< 十三夜とウサちゃん >

昨日、11月3日は、十三夜という事で、お遊びで月を撮ってみました。
(先月の十五夜を撮りそびれた事もあるのですが・・)
満月は、6日らしいので、まだ左側が少し欠けています。
今、私の持ってる望遠レンズでは、この程度が限界のようです^^;
最大のは、300mmの望遠にテレコン(2倍)を付けて、600mmで撮影してみました。
機材不足と技術不足で、お恥ずかしい月ですが・・(;^^A

ウサギの人形は、お友達の水菜さんと教室の先生が作られた手作りの人形です。
とても可愛らしかったので、お願いして写真を送って頂きました。
水菜さん、可愛い写真の提供、どうもありがとう(*^o^*)
今ごろ、月でお餅ついてるかな。。(笑)

e0011137_20185295.jpg


e0011137_201922100.jpg


e0011137_20193237.jpg


e0011137_20195535.jpg


★水菜さん撮影の可愛いウサちゃんの写真です。
e0011137_20201188.jpg


e0011137_2020328.jpg


e0011137_20204928.jpg

☆水菜さん作の振袖ウサギ♪
e0011137_2021449.jpg


おまけで、我が家の愛ウサ、パウも登場させとこっ。。(*^^ゞ
e0011137_20211766.jpg


e0011137_20212894.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-11-04 20:23 | Trackback(1) | Comments(54)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4485631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お気軽日記 at 2006-11-05 11:13
タイトル : 十三夜月
「先まくりいま二夜をば満てずしてくまなきものは長月の月」            ... more
Commented by 水菜 at 2006-11-04 21:12 x
。。。。。。。
想像を遥かに超えた写真で言葉が出ない。。。
こんな月が撮れるなんてプロみたいだじょ~~

和布ウサギが可愛いやねぇ~♪特に最後の振袖ウサギが可愛いわ(笑)
きっと、披露宴のご馳走は月でついたお餅かも^^
shihoっちのblogに載せていただいて光栄です^^ありがとう☆

パウちゃん、どっかで見たことあるような?って思ったら
shihoっちにソックリ~~(^^)
真っ白で綺麗に育ててるね(^^)v

私もボロデジカメでお月様 撮ってこよっかな~(笑)
Commented by retrange05 at 2006-11-04 21:13
shihoちゃん、素敵な月をみせてくれてありがとう♪
また水菜さんと教室の先生手作りのウサ人形は素敵ですね~
着物を着たウサちゃんはあまり見かけた事がなかったです…

それにバウちゃんの愛らしいこと♪
美人さんに成長しましたね~(*^.^*


Commented by retrange05 at 2006-11-04 21:15
ただ今送信したら「水菜」と出たので驚きました。
ほんの少しの違いだったのですね~
水菜さんに教えていただきましたが
何と、shihoちゃんにそっくりなのね~
Commented by shiho at 2006-11-04 22:48 x
水菜っち、
月は、ここにアップした途端、画質が劣化して、周囲がギザギザになってる(T.T)
特に青い月・・
写真をクリックして見ると、滑らかになってるんだけど^^;
月は上手な人、いっぱいいるんよ。
恥ずかしいわ~

写真、こちらこそ、ほんとに、ありがとうね~(^o^)
最後の振袖ウサギ、私も一番お気に入り♪
あとで、水菜さん作って、編集しとくわね(笑)
ご馳走、月でついたお餅、いいね、いいね~^^

ところで、私、パウほど白くないんですが(^^;
馬の目も似てるって言うし・・(笑)
Commented by shiho at 2006-11-04 22:50 x
しーちゃん、
水菜っちと、ほぼ同時だったね~
彼女は、陶芸も絵も、お料理も上手いし、器用な人なのよ。
私と、えらい違い(^^;
着物のウサちゃん、可愛いよね~
私、パウとは、全然似てないよ~
彼女は、何でも似てるっていう癖があるから(爆)
パウは、大人の女に成長してきましたよん(*^^*)v
Commented by 追楽 at 2006-11-04 23:39 x
凄い!凄いよぉ~!!綺麗だよぉ!!!
と、取り乱してしまいました(爆)

