、黄昏時も素敵でしたよ~♪
私もまたお邪魔させてもらいますね^^
Commented by 水菜 at 2006-11-02 17:35 x
ネタ切れ水菜がネタ探しに来ました(^▽^)
中華街は昼よりライトアップした方が綺麗かい?
6月に横浜の中華街に行ったけど、昼間だったしなぁ・・・
そういやこの頃ネオン見てない(笑)
近所の携帯ショップのネオンが窓から見えるが。。。^^;
Commented by shiho at 2006-11-02 19:32 x
水菜っち、
ここもネタ切れですねんわヾ(*^▽^*)ゞ
神戸は、夜の方が絶対きれい、きれい。。
横浜の中華街は、数年前に行ったけど、私も昼間だった(^^;
我が家の窓からは、○○市の寂しい夜景がポツポツと^^;
そうだ・・携帯ショップで思い出したけど、
携帯のアド・・ソフトバ○クにまだ替えてなかった。。
今のままでも使えるみたいだから、ほっとこうかな^^;
って、ぜんぜん関係ない世間話になってますが(笑)
Commented by 水菜 at 2006-11-02 22:38 x
あはは。。。寂しい夜景ってどんなんだろ。
黄色の点滅信号機?(笑)
携帯ねぇ.........暫く着メロも聞いてないわ^^;

shihoっち、ネタ探して更新してくだされ~~
どんな写真でもshihoっちの優しい人柄が出てるし楽しみにしてるよ(^^)
Commented by shiho at 2006-11-02 23:52 x
水菜っち、
黄色の点滅信号機って・・(^^;
熊でも出没しそうな所みたいやん^^;
一応、3色、順番に輝いております♪

水菜っちこそ、ネタ探して更新してくだされ~~
また絵も見たいなあ~
こちらこそ、楽しみにしてるね^^
嬉しいお言葉、本当にありがとう~♪
Commented by 水菜 at 2006-11-04 15:32 x
あれれ~~?
まだかい!(爆)
Commented by shiho at 2006-11-04 17:43 x
うっ・・(××)
そっちも、まだや~~ん(笑)


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30