< 伊丹スカイパーク >

11月13日、黄昏時の伊丹スカイパークへ行ってきた。
今年7月に、一部オープンしたばかりの緑地公園です。
(半分は、まだ工事中でした)
大阪(伊丹)空港の西側(滑走路沿い)にあり、
離発着する飛行機を極間近に楽しむ事ができます。
迫力があって楽しかったが、5時を過ぎると寒くて、寒くて。。(*~o~*)
(全て手持ち撮影なので、ブレブレですが(*^^ゞ ・・・)

e0011137_19524329.jpg


e0011137_2051243.jpg


e0011137_19534864.jpg


e0011137_1954424.jpg


e0011137_19543359.jpg


e0011137_19545646.jpg


e0011137_19552186.jpg


e0011137_19555587.jpg


e0011137_1956202.jpg


e0011137_13473383.jpg


e0011137_19565641.jpg

[PR]
by shihopy | 2006-11-14 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://shihopy.exblog.jp/tb/4548484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asuka at 2006-11-14 22:59 x
ええー あのへんに公園ができたん?
知らんかった、、、
乗るところの反対側やんね。
5枚目のんすごい迫力ー!
夜もきれいやね。
元町より先こっちに行くわ(笑)
Commented by retrange05 at 2006-11-14 23:19
shihoちゃん、間近で離発着する飛行機をみれるのね
凄い迫力でしょうね~ 見たいな~
時計が5時7分になっていたよ(笑)黄昏時寒かったのね
風邪ひかなかったかな?

Commented by 水菜 at 2006-11-14 23:49 x
さっすが~!
空の色が変わっていく様子がいいね^^
7枚目の空がキレイで暫く見てたらコックリしてきた^^;
離発着する飛行機見てるとどっか行きたくならん~?
私は今からニューヨーク行って来るね
(入浴です・・・・昔のおじんギャグでスマン^^;)
Commented by aturin88 at 2006-11-15 01:10
こんばんは。
伊丹空港飛行機迫力ありますね。
私も福岡に行ったときは直ぐ飛行機が写したくなって・・(笑)
でも空港に行かないので、こんなに大UPでは写した事がありません。
2枚目の構図好きだわ~!ン。
5時過ぎには其方は・・もうこんなに暮れるのね。
夕暮れの空港とても綺麗です。
最後の寂しげな画像もいいね~! つまり・・皆いいやん(笑)
私もニューヨークに行ってきま~す(アハハハ)
Commented by 追楽 at 2006-11-15 10:36 x
わあー黄昏時の色の変化が美しいなぁ。空気が伝わってきますね~。
機体に当たる落陽が空港のライトに変わりながら夜へ。
そしてこの下には「十三夜とウサちゃん」の写真が…。
ストーリーが流れていきますね (^^)

6枚目ですが、飛行機のお尻部分って離陸時はこんなに滑走路に近くなるんですね。
そして、夕闇が迫る駐機場の写真を見ていると何処かへ旅に出たくなっちゃいます。

伊丹空港って発着便が多そうなので、色々な種類の機体が拝めそうですね。楽しそうだなぁ。
うちからは空港が遠いので、撮るのは大体が北海道へ行った時で場所は旭川空港ですが、なかなか飛行機が来ないんです。
展望デッキから機体までの距離が近いので、望遠でコックピットを撮ろうとするとパイロットと目が合いそうで、思わずレンズを別の方向へ変えてしまします。何だか睨まれそうで... (^^;
Commented by shiho at 2006-11-15 17:06 x
只今、なぜだか?・・お返事の送信ができません (;.;)
Commented by shiho at 2006-11-15 17:07 x
一行だけしか送れないみたいです (;.;)
Commented by hana at 2006-11-15 17:20 x
お昼ごろから投稿できないです・・・。(;.;)
Commented by shiho at 2006-11-15 17:38 x
hanaさん、申し訳ありません。今 問い合わせ中ですので暫らくお待ちくださいね。
Commented by shiho at 2006-11-15 17:39 x
あ、いけるかな?
Commented by shiho at 2006-11-15 17:42 x
やっぱり、文字が多くなるとダメのようです (;.;)
Commented by がびあん@一行でm(..)m at 2006-11-15 21:36 x
カイパーク、飛行機が直ぐ近くを飛んで迫力満点ですねd(-_^)good
Commented by shiho at 2006-11-15 22:22 x
がびあんさん、一行コメント、ありがとうございます(*^o^*)
Commented by ふーちゃん at 2006-11-15 22:34 x
Shihoさん 明日はお世話になります~♪
Commented by shiho at 2006-11-15 22:59 x
ふーちゃん、こちらこそ、ヨロシクお願いしますね~(^-^)/
Commented by aypapa at 2006-11-16 07:15 x
”黄昏時の伊丹スカイパーク”・・・
真横から飛び立つ飛行機が臨場感あって迫力満点ですね!
特に今頃は気持ちいいでしょうね。。。
私も初めて知りましたが、是非行ってみたいです。
すっかり夕暮れも早くなりましたね!