すっごく綺麗ですねー。画像クリックで拡大されたものが一層美しい。
満月は6日なんですかぁ。まん丸のお月様はもう少し明るい感じがするんでしょうか。
でも左側が欠け加減なのがいいですね。境界線の儚さが美しいです。
そしてウサちゃんとのダブルの取り合わせもいいですね (^^)

6日、関東でも満月見えるかなぁ。
Commented by 青葉 繁 at 2006-11-04 23:56 x
shihoさんこんにちは
やっと、風邪のやつ行ってくれました
3週間でした
それにしてもすごい月ですね
はっきり見えます
あばたが・・・・
月と一緒に別なものを捉えるのは難しいですね
3番目のは前景に色まで付いてます。
いつ見ても綺麗な写真ですね
Commented by 水菜 at 2006-11-05 00:29 x
あ・・・ホントだ!気が付かなかった@ギザギザ ^^;
でも 上手だもん。綺麗だもん^^v
月だけじゃなくて背景もいいのよね~^^

retrange05さん こんばんは。はじめまして^^
shihoっちとパウちゃん似てますよ(^m^)
大きな目と優しい眼差しが似てるんです。

shihoっち、馬も同じく優しい瞳ってことで~^^;;;
ところで、パウっちの目って赤くないのねぇ
Commented by ホマン at 2006-11-05 04:35 x
shihoさん、\(⌒∇⌒)/おはよ~!

こちらも夜7時頃空を見上げましたら、お月さんが輝いていまして早速
写真をと思い三脚を広げたりしていたら、雲の中に隠れてしまいがっかり
しました。それにしても300mmの望遠にテレコン付きなら文句なしで
す。こちらは200mmの望遠、テレコンなしなのでshihoさんのようにはう
まく撮れなかったでしょう。可愛いうさぎさんの共演と素敵な十三夜を有難うございました。
Commented by かっちゃん at 2006-11-05 11:10 x
いゃー、上手く撮れていますね。
何を撮影しても上手いですね。
それに合成なんてにくい演出も上手く構成されていますね。
4枚目は合成ではありませんね。この写真が一番気に入っています。
ウサギの写真とセットで月の写真が美的に調和してきますね。
私は、400mmに1.4倍のテレコンをつけて560mmで撮影しましたよ。満月ではクレーターはあまり目立たないですが、半月やこの頃の月はよく見えるのでおもしろいですね。
Commented by asuka at 2006-11-05 17:22 x
きれい きれいー
これだけ大きく撮ったら見応えあるね。
今夜は満月に近い月が見えるかなー
あとでベランダから見てみよっと。

水菜さんのうさちゃん、めちゃカワイイー
着物ってとこがいいね。
パウちゃんにもおしゃれな服着せて撮ってみたら?
うちもウサギ飼おうかなー
世話は子供にさせて(笑)
Commented by がびあん at 2006-11-05 19:03 x
13夜の月の写真、とても鮮明に撮っていますねd(-_^)good
ありがとうございます。

昨日は友だちと撮影会で神戸へ日帰りで行ってきて、今日は仕事の用事で大阪の国際会議場へ日帰りで行って来ました。
日帰りだと慌しいですね。

新大阪の駅から国際会議場までの移動中、タクシーの窓から例の観覧車を見ました♪

何時も慌しく 大阪←名古屋→東京 と、仕事の用事で日帰りなので、たまにはプライベートでのんびり楽しみたいです♪
Commented by shiho at 2006-11-05 20:32 x
追楽さん、
ブログに載せると、画質が落ちて、月の周囲がギザギザになってしまいました。
クリックして見て頂いて、ありがとうございます♪
ウサギの他に、ススキや、お月見団子も載せようかと思いましたが、枚数が多くなりますので止めました(笑)
明日6日は、こちら関西は雨の予報になっていますので、
満月は見えないかもです・・
関東では見えるといいですね~(^o^)
Commented by shiho at 2006-11-05 20:34 x
青葉さん、
お久しぶりです~
風邪が長引いてたんですね。
治られたようで安心しました。
これから、寒くなりますので、また引かないように気をつけてくださいね。
月は、600mmでは、これが限界のようです(*^^ゞ
手前の葉は、月を撮った場所に紅葉してる葉がありましたので撮ってみました。
フラッシュ撮影ですから、夜だと色づいてくれますね。
Commented by shiho at 2006-11-05 20:35 x
水菜っち、
気づいてなかったんかい(^^;

しーちゃん、私とパウは似てないですよ~(*~o~*)

水菜っち、優しい瞳って・・・なんか、コジツケにしか聞こえんけど・・(笑)
水菜っちこそ、優しい瞳やん(*^-^*)
最近、目の赤いウサギって、あまり見なくなったような?
ペットショップにも少ないし・・
ウサギの種類の多さには、ビックリだよ。
Commented by shiho at 2006-11-05 20:36 x
ホマンさん、
こんばんは\(^o^)/
東京は、雲が出てきたんですか・・
せっかく準備しかけてたのに残念でしたね。
こちらは、快晴でしたので助かりました♪
三脚は、普段ぜんぜん使いませんので、
久しぶりの登場でした(笑)
満月の時にでも、また撮れるといいですね~
いつも、ありがとうございます。。
Commented by shiho at 2006-11-05 20:37 x
かっちゃん、
今回の月は、昆陽池で撮影してきました。
2枚目のは、昆虫館の屋根なんですが、お遊びで上に浮かべてみました(笑)
3枚目のは、実際の写真なんですが、月が小さかったので、月だけ大きくしてみました。
月が青いのは、レタッチでは無くて、カメラのホワイトバランスを電球モードにして、わざと青く撮りました。
ブログにアップしたら、画質が劣化して、月の周囲がギザギザになってしまい残念です。
クリックして見ると滑らかなんですが・・・どうしてなんでしょうね・・
木や葉を入れたくて、苦労しました(*^^ゞ
それから、TB、どうも、ありがとうございます♪
560mmの月、素晴らしく綺麗に写っていますね。
こちらの月・・恥ずかしくなります(^^;
一度、半月の時も撮ってみたいです。
クレーターが出た方が面白いですね。
Commented by shiho at 2006-11-05 20:38 x
asukaちゃん、
ひらがな、やめたの?(笑)
今夜は、ちょっと雲が出てきて微妙な感じだね~
夕方は見えてたかな・・

水菜っちのウサギ、どれも可愛いよね。
振袖ウサギ、すごく気に入ってます♪
何でも器用に出来る人が羨ましいわぁ。。
パウは、服とか着せようとしたら、すぐに逃げるし、
至難の業(^^;
ウサギ、可愛いよ~
飼ったら知らせてね(^-^)v
Commented by shiho at 2006-11-05 20:39 x
がびあんさん、
いつも、ありがとうございます♪
連日、関西にいらしてたんですか。
神戸の撮影会、楽しかったでしょうね。
写真を拝見できないのが残念です。
大阪の観覧車、見えましたか~
お仕事で日帰りですと、乗る時間もないくらい慌しいでしょうね。
また、ゆっくりプライベートで遊びにいらしてくださいね~(^o^)
Commented by retrange05 at 2006-11-05 22:49
shihoちゃん、お知らせをありがとう♪
水菜さん、初めまして…この場でご挨拶してよいのかなぁ?
shihoちゃんのお話では女性の鏡のようなお方らしいですね…
私も憧れます~よろしくお願いいたします。
水菜さんはサイトやブログをお持ちなのですか…
Commented by shiho at 2006-11-05 23:52 x
しーちゃん、
こちらこそ、ありがとう~^^
この場でお話してもらえるの嬉しいですよ~♪
水菜っち、多分また しーちゃんのコメント見てくれると思うので、しばらくお待ちくださいましね(^^)
Commented by hana at 2006-11-06 06:34 x
shisoさん おはようございます。

月きれいですね~。
4枚目の木の葉との組み合わせの月が好きです。
またいつもながらshihoさんの編集に感心します。
とっても楽しいですよ。
うさぎさんのお人形きれいですね~。
shihoさんのところうさちゃんもとっても可愛いです。

ところでやはり機材を沢山お持ちなのですね。
私はやっとここでマクロと三脚を購入します。
少し撮影の幅が広がるといいのですが・・・。(^^;
Commented by shiho at 2006-11-06 10:34 x
hanaさん、
ありがとうございます♪
今回は、その場で撮った葉や建物などと月で遊んでみました(*^^ゞ
水菜さんのお人形、どれも綺麗で、私も気に入ってるんですよ。
ついにマクロと三脚を購入されるんですね~
マクロで撮られたhanaさんのお花、とても楽しみです♪
私の三脚は、頂き物なんですが、普段は、ほとんど使う事なく眠っています(笑)
夜景の時だけは三脚がないと厳しいですから、今回久々に使いました。。
機材は、他には何も持ってないんですよ^^;
Commented by aturin88 at 2006-11-06 13:15
こんにちは。
凄い~! やはり一眼の望遠で写すとお月様も綺麗に見えて・・・
遊びに行きたい気分です(笑)
はっきり見えるね~!

ウサギのお人形さん可愛いですね。
水菜さんが皆作られてるのですか?  お上手ですね。
夢一杯で遊ばせて頂きましたよ(^^)
久し振りにパウちゃんに会って嬉しかった~!可愛いね。
大きくなったのかしら?
触りたいね・・・・ふわふわして気持ちいい。
因みにシルエットのお月様が大好きよ~!(^^)
Commented by shiho at 2006-11-06 17:04 x
aturinさん、
ありがとうございます~☆
月へ一緒に遊びに行きたいですね~(*^o^*)
aturinさんとなら、きっと楽しい旅になると思います(笑)
クレーター見えましたか~?
満月になると、クレーターは、あまり見えなくなるようなんですよ。
最後の振袖ウサギが、水菜さんの作品です。
お上手ですよね。
パウは、今月で1歳になりました♪
やや太り気味かもです(^^;
フワフワで温かいので、これから寒くなると、抱っこの回数が増えそうです(笑)
Commented by 水菜 at 2006-11-06 17:09 x
うは。。また見に来てしまった~
いつものことなんだけど、一回目、二回目、三回目と見るたびに良さが伝わるねん^^v
スルメか~~(噛めば噛むほど・・・・略 ^^;)
今更ながらですが、青い月が綺麗だね。
月がとっても青いから~♪← この歌、リアルでは知りませんよ^^;;
ウサギの目ってニンジン食べないから赤くないのかなぁ。。。

>しーちゃん、私とパウは似てないですよ~(*~o~*)
しーちゃん shihoっちとパウっちは目が似てますよ~(^^)
昔飼っていたハムにも似てました(笑)
shihoっちの目はお世辞抜きで澄んでいてキレイです♪

aturin88さん はじめましてm(_ _)mペコッ
銘々皿に座ってるのだけ教わりながら作りました。
と言うか、半分以上は先生の手をお借りしたので一人では作れません^^;
Commented by shiho at 2006-11-06 21:07 x
水菜っち、
スルメ程の味わいは無いと思うが^^;
青い月は、カメラの設定を変えると、その色に写るから、お遊びでやってみた(^-^)v
その歌、リアルじゃなくても知らない。。。(笑)
うちのパウも、生の人参は、あまり好きじゃないんよ。
ドライの人参は食べるんだけどね~

ウマ、ウサギ、ハムって・・・
どこまで行くん(^^;