コメント遅れても問題ナシですので、お気遣いなく!です。
早くよくなりますように・・・
Commented by かっちゃん at 2006-11-16 18:12 x
今回もshihopy流の写真ばかりですね。一番最初の写真は前景の遊具の向きと飛行機の向きが上手くそろっていていい写真です。
それと5,6枚目のアップ写真は臨場感があり私の好みです。
でも、こんなところに公園ができるなんていいですね。
一度自転車て゛いって見たいです。
時は米子空港は車で簡単にいけるので遠くから超望遠で撮影するとおもしろいですね。まだ、まだプログ公開はしていませんが・・・。
Commented by shiho at 2006-11-16 20:23 x
asukaちゃん、
夏にオープンしてたんだけど、行くのが遅くなってしまいました。
2008年に全部完成するみたい。。
展望台も出来るんだって・・
夜も綺麗だけど、これから寒くなるし、昼間の方がいいかなあ。
音も迫力あって楽しめるよ(^-^)v
元町よりいいかも(笑)
Commented by shiho at 2006-11-16 20:25 x
しーちゃん、
爆音もあって、すごい迫力でしたよ~
時計も意識的に入れて撮ってみました(笑)
5時まわると急に暗くなってきて寒かった。。(××)
しーちゃんの所ほどじゃないと思うけど^^;
これからの季節、使い捨てカイロを持って出かけないとだね^^
風邪菌は、いなかったみたい(^-^)v
Commented by shiho at 2006-11-16 20:26 x
水菜っち、
ありがと~♪
またコックリかい(^^;
もっと赤く染まった夕景が撮りたかったけど、
夕陽は、飛行機が停まって方の反対側だから
ちと無理があった^^;

ニューヨーク・・・・古ぅ~~(笑)
その後、足の方は、大丈夫かな?
Commented by shiho at 2006-11-16 20:27 x
aturinさん、
ありがとうございます♪
以前、福岡の飛行機、写されてましたよね~
空港で見てる分には、爆音も迫力があって、それほど気にならないのですが、自宅にいると、あの音は騒音ですよね(笑)
2枚目は、手前に子供の遊戯場があったので、
それを入れてみました。
5時過ぎると、急に暗くなるんですよ。
みなさん、ニューヨークへお出掛けのようで~(笑)
私も今晩遅くにニューヨークへ旅立ちます(^-^)/
毎晩、旅立ってますが(爆)
Commented by shiho at 2006-11-16 20:28 x
追楽さん、
ありがとうございます♪
ここのところ、黄昏時にハマッています(^^;
十三夜とウサギは、特に意識してなかったんですが、
何となく繋がったでしょうか(笑)

離陸時の機体は、今まで私も気づかなかったんですが、
かなり地面スレスレの感じですよね。
この場所も横からの機体が主になってしまうので、
また機会があったら、もっと正面や後方から撮れる場所で撮ってみたいです。
追楽さんは、以前、旭川空港の写真アップされてましたよね。
正面から大きく撮れてて羨ましかったです。

伊丹空港は、離発着便は多くて便利なんですが、
その分、騒音もありますね^^;
Commented by shiho at 2006-11-16 20:37 x
aypapaさん、
ありがとうございます♪
真横からしか見えないですが、迫力がありましたよ~
正面から見えるともっと良かったんですが(*^^*)
昼間の暖かい時間帯は気持ちいいと思います。
夕方以降は綺麗ですが寒いです~(笑)
子供さんの遊び場もありますから、お時間がありましたら
是非行ってみてくださいね。
この頃、日が短くなって、1日があっという間に終わってしまうような気がします(*^^ゞ