振袖ウサギ・・・先生の手をお借りしたっていうの書き忘れてた(爆)
Commented by aturin88 at 2006-11-06 22:26
水菜さんはじめましてm(^^)m

shiho さんには何時もお世話になっていて、大好きなのですよ。
て・・言っても正常な好きです(誰も聞いてない?)
アハハハ~!失礼しました。 

振袖ウサギさん恥ずかしそうに・・お人柄がそのままでしょう?
とても控えめで可愛い~!です。

因みにリアルでも何でもこの詩知ってるわ~!若いから・・・(ボソッ)
Commented by 水菜 at 2006-11-06 23:28 x
歌、モノマネとかで聴いたから知ってるんよ~
あと、思い出のメロディとかでも やってたじゃん^^:
と、ムキになると怪しまれそう。。。(笑)

カメラのいろんな機能を使えるなんてエライ~!
これからも楽しみにしてるから飽きないでね(爆)

aturin88さん ありがとうございます^^
shihoっちの方がお世話になってると思うけど。。。ボソッ
(shihoっち 冗談やよ^^;;)

はい!いっぱいコメントしちゃってますが本当は控えめです^^
ってことに しといて下さい (/ω\) でへっ

Commented by shiho at 2006-11-07 08:17 x
aturinさん、
私も正常に大好きですよ~
異常な好きって、どんなんだろ(爆)
みなさん、その歌、ご存知のようで~(笑)
Commented by shiho at 2006-11-07 08:18 x
水菜っち、
ムキになるところがヾ(*¬_¬*)ノあやすぃ~(笑)
飽きないでと言われても・・・こればかりは・・・(^^;

確かに、私の方が、いつもお世話になっております^^;
控え目は似合わんから、これからも、どんどん
コメントよろしくv(*^-^*)v
Commented by aypapa at 2006-11-07 08:22 x
十三夜お月さま...クレーターがなんとも神秘的ですね。
私、宇宙の写真も大好きなんです。
”洋服のウサちゃん”や”振袖ウサちゃん”...
へえ~!!と思いながら初めて拝見させて頂きました。
そして、パウちゃん!凄~く哀愁あって可愛いです。
ご紹介下さって本当にありがとうございました。
Commented by shiho at 2006-11-07 09:02 x
aypapaさん、
こちらこそ、ありがとうございます♪
宇宙の写真、好きでしたか。。
星とかも撮ってみたいんですが、なんせ機材不足でして(^^;
お友達にウサちゃん人形の写真を送ってもらったお陰で
華やかな十三夜になりました(*^^*)
パウも見て頂いて、ありがとうございます。。
11月5日が、1歳の誕生日でしたので、
皆様の優勝と重なって、私にとっても嬉しい事づくしの1日となりました。
本当に、おめでとうございました\(^o^)/
Commented by aypapa at 2006-11-07 18:47 x
応援ありがとうございました!
それにしても”パウちゃん”の1歳の誕生日と一緒だったとは・・・!
2度と忘れない日になります!!光栄~!!
Commented by がびあん at 2006-11-07 18:52 x
綺麗なススキの写真をありがとうございますd(-_^)good

神戸の写真は少ししか撮っていませんが、後で合間を見てサーバーへアップしてURLをお持ち使用と考えています♪

今日も御疲れさまです( ^‐^)_且~
気温が下がってまいりましたのでお気をつけ下さい♪
Commented by shiho at 2006-11-07 20:37 x
aypapaさん、
偶然にも同じ日でしたので、パウの方こそ、
光栄ですぴょん♪と喜んでると思います(*^o^*)
私も忘れられない日となりました。
こちらこそ、感動を、ありがとうございました☆
Commented by shiho at 2006-11-07 20:39 x
がびあんさん、
こちらこそ、ありがとうございます♪
神戸の写真、興味津々です。。
楽しみにしてますね~
熱いお茶、頂きまぁ~す(*^^*)
お互い、風邪には、気をつけましょうね^^
Commented by scene67 at 2006-11-07 21:00
こんばんは~♪
パウちゃん、メッチャ可愛いですね。
うちも垂れ耳ウサギ飼ってます。 (^^)

今日、木枯らし1号が吹きましたね。
もうすぐ紅葉か見られるのかな・・・
早く撮りた~い。 (^◇^)
Commented by shiho at 2006-11-07 23:32 x
sceneさん、
こんばんは~^^
今回、完全なお遊びモードで失礼しております(*^^ゞ
sceneさんちもウサギを飼ってるんですか~
垂れ耳のウサギも可愛いですよね(*^^*)
どちらにしようか迷っってたんですが、ショップで、
パウと目が合ってしまい、決めてしまいました^^;

紅葉、待ち遠しいですね。
この寒さで、色づいてくれそうな気も~・・
撮りたい、撮りた~い(^o^)
Commented by TOSSY at 2006-11-10 12:22 x
shihoさんのところの愛ウサちゃん チョー可愛いね
私そんなに ウサちゃんすきでも無いけれど こんな可愛い子なら欲しいわ

お月様 素敵ですね
掲示板オヤスミしているあいだに すごく腕を上げたのね
機材も増えたようですね

デジカメ散歩は 何時もと変わりない画像ですが 大阪万博公園の秋です
また ふらっと お寄りくださいね
Commented by shiho at 2006-11-11 11:46 x
TOSSYさん、
ウサ、可愛いですか、 そう言ってもらえると嬉しいです♪
鷺草さんとこのウサちゃんも可愛いですよ。
腕は、まったく上がっておりませんが、
お遊び感覚で楽しんでます(*^^*)
テレコンだけ買い増ししました。
万博公園、また楽しませてもらいますね~(^-^)/
Commented at 2006-11-11 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-11-12 08:57 x
鍵コメントさん、
画像、拝見しました。
どれも、素敵に撮れてますね~
素晴らしくて感動です☆
どうも、ありがとうございました♪
Commented by 水菜 at 2006-11-12 21:32 x
鍋の画像ないんかいっ!(爆)
Commented at 2006-11-12 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ととろ at 2006-11-12 21:52 x
shihoさん お久しぶり。。
寒くなってきたけど元気ですか?

ん?
2倍のテレコンを買ってたの?いいねぇ~(笑)
使いにくくないですか?
僕も 最近 300mmでは足りないと感じる時があるから
欲しいなとは思っていたけど
単焦点の明るいレンズを買ったから しばらく買えない・・・
その前に大きい三脚も買わないと!!

今日 舞鶴に紅葉を撮りに行ってきました。
舞鶴は こっちより寒いから良い時期かな?と思ってたけど
もうちょっと早かったみたい(^^;
Commented by shiho at 2006-11-12 23:07 x
水菜っち、
鍋ならあるんだけど・・中身がない。。(笑)
Commented by shiho at 2006-11-12 23:08 x
鍵コメントさん(21:38分の)
お知らせ、ありがと~(^o^)
また見てなかったです(^^;
後ほど、見に行きますね~^^
Commented by shiho at 2006-11-12 23:10 x
ととろさん、
お久しぶり~^^
元気なんだけど、ここんとこ忙しくて、どこも撮りに行けなかったんよ。
撮りたくてウズウズしてきた^^;
テレコンは、9月ごろ買ったかな・・?
取り外しが、めんどいのと、三脚が必要だから、限られた
時しか使えないような・・(^^;
私の三脚は、やたら大きいけど、重くて大変だよ。
あれから、またレンズ買ったんだ~ すご~い(@@)

久々の舞鶴だね(笑)
今月の初めに、また釣りの荷物持ちで舞鶴を通ったけど、
その時は、紅葉まだぜんぜん早かったよ。
今年は暖かい日が多かったから、どこも遅れてるみたいだね~
Commented at 2006-11-13 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-13 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がびあん at 2006-11-13 18:32 x
昨日はありがとうございました。
とても綺麗な写真を見せてもらい嬉しかったですm(..)m

叉、来ます。
Commented by shiho at 2006-11-13 21:28 x
鍵コメントさん(10:54分の)
ご案内、ありがとうございます♪
後ほど、連絡させてもらいますね~(^-^)v
Commented by shiho at 2006-11-13 21:28 x
がびあんさん、
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
またお邪魔させてもらいますね~


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

pentallicaさん..
by shihopy at 00:05
バラの花の写真が、あまり..
by pentallica at 21:13
鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31