コメントのお気遣いも、ありがとうございました。
今まで、名前の文字が濃くなるので、URL欄に自分のURLを入れていたんですが、今、それをやめてみると送信できました。
でも、不思議ですね・・
Commented by shiho at 2006-11-16 20:38 x
かっちゃん、
いつも、ありがとうございます♪
1枚目は、なるべく遊具と角度を合わせるように撮ってみました。
6枚目のアップは、もう少し大きなサイズにした方が迫力あったかもしれませんね^^;
公園は、まだ工事中の所もありましたが、けっこう広かったです。
2008年には完成するようですが、展望台も出来ると書いてありました。
撮影に来られてる方が数人いましたが、みなさん三脚持参で、私だけ手持ちでした(笑)
米子空港は、水鳥公園へ行かれる時にでも立ち寄れますよね。
もし撮られたら、またアップして見せてくださいね。
Commented by 青葉 繁 at 2006-11-16 23:34 x
shihoさん
もう10年以上前ですかね。当時私は仕事で月1回はこの伊丹空港のお世話になったものです。
ここは海でなく大阪の町中を突っ切って、突進するような錯覚に陥る飛行場ですよね。
それにしても、飛行機が間近でみられるなんて素敵な公園ですね
Commented by hana at 2006-11-17 11:15 x
おはようございます。

さすがshihoさんテリトリーが広いですね。
今度は飛行機ですか。
いつも思うのですが写真ももちろん、
編集も上手だな~と感心します。(^^)
どうしたらこんなに上手になれるのでしょう???

ボケや時計をさり気なく入れるあたりは
もう素人離れしていますね。
1,2枚目と下から4枚目が私は好きです。
それにしても凄いです!!
お勉強させていただきました。(^^)

また楽しみにしています♪
Commented by shiho at 2006-11-17 19:10 x
青葉さん、
伊丹空港を頻繁に利用なさってたんですか。
ここは、上空から大阪府内のビル群なども見えて
関西空港とは違った味わいがありますね。
この公園が完成すれば、また多くのカメラマンでも賑わうと思います(*^-^*)
Commented by shiho at 2006-11-17 19:11 x
hanaさん、
ありがとうございます^^
編集は、いつも適当なんですよ(^^;
もっと色んな角度から撮れたら良かったのですが、
場所的に、どうしても横からの写真が多くなってしました。
公園に大きな時計がありましたので、黄昏時の時刻を入れてみました(笑)
飛行機の位置が、もう少し前だったら良かったと思うのですが、タイミングが難しいですね^^;
hanaさんの夜景も楽しみにしてますね♪
Commented at 2006-11-18 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2006-11-18 17:10 x
鍵コメントさん、
ありますよ~♪
おめでとうございます~(^-^)/
Commented by retrange05 at 2006-11-19 23:09
shihoちゃん、ブログどうしたのでしょうね…
もう大丈夫でしょうか
ちょっと寄ってみました、おやすみ~
Commented by shiho at 2006-11-20 10:46 x
しーちゃん、
システムの不具合だったんだけど、17日には復旧して、
今は正常に戻ってます(^-^)v
どうも、ありがとうね~♪
Commented by ととろ at 2006-11-21 20:05 x
スカイパークへ行ってきたんやね。
滑走路の横だから 迫力のある写真が撮れたでしょ。
でも 売店とか近くにないから ちょっと不満かな?(苦笑)

夕暮れ時も良い感じやね。
今度は 夕暮れの時に行こうかな・・・
Commented by shiho at 2006-11-21 23:11 x
ととろさん、
行ってきましたよ~^^/
あそこは迫力あるね。。
正面や後方から撮れたら、もっと良かったんだけど^^;
そうそう、自動販売機を探すのに、一苦労だったよ。
たぶん完成したら、売店とかも出来ると思うんだけどね。
ととろさんみたいに朝が得意じゃないから、黄昏時に行ってきました^^;


ちょっと寄り道


by shiho

最新のコメント

鍵コメさん(2017-0..
by shihopy at 23:26
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:40
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 23:48
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 22:22
鍵コメさん(2013-0..
by shihopy at 21:50

カテゴリ

全体
花・植物
風景
生き物
植物・生き物
お散歩
社寺
イベント
スポーツ
スナップ
Art
Cafe
GRD
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

Mail はコチラまで


リンクフリーです。

ライフログ

my photo 掲載誌

一眼レフ or ミラーレスで楽しむ 写真ライフ、カメラ生活


女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